京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ伏見桃山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 桃山御陵前駅
  8. プレサンスロジェ伏見桃山ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-06-27 17:12:19

売主:売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社NIPPO中日本建築統括事業所
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販
販売提携(復代理):グランザ株式会社

物件概要
名称 プレサンス ロジェ 伏見桃山
所在地 京都府京都市伏見区奉行前町3番(地番)
交通
近鉄京都線「桃山御陵前」駅徒歩5分、京阪本線「伏見桃山」駅徒歩5分、京阪宇治線「観月橋」駅徒歩6分、JR奈良線「桃山」駅徒歩9分
地域・地区 第1種中高層住居地域・準防火地域・15m第1種高度地区・既成都市区域・山ろく型建造物修景地区・遠景デザイン保全区域・屋外広告物第2種地域・日影規制・埋蔵文化財包蔵地
地目 宅地
敷地面積 2,969.82㎡(登記簿面積・売買対象面積・実測面積・建築確認対象面積)
建築面積 1,642.18㎡
建築延床面積 6,457.84㎡
容積率 199.97%(法定200%)
建蔽率 55.30%(法定60%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数 83戸
建築確認番号 第H28確認建築京機構市00836号(平成28年11月28日)
自転車置場 屋外2段式、下段スライドラック式166台(上段66台・下段100台)使用料:月額未定
バイク置場 4台[屋外平面式 使用料:月額未定]
ミニバイク置場 13台[屋外平面式 使用料:月額未定]
駐車場 58台[屋外平面式4台・機械式54台 使用料:月額未定]
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(未定)へ委託。
竣工予定 平成30年2月下旬
入居予定 平成30年4月上旬
事業主(売主) 株式会社プレサンスコーポレーション
販売提携(代理) 株式会社プレサンス住販
販売提携(復代理) グランザ株式会社 京都府知事登録(1)第13686号(公社)京都府宅地建物取引業協会会員(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員
〒604-8151 京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町234番地 MJP烏丸ビル3階
TEL.075-754-8328(代)FAX.075-754-8329
設計・監理 株式会社礎 一級建築士事務所
構造設計 株式会社大阪ヒカリ・エンヂニアリング
施工 未定
管理会社 未定

第1期予定販売概要
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
間取り 2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK
住居専有面積 57.51㎡~90.87㎡
バルコニー面積 7.76㎡~11.99㎡
サービスバルコニー面積 1.95㎡〜4.43㎡
テラス面積 9.11㎡~11.99㎡
専用庭面積 12.15㎡~23.29㎡
アルコーブ面積 2.10㎡~8.55㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立一時基金
(引渡時一括払) 未定
管理準備金(引渡時一括払) 未定
販売開始予定時期 平成29年2月上旬
※住居専有面積・バルコニー面積は、建築確認に基づくものであり、今後変更になる場合がございます。

予告広告本広告を開始するまでは契約または予約の受付およびお申し込み順位の確保等はできません。
あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年2月上旬)
情報登録日 平成28年12月26日
次回更新予定日 平成29年1月9日

【マンションコミュニティ】
プレサンスの検索 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/

プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/

エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%8...

[スレッド本文を編集しました。H29.4.15 管理担当]

[スレ作成日時]2017-01-05 10:06:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 伏見桃山口コミ掲示板・評判

1. 201 評判気になるさん

それは2はもちろんないにしても
    まさか1さえないということですか?!
    マンションって1が標準なんですよね?!
    それは恐いですね(T_T)

2. 202 マンション検討中さん

いつも断層や地震の参考に見ているHPアドレスと、この近辺の写真をアップします。
    断層トレースには数百メートルの誤差があるらしいので、真下からずれているか真下なのかは分かりませんが、まあ近すぎますね…
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/

1. いつも断層や地震の参考に見ているHPアド...
  3. 203 マンション検討中さん

>>199さん

不愉快な思いをさせてしまいお詫びします。京都に転居して2年目になります。ここを見るまでこの場所の真下に断層があることは知らなかったのです。転居後大手筋周辺の利便性に注目していた折りに広告が入り、震災時でも倒壊しないマンションもあったので、プレサンスの企業体質や口コミなど調べました。ここを見ずホームページだけ見ていれば断層が真下にあることも設計上の問題も知らないことが多々ありました。いろいろな情報を発信してくださった皆様に私は感謝しています。

4. 204 口コミしりたいさん

いずれにせよこの界隈は地震を考慮すると全部ダメって事になりますよね〜。戸建も密集してますし、もし桃山断層がずれたらこの辺一帯壊滅的状況になるのでしょう。

ちなみに5年ほど前の大雨の時は中書島のプールは水没しましたし、この辺も宇治川派流が溢れて桃陵中学のあたりまで水がきてました。前に書かれてる方もいらっしゃいましたが、地震だけでなく水害にも注意が必要な地域です。

5. 205 匿名さん

必死に潰しにかかって余程、悲惨なんだな高台にあるライオンズの営業さん。

6. 206 口コミしりたいさん

>>205 匿名さん

204です。
    こちらはライオンズの営業などではなく、この付近に住む者です。水害の状況など実際どうなのか参考になればと思い書き込みさせていただきましたが、あなたにとってどうでもいい事ならスルーしてください。

また断層に関してかなり話題になっていますが、もし気になるのであればプレサンスだけでなく桃山一帯危険だと思います。慶長伏見地震で伏見城が崩落した過去もありますし、プレサンスもライオンズももはや購入の選択肢に入らないのでは。

