千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-16 23:43:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12301 匿名さん

    芸人さんならともかく主演クラスの女優だったら
    しょぼいイベントではイメージダウンになりますね。

  2. 12302 匿名さん

    みんな見ろ、滝田議員は自分で判断して点灯式の写真をブログに上げているぞ。
    このくらい気骨がなきゃだめだ。
    SNS禁止は反市民目線だそうだ。
    まったくその通り!
    https://takinowa.exblog.jp/30103240/

  3. 12303 匿名さん

    ぐんじ 議員も同様に点灯式の写真をブログで公開してますね。
    http://togu.seesaa.net/article/462165908.html
    さすが議員の皆さんは自分で判断する頭をお持ちだ。
    地域ブロガーの皆さんも点灯式の様子を記事にしていいのでは?
    気が小さくてできない?

  4. 12304 匿名さん

    痛快だね。

  5. 12305 匿名さん

    議員さんにはなぜSNS掲載しちゃダメなのか聞いて説明して欲しかったな

  6. 12306 匿名さん

    >12303
    主催者からの注意事項を無視してアップする意味ある?
    悔しかったら自分でブログやれば?
    知識もセンスもないからできないだろうけど
    *私 ブロガーではありません

  7. 12307 匿名さん

    >>12306 匿名さん
    意味はありますよ。
    議員さんがなぜ上げているか理解できない?
    ○○足りない?

  8. 12308 匿名さん

    >12307
    どういう意味?
    自分は頭悪いから詳しく教えてね
    もしかしてあなたも頭悪いから説明出来ないか...

  9. 12309 匿名さん

    インチキ議員のやることは困ったものです。

  10. 12310 匿名さん

    >>12309 匿名さん
    議員に失礼。
    動画の撮影及びSNSへのUP禁止というだけでは静止画ならSNSへUPしてもよいという解釈もできる。
    運営者の説明不足。

  11. 12311 匿名さん

    そうだね。
    動画Up禁止は、後から動画を放送するケーブルテレビへの配慮かも知れない。
    きっと静止画ならいいんだよ。

  12. 12312 匿名さん

    静止画ならok・・・3流議員の単なる屁理屈です。

  13. 12313 匿名さん

    >>12309 匿名さん
    名誉毀損もしくは侮辱罪

  14. 12314 匿名さん

    >>12308 匿名さん
    頭悪いなら説明してもムダ。

  15. 12315 匿名さん

    座布団2枚(笑;

  16. 12316 匿名さん

    商業イベントじゃないのにSNS禁止の理由がマジでわからん。

  17. 12317 匿名さん

    ここで政治の話をしても逆効果ってまだ気づかないのかね
    活動的な無能が一番恐ろしいと誰かも言ってたな

  18. 12318 匿名さん

    アホな市役所職員が言われるまま、はいそうですか、じゃあSNS禁止にしましょうと言っただけでしょ。
    相変わらずの丸投げ姿勢。
    市民目線なんて頭の隅にもない。

  19. 12319 匿名さん

    >>12314
    12308じゃないけど俺も知りたいな
    説明してくれよ

  20. 12320 匿名さん

    >>12314 匿名さん
    おれは頭悪くないから理解できるよ
    よろしくお願いします

  21. 12321 匿名さん

    他人になりすましてもだめだよ。

  22. 12322 匿名さん

    市のイベントは税金の無駄使い

  23. 12323 匿名さん

    議員がなりすまりですか。

  24. 12324 匿名さん

    本当にムダ。
    そもそも10万人突破したからってなんで税金使ってイベントやるのさ?
    税収も増えたことだし、お祝いに市民税減税するとかしたら?
    それこそ市民目線だよ。

  25. 12325 匿名さん

    >>12323 匿名さん
    なりすまり
    釣られてやるよ。

  26. 12326 匿名さん

    結局説明できず逃げるというオチか

  27. 12327 匿名さん

    まず人に教えてもらう態度や言葉遣いではないな。

  28. 12328 匿名さん

    >>12314
    どうしたの?説明できないから逃げたのかな?

  29. 12329 匿名さん

    あれ?

  30. 12330 匿名さん

    横から失礼
    純粋に市のイベントの広報目的
    お祝いの気持ちを表したい
    仕事してまっせアピール
    こんなとこでは?
    式典の写真をブログに上げているのは、明確な禁止のアナウンスがなかったからで、本人たちは注意事項を守っているという意識だよ。
    県議のブログの記載を見ればわかる。

  31. 12331 匿名さん

    つまり勝手に萎縮していたのはこの板の住人だけということ?
    イベント運営者の説明が分かりにくかったね。
    こんなイベント運営会社には金払う必要なしだ。

  32. 12332 匿名さん

    >12232>12233が間違った情報を流したのが発端。

  33. 12333 匿名さん

    どうでもいいようなことにこだわり持って、説明がどうのこうのと暇な勤め人の一日ですね。
    会社でもこんな風なの?
    そうであれば、最近の日本企業の為体の理由がわかる。

