千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-22 15:37:42
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 22214 匿名さん

    ゴルフとは、野蛮な人間が紳士なふりをするお遊戯。
    ラグビーとは、紳士が野蛮な人間になりきるスポーツ。
    なるほどなるほど。
    だからゴルフウェア着てる奴ってマナー悪いのかという外見判断。物凄い偏見ですが(笑)
    そう言えば印西市ってゴルフもラグビーも盛んですよね。

  2. 22215 匿名さん

    森・元が紳士か?

  3. 22216 匿名さん

    服はジャージ並みでも車に金かける土地柄。中高年でベンツとかアウディとか乗ってる人の比率高い。あとマツダのSUV。服はセンスが必要だし、家は何千万単位だけど、車なら一千万もあれば、誰でも自己顕示欲満たせるね。

  4. 22217 匿名さん

    森さんは紳士だと思う。
    オフタイムにおける宴席中の会話を仕事中にもしてしまうお茶目な癖はあるけど。

  5. 22218 匿名さん

    田舎に欧州車は似合わない

  6. 22219 名無しさん

    偏屈な価値観で人生つまらなそうですね
    ここを便所の落書き化とするのが魂胆?
    いくら孤独だからって稚拙で意味のない書き込みは自制しませんか?

  7. 22220 ご近所さん

    印西牧の原北口戸建エリアの話だがーーー欧州車とレクサスは実に多い、何故かアル・ヴェルも多い、合わせたら半分程度。

  8. 22221 匿名さん

    レクサスのエンブレムに替えたトヨタ車や軽も目立つ。

  9. 22222 匿名さん

    千葉ニュータウンは大概の国産車ディーラーが揃ってるけど、レクサスや欧州車ディーラーはないんだよなあ。
    まあ、お隣の柏や成田にはあるから大きな不便はないが。

  10. 22223 ご近所さん

    2台目は普通軽だろう、レクサスのエンブレムに替えたトヨタ車は見たことがない。

  11. 22224 名無しさん

    牧の原あたりはシャッター付きのガレージハウスも分譲地につき数戸は必ずあって、なかなか贅沢だなと思うわ。

  12. 22225 ご近所さん

    外車を乗り回している爺もいるが、ベンツのGグラスSUVを乗っている20代中国人姐さんも見かけた。

  13. 22226 匿名さん

    船穂中学校の西側の畑を戸建開発して完売したロマリアコートガーデンだけど、地元の知人の話では更に拡張開発するらしい。
    そこに限らずニュータウン区域に隣接する土地の引き合いが凄いみたいだけど、内野原山の賃貸団地なんかはガラガラなんだよなあ。

  14. 22227 ご近所さん

    シャッター付きのガレージハウスは土地2区画を買わないとできないが。

  15. 22228 名無しさん

    >>22227 ご近所さん
    一区画でやってる人がほとんどだよ。

  16. 22229 匿名さん

    若者は車離れです、車必需ニュータウンは没落する危険大。

  17. 22230 匿名さん

    家族と家と車を所有維持出来る人だけに住んでもらい、全体としては埋没して人口減って欲しいよホントに。
    事業者が収める税金が多い印西市は、無理に人口を増やす必要は全くない。

  18. 22231 匿名さん

    >>22229 匿名さん

    若者の車離れで、いずれ日本人は誰も車乗らなくなるって事?そしたら移動は電車かバスか飛行機か船だから千葉ニュータウンは便利だよ。

  19. 22232 匿名さん

    金利が上昇したらすべて崩壊するよ

  20. 22233 通りがかりさん

    千葉ニュータウンには、成城石井的な高級スーパーはありますか?

  21. 22234 匿名さん

    日医大のナリタヤに成城石井コーナーがあったけど、今は成城石井に限定せずそれっぽいの扱っている。
    ちなみに僕も外車乗りだけど、国産でも魅力的なステーションワゴンがあれば乗るよ。

  22. 22235 名無しさん

    外車マウントとりたいなら、ブガッティクラスじゃないと恥ずかしいよな

  23. 22236 匿名さん

    横から失礼。
    もしかして、この板って自分が持ち合わせていない物や能力や環境なんかに関するレスは、全てマウント扱いする感じ?
    なんかやり取りが面白よね。
    昔からこんな感じだっけ?

  24. 22237 匿名さん

    >>22232 匿名さん
    すべて崩壊するなら、何処に住んでも同じじゃない?

  25. 22238 周辺住民さん

    そういえば、日本橋駅前に小さい成城石井あるね、大したことないが。

  26. 22239 通りがかりさん

    おまいらの好きな柏と流山には高島屋があるよ。
    柏は成城石井、明治屋もある。
    流山は紀ノ国屋ができる。

  27. 22240 匿名さん

    成城石井って高級スーパーつか実質高級コンビニ。
    千葉ニュータウンには基本的に高級な店はないよね。
    例外的に鉄板ステーキの山海と、イオンモールのハミルトン位か。
    あ、ビックホップに高級家具屋があったけど、まだあるのかな?
    因みに山海は人気出過ぎてコロナ禍の今でも予約がなかなか取れない。つかコロナ禍で人気店になったよね。


  28. 22241 匿名さん

    >>22239 通りがかりさん
    千葉の高級スーパーは、昔から京北な。

  29. 22242 通りがかりさん

    >>22241 匿名さん
    柏のアーケード街にあるやつだっけ?