7. 207 評判気になるさん

>>205 匿名さん

ほんまそれ笑
    明らかに誹謗中傷で検討なんかしてない人が下げに来てるの明らかですね。
    第一検討してる人は地域性とか学区のことが知りたいだろうにしょーもないネタをだらだら続けられてて可哀想。
    うちだって断層とか地震とかわかってて検討してるし笑。

8. 208 評判気になるさん

>>204 口コミしりたいさん

こういう情報はすごくありがたいです。
    水害の過去の状態なんて実際なかなか調べようにも調べられないことですからね。
    関西で住む人間なら地震等の問題は最低限考慮して選んでいるものと思いますし、
    仰る通り活断層のことが気になる方はもう桃山を選択肢に入れること自体が矛盾しているので、ここで悪評を書かれる前に地域を再考されるべきでしょう。

以前話題にあった学区や校風の雰囲気の情報も有り難かったです。
    学校なんかの話題は、この地域に知り合いでもいないと得られませんしね。

9. 209 マンション検討中さん

上の方が教えてくれたHPで活断層MAPをじっくり見ていたら、ここだけじゃなくて藤森深草も、祇園も平安神宮辺りや北白川の高級マンションエリアも、みーんな真下に活断層がありますね。
    もう、天災に遭うか遭わないかって、運しかありませんね…

10. 210 マンション検討中さん

桃山御陵前から見たら、京セラ本社と同じ高さ。
    新堀川から、毛利橋通を東に歩いたらわかる。
    かなりの坂道。

11. 211 マンション検討中さん

その通り天災だけは運だと思います。日本列島は地震の活動期に入っているようですし。できるだけ命が守れるような強靭なマンションを購入したいです。

12. 212 マンション検討中さん

地震だけでなく、事故、病気、失業等、人生の様々なリスクに限られたお金と時間で備えないといけない訳で、何を回避しどのリスクをどの程度飲み込むか、現行の耐震基準をクリアしてることで良しとするか、耐震等級2などの御守りがあればよしとするか、譲れない一線として候補から外すか。販売業者は所詮選択肢を提示してるだけ、買う側が個々の責任で判断するしかないですよね。

13. 213 マンション検討中さん

確かに揺れの大きさは断層直上も離れていても同じです。
    地面が避けたり段差が出来たりすることが違うだけですね。
    あと桃山断層の活動度はB級以下とのこと。そんなに心配することはないのかも。

伏見城が倒壊した慶長伏見地震は有馬-高槻断層帯(A級~B級)によるもので、伏見一帯が揺れたものと思われます。桃山断層の直上かどうかはあまり関係ないかもしれません。

これらのことを踏まえて自分で判断して購入するかどうかを決めれば良いと思います。

14. 214 匿名さん

買う気もない癖にごちゃごちゃ言う人って何なん?ぼろ家に住んでる人の僻みなの?
    それとも売れないマンションの販売さん?

15. 215 評判気になるさん

>>214 匿名さん

同意………(-_-;)
    断層とか怖いのわかるけどそんな不確定なことで家族が亡くなったとか言って批判している人が謎すぎる……
    一体何がしたいの?
    ここを買わせたくないのならプレサンスに直接聞いて調べてから書き込んでほしいわー
    無駄に不安煽るのほんとに止めてほしい…

利益優先とかもそう思うなら高台のライオンズでも買いにいけばいいのに(-_-;)
    多分ここならそんなめんどくさい人が買わなくても完売すると思うし。

16. 216 マンコミュファンさん

214、215さん。
    でもね、ごちゃごちゃ言うとか、めんどくさいとおっしゃっている価値観の人達も熟考の末結局ここを買えば、共にマンションの管理組合を運営していくのですよ?
    住人達で役員になり、将来のリスクをふまえてマンションの地震保険や火災保険、管理修繕費などを決定するのです。
    色々な考え方があることを理解された方がよいかと思います。
    何も危機感を持たない方々と同じマンションに住むことに、むしろ不安を覚えます…

17. 217 マンション検討中さん

216さん

同意見です。地震についても新しい活断層も次々見つかっていますし桃山に限らず絶対安全な場所など日本にはないでしょう。大きな買い物ですしごちゃごちゃ悩まれてあたりまえだと思います。ここを見たり書き込んだりする過程で購入するか否か気持ちが決まっていけば良いのでは?ここはそういう場所なのではないのですか?

18. 218 匿名さん

ここのマンションを購入しようと思っている者です。
    大きな買い物ですし、悩むのは大変結構なのですけれど、
    他人の購入意欲を明らかに下げることを目的としているように見える書き込みは止めてほしいです。
    購入を考える立場からすると
    ただこのマンションの品位を落とすために書いておられる方がいるようには感じてしまいます。
    地震や水害、地区の雰囲気など不安要素をお互い情報を出しあって、熟慮していくことが本来の目的なのではないのでしょうか?

19. 219 匿名さん

マンションの品位を落とすためではなく、マンションの売主が品位に欠ける設計をするからあれこれ書かれてしまっているのではないでしょうか。そして、それに対する回答の仕方でマンションを買われる方の品位も同時に落ちているように思えます。購入を検討していますが、断層云々よりも同じ住人としてやっていけるのか、正直そちらの方にも不安を覚えます。

20. 220 匿名さん

>>219 匿名さん
    キモイ。あなたは是非ライオンズを買ってくれ。出来たら伏見を出て行け!

