千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-09 21:46:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 29001 評判気になるさん

    印西は大雨や台風ですぐあちこち冠水するからなぁ

  2. 29002 ご近所さん

    郊外で何も無かったから綺麗に開発できたのが印西で
    埋め立て地だから綺麗に開発できたのが浦安
    その代償として印西は都心から距離あるし、浦安は液状化のリスクがある

    地価は都心に近い方が高い
    その程度の話だね。

  3. 29003 名無しさん

    北総線高いし駅前に何も無い
    日中は20分に1本で速達性のある種別が少ない
    高速ICが遠く行き着くまで渋滞

    近い遠いだけに収まるものではない

  4. 29004 マンション比較中さん

    映画も都心で見るのもイオンで見るのも同じだけど・・・・

  5. 29005 名無しさん

    結局は高速ICも速達性も、都心方面アクセスが良いかって話でしょ
    日常に必要なものは揃ってるから、あとは都心にアクセスする頻度と移動への寛容度で決めれば良い。基本アクセスよければ高いしイマイチならお手頃。

    駅前に何が無くても困ってるかは知らんけど、足りないと思うなら合わないということだから、欲しいものがある街に行けば良いかと。

  6. 29006 eマンションさん

    牧の原の南側ももっと裕福な層を取り込めば良かったのでは。

    北側なんて大手HMほど分譲地の売却あっという間で、2区画買を狙える区画なんて一億5000万程度必要だろうに即完売だったよね。

    南側ももっと高級感を出したり電柱地中化とかする分譲多くすれば、北側買うタイミング逃した準富裕層が来てくれたのに。

  7. 29007 マンション掲示板さん

    「こんなに売れるとは思わなかった」
    って市も市民の大半も思ってそうだし

  8. 29008 評判気になるさん

    開発計画を縮小した過去が批判されがちで、流入を多めに見積もるのに恐れがあるのかも。

  9. 29009 通りがかりさん

    もっと価格帯を上げて、長い期間かけて売るのも良かったですね。
    そしたらお金のある層が増えるし、小学校のパンクとかも今よりマシだったでしょう。
    結果論で言えることですが。

  10. 29010 マンコミュファンさん

    その末路が駅遠の浄水槽市街化調整区域に6000万台後半という驚きの値段付け。しかも売れる。

  11. 29011 名無しさん

    市長と市役所が都市計画を失敗してるのよ、住宅地と物流とデータセンターを分けて、住宅も富裕層向けもあって良かったかも。

  12. 29012 匿名さん

    データセンターはデータセンターでまとめてほしいよね。
    BIG HOPの隣にできると知ったときは何故にそこ?って思いました。
    あそここそ、BIG HOP直通にした少し富裕層向けマンションにするべきと思った。

  13. 29013 匿名さん

    >>29012 匿名さん

    議会傍聴していればわかるけど
    それは県の決定みたいだよ
    だから印西市はどうにもできないみたい

    草深も
    たぶん無知な平民にはわからない縛りがあるんだと思う

  14. 29014 匿名さん

    ついでに印西市内は市道は草もごみもきれいだけど
    県道ひどいよね
    所詮茨城に近い千葉県の端くれなんだなといつも感じる

    千葉市にはあれもこれも作るくせに

  15. 29015 職人さん

    データセンターを嫌う人もいるけど、データセンター歓迎でマンションを嫌う人もいるからね。
    必ずしもどっちが正解とかではないから、嗜好に合うか合わないかで大抵誰かには批判されてるのが役所側ってもんよ。

  16. 29016 周辺住民さん

    >>29013 匿名さん
    草深については岩ちゃん曰くの話がある

    市街化調整区域における違法開発問題/印西市(2018年9月)
    https://iwai-y.jp/activity201809.html

    県としても妥当性に欠けるという話になったと記載されているが、
    岩ちゃんのここが間違ってる、って点があれば教えてくれたらありがたい。

  17. 29017 マンション比較中さん

    データセンターの外壁をマンソン風に偽装すればよろしいかと。

  18. 29018 通りがかりさん

    富裕層というけど金融資産一億以上の層って印西でも一部じゃないか

  19. 29019 口コミ知りたいさん

    >>29018 通りがかりさん
    富裕層って言葉の使い方が人によるだけかと。
    なんにせよ今よりもっと裕福な層を呼び込む体制があっても良かったんじゃないのって話でしょ。

    2区画買いの需要もあったし、6、7000万超の注文物件は飛ぶように売れたからね。

  20. 29020 口コミ知りたいさん

    牧の原周辺、子供が小中学生になれば日常は大体自転車で片付きますねー。
    坂ないし、スーパーとか程よく点在してるし。

    老後になっても今ぐらいスーパーとかあると良いんですが。健康のために歩いたり、電動車椅子使ったりでやっていけそう。

  21. 29021 マンコミュファンさん

    牧の原は良くも悪くも世代が固まってる。
    その世代に合わせて街も変わってくでしょう。

    今は幼児世帯が多いのでBIGHOPなんかは休日家族連れでいっぱい。西松屋が街の駅の南北にあったりする。でももう10年もする頃には世代がそのままスライドして成長して、学習塾なんかが増えてくと思う。

