モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド大泉学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウド大泉学園に行ってみた − モデルルーム見学記
マンション比較中さん [更新日時] 2016-12-27 12:05:44

東京都練馬区東大泉4丁目に建設された「プラウド大泉学園」の現地モデルルームに行ってきました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大泉学園見学紀

  1. 周辺の様子

    マンション前の道路は歩道が狭く、交通量が多いので歩くのはお勧めしません。請求した資料に載っている地図に書いてある通りに行けば交通量がほとんどないので余裕を持った気分で物件にたどり着くことができます。周辺はのどかな住宅地なので穏やかな雰囲気でした。

    1. 周辺の様子マンション前の道路は歩道が狭く...
  2. 物件の印象

    まわりの物件は一軒家が多く、あまり高い建物はありません。「プラウド大泉学園」はまわりに比べ、頭一つ出ている感じで日当たりはいいです。周辺は住宅地なので高層ビルは建てられないということでした。プライバシーの点でも安心して住むことができるでしょう。
    お昼に見学したのですが、南向きの部屋はとても日当たりが良く、電気をつける必要が無いくらいです。冬至近くでもかなり明るいので日当たりは1年中期待できます。
    交通量の多い車道に面しているのですが、窓が騒音用になっているためほとんど気になりません。窓を開けなければ音に悩まされることはないと思います。

    1. 物件の印象まわりの物件は一軒家が多く、あ...
  3. 法律の関係で、南向きの部分は5階建て、西向きの部分は3階建てになっています。
    西向きのお部屋はお昼でもやや暗く、電気をつける必要がありそうです。
    しかし湿気などはなく、灯りをつければ快適に暮らせそうです。
    南向きの部屋に比べると日当たりが悪い分、価格がリーズナブルになっています。
    自分の需要と予算に合わせて好きな方を選べますね。

    1. 法律の関係で、南向きの部分は5階建て、西...
  4. モデルルーム
    僕が見学したのは約70平方メートルの物件で標準的な3LDKでした。
    物件によって若干異なりますが、約11畳のLDKと約6畳の洋室が1つ、約5畳の洋室が2つの3LDKが標準装備。5畳の洋室とLDKの間にある戸を開けば2LDKとしても使えるという最近はやりの間取りになっています。
    収納はウオークインクローゼットと納戸がついているので十分です。
    クローゼットには使いやすい機能がたくさんあり、見た目よりも多く収納できそうでした。
    浴室には浴室乾燥機とミストサウナの機能がついているのがうれしい限り。
    浴槽も広く、半身浴をするのにも問題ありません。
    食器洗い乾燥機や無水両面焼きグリルが標準装備されているので料理もはかどるでしょう。

    1. モデルルーム僕が見学したのは約70平方メ...
  5. 周辺環境

    この物件の売りは何といっても駅からの近さでしょう。大泉学園の駅から徒歩六分という立地は素晴らしいです。大泉学園からは西武池袋線はもちろん、バスで吉祥寺駅や阿佐ヶ谷駅など、中央線の駅にも行けるのも魅力ですね。
    近くにスーパーマーケットやスポーツジムがあるので快適に暮らせそうです。駅前の「リズモ大泉学園」には区民事務所や図書館受け取り口、書店や雑貨店や食事処があるのでとても過ごしやすいと思います。

    教育の面でも「プラウド大泉学園」は素晴らしいです。徒歩5分以内に保育園、小学校、中学校があるので通学も便利。東京学芸大附属大泉小学校や東京学芸大附属国際中等教育学校といった国立の難関小中学校も徒歩で通えるので合格すればとてもいい環境で育てることができます。

    1. 周辺環境この物件の売りは何といっても駅か...
  6. 僕は散歩が趣味なのですが、徒歩10分以内に公園が4つもあるのでいい気分転換ができそうです。近くに病院もあるということなので緊急の事態にも対応できそうです。住むのは最適な環境だと思います。

    最近、大泉学園の近くは再開発が進んでおり、いろいろな建物ができているらしいです。しかし法律上、高い建物が建てられないので希少価値は高いままだということです。担当者には「買うなら今です。これからどんどん値上がりするでしょう」と強烈に押されました。(どこでもそう言われますけどね(笑))

    1. 僕は散歩が趣味なのですが、徒歩10分以内...
  7. 価格帯

    建設がもうすでに終わっているので、販売方法は抽選ではなく先着順です。売れ残っているのではなく、キャンセルが出たのでまだ物件が残っていると説明されました。僕が見学した時点では4室残っていました。価格帯は5300万から7000万という感じですね。

    1. 価格帯 建設がもうすでに終わっているので...
  8. 広さはほとんど変わらず、1階と西向きは安く、最上階と南向きは高いというわかりやすい値段設定でした。

    1. 広さはほとんど変わらず、1階と西向きは安...
  9. 担当営業マンの印象

    今回の担当者はとても朗らかで気さくな方でした。こちらの要望をしっかり聞いてくれて的確な物件を紹介していただけたと思います。
    物件が残り4室なので僕をあせらせるような言動があったので少し気になりました。売りたいという気持ちはわかりますが、こちらにとっては一生で最も大きな買い物なのでもう少しゆったり検討したいです。
    こちらが希望する物件が他の人に取られては元も子もないという事情もあるので、この担当者に尻を叩いてもらって早めに決めた方がいいかもしれません。僕も他の物件と見比べて早めに決めたいと思います。

    1. 担当営業マンの印象 今回の担当者はとても...
  10. 見学を終えて

    「プラウド大泉学園」は住宅地に建設された小規模(全26戸)のマンションです。大泉学園から徒歩6分で帰宅できるというのが最大の魅力だと思います。
    すでに完成済みで来年の1月にでも入居できるのもいいですね。
    もうすでに最終段階に差し掛かっているので気になった方は1日でも早く見学してみてください。
    この物件を見学した後、「残り2戸になった」というメールが来たので急いだほうがいいでしょう。

  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