21. 221 検討板ユーザーさん

なんだかガラの悪い投稿が多くなってますね…
    まさかこんな質の低い方でも買えるマンションとは…
    ということは、逆に普通の神経の人間の購入意欲が失せていくので、これはライバルマンションの作戦かもしれませんね。
    そうだと信じたいです。
    誰でも、それなりの年収層や知識層、品位のある世帯の集まるところに住みたいものです。

22. 222 匿名さん

品位ってコメント多いよねここだけ異常に。
    近隣のマンションスレには出てこないのにね。
    自分なら品位もそりゃああったほうがいいと思うけど、そこを理由に決めたり諦めたりはしないかなー。
    マンションと街並みに魅力を感じられるか。
    予算に合うか、もうこれが全てだと思うんだけど…。

23. 223 マンション検討中さん

キモイ、とか変な顔文字はやめましょうね。
    昔の女子高生じゃないのですから。

24. 224 匿名さん

マンションて資産価値を考えて買うもの。てことは言わずともわかるよね。ライオンズない、エスコンない、パテシオンない。
    売れないマンション販売さんの僻み妬み見ていて哀しくなりますね。

25. 225 マンション検討中さん

まだ販売が始まったばかりでこれだけスレが伸びるのは良くも悪くも関心が高い証拠。本気で購入したい人が、ライバルを減らすためにあえて叩いてるようにも見受けられます。
    ところで、コンシェルジュは何の役に立たつのか全く分からないんですが、管理組合で議決すれば廃止も出来るんですかね。

26. 226 匿名さん

>>225 マンション検討中さん

メリットが知りたいですよね。コンシェルジュ。
    私もどんな利点があるのかイマイチぴんとこないです。

27. 227 マンション掲示板さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

28. 228 マンション検討中さん

コンシェルジュって管理人が常駐していつでもサービスを受けられるってことじゃない?
    廊下の電球が切れてたり、出入り口のドアが不調だったりしたときなどに。
    荷物が多いときとか手伝ってくれたりするかもしれない。

その分、管理費が高くなるならいらないサービスだな。

29. 229 匿名さん

>>228 マンション検討中さん

それは管理人と同じレベルです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/186706/

30. 230 マンション検討中さん

>>229

コンシェルジュって私が思っていた以上のサービスが受けられそうですね。
    でも、私は要らないです。

31. 231 匿名さん

>>119
    >大手筋商店街はいつも賑わってて、イオンに人が多くても混んでてウザいとしか思いませんが、
    不思議なもんで商店街だと人が多いと心もウキウキと楽しく歩けます。

わかるわかる!
    商店街だと、例え人がいっぱいでも活気のある元気な街だな~って思う。
    年末の慌ただしい気ぜわしい雰囲気もそれも風情に感じる。てきた
    バカでかいイオンでいろんな店が入ってても用が無くても覗きたいと思わないけど、
    商店街だとふと覗いてみたくなる心理。

商売人やお客さんがきずてきた歴史があるかないか、
    その店の唯一のカラーがあるかないかの違いだと思う。

32. 232 マンション検討中さん

大手筋商店街は便利ですね。

昔ながらの個人商店もまだ残っていますが、銀行、コンビニ、ファーストフード店、
    携帯ショップ、ドラッグストア、スーパー、パチンコ店、理容室などなんでもそろっています。

大手筋の西側の方には、大手筋に直行する商店街もあり、こちらの方が個人経営の店が多そうです。
    竜馬通り商店街は完全に観光客向けですけど。たまに行くと面白いです。

33. 233 マンション検討中さん

イオンなんか、車で行くところ。(イオンの回りは、何もない)
    伏見桃山は、三大メガバンク有り。市内では、珍しい。
    商店街有り。祗園へ一本。京都駅へ一本。
    便利な街。だから、土地が高い。坪単価100万。

34. 234 匿名さん

>>232
    商店街はなくなっちゃ困ります。イオンとは意味合いが違う。
    昔からの活気のあるお店は、ただ歩いて帰るだけでも楽しい。土日は子供と散歩するだけでも楽しい。

肉屋さんで揚げたてコロッケを予定外で買って、食べあるきしたりするのもいい。八百屋さんで新鮮なくだものの安さに驚いたり、お茶を試飲したり、心がほかほかするのが商店街。

楽しいですよね。

35. 235 匿名さん

伏見のこのあたりは住むにはいいと思いますよ。歩いても楽しいし、商店街や古くからの街並も素敵です。
    わざわざ京都を出てまで、イオンの近くに住みたいとも思いませんし。

36. 236 マンション検討中さん

大型イオン近辺分譲 回り何もない。
    旧もも 回り何もない。

伏見桃山に住んだら、四条近辺 半年に一回行くかな?
    京都駅近辺 2カ月に一回行くかな?
    車いらないぐらい。タイムズシェアで十分。
    TSUTAYA、カフェ、飲食、銀行、区役所
    何でもある。

37. 237 匿名さん

伏見桃山の住人です。

ここが便利で住みやすい事は間違いないですが、皆さんがそこまで幻想を抱くほどではないです。変な人もたくさんいるし、ドラッグの売買なんかもなきにしもあらず…。所詮伏見ですからね。

最近はタイや中国、韓国の方もやたら多いし、マンションから集団で出てくるのもよく見かけます。民泊でもあるのかな。

それから四条も京都駅も郊外のイオンも必要で、よく行きます。車は当然あった方が便利です。

38. 238 マンション検討中さん

あなたが購入できる場所は?
    ドラッグ?向島?醍醐?
    民泊?外人?
    京都ですからね(笑) 最近市内は、何処でも

四条?京都駅?
    丹波橋、伏見桃山エリア住みは、勤務先が大阪市内が大半。
    実家が京都の上。

所詮伏見?
    伏見桃山エリア 坪単価最高値 坪単価150万 平均100万
    庶民が車庫付きの一戸建てを買えるエリアじゃないよ

あなた持ち家?賃貸?車庫借りてる?

