千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-16 17:32:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12551 匿名さん

    5000万円くらいなんだね。
    この立地にしては意外と安い。
    すぐに完売だろうね。
    元々マンション用地だったので、戸建てならかなり高くなると思ったがそうでも無かった。
    始発駅まで徒歩3分の戸建て、2度と出ない奇跡の物件。
    資産価値は絶対に下がらないだろう。

  2. 12552 匿名さん

    >12544の母子は日本橋で降りていった。
    女の子がデイパックにしまってね。自分で背負う。可愛いなと思う。お利口さんだ。
    ただ残念だったのは、中央でも空席が多かったのに
    優先席を占拠していたことだな。隅に座りたかったんだろうがこれは注意。アクトクも大門あたりになると座れるな、休日の昼間は。空席ができる。
    立っているのはいない

  3. 12553 匿名さん

    >>12549 匿名さん
    こんなの絶対買いじゃないか。
    抽選であたるといいね。

  4. 12554 匿名さん

    牧の原ならアクトクは中央で乗り換えられるし
    商業施設も郵便局銀行もできたから良いかも

  5. 12555 匿名さん

    都心近郊なら、始発の有無はさほど関係ないけど、小一時間かかる郊外となると、始発の有無(座れる座れない)は極めて重要。
    今後は、牧の原や日医大が発展しそう。

  6. 12556 匿名さん

    日医大は商業施設が今は貧弱。
    印旛中央地区の開発次第だろう。

  7. 12557 匿名さん

    なるほどねえ。価値観が全然違うんだね。
    だとすると、もしや成田湯川が大穴なのかな?

  8. 12558 匿名さん

    そうだね、暮らすとなるとかなり不便。
    印旛中央地区の開発しだいかな。
    その頃には北総線の状態もわかるだろうし。
    青田買いは不安。まあ、牧の原かな

  9. 12559 匿名さん

    成田湯川は大穴だよ。バス便が縦横に走っているし
    あの成田の商業施設使い放題。
    高校も選択肢多いし成田は裕福な市。
    すみよさ日本一の常連だし、民度も良いし。
    開発進みすぎて日医大のように将来の不安もない

  10. 12560 匿名さん

    >>12559 匿名さん
    成田湯川駅には販売中の物件がないようだし、駅前に商業施設もない。
    日医大より悲惨だ。

  11. 12561 匿名さん

    20分 超過しようと 席確保

  12. 12562 匿名さん

    流行りません 川柳なんか このスレで

  13. 12563 匿名さん

    京成成田や公津の杜あたりから都内に通っている人、結構いるんじゃないの。
    とすると、成田湯川も十分通勤圏だろうよ。でも、電車の本数が増えんことにはなあ。

  14. 12564 匿名さん

    成田市印西市は合併すべきだと思うな。
    印西市が元気なうちに。

  15. 12565 匿名さん

    都内の人間からすれば、成田は、印西より都心からは遠いけど、成熟した、大人の街というイメージかな。もっとも、印西って
    何処よって感じだけど。田沼意次の印旛沼手賀沼を知ってる人が辛うじて知ってるだけ。

  16. 12566 匿名さん

    成田と合併なんて絶対反対。
    だったら白井と北総市やってたほうがいい。

    成田の中心は門前町や空港だから合併したらここは端へ追いやられるよ。
    市役所もいまはどこ住んでても10分程度なのに、成田だと30分以上かかり渋滞にはまる。
    習志野も人のこと言えないけど成田ナンバーもマナー悪すぎ。

