京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京都山科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. クレヴィア京都山科ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-03-11 00:15:29

売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(媒介):株式会社三和不動産販売

名称 クレヴィア京都 山科
所在地 京都府京都市山科区御陵大津畑町43(地番)
交通
地下鉄東西線「山科」駅徒歩6分、
京阪京津線「京阪山科」駅徒歩7分、
JR東海道本線「山科」駅徒歩8分
地域・地区 近隣商業地域、第1種住居地域、20m第2種高度地区、20m第4種高度地区、準防火地域、町並み型修景地区
地目 宅地
建ぺい率 52.37%
容積率 233.66%
有効敷地面積 2,377.88m2
建築面積 1,245.34m2
建築延床面積 6,194.52m2(容積対象外面積638.31m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数 75戸
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
間取り 2LDK?4LDK
住居専有面積 57.07m2?90.86m2
バルコニー面積 9.54m2?27.23m2
ルーフバルコニー面積 31.72m2~46.04m2
サービスバルコニー面積 1.13m2~2.59m2
専用庭面積 26.27m2~32.64m2
駐車場 42台 機械式:26台、平面式:16台(来客者用(車椅子対応)1台、サービス用1台含む))
自転車置場 165台(2段式150台、サイクルポート15台)
ミニバイク置場 5台
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建築確認番号 第ERI-16052233号(平成28年12月7日)
建物竣工予定 平成30年2月下旬
入居予定 平成30年3月下旬
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社
国土交通大臣(4)第5744号、(一社)不動産協会会員、
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0001大阪市北区梅田3-1-3(ノースゲートビルディング20階)
TEL.06-7638-3630
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社
国土交通大臣(13)第803号、(一社)不動産流通経営協会会員、
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0011大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 13階
TEL.06-6292-6004
販売提携(媒介) 株式会社三和不動産販売
京都府知事免許(4)第10773号、(公社)全日本不動産協会会員、
(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒615-0062京都市右京区西院坤町102
TEL.075-326-7788
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
設計・監理 株式会社ノム建築設計室
施工 株式会社かねわ工務店

[スレ作成日時]2016-12-22 11:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京都 山科口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    11連休かー
    大手の不動産ってこういう感じだよね


    2016.12.16
    【年末年始休業のお知らせ】
    誠に勝手ながら、12/26日(月)~1/5日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。

  2. 2 坪単価比較中さん

    山科でも単価言いそうな場所だね。

  3. 3 匿名さん

    間取りを見る限りは何処にでもよくある田の字型で魅力に欠けますなぁ。

  4. 4 匿名さん

    価格未定です。いくらくらいなんでしょうね。価格次第ではっていうところかな。
    26日からお休みだと、今週末が最終日。長期連休いいですね。羨ましいなあ。お正月も5日までお休みしっかり取れますね。伊藤忠ですか。

    4LDKの間取りを見ましたが、LDKは和室と合わせると広くなります。個室が少し狭いかな。パントリーあり、和室に押入あり、ウォークインクローゼットありで収納ばっちり。山科は空気もキレイでしょうし、自然を感じつつ生活ができるんでしょう。

  5. 5 匿名さん

    山科でも山科駅周辺で三条通りより北側はAランク。
    東野周辺国道より北側はBランク。
    それ以外の西寄りや伏見よりの南、刑務所周辺の南東地区などはCランク。

    もし山科で探すならこのマンションはとても良い立地に建つマンションでまず間違いないエリア。

  6. 6 地元民

    >>5 匿名さん

    地元の方ですか?
    私は山科に30年以上住んでいましたが、こんな価値観を持っていません。確かに安朱地区は山科でも別格な地区ですが、それは山科駅より北部です。この辺りは道が狭い割には車も多く、近所のマツヤスーパーができたりマンションが建った近年ではとてもじゃないけど子どもを1人で歩かせる気にはなれない環境です。
    東野周辺国道北側が「B」とは?東野も椥辻も住んでいたらどちらも同じですよ。地元以外の方は椥辻は山科刑務所をどうこう言われていますが、住民の品格、学校のレベルは何の違いも感じません。今は昔と違って高校も好きに選べるようになったから、なおさら違いがわかりにくいです。
    決してここが悪いというわけではなく、「間違いない」なんて言えませんよ。

  7. 7 通りがかりさん

    >>6 地元民さん

    現況この近辺に住んでいますが、安朱地区が特別なのは間違いないです。
    狭い道に歩行者も車も多くゴチャゴチャしてることも事実です。
    しかしながらやはり三条通り付近は御陵や山科駅付近を含めて昔からの住宅地であり、落ち着いた雰囲気を感じるのは事実ですよ。
    それと、利用者の多いJRを利用するのに朝の通勤時間帯など数分の違いが気になる場面では三条通りの信号待ちの有無は結構大きな問題点です。毎日の事ですし。
    そう言う意味では三条通りより北側には一定のメリットが有ると思います。