近鉄西側住み?

39. 239 マンション検討中さん

でも、ここらはそこまでガラは悪くないですよ。毎日高架下通ってますが、怖い思いをしたことは一度もないですし、周りの子供も茶髪や襟足伸ばしてる子とかはあまり見かけないです。ただ、御香宮のお祭りやビデオ1にはそんなのが沢山いるんで、ああ、伏見やなと思いますが。
    車は、小さい子供がいなければ、通勤で使うか、アウトドアが趣味でもなければ、なくても全然困らないと思います。ここは結構駐車場数が多いですが、最初は小さな子供が多くても子供が大きくなってくると、駐車場が余ったりしないんですかね。

40. 240 通りがかりさん

どうしてマイナスな意見が出ると必ず絡んでくる人がいるんでしょうかね。
    プレサンスの営業さんですか?

41. 241 匿名さん

>>238 マンション検討中さん
    こんな掲示板で年収やら資産聞いても意味あれへんやろ。やめとき。

42. 242 匿名さん

大阪に通勤するなら、あえてここを選ばなくても特急停車駅の丹波橋か中書島の方が明らかに便利。
    出町柳駅方面は丹波橋が連絡駅で乗り換えスムーズやけど、大阪方面は中書島で結構待たされる。
    ちなみに、近鉄の東西で何が違うん?学区のこと?

43. 243 評判気になるさん

建坪率、容積率。区画が広い。
    理想は、伏見桃山と丹波橋の間で京阪より東側。
    丹波橋 伏見桃山 5分。
    土地ないかな?

44. 244 通りがかりさん
  45. 245 匿名さん

>>244 通りがかりさん
    JR奈良線より東の一部が高級住宅街であってこのマンションの辺りはそうではない。

46. 246 マンション検討中さん

このマンションの売りは利便性の一点。購入者もそれを求めてるんだろうから、治安、教育環境、断層諸々優先順位低そうだし、高級住宅街とかあんまり関係なさそう。

47. 247 通りがかりさん

買い物、通勤、通学、医療、通塾

48. 248 マンション検討中さん

時々この辺りで新築のマッチ箱物件が売り出されます。例えば15坪前後の土地に3階建、90平米前後、車庫付きで3500万前後とか。ワンフロアのスペースが狭くて階段の昇り降りも大変だけど、値段も広さも新築マンションと変わらないし、管理費や駐車場代もかからないので月々3万位は抑えられます。住むには本当に便利な地域ですが、その夢は新築戸建でも叶うエリアです。

なぜマンションがいいのか、なぜプレサンスなのか、そこはきちんと熟考するべきだと思います。

49. 249 匿名さん

3階まで上がれるのは若い間だけ。

50. 250 匿名さん

>>248 マンション検討中さん

プレサンスロジェの購買を控えるような意図で書き込む理由はなんですか?
    そのくらいの値段の戸建は自分も見てきましたが、設備や建具はうすっぺらでひどいものだと感じました。
    ライバルを減らそうとしている購入検討者なのか、
    他社の営業がイメージを堕とすためにしてるのかはわかりませんが
    なぜそのようなコメントをされるのか意図がわかりません……

51. 251 匿名さん

>>250
    逆になぜそこまでムキになるのか。
    スルーすればいいのに

52. 252 通りがかりさん

この物件に購買意欲がない人間の書き込みが多い。

昨日、ポストにチラシが入ってたな。(戸建)

53. 253 マンション検討中さん

新築マンション購入者です。
    親を呼び寄せようかと思い、こちらのマンション購入も検討しています。

この辺は便利ですし、今のマンションライフに満足もしています。老後を考えての選択でした。ただ、たまに同じエリアで上記のような戸建の物件が出ると、そういう選択肢もあったんだな、もう少し探せば良かったかなとも思います。やはり毎月ローン+3万前後の出費は大きいですからね。大きなお世話ですが、この辺に住むにも色んな選択肢があるので後悔のない家探しをとの思いで書き込みさせていただきました。

ここはその土地やマンションの色んな側面を知るためのサイトだと認識していたのですが、不利になるような情報が出るとすごい勢いで噛み付いてくる方がいるのはなぜなのでしょう。自分が検討している物件が褒め称えられ購買意欲がそそられるような情報以外はいらないということなのでしょうか。人生に関わる大事な買物なのに、臭いものには蓋をしていい面しか見ないというのは危険だと思います。こんな事書いてもどうせまた営業妨害と言われるのでしょうけど…

54. 254 マンション検討中さん

マンションか戸建かを真剣に検討するのは当然だけど、さっきの書き込みでは脈絡もなく、なぜプレサンスなのか、なんて書いてるからでしょ。何が言いたいのか分からないし、デベがプレサンスでは駄目ならその根拠を具体的に言わないと、そりゃ叩きレスと思われるよ。

