モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「イニシア葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. イニシア葛西に行ってみた − モデルルーム見学記
ギガン [更新日時] 2017-06-11 17:04:27

イニシア葛西に見学してきました。マンションギャラリーの入り口はお洒落なカフェみたいで、よくあるゴージャスな雰囲気とは違う路線で攻めてました。女性はこういう雰囲気、好きそうですね。
場所は葛西駅から徒歩5分くらいのとこです。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア葛西見学紀

  1. プレゼンルームに案内されました。ここもカフェの一角みたいなところでとても良い雰囲気です。なんかお洒落でいいにおいもします。しばらくするとご担当者がこられました。見た目はベテランな方で不動産の知識が豊富ですが、物腰は低く、とても話しやすかったです。また、過度なアピールも少なく、実態を鑑みてメリット・デメリットを的確に教えていただきました。メリットとしては、子育て環境が整ってる葛西周辺にあわせた物件であるということです。後でモデルルームの写真等も掲載しますが、雰囲気すごくお洒落です。これまでみてきたどのモデルルームよりも設計が凝ってます。かつ無駄がありません。マンション特有の部屋の角は柱部分が内側にきており、それを含めた広さで表示されるというのはなく、どの部屋も角っこに柱は無く、ちゃんと部屋になってます。またポケットベースという部屋の中に秘密基地みたいな工夫をしていて楽しそうでした。お子様は喜ぶと思います。
    また、小学校、中学校が歩いて3分もかからないところに揃っており、どちらも大きいです。運動場もちゃんとあります。小学校は特に新しいですね。大きい道路沿いから少し住宅街の方に入っていくので、車の音はほとんど気になりません。公園とかも近くにあるので、部屋から窓を開けると部活をしている声や公園で遊んでいる声がしてにぎやかで活気があふれています。また、街路樹や公園の木はほとんどが桜だそうで、春には桜ですごいことになっているそうです。羨ましい。デメリットは住宅街で少しゴミゴミしており、賑やかなので静かに広々と暮らしたい方には不向きかもしれません。

    1. プレゼンルームに案内されました。ここもカ...
  2. スクリーンを見ながら当物件、当社の強みの説明を受けます。不動産業界のこれまでの経緯や業界地図等も教えてくれて、とても勉強になりました。さっそく現地のモデルルームへ。下の写真は8F最上階のリビングです。基本的にすべて引き戸にしていて、無駄なスペースや設計にならないようにしているので、74㎡くらいなのですが、とても広く感じました。玄関を入った瞬間のマンション特有の圧迫感を巧く消しています。玄関、結構広く見えました。

    1. スクリーンを見ながら当物件、当社の強みの...
  3. 他の部屋はこんな感じ。下の写真は寝室です。角に柱はありません!良いと思います!角に合わせてベッドをスッキリ置けるので広々と部屋を使えます。あと、窓をあけるとすごく風通しがよく、心地よかったです。8Fなんですが、周りに高い建物が無いので、結構景色も通っていて快適でした。

    1. 他の部屋はこんな感じ。下の写真は寝室です...
  4. 8Fのベランダオープンテラスから見た景色です。目の前に中学校、少し斜め奥に小学校です。近いでしょ。日曜日だったので部活動で頑張ってる姿や掛け声が聞こえてきて、なんか良かったです!あと、晴れの日だとこうゆう感じで空が見渡せます。

    1. 8Fのベランダオープンテラスから見た景色...
  5. そのオープンテラスがこちら。写真の見た目以上に広かったです。手入れが大変そうですが、ガーデンでもっとお洒落してもいいかもしれません。ベランダへの入り口が少し狭く、段差がありますが、まあ問題ないでしょう。景色は格別ですから。贅沢品と言われてしまったらそれまでですが。おそらくこのテラスのせいで300万近くは値段あがってます!ちなみにこの部屋は74.91㎡、3LDKで5998万です。

    1. そのオープンテラスがこちら。写真の見た目...
  6. 当社が誇るポケットベースと呼ばれるスペースです。家具、勉強机、子どもの遊び場、収納を兼ね備えたものです。子どもが小さなときは勉強したり、かくれんぼしたり、基地として遊んだりと色々使い勝手はありそうです。楽しそうですよ!ちなみに写真に移っている左の扉はキッチンにつながっています。扉を開けてキッチンにいるママを覗き込んで楽しむみたいな。でも、物が頑丈で、角が出っ張ってる部分もあったので、怪我が心配ですね。あと、場合によってはデッドスペースになりかねません。形がいびつなので使いにくいと言えば使いにくいです。当然工夫が凝らされてますので活用方法はいくらでもあるのですが。これは2F、5Fの空き室についてます。8Fにはこのポケットベースはありません。その結果、リビングと部屋がすっきりしていてとっても広いです。好みによりますが、僕は広い方がいいですね。でもガーデンテラスは要らないです(笑)5Fでノーマルタイプのがあればよかったのですが・・・値段もお手頃だし・・・。でもまあ、他のマンションよりは内装が圧倒的に良いと思います。

    1. 当社が誇るポケットベースと呼ばれるスペー...
  7. 残っている部屋と価格です。3部屋しか残ってません。2F、5F、8Fです。上述の通り2F、5Fは2LDK+Sのポケットベースが付いている部屋です。8Fにはポケットベースは無く、収納と部屋が少し広くなってます。平米数は8Fの方が狭いですが、体感では広いです。また8Fには普通のベランダとは別にガーデンテラスが付いてます。高いです。話は前後しますが、どの部屋も電気もクーラーも付けてないのに、明るくて風が通っていて涼しかったです。

    1. 残っている部屋と価格です。3部屋しか残っ...
  8. ご契約者様の声も見せてもらいました。ご契約者様もやはり内装が気に入られた方が多かったです。お洒落に仕上げているだけじゃなく、例えばトイレのトイレットペーパーをかける横に携帯を置く小さめの棚が付いていたり、廊下の広さを狭めて、その分お部屋を広く設計したり、所々収納スペースを確保したり、キッチンの洗い場はリビングから見えないように少し高めの壁があったりと合理的な工夫が盛りだくさんでした。

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  9. 総評ですが、今、葛西付近で売りに出てる物件の中では群を抜いて良いと思いました。すぐに入居可能なのも良いですね。繰り返しになりますが、子育てにも最適です。近くに大きな公園が複数あり、この物件の入居者様もその日にそこで遊んでたりしてたそうです。元気のいい子どもたちがたくさん遊んでましたよ☆一言で表現するなら、「なんだか楽しそう」です。またイニシア葛西入居者懇親会なんかも定期的に開催されるみたいですよ。コミュニティの輪も広がりそうですね。駐輪場を見ましたが、電動式のママチャリがたっくさんあったので、子育てファミリーが多いんだなと思います。ただ、これはどの物件も同じなのですが、価格がやはり高めですね。あと、建物が完成していて、残りも数部屋なので、早く売ってしまいたいそうです。ズルズル営業してても事務所のコストが月何百万とかかるだけだそうで。担当者の方も既に次の販売物件に異動することが決まっているそうな。なので、すぐにご契約を決めてくれる方には、金額面やサービス面である程度融通をきかせてでも売りたいとのお話がありました。色々と交渉の余地がありそうですね。マンションギャラリーにも他の物件と比較して結構お客さんの出入りも多かったです。盗み聞きするつもりはありませんでしたが、結構奥様が、「いいじゃない!とっても楽しそう!」とテンションあげあげで声を漏らしてました。終始、良い雰囲気で楽しい見学となりました。ありがとうございました。

    1. 総評ですが、今、葛西付近で売りに出てる物...
  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