    東野や椥辻も普段の買い物等の便利さは変わりませんが、通勤、通学で大阪等京都市中心部以遠への移動が有るならばやはりJR山科駅までのアクセスでは抜群の立地かと思います。

  8. 8 匿名さん

    通りがかりさん、ありがとうございます。実際にお住まいの方がかかれているととても頷くことができる説得性がありますね。とても分かりやすいです!
    メリット・デメリットというのはそれぞれあって自分にとってどうであるのかっていうのは判断していく形になりますね。
    実際に行ってみて歩いてみると良いでしょう。

  9. 9 匿名さん

    山科でもここは高いから魅力に欠けるわな。

  10. 10 マンション検討中さん

    久しぶりの徒歩圏の物件なので期待しています!

  11. 11 通りがかりさん

    洛和会病院が建ってた所だよね?
    診療所とかでは無く、救急、入院施設もあった総合病院の跡地。
    無いわ〜。
    病院とかお墓の跡地とかは
    新快速駅徒歩圏とかいう問題では
    無くムリ…。

  12. 12 匿名さん

    駅から微妙に遠いが最寄りが山科駅だからギリギリ許容範囲かな。
    クレヴィアブランドはいいが病院跡?ってちょっと気にはなるけど、まあ病院なら許容範囲。

  13. 13 匿名さん

    部屋の中に霊がでるのは嫌だな。

  14. 14 マンション検討中さん

    病院跡地ですか。

    私は…
    出身校が平安~室町時代の埋葬地にあり、住居と職場は幕末動乱期に多数の兵士が戦死した場所、昔よくデートしたのは豊臣秀次一族が処刑された三条河原。死者の怨念満ち溢れる京都に住んでると、病院跡地程度では気になりませんわ。

  15. 15 匿名さん

    京都では150年以上前のことは誰も気にしないと思います。ただ、少し前が病院というのは。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    都合のいい事言ってネガるな安賃貸野郎。

  17. 17 マンション掲示板さん

    >>15 匿名さん

    なるほど!

    150年を越えると全く気にならないが、過去149年間の亡霊は気になるんや。なんで150年過ぎた瞬間にスパッと気にならなくなるのか判らないが、都合のよい時効だな。

    150年でスパッと割り切るそのデジタル思考で死者の怨霊を判断すればいいよ。まさか説明出来ない霊を持ち出して、購入検討者の気持ちを傷つけることが目的で書き込んだわけではないだろう?

  18. 18 匿名さん

    鳥羽伏見の戦いが150年前というだけじゃないの?

  19. 19 匿名さん

    京都では鳥羽伏見の戦いが最後の大戦で、そのあとは戦が無いので単に約150年以上前のことは誰も気にしないという表現にしただけですね。

    だから149年前から病院が建てられるまでのことも当然、気にするわけないし。

    直前が病院跡地ということを気にする人が少なからずいるんじゃないかっていう話。

  20. 20 匿名さん

    間取りの広さからするとファミリー世帯が対象になってくるのでしょうか。

    子供がいる親目線としては、小学校までの距離が1キロと距離があるのが気になる点
    低学年の足だとゆっくり歩いて20分はかかってきてしまうかもしれませんし、
    朝30分前には出ないといけないことや帰宅の時も帰るのに時間がかかるのは
    親としては心配

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    1キロぐらい歩かせましょう。
    軟弱な子供ばかり育っても先が思いやられますので。

  22. 22 匿名さん

    それくらい歩く子って学区の一番遠くの子だったらよくあることじゃないですかね?学区の真ん中にだいたい学校があるから、一番端っこに暮らしている四方の子たちはそうやって歩いてきているわけで。
    一人で1時間近く歩いてしまうのならば心配だけれど
    それくらいの距離だったらまだ通学時間としては普通じゃないかなぁ。
    ただ通学時間が長くなってしまう場合、PTAの旗振りの当番が有ることが多いように感じますがこの辺りってどうなんでしょう?

  23. 23 匿名さん

    病院跡地なら土地の取得価格は安いんじゃないの?不動産では、病院跡地は嫌悪されますよね。

  24. 24 ご近所さんさん

    最寄り駅が山科駅で徒歩7-8分なら優良物件ですよ。

  25. 25 マンション検討中さん

    外環沿いなら尚良かったんだが微妙な立地だね
    隣のエスリードも完売までそこそこ苦戦してた
    そのときよりも1割以上は高くなるだろうし…

  26. 26 匿名さん

    山科駅周辺は、昔と比べてだいぶ開けてきたなと思います。

    ただ、治安を考えると悩む点がなくはありませんが

    子育て環境としてはどんな感じでしょうか。

    校区の情報などある方がいらっしやれば教えてください。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    過去山科に住んでましたがこの学区(安朱小)に悪い印象はありません。山科の治安を悪く言う人がいますが、名前が挙がる校名は山科盆地の南か東側の学校です。