  34. 12334 匿名さん

    12232ですけどまちがってませんよ。家族全員聞いていますし、市役所の人にも確認しています。明日でも市役所に確認したらいかがですか。

  35. 12335 匿名さん

    >>12334 匿名さん
    動画禁止というのが書いてませんから、あなたのいうことは正確ではない。

  36. 12336 匿名さん

    >>12334 匿名さん
    「個人でyoutubeやSNSに載せるのは禁止」なんてアナウンスはなかった。
    家族全員耳が悪いみたいだね。

  37. 12337 匿名さん

    youtube?
    たしかにそんなこと言ってなかった。

  38. 12338 匿名さん

    >12334 匿名さん

    スルーされた方がよろしいかと。

  39. 12339 匿名さん

    了解

  40. 12340 匿名さん

    またはじまった。
    嫌な気持ちだろうけど大人の対応が一番。

  41. 12341 匿名さん

    デマを書いて置いて謝罪もないなんて最低だわ

  42. 12342 匿名さん

    拘るタイプの人が巣くっているようだ。

  43. 12343 匿名さん

    でも確かに不正確な情報を書くのは良くないことだね。
    点灯式に出てた多くの人が証人だから言い逃れはできない。

  44. 12344 匿名さん

    今日の新聞の記事は興味深いね。信頼するニュースは、30代を除くほとんどの年代が新聞をあげてあげいた。
    >11871 >11908 >11915
    以前、虎ノ門ニュース押しがいたが、あの手の番組は見られてもいないし、信頼もされていないようだ。だから、国会であまり根拠のないモリカケを延々と続けても、日本人は税金の無駄使いと思わなかったのだろう。特に、NHKが一番信頼されているようだった。

  45. 12345 匿名さん

    滝田県議ブログ

    「イベント中は撮影禁止、SNSダメと司会者が言うので自粛」

    >12232
    >12233

    どこに肖像権の問題が絡んでくる?

  46. 12346 匿名さん

    ぐんじさんの写真は式最中の写真
    動画を撮ってyoutubeなどにのせるのは禁止とリハーサルの時に言った。

  47. 12347 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり動画のことを言っていない
    >12232>12233は間違った情報だったんですね。

  48. 12348 匿名さん

    どう読んだらそうなる?

  49. 12349 匿名さん

    動画を撮ったりSNSに上げたりしてはいけないという話を勘違いしたんだね。
    思い込みが激しい家族だなw

  50. 12350 匿名さん

    どう考えても
    >12231が点灯式の写真をアップして欲しいと言ったのに対し、>12232>12233の回答は間違いですよね。
    動画だけが禁止なんだから。

  51. 12351 匿名さん

    >>12346 匿名さん
    リハーサルのときもSNSとは言ってもyoutubeなんて一言も言ってない。
    嘘はいけない。

  52. 12352 匿名さん

    なんだか中学生の泥仕合の様相だね。
    どうでもいいことなのに、小っちゃなプライドの戦いか?

  53. 12353 匿名さん

    これは大切なことだよ。
    市のイベントにケチつけたんだから。

  54. 12354 匿名さん

    そんなことより街bbsでwantedしているよ。
    ここの誰かじゃないの。みんなの好きなビッグホップのことだから。

  55. 12355 匿名さん

    家族全員もそう言ってるとか、土日なのに市役所にも確認したとか、自己弁護するためならどんな作り話も平気でする。
    なんですぐバレることを。

  56. 12356 匿名さん

    市役所の職員は現場にいたけれど?偉そうな人

  57. 12357 匿名さん

    youtube禁止というのはそのお役人さんとの確認の会話の中かも知れない
    写真を撮ってSNSに載せること、動画を拡散すること、つまりyoutubeにのせることは禁止ですというような
    会話をして、そして自分の考えや疑問をかなりハッキリ言ったから。そして自分は納得して子供達にもやってはいけないこととして
    固く約束させた。もちろん、点灯式だけね。イルミネーションはドンドン拡散してくださいということだ。
    明日市役所に電話して禁止事項を確認してみれば?

  58. 12358 匿名さん

    写真を撮ってSNSに載せることが禁止なら、議員さんの行動はどう説明するのですか?

  59. 12359 匿名さん

    それは市役所の仕事でしょう。市民がどうこう言うことではない。

  60. 12360 匿名さん

    あくまでも禁止したのは市民ではないから市民が言う権限はない。

  61. 12361 匿名さん

    県議さんの写真は、点灯式「後」の記念撮影というところだから。。。。。。

  62. 12362 匿名さん

    https://chibanewtoiroiro2.com/chibanew/illumirai_inzai_lightup/
    行けなかったけど雰囲気伝わりました

  63. 12363 匿名さん

    >>12359 匿名さん
    いやいや、貴方が市役所の人にどう聞いたかは知らないが写真のSNS掲載禁止なんてアナウンスはなかったわけだからそんなルールは公式なものではない。それをあたかも公式のルールのようにいうのはおかしいし、そんな書き込みを見た一般の人は、議員さんがルール違反をしてると思い込んでしまう。全部あなたのせいだよ。
    責任持った対応をしなさいな。

  64. 12364 匿名さん

    ブログは一般的にはSNSに含まれないでしょ。
    いつまでネチネチやってんだか。

  65. 12365 匿名さん

    12363、SNS禁止アナウンスはありましたよ、いなかったんですか?

