千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-14 11:40:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 3101 匿名さん

    >3099
    >違和感がする → 確かに「~がある」とか「~を覚える」・・・だね。

  2. 3102 匿名さん

    >>3091
    MOREのはアーケードとは言わないよ。あれは室内。
    アーケードはうまく利用すればクールになるよ。

    あとまた言葉尻をとらえて変なことを言うながれになっちゃったね。2,3人かもっと少しかもしれないけどそういうことが好きな人間がいるんだね。
    1行書き込みの人間とか

  3. 3103 匿名さん

    >>3102 匿名さん
    モアのどこが室内なんだ?
    訳わからないこというなよ。

  4. 3104 匿名くん

    >>3102 匿名さん
    モアのはアーケードだよ。
    あなた大丈夫ですか?

  5. 3105 匿名くん

    >>3102 匿名さん
    アーケードがクールとは感覚がずれてる、全国にアーケードは山ほどあるがクールなのは見たことない。たとえばどこのアーケードがクールなのかな?
    まさかディズニーランドじゃないよね?

  6. 3106 匿名さん

    MOREがアーケードだとして、うまくいかないのはアーケードのせいではない。
    単にショップの魅力がないだけ。(失礼)

    ただあそこはつぶれない。あのままで継続していく。

  7. 3107 匿名さん

    あー、また爺たちの好きな個人攻撃のようになってきたな。
    よほどストレスたまってる?ゴルフでも行って発散しなよ。こづかいが少ないか、ごめんね。

  8. 3108 匿名さん

    デズニーランド級のアーケードつくればいいじゃん。立て直すよりよっぽど安上がりだし、お金持ちの所有者なんだからね。

  9. 3109 匿名さん

    モアって絶滅した鳥の名前の由来だから縁起悪かった。

  10. 3110 匿名さん

    アーケード?バカじゃないの。
    たかがビックホップにそんなもん作るわけないじゃん。
    そこまで金かけて本格的にテコ入れするほどの施設じゃないし。
    あなたにとって重要でも彼らにとってはホント末端の施設の一つに過ぎないからね。

  11. 3111 評判気になるさん

    ビッグホップ、大好きなんだけどなぁ。
    1個1個のお店は面白いのに。
    トイレ綺麗だし。
    テナントの配置かな?
    中途半端に整理されてて、
    中途半端にごちゃごちゃ。
    塾、バレエ教室、ボルタリング、
    ラジコン、動物、
    屋内遊園地、家具屋、めがね、楽器、
    うどんにカレーにチョコクロにモス。。

    お腹すいた。

    あ!フードコートは一階に欲しいw
    隠れてる総合案内とATMは目立つところにあると嬉しいw

  12. 3112 匿名さん

    トイレ、2階のすごくきれいだよね。
    2階があそこの顔なんだろうと思う

  13. 3113 匿名さん

    ビッグホップが地元で愛されていることはわかった

  14. 3114 匿名さん

    そうだよね、かれらにとっては負の財産でしかないのに住商からはじまって京阪、今はジョーンラングサールに管理運営をたのんでる。
    ただじゃないよなあ。テナント収入はわずかだろうに。子供用の無料の遊具、よそではおなじものを有料にしているのみたし。10年もうかっているとは思わないのに
    2階のトイレものすごくリニューアルしたし、高齢者はアーケードというと昔のしょぼい商店街をおもいだすらしいし。アーケードというのは言葉のあやで覆ってみたらということなんだけどね。

  15. 3115 匿名さん

    だれか詳しい人教えて。
    ジョーンズラングサールあたりでビッグホップ規模の管理運営費ってだいたいどのくらい?
    ググレカスとはいわないでね。

  16. 3116 匿名さん

    ビックホップ、大分のハーモニーランド
    みたいにならないかなぁ??
    あのくらいの遊園地が小さい子供が喜ぶし、
    ショーのクオリティも高いから
    海外のキティファンも喜ぶだろうし、、
    二回ハーモニーランドに行ったけど、
    ピューロランドとは違った魅力が
    あるんだけどなぁ、、、
    国際空港に近い、印西にぴったりだと
    思うけど、、、