    安朱小学校HPを見ていると、全国学力・学習状況調査の結果が発表されていましたので、ご参考までにお知らせします。

    http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/data/109406/1/a/2148129.pdf

  28. 28 匿名さん

    ここ、間取りが面白くないね。
    なんで田の字ばっかりなんだろう。
    建設しやすさ優先で住む人のこと考えてない気がする。
    値段によっては検討し直しかな。
    間取りは後で変えられるけれど、新築すぐリフォームも周囲に悪いよね。
    それとも間取り変更のバリエーションがあるのかな。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    田の字よくないですか??
    すべての部屋に窓があるので横長リビングよりいいと思います。それにプランたくさんあるみたいですし、これからに期待しましょう!

  30. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん
    山科で間取りがいいのはヴェリテラウロ山科音羽川だよ。
    ご参考までに。^ ^

  31. 31 マンション検討中さん

    価格次第かな。
    余りにも強気な価格だと検討し辛いよなあ。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>30
    東野は検討外ですね笑

  33. 33 マンション比較中さん

    こことヴェリテは十分に比較対象になると思うけど。

  34. 34 匿名さん

    田の字が嫌と書き込んだものです。
    今、田の字の間取りに住んでいますが結局玄関横の共用ローカに面した部屋はほとんど窓を開けられません。
    結構覗かれますTT
    玄関扉を少し開けて玄関掃除していたら、覗き込みに来た同じフロアの方と目が合いました。
    隣に一軒しかない側の部屋は風通しのために仕方なくあけていますが、それでもわざわざ反対側の部屋の方が近づいてきて覗き込まれたり、窓枠に子供らしき指のあとが残っていたりw
    運送会社の方が近づて来て覗かれたことも。

    あと、田の字は建設する側にメリットが多い建て方で、客への売り文句としては「どの部屋にも窓があり通風彩光がいいです」「部屋が多いのでお子さんにもお部屋ができます」など。
    しかし住む側としては面白みに欠けるし、結局玄関横の部屋は窓開けられないし、間取り変更、水回りへのリフォームにも制限が生じるし…
    販売価格が安い、維持管理コストが安いという意見も聞きますが、次は居住性やプライバシーを重視したいなと思っているので田の字は避けたいなと。
    あと、なんとなーくですが、田の字マンションは建設側の怠慢のような気もします。
    もっと頭を使って住む人のことを考えた設計してよ!と思ったり(笑)
    好みは人それぞれなので、間取りに多彩なバリエーションのあるマンションが増えてほしいです。

    山科駅周辺は、JR,地下鉄が使え、高速の入り口も近い、スーパーなど買い物施設も多いので住むには便利かなと思い検討していましたが、間取りや天井の高さによっては考え直しかな。
    長々と書き込みすみません。

  35. 35 匿名さん

    端の部屋を買えばいい。

  36. 36 匿名さん

    >35さん
    端部屋でも田の字の間取り多いですよ。

  37. 37 匿名さん

    角部屋に住んでいると角度的に中を見られる機会は少ないでしょうね・・

  38. 38 マンション検討中さん

    田の字でも横長リビングでも廊下側の部屋に窓があるのは共通だと思いますが

  39. 39 匿名さん

    東野駅のヴェリテがもうすぐ完成ですよ

    実物見れるので楽しみです

  40. 40 匿名さん

    田の字にするとどうしても通路部分が多くなる気がします。
    できれば避けたい間取りです。

  41. 41 匿名さん

    クレヴィアの書き込みを。
    ここの前の道路は交通量が多いように思いますが、騒音や埃、汚れなどが気になります。
    洗濯物をベランダに干しても大丈夫なのでしょうか。
    また南側に駐車場らしきものがあります。アパートやマンションにならないかも気になるところです。

  42. 42 購入検討中

    >>39 匿名さん
    書き込む場所違うでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 43 匿名さん

    >>41 匿名さん
    三条通りって交通量がそんなに多いの?

  44. 44 評判気になるさん

    外観が公式HPにアップされましたね。
    なかなか重厚感があっていいんじゃないでしょうか。
    あとは価格かな。^^;

  45. 45 匿名さん

    学区は小学校も中学校も、山科の中では一番いいと思う。

  46. 46 匿名さん

    戸数が多いと、団地のような外観デザインになることが多いように思いますが
    クレヴィアは、落ち着いた高級感ある外観デザインになっているなと思いました。
    駅までの距離も近いので通勤がとても楽だと思います。
    気になるのは小学校が少し遠いことくらいです。

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    確かに。
    例えば、椥辻駅近イーグルコートの外観は正直団地風の見た目でチープ過ぎると思う。

