千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-21 13:06:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 22451 匿名さん

    >>22449 匿名さん
    わかってないね
    データセンターってサーバーだけじゃないから

  2. 22452 匿名さん

    ニュータウン中央駅で夕方上り電車待ってる人達、データセンター勤務者だろうけど結構な人数。

  3. 22453 匿名さん

    きっと、データセンターの定義がバラバラ。
    なので、ある意味全員正解(笑)

  4. 22454 買い替え検討中さん

    ビッグホップで今、工事中の旧駐車場。
    魅力的な施設ができると期待していたが、
    データセンターになると聞いて、ちょっとがっかり。
    まぁ、“データセンター銀座”の千葉ニューも
    地域特色があって悪くないかもネ。

  5. 22455 通りがかりさん

    実務で各所のデータセンターに出入りしてますが、大人数に遭遇したことはないですね。
    インフラ設備増強やマシン更改のペースも通常においてはそれほど頻繁ではないですし、SIerのオフィスが同居しているみたいな特殊なロケーションでもない限りは人は少ないですね。

  6. 22456 通りがかりさん

    >>22454 買い替え検討中さん
    初めて聞きました。
    フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか?

  7. 22457 匿名さん

    データセンターが何か理解せず、印西だとなんでもデータセンターになると思ってる人多いね。
    セキュリティの甘い商業施設にデータセンターなんか作るわけないやろ。

    駅近や464沿いに作るメリットがなさすぎる。

  8. 22458 匿名さん

    敷地全てにデタセンを作る予定だと思うけど。

  9. 22459 匿名さん

    だと思う笑
    データソースを教えてもらえますか?
    印西市の地区計画を無視してデータセンターは無理なのでは?

  10. 22460 検討板ユーザーさん

    想像おつ

  11. 22461 匿名さん

    駅近の大和ハウスが買った土地はバルクセールだったからデータセンターでもペイする。しかし、ビッグホップやイオンモールの土地はそれなりの値段だから厳しそう。商業施設に作るんじゃなくて商業施設を取り壊して作るんでしょうね。
    あとビッグホップの工事中はデータセンターではなく、土地を嵩上げして駐車場になります。工事終わったらサッカー場も再開。

  12. 22462 匿名さん

    >>22459 匿名さん
    464沿いの土地は業務用地。データセンターは地区計画に適合。残念ながら。

  13. 22463 検討板ユーザーさん

    さすがデータセンターの街!Googleさんが来ることもあって、ニュータウンエリアはドコモの5Gが入ります。ちなみに柏や船橋など街はまだ未対応です。

  14. 22464 匿名さん

    船橋は入ってないけど、柏や酒々井や佐倉は入ってますよ。
    柏はわかるけど酒々井や佐倉はなんだろう?

  15. 22465 匿名さん

    印西は進出事業者の意向を受けて都市計画や地区計画を良く言えば柔軟に変更するから、ある意味何でも造れる。
    カインズのとこなんて、住居地域を準工業地域に変更しちゃったし、鹿黒を含めてやりたい放題(笑)

  16. 22466 口コミ知りたいさん

    >>22464 匿名さん
    柏といってもほとんど流山おおたかの森ですよ。柏駅周辺は皆無です

  17. 22467 匿名さん

    データセンタに人がいると思ってる奴は
    マジで馬鹿にされるからやめて欲しい…
    基本警備員しかいないというのに

  18. 22468 購入経験者さん

    土地を売り捌く為に都合よく用途変更するのホントやめてほしい。
    初めから計画がないようなもの。

  19. 22469 検討板ユーザーさん

    >>22467 匿名さん

    いつも警備お疲れさまです。
    他人のことは構わなくて良いと思います。

  20. 22470 通りすがりさん

    >>22468 購入経験者さん
    ホントだよ。
    草深のやつらにも都市計画税を払わせてくれ。

  21. 22471 匿名さん

    草深の大地主どもにも加算税かけよう。梨畑は白井だけで十分。

  22. 22472 匿名さん

    その農地は物流倉庫へ、未来は明るい。

  23. 22473 買い替え検討中さん

    >>22456
    >初めて聞きました。
    >フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか?

    工事現場の担当者から、直接聞きました。
    現在は、地盤を固めるための擁壁作り工事中。
    「この後にデータセンターができる予定」とのことでした。

  24. 22474 マンション掲示板さん

    >>22468 購入経験者さん
    計画が無いという計画
    これが印西都市計画

  25. 22475 検討板ユーザーさん

    >>22473 買い替え検討中さん

    もったいない!!!

  26. 22476 匿名さん

    空地よりデータセンターの方がマシ。。
    梨畑はデータセンターにすべき(固定資産税桁違い)。

  27. 22477 マンション掲示板さん

    移転するクリーンセンター跡地も民間に払い下げたら物凄い固定資産税が入りそうだね。駅前だし。
    東京電機大学跡地も民間再開発したら固定資産税凄そう。
    消息筋(使ってみたかったw)から聞いたところによると、印西は事業用地の引き合いが多くて土地が全然不足してるらしいから、ちょっと楽しみ。
    10年後の市役所の予算規模は相当だろうという希望的観測。

  28. 22478 匿名さん

    >>22477
    でも、まともに使ってくれるかな?