  30. 22243 名無しさん

    千葉ニューってなんでもあるようで、そうでもないよな。
    高級食パンの店はないし、ロクな服屋もないし。

  31. 22244 匿名さん

    >>22242 通りがかりさん
    そう。我孫子高校の近くとか天王台とかにもあるけど。

  32. 22245 周辺住民さん

    以前世田谷区に住んていたとき、小田急線の駅前には成城石井と渋い商店街しかなく、マジで困った。

  33. 22246 匿名さん

    >>22245 周辺住民さん
    自分は昔泉岳寺に住んでたんだが、きっともっと困ってたと思う(笑)
    千葉ニュータウンは、普段の買物は便利だけど、基本的にコモディティの店ばかりだね。
    でも、車でちょいと動けば、食べログに掲載されていない変態的こだわりパン屋とか、最高級小豆偏愛キ○○イ和菓子屋とかいろある(笑)
    服なんかは柏に行けばエンポリオじゃないほうの店があるじゃない。

  34. 22247 匿名さん

    高級車に乗りブランド物できめても行くのがフードコート
    お洒落なライフスタイルですね。

  35. 22248 匿名さん

    印西に京北スーパーとOKスーパーほしい。
    純粋な気持ちね。
    IKEAもあってもいいかな。
    グッドマンの残りの空き地にできないかな?

    まぁ都内いかなくても柏か船橋ですべて済む。
    これが埼玉と圧倒的に違うところ。
    大宮は住みやすそうだけど。

  36. 22249 マンション検討中さん

    ビッグホップの駐車場工事、結構大掛かりにやってるようだけど、よくお金あるね。

  37. 22250 匿名さん

    高級な服って、毎週買うもんじゃないからたまに銀座でも行けばいいんじゃない?高島屋が近くにある事に満足する人達って他力本願すぎるね。

  38. 22251 匿名さん

    京北スーパーみたいなコンパクトで買物のしやすい高級スーパーがあると意外と流行りそう。
    子育てやローンの終わった木刈や高花のシニア層がターゲット。
    自分は現役世代だけど、大量の食材を必要とする家庭環境じゃないから、リピーター確実かな。
    天一ついでにR6の京北にちょくちょく行くけど、安心で楽しいスーパーだよね。

  39. 22252 匿名さん

    流行ると考えていたら出店しているよ、本社が柏
    土地柄も熟知しているはずですから。

  40. 22253 匿名さん

    キウイフルーツを栽培している旧知の地元農家から毎年箱買してるんだけど、
    無農薬無ホルモン剤無化学肥料の完全有機なのに庶民スーパーよりも安いというw都内なら1個300円はするのに「昔からこの値段だから値上げ出来ない」の一点張り。
    当然、馴染み客への予約販売ですぐに完売しちゃう。
    印西は地元の人と交流が始まると、とても楽しくなるよ。
    市場や直売所に出ない固定種の地域野菜とか、谷津田奥の田で湧水で栽培した米なんかも凄まじく旨い。
    皆さん印西ライフを楽しんで下さいませ。

  41. 22254 検討板ユーザーさん

    >>22249 マンション検討中さん
    ビッグホップは何しようとしてるんですかねぇ。駐車場の動線変更?それとも何か新たに施設作るんですかね

  42. 22255 匿名さん

    高級スーパーなんて、印西はいらない。
    都内なら1000円以上する食材が印西なら新鮮な状態で半額で買える。
    都会の人たちはそんなのも知らない。

  43. 22256 通りがかりさん

    中央駅近のマンション住まいてすが、最近ずっと売りに出てた部屋が次々成約されて驚いてます。しかも購入時の値段とそう変わらない感じで。コロナで印西の時代がきたなと(笑)
    印西はどこ行くにも空いてて最高!美味しいものとおしゃれなものを求めちゃいけない。それはたまに東京に行くので充分かな。

  44. 22257 検討板ユーザーさん

    >>22254 検討板ユーザーさん
    工事期間1年なので何か出来るかもしれませんね

  45. 22258 名無しさん

    >>22257 検討板ユーザーさん
    一年もかかると言うことは普通の小売りの建物じゃないね。
    銀行とかかな?

  46. 22259 匿名さん

    >>22246 匿名さん

    どの店?

  47. 22260 匿名さん

    サッカー場をわざわざ追い出したという事は、あそこに何か作るのかな?土地を遊ばしとくのも無駄だしね。

  48. 22261 匿名さん

    スカスカ先生離党らしいね。本業で頑張って欲しいけど歯医者も過当競争だしね。

  49. 22262 匿名さん

    >>22259 匿名さん
    ゴーストレストランみたいな感じと言うか、看板出してないし、実質会員制みたいなもんだから詳しい情報は勘弁して。因みに印西市内ではない。

  50. 22263 匿名さん

    トライアル閉店て聞いたけど、本当かな?
    ベルク出店で、けっこう影響あったのかな?

  51. 22264 匿名さん

    >>22262 匿名さん

    もう少しヒントお願い致します。

  52. 22265 名無しさん

    >>22263 匿名さん
    もう閉店の張り紙してあるね。

  53. 22266 周辺住民さん

    トライアルは、昔は行ってたけどトイレを気持ちよく使えなかったのであまり行かなくなってた。跡地に何かできますかね?