  17. 3117 匿名さん

    一番やっかなのは地主の存在だってどこかで聞いた。収入も地主の懐に入ることが多い。

    たとえば柏そごうは立地も入りたい会社もあるのに、地主が建て替え不可にしているから進まないという。

    ビッグホップもそういうしがらみが強いらしい、

  18. 3118 匿名さん

    連投乙
    すべて机上の空論だと思う。
    あなたがビックホップ運営したら1ヶ月も持たないね。

  19. 3119 匿名さん

    綺麗な二階のトイレ?フードコートのトイレですか。ゲームセンターのトイレは汚いわけではないが普通です。

  20. 3120 匿名さん

    3117だけど、それ以外投稿してない。

  21. 3121 マンション検討中さん

    >>3117 匿名さん

    何言ってるかわからない。
    あそこは事業用定借だから底地人は地代を受け取ると思うが。
    嫌ならJHのように買い取って商売すれば良い。

  22. 3122 匿名さん

    3114

    3115だけど、今まで仕事。今コーヒーブレイク

  23. 3123 匿名さん

    >3118、妄想ですか。
    目と頭気を付けてください

  24. 3124 匿名さん

    >>3117 匿名さん

    地主が悪いって、市長選の時の地上げネガキャンを思い出した。

  25. 3125 匿名さん

    悪いとは書いてないでしょ

  26. 3126 匿名さん

    あそこは借地?

  27. 3127 匿名さん

    世の中には私のような無知な底辺民にはわからない難しい問題がたくさんあるってこと。
    サラリーマンなんてネットかTVの情報が全てだと思ってるくらいだからね。
    だから道路問題もBIGHOPもかつてのランドロームもいろいろあって今がある。

  28. 3128 eマンションさん

    >>3121 マンション検討中さん

    JH?

  29. 3129 匿名さん

    ジョイフルホンダのことじゃないの?ジョイ本は定期借地を自社購入したから。

  30. 3130 匿名さん

    3121はマンション検討中さん?随分と詳しいマンション検討中だね。ビッグホップやジョイホンの所有関係知ってるなんて。
    戸建てを老齢化で手放して、マンションに住み替え希望?

  31. 3131 匿名くん

    で、結局はBIGHOPの土地は借地ということ?

  32. 3132 匿名くん

    借地なら、どうやってあの広大な土地の賃貸料を払ってるんだ?
    とてもテナント料で賄えるとは思えないが。

  33. 3133 匿名さん

    自分もそう思う。借地ならもう撤退してるわ。
    開業のとき、東隣もいつか購入してホテルかなにか建てるようなこと言っていたと思うけど。

  34. 3134 匿名さん

    借地じゃねぇよ。妄想だろ

  35. 3135 匿名くん

    3121は嘘つき!

  36. 3136 匿名さん

    3121はフェイクニュース流して釣りを楽しんでるんだろうね

  37. 3137 匿名さん

    そう思う。ハンドルネームと書き込み内容がいつも一致しない。

  38. 3138 マンション検討中さん

    >>3132〜3137

    自分で調べもせず嘘だの妄想だの見当はずれの投稿。
    本当にレベルが低いな。
    お前らみたいのがいるからまともな住人が住みつかない。

  39. 3139 匿名さん

    3138はネガ。

  40. 3140 匿名さん

    そのとおり。ここの板の大人は恥ずかしい。〇〇台小学校で子供にいじめや卑怯な言葉「チクチク言葉」をつかわないと
    一生懸命指導してくれて子供もすなおですくすく育つという良い環境なのに、ここで大人が正反対の行為をしている。恥ずかしいね。前向きな話し合いができないなら
    参加すべきではないけどね。ビグホの土地についてカーライルにでも聞けというの?

  41. 3141 匿名さん

    カーライルをみると「リアルエステート」つまり不動産のところにビッグホップ印西がのってるよ

  42. 3142 匿名さん

    もう一つのパワーセンター大津は昨年とりこわして更地になったそうだけど、こっちはジョーンラングサールに委託するという行為だから
    これでうまくいけばよいね。地域的な価値としては成田空港に近く10年前より道路の進捗もあり土地の価値としては将来的にも見込めると思う。

  43. 3143 匿名くん

    地主とは書いてない?

