横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 3034 マンション比較中さん

    ハンズ跡地裏の積水って、そろそろじゃないの?

  2. 3035 匿名さん

    自分もみなとみらいは観光の街、横浜駅周辺は住む街のイメージがあります。

  3. 3036 検討板ユーザーさん

    >>3035 匿名さん
    本当は横浜駅は住宅の規制もあって住む場所ではないんだけどね
    本来は業務を中心とした街にする予定なんだけど、業務をやる程の利便性はないから住宅ばかりが先行してしまってるね

  4. 3037 匿名さん

    >>3036 検討板ユーザーさん

    そうだったのですね。実は自分、神奈川どころか関東の人間でも無く、今の田舎から横浜に住めたらと思ってここに来た者です。コロナ禍で、東京から再開発の進んだ神奈川への移住や事務所移転も増えているといくつかの記事で見ているので、ビジネスも更に伸びそうにみえました。コロナ終息関わらず今後リモートワーク導入で動ける企業があれば利便性もそんなには…とか。
    皆さんより知識乏しくいい加減な事を言っていたらすみません。

  5. 3038 検討板ユーザーさん

    >>3037 匿名さん
    横浜は確かに再開発すごいよ
    でも、やっぱり東京と大阪のエネルギーは桁が違うね。
    それに一時的には都心から離れるかもしれないけど、時間が経てば都心に人は戻ると思うよ
    横浜も東京に吸い取られている都市だけど、今後はより高密度化されたら横浜より都心に近い世田谷や江戸川川崎川口辺りまでが栄えて横浜も東京の恩恵を得られなくなると思っているからこそ、業務を集積させてるんだろうけど、それはみなとみらいだけで横浜駅はまだそれ程ではないと思う

  6. 3039 周辺住民さん

    横浜はおいしい店が少ないって感じがするけど
    実際は平均的で不味くもないけど、うまい店もないって感じがする
    やはり、横浜の場合個人商店・路面店が街の事情で増えないからねぇ

  7. 3040 匿名さん

    >>3038 検討板ユーザーさん

    昨日は回答とお話有難うございました。
    少しそれる上規模が全然違いますが、今自分が住んでる小さな街、元は新しく開発予定だったけどお店も交通も失敗し住宅ばかりになり、結局若い人は減り寂しくなりまして。横浜駅がここまでにはならないと思いますが、開発進むといいですね。個人的な意見ですが、オフィスが集まる所は強そうにみえます。

  8. 3041 通りがかりさん

    >>3025
    提案があったかについては横浜市のサイトでも関東財務局のサイトでも公表されていないよ
    関東財務局主導で進めているので、横浜市のこれまでの公募のように何件提案がありましたとかそもそも公表する感じではない
    ただ横浜市の公募サイトでは審査中になっている
    6月の入札時期まで提案内容だけでなく何件あったかについても一切公表されないと思う

  9. 3042 坪単価比較中さん

    開発する気がないから、これかたも西口も東口も変化がないと思う

  10. 3043 ご近所さん

    横浜駅のしょぼさには本当にがっかりです

  11. 3044 検討板ユーザーさん

    東口はプラザホテルの跡地とか郵便局とかの建て替えがもしかしたらあるかもって期待があるけど、西口は相鉄が地主の土地は一切期待できないから期待するだけ無駄でしょ
    西口なんて態々行く必要のある店が皆無だから全く行かなくなったわ

  12. 3045 ご近所さん

    東口もルミネが建て替え渋っていそうだな
    西口も東口もつまらない街という印象しかないわ

  13. 3046 周辺住民さん

    横浜駅って西口も東口も路面店も個人商店も少なくてつまらない

  14. 3047 通りがかりさん

    いよいよ、みなさん待望のロープウェイが来週開業ですねー
    さらに資産価値アップですね。
    マンションマニアさんなど一番に乗車するんじゃないでしょうか。
    例によって女子大生さんと乗車してリア充ぶりなスムログ記事出るのかも。。

  15. 3048 匿名さん

    もともとあそこに横浜駅があるってのがおかしいわけで。
    やっぱり戦前みたいに桜木町が横浜駅で
    東海道線は桜木町でスイッチバック運転するのが正しい姿なんじゃないの?

  16. 3049 匿名さん

    >>3047 通りがかりさん

    ロープウェイから覗かれる部屋は資産価値マイナスでしょう。。

  17. 3050 名無しさん

    マンマニ1番乗車笑うw

  18. 3051 住民板ユーザーさん1

    4月22日10時~22時

  19. 3052 通りがかりさん

    >>3049 匿名さん
    横浜エアキャビンのHPにはザ・タワー横浜北仲なども画像に出てますね。ロープウェイの高さは40mほどなんでかぶるのは低層階で10階くらい。特に問題ないのでは。
    https://yokohama-air-cabin.jp/

  20. 3053 周辺住民さん

    ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]ホテル閉館のお知らせ。
    諸般の事情により2021年4月26日をもちまして営業を終了し、閉館する運びとなりました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