55. 255 マンション検討中さん

京都周辺で様々なマンションを比較して購入を検討しようとしている者です。このマンションを購入済みの方、またはここだけに絞って検討している方にとっては否定的な意見は購入意欲を削がれたり、耳障りなことかも知れませんが、否定的な意見も含めて知りたい者がいることも理解してください。周辺状況についてのご意見で大手筋の賑わいに触れての最初の発信者さんは大手筋近辺のイオンについてウザイと言われたように思えたのですが、それが大型イオンモール周辺の否定に何故繋がっていくのかにも違和感がありました。ここ以外全て否定されているように感じてしまいます。

56. 256 マンション検討中さん

マンション購入なら、普通は、1物件 朝昼夜 3回
    また、土日 朝昼夜と街の雰囲気を確認する。
    日の出、日の入りなど。
    この掲示板の意見より、最終的には、本人、妻が決める。
    他人の意見に惑わされてたら、35年ローン払えない。
    自分の目で、街並み、駅前、繁華街など確認。

57. 257 マンション検討中さん

客観性がある書き込みは参考にしてるけど、懸念材料になるのは断層のことだけやね。
    公式HPに構造の情報がアップされてたけど、耐震対策は標準ってとこなんですかね。

58. 258 マンション検討中さん

激近の近鉄の音は懸念材料にはならないのですか?
    耐震性も大事ですが、うちは防音も気にして調べまくってます…
    お隣のパラドールの方に入れてもらって、近鉄はうるさくないのか実際の音を聞かせてもらいたいくらいです。

59. 259 通りがかりさん

パラドール南側に住む者です。

防音に関しては、窓の等級にもよると思います。パラドールは線路に近い面は等級が1つ上で、それ以外は標準の二重サッシだったかと。ただ感じ方は人によって違うと思いますし、いくら窓の等級が良くても開けてしまえば同じです。季節のいい時、例えば窓を開けて寝たとしたら電車音で起こされますし、テレビの音や話し声も聞こえにくくなります。鉄粉も飛んでると思いますが、それに関してはよくわかりません。とにかく窓を開けた状態での電車音の聞こえ方は外で聞くのと同じレベルです。

それから、パラドールに関して悪く思われたくないので追記させていただきますが、パラドール内では何の反対運動も起きてないと思います。少なくともパラドールの住民は皆大人しく、紳士的な人達ばかりです。住民同士のトラブルというのも感じないですし、管理人さんもとてもいい方でよくやってくださいます。

でもお隣の動向が気になってこのサイトを見ていると、購入希望の方大丈夫かなって正直思います。ただただ、良識ある方の居住をのぞむばかりです。

60. 260 マンション検討中さん

>>259 通りがかりさん
    近鉄の音の情報、ありがとうございます。実際に住まわれている方の情報は助かります。
    ここを検討している身としても、暴言みたいな投稿があったり、風評かもしれませんがプレサンス物件の悪評判に怯えたり…高い買物ですから不安はあります。
    ここは所詮ネットの書き込みなので、自分の目で見て、自分を信じるしかありませんが。
    今日は東日本大震災の追悼日…やはり耐震性や、マンション内でも助け合えるご近所付き合いが出来ることも大事だとつくづく考えさせられました。
    とりいそぎ御礼申し上げます。

61. 261 マンション検討中さん

友人が、梅田のタワーの20階に住んでますが、やはり、駅前なので、窓を開ければ電車音は、聞こえました。
    新御堂、幹線道路でも、音は、聞こえるでしょうね。
    朝方なら、竹田近辺だと、線路から、500㍍離れても、窓を開ければ聞こえますよ。

62. 262 評判気になるさん

淀川区、豊中、伊丹、池田、尼崎等、どんなに工場はマンションでも、窓を開ければ、飛行機の爆音。
    繁華街なら、窓を開ければ、酔っぱらいの大声など。
    静かに暮らしたいのなら、やはり、利便性を排除。
    とにかくここは、利便性。
    街中ですから、当たり前。 伏見桃山界隈は、窓を開ければ、ゴミトラック、新聞配達のバイク音、京阪、近鉄、JR音、抜け道で田舎に帰る車音。

63. 263 通りがかりさん

昔、JRの高架を道一本隔てたアパートに住んでました。住み始めた当初は窓を閉めきっていても物凄い轟音でしたが、人間の「慣れ」は優秀で1か月も経たずに窓を開けていても気にならなくなりましたよ。騒音の感じかたは人それぞれなので一概には言えませんが、壁の薄いアパートでそのくらいですから、マンションだとあまり気にならないかもしれませんね。
    ただ、遊びに来た家族や友人は、列車が通る度に「何!?地震?」と驚いていましたけど(笑)

64. 264 通りがかりさん

パラドール住人です。
    パラドールに住んでいるが故にわかる、気になる音について参考までに記しておきます。あくまでも主観ですので人によって感じ方は違うと思いますし、決して下げコメではないので、どうか批判はご遠慮ください。

電車音は定期的ですし、当たり前ですが走っていなければ静かです。パラドール前には線路の継ぎ目があるので、ガタゴト音が不快さを増していますが、それがなければそこまでうるさくないのかも。窓を閉めていても24時間換気口から普通に音が入ってくるので、住み始めの頃は夜だけ閉めたりしてました。