  44. 3144 匿名くん

    上物だけでも不動産

  45. 3145 口コミ知りたいさん

    >>3140 匿名さん

    借地の話はこの掲示板でも何度か話題になってたし検索すれば今でも情報は出てくる。
    それすらできずに正しい情報を出してくれてる人を嘘つき呼ばわりするような行為が恥ずかしいことだと思う。





  46. 3146 匿名さん

    じゃあ、カーライルの保有のメリットはなに?
    借地だとして地主はUR?
    ニュータウン部分だからそうでしょ?
    URはここをどうしたいの?
    ゴルフ5のように、借地契約終了間際で購入者募集?

  47. 3147 匿名さん

    ゴルフ5の土地は、どっこかのファンドが買って、そのファンドからゴルファ5が借地する。

  48. 3148 匿名さん

    ビックホップの地代は年間5億位でしょう。

  49. 3149 匿名さん

    ビッグホップはカーライルとどこだっけ?

  50. 3150 匿名さん

    買い取りでもテナント料で負債どころか利息も払えないと思うけど。

  51. 3151 匿名さん

    10年間よくやってるな。それも京阪、住商、ラングサールとたくさん金かけて。

    あと、いくらググってもビッグホップの借地の話題なんて出てこないよ。
    誘導してよ

  52. 3152 匿名さん

    あと一社は日本エスコン

  53. 3153 匿名さん

    大和ハウスが買ったまきの台の土地は50ヘクタールで50億円だけど、ここは路線価で平米八万円で15ヘクタール位だから120億円はする。住宅用地に転換出来れば買っても売れる。

  54. 3154 匿名さん

    駅前に戸建て?冗談

  55. 3155 匿名くん

    >>3153 匿名さん
    無知にも程がある。
    そこは戸建ては立てられない用途地区。

  56. 3156 匿名くん

    マンションもね。

  57. 3157 匿名さん

    中央北口イオンの東はいくらで売ったんだっけ?

  58. 3159 マンコミュファンさん

    >>3156 匿名くん

    戸建はわかるけど
    何でマンション建てられないの?

  59. 3160 匿名くん

    それは俺じゃない。
    間違いだろう。

  60. 3163 匿名さん

    >>3155 匿名くん
    用途地域は人為的なもんだから、いくらでも変えられるんです。

  61. 3166 匿名さん

    用途地域が、変えられる変えられないの前に、あそこは近隣商業地域。
    住宅が建てられないのは工業専用地域のみで、近隣商業地域で住宅は建てられる。
    もっと言うと、BIGHOPが住宅になるというのは、今の時点では非常に考えにくい。

  62. 3168 匿名さん

    今の時点ではあり得へんけど、10年後は有り得る。

  63. 3171 匿名さん

    関西人がわざわざ千葉ニュータウンをネガりに来ているのか
    ご苦労様です。千葉ニュータウンも全国区になった証拠だ。

  64. 3174 匿名さん

    週末の北総線終電、いつも遅れるくらいなら、あと1時間遅くして、総武線常磐線なみにして、ほしい。あと大晦日の終夜運転。

  65. 3175 匿名くん

    確かに終電を遅くして欲しい。
    印西市も株主なんだよね?
    市長さん、値下げパフォーマンスはいいからこっちをなんとかして。

  66. 3181 匿名さん

    終電がはやいおかげで夜の付き合いも少なくなり、お金が貯まるようになり家族に還元できるようになった。
    酒の量が減り体重も減って健康になった。
    何よりもアイツは遠いし(実際はそうでもないがそういうイメージを持たれやすいので楽な部分がある)
    終電早いからって大義名分があるので向こうもしつこくないので円満に断りやすいので助かる。
    綺麗なオネェちゃんがいるような店に行かなくなった代わりに夫婦生活の回数が増えて円満になった。