  29. 22479 マンション掲示板さん

    >>22478 匿名さん
    市役所の担当が提案して、市役所の幹部が決裁して、市長が議会に提案して、議員が可決してはじめて予算は使えるから、大丈夫じゃない?
    そうでもないかw駄目だこりゃ

  30. 22480 検討板ユーザーさん

    文句ばっか言ってる人は市に何か貢献してることはあるの?
    市のためや市民のためにしてることとか。

    あるならここで言わないか。

  31. 22481 匿名さん

    >>22480 検討板ユーザーさん
    皆さん納税してるじゃない。義務とは言えそれが全てだよ。
    自分の場合は、月1のクリーン活動と毎年のゴミゼロ運動とごみ集積所の土地を無償提供してる。
    なんだかゴミのことばかりだが。
    あ、あと、アンケートが来たら必ず協力してる。そんなもんかw

  32. 22482 検討板ユーザーさん

    >>22481 匿名さん

    それ十分すぎる。

  33. 22483 評判気になるさん

    >>22481 匿名さん
    あなたは印西市をボロカス言っても許される

  34. 22484 匿名さん

    ここで何を言われても

  35. 22485 匿名さん

    >>22480 検討板ユーザーさん

    だそうです。

  36. 22486 匿名さん

    牧の原小は近いうちに千人越えの大規模校になるようです。
    教室が足りなくてグランドにも増築するそうです。
    市でも想像していた以上の速度で子供が増えており、中学も半分ずつ西の原と滝野に分散するそうです。
    滝野中はグランドも広くなくこれ以上の増員は子供達のためによくないので分散はよかったと思います。
    西の原中は敷地はあるけどマンモス校になりますが、どうなんでしょうね。こちらも増築するそうです。

    周辺のニュータウンは基本的に20年くらいかけてゆっくり分譲していったので子供の数も安定していました。
    このペースで増えてると20年後は急速に少子化しそうですね。

    そして、本埜中をなくてし滝野中に統合するとか。キャパ的には落ち着いている印旛中や小林中の方がよさそうですが、旧本埜村でまとめたいそうです。

  37. 22487 匿名さん

    スクールバスで分散すれば色々な意味で助かるなあと。
    既存地区の小規模学校に魅力を感じる家庭も実はあるし。

  38. 22488 匿名さん

    >>22487 匿名さん
    残念ながら市としては統合していく方向のようですよ。
    一度減り出すと学区外への流出が止められないようです。
    本埜小はこの間、第一と第二を統合したばかりなのにまた周辺小への統合が検討され始めているようですよ。
    子供が伸び伸び育つにはあまり詰め込まない方がいいのにね。

  39. 22489 匿名さん

    勉強は塾でやればよい

  40. 22490 匿名さん

    以前、ある離島の小学校の卒業生が、軒並み難関大学に合格しているレポートを読んだことがあるけど、
    小規模だからこそ可能な学習指導があるんだよね。
    教師が塾講師と家庭教師を兼ねるみたいな。

  41. 22491 検討板ユーザーさん

    小学校なんて歴史があって田舎ののびのびした学校を求める人も多いだろうに、、
    世知辛い

  42. 22492 匿名さん

    中規模校区から小規模校に通ってる子もいるみたい。
    小規模校に入るのはOKってしたらいいのにね。

  43. 22493 匿名さん

    >>22473 買い替え検討中さん
    工事現場の方に聞いたら、整地してるだけだと仰ってました。データセンターの工事を受注したいとも仰ってました。

  44. 22494 周辺住民さん

    >>22492 匿名さん

    お隣白井市では白井第二小学校が、学区を従来区域から全市域に変更してますね。一定数新学区から通学してる子供たちもいるようです。

  45. 22495 匿名さん

    >>22494 周辺住民さん
    いい取り組みですね。
    小学校がなくなると地域の勢いがなくなるというご意見もあるようです。
    草深小も今は周りに沢山の住宅ができてますよね。
    廃校にしなければ西の原小と学区を分けて伸び伸びできていたと思います。
    滝野中は元々西の原中の3分の2しかグラウンドがないそうです。
    そこにさらに校舎を建てて今の生徒数の倍の子供達が入る計画のようでちょっと理解し難いです。
    むしろ本埜中を残して滝野や牧の原小区からそちらにも通える選択ができるようにしてあげた方がいいのではと思いました。
    少し特色のある部活、例えば乗馬とか用意すれば選ぶ子も出てきそうですけどね。

  46. 22496 匿名さん

    貴族の遊びではなく実益かねて養豚養鶏です。

  47. 22497 匿名さん

    乗馬とか養豚養鶏の部活って魅力的。カントリーサイドならではの特色のあることをさせてあげたいなと。
    うちは乗馬部があれば絶対に入部しそう。今、成田まで通ってるんだけど近いようで遠い。
    そいえば、習志野カントリーに隣接する印旛明誠高校はゴルフ部があるよね。

  48. 22498 匿名さん

    小学校は小規模校の周辺の方が地域の人があたたかく見守ってくれている印象がある。
    子どもが減っているから子どもが重宝されている。

    新興地は我関せずか、大人が殺伐としている印象。
    印西に限らずね。

  49. 22499 匿名さん

    20年前、小学生の父親だった自分は全部母親任せ。運動会すら二日酔いでイヤイヤ行ってた。

  50. 22500 匿名さん

    乗馬が本格的にできるなら、それを理由に入学希望する家庭が相当あるね。
    印西は小林に大井競馬の牧場、お隣り白井には中央競馬の騎手学校があるし、何より鎌倉時代位から馬の放牧地で有名で、貴重な文化遺産(馬が逃げないように築造した土手みたいなもの)も残されている。
    牧の原という地名は、ニュータウン開発に伴い近年命名したものだけれど、命名理由はそうした長い歴史文化を踏まえたことで間違いない。
    そういえば、木刈の近くに牧の木戸というニュータウン地区があったよね。
    印西は馬由来のものが沢山ありそう。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