  17. 12567 匿名さん

    自分が思っていたのは、
    成田はただ遠い残念なイメージ。千葉北東部。
    印西は北西部、柏のとなりで船橋も近いイメージですね。

  18. 12568 匿名さん

    印西は成田圏として生きていくべき
    これが生き残る唯一の方法。

  19. 12569 匿名さん

    成田の業務核都市だしね

  20. 12570 匿名さん

    成田空港なんてどんどん落ちぶれていくんだろうな。
    だったら船橋や柏に吸収された方がマシ。
    成田崇拝しているのは千葉の奥地の人間だけ。

  21. 12571 匿名さん

    >>12566 匿名さん
    白井とはありえない。
    むこうが住民投票で拒否している。
    こっちとしてもメリットがない。

  22. 12572 匿名さん

    >>12570 匿名さん
    地勢的に柏や船橋はない。
    むこうだっていやだろう。
    白井は船橋との合併を希望したが断られている。

  23. 12573 匿名さん

    成田は経済的に自立可能、ニュータウンというお荷物を
    抱えるメリットはないし。

  24. 12574 匿名さん

    成田・千葉ニュータウン業務核都市基本構想を紹介しとくよ。
    この背景を知らないとなぜ成田市との合併なのかが分からないだろう。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/keikaku/sougoukikaku/narita.html

  25. 12575 匿名さん

    >>12573 匿名さん
    都心にエリアが広がるのはメリットだよ。
    高所得者層の住む千葉ニュータウンと合併することにより税収もアップする。

  26. 12576 匿名さん

    >>12566 匿名さん
    とうぜん市役所機能は印西支所として残るから問題ない。

  27. 12577 匿名さん

    だから日医大のホテルに成田空港が
    冠されてるのか

  28. 12578 匿名さん

    >>12575
    それはない

  29. 12579 匿名さん

    行きは品川までアクトクで快適。
    帰りは普通で32駅だとさ。座れてるが拷問か?
    罰ゲームか

  30. 12580 匿名さん

    帰りの時間帯も羽田〜成田間のアクトクを運行すべきだよね。
    市長、議員さん陳情お願いします。

  31. 12581 匿名さん

    >>12577 匿名さん
    確かに。「東横イン印旛日医大駅前」じゃどうにもならんか。
    印旛村は何故成田市と合併しなかったんだろう。印西市成田市に吸収合併されるべき。全国の認知度が月とすっぽん。

  32. 12582 匿名さん

    最新の千葉県総合計画では、千葉ニュータウンは「空港ゾーン」に位置づけられている。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/sougou/documents/g-plan.pdf
    46ページ参照。
    ここに住んでいると都心に目が行きがちだが、世界に目を向けるべき立地なんだよ。

  33. 12583 匿名さん

    日医大に住んでいるけど、生活に必要な施設が徒歩圏に揃っているから、あまり不便という感覚はないんだよね。
    平日の日常生活なら、ナリタヤ、マツキヨ、セブンでこと足りちゃう感じだし。
    ちょっといいワインとつまみを口にしたいときはナリタヤの成城石井コーナーで調達。
    小中学校はもちろん、歯科、内科.小児科、動物病院、図書館、支所も徒歩圏内。
    駅前のポストと駅構内のセブン銀行ATMも重宝している。
    和食系は充実しているけど、ファーストフードやラーメン屋が欲しいとこかな。
    あと贅沢を言えば耳鼻科と整形外科が歩ける範囲にあれば助かる。
    もともと駅を中心としたコンパクトシティ構想で設計された街だから、歩ける範囲にひと通り揃っていて、かつ静かというのが嬉しいところ。
    東横インは本格的に工事始まったみたい。
    あと住友林業?の戸建て街も。

  34. 12584 匿名さん

    印旛日本医大行きで普通、東松戸で品川から約一時間。
    まあ、大体の人間が着席できてるのが救いか。
    品川にはソニー本社があり、千葉ニュータウンには
    そこのにんげんが多いと言われるが、平日はどうなのかな。

  35. 12585 匿名さん

    中央到着品川から一時間10分。
    車内は敢えて立っているという人間のぞけぱ
    空席あり全員着席可能。
    今気付いたんだが、座れる座れると言っても
    確約は行きだけだよな。帰りはみな同じ条件。
    夕方はアクトクの運行はないのか?