    30年後には老人だらけの街。子供は巣立って人口は減る。でも永住志向の戸建て民が多いから世帯数はある程度キープして、スーパーなんかは残ると思います。

  22. 29022 マンコミュファンさん

    >>29019 口コミ知りたいさん
    「もっと裕福な層」「準富裕層」「お金のある層」「少し富裕層」みたいな表現使う人が多いですね。

    富裕層って言葉そのまま使うと大抵「印西に富裕層なんていません、富裕層ってのは金融資産が。。。」ってツッコミが入るのよ。

  23. 29023 匿名さん

    >>29016 周辺住民さん
    脳内変換すごい。
    ビッグホップの話題にたいしてのレスなのに勝手に草深の話に持っていく。

  24. 29024 匿名さん

    もうこの話は十分。

  25. 29025 マンコミュファンさん

    >>29023 匿名さん
    横だけど「草深も」ってあるから「草深については」って返してるのでは

  26. 29026 口コミ知りたいさん

    >>29025 マンコミュファンさん
    なんか笑える

  27. 29027 eマンションさん

    >>29020 口コミ知りたいさん
    車社会ですが、牧の原は歩道広くてシニアカーも走りやすいですからね。

    街によっては歩く人がすれ違えるかぐらいの歩道で数メートルおきに段差あったりするので。
    印西も4号で八千代方面行く時とかそんな感じだけど。

  28. 29028 名無しさん

    >>29013 匿名さん

    市長に権限はあったよ、何も判断できないのよ、今の市長。ガッカリ。

  29. 29029 匿名さん

    印西市牧の原はこれからはマンション増やして人の動きがあるようにしないといけないと思ってるよ。
    まだ駅近に土地がある今なら!

  30. 29030 マンション掲示板さん

    東の原一丁目ってどうなってたっけ?
    あそこ第2種住居地域だよね。

  31. 29031 マンション掲示板さん

    >>29030 マンション掲示板さん
    東の原一丁目って言ってもちょっと広かったな。
    住宅展示場の464挟んで向かい側のところです。

  32. 29032 日がな一日

    千葉ニュータウンの早期入居地域では、入居者の高齢化その他の事情で売却された物件を更地にして一軒分を二分割で新築販売しているを散見する。隣家との間隔はゼロに等しいし、陽当たりが心配。マンションのほうがなんぼイイかと思う。

  33. 29033 マンション掲示板さん

    >>29032 日がな一日さん
    ん?戸建は土地50坪ないとだめなんじゃないの?
    気に入らない物件には手を出さなけりゃいいだけだけど。

  34. 29034 名無しさん

    >>29033 マンション掲示板さん
    50坪ちょうどくらいで建蔽率50%とかだと、間口に駐車場、裏に庭取ると横は結構きっちりになることありますね。屋根の軒の距離が1mくらいとか。建物は1mは後退してるから壁については2m間隔は最低あるけど。

  35. 29035 検討板ユーザーさん

    >>29034 名無しさん
    それは早期入居地域とか二分割での新築販売とかの問題ではないのでは。早期入居地域で元々100坪あった?それなら分割して売ろうが問題ないよ。
    50坪で建蔽率50%で隣との間隔ゼロなんて言うのはさすがにちょっと。

  36. 29036 マンション掲示板さん

    何百坪あろうが家と庭を好きに作って横はどうでも良いからきっちりギリギリに作れば隣との間隔は狭くなるわな
    建てた人がそういう家を作りたかったってだけで、周りが日当たりを心配することでもない。

  37. 29037 周辺住民さん

    50坪で隣家との間隔がゼロになるなら多くの町では戸建てなんか建てられないだろ
    デマか誇張かどっちか

  38. 29038 名無しさん

    牧の原駅前のトヨタホームとか見てみな。
    屋根同士かなりちかいから。

  39. 29039 通りがかりさん

    >>29038 名無しさん

    確かにトヨタホームの分譲は土地が他より少し小さいよね。
    何㎡なんだろ?

  40. 29040 口コミ知りたいさん

    面積は他とほとんど変わらないよ。最低51.5坪の区画だし。
    建蔽率が60な上に、南の庭をとるように作られてるだけ。
    結局は>>29036ですね。

  41. 29041 職人さん

    むしろそういうところは家の広さの割に日当たりが良い。
    170平米の広さをどこに振るかの話。

  42. 29042 デベにお勤めさん

    50坪で隣との距離がギリギリで日当たり心配って、南側ギリギリに建てて北に庭作ってるとか?
    それはもう「そういう家にしたかった」ってだけじゃないか。

  43. 29043 マンション検討中さん

    >>29040 口コミ知りたいさん

    ってことは家がでかいのか。
    建ぺい率60なら納得。

  44. 29044 名無しさん

    あの辺って60%で協定50%だったはず。
    周りは40%の55坪-60坪だから、相対的に確かにかなり近くに見えるわな。

  45. 29045 職人さん

    >>29044 名無しさん
    60%で協定50%なのは隣のエイテスタウンじゃないか

  46. 29046 デベにお勤めさん

    エイテスタウンもGrandskyも172平米ぐらいの家が多いよ、角地を除けば。
    物件回った時の資料が手元にあるからわかる

  47. 29047 購入経験者さん

    平均敷地面積(建売)
    Grandsky175.49、エイテスタウン 178.44

    大多数が170から174で、角地や正方形でない土地なら180から200とかがある。
    平均すると175超ぐらいに落ち着く感じ。

    なのでノーブルは土地としては別に普通。全体が建売で計画的にきっちり詰めてるから狭く見えるのでしょう。隣との距離より土地の効率化を測ってるのかと。

  48. 29048 名無しさん

    港区から印西市の市街化調整区域まで様々な場所に居住したが、どこでも一長一短あるよ。
    結局はなんだかんだ住めば都になるけど、それは近所の居酒屋のママが美人とか、くだらない背景だったりする。

  49. 29049 匿名さん

    >>29048 名無しさん
    例えば印西の市街化地域と市街化調整区域で比較した場合、それぞれ何が長短だった?

