千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-11 08:15:02
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12401 匿名さん

    >12391さん、そうですよね。気持ちが和やかになりますよね

  2. 12402 匿名さん

    >>12399 匿名さん
    SNSは禁止だとか言って騒いでいた人のことですよね。

  3. 12403 匿名さん

    >12402
    「SNSはダメ」と知らせてくれた方々は単にそのことを投稿したまで。
    これに対して、おかしいとか騒いだ人。

  4. 12404 匿名さん

    >>12403 匿名さん

    ブログについては禁止してないのに騒ぎ立ててた恥ずかしい奴らな。



  5. 12405 匿名さん

    市役所に自分で聞いて見なさいよ。ブログも禁止だよ。

  6. 12406 マンション掲示板さん



    点灯式こんなだったんだ。
    真木よう子さんて初めて知った。元市民だったのね。

  7. 12407 匿名さん

    一人で何役も忙しそうだなぁ

  8. 12408 匿名さん

    既出

  9. 12409 匿名さん

    動画はSNS禁止だよ。
    アナウンスはそれだけ。

  10. 12410 匿名さん

    >>12405 匿名さん
    ブログ禁止なんて市役所の人は言ってないはずだが?
    また嘘つくの?

  11. 12411 匿名さん

    youtubeの話だって途中から市役所の人に聞いた話だったとかに変わってきてるし信用できないよ。

  12. 12412 匿名さん

    >12407
    あんた何言ってるの?
    みんな別人だけど

  13. 12413 匿名さん

    >>12412 匿名さん
    あんたこそ何言ってるかわからないんだが…
    みんな別人??
    んなわけないだろ…

  14. 12414 匿名さん

    いつまで続けるんだよこのくだりw
    きれいなイルミネーションを見て落ち着きなさい。

  15. 12415 マンション掲示板さん

    どこのイベントでも撮影禁止は当たり前。でもそこに居合わせた人達が写真撮ってフェイスブックとか載せるのは一々言ってられん。建前と本音ですな。

  16. 12416 匿名さん

    >>12415 マンション掲示板さん
    地方公共団体が税金を充当して開催した無料イベントで撮影禁止が当たり前???

  17. 12417 匿名さん

    ここでグダグダ言ってる人間達は結局>12416に話を持って行きたいだけ。
    それから先はお定まりの展開。ミエミエ

  18. 12418 匿名さん

    こんな暇スレに成り下がった掲示板そういうときだけ活性化。
    もう悪い循環を断つためにもスレを閉じたらいいんじゃないか?

  19. 12419 匿名さん

    え?なんか都合悪の?

  20. 12420 匿名さん

    そもそもここはマンション専用ですから。

  21. 12421 匿名さん

    マンション関連のレスなど皆無では?

  22. 12422 匿名さん

    だから閉鎖

  23. 12423 匿名さん

    市長、市役所、議員さんにとっては無視できない優良掲示板だよ、ここは。

  24. 12424 匿名さん

    だから閉鎖

  25. 12425 匿名さん

    市長、市役所、議員「さん」ねぇ
    いつもながらホントわかりやすいことで
    オレも閉鎖でいいよ

  26. 12426 匿名さん

    市役所や議員のみなさん、ここの投稿者は、ここがマンション掲示板だという事実を無視してマナー違反の投稿を繰り返す、ちょっと常識のない人たちです。いちいち反応してたら、逆にバランス感覚を疑われてしまいますよ。
    投稿者のみなさん、もし自分が常識人だとお思いなら、まちBBSに移りましょう。

  27. 12427 匿名さん

    あそこはリモホがでるからいいよね。
    成り済ましとか、自演何て言われないで気持ちがいいだろうね。

  28. 12428 マンション検討中さん

    都心直結で駅近で、
    こんなに安いところは
    他にない。

  29. 12429 匿名さん

    あそこはいいよね。

    行かないけど。

  30. 12430 匿名さん

    その割にはガーデンゲートなんか全然売れずに中古になっちゃった。
    牧の原のドアシティか中央のガーデンゲートか。
    双璧だね。

  31. 12431 匿名さん

    千葉ニューは、里山と水辺が豊富で近接してるのが何より。
    週末は釣り三昧が堪能できる。
    今シーズンは天然鰻と手長海老をたらふく食べられたよ!

