千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-24 01:15:39
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 3351 匿名さん

    ハイハイ、その通り、その通り
    千葉ニュータウンの中では印西ばかりが栄えて
    ごめんなさい

  2. 3352 匿名さん

    >3350それは反対。年取ったら戸建て維持は無理目。
    最後はフラットな駅ちかマンション

  3. 3353 匿名さん

    白井、小室(船橋)の凋落が著しいのに比べて東部の繁栄ぶりは凄いものだ。
    明暗が分かれるというのはこういう事を言うのだろう。

  4. 3354 匿名さん

    20年後には同じになってるよ。

  5. 3355 匿名さん

    なりません。

  6. 3356 匿名さん

    >>3355 匿名さん
    なぜ?

  7. 3357 匿名さん

    あそことは根本的に違うから。同じようになるわけがない。

  8. 3358 匿名さん

    脈絡もなくいちいち比較してオラが街すごいだぁ、というのもどうかと思うな。隣街なんて他から見たらドングリの背比べだよ。
    まぁ日本人の性格って負けん気強いから、どこの街の人もそういう感じだけど。

  9. 3359 匿名さん

    印西市民って毎度毎度すぐ他市にケンカ売りますね。
    発展願望が強すぎてコンプレックスがあるから性格悪い人多いのでしょうね。

  10. 3360 匿名さん

    おらが根性強いのは田舎者だからしょうがないね。都会の人間はそんな地元に帰属意識を持たないけどね。

  11. 3361 匿名さん

    あの町は市民の権利意識が強くて商業施設などの建設を強硬に反対したからの結果。それから印西市民が牧の原と中央を対立させるような書き込みはあまり考えられない、また歴史がある。
    西部スレをさいしょのほうをじっくり読めばわかる人間にはわかる。また、北総問題が活発なのはどこか
    、なぜ東部いただけ活発なのか

  12. 3362 匿名さん

    今日はイオンにダビッドソンが来ますね。
    人気度合いが読めないです(笑)

  13. 3363 匿名さん

    小学生みたいな文章(笑

  14. 3364 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  15. 3365 匿名さん

    ネット好き住民が多い   広いので地域情報をネットに頼る   情報の取捨選択が大事になる   ネットしか暇つぶしのできない人間が増えている   これからはその傾向が強まる?

    これは千葉ニュータウン「全体」の傾向

  16. 3366 匿名さん

    >3365
    改行入れなよ。読みづらい。

  17. 3367 匿名さん

    スターリアの地区全体の外周をぐるっと壁で囲うという発想はいかがなものか。
    地域に溶け込もうとする心意気が全く無いし逆に周辺地域にケンカ売るような作り。
    パワビルが増えてるから明示的に街全体を囲って周辺地域と差別化しようというのだろうが、
    壁の中と壁の外
    という差別意識と地域の断裂を生むだろう。
    「壁の外でちゃダメよ。」(お金持ちがよく言う。壁の中)
    「壁の外の子と遊んじゃダメよ。」(お金持ちがよく言う。壁の中)
    「あそこ(壁の中)は特別なのよ。うちはうち」(貧乏な親がよく言う。壁の外)
    こういった親子のやり取りと容易に想像できてしまうから怖い。
    既存住民はこの周りをバカにした作り、これを認めて良いのか?
    反対運動すべきでは?

  18. 3368 匿名さん

    マジレスすると、当初は中央官僚や一流企業の偉い人が多くいて、毎朝迎車があったのは事実。
    10年前で「今は好々爺だが」と書かれているからね。

  19. 3369 匿名さん

    >>3367

    いにはの小や滝野小の発想だね。

  20. 3370 匿名さん

    >3368
    そういったお金のある人たちは
    暗黒時代に嫌気が差して早々に出て行ってしまったけどね。
    脱出できなかったお金の無い僻みっぽい小姑みたいな爺婆のみが取り残されての今に至る。
    なりたちが分かるとこの板が何故いつも毒々しい殺伐とした雰囲気を漂わせているのか分かると思うよ。

  21. 3371 匿名さん

    パワービルダーの宅地も黄緑色の塀で囲ってますが何が違うの?

  22. 3372 匿名さん

    進撃の巨人の世界だな。

  23. 3373 匿名さん

    高級な作りの塀と、チープで品のない塀の違いしかないだろ。
    入り口にゲートがあって、部外者が入れないようにはなってないと思うが。

  24. 3374 匿名さん

    入り口に監視カメラは付くのだろうか?