  54. 22267 匿名さん

    さすがにトライアルはここのひとたには合わない。ワクチン接種会場にしてくれたらトライアルは立派な会社になれる。

  55. 22268 検討板ユーザーさん

    千葉ニュータウンにドミノピザ上陸

  56. 22269 匿名さん

    ここに住んでる人は幸せそうだけど、仕事で通ってる人は不幸せそう

  57. 22270 匿名さん

    ラッシュと無縁で良さげだけど。

  58. 22271 匿名さん

    幸せのハードルが高い人は不幸を乗り越える力も弱い。

  59. 22272 匿名さん

    農業やってるジモティが一番の勝ち組かと。

  60. 22273 匿名さん

    いや、農業やめて賃貸業になった人たちが一番

  61. 22274 匿名さん

    都内通勤には不向きだねぇ。
    ここから何十年も
    通勤するサラリーマンはホント根性あるよね。
    地元や近隣で働く分には良い所

  62. 22275 匿名さん

    ほんとここから都内に痛勤する人はアホだと思う。毎日時間を無駄に捨ててるかわいそうな人たち。

  63. 22276 名無しさん

    千葉ニュータウンから浅草線まで34分ってそんなに遠くないと思うけど。
    海浜幕張から東京より早いよ。

  64. 22277 名無しさん

    >>22276 名無しさん
    34分って浅草線の何駅よ?

  65. 22278 匿名さん

    浅草線の日本橋だとしても43分だから、幕張のベイエリアから東京駅と変わらないんだけどなぁ。
    むしろドアtoドアなら千葉ニュータウンの方が早い場合もあるんではなかろうか。
    大手企業勤めは交通費も満額だし、北総線座れるし、個人的には悪くない。

    土日の遊び場はベイエリアには敵わないけど。

  66. 22279 名無しさん

    >>22278 匿名さん
    朝の通勤時間帯はその時間では無理だろ。

  67. 22280 通りがかりさん

    そもそもテレワークになったので通勤関係なくなったわ。でも運動不足だね。通勤ってかなりいい運動だったと思うわ。

  68. 22281 匿名さん

    >>22279 名無しさん
    6時台で?4分
    7時台で+1分

  69. 22282 匿名さん

    >>22279 名無しさん
    6時台で-4分
    7時台で+1分

  70. 22283 マンション比較中さん

    なんで、この街の悪口を言いたいんだろ? 妬み? 羨ましい?
    自分が住んでないんだったら、別にわざわざ悪口言う必要もないんじゃない?
    それって、やっぱりねたみ?

  71. 22284 匿名さん

    東京がないと生きていけない人が、より下の人たちを叩いて自己を満足させるための板です。
    育った環境がかわいそうなのでしょう。

  72. 22285 匿名さん

    そもそもニュータウンってそういうものだろ。

  73. 22286 評判気になるさん

    >>22284 匿名さん
    何事にも満たされてなく且つ自粛などでストレスがたまっているのでしょう。
    ほっときゃいいのに気になってしょうがない。
    どこかの隣国みたいで笑えます



  74. 22287 マンション検討中さん

    幕張の住宅エリアは駅から遠いからなぁ。意外と不便。
    道も広くて駅にもほどよく近い千葉ニューのほうが今の時代に合ってますね。

  75. 22288 匿名さん

    これからはニュータウンから千葉データセンターです。

  76. 22289 匿名さん

    トライアル跡地、URに更地返還らしい。その後はコンビニ+コインランドリー+フィットネスでとりあえず大和ハウス。

  77. 22290 匿名さん

    【国道16号線から見る“新経済圏”】コロナ禍で売れる千葉県印西市の住宅地

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b03f63c664884fbd557d61e15458298ef24c...

  78. 22291 匿名さん

    津田沼パルコ閉店へ 23年2月末で
    千葉ニューに商業施設がなかったころ、津田沼、船橋、柏まで
    行って買い物していた。

  79. 22292 匿名さん

    >>22275 匿名さん

    孤独なテレワーカー?それともリタイア大先輩?かまってあげます。ぺしミストのあなたと違って楽天家の家族愛溢れる牧の原戸建民は痛勤よりも家族との触れ合いに効用を見出すから、そんなくだらい事書いても誰しもスルーなんじゃ。リタイアのワシはとことん市民目線で相手してあげる。

  80. 22293 マンション検討中さん

    >>22289 匿名さん
    詳細希望

  81. 22294 匿名さん

    コインランドリーとかマジいらねー

  82. 22295 名無しさん

    マンションとかの方が良かったんじゃ?

  83. 22296 匿名さん

    高速道路が近くに通ってないが、車で遠出する時どうしてるの?

  84. 22297 ご近所さん

    遠出?
    海外とか沖縄とか大阪、九州、北海道、新潟なんかは成田空港を使う。


    高速道路ICまでの所要時間は、より近いところと時間差は、地図上は近く見える場所とそんな大差ない。市街地まで道路がスイスイだから。
    圏央道なんて距離にしてはすごい早く着く。
    長くてもせいぜい他所より20分程度おすだけ。