  50. 29050 匿名さん

    >>29049 匿名さん
    あ、ごめん。比較した結果じゃなくて、居住した結果か。
    それなら印西の市街化地域に住んでない場合答えられんわな。

  51. 29051 匿名さん

    話そらすけど
    東の原公園ってなんであんな利用マナー悪いの?ってか汚い。

    ここ数年、ごみや遊び道具放置が多すぎる。水道の排水溝も。

    市役所もしびれを切らして注意の貼り紙貼りまくってる。

    市内全域、東西南北いろんな公園利用するけど東の原だけなんだよね、あんなひどいの。

    まあ何も持ってかなくても砂場の道具があるのは良いけどね。

    駐車場狭いのに営業車が休んでいて使えない時もあるし。

  52. 29052 周辺住民さん

    まあ広い公園だし、周囲の公園配置的にもあの公園をメインにする利用者多いだろうし、数人目立ってマナーが悪い人がいればあっという間に汚れるからね。
    大多数の人はまともに使っていて、同じように迷惑だと感じてるんだと思いますよ。

    営業車は困ったもんですが、住民にどうこうできるもんじゃないから市に投書するしかないですね

  53. 29053 マンション比較中さん

    そんなことで多様性の時代にいきていけませんよ

  54. 29054 周辺住民さん

    清掃工場近くの歩道橋から南を見ると大きなクレーンが2基ありますが、なにが出来るのでしょうか 内野方面です

  55. 29055 通りがかりさん

    >>29054 周辺住民さん
    高花の物流か
    中央南の公共施設

  56. 29056 周辺住民さん

    >>29055 通りがかりさん
    ありがとうございます!高花の物流のようでした

  57. 29057 マンション検討中さん

    東の原一丁目は何ができるのかな?
    草刈りしてきれいになっているけど。

  58. 29058 名無しさん

    記事を読む限りc地区はデータセンターだよね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/904976

  59. 29059 検討板ユーザーさん

    約10ヘクタールで1億4千万!タダみたいなもんだから、何やって採算取れる。富めるもの程益々富む…

  60. 29060 マンション検討中さん

    商業地って言ってもあんだけ既存の大型商業地あってさらに誘致するの無理じゃね

  61. 29061 マンション検討中さん

    >>29060 マンション検討中さん

    逆にららぽーととかできたらBIG HOPもモアも無くなりそう…

  62. 29062 eマンションさん

    >>29060 マンション検討中さん

    逆に考えるんだ!
    港北ニュータウンは隣同士に巨大なモールが3.4こ連なっている。
    できないことはないのかもしれない。

  63. 29063 マンション検討中さん

    >>29061 マンション検討中さん

    ららぽーとできてガンダム立像立つなら激熱なんだけどな!
    一気に観光地に格上げだよ!

  64. 29064 通りがかりさん

    夢見てるなあ
    こんな辺境の地で大して購買力もないのに、ららぽは間違っても来ないから!
    三井の緻密なリサーチ舐めんな!

  65. 29065 マンコミュファンさん

    >>29064 通りがかりさん

    別に三井を舐めてねーよ。
    てめぇが書いている通り夢見てるだけだよ(笑)

  66. 29066 匿名さん

    ダイワは賃貸でいくほうが儲かるから、つぶれない施設が良いよね。
    印西の立地的に大きな中古車屋とかが堅実かな。ホンダもできたし。

  67. 29067 マンション検討中さん

    >>29066 匿名さん

    丸亀、エニタイムフィットネス、セブン、焼肉、中央北口みたいに駐車場広々の平屋建てでしょう。その規模なら誘致も簡単。

  68. 29068 評判気になるさん

    そういやまた牧の原北側のメタセコイア切られてね?
    気のせいかな?あからさまに最近切られました感ある木が増えてるんだが…

  69. 29069 マンション検討中さん

    駅から少し離れた広い空き地に巨大免税店を作って観光バスで外国人を連れて来てもらう作戦。
    日本人は貧乏だから外貨をたくさん落としてもらおう

  70. 29070 マンション比較中さん

    結局DCしかありません

  71. 29071 名無しさん

    ららぽーとやら免税店やらができる街の資質が揃ってない
    だからDCと物流倉庫の誘致にシフトしたんでしょ
    いいじゃん、DC銀座で自治体の財政が潤うんだから

  72. 29072 マンコミュファンさん

    ららぽーとも免税店も欲しいとは思わんしな。
    住民の日常生活が送りやすい程度の商業施設があって、市の財政も問題ないならそれでいいと思うわ。

  73. 29073 職人さん

    繁華街化ね。便利になる部分は多いけど不便になることもあるよ。日々の生活には過大な施設だから。
    印西を繁華街化しても都心アクセスの良い地域には絶対に敵わない。都心アクセスの悪い繁華街、既存繁華街の下位互換にしかならない。

    暮らしやすさランキングとかではいつも上位にいるんだし、印西の良いところを見つめ直した上で発展させていくのが良いと思う。

  74. 29074 マンション比較中さん

    住民サービス不要で納税してくる、だからDC

  75. 29075 デベにお勤めさん

    とりあえず464の交通を整えて欲しいな。

    ジョイフルからの折り返し、住宅展示場近くのMoreからの折り返しの渋滞。
    信号のタイミング調整でマシになるでしょ。
    それが良くなれば消防署からジョイフル裏手の混雑もマシになるかと。あそこ、習志野カントリー方面に右折するため少し手前から対向車線逆走する野蛮な人もいて怖い。

    あとカインズ、コストコあたりから出てきた車が北千葉道路に入るため無理に車線変更するやつ。市民はなんとなく予測してるだろうけど、外から来た人は肝を冷やすこともありそう。

  76. 29076 購入経験者さん

    県道だし、信号は都道府県管轄
    千葉県からしたら464の渋滞なんてカスみたいなもんで、渋滞とも認識されてなさそう

    住民目線だとBighop前で右折してから464に出る迂回路があるから、何となく誤魔化されてる
    普通のルートが流れてるに越したことはないんだが

  77. 29077 評判気になるさん

    その渋滞も特定の曜日の特定の時間のみだからなー
    あと、ショッピングセンターに行った人が帰りにハマるだけ、ってのが緊急性に欠くかもしれんね
    北千葉道路でバイパスされてるので、県全体でみた流通への影響は小さい。