  36. 12586 匿名さん

    うちは定時あがりが基本だけど、帰りはだいたい高砂か青砥で座れるよ。
    デスクワークということもあって、帰りの適度な立ち時間も悪くない。

  37. 12587 匿名さん

    そんなもんなんだよな。

  38. 12588 匿名さん

    行きは新鎌ヶ谷でかなり京成に流れる。

  39. 12589 匿名さん

    20時以降の特急印旛日本医大行きは結構使える。

  40. 12590 匿名さん

    なんで夜になると上野発のアクトクになるわけ?
    鉄ちゃん教えて。

  41. 12591 匿名さん

    迷惑施設である空港の仕事は地元成田市の業者へ、
    下手に合併して競争相手を増やしたくない、
    原発設置自治体と同じ構造です。

  42. 12592 匿名さん

    千葉ニュータウンも元々の印西市にとっては
    原発と同じ位置付けと言われていたんだよ。
    どこかで読んだ。そうかと納得した。

  43. 12593 匿名さん

    千葉ニュータウン事業には莫大な税金が注ぎ込まれてきた。
    そんなインフラを享受し安い住宅と快適な環境で過ごすことができている。
    市長もそれにおんぶで抱っこでやってこれた。
    しかし千葉ニュータウン事業は終息し今後は自分の足で立っていかなければならない。
    今後は有能な政治家が市長となりリーダーシップをとらなければやっていけない。
    どう街を持続的に発展させるのか?
    市民も自分で考え何ができるのか自覚を持つべき。

  44. 12594 匿名さん

    税金を使って女優を呼び記念写真撮ってる場合じゃないんだよ。
    書いてるうちにだんだん怒りがこみ上げてきた。
    市長しっかりしてくれ!

  45. 12595 匿名さん

    にやけた顔して写真に収まっている国会議員や県議も同罪。
    ブログに上げるなんてどういう神経だ!
    有権者のためしっかり働け。

  46. 12596 匿名さん

    印西の政治は腐り切ってる。
    リーダー不在とも言える。
    成田市は成田空港も抱えて政治家としての経験も豊かだろうから
    成田市と合併して優秀なリーダーに牽引してもらった方がいい。
    財政的にも成田は空港がらみで潤沢な資金が国や県、企業から流れて来る。
    先細りの印西財政も安泰だろう。船橋や柏と合併しても
    一辺境扱いされて軽視されるだけだ。
    成田市民は印西の事をよく知ってるし一種のブランドでもあるから
    軽い扱いはできないだろうよ。

  47. 12597 匿名さん

    小室が船橋のチベットなんてネーミングされてるの
    みると、それはそう思う。
    船橋のなかじゃ小室が断トツに住民性が良く、裕福なのにね。日大前と遜色ないのにあっちはセレブ扱いでさ。

  48. 12598 匿名さん

    田舎の名士様というだけで市長になれるんだからね。
    都内生まれのオレは昔にタイムスリップしたかと思った。
    頭がクラクラしてきたよ。

  49. 12599 匿名さん

    >>12598 匿名さん

    それを選んだのが市民
    で、市民の過半数以上はニュータウン住民
    もうちょっと色々頑張ってみて。

  50. 12600 匿名さん

    >>一辺境扱いされて軽視

    これは常に感じること。都内の人間が知ろうとしないのはまだ許せるし諦めてる部分もある。
    しかし同じ県内の人間ですら知ろうとせず、
    知りもせず千葉の山奥と嘲る無知厚顔さはさずがに許せない。この無念さ悔しさを何度味わって来たか!
    だいぶ認知度も高まって来たかと思いつつまだこんな残念な事を言ってるやつが少なくない。
    そういう時俺はすごく奈落に落とされた気分を味わう、グラグラと何かが崩れていくようだ。
    おまえら、一度でも良いから印西に来て実際見てみろと!
    結局、西(東京)ばかり憧れ見て足元に対しては無知・無関心・視野狭窄の馬鹿揃いなのが千葉という土地柄なんだよ。俺はもう疲れたよ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