それから、ここでは全く気になりませんが、以前住んでいたマンションでは上下左右からの不定期な雑音が電車音よりもよっぽどストレスでした。壁厚、スラブ厚もチェックポイントだと思います。

プレサンス南側は労基とその先の公園に面しています。労基は結構車の出入りが激しく、日によっては警備員が交通整理に立つほどです。駐車場待ちの車が並ぶ事もあります。平日日中だけですが、隣接の駐車場問題は対岸の火事ではないかもしれません。

公園は保育園と中学校が隣接しているので、時間帯によっては賑わっています。グランドは週末になると大人の野球が早朝から行われるので、ヒートアップした叫び声などが脇を通ると聞こえてきます。プレサンスとは少し距離があるので気になるほどではないかもしれませんが。

西側は電車音に加え高架下の音も気になります。話し声や車音が高架下故に響きます。テキ屋さんの物資置場になっているらしく、お祭りの季節になると深夜にいろんな音が響き渡ります。短時間ですけどね。

東側は道路に面しているので、車音や通行人の話し声、緊急車両のサイレンが気になります。音とは関係ありませんが、やはり日当たりは悪いので早い時間から照明が必要ですし、寒いので暖房費もかさみます。

以上、気になることを列挙させていただきましたが、どれもこれも窓を閉めてしまえばさほど気にならないレベルかと思いますし、少しは雑音が響いていた方が賑やかで孤独感は感じないかもしれません。電車が通って揺れることはさすがにないですし、線路脇の戸建よりは格段に住みやすいのではないでしょうか。

65. 265 評判気になるさん

パラドールでの情報は本当に参考になります!お隣同士で仲良くやっていけたら良いですね。
    以前、京成電鉄駅前の古い木造一軒家に住んでいたことがあります。初めは電車の音が雷かと驚きましたがすぐ慣れて、むしろ電車の規則的な音でよく寝れるようになりました。個人差はありますが。
    それより自動車のピーピーバック音、ドアの開閉音、人が騒ぐ声の方が耳障りです。パラドールの南側、駐車場側は本当にお気の毒に思います。プレサンスロジェ側は、良識ある利用を心がけないといけませんね。

66. 266 ご近所さん

パラドールの東側住民です。私も主観になりますが、ご参考になれば。

まず、電車で騒音として感じるのはとにかく継ぎ目を通る際のガタゴト音です。振動は全くないですし、ゴーという走行音や、キーというブレーキ音も生じているのですが、慣れてしまったのか日常生活では気にならないというか、意識していないと気づきません。上り線、下り線にそれぞれ継ぎ目があって、その一点を電車が通過する際に騒音が発生している状況です。

実際の聞こえ方については、東向きのリビングでは電車音は遠くからくぐもって聞こえてくる感じて全く気になりません。むしろ、前の道を通る車(特にバイク)や子供の声の方がよく聞こえますが、交通量は少ないですし、特に夜間は人通りもなく静かです。気候の良い時期は窓を開けて生活しており、騒音は全く問題になっておりません。

対して、西側、つまり共用廊下側は、マンションがコの字に建っているため反響もあるのか、ガタゴト音はかなりきつめです。ただし、これも窓を閉めればほとんど気にならないレベルになります。もともと、共用廊下側の窓はプライバシーもあってそんなに開けないですし、不便に感じるのはクーラーをつけるほどでもない日に窓を開けて寝られないことぐらいです。

もちろん、音の感じ方は人それぞれで、家族は窓を開けても平気で寝ていますが、逆に敏感に感じて窓を閉めても気になる人もいるかもしれません。ただ、家に呼んだ人からは「廊下はうるさいけど、部屋の中は凄く静かやね」とびっくりされますし、最近のマンションの防音はなかなかの物で、生活するうえでこれといった支障は感じておらず、最初は気になってもすぐになれるレベルだと思います。

前の方も言っていますが、電車の継ぎ目がパラドールの横あたりにあるため、プレサンスの方が騒音はいくらかマシかもしれませんが、ほぼ同じような状況じゃないでしょうかね。共用廊下側は日常的に窓を開けるような生活は出来ないと思いますが、窓を閉めれば問題はないでしょう。

なお、南向きは背中側の発信源から聞こえてくる状況になるなら、窓を開けてもそれほどうるさくないかもしれませんね。ただし、労基の駐車場は狭く切り返しができないので出入りに手間取ってる車も多く、騒音は階層によってもかなり違うかも。ちなみに、公園の野球や子供の歓声は気になることはないと思いますが、野球で集団で路駐する人達がいて、それが横断歩道の近くまで停めていて見通しが悪く渡りづらいことがあり、これが非常に不愉快ですね。蛇足ですが。
    いずれにせよ、現地をよく見て、聞いて、感じて購入を検討してください。

最後に、これも別の方が言っていましたが、パラドールにお住いの方はみなさんマナーもよく、気持ちよく挨拶をしてくださる人ばかりです。住んで2年経ちましたが、同じマンションの方に対して嫌な思いをしたことは一度もありません。高級マンションではないのですが、伏見でこれくらいの価格のマンションには良識的な方が集まるのかなと勝手に思っており、是非プレサンスにもこのような良識的な方たちに住んでいただいて、良いご近所さんとしてともに生活できたらと願っております。
    長文にお付き合い頂きありがとうございました。

67. 267 マンション検討中さん

意外と人間って慣れるものなのかもしれない。

68. 268 マンション検討中さん

住所かっこいいな、思いました!