    遠出なのにその程度の時間を惜しむなら印西は住めないかなぁ。
    まぁ言い訳だけど。

  85. 22298 名無しさん

    >>22296 匿名さん
    千葉北か四街道かな。
    大体20分くらい。

    死ぬまでには外環と繋がるからその頃には事実上464本線が高速直結だね。

  86. 22299 匿名さん

    圏央道?流石に遠いのでは
    千葉北だと距離はだいたい20kmだから空いてれば30分くらいですかね
    スピード違反すれば別ですが

  87. 22300 検討板ユーザーさん

    四街道もありますね

  88. 22301 ご近所さん

    圏央道は距離のわりに、という例えです。
    千葉北は渋滞で+15~20分くらい変わる時がありアテになりません。
    日曜日の朝は空いているけれど。

    いずれにしろ30分。ICが近い他の地域でも10~15分はかかるでしょう。
    これを気にするかどうか。

  89. 22302 名無しさん

    毎日高速を使うような人には不便かもしれない。
    だが、ほとんどの人は休日たまに使う程度だからね。

    結局人による。

  90. 22303 匿名さん

    ビジネスアワー帯は16号が半端なく渋滞してるので、千葉北⇔千葉NT間の距離がとても長く感じる
    電車も高くて高速が近くにないのはマイナスポイント

  91. 22304 名無しさん

    >>22303 匿名さん
    16号の千葉北から柏間は高架化か地下化すべきだよ。
    464みたいに。

  92. 22305 匿名さん

    ntの外の道路状況は最悪です。

  93. 22306 匿名さん

    >>22303 匿名さん
    陸の孤島ですかね
    島内は快適だけど、少し島外とは行き来しづらいのかな
    例外として飛行機を使う場合は便利

  94. 22307 名無しさん

    >>22306 匿名さん
    これくらいで陸の孤島だったら関東はそこらじゅうにあるよ。
    でも例えとしては分かりやすいかも。

  95. 22308 匿名さん

    仮に
    高速ICに恵まれた所沢市から名古屋まで約7時間半。
    印西市から名古屋まで約3時間。
    しかも高速代+ガソリン代より飛行機大の方が安い。

    と考えてみる。

    印西に企業や物流が集まる理由。
    都心もほどよく、渋滞もなく成田へ行ける。
    成田市はまとまった平坦な土地が取れない。
    佐倉市も同じ。

    まあ印西にポテンシャルを買ってるのは日本企業じゃなくて海外の企業だけどね。

  96. 22309 匿名さん
  97. 22310 名無しさん

    >>22308 匿名さん
    千葉ニュータウンエリアのいいところはとにかく平坦なところ。
    なかなか平坦で綺麗に区画された住宅地って無いもんだよ。

    神奈川なんて崖の上に立ってるような家が多いし。
    そこはいいところだと思います。

  98. 22311 名無しさん

    >>22309 匿名さん
    ディーラーを作ってくれ。。。。

  99. 22312 匿名さん

    スズキがあれば十分。

  100. 22313 検討板ユーザーさん

    外車ディーラー欲しい
    現状だと柏か成田まで足を伸ばさないといけない

  101. 22314 匿名さん

    ディーラーって日常的に行く場所じゃないけど、近くだと何かと便利なんだよな。
    ファミリーあたりが来てくれると嬉しいなあ。

  102. 22315 匿名さん

    来る気が合ったらとっくに来てます。

  103. 22316 匿名さん

    東京から仕事でこちらへ行く機会があるのですが、駅周りにお店が無いので時間調整が難しいのと必ずタクシーに乗らないとならないのでそこに不便さを感じてしまいます。

  104. 22317 匿名さん

    現在ないものはこれからもないという前提の思考がよく分からない。
    京北みたいな高級スーパーや外食ディーラーもこれから進出するかもよ。
    あれだけ大規模なホームセンターの進出を誰も予想出来なかったように。

  105. 22318 匿名さん

    妄想癖のようですが

  106. 22319 名無しさん

    果たして何でも激安のメッカみたいなエリアに高級趣向のショップ類は進出してくるだろうか
    TULLY'Sですら撤退したし、、
    富裕層がそこそこ移住してきてくれないと厳しいでしょう

  107. 22320 匿名さん

    >>22308 匿名さん
    所沢から名古屋まで電車で3時間掛からない。。。(笑)

  108. 22321 匿名さん

    >>22313 検討板ユーザーさん

    出来ないだろうね。需要がないから。

  109. 22322 匿名さん

    >>22320 匿名さん

    それだと印西からは乗り換え1回で名古屋行けますがな。
    3時間かからないですね。

  110. 22323 匿名さん

    北総線は品川駅で新幹線、
    成田線は東京駅で新幹線、
    どちらも直通1本。ついでに羽田空港も成田空港も直通。

    そういや印西から沖縄も約3時間。
    これで陸の孤島扱いか。

  111. 22324 匿名さん

    てかそもそも関東ならどこ住んでても新幹線発着の駅まで直通1本が当たり前やん。

  112. 22325 匿名さん

    >>22320 匿名さん

    旅客電車で物流?(笑)


  113. 22326 匿名さん

    輸入車ディーラーも所沢は充実しています。

  114. 22327 名無しさん

    よそを見下すのやめない?
    前には柏や流山を馬鹿にして、今度は所沢かよ
    ネットだから書いてるんだろうけど、ネット以外で言ってたら鼻で笑われるレベル

  115. 22328 匿名さん

    所沢は交通の便が良い例え話だからバカにしてはいないんじゃない?どこにもバカにした感じには書いてないよ。
    所沢は人口減少してるけど、比較するなら市川クラスじゃないと。

  116. 22329 匿名さん

    まぁ確かに近くにICがないのは事実だけど、アホみたいな混雑もないから快適なんだよね。
    ここに来る前は市川の海側だったけど、特に休日は渋滞が酷くて、千鳥町ICまで1時間とか南船橋のIKEAまで1時間以上とかザラにあった。
    うちは長距離は休日だけだし、実家や趣味の関係で北上する事が多いから、同じ1時間かければ柏でも阿見でも行けるのでそんなに不便はしてない。
    レジに10分、20分待つなんてこともまず無いしね。
    個人的には利便性<快適性かな。

  117. 22330 匿名さん

    そう思う人が多ければニュータウン計画は大成功していた。

  118. 22331 匿名さん

    物流は埼玉ですね
    道路事情が良くないと

  119. 22332 匿名さん

    外環、圏央道の開通は大きい。

  120. 22333 名無しさん

    >>22332 匿名さん
    これにより、柏、流山、所沢に完全勝利を果たす名ですね?