  32. 12432 匿名さん

    点灯式のイベントの出席者の面々を見て暗澹たる気持ちになった。
    政治家及び政治家OBのおっさん、爺さんばっかり。
    女優を呼んで記念撮影。
    税金使って、鼻の下伸ばして自分の思い出づくり。
    昔の政治家が税金使って芸者を呼んで宴会やってたのとなんら変わらん。
    そのくせ市民がSNSでイベントを祝うのを禁止する。
    市民目線が泣くぜ。

  33. 12433 匿名さん

    先日のふるさと祭り盛況でしたね。印西の特産品がたくさんで色々発見が出来て良かったです
    無農薬の有機栽培の野菜の宅配をしてくれる農園とか、美味しそうな栗饅頭を買ったら素材がバターつかったり
    良い素材で美味しくいただいて驚いたり。驚きついでにググったら印旛どら焼きと言ってトマトあんをつかったという
    ものも作られている。どんな味かなと興味あるのでグリーブにあるというので買いにいこうと思ったり。
    印西発見の1日でした。またあればいいなと思います。何しろ、美味しいものがいっぱいでした。こんなに美味しいものが印西には
    あるのかと思いました。

  34. 12434 匿名さん

    政治家は特権階級だからなにをしても許されるんだよ。
    イベントの写真をブログに上げるのもOK。
    おっと、下級民の皆さんは禁止だよ。
    悔しかったら政治家になってみな。

  35. 12435 匿名さん

    それは思うね。下々のみんなはブログを自制してあげてないのにね。
    なんなんだろうとは思う。
    印西市を盛り立てたい気持ちはみんな同じだから、同じように許可してほしい。

  36. 12436 匿名さん

    基本的に、役所職員の能力レベルと地域物価と地価は比例するって知り合いの公務員が言ってたけど、本当かもな。

  37. 12437 匿名さん

    >>12436 匿名さん
    そんな話は聞いたことがないな。
    おそらく根拠のない個人的な意見だろう。

    そもそも、印西市の地価は、全国レベルで言えば特段低くもない。

  38. 12440 匿名さん

    >12437さん、良く読んでレスしよう

  39. 12441 評判気になるさん

    >>12435 匿名さん

    誰も禁じてないよw


  40. 12442 匿名さん

    市役所に問い合わせてからのがいいよ

  41. 12443 匿名さん

    荷台見るとご高齢の方?
    よくその年代の方がそういう風にしている

  42. 12444 匿名さん

    禁止されているとしたら肖像権と◯◯権????
    私見だからよくわかんないけど。大体禁止理由はそんなもんだから。
    どこでも。言われる通りにしておいた方が無難

  43. 12445 匿名さん

    >12441
    市役所に問い合わせるのは簡単ですよ。

  44. 12450 匿名さん

    10時28分アクトク訪日客で満員

  45. 12452 匿名さん

    何車両も外人さんばかり。夜間飛行の到着便かな。
    印西にホテルできたら、荷物おいて、少し休んで楽に観光にいけるよね。

  46. 12453 匿名さん

    [No.12438~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  47. 12454 匿名さん

    荷物おけるだけでも一日目が楽だよね

  48. 12455 匿名さん

    そろそろ12年目とか11年目を迎えるマンションが多いと思うけど、大規模修繕を予定しているとこある?
    うちは何かよく分からないけど延期になったらしい。
    皆で積み立てて計画も決まっているはずなのに、そんなことあるの?
    これって普通の対応?

  49. 12456 匿名さん

    舞台や演奏を動画で撮って流したり、絵画を写真で撮ってアップすれば著作権侵害の可能性はあるが、公開されてるイベントの一コマを撮ってアップしても著作権的には問題ない(商用利用に関してはパブリシティ権の問題はある)
    また、公人や芸能人が公務や芸能活動している状況で肖像権など問題にならない。
    可能性としては一般人の写り込みによるトラブル(個人を特定できるような写真だと肖像権の問題になりうる)を懸念したんだろう。
    そもそも芸能人を呼ぶ一つの目的は(ソーシャルメディアを含む)メディアに取り上げてもらい、情報を拡散することにあるのに規制するような呼びかけしてどうすんだ?頭の悪い担当者とイベント会社だったとしか思えない。

    こんなこと市役所に聞いても何の解決にもならないぞ。

  50. 12457 匿名さん

    長文ご苦労さん。

  51. 12458 匿名さん

    >>12457 匿名さん

    ようやく理解できたかな?