  25. 3375 匿名さん

    収容して隔離する為の壁

    秩序と治安維持の為の壁

    壁を作る側の立場で壁の持つ意味合いが変わってくる。
    千葉ニュータウン自体が周囲をグリーンベルトという壁で覆われていると言える。

  26. 3376 匿名さん

    そうですね。それは同感。千葉ニュータウン自身が周辺を森に囲まれ
    高運賃という壁に囲まれている。一種の租界

  27. 3377 匿名さん

    >>3370さん、
    それはいう通りです。高所得者とまた、低所得者はあの暗黒時代に前者は損切して
    後者はローン破産して脱北しました。今残っているのはローン破産もせず、そこそこ資産持っている
    暇人層だと思います。そして結構市民意識が強いのでいちゃもん体質です。

  28. 3378 匿名さん

    10年前の千葉ニュータウンが面白い。よくあそこからここまでになった。
    ビッグホップのことは結構みんな正確に把握していた。
    そしてあのころから、道路が都内と繋がれば良くなるという意見もあるが、まさに今大手がかかっている。
    なにごとも10年の歳月が必要なのかな。あと10年後の千葉ニュータウンに期待したい。

  29. 3379 匿名さん

    >3378
    大手じゃなくて王手な。

  30. 3380 匿名さん

    白井も小室も千葉ニュータウン。

  31. 3381 匿名さん

    >3370
    その考え方は少し違う。
    富裕層で、あの暗黒時代に嫌気がさした人間は損切して
    都内の1等地を住居兼用のビルに建て替えたりして出ていったのもいた。
    迎車の人間はそのまま在住。給料が大幅にダウンしてもローン負担は変わらず耐え切れず
    出て行った人間もいた。ただ大多数の人間は環境にほれ込んでいたので、ローン負担重さを感じない層は残った。
    すべての人間が給料ダウンになったわけでも、リストラにあったわけでもない。そういうこと。
    だから小うるさい。

  32. 3382 匿名さん

    3379のようなのが千葉ニュータウン人典型

  33. 3383 匿名さん

    >>3374 匿名さん
    管理組合入会一時金(集会所の建設及び防犯カメラ更新基金等)
    ご購入時1回50,000円

    とあるから、防犯カメラはあるんでしょう。
    当然、入り口には付くでしょうね。
    興味本位で見に行く人は録画されるから注意。

  34. 3384 名無し

    未来予測

    10年後に半島消滅し、逃れてきた方たちが移住

    経済崩壊、騒乱化し避難した中国の方達が移住

    どうでしょう?

  35. 3385 匿名さん

    そんな興味本位で見に行って簡単に入れるようなゲートなら
    ゲートとしての役にはたたないのでは。集会所の建設とありますので
    そこが監視の役割をも担うのではないでしょうか?

  36. 3386 匿名さん

    後者はもう日本全体ではじまっているでしょう。
    北海道なんて悲劇的な買い占め状態になっています。
    危険はそこここに。

  37. 3387 匿名さん

    監視カメラって・・・
    そんなに治安が悪いわけでもないのに、そこまでする必要あるの

  38. 3388 匿名さん

    中国の人達は千葉ニュータウンでも見かけるようになりましたね。
    人口が多いせいか、どこにでも浸透してくる。
    こないだ旅行行ったら日本の観光地なのに、耳に入ってくるのは中国語ばかり。

  39. 3389 匿名さん

    >>3385 匿名さん
    事件が発生したら録画を事後に確認できるだけで、出入りを制限できるものではないでしょう。
    管理人が常駐するわけじゃないでしょ?

  40. 3390 匿名さん

    >>3387 匿名さん
    治安を維持するためにカメラをつけるんですよ。
    最近のマンションでは常識ですよ。

  41. 3391 匿名さん

    そう抑止力ね。

  42. 3392 匿名さん

    住人じゃなくても通り抜けはできるのかね?私道だから立ち入り禁止とか?
    まぁ頼まれても入りたく無いけど。

  43. 3393 匿名さん

    >3380
    白井と小室はニュータウンというよりはオールドタウン。
    老人の街。

  44. 3394 匿名さん

    >3393
    流れを無視してまたそうやって言うから…

  45. 3395 匿名さん

    印西だけは違う、cntだけは他のニュータウンとは違う
    そう思い込んで生きていくのも楽しい。

  46. 3396 匿名さん

    ↑も同じ。スルーしましょう。

  47. 3397 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  48. 3398 匿名さん

    外国のゲーテッドタウンは門扉があって警備員が門前にいるらしい。
    ここは日本だからそこまではしないよね?ただ塀があるだけ?

  49. 3399 匿名さん

    ↑も同じ。スルーしましょう。

  50. 3400 匿名さん

    グレーシオンの配置図見ると、車の出入り2か所と歩行者用通路3か所だから警備員まで配置しなくてもなにかしらのセキュリティは
    とられているような感じ。歩行者ならカードか指紋認証で出入りとか、車ならマンションと同じタイプとか。訪問者は住人に開錠してもらうとか。
    やはり安心だね。子供だけで留守番していても。新しい町はこれからこういうタイプが増えるかも。
    時代が進むにつれていろいろな政策が変わるから先取りかな。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