千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-11 08:15:02
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 22501 匿名さん

    ギャンブラーが増えそう

  2. 22502 匿名さん

    ニュータウンに東葛中とか千葉中の分校作ればもっと家売れるだうね。妄想。

  3. 22503 匿名さん

    >>22502 匿名さん
    確かに!ただそういうところが近くにできると相対的に公立中のレベルが下がりそう。

  4. 22504 名無しさん

    令和3年の公示地価は牧の原がアップで千葉ニューがダウンか
    千葉県でも印西は地価が高い方なんだね

  5. 22505 匿名さん

    乗馬とかねーわ
    馬の糞尿の臭いが耐えられねーし
    乗馬どうこう言ってる馬鹿は
    自分の家の隣にでも作ってみたらどーだ?
    夢見てんじゃーねよクソが

  6. 22506 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 22507 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 22508 匿名さん

    今度できるコスモス薬品の隣は牛飼ってるけど、結構強烈な香りする。あの場所で畜産業はどうかと思う。本来はニュータウン用地だったし。

  9. 22509 通りすがりさん

    トライアル跡地は何が出来るのかな?

  10. 22510 匿名さん

    田舎なんですから肥しの香りに腹を立てるのはおかしいですね。

  11. 22511 住民板ユーザーさん3

    牛豚鶏は臭うけど馬は臭わないよ。
    馬関連で周辺に臭いを出している施設があったら教えてほしいくらい。
    因みに都心にも乗馬倶楽部はある。

  12. 22512 口コミ知りたいさん

    >>22446 匿名さん
    早くデータセンター完成してほしいですね

  13. 22513 匿名さん

    >>22505 匿名さん
    成田でも住宅地の中にある乗馬クラブありますよ。
    それに部活としてやるならどこかの施設と提携するのが現実的かと。小林牧場とか。
    中学校で馬は飼えないですよ。

  14. 22514 販売関係者さん

    夫婦二人っきりで旦那の会社が通勤定期代負担してくれる間は良い。
    子供二人が都内の学校に通うようになると、途端に苦しくなる。
    そのうえ旦那の会社が倒産したりすると、もう最悪。
    子供たちも通勤費が高いので、能力が同じなら、採用されない。

  15. 22515 販売関係者さん

    >>22508 匿名さんあそこはもう牛は飼っていないと思う。

  16. 22516 匿名さん

    >>22515 販売関係者さん

    そうなんですか。失礼しました。ちょっと前まで、特に夏なんかは、横通ると牛さんの強い香りが漂ってたもんで。あそこも住宅に転換したら即完売しそうですね。

  17. 22517 匿名さん

    昔からあったニュータウン区域外の畜産農家がクレームされるのは嫌な世の中ですね。

  18. 22518 匿名さん

    畜産業って物凄い地域資源なんだけどね。
    その価値を見抜いている人が居を構えるとは限らないということか。
    そもそも不動産を購入するときに、周辺ロケーションを調べない人もいるのかもね。

  19. 22519 マンション検討中さん

    時代の流れでロケーションがガラッと変わるのは当たり前の事
    おおたかの森も10年前とは大違いです
    豊洲や有明なんかも一昔前は倉庫しかなかった

  20. 22520 匿名さん

    原点に戻り畜産業で町興しすべき。

  21. 22521 匿名さん

    自分に都合よくロケーションは変わらないよ。
    購入時点のロケーションと都市計画の方向性をしっかり確認しないとね。
    後になって「失敗したー!」って人は結構いるんだけど、ローン組んで住まざるを得ない手前、それを絶対に意地でも頑として口にしない。

  22. 22522 評判気になるさん

    お台場なんかチューンナップしたGTRでゼロヨンして遊んでたけど今なんかフジテレビ社屋だもんな

  23. 22523 匿名さん

    これだけインフラが整備された場所で畜産やり続けるっていうのは不経済。
    昔は世田谷でも豚とかいたけど、今そんな事しない、というか出来ない。

  24. 22524 匿名さん

    畜産業は貴重。
    保護しないと。
    馬鹿にするなよ。

  25. 22525 匿名さん

    宅地開発より特区で農業法人を誘致すべき。

  26. 22526 匿名さん

    やはり印西は人口を増やす政策を進めるべきではないな。
    埋立地や旧来の山林などとは異なることを理解できず、元々の生活や産業のあるロケーションを評価尊重できない知性&自分勝手な輩が増えると本当に困る。
    都心通勤圏で、都市と自然が融和する街は本当に貴重だよ。 

  27. 22527 匿名さん

    >>22514 販売関係者さん
    そうそう。その通りです。
    印西で住宅を購入するのはとんでもない間違いの元だから、絶対に止めたほうが良いね。


    残念な輩がこれ以上増えないよう、また、莫大な税収を少数で享受できるよう、これからは印西をディスるレスしかしない宣言

  28. 22528 匿名さん

    >>22524 匿名さん

    畜産は貴重だけど、インフラが整備されてる街のど真ん中でやる産業ではない。
    総武カントリーや泉カントリーを畜産に転換すればイイね。
    印西にゴルフ場みたいな富裕層の娯楽施設は不要。

