横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南地区の今後について・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 湘南地区の今後について・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-19 00:43:04
【地域スレ】湘南エリアの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション、土地、戸建について、
辻堂などの再開発について、
その他いろいろについて、

仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-12-28 19:59:07

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南地区の今後について・・・

  1. 1 匿名さん

    不動産の価格は景気に大きく影響を受けますが...

    金融危機を予想よりも早くに回避し、世界の景気は回復しつつあるようです。
    米、英の株価はリーマンショック前に戻ったとのこと。

    NY株:今年の最高値更新 終値1万520ドル
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20091225k0000e020019000c.html

    12月29日の欧州マーケットサマリー:株が6日続伸、国債は下落
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=ay8rDQHNKaf0


    湘南地区の不動産価格も回復しつつあるのでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    首都圏中古マンション、2・4%価格上昇/東京カンテイ
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=33490

    首都圏中古マンションの価格が上昇しているそうです。

  3. 3 匿名さん

    日本は少子高齢化で地方(郊外)の人口は減少していますが、都市人口は右肩上がりで増え続けています。
    つまり、高齢化やエコ、職住近接の観点から地方(郊外)の不便な所から鉄道の利便性の良い都市へと人が流れているのです。

    街のブランド力と言うのは利便性が最重要視される時代になったと言う事の表れでしょう。

    そう言った意味で、県下でブランド住宅地と言われている湘南地区は既に時代遅れであり、これから廃れていくのは目に見えています。
    これからは、武蔵小杉の様な利便性と環境が調和した街が21世紀型の新たなブランド都市としてどんどん飛躍して行く事になるでしょう。

  4. 4 匿名さん

    >>3

    湘南スレまでようこそ。
    鉄道利便性以外に何のとりえもない武蔵小杉の方は、壊れたテープのように、
    鉄道利便性のことだけについて言及していますね。

    主観的な考えをさも世間一般の考えのように認識されるのはどうかと思いますよ。
    何を重要視するかは人それぞれ。様々な視点で物事をとらえられようになれればよろしいかと思います。

    ちなみに、私の主観を述べさせていただくならば、私は街の雰囲気、文化力、空気の綺麗さを最重要にするので、武蔵小杉に住みたいとは全く思いません。武蔵小杉で働いていたこともあり、武蔵小杉のことをきちんと理解している上で、そう思います。横須賀線の新駅が出来て、タワーマンションが出来ても、街の雰囲気があれじゃあね。
    武蔵小杉の方も本当に自信があれば、いろいろな街のスレに書き込みなんてしないのでしょうけど。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    何年前に働いていたのでしょう?
    あなた自身が時代遅れになっているかもしれませんよ?!

  6. 6 匿名さん

    >>4

    1年前までです。あと、友達が住んでいたりして、今でもよく行きます。

    >街のブランド力と言うのは利便性が最重要視される時代になったと言う事の表れでしょう。
    >県下でブランド住宅地と言われている湘南地区は既に時代遅れであり、これから廃れていくのは目に見えています。

    こういったことが分かる客観的なデータを示していただけると、私でも理解できるのですが。
    よろしくお願いします。

  7. 7 匿名さん

    手の込んだ自作自演ですねw

    ちなみに、武蔵小杉は新駅や各路線の乗り入れによって東京方面横浜方面どちらに行くにも便利過ぎるぐらい便利。
    将来的には新幹線やリニアの停車も視野に入っています。
    その為、こんな時代でも不動産価格は上がっています。
    湘南地区の不動産は下落の一方でしょうけどw


    >横須賀線の新駅が出来て、タワーマンションが出来ても、街の雰囲気があれじゃあね。

    開発されつくしてミニ戸建や巨大マンションが乱立した湘南の街のどこに雰囲気があるのでしょうか?
    教えて下さいよ~w



  8. 8 通りすがり

    コスギスレで、
    新幹線やリニア?ねーよ!
    って他の住人達自身から否定されてんじゃん(笑)