    終電が早いって言ってる人は何かしら悪たくらみがあるんだろうね。

  67. 3182 匿名くん

    >>3181 匿名さん
    完全に出世コースから外れた奴の生活スタイルw

  68. 3183 匿名さん

    そういう生き方なら職住接近で24時間戦闘可能にしないといけません。

  69. 3184 匿名さん

    [No.3158~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  70. 3185 匿名さん

    そうだね。バリバリ働いて出世しているような人は
    千葉ニュータウンには住まないよ

  71. 3186 匿名さん

    >3184
    座間のシリアルキラーも見た目はごく普通だったらしい。

  72. 3187 匿名さん

    やること無いの?今日は千葉ニュータウン、よそからの来客で超満員だよ

  73. 3188 匿名さん

    >3187
    >今日は千葉ニュータウン、よそからの来客で超満員だよ。

    ありがたいことです。
    昔は、柏、松戸、市川、船橋、津田沼、八千代、成田、我孫子に車で買い物に行きました。
    便利になったものです。今では、たまに都内に行くことを除いて、この北総台地にこもっても生活ができます。

  74. 3189 匿名さん

    >>3181 匿名さん

    君子様みたいなお方だ。こういう立派な方じゃないと住めない所ですね。

  75. 3190 匿名さん

    そうですね。以前は我孫子のエスパ、船橋駅前、柏駅前、八千代のユーカリが買い物のメインでした。
    時々千葉駅前とかね。べんりになったものです。最低限生活できるものはダイエーにありましたが選べない。ただ、ダイエーの専門店は結構良かったかな。
    昔から安いものなら白井のタイヨーは広域集客していましたが。あとはニュータウンにはムラコシ時代のランドロームとスーパーイイダ。滝野の入れ代わり立ち代わりのスーパー。
    今度フオレストモールのできるところ。
    内野と木刈に小さなダイエー。コンビニは中央駅前に一つ。隔世の感があります。本屋はダイエーの中だけ。
    アルカサールができて飲食店と本屋が充実したかな。

  76. 3191 匿名さん

    まぁ今は普通の企業なら残業できない風潮ですから。
    コンプライアンス的にね。

    終電が早いという人は
    9時−18時で定時後に一体何してるんだろうね?

    帰りが遅くて忙しいと言っている奴ほど家族を騙して外で遊んでるよ。

  77. 3192 匿名さん

    今日ビッグホップ行ったんだけどよく人が入っていた。12月に肉フェスがあるらしい。肉フェスはどこも人気だから良いんじゃないかな。
    そして今やってるイベントが面白そうだった。「レーザータグ」大人から子供まで楽しめる。6歳から。1回500円。
    赤外線?のでるガンのようなもので暗い迷路で相手のつけているタグを狙うらしい。
    小さな子がいれば喜ぶな、親も子も。

  78. 3193 匿名さん

    >>3191さん、そうですね。今は本当にコンプライアンス的にうるさい。
    ブラック企業認定されるのを企業は本当に恐れている。
    大企業ほどその傾向がありますね。

  79. 3194 匿名さん

    昔の千葉ニュータウンは共産圏みたいなとこだったね。
    買い物できる場所も物も少なく消費の選択肢は余りなかった。
    人が少なく無機質な街がソ連っぽかった。
    今は物と人に溢れるようになったのだからこれから先もまだまだ変わるだろうね。

  80. 3195 匿名さん

    盛り上がってるね!ビックホップ。

  81. 3196 匿名さん

    物事には何事も栄枯盛衰がある。
    今が頂点だとすれば後は落ちてゆくしかないだろう。

  82. 3197 匿名くん

    なんか傷を舐め合う姿が涙を誘う。
    自分で自分を慰めて少しは気が休まったか?

  83. 3198 匿名さん

    どういう意味?みんな別人だけど?

  84. 3199 匿名さん

    >>3194さん、
    共産圏という印象は同意です。ソ連より北朝鮮の平城のような感じだった。綺麗な無機質の建物があるけれど人が誰も歩いていない、しーんと静まり返った町。
    人の気配を感じない町でした。白色の骨の体温のの小説通りの街だった。

  85. 3200 匿名さん

    ビックホップは牧の原の誇り。
    絶対に潰してはならないものだし、みんなで利用して支えよう。
    ビックホップが撤退したら動揺が広がって地域の不安定化に繋がるのは必須です。
    それが衰退の引き金にさえなる。そういった流れを市民自らで引き寄せてはなりません!
    皆さんもう少しビックホップというかわいそうな子を気にかけてあげてください。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