    ここは重厚感があってタイル張りの外観だから椥辻よりもずっといい。

  48. 48 匿名さん

    ここはデザインが良い。

  49. 49 匿名さん

    伊藤忠が京都の街中でしているマンションもデザインいいですね。

  50. 50 匿名さん

    外観デザイン、確かに煉瓦で仕上がる壁なども含めて
    いい感じに仕上がりそうです。
    よくあるマンションだと、あまり魅力を感じないので良いなと感じました。
    気になるのは山科という治安だけかもしれません。
    校区の評判などご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    山科に刑務所があるからって特別山科の治安が悪いって事は全くないですよ。
    当マンションHPで京都中心部と山科区の犯罪発生件数を比較した数字を見れば理論的に解ると思います。
    人間のイメージって直ぐに事実とは異なって独り歩きしますからね。

  52. 52 匿名さん

    山科は昔から治安があまり良くないとは言われています。
    その印象は割と残っている人が多いようですが、
    最近は山科駅周辺も変わってきています。
    子育て世帯も増えてきているようなので、
    これからますます住みやすくなるのかなという感じがします。
    京都駅に近いのも利点だと思います。

  53. 53 口コミ知りたいさん

    >>52 匿名さん
    これだけ中心部のマンション価格が上がってしまっては買えない人が大半です。
    だから普通のサラリーマンファミリー層は、山科や伏見でマンションを買うわけですね。

  54. 54 通りがかりさん

    >>53 口コミ知りたいさん
    伏見区では最近から勘違い価格のマンションが建ってるよね。
    ここは勘違いしないで欲しい。

  55. 55 匿名さん

    ひと昔前の山科のイメージと随分変化してきているように思います。

    お店なども増えてきて、マンション物件が次々と増えてきているようです。

    山科駅から京都駅まで一駅で行けることも、通勤通学に便利で良いこともあるでしょう。

    特にこの物件はプランも数多く、その中から選べるので魅力あるマンションだと思います。

  56. 56 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん
    京都中心部のマンションが高すぎるから山科は安くて助かるよね。
    京都や中心部にもスグ行ける立地だから伏見よりも利便性が良いと思います。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん

    京都=京都駅

  58. 58 マンション検討中さん

    モデルルーム見学予約が始まっていました。早速予約が埋まっているようです。

  59. 59 マンション検討中さん

    見学スタートしましたね。
    価格が非常に気になるところです。

  60. 60 マンション検討中さん

    思っていたより高かったです。

  61. 61 購入したデ~

    >>60 マンション検討中さん

    どれぐらいだったんでしょうか?
    坪単価180万位ですか?

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 購入したデ~さん

    もう少し高い感じでした。

  63. 63 購入したデ~

    >>62 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

    まさかの4000万overですか…

    かなり強気ですね(汗)

  64. 64 評判気になるさん

    >>63 購入したデ~さん
    山科でも駅近でソコソコの広さなら4000万円台しても不思議じゃないよね。
    京都中心部に比べると山科や伏見はマダマダ安いからね。

  65. 65 マンション検討中さん

    山科ではかなり強気な価格設定ですね!びっくりです。ホームページを見る限りファミリー層をメインターゲットにしているようですが、、京都市内の比較対象の物件と比べてもやはり高いですね。
    ちなみに以前この場所にあった病院に勤めていた知り合いにマンションのことを話すとあまりいい顔はされませんでした…(^^;)

  66. 66 ご近所さん

    山科で今売り出し中の新築マンション買うなら此処が一番資産性が高いだろうね。
    次にヴェリテ東野だろうな。

  67. 67 通りがかりさん

    まだ情報ででませんが、竹鼻の空き地もマンションになるらしい。関電不動産とのこと。比較するには時期がずれますかねー

  68. 68 マンション検討中さん

    関電さんもきっとお高いんだろうな‥
    ここは4000万円以下の部屋も多かったイメージです

  69. 69 マンション検討中さん

    竹鼻の空き地ってどのあたりですか。
    もう少し詳しく教えていただければと存じます。
    よろしくお願いします。

  70. 70 山科民

    1回庭付きや最上階はまだ価格がついてませんでした。
    中層階よりさらに高いんでしょうねえ。
    5000万オーバーもあるかも。

  71. 71 マンション検討中さん

    別の不動産屋さんからの情報によると、関電不動産はファミリー向けの大きな部屋は作らない。今のところ200万半ば/坪は超える予定とのこと。
    大津駅前のヴェリテが200万強/坪を想定してるとのことなので、山科駅近くのマンションの坪単価は今後上がっていくでしょうね…。

    クレヴィアは資料請求が600件強あったので強気だそうで、最上階の一番広い部屋は6000万代になりそうな気がします。

  72. 72 マンション検討中さん

    やっと値段が出ましたね。

  73. 73 匿名

    先日友人がモデルルームに見学に行ったみたいですが、
    カラーセレクトが出来ないと聞きましたが、本当でしょうか?