  121. 22334 匿名さん

    >>22333 名無しさん
    意味不明
    勝利って何?

  122. 22335 匿名さん

    圏央道沿線自治体は物流施設で潤う。

  123. 22336 匿名さん

    物流って言っても、印西にある物流施設1個10万平米~16万平米が4階建てとかだから、
    その1個に圏央道沿いの規模の物流施設が20社くらい入る規模なんだよね。
    ざっくりだけど。

    だけど印西の場合はコカ・コーラとかzozoとかBMWとかが複数階契約してるから数的には少ないんだな。

    いま作ってるGoogleじゃないほうも約10万平米の敷地で5階建て?
    すごいでかいけど、なに入るのかね?
    泉地区の物流もデータセンターもでかすぎ。

  124. 22337 匿名さん

    泉野のZOZOは移転しました

  125. 22338 匿名さん

    子供も独立し高速まで行くのかったるいから車で遠出するの止めた。1人なら電車や飛行機の方が断然楽チン。

  126. 22339 匿名さん

    ベンツとかBMWを買おうと思ってるけど、一見さんでも外商してくれるのかな?昔のディーラーみたく。

  127. 22340 通りすがりさん

    >>22338 匿名さん
    LCCなんて使えば相当安いもんね。
    成田の駐車場も安いし。

  128. 22341 匿名さん

    物流施設はこれ以上不要
    今ですらプレールカフェの前の道とか人通りの少ない道で運ちゃんがポイ捨てやりたい放題だぜ
    これからも牧歌的な住み良さを維持したいなら地域清掃が必要だな

  129. 22342 匿名さん

    運ちゃんは車停車する所無い?とか言ってるけどゴミのポイ捨て、エンジンかけっぱなしとか平気でするからね
    自分の首絞めてるのに気づいてない

  130. 22343 匿名さん

    トライアルの跡地にフィットネスですか?
    この時期進出しますかね、コロナで会員減ってますよ

  131. 22344 マンション検討中さん

    トライアル跡地はマンションですよ

  132. 22345 匿名さん

    >>22343 匿名さん

    トライアル跡地、ケーズデンキが確か20年前にできたから、そろそろていしゃく満了でUR更地返還。その後はマンション?戸建?立体的には戸建じゃなきゃ売れそうもない。

  133. 22346 匿名さん

    >>22345 匿名さん
    464沿いに戸建てはきついっぺよ。
    戸建、マンション共に売りづらい立地

  134. 22347 匿名さん

    >>22346 匿名さん
    確かにあそこは464沿いですな。商業施設もポシャって住宅も無理だったら、あとは倉庫業じゃない倉庫。日医大駅前みたいな。

  135. 22348 匿名さん

    作るなら更地、土地は余っているから。

  136. 22349 匿名さん

    >>22330 匿名さん
    千葉ニュー大成功じゃん。大して人口いないのに商業施設だらけ&税収ざっくざく。

  137. 22350 匿名さん

    人口少なくて事業所が多い。電車賃高すぎて貧困層住まない。入りが多く出ずるが少い。ウハウハは暫く続く。

  138. 22351 通りすがりさん

    >>22350 匿名さん
    電車賃で民度が保たれてる感はある。
    個人的にはあれくらいの電車賃でも負担じゃないからこのままでいいかな。

  139. 22352 匿名さん

    感覚として貧困層はホント少ないと思う。
    確か印西は生活保護世帯数が県内最少だったような?

    つか印西は固定資産税の税収がえげつないことになってるね。人口倍のお隣り八千代市と同じ位。
    印旛中央の100haの開発が終わったら住民税とか必要ないんじゃないの(笑)

  140. 22353 匿名さん

    飛島村までとはいかなくとも
    大いに住民に還元して欲しい

  141. 22354 評判気になるさん

    それ本当に素晴らしい。
    電車賃このままでいい。

  142. 22355 匿名さん

    一番の勝ち組は短時間通勤の市役所の連中だ。

  143. 22356 匿名さん

    印西市職員の採用、ニッコマクラスでは厳しいんだろね。

  144. 22357 匿名さん

    国が北千葉道路に税金投入したおかげで市外の貧困層をターゲットにした商業施設が増え、物流が増え、データが増え、そして印西市は裕福になった。そろそろ白井市が頭を下げて吸収して下さい、と言って来るかもしれない。

  145. 22358 匿名さん

    もう合併はあり得ないね。印西の税収が希釈されるのは勘弁してって感じ。
    白井市とか栄町は自業自得。

  146. 22359 匿名さん

    東海村も同じ理由で合併しません、出入り業者になるのも就職も
    地元優先ということもあります。

  147. 22360 匿名さん

    飛島村は子供をすべて留学させる

  148. 22361 匿名さん

    ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央検討してるけど
    やっぱり駐車場がネック?