  78. 29078 eマンションさん

    インフラで言うなら街灯少なすぎる気がする。
    夜中車少ないじゃんって言われたらそれまでかもしれないけど、この前免許更新で講習受けたとき、夜はハイビームで走りましょうって言われてびっくりした。
    そうだっけ?ってなった。

  79. 29079 マンコミュファンさん

    夜はハイビームでしょ、街灯があろうがなかろうが。
    もちろん対向車や前走車がいる時は別だけど。

  80. 29080 マンション掲示板さん

    >>29078 eマンションさん

    2017年から変わったよ。
    俺も免許更新時「?」ってなった。

  81. 29081 マンション検討中さん

    >>29080 マンション掲示板さん
    原則は改正前からそうだったよ。記載が明確になっただけで。

  82. 29082 マンション検討中さん

    ブランズシティ楽しみですね。

  83. 29083 名無しさん

    早くブランズの個別スレを立てて欲しい。

  84. 29084 口コミ知りたいさん

    >>29076 購入経験者さん
    ヤマダの前、464からの右折は最悪でも信号一回待つぐらいで曲がれるし直進は流れてる
    牧の原小学校方面の車は迂回路使えば良い

    あくまで印西にしては混んでるなってぐらいで
    16号や成田街道みたいなどうにもならない渋滞とは違うね

  85. 29085 マンション検討中さん

    ブランズの価格設定で今後の周辺中古の設定にだいぶ影響出そう

  86. 29086 マンション検討中さん

    階段マンションの良い所。健脚になる。北側が開放的。安い。でも公団は何でこんな共産主義国みたいなもん作り続けたか不思議。職員が皆共産主義に憧れてたから?

  87. 29087 通りがかりさん

    スマートシティ構想を印西でもやってほしい
    DC銀座との相性も良いし何より新興住宅地は色々開発しやすいし
    学校のサイズがたらないなら一部科目はリモートにするとかね
    長い目でみればITインフラ投資のリターンはでかいよ

  88. 29088 名無しさん

    道が余裕を持って設計されてるんだから、バスやドローンの自動運転の実証実験やるとか。DCがこんだけ近くにあるんだから、エッジコンピューディングのテストベッドを作るとか色々とやれると思うけどね。そういう企業の先端技術実践場を作ることで、さらに先の展望として電機大の再度呼び込んで産学連携を盛り上げるとか、やれることは沢山ある。
    なのにGoogleと連携してやったのが、ITスクール開講とかスケールが小さすぎるよ。それを成果として真顔で宣伝する政治家にも失笑。
    役所も動くとは思えないね。センスも頭脳もない。

  89. 29089 評判気になるさん

    >>29087 通りがかりさん
    過大規模学校の難点としてクラス替えしても知らない人ばかり、学年に知らない人が沢山とかで、小さい子供がコミュニティを作るのを学ぶ上で困難が生じる
    先生も生徒一人一人に気を配るのが難しい、などが挙げられる。

    リモート増やしたら尚更ですね。
    学校って勉強をするためだけの場所じゃないから。

  90. 29090 職人さん

    「俺がやりたいこと」と「市がやるべきこと」を一緒にされてもな

  91. 29091 検討板ユーザーさん

    ぼくのかんがえたさいきょうのまち
    を語るスレでもあるので

  92. 29092 マンション検討中さん

    だっさ失笑

  93. 29093 マンション比較中さん

    妄想

  94. 29094 eマンションさん

    まあみんなで好き勝手に妄想してれば稀に良い考えが出てくるかもだし。

  95. 29095 通りがかりさん

    良くも悪くも印西はおらが村だよ、これからもね
    理系大学は去っていくし研究機関もない
    DCなんてロケーションには専門的に高度な雇用を産まないし
    市政のWillに先端技術のマイルストーンなんて見えないし

  96. 29096 マンコミュファンさん

    発想が極端なんだよなー
    先端技術の開発や研究施設がなければ僻地の田舎なのかと

    都心から少し離れたところにある住みやすい街
    それで良くて、必要以上に尊大になる必要も卑下する必要もない。

  97. 29097 名無しさん

    都内では自動運転バスはまだ難しいからね、ニューのタウンだからね。お金はあるのだが市がイマイチ。誰かか企業、流山市にみたいにこないかな。

  98. 29098 マンション検討中さん

    白井の荒廃地もDC建つみたいだし北総線沿線はDCだらけになるだろうな。全然それでいいと思うけど

  99. 29099 デベにお勤めさん

    そもそも自動運転バスをいの一番に導入することに大きなメリットあるの?

    混み合ってる場所では難しいような技術水準のものに対して、多くの小さい子供を含めた市民が日常的に使ってる公道を、道が広いからといって実証実験の場として提供する必然性はある?

    技術が確立したら導入、で何の問題もないと思うが。

  100. 29100 マンション比較中さん

    危ない実験はよそでやってもらうのが賢明

  101. 29101 買い替え検討中さん

    公道を使って実験をやるならそれなりの見返りが必要
    見返りとリスクでバランスがとれるかは各自治体の状況や考え方次第

  102. 29102 デベにお勤めさん

    で、印西でやるとどんな見返りが期待できんの?

  103. 29103 マンション掲示板さん

    >>29097 名無しさん

    流山の有名企業って何?
    GoogleやAmazon、NTTを超える企業って流山にあるの?

    なんか流山ってイメージだけですごく良いって言ってる中身空っぽの人が多そう。
    実際良いんだろうけど、そういう人って流山の何が具体的に良いのかわかってなくて、
    何がマイナスなのかもわかってなくて、
    ただ良いって言ってそう。
    二子玉川とか吉祥寺とかに住みたがりそう。

  104. 29104 マンコミュファンさん

    >>29100 マンション比較中さん

    他所でやるより、こっちの方が安全でしょ。こんな走り易い道は実験に最適。

  105. 29105 eマンションさん

    で、印西はどんな見返りが期待できんの?