  74. 74 口コミ知りたいさん

    >>73 匿名さん

    もうすでに建っている部分が多いので、4階以上でないとドアなどはセレクト出来ないそうです
    キッチンと洗面などの面材は選べます

    販売開始と出来上がりが間近過ぎるので、しょうがないですね

  75. 75 匿名さん

    水回りが一か所にまとまっているところは良い点ですが、
    各部屋のドアが引き戸になっていないので、邪魔になりそうだなという点は残念
    洋室1のドアがちょうどクローゼットと重なっているので、ドアを閉めないとクローゼットを開けられ無さそうなところは不便そう
    その他もう少し収納力があると良かったかな

  76. 76 マンション検討中さん

    お高いなぁ。。。

  77. 77 通りがかりさん

    山科にしてはお高いですよね
    微妙に駅も遠いですし

  78. 78 マンション検討中さん

    価格が想像より高くて驚いています。
    最近のマンション価格からすれば、妥当だと考える人もいるのでしょうけど、、、
    楽しみにしていましたが、この価格は強気すぎるなと感じ、検討外となりそうです。
    残念です。

  79. 79 マンション検討中さん

    もう販売は始まっているのでしょうか?

  80. 80 匿名さん

    >79
    販売は7月下旬からですよ

    売りである角部屋の価格設定は異様ですよね

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    ありがとうございます。
    そんなに高いのですね。

  82. 82 マンション検討中さん

    南棟の角部屋は内側プラス1000万ですよ。
    そこまで差をつけるか、という感じです。

  83. 83 通りがかりさん

    山科区民ですがこの立地でこの価格はないですわ

  84. 84 匿名さん

    山科に住もうと考える層が出せる金額の上限が4000万位だと思うけど。

  85. 85 マンション検討中さん

    抽選になるくらいの人気なんでしょうか?

  86. 86 マンション検討中さん

    3000万台前半に人気が集中している印象を受けました。間取りより価格で選んでいるような。
    その面では抽選もあるでしょうが、他はどうでしょうね。

  87. 87 名無しさん

    見てきました
    4000万はお高いかなぁ、、
    あとペット可なのが個人的には超マイナスです

  88. 88 匿名さん

    京都は4000万円高いですか?
    将来的に何があるかわかりませんしね。年金も出るのかわかりませんし・・・。

    個人的にはJRの京都駅まで1駅なのがいいと思います。烏丸御池にも近いです。JR、京都まで行けると出張の時に便利なんですよね。新幹線が楽。出張の時って、京都駅から一刻も早く帰りたかったりするので、この距離はありがたいです。

  89. 89 匿名さん

    設備仕様面は見ていてもマンションだったら付いていて欲しいと思うものがきちんとついているという点では良いのかもしれないなと思います。
    最近のマンションでついてるものはディスポーザー以外は基本的についていると考えて良いのではないでしょうか。
    特に際立って良いと言うものもあるわけではないですが、
    過不足ない印象を受けました。

  90. 90 マンコミュファンさん

    >>88 匿名さん
    京都というか、こちらは山科なので

  91. 91 通りがかりさん

    >>90 マンコミュファンさん

    山科区は京都市ですけど?意味がよくわからないね。

  92. 92 匿名さん

    洛外ということでしょう。

  93. 93 マンコミュファンさん

    山科は"一応"京都市だもんね

  94. 94

    山科にしてはお高い!
    立地ももう一つなんで私はパスかな
    お隣のエスリードと規模的にはよう似た感じですよね

  95. 95 通りがかりさん

    完売は難しいでしょうねぇ〜

  96. 96 買い替え検討中さん

    滋賀に住むよりもいいんじゃない山科って。

  97. 97 匿名さん

    滋賀在住です。見学行きましたが、購入してる方の大半は滋賀の方らしいですね。
    洛内の方で山科に住み替えはあり得ないのかしら…
    というか、なかなか強気の価格ですよね。

  98. 98 ご近所さん

    山科って京都よりも滋賀の感覚に近いと思う。

  99. 99 マンション検討中さん

    それめっちゃ分かるわ。

  100. 100 ご近所さん

    山科駅から少々離れてる割にはいい値付けじゃないか?、、、

  101. 101 マンション検討中さん

    投資家です。
    雨降るとこの距離はしんどいので需要が少ないと見込み検討除外しました、
    山科駅前は最近でも多数建設されてますし、
    資産価値等も考えると駅は近くは無い、金額は高い。ロータリー前には築年数の浅い物件があり、
    建設地近くにはより安いマンションがありますので、
    売却や賃貸需要も見込めないかと思いました。

  102. 102 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん

    参考になります!

  103. 103 買い替え検討中さん

    シエリアの関電が山科駅周辺にマンション建てるようだけどどの辺りかご存知の方っていますか?
    ここよりも山科駅から近くになるんでしょうか?