  66. 12366 匿名さん

    一般人はこんなところ見てないから安心しろ

  67. 12367 匿名さん

    いや、いっぱいロムしてる。書き込み人は少ないけど。
    いろいろな人間が

  68. 12368 匿名さん

    >12363
    >12345さんを見てから文句言えばいい。
    あなたこそ、いつも勘違いレスばかりだよ。

  69. 12369 匿名さん

    >>12365 匿名さん
    動画のSNS禁止アナウンスはあったよ。
    写真のSNS禁止なんてアナウンスはなかった。

  70. 12370 匿名さん

    広報印西などで事前にきちんと告知しないから
    こういう混乱になる。
    きちんと禁止するなら明文化するべき。
    市民の間で争いが生じる

  71. 12371 匿名さん

    >>12364 匿名さん
    広義にはブログもSNSに含まれる。

  72. 12372 匿名さん

    こんなことで税金使うのはやめましょう

  73. 12373 通りがかりさん

    >>12371 匿名さん

    敢えてその様なコンテクストで使用した場合のみ含まれると解すべき。
    通常の使用方法で単なるブログをSNSと言うのは無理筋。主催側がSNSへの投稿しか禁止してないとすればブログへの掲載は問題ない。
    というより何よりあなたがブログをSNSに含めたい魂胆が見え透いていて気持ち悪い。

  74. 12374 匿名さん

    ブログとかはOKでSNSは禁止ってどんな理由があるの?

  75. 12375 匿名さん

    ブログも禁止

  76. 12376 匿名さん

    常識的にいえば、ブログならOKってありえないよね。

  77. 12377 匿名さん

    拡散するのは同じだし、長く残る。
    点灯式は×

  78. 12378 匿名さん

    いずれにせよ市の不手際。
    またイベントでやらかした。
    イベント会社に丸投げしちゃダメだって。
    懲りてないのかな?

  79. 12379 匿名さん

    今回の件、なぜ禁止なのか本当に理由がわからない。
    真木さんの肖像権?スポンサーの条件?
    だとしたら、公共イベントとしての取り組み自体が失敗だよ。

  80. 12380 匿名さん

    動画だろうと静止画だろうと
    印西レベルの街イベントは地元民以外で見る人はいませんし。

  81. 12381 匿名さん

    そうですね、もうこの問題はおわりでいいのでは
    ないですか。言われたとおりにしていれば問題ないです

  82. 12382 匿名さん

    言われた通りというが、言われていることが不明確で解釈が分かれるから混乱している。

  83. 12383 匿名さん

    何もしなきゃいいんですよ

  84. 12384 匿名さん

    イルミネーションのところ、土日になにかイベントやらないかな。田舎だからイルミネーションだけでは寂しい気がする。あの通りで、ハワイのカラカウア通りみたいに
    ストリートパフォーマーなんか集めてコジャレた大道芸披露なんてどうだろう。

  85. 12385 匿名さん

    そんなことしたらマンションから苦情
    うるさい

  86. 12386 匿名さん

    商業地に暮らしているんだけど?

  87. 12387 匿名さん

    だからといって騒音を我慢しなければならない理由はない。

  88. 12388 匿名さん

    それも含んで重説あると思うが?

  89. 12389 匿名さん

    空港や基地のそばに越して来て反対運動する方かな?

  90. 12390 匿名さん

    そうでしょう。利便性と引き換えにするものはある。

  91. 12391 匿名さん

    イルミネーション思いのほか綺麗で、なんか和むつかウキウキするね。
    全く関心がなかったけど、良いもんだね。

  92. 12392 匿名さん

    >>12388 匿名さん
    そんな重説はありませんでした。

  93. 12393 匿名さん

    商業地であることも説明されなかったのか。
    ニュータウン開発前から住んでいる方かな?

  94. 12394 匿名さん

    >>12393 匿名さん
    大道芸

  95. 12395 匿名さん

    あーSNSはダメって言ったけど、ブログとは言ってないとか、そういうやつね。
    そういうのはもういいよ。
    終了で。

  96. 12396 匿名さん

    だれもそんなこともう話してないよ

  97. 12397 匿名さん

    >>12395 匿名さん
    なに○けてんだ

  98. 12398 匿名さん

    ん?
    商業用地とは聞いたけど、大道芸とは聞いてないってことじゃないの?
    そんな下らない屁理屈はもうやめてくれって言ったんだけど。
    まちがってたらごめんね。

  99. 12399 匿名さん

    騒いでいた人、静かになってから振り返ったら
    どんな気持ちだろう?

  100. 12400 匿名さん

    市役所に自分で問い合わせたんじゃないか?
    それで納得したとか

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