  149. 22362 匿名さん

    機械式駐車場は更新費用がネック。修繕積立金が将来大幅値上げです。15年以内に売却ならアリだと思います。

  150. 22363 匿名さん

    あと、更新してる間は外の駐車場借上げなきゃならん。イオンモールの駐車場、貸してくれるでしょうけど。

  151. 22364 匿名さん

    15年後イオンモールがあるかどうかもわかりません。

  152. 22365 名無しさん

    >>22364 匿名さん
    言えてる。
    別に今でもイオンモールいらないけどな。

  153. 22366 検討板ユーザーさん

    >>22365 名無しさん
    イオンモール無くなった千葉ニュータウン中央に何も残らないやん

  154. 22367 マンション検討中さん

    22361です
    この地域で機械式は本来あり得ないですね

  155. 22368 名無しさん

    >>22366 検討板ユーザーさん
    中央民じゃなくて牧の原民だからお店足りてるわ。
    イオンに行って買う必要のあるものなんてない。

  156. 22369 匿名さん

    草深って市街化調整区域だよね?
    なんであんなにバンバン開発許可出しちゃってるのかな。
    ニュータウンで浄化槽ってありえなくない?
    やるなら市街化区域にしてインフラ整備してからにすべき。

  157. 22370 匿名さん

    駐車場の出入口の位置もポイントですよね。
    千葉ニュータウンは中央分離帯が多く、駐車場入るためにUターンが必要なマンションも結構多いです。
    出来れば両方向から駐車場に入れる物件をお勧めします。

  158. 22371 匿名さん

    確かにイオン盗難交差点で、強引にUターンして入庫する車が多い

  159. 22372 匿名さん

    >>22370 匿名さん
    確かに。
    自分のオフィスがその状況なのですが、極めて不便ですね。
    交通事故リスクも高まりますし。

  160. 22373 匿名さん

    我慢しろ

  161. 22374 匿名さん

    印西らしからぬ男前(笑)

  162. 22375 通りがかりさん

    >>22364 匿名さん
    南側にイオン系列のベルクができたので、イオンはいつ撤退してもいいと思っているかも?

  163. 22376 名無しさん

    印西市ってなんで住みたい町には選ばれないんだろう
    みんな勿体ないよね

  164. 22377 匿名さん

    >>22376 名無しさん
    選ばれなくて良い。
    人口増えてしまうじゃないか。

  165. 22378 匿名さん

    高度な都市インフラと豊かな自然が隣り合うカントリーライフが楽しめる上に、進出事業者由来の税収が物凄い。
    むしろ、学校や地域コミュニティが機能する範囲内で、人口は減少してほしい。

  166. 22379 匿名さん

    >>22378 匿名さん
    人口減少させるには、これから増える高齢者に冷たい政策が望ましい。
    何十年もたんまりと住民税納めてきた人達を逃げ出すように仕向ける。
    でもそんなのは絶対に嫌だからインフラ整備→企業進出→人口増という流れは変えるべきではない。

  167. 22380 匿名さん

    とりあえず、牧の原駅圏内の宅地開発のスピードを少し抑えさせたほうがいい。
    一気に固まるのは、いい事ないよ。

  168. 22381 匿名さん

    心配しなくても高齢者は自然に減る。

  169. 22382 匿名さん

    >>22380 匿名さん

    ハウスメーカーも土地寝かしとく訳にはいかんから供給抑制は難しい。
    出来るとしたら市街化調整区域の開発を当面許可しない事くらいか。

  170. 22383 名無しさん

    スーモの住みたい街ランキング2021ですが、千葉県では、
    1位 舞浜
    2位 船橋
    3位 柏
    4位 津田沼
    5位 おおたかの森
    となっています。

    ちなみに
    子育て世代にかぎると、
    1位 柏
    2位 舞浜
    3位 おおたかの森
    です。

    ここに挙げられている街は人口流入が続きそうですね。

  171. 22384 匿名さん

    >>22383 名無しさん
    住みたい街と実際に住む街は違うからね。
    夢の国と同じ。

  172. 22385 匿名さん

    上の町を選ぶ人はマスコミに踊らされている素人。
    印西を選ぶ人は本質が分かる玄人。

  173. 22386 匿名さん

    本当に本質が分かる玄人は、市街化調整区域の草深で大豪邸を新築。
    ニュータウンと同じ利便性なのに都市計画税が課税されないというある意味特権。
    自分は絶対に選択しないが(笑)

  174. 22387 周辺住民さん

    市街化調整区域の草深で浄化槽付き大豪邸ですか。

  175. 22388 匿名さん

    宅地じゃなくて農業で町興しすべき。

  176. 22389 匿名さん

    市街化調整区域を開発した草深は経営者や特殊な個人事業主など、何故か意外と富裕層が多い。
    コスパに敏感だから?