  106. 29106 評判気になるさん

    なんかセンスがあるっぽく見えるらしい

  107. 29107 通りがかりさん

    産みの苦しみはあるが先行者利益もあるでしょ
    市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらうとか簡単なとこからでもよい

  108. 29108 検討板ユーザーさん

    いや、その先行者利益が何かと聞いているんだが。
    過去に実証実験に協力した街が「市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらう」なんて簡単なこととやらをしてもらってた実績あんの?

  109. 29109 マンコミュファンさん

    >>29108 検討板ユーザーさん

    まーまーそんな喧嘩腰にならんでも。
    匿名の掲示板なんて好き勝手書くところだから。
    納得できないのであれば相手に噛みつくのではなく自分で調べなさい。
    実績がなくてもいいじゃない。
    実績がないと未来永劫叶わないってことはないんだから。

  110. 29110 検討板ユーザーさん

    >>29109 マンコミュファンさん
    いや、純粋に気になるんだよ
    何を目指してやるべきだと言い出したのか。

    残念ながら私には調べてもわからんかった。センスある人に是非教えてもらいたい。

  111. 29111 eマンションさん

    上でも言われてるとおり、「ぼくのかんがえるさいきょうのまち」には必要なんでしょ。そこに市民にメリットがあるかなんて観点は入ってないよ。気にするだけ無駄。

  112. 29112 買い替え検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f38f57d54e117d5b6eaca4d4ded0a5bb6ac1...
    【波紋】「千葉市民なめられてる」JR京葉線ダイヤ改正で“通勤快速が廃止“に…「極端な変更」市長も“反発”

    千葉市から東京駅まで40分だったのが60分になってしまう
    牧の原から特急で日本橋までより所要時間が長くなりますね。
    郊外都心通勤の怖さというか。北総線が同じことしたらQOLダダ下がりの人多そう。

  113. 29113 坪単価比較中さん

    利用者少ないから特急なくなるなら納得いくけど、混んでるから無くしますはちょっと横暴だな。民営だからしょうがないけど。

    牧の原から各駅でも日本橋まで一時間ぐらいだね。特急は7分ぐらいしか速くならない。
    印西の人は元々都心までおよそ1時間を前提にしてるけど、千葉市の人は通勤快速で40分だから家を買ったとかだったら可哀想だな。路線価にも影響しそう。

  114. 29114 通りがかりさん

    先行者利益?
    例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとするとそれを目当てに住む人や事業を起こす人が集まってくる訳
    先にやるから1番注目されて人が集まる
    他にも市内に防犯カメラを設置して犯罪の行動を検知したら警察に自動で通知される仕組みとかあったら車の盗難リスクもかなり減るだろうね
    一人で住んでる年寄りには室内にカメラを配って何かあったら病院に通知するとかも良いだろうね
    何でも良いけど投資に金を使って欲しい
    1番無駄なのは前やったような金のばら撒きだな

  115. 29115 マンコミュファンさん

    >>29114 通りがかりさん
    例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとすると

    この仮定が既に妄想じゃないですか。

  116. 29116 職人さん

    これまで自動運転の実証試験やってる自治体なんていっぱいあるでしょ。その自治体が何を得たかを考えれば良い。
    無料Wifiを得て人が集まるようになったか。
    注目され人が集まるようになったか。
    企業による研究が行われるようになったか。

  117. 29117 匿名さん

    車の盗難って基本自宅や契約駐車場で起きるでしょ。それを減らすって、市内全域の住居などを見張るようにカメラ設置しようって話?

  118. 29118 マンション検討中さん

    >>29116 さん

    何か得ないとイヤなんかい?

  119. 29119 検討板ユーザーさん

    >>29112 買い替え検討中さん
    鉄道会社って沿線地域の生殺与奪を握ってるんだなーと実感。都心近郊の地域は都心アクセスを前提に成り立ってるから

  120. 29120 eマンションさん

    >>29118 マンション検討中さん
    住民には得ないし安全上のリスクは増える、でも俺がセンスある施策だと思うからやる価値ある

    ってことなら、それはそれで振り切ってて好きな考えだわ。

  121. 29121 通りがかりさん

    >>29120 eマンションさん
    リスク、リスクと言ってると世の中停滞するんじゃよ。

  122. 29122 通りがかりさん

    >>29121 通りがかりさん
    だからリスクベネフィットバランスで決めるんでしょ
    なのでベネフィットは何か確認するのでは

  123. 29123 マンション比較中さん

    のろのろ安全運転の自動運転バス、迷惑だわ

  124. 29124 名無しさん

    自分のことしか考えてない人、他人から見れば迷惑だわな。

  125. 29125 通りがかりさん

    >>29122 通りがかりさん

    自動運転のベネフィットが上回る。けど自分んちの庭先はイヤよ。総論賛成各論反対ってやつね。自動運転バスにタダで乗れたらいいんじゃない?