69. 269 匿名さん

パラドール住人さん、もうあなた達は家を買うことが出来ないんだから口出ししなくて結構です。
    南側の人達は気の毒ですが前が空き地なら何か建つのは当たり前。

70. 270 少しご近所

>>269さん
    検討版でご近所情報の書き込みはありがたいと思いますし、そこまで言わなくても…。
    私はパラドールとは違う近所のマンション住みですが、地域に子どもが増えれば活気づきそうで嬉しいです。
    すぐ近くの小児科は出来たばかりで綺麗ですし、この4月からは近くに新たな小規模保育園も開園するみたいです。公園や子連れで行きやすいカフェなどもあり、子育てしやすい地域だと思います。
    ただ、一方通行の狭い道も多いので車には気をつける必要があります。

71. 271 匿名さん

>>269 匿名さん
    パラドールとプレサンスロジェの仲をどうしても煽りたい人がいるみたいですね。
    まともに考えたら購入者の投稿とは思えません笑

72. 272 マンション検討中さん

パラドールの検討板を見ましたが、南側低階層は最後まで売れ残っていたそうですね。
    やはり南側にマンションができることは想定されていたと思います。

それでも購入されたということですので、プレサンスを買う人はそんなにも気にしなくてもいいかなと思いました。もちろん、夜中に迷惑をかけないという最低限のマナーは必要ですが。

73. 273 マンション検討中さん

たぶん南側にマンションができることは想定内であったとしても、まさか鼻先に機械式駐車場が来るのは想定外だったかもしれませんね。プレサンスの購入者にとっても駐車場の使用にマナーが求められることになるし、どちらにとっても優しくない設計だと思います。

74. 274 匿名さん

>>273 マンション検討中さん
    いや、想定外って見込み甘すぎでしょ。
    デッカい空き地あって、マンション建つならばその土地の北側に機械式駐車場できるのは、ある意味当然かと。

75. 275 マンション検討中さん

北側を当然と思う人もいるのですね。北側では出入庫時の騒音を気にしなければならず、西側高架下にしてもらった方がベターだし、ここに住居を持ってくるより自然な設計だと思いますが。

76. 276 匿名さん

>>275 マンション検討中さん

ランドプラン見たことある?
    西側に駐車場とかありえないから。
    西側に機械式駐車場建てたら、マンション敷地内の通路が広くなり過ぎて、土地を最大限使えない。駐車場は北側か南側しかありえない。南側は高い値段で売るから、当然北側。

77. 277 マンション検討中さん

とはいえ、パラドールは西側の高架横に駐車場があるみたいだから、同じような配置を予想してたのでは。高架横は日照と眺望は全く無くて、有るのは電車からの視線と騒音とセキュリティの弱さ。どんなに安くても同じ値段で買える中古の方が環境はずっと良いと思う。

78. 278 匿名さん

西向き1~2階はまともなファミリーの住める環境じゃないので、賃貸物件か事務所用でしょうねー。自分なら絶対ナシです(笑)
    立地は便利だから、相場より格安で賃貸なら我慢して期間限定で住めるかも。ほぼ仕事で居ないからカーテンは一切開けない、洗濯も乾燥機、日照は一切気にならないって男性を知ってます。そういう人もまれにいますから。女には無理です…

79. 279 マンション検討中さん

このマンションは事務所使用OKなのかな。

80. 280 マンション検討中さん

>>276 匿名さん

こんな考えの人がいるから、こんなマンションが普通に建っちゃうんですね。

事務所使用OKかは管理規約によるかと。多分NGじゃないですかね。

81. 281 通りがかりさん

断層の上のマンションとかありえない。

82. 282 マンション検討中さん

土地を最大限有効活用するために北側機械式駐車場って利益を考えた売主の発想ですよ。少なくとも購入者にとっては早朝、夜中でも遠慮なく車は使いたい、、となるとそもそも騒音のある西側高架横。

83. 283 通りがかりさん

パラドールは西側棟の地下3段~地上3段まで機械式駐車場です。その上に3階~5階住居があります。真上の住居でも機械音はほぼ聞こえないそうです。そして、コンクリートで囲まれたいわば屋内駐車場みたいなものなので、どの車も汚れないし夏でも熱くなりません。鉄骨剥き出しの駐車場ではないので、車にも人にも快適です。
    東、西、南、どの部屋も日当たり良く、みんなご機嫌に暮らしていました…
    それで82室も作れてるんだから、プレサンスさんもその良い点は参考に計画して欲しかったなあ、と思ってます^_^;
    ま、どうしようもないんですけどね…

84. 284 マンション検討中さん

ここは営業に価格伝えてないの?いちいち価格を確認しにいき待たされる。こちらの出方次第で価格を変えられてそうで気分悪かったわ。

85. 285 マンション検討中さん

>>284 マンション検討中さん

えー、そうなんですか⁉︎
    もっとモデルルーム話聞きたいです。
    今朝の新聞広告には2600万台〜5400万台って表記されてました。案外安いな〜って感想です。同時に中書島のレジェイドも広告入ってましたが、さらに安い…。まぁプレサンスに比べたら不便な場所なので妥当な価格かと思いますが、京阪特急利用したい、静かな場所がいい、断層上は嫌というなら、あの値段ならアリかなと思いました。

86. 286 マンション検討中さん

285です。
    レジェイドの板見にいったら散々でした。リサーチ不足なまま書き込んですみませんでした。やはりお値段なりなのですね。レジェイド検討中の方いらしたらごめんなさい。

87. 287 マンション検討中さん

ライオンズは高すぎるし、レジェイドは逆に安くて不安。ここは立地も良いし有利では?