  104. 104 マンション検討中さん

    >>103 買い替え検討中さん

    竹鼻のあたりですよ。三条通りより南側です。距離的には同じぐらいなのではないでしょうか?ただ単身向けだとどこかで見ました。

  105. 105 マンション検討中さん

    7月下旬販売予定だと、もう始まるんでしょうか?
    どこまで埋まるかなー

  106. 106 マンション検討中さん

    昨日聞いたら順調なようで抽選の部屋も出るみたいですよ。

  107. 107 匿名さん

    山科から一駅4、5分で大津に行けますよ。
    山科や京都とは違った静けさや琵琶湖を眺めながらのバーベキューはちょっとしたリゾート気分を味わえます。

    http://m.princehotels.co.jp/otsu/restaurant/garden/

  108. 108 通りがかりさん

    投資の価値は分かりませんが、山科駅近辺で生活する上で日常の買い物で欠かせないのはやはりマツヤスーパー三条店です。駅前の大丸やフードショップは面積による品揃えや営業時間等に若干制約がありますので。

    そういう意味で、山科駅前よりも駅とマツヤの中間の立地が特に共働きの子育て世代には1番暮らしやすいかと思います。このマンションはその範疇に入ります。立地は良いと思いますよ。
    山科駅前は駅前商業施設のラクト営業終了後の20時以降は居酒屋中心の街になります。

    山科駅近辺で生活する者よりでした。

  109. 109 匿名さん

    申し込み行かれた方いらっしゃいますか?!
    どうでしたか?!

  110. 110 マンション掲示板さん

    山科で資金があればここ。
    無ければ椥辻だ。

  111. 111 マンション検討中さん

    少し値段は下がってました!

  112. 112 匿名さん

    通りがかりさんは現地を知っている方のようですから、立地は良さそうだなと思いました。
    こればかりは、ホームページの案内などではわかりにくいところですから。
    徒歩5分程度にお店の選択肢が複数あるらしいのは、ほんと便利そうだなと思います。
    アクセス面でも三路線三駅利用、徒歩10分以内なのも、好条件ではないでしょうか。
    それでも値段が下がっているのですか?人気がないのかな?
    一期は完売だったのですよね?

  113. 113 匿名

    >>112 匿名さん
    立地は住むには十分便利だと思いますよ。

  114. 114 名無しさん

    >>112 匿名さん

    ここは実質2路線とお考え下さい。京阪京津線を利用することはほとんどなく、滋賀に行くにもJRの方が便利で速いです。

    立地の良さについては商業施設が揃っていることもそうですが、三条通りの北側であることも大きな利点です。南側だと朝の通勤時に三条通りの信号で待たされることがあります。

  115. 115 マンション検討中さん

    山科の学区は全体的に荒れてるらしいけど。ここはどうなの?
    学級崩壊してて、気の弱い子は不登校になったりするって話を聞きました。

  116. 116 マンション検討中さん

    2期は価格が上がってるような気がしたのですが・・・。

  117. 117 マンション好きさん

    >>116 マンション検討中さん

    一期で全体の何割売れました?

    一期で好調だとデベは欲張って次期に値上げするのは常套手段です。

    値上げで売れなくなることもしばしば。^^;

  118. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション好きさん
    見たところ6割位だったような。上がる事もあるんですね。

  119. 119 通りがかりさん

    このマンションは外観も高級感があり、JR山科駅 地下鉄東西線山科駅からも徒歩圏内、マツヤスーパー、大丸等の商業施設も近くにあり、利便性、資産価値を考えると買いだと思う。
    個人的にはルーフバルコニー付きの部屋が高いけどいいと思う。
    これからは戸建てより、駅近、利便性の高いマンションが値上がりする可能性があると思う。

  120. 120 匿名さん

    >>これからは戸建てより、駅近、利便性の高いマンションが値上がりする
    確かにそうです。年配になって、自動車に乗れなくなったときにも利用できるマンションが一番。

    現地はいい場所です。京都薬科大学のすぐ近く。駅からも遠くない。子育てにも、電車通勤の人にも、リタイア組の人にも利用してもらえそう。

    幼稚園はどこがいいんでしょうね。

  121. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん
    前の道路は交通量が多いそうだし朝晩は慢性的に渋滞してるから排気ガスが凄そうなのがネックだよな。

  122. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    三条通りも、旧三条通りも交通量多いですしね。便利な立地だが落ち着いた雰囲気があっていい場所ですが、そこは否めないですね。

  123. 123 匿名さん

    2期で値上げですか。
    1期の時に強気の価格設定というようなことを聞いていたので、
    2期以降は少しずつ下がっていくのかなと思いましたが、
    そうでもないんですね。
    値上げしてどれくらい売れるでしょうね。