  52. 12459 匿名さん

    長文すぎ

  53. 12460 匿名さん

    一般人のための規制ではないでしょ。
    真木さんは芸能活動?

  54. 12461 匿名さん

    >>12455
    修繕積立金がいっぱいあるんだったらやるに越したことは無いけどマンション自体に不都合が無いんだったら急ぐ必要は無いんじゃないかな
    むしろ15年以上経つと故障箇所が出たり外壁や廊下が劣化してくるので修繕しないとダメ
    修繕は1年でも先延ばしした方がいいと思う
    積立金に利子付くし積立金額も大きくなる
    細かい修繕はできるだけ一緒にした方が安上がりですよ

  55. 12463 匿名さん

    ここで法解釈なんて述べても意味ないよ
    自分の主張に都合がいいか悪いかだけが判断基準だから科学も統計も慣例も意味がない
    相手にするだけ時間のムダ

  56. 12464 匿名さん

    >12456を見てください、担当者様

  57. 12465 匿名さん

    >>12456 匿名さん
    とんだ見当違い。
    写り込みの問題なら写真撮影もNG。

  58. 12466 匿名さん

    >>12455 匿名さん
    延期の判断をしたあなたのマンションの理事は有能です。
    多くは管理会社まかせとなりスケジュール通り言い値でやることが多いです。
    このエリアは同時期の数年で建ったマンションが多いから、後から建ったマンションが先に修繕工事している!なんて風景も見られるかも知れません。

  59. 12467 不動産関係者さん

    センティス
    リステージ
    エクセレントシティ
    ザ・レジデンス
    ブルーミングレジデンス
    レイディアントシティ
    ドアシティ
    エストリオ

    来年が2019年。
    そこから12年引いた2007年竣工物件あたりがそろそろかな。

    その頃の物件は今年始まる4Kテレビにアンテナ周りが対応できていない可能性が高いから、大規模修繕を引き延ばすと、それまで4Kもお預けを食らわないかとふと疑問。

    まぁ、延長の判断するくらい考えてきちんと機能しているのだから、それくらいは折り込み対策済みだろうけどね。

  60. 12468 匿名さん

    12年周期の大規模修繕
    12年×3回=36年
    18年周期の大規模修繕
    18年×2回=36年
    1回分の修繕費が浮く計算
    管理会社は大規模修繕が儲けどころだから出来るだけ周期を短くしたい
    18年はいい過ぎかも知れないが不可能ではない

  61. 12469 匿名さん

    大規模修繕の周期は長いに越したことはないが理事会で住民の意見を調整するのが面倒くさい
    よって長期修繕計画どおりに行なう事になる

  62. 12470 匿名さん

    カタカナばっかだなwww

  63. 12471 匿名さん

    >芸能人が芸能活動している状況で肖像権など問題にならない。

    はぁ?
    芸能人が出るイベントは撮影禁止が普通ですが。

  64. 12472 匿名さん

    普通?
    んー()

  65. 12473 匿名さん

    はぁ?w

  66. 12474 匿名さん

    確かにカタカナばっか(笑)
    滝野のUR物件は数年前に大規模修繕やってたけど、年数的に12年周な気がする。
    しかし大規模修繕の直後に大震災なんてなったら目もあてられないな。

  67. 12475 匿名さん

    そう。だから慌ててやる必要もないかと思われます。

  68. 12476 匿名さん

    >>12470
    カタカナの他に千葉ニュータウン中央や印西牧の原って入るけどな
    桜苑西の原みたいなのは全国的に少ない

  69. 12477 マンション掲示板さん

    金食い虫の機械式駐車場は廃止すべき。

  70. 12478 匿名さん

    鎌ヶ谷のことだけど市役所。。。。

  71. 12479 匿名さん

    >12477
    住民高齢化で車庫スキスキ、定番ですからご安心を。

  72. 12480 匿名さん

    とりあえず直近で修繕工事を迎えそうで大規模なのは、センティス、レイディアントシティ、エスオリオってとこか。
    竣工順を知りたいな。
    レイディアントシティは2棟に分かれてるけど、別々にやる?