  29. 22529 匿名さん

    ニュータウンの街開き以降、ニュータウン用地内で畜産業を営んでいるところはないよ。
    隣接する市街化調整区域ではいくつかあるが。
    大規模にやっていた畜産農家は、ニュータウン用地買収に伴い、旧印旛村の時任学園の近くに移転してしまった。

  30. 22530 匿名

    >>22528 匿名さん

    ならかんなどが由緒ある人気ゴルフ場だとも知らない外部のエゴによって、よきものが失われてく。
    畜産もしかり。
    印西の良さは里山と都市のきょうせいだったのにね。

  31. 22531 匿名さん

    時任近くの牧場はいいですね。
    草深谷津を抜け、オソロク倶楽部の前を通り、総武カントリーを横切り、シークレットの谷津から牧場に至る、絶好の散歩コースです。

  32. 22532 匿名さん

    オソロクから谷津田に至るルート以外にも、楽しい散歩道は沢山ありますよ。
    例えば、柏木台青年館から総武カントリーを縦断するルート。
    一見、ゴルフ場の私道のようですが、実は延々と公道。
    知ってたらすみません。

  33. 22533 匿名さん

    日本初BSE発症の内藤牧場はどうなった?

  34. 22534 匿名さん

    成田に近いゴルフ場は中国人に買われる危険大
    牧場にする方がマシ。

  35. 22535 匿名さん

    内藤牧場の立地は誰が見ても畜産やる場所ではありませんね。あそこの裏側にも広大な未利用地がある。みなし市街化区域にして宅地並み課税すべき。

  36. 22536 匿名さん

    >>22535
    その妥当性は貴方如き一般市民が判断できるものじゃないよ。残念だけどね

  37. 22537 匿名さん

    >>22536 匿名さん
    残念ながら判断なんてだいそれたもんじゃなくて、便所の落書き(今は死語かな)、妄想独り言だよ。

  38. 22538 匿名

    宅地にするとインフラ整備やメンテナンス、道路管理が必要になる。
    大きな施設ならインフラは一個。

    辺鄙なところに宅地開発するなら内野の好立地を再開発するのがいい。

  39. 22539 匿名さん

    すでにインフラのある場所を梨畑のまま放置する程もったいない事はない。梨畑の固定資産税はただみたいなものだからインフラの維持管理を賄えない。

  40. 22540 匿名さん

    梨畑があるような僻地に無理やりニュータウンを作ったことが間違い。

  41. 22541 匿名さん

    確かに梨畑は地主が強欲なエゴイストだと難易度超高くなる。

  42. 22542 匿名さん

    後から来た人間が自分達の都合で
    梨畑が?とか言ってる事自体がエゴだと言うことに気がつきましょうね。

  43. 22543 匿名さん

    >>22542 匿名さん

    後先の問題ではない。別に梨畑があろうと牛豚鶏が飼われようと気にしてない。社会資本の投資(税金)したらリターンなきゃ税金溝に捨てるに等しいでしょ。これからの世代とこれまでの世代の価値観の溝は深すぎる。

  44. 22544 匿名さん

    草深の栗畑、いつの間にか宅地になってる。未来永劫農業やると誓った人達が舌の末端の乾かぬ内に、、何とも、エゴエゴ。

  45. 22545 匿名

    貸し農園も森も全部宅地になればいい。
    ついでにアルカサールやクリーンセンター、イオンやトライアル、ビッグホップ、モアはただのマンションかデータセンターで良い。

  46. 22546 匿名さん

    行く行くは、マンション、データセンターになっていくんでしょうが、ヤオコー、ダイソー、医者位は残しといて欲しい。

  47. 22547 匿名さん

    >>22543 匿名さん
    横から失礼。ニュータウン事業用地内で新たに梨園や家畜業を始めた人は一人もおらず、
    今見かけるそうした土地は昔からのローカル事業です。
    そうした事業地をニュータウンに隣接又は近接するからといって高額課税することは酷な話ですよ。
    今、練馬区では、最高の地域資源である都市農業を守ろうと躍起になっているのですが、逆に田舎者は蔑ろに考えるんですよね。

  48. 22548 匿名さん

    >>22505 匿名さん
    この人のような感情をコントロールできない輩が千葉ニュータウンには本当に増えました。激増していると言えるかもしれません。
    これは多くの人がもつ印西のイメージと異なる事実なので、マンション購入を検討している方はよく考えたほうが良いですよ。

  49. 22549 匿名さん

    ニュータウンは昭和の遺物、農地に戻すべきです。

  50. 22550 匿名さん

    >>22549 匿名さん
    もっと言うと、農地ですら過去の乱開発なのだから、畑は森や平原に、田は湿地に戻してほしい。
    当然それに合わせて人口も激減を希望します。
    発展や成長の先には結局何もないよ。持続可能な開発目標などは幻想。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