  126. 29126 口コミ知りたいさん

    >>29125 通りがかりさん
    だからなんのベネフィットがあるのかって

  127. 29127 マンション掲示板さん

    もういい加減「ぼくのかんがえたさいきょうのまち」引っ張るのやめません?
    考えなしに思いつきで言ってるのはわかりきってるんだし

  128. 29128 マンション比較中さん

    BigHopのLINE見たら、TSUTAYAがもう開店1年も経ってることに驚いた。

  129. 29129 eマンションさん

    >>29127 マンション掲示板さん

    いや、匿名なんだから逆にそういうこと書くば場てしょ。
    それにわざわざ反応しなければいいだけ。
    可能性の高いのだけ反応すればいいじゃん。
    全部が全部反応するから荒れるのよ。

  130. 29130 口コミ知りたいさん

    >>29129 eマンションさん
    妄想書くなじゃなくて、いつまでもバスの話引っ張るのやめません?でしょ。

  131. 29131 匿名さん

    そもそもここマンション戸建情報交換のための掲示板で、妄想垂れ流す場じゃないけどな。
    まあ匿名掲示板ならなんでも好き勝手書いて良いと考える人が一定数いるのは知ってるから、今更どうこうするもんでもないが。

  132. 29132 通りがかりさん

    https://www.furusato-tax.jp/gcf/2517
    今更知ったけどイルミネーションの為にクラウドファンディングやってたんだな
    実は印西お金ないのかな

  133. 29133 マンション比較中さん

    だから自動運転は妄想なんです

  134. 29134 マンション住民さん

    自動運転は境町に先を越されてるぞ
    https://www.town.ibaraki-sakai.lg.jp/page/page002440.html
    確かふるさと納税で39億円稼いだんだよね
    移住して25年済むと家をくれる

  135. 29135 eマンションさん

    実証試験やってるとこならいくらでもあるし、地方では限定的な導入も始まってる。
    でもそんな経験ある自治体がどこか知ってるか周りに聞いて答えられる人なんて皆無。
    つまり知名度が上がるメリットなんてほぼないということ。
    境町でwifiが無料かというとそんなこともないし、企業の研究開発が盛んになったわけでもない。

    単に個人としては自動運転に手を出したいだけならわかるけど、それが市の政策として意味があるかというと、挙げられてるメリットは妄想に過ぎない。

  136. 29136 匿名さん

    >>29132 通りがかりさん
    全体として金があればイベントで際限なく予算使っていいわけでもないからね。
    税金を使う以上、お金を使った分相応の効果が求められるし、予算には限度がつく。

    クラウドファンディングは、事業内で使える額を増やして、イベントとしてのコストリターン効率を上げる。

  137. 29137 マンション掲示板さん

    中央駅前住みなら毎年やって欲しいだろうけど、
    市としてはどうだろうっていう問題かな。

    木下小林イルミは地元を明るくするために地元市民が主に金と労力を払ってるらしいので、

    中央駅も地元民が少しは寄付するのかと思いきや全然いなかったっておうオチ。

    なんなら牧の原は市の税金で牧の原にもイルミを、なんて言ってる人もいたな。

    イルミネーションはお金生まないからきついよね。

  138. 29138 マンション掲示板さん

    お金を生まないとしても、それこそ地元を明るくしたり、見にきた人がイオンによったり、市街の人に対して有名になったり、まあ効果はあるんよ。

    ただその効果のために何百、何千万円いくらでも払うかと言われると、その効果に応じて限界はあるわけ。
    オリンピック自体に意味があっても際限なく予算使えば叩かれるのと一緒。

  139. 29139 通りがかりさん

    新しいことをやる時は所詮未来は誰も分からないが、成功するのが簡単に見える手頃なことばかりをやってたら、チャレンジできるだけの健全財政を持っている意味がないなとは思う。
    例えば学校パンク問題で通学弾力化とスクールバスというすぐにできる簡単な手段に市は飛びついたが、結局効果はなさそうだし、安物買いのなんたらよ。

  140. 29140 eマンションさん

    コスパ重視で建てた新国立競技場が使い勝手が悪過ぎて、今や酷評されている。コストばかり考えていると大事なものを見失う良い例。

  141. 29141 職人さん

    ま、上で出てるようなパフォーマンスがないものにコストをかけるのは
    コスパ云々以前の問題ですけどね

  142. 29142 周辺住民さん

    興味本位でやる効果もメリットもようわからんことにならチャレンジでコストかけて失敗しても「未来は誰もわからない」とか言って許容するのに
    スクールバスで効果がない(ことになってる)となると批判に走るんだから面白いよな。

    スルールバスって事前調査では学級のクラス2、3クラス減らして今の土地でいけるように程度には効果は得られてるって聞くけど。

  143. 29143 周辺住民さん

    >>29140 eマンションさん
    他国の歴代オリンピックスタジアムの2倍ぐらいの費用かかってるけど

  144. 29144 eマンションさん

    >>29126 口コミ知りたいさん

    ベネフィットは自動運転だよ。しつこいな。

  145. 29145 マンコミュファンさん

    >>29143 周辺住民さん

    それ、日本円に換算して比較してない?
    給料も物価も安くて円安の日本円で換算しても比較できないんじゃない?

  146. 29146 名無しさん

    スターリンクのアンテナがコストコに売っていたが、思考停止した日本ではイーロンマスクは生まれないだろうなと思ったよ。

  147. 29147 評判気になるさん

    >>29144 eマンションさん
    自動運転があることのベネフィットは?

  148. 29148 マンション住民さん

    >>29133
    境町は成功といえるだろう
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/434167/022100208/?P=1

    境町の市長は思考停止していない、来年の市長選に期待しよう

  149. 29149 口コミ知りたいさん

    >>29145 マンコミュファンさん
    ブラジルよりも日本の方が給料も物価も安い世界線に住んでるのか

  150. 29150 口コミ知りたいさん

    >>29148 マンション住民さん
    普通にバス会社のバス走らせるのに比べて、自動運転だと住民の便利さって変わるんですか?