  73. 12481 匿名さん

    免震ダンパーの件は不正の疑いを含め、公共施設8件、民間の建物28件の計36件。内訳は千葉市8件▽市川市7件▽浦安市5件▽習志野市柏市各2件▽市原、鎌ケ谷など10市が各1件。設置場所が不明のものも2件あるとのこと。
    このスレに該当する物件には影響なさそう。
    個人的には>12467の4Kに当時の視聴設備が対応していないという話が気になるのだが。

  74. 12482 匿名さん

    今時機械式駐車場のあるマンションってあるの?
    赤字の垂れ流しだね。

  75. 12483 名無し

    見たことのない人のために一応貼っておく
    インザイ君がのっぺらぼうだった意味はこれを見てやっと解った

    1. 見たことのない人のために一応貼っておくイ...
  76. 12484 マンション掲示板さん

    こんなもんに金使うなら、花火の業者さんにはらうべし、これが市民目線。自分ちの庭に舞踏の舞台作るお大尽には市民目線は判るまい

  77. 12485 匿名さん

    この板は自民公明の手先により市長批判に使われている。
    誹謗中傷に負けず市長がんばれ。

  78. 12486 匿名さん

    >>12482 匿名さん
    >12480のセンティス、レイディアントシティ、エストリオは全て自走式&平置き。
    千葉ニューの大規模マンションは、その点安心だね。

  79. 12487 匿名さん

    だれか知らない?中央が町開きして、アルカサールができたころのまちの様子をみられる写真。
    みらずさんがとった写真でウィンウィンなんかのってる
    真夜中のアルカサールとか、見れるところ、
    ブックマークしてたけどなくなった

  80. 12488 匿名さん

    千葉ニュータウン中央地区の造成中から街開きまでの写真なら個人的に沢山所有してる。
    千葉ニューって、造成工事中に誰でも自由に立ち入りできたんだよね。
    ちなみにニュータウン大橋と市役所出張所脇の変電所が最初の建築物。
    そのあと大部経ってから駅とクリーンセンターができた。
    桜台の公園の池は昔は谷津田の最奥で小魚をよく釣りにいったもんだ、なんか書いてて懐かしい。

  81. 12489 匿名さん

    ジモティ登場。

  82. 12490 マンション掲示板さん

    舞踏(ダンス)の街インザイなんてどう?EXCELの印西出身の人にインザイダンスの振付してもらって市長が披露する。素晴らしいシティセールス。

  83. 12491 匿名さん

    皮肉だろうけどそれ乗るよ。街開きから育ったのはいんざいゆめだいこと子供のヒップホップ。ゆめだいこは地域の子にもお祭りの太鼓を叩いて欲しいと主催者のかたが頑張られた。
    ヒップホップもお祭りのステージでナオキくんの加入を言うまでは、10代の子だけ。
    いまはちびっ子たくさんいる。ナオキくんに振り付けして貰って全世代がおどれるような
    INNZAIダンスつくるのもいいじゃない。恋ダンス?みたいに

  84. 12492 匿名さん

    日医大駅前の開発が始まってるね。
    ホテルと戸建てとアパートと、あとはなんだろ?
    もう朝に中央から座るのは絶望的かも。。

  85. 12493 匿名さん

    イルミネーションは良いよ。癒される。阪神大震災のあとも鎮魂のために
    ライトアップされた。花火問題とは別次元。自分も花火業者に支払ってやればには賛成だけど。
    このイルミをどういう風に生かして町おこしにつなげるかは行政の力量に期待。

  86. 12494 匿名さん

    >12492さん
    それには日医大までの正規の定期を買えば済むこと。

  87. 12495 匿名さん

    >>12494 匿名さん
    日医大まで戻ってる人はどれくらい日医大で待つの?
    今は発車直前でも座れるんですよね?

  88. 12496 匿名さん

    座るためなら仕方ない

  89. 12497 匿名さん

    始発駅 席を確保で したり顔

  90. 12498 匿名さん

    座布団3枚 !

  91. 12499 匿名さん

    >12488みたいなの見るとここは千葉ニュータウン部分だけでなくいろんな人間が居ついているんだな。
    ニュータウンの人間が。。。。という書き込みが時々あるけど。。。あまりそういうのはやめてほしいね

  92. 12500 匿名さん

    >>12494 匿名さん
    最近のアクトクは日医大の時点で結構席がうまってる
    日医大じゃ座れない可能性があるから、成田まで買った方がいいよ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