  177. 22390 匿名さん

    >>22389 匿名さん

    浄化槽でも井戸水でもプロパンであろとも、家にこだわる人達ですね。ニュータウンが既製品ならあちらはオーダーですからね。

  178. 22391 評判気になるさん

    千葉ニュータウン最強
    上の順位はまやかしに過ぎない

  179. 22392 匿名さん

    最強かどうかは、各世帯が居住地に求める要求項目や要求水準による。
    ゴルフ、サーフィン、釣りなどを家族で楽しんでいる友人は季美の森に嬉々として住んでいるが、自分には全く魅力がない。
    居住地なんてそんなもんだよ。

  180. 22393 匿名さん

    >>22386 匿名さん
    水道を引こうという話があるよだが都市計画税払ってなかったんだ。そりゃタダノリじゃ。

  181. 22394 匿名さん

    「住めば都、おらが村が一番」と、田舎の実家のジジババがいつも言ってるけど、一理あるわ。ここも似たようなもんだろう。

  182. 22395 評判気になるさん

    草深といえば浄化槽破損等管理不足で流出、そして井戸水使用。ガクブル。議員さんが問題提起してたね。

  183. 22396 匿名さん

    >>22394 匿名さん
    視点を変えれば、そういう町やそういう町に住んで満足してる人たちをディスったりする人って、、、きっと自己肯定感が低くてコンプレックスがあるんでしょうね。
    だから東京に憧れるんですね。

    まぁそういうことですね。

  184. 22397 匿名さん

    嫌い→好きではない
    最低→ベストとは言えない
    無能→賢くはない
    底辺→余裕がない
    クズ→大人げない
    基地害→飛躍し過ぎ
    むかつく→見解相違
    素人→純粋
    団塊w→先輩w
    ガキ→フレッシュ
    **→共感できない
    デブ→ふくよか
    ガリ→スマート
    ダサ→個性的
    キモ→苦手
    田舎→長閑
    喧騒→活気
    消えろ!→白須賀!

    こんな言い換えでみんな幸せ(笑)

  185. 22398 匿名さん

    駅周りが田舎臭い

  186. 22399 匿名さん

    田舎臭いからコロナワクチンの順番は後回し

  187. 22400 匿名さん

    464沿い、浄水場の西側で戸建の分譲始まってる。レーベンが事業主。マンションだけだと思ったら戸建もやる会社なんだね。週休3日生活という謳い文句がイイね。

  188. 22401 名無しさん

    食材や日用品が安く買えるのはいいんだけど、街に成熟した魅力が無くイマイチなんだよなあ
    イオンモールも洗練されてないしつまらん

  189. 22402 匿名さん

    都市計画が整った街路と
    絶妙なダサさの貧困臭のするチープな商業施設群
    このチグハグなアンバランスさが印西の魅力なんだよねー

    安売り紳士服のデカイ看板が
    BMWとか外車ディーラーのものだったらなー
    もう少し洗練された感じ出たのだが。

    だがそれが良い。

  190. 22403 匿名さん

    どうもワシらの世代は舶来新興があって、退職金入ると外車買う人多い。ところでBMWのディーラーイジメは酷いもんだね。舶来信仰世代が皆年金生活になったら誰もあんなもん買わなくなるだろうからディーラーイジメは更に烈しさをますだろう。

  191. 22404 匿名さん

    田舎は軽トラです。

  192. 22405 匿名さん

    印西の場合、洗練されているものは、電車で日本橋か銀座だね。
    でもこれって、千葉や埼玉ではどの地域でも同じでは?

  193. 22406 検討板ユーザーさん

    ビッグホップがすごい賑わい!駐車場がほぼ満車で空きスペース探すのが大変だった。

  194. 22407 匿名さん

    そんなにBIG HOPの駐車場混んでるんだ。今やってる工事は空地になってる所を嵩上げして駐車場増設するんだろうね。

  195. 22408 匿名さん

    今日のコストコも12時前後、駐車場がかなり埋まっていた。
    ガソリンスタンドも並んだ。月曜日ってこんなに賑わっていたんか?


  196. 22409 匿名さん

    緊急事態宣言解除になると出社再開になる人たちでは?

    昨日のモーニングサテライト、ずいぶん千葉ニュー紹介してくれたね

  197. 22410 匿名さん

    ガラガラだったけど。

  198. 22411 匿名さん

    コストコの本社を木更津に移転する理由の一つか、羽田と成田へのアクセスが良いことらしい。
    そうした意味では印西も可能性があったのかも。
    印旛中央の100haに、これからどんな事業者が進出してくるか楽しみだ。
    そういえば、松坂工業団地って、とっくの昔に完売してるんだってね。
    空地が多かったから売れ残っでるのかと思ってた。

  199. 22412 匿名さん

    高速開通したらくるかも。

  200. 22413 匿名さん

    確かに北千葉道路が外環に繋がれば凄い事になる。大和やグッドマンは土地を転売して大儲け。リスクを取って大成功。

  201. 22414 匿名さん

    ならねーよ期待しすぎ
    時期を逸している

  202. 22415 匿名さん

    世の中何が起こるか分からん。
    20年前、千葉ニュータウンがこんな姿になる事は誰も予想してなかった。
    80年代バブル前に内野原山の売残り団地が人が住む前から廃墟とか新聞ネタになってた。バブルで相対的に安くなりようやく売れた。
    公団企業庁の人々は神風吹いたと胸をなでおろした。

  203. 22416 匿名さん

    街の将来予測って、現実的には出来ないよね。
    以前、統計学の専門家から、現状の魅力度ですら数値化(定量化)出来ない旨の説明を聞いたことがある。
    なので素人住民は、前向きに夢を語っていれば良いんだよ。

  204. 22417 匿名さん

    将来はバラ色でもなく、真暗でもなく、なるようにしかならん。期待が外れても凹まず、大当りしても凸まず、が大事だね。

  205. 22418 匿名さん

    車離れと言われて久しいこの日本で、外環がつながると何が良くなるのか前から疑問に思ってるんだけど、誰か詳しい人解説してほしいわ。

    まぁ物流拠点は増えるかもしれんが、運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、何か凄いことが起きるのだろうか。それだけならば、むしろポイ捨てやら道塞ぐ昼寝トラックやら増えるだろうし自分は逆に嫌なんだが。。