  151. 29151 名無しさん

    東京五輪の選手村みたく自動運転で巡回バス運行でもしたら良い。高齢化を見据えて遅れているバス網整備にも寄与する。
    バス運転手不足の問題もなく、人件費もいらんからコストメリットも出しやすい。外からはロードサイドばかり知られる印西で、実は広域に点在する個人の良質な店への動線も構築できる。
    また印西みたいな車社会の地域は来る自動運転の未来に備える必要がある。行政側としてのノウハウを市として先行して得られるメリットもある。
    と、ちょっと考えれば色々と出てくるな。

  152. 29152 匿名さん

    >>29151 名無しさん
    未来に備えるって言っても別に印西が導入して開発進めるわけではないし
    先行しても、必要な未来がくるタイミングで開発が進んだものを導入して稼働しても一緒ですよ。

  153. 29153 通りがかりさん

    日本の悪いところ。いちいち説明されないと分からないレベルの低いやつに議論やアウトプットを合わせがち。
    一時期セブンのコーヒーマシンの使い方が分からんと文句つける奴の対策で付箋だらけになったマシンの画像がsnsで出回ってたけど、バカだよね。

  154. 29154 検討板ユーザーさん

    >>29152 匿名さん
    一緒じゃないよ。新技術のメリットを早く享受できる体制を作ると言うことは、それだけ長い間効果を得られるということ。
    想像力が足りていないな。残念。

  155. 29155 マンコミュファンさん

    >>29153 通りがかりさん
    見通しや計画をちゃんと立てずに、思いつきとなあなあで動く日本の悪いところが出てるんじゃないですか?

  156. 29156 マンコミュファンさん

    これみりゃ境町も触れられてるな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230522/amp/k10014074841000.html

    そもそも地方の過疎地域や人口減少高齢化が進む街での問題を解決するのが期待されてる、ってのが現状。

  157. 29157 eマンションさん

    >>29154 検討板ユーザーさん
    そもそも今の段階で運転バスと比較して効果が上がるわけでないなら、長い間効果を得るも何もないかと

  158. 29158 eマンションさん

    >>29156 マンコミュファンさん
    移住して長年住んだら家をプレゼントって地域と、全国有数の人口増加で小学校がパンクして困ってるって地域では、考えないといけないことが違うんだよ。
    雇用はむしろ足りてないぐらいだし。

  159. 29159 通りがかりさん

    自動運転はスクールバスにも使えると思うけどね。

  160. 29160 eマンションさん

    >>29159 通りがかりさん
    決まったルートしか走れなくて微調整に手間とお金かかるから、少し離れたところに行ってくれる家庭ならルート融通きかせます、って言ってるスクールバスには使いにくい

  161. 29161 通りがかりさん

    ルート融通って毎日ルート変わる話でもないでしょう。学期毎や年一レベルなら設定変更なんて十分可能ですよ。
    真剣に今後大規模校解消をしていくなら、少ない台数で運行なんて無理だし、個別対応が必要なケースは人が運転するバスに任せて、定型化されたルートは自動化するとか色々と考えられる。

  162. 29162 匿名さん

    >>29159 さん

    >>29156みると
    例えば福井県のはレベル4導入したけど「区間をさらに限定し、時速12キロ以内で運行するといった条件のもとで国から「レベル4」の認可を取得しました。」とあるぞ。
    おいそれと走行区間を変えられる状況じゃないのでは

    ちなみに境町はレベル3の運転で、最高時速20キロな上にドライバーが乗ってる必要ある。

  163. 29163 通りがかりさん

    Googleと組むならウェイモの先行投入とかそういうのが良かったな

  164. 29164 評判気になるさん

    >>29162 匿名さん
    20キロとかクソ邪魔だし、どうせドライバー乗るならその人が60キロで運転すれば良いのでは

  165. 29165 マンション検討中さん

    時速12キロってママチャリ以下やんけ

  166. 29166 マンション比較中さん

    それを我慢するのが多様性です

  167. 29167 マンコミュファンさん

    結局車の走る量も減っていてドライバーの成り手もいない過疎地域向けなんでしょ
    まあ別に市が検討してるわけでもないからどうでも良いけど。そこまで市もアホじゃないし。

  168. 29168 匿名さん

    >>29164 評判気になるさん
    煽りじゃなくて普通に気になるんだけど
    運転できるドライバーが乗ってるのにわざわざ時速20キロの自動運転にする意味はなに?

  169. 29169 職人さん

    >>29168 匿名さん
    ドライバーは乗らなくても常時遠隔操作できる状態であれば良い
    なので、僻地で現地にドライバーが不足してるなら意味はある
    記事や西村さんが少子高齢化の過疎地域での期待、って言ってるのはそこらへん

  170. 29170 評判気になるさん

    >>29168 匿名さん
    実験だからでしょ

  171. 29171 デベにお勤めさん

    >>29170 評判気になるさん
    本番の最高速度が20km/hだよ

  172. 29172 マンション住民さん

    ま、とにかく境町のように地元出身で優秀というか
    目端の利く人材が出てくればなと思う
    いつまでも土建屋や造園屋ばかりではダメだ

  173. 29173 マンション比較中さん

    じゃ可能性ないわ

  174. 29174 マンション検討中さん

    >>29169 職人さん
    オペレーターが常に乗って(乗客数にカウントされる)、信号待ちからの再発進や乗客の乗り降りを担当してる、とある。

  175. 29175 評判気になるさん

    2050年の人口推計
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC20AJP0Q3A221C2000000/

    あと30年くらい印西市は安泰かな

  176. 29176 匿名さん

    >>29175 評判気になるさん
    しばらく安泰なのは同意。

    ただ、人口推計は現在の人口層や過去の数値の変動(流入など)みたいな、実績を元にした数値上の計算だからね。
    残っていた駅前の開発が一気に進んだけど市街化地域の土地は残りわずか、みたいな各市町村の個別状況は考慮されないから、推計通りにはいかないと思った方が良い。

  177. 29177 検討板ユーザーさん

    流入が多い市町村だけど、この先30年で90超える高齢者層が固まって存在するから増加量は減少する

    みたいな計算かな。実際は新規分譲地の流入も落ち着いてくからね。
    今後は、亡くなった方の土地で高花みたいな駅からちょっと離れた場所にも入居してもらうよう努めんとな。

  178. 29178 職人さん

    牧の原の周り、もっと市民が自己研鑽や自己投資のために使える公共施設あったら良いのに。公営ジムとか自習室とか。

    学生の時中央駅周辺に住んでた時はサザンプラザとかで勉強してたし、温水センターにジムっぽいのあるよね(この先無くなるけど)。

    牧の原周りはそうふけ公民館は17時で閉まるから社会人は使いにくいし、受験生にも時間が足りない。
    ジムは私営しかなくて、ガチ勢以外は手を出しにくい。

    市民の生涯学習や健康増進のために、もう少し税金を使ってもいんじゃないかな、と。

  179. 29179 匿名さん

    【ロッテ】ファーム移転を本格検討 希望自治体を年明けに公募へ…千葉県内と茨城県南部を想定
    https://hochi.news/articles/20231225-OHT1T51113.html?page=1

    どこか適当な場所はないですか?