  124. 124 名無しさん

    完売までは時間がかかりそうですな。

  125. 125 匿名さん

    和室もあり、押し入れも広そうなので布団収納に関しては問題なさそうですが、
    全体の収納率としては少ない気がします。
    部屋は広いですが、家族で暮らすとなると収納できなかったものが外に出てしまう可能性が出てくるのと、別に収納棚を飼わないといけないというのは残念
    1Fは専用駐車場と専用駐輪場が完備されているというところは良いと思います

  126. 126 匿名さん

    公式サイトに子育て環境が良い的な記載がありました。
    子供がいる人が多かったりするのでしょうか???
    小学校のほうが中学校よりも遠いのが若干気になるところではあるけれど、
    一応歩いていくことのできる範囲では学校があります。
    保育園はこのあたりはどうなんでしょうか。
    待機児童はどうなのか検討もつかなくって。

  127. 127 匿名さん

    ネットでちょっと調べてみたら、産経新聞の記事が出てきて、山科区の待機児童は0だったそうです。ただし、潜在的待機児童というのがあるらしいことも書かれていました。安心していいのか、そうではないのかよく判断できませんが、まずは実際に問合せしてみて確認すべきかもしれませんね。環境が良いのは何よりだと思いますので。

  128. 128 マンション掲示板さん

    みなさんローンは決まりましたか?

  129. 129 検討板ユーザーさん

    あと20戸位ですね。売れ行きはまずまずなんでしょうね。

  130. 130 匿名さん

    あと20戸ですかー
    三条通り沿いの一階は売り切るの厳しいだろうなぁ。
    いっそキッズルームとかの共用スペースにすればよかったのに。

  131. 131 匿名さん

    1階住戸はマンションの場合は難しいということはよく言われていますけれど、
    大通り沿いだと特にそうなんだろうなぁ。
    お安くなったりいずれはする可能性ってあるのでしょうか。
    賃貸用にと考えている人だったら、自分が済むわけではないから安ければ買ったりするのだろうけれど…。
    お値段次第?

  132. 132 匿名さん

    モットキッチンってなんじゃ?と思ったんですが、高さとカラーがセレクトできますよ、ということでした。
    これって早めに申し込まないと意味が無いやつですよね?
    過ぎてしまった場合はよくある高さでよくあるカラーになるということなんだと思います。
    極端に背が高かったり低かったりする人にとっては
    こういうのって大切なのかもしれないですね。

  133. 133 匿名さん

    子供の成長にも安心、ということを公式サイトに書かれていたのですが
    ファミリー向けという感じの物件なんでしょうか。

    トップページは京都を前面に出していたので
    どういう人向けなのかということはわかりにくいなとも思いまして。
    京都の人に向けて京都アピールをする、というのもわかりにくいので、
    資産として他のエリアの人が持つことも想定されているのでしょうか。

  134. 134 匿名さん

    モットキッチン、いいなと思いました。
    極端に背が高いので、普通のキッチンでは変な姿勢になってしまいます。
    それが毎日のことですから、自分に合った高さだったらどんなに楽かと思います。
    セレクトプランの期限はいつまでなのでしょう?
    平成30年2月下旬竣工予定となると、もう終了しているかもしれないですね。
    それとも、入居までの一ヶ月で対応してもらえたりするのかな?

  135. 135 評判気になるさん

    あとひと月ほどで竣工するようですが、何とか竣工前に売り切れればいいのにね。

  136. 136 匿名さん

    >>135
    価格的は竣工前には厳しそうだが時間を掛けて竣工後にモデルルーム割引き等で値引きしたら何とか完売するだろうな。

  137. 137 マンション比較中さん

    シエリア山科が近々発売されるから、それまでは待ってふたつを比較する方が良さそうな気がします。

  138. 138 通りがかりさん

    山科でマンション買うなら山科駅周辺のここかシエリアだろうね。

  139. 139 匿名さん

    購入者インタビューがありました。利便性重視、子育て環境の2つがあります。安朱小学校区なのが魅力なのははじめてしりました。

    利便性重視な人は、駅から近くてセキュリティも手厚いことから戸建てと比較してマンションに決めたと言っていましたね。戸建てとマンションと悩んでいる人も、管理会社があることからマンションにする人もいそうです。

    シエリアもいいんですか。比較して決める人も多そうです。待っている人もいますか?