    テキトー書くのも程々にな。

  9. 9 匿名さん

    湘南なんて、所詮、東京から遠く離れた神奈川の辺境の地。
    そんな田舎の不動産をボッタクリ価格で喜んで買う田舎者の街。
    職住近接の時代に通勤に2時間近くかけるドMリーマン多しw
    湘南でロハス生活とか勘違いしてるパラサイト主婦も多いw

  10. 10 匿名さん

    煽りの多くは定職もない家なんかとても持てない人間が、暇にまかせて漫喫か淋しいアパートの一室から書き込んでる。
    かわいそうな人間なんだけど、煽りはスルーしましょう。

  11. 11 匿名

    ところでどこまでが湘南地区なのかな?湘南ナンバーが付くところは全て対象?
    134号沿いのある一帯は海にすぐ行けて価値が分かるけど、そうでない所は名前だけで確かにブランド云々はおかしいかもしれない。

  12. 12 購入検討中さん

    武蔵小杉の人は変な人が多いのでしょうか。
    情報集めでいくつかの地域のコミュを跨って見ていますが、
    それなりに注目度のある物件や地域スレだと、
    同じような書き込みが必ず出てくるんですよね。
    「分かった分かった、小杉すごいすごい」と言ってあげると消えるようです。

  13. 13 匿名さん

    湘南新宿ライン、NEXすべて停車!!
    武蔵小杉から、乗り換えなしで直通で行ける駅って300近くになりますよ。
    さらに、副都心線・さがみの線・東上線も直通決定!!
    たぶん、日本でトップ5に入ります。

    平日は通勤便利、休日はぷらっと鎌倉散策へ…
    東京方面にも横浜にもすぐ出れる。
    ちょうど中間と言うこんな便利な街は武蔵小杉以外に存在しないです。

  14. 14 匿名さん

    すみません。
    ちょうど今最上位にランクしていたので書き込みしております。

    武蔵小杉に住んでる者です。
    武蔵小杉の新幹線やリニアの件が話しにでましたので、修正させてください。
    (小生、県庁勤務でもありますので)

    県の考えは以下のとおりです。

    【リニア】
    現在、橋本駅、相模原駅が最有力です。
    http://mediajam.info/topic/837263

    なお羽田と成田をリニアで結ぶ事も知事の構想にあります。

    【新幹線】
    現在、寒川が最有力です。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki...


    >>7

    武蔵小杉のスレでも修正しましたが、いい加減な情報を挙げるのはお止めなさい。
    どこのデベだか知りませんが・・・・

  15. 15 匿名さん

    頭わるいなぁ~
    寒川、橋本に作ってどうすんのって話。
    そんな所に駅作ったって新幹線の新富士見駅みたいになるだけ。
    駅作れば街が栄えるって発想はどうなのよ?これだから公務員は・・・

  16. 16 匿名さん

    >巨大マンションが乱立した●●の街のどこに雰囲気があるのでしょうか?

    ●●に「小杉」と入れるとしっくりきますね。

  17. 17 匿名さん

    街全体の再開発と湘南のミニ戸建ブサイクマンションの乱立は次元が違いますよw
    計画がまるでないので湘南は街全体がスラム状態ですからwwwww

  18. 18 匿名さん

    「湘南」はいつまで別荘地だった過去の栄光にしがみついてる気ですか?
    そろそろ***である事を自覚された方がいいですよw

  19. 19 匿名さん

    >武蔵小杉の様な利便性と環境が調和した街

    電車の利便性だけ良いことは分かったが、あれの環境のどこが良いの?
    周りを剥き出しの線路で囲まれた工場街にタワーおっ建ててみただけでしょ。
    環境ってまさか総合設計制度でできた空地に申し訳程度に人の手で植えた草木のこと?

  20. 20 匿名さん

    武蔵小杉と湘南を比べる意味がない。
    湘南と比べるなら千葉の浦安とかそういうとこだろうな

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