  180. 29180 匿名さん

    >>29179 匿名さん
    個人的には面白い。
    立地、土地、永続的運営(財政)はどうにでもなりそう。ロッテからしたら良い候補地になり得るのでは。

    でも地域、地元が沸いて協力的体制をとるかはわかんね。
    あと選手寮が印西だと選手も退屈そう。持家を持つ町であって、遊べる場所ではないから。

  181. 29181 通りがかりさん

    選手寮は寧ろそっちの方が望ましいのでは?
    日ハム練習場のある鎌ヶ谷スタジアムも僻地にありますし

  182. 29182 マンション掲示板さん

    >>29181 通りがかりさん
    野球に専念するために誘惑の少ない土地が良い、みたいな?

  183. 29183 マンション検討中さん

    高速遠いからバス移動が大変かな。新幹線も近くはないか。
    空港近いのは便利だろうけど。

  184. 29184 マンション掲示板さん

    >>29180 匿名さん

    電機大跡地なら最適。

  185. 29185 匿名さん

    クリーンセンター跡地は狭すぎるかな。
    あとは、電大、印旛中央、その他・・・?

  186. 29186 eマンションさん

    電大跡良いね。
    あれだけ広けりゃ音対策に住宅地と球場の距離を少しあけることもできるか

  187. 29187 マンション比較中さん

    他市と競合するから補助金だすことに

  188. 29188 マンション住民さん

    葛飾区はサッカー場建設に500億円出すんだよ

  189. 29189 マンション掲示板さん

    >>29188 マンション住民さん
    ありゃキャプテン翼にあやかった町おこしでしょ、入場可能数15000人でしかもスタジアムだし、土地代だけで350億だし。
    印西にファーム球場作るのと並べるには目的も規模も違いすぎるな。

    ファームなら10億から数十億の建築費で、補助することもあれば球団が市の土地に建てて市町村に贈呈、その後独占使用契約、みたいなケースもあるでしょう。

    仮に手を挙げたとして、契約内容見て最終判断するもんだし、今の段階で決め打ちして考えなくても良いかと。
    補助額多いなら降りた、でも良いんだし。

  190. 29190 通りがかりさん

    鎌ヶ谷にもダルビッシュやハンカチ王子、大谷が来た時には結構盛り上がってたから面白いかもね

  191. 29191 匿名さん

    街と関係する球団をみんなで応援するってのは良いと思いますよ。この街外部から集まった人でできてる部分大きいし。
    子供たちがプロスポーツが身近に感じるのも良い。
    ただ、野球やスポーツに興味ない人や他球団のファンがどう受けるかは良く分かんないですね。

  192. 29192 マンション比較中さん

    今の子供は野球よりサッカーとバスケです、それに鎌ヶ谷が盛り上がってるとは見えません。

  193. 29193 マンション掲示板さん

    鎌ケ谷ファームは、凄い辺鄙な場所で駐車場も少ないしね。

  194. 29194 eマンションさん

    なんなら鎌ヶ谷にあるって意識してない人多そう。
    ロッテはそもそも千葉の球団ってのがいいね。

  195. 29195 検討板ユーザーさん

    ホークスの事例。倍率は高かった。用地の供与や免税で好条件とされ、建築費までは出してないって感じかな。

    https://fun-life-shinsei.com/kobayashiitaru-yakyuunokeizaigaku-3/

    2013年に福岡ソフトバンクホークスが新しいファーム球場の用地を公募した際には、20ほどの自治体が手を上げた。
    このとき筑後市は、球場建設用地を無償で供与、固定資産税を3年間免除する好条件を提示した。

    誘致によって市には「地元経済の活性化」「市の知名度アップ」「寮に住む選手の住民税を得ることができる」「寮の選手イコール筑後市の市民だとアピールできる」というメリットがある。

    球団側にも「3年間の固定資産税相当の奨励金」「土地の無償供与」という経済的に大きなメリットがあった。
    市と地域包括連携協定を結び、選手による学校訪問や野球教室の開催、市の広報活動への協力をしている。

  196. 29196 マンション住民さん

    印西市は買うなら、デキシーの跡地じゃ無く
    電機大の跡地だったとおもう
    特にデキシーは総連系だし

  197. 29197 マンコミュファンさん

    電大の土地って今誰の所有なの?
    ロッテはともかく、何か有効利用して欲しいもんだけど

  198. 29198 匿名さん

    >>29197 マンコミュファンさん
    まだ東京電機大学が所有しているように思います。

    https://www.dendai.ac.jp/about/tdu/campus/

  199. 29199 マンコミュファンさん

    >>29198 匿名さん
    ありがとうございます。施設の一部を使ってるのか。
    だとしたらすぐに有効利用することや、球場にするのは難しそうですね。

  200. 29200 検討板ユーザーさん

    >>29199 マンコミュファンさん

    施設の一部を使ってるだけで、維持費とか大変だから、早く手放したいところだろうね。協定違反とか何らかの事情があって手放せないのでは。

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総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