断層上といっても活動度は低いし直下で地震が起こるとは思いにくい。
    花山断層の方が危険だし、そこが震源の場合この辺りはどこでも同程度に危険。

断層上かどうかより地盤がしっかりしているかどうかが重要と思います。

88. 288 マンション検討中さん

花折断層の間違いでした。

パラドールは耐震等級2だそうですが、他のマンションはそこまでしていないと思うし
    国が定める最低基準の耐震等級1を満たしていれば大丈夫じゃないでしょうか?

89. 289 マンション検討中さん

それは、まぁ大丈夫と思う人もいれば、やっぱり不安という人もいるでしょうが、パラドールは地域相場から下げなくても順調に売れたようで中古価格も下がってないし、案外断層を重視しない人が多いみたいですね。

90. 290 匿名さん

そんなの気にしてたらどこも住むこと出来ません。しかし、ここ凄く人気ありますね。プレサンスさんって痛いとかついてぐいぐい来ますよね?さすが西日本で1番。

91. 291 マンション検討中さん

>>290 匿名さん

痛いとこついてぐいぐいってどういう意味ですか?

92. 292 マンション検討中さん

阪神淡路 縦揺れ 地震列島
    何処に家を建てたらいいの?
    東京も、そろそろくるとか、こないとか、自然災害。
    桃山なんで、水害は、大丈夫でしょう。
    竹田街道より、危険性は、無い。
    日本には、すべて安全な場所は、無い。

マンション=利便性のみ

93. 293 マンション検討中さん

だけど、過去の被災地の映像を見ていたら倒壊しているマンション有り、全く影響を受けていないように見えるマンション有り、隣の倒壊したマンションに押し潰されている建築物有りで、やっぱり耐震性は大事だなーと思いますよ。マンションは命と財産を守る砦でしょう。

94. 294 マンション検討中さん

>>292 マンション検討中さん

桃山なんで水害大丈夫、なんてことはないかと…。それはもっと山手の話でしょうし、山手でも大雨で表層の地滑りの危険があります。ここはそもそも桃山と堂々と言えるエリアじゃないですし、宇治川が決壊したらハザードマップでもギリギリOKかなってエリアなので、昨今の想定外な異常気象を考えると万が一のことも考えた方が良いかと…

95. 295 匿名さん

断層については阪神大震災の際に京都でも樫原断層の直上だけ被害が大きかったという現象がありましたし、直下地震が起きなくても、断層上であることが不利になることはあります。
    http://www.fm.ehcc.kyoto-u.ac.jp/web_material/kyotoshinbun1995Jan.pdf

ただし、現行の耐震基準で造られたマンションで地震の際に脱出する間もなく倒壊した報告はないとのことで、現行の基準は阪神大震災クラスが来ても中の住人は助かるようになっているようですね。そのため、ほとんどのマンションは耐震等級1で造られていますしそれで命は守られるのですが、耐震等級1は建物まで守ることは要求されていませんので、阪神大震災でも修復不能の損害を受けて取り壊さざる得なかったケースも生じたようです。それが耐震等級2だと建物の損害の程度にも一定の基準ができて、大地震の際に構造に関係しない壁等は損傷しても、最低限柱や梁は破壊されず再使用出来ることが条件になります。

要は、耐震基準1でも命は守れて、2だと建物にも一定の保障がついてくるという訳ですが、「1だと建物が壊れるが2だと耐えられる程度の強さの地震」が起きる可能性はそう高くないでしょうし、その辺は自分でどう考えるかですよね。

水害については、前回の大雨で水が押し寄せたという桃陵中学あたりとは高さが2mほど違いますし、もちろん万一が絶対にないとは言えませんが、水害リスクは購入を躊躇するほどではないと思います。

96. 296 匿名さん

前回の水害の時は十石舟が通る宇治川派流が溢れて越水しただけで、宇治川堤防が決壊したわけではありません。万が一宇治川が氾濫したらどうなるんでしょうね…。いずれにせよ前の方がおっしゃるように水害を恐れて購入を躊躇する必要はないと思いますが、少なくとも一階は備える必要があると思いますし、一階共用部や駐車場などの水害による修繕は全戸に関わる問題だということは心に留めといた方がいいと思います。

97. 297 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

98. 298 匿名さん

地震のことを考えたら一戸建てなんか買えない。

99. 299 匿名さん

》295ですが、水害に対しても万一への備えは必要だど思います。地震についても購入の際にそこまで気にすることはないかも知れませんが、家具に転倒防止を施す、全ての階段と脱出ハッチの位置を家族で共有しておく、バルコニーに避難の妨げになる物を置かないといった、最低限の対策は特に意識しておく必要がある立地だと思います。特にバルコニーは隣戸の命にも関わることですから。

100. 300 マンション検討中さん

資産を守るという意味ではここは断層上だということがはっきり分かっているわけですから、耐震等級2で備えてほしかったところです。パラドールさんは耐震等級といい、設計といい良心的な物件でしたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