  206. 22419 匿名さん

    早くても20年後、考えても仕方なし。

  207. 22420 匿名さん

    道路はドライブのためだけにあるんじゃないんだよ。物を運んだり、交流を増やしたり、産業の発展に欠かせないものなんだよ。ゴミが増えたり昼寝が増えたり多少は困る事もあるかもしれないけど、生活道路の渋滞や交通事故が減ったりとかいい事の方が沢山あるんだよ。

  208. 22421 通りがかりさん

    結局大型トラックが通り過ぎる量が増えるだけだぞ。
    むしろ渋滞は増えるし事故の危険性は高まる。
    通過ポイントとなる地域に旨みは特にない。

  209. 22422 匿名さん

    通過ポイントにすらならない地域よりもマシ。

  210. 22423 通りがかりさん

    ニュータウンなのに陸の孤島なのがよくないんだよ。
    域内インフラは整っていても外部とのアクセスが悪ければ宝の持ち腐れで終わっちゃう。
    幅広い年代で10万人越えした街なのだからね、勿体ない。

  211. 22424 検討板ユーザーさん

    >>22422 匿名さん
    何がマシなのか。
    印西は464が生活道路化してるのが実態。
    大型トラックが464に溢れて嬉しいやつなんかいないよ。

  212. 22425 匿名さん

    >>22424 検討板ユーザーさん
    賑わうことは良いことだよ。
    都合のいい「良いとこ取り」は出来ないし。
    つか、多くの地域住民は464を日常的な生活道路として使ってないんじゃない?
    裏道や抜道がたくさんあるし。

  213. 22426 匿名さん

    運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、固定資産税の歳入か凄いことになる。

  214. 22427 匿名さん

    将来はバラ色です。

  215. 22428 匿名さん

    頭の中がお花畑な人が多いね。

    時勢の移り変わりは激しい
    20年先の事なんて予測できるわけが無い。
    誰がコロナ禍の今日の事を予測できただろうか
    ましてや20年も先なら状況が激変してる可能性がある。
    良い方よりも悪い方に考えていた方がガッカリしなくて済むし用心深く慎重に生きる事ができる。

  216. 22429 匿名さん

    通過ポイントという点では
    何の恩恵も無いだろう。
    北総線が成田直通になったけど
    特に何の恩恵も無かったのと同じだと思う。

  217. 22430 匿名さん

    最悪の通過ポイントは、松戸市川浦安あたりか。
    千葉と東京を行き来する物流トラックなど様々な車両が、江戸川の数少ない橋に群がる地域。
    あの辺の渋滞は464の比ではないというか、市民大会と五輪位の差がある。
    最近は抜道化した生活道まで大渋滞。

  218. 22431 匿名さん

    物流の街中央笑

  219. 22432 検討板ユーザーさん

    >>22429 匿名さん
    アクセス特急ができて都内へのアクセスがいくらか良くなりましたよ

  220. 22433 匿名さん

    >>22429 匿名さん

    日医大の人は電車の本数が大幅増。海外出張の時は本当に有難い。車通勤の人はあんまり恩恵感じないかもしれんが、都内電車通勤者は多少は便利さを感じてる。

  221. 22434 匿名さん

    >>22429 匿名さん
    恩恵がないことにしたい事情でもあるの?

  222. 22435 匿名さん

    大地震、洪水、富士山噴火、東京一極集中は集積の効果を発揮したんだろがが、激甚災害で敗戦並の国難になるというのが最悪のシナリオ。

  223. 22436 匿名さん

    広大な空き地に畑に田んぼ、過剰な商業施設
    そこに外環につながる高速が出来れば
    流通団地になるポテンシャルは十分ある。

  224. 22437 匿名さん

    事業所、物流倉庫、データセンターは、人口が増えずに税収だけが増えるから優秀。開発途中の現時点ですら印西は全国有数の金持ち自治体。
    住宅地は、税収は増えるけど、住民サービスも増えるから微妙つか結局トントン。正直、転入者が増えることを歓迎しない。
    商業施設は、もはや十分過ぎるので、余程のブランドでない限り必要ない。高額商品は日本橋や銀座で。
    北総線の高額運賃は、一定以上の所得水準世帯が集積している最大の背景なので、値下げをする必要はない。皆、高額なのを承知で転入してきた。

    一種独特の街になりつつあるね。

  225. 22438 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00010001-metro-life
    ホントのところは市川の議員が邪魔したんだっけ?

  226. 22439 通りがかりさん

    無味無臭で活気がなく永住する魅力が足りない街
    メリットは安売りのみ
    大手は緻密にリサーチしているので進出してこない
    お花畑の思考が街の発展を妨げる

  227. 22440 名無しさん

    印西牧の原駅近くの広大な空き地、最近綺麗に草刈りされましたが何か出来るのかな。

  228. 22441 匿名さん

    素人評論でも何でも良いから、活気や魅力がなく発展しないという評価が本当に外部で広まってほしい。
    印西は現状及びこれからの財政力を、10万人程度の人口規模で享受することで良い。
    素人評論家とか増えても面倒だし。

  229. 22442 匿名さん

    物流倉庫すら来ないより、来てもらえるだけで勝ち組かもしれません。

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