  140. 140 匿名さん
  141. 141 匿名さん

    人気のある学区、ということでよろしいのでしょうか。
    学区が安定して人気があると、マンションの資産価値にも良い影響を与えます。
    例えば、賃貸に出したいときに、すぐに借り主が見つかったりとか
    何らかの事情でリセールしなければならなくなったときも、買い手が見つかりやすかったりとか。
    その地域に引っ越してきたくて、家探しをしている人の割合が
    人気学区の場合は高くなります。

  142. 142 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん
    ここの安朱学区は山科では1番人気らしいですよ。

  143. 143 名無しさん

    >>141 匿名さん

    学区は山科では良い方ですが、積極的に魅力あるとまで思えません。この物件の魅力は学区ではなく場所が山科駅に近いこと、三条通りより北にあることとおもいます。

  144. 144 匿名さん

    山科では人気といってもね、、、所詮は山科だしね。

  145. 145 検討板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    失礼なことを書きなさんな。
    あなたのお里が知れますよ。

  146. 146 匿名さん

    >>145 検討板ユーザーさん

    全くですね

  147. 147 匿名さん

    >>145さん
    144ですが、失礼な事でしたか?
    それなら謝罪いたしますが、その言葉を使われている時点でそんなに変わらないような、、、

    あくまでも山科では人気のある小学校なのでしょうが、もっと広い地域で見たらどうなのかな?と思っただけです。他意はないのですが。

    まあ中京区の超人気小学校の教師も淫行か何だかで捕まってますしね、人気があれば問題ないとは思いませんが。

  148. 148 通りがかりさん

    >>147 匿名さん
    所詮は駄目だろ。
    あなたは他所の事を所詮って言える立派な場所にお住まいなのでしょうかねえ?

  149. 149 匿名さん

    立派な場所に住んでいようがいまいが、教養のある人間は
    「所詮」などと見下した言い方はしないよ。

  150. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん

    同感です

  151. 151 通りがかりさん

    モデルルーム、現地に移ったみたいですねー

  152. 152 匿名さん

    契約者さんはいないのでしょうか?
    住民スレが人手不足です!

  153. 153 匿名さん

    契約者じゃないですが本日、前を通りすぎました
    中々高級そうな佇まいでした
    お隣のマンションより見栄えが数段上ですね

  154. 154 匿名さん

    駅までそこそこ近い、ということと、プランバリエーションがあるのが、ここの場合はアピールポイントになってきているのかしら、と思いました。
    1階のプランのサイクルポートの付いているプランは、サイクルポートに屋根がついているのはなにげにポイントなんじゃないでしょうか。そのまま雨にさらされているよりは、自転車のためにはいいのかなって。

  155. 155 匿名さん

    先着での販売戸数が6戸となっているので、
    あともう少しで完売という感じなのでしょうか。

    山科というと治安の心配はありますが
    最近は落ち着いているのかなという印象はあります。

    京都駅まで一駅なので
    電車通勤や通学は便利なので
    交通便を優先的に考えるなら良い物件かなと思いました。

  156. 156 評判気になるさん

    >>155 匿名さん
    山科は何かというと治安言われるけど、山科駅徒歩圏内は少なくともそんな悪い印象ないです。

    南の方は住んだことないのでよくわかりませんが…

  157. 157 匿名さん

    昔の人は、山科と伏見の治安は・・・という人が多いです。
    通ったりするくらいではわからないと思いますが
    校区の評判など、子育て中の方はしりたいなと思う人多いかもしれないです。

  158. 158 京都の不動産に詳しい人さん

    >>157 匿名さん

    山科も伏見も、椥辻駅から石田駅の間が団地も多くて低い所得層が多く住むエリアです。

    山科なら国道から北側の山科駅方面。
    伏見なら六地蔵から桃山、丹波橋方面は悪くないエリア。

    もし山科や伏見でマンション買ったり部屋借りたりするなら山科駅周辺か桃山駅や丹波橋駅周辺がオススメできるエリアです。

  159. 159 通りがかりさん

    マンション検討する際は、その物件の学区を見れば良いエリアかどうか簡単に参考できる。

  160. 160 マンション検討中さん

    山科駅のお店がオープンしましたね。
    素敵なお店が沢山ですが、、御祝いの花を勝手に持ち帰る人々が多いのか、なんとも寂しい感じになっていました。
    目の前で花を持ち帰るおばちゃんもいて、山科の民度を再び認識。残念な所です。アクセスも非常によく良い地域なのに。

  161. 161 eマンションさん

    >>160 マンション検討中さん

    地元の方でしたら申し訳ありません。
    京都や山科の風習は分かりませんが、お店等の花はお客や近所の人が持ち帰る慣例がある地域もあります。
    知らずに民度が…と軽々しく言わない方が、生活上良いかと思います。
    むしろ花が残ってると周辺から疎まれてるのでは思う経営者もいます。
    すぐ無くなった事を自慢する人もいますし。

  162. 162 匿名さん

    すでに竣工しているので実物を見ることができる点がいいですね。
    本来なら全てのマンションがそうやって確認してから購入できるといいのですが、なかなかそうもいかず。
    ここは高速も近いのでドライブが好きな人にはいいかもしれません。
    公式サイトを見ると、こちらを決めた人は生活環境の良さと利便性を挙げていますね。

  163. 163 名無し

    残り何戸かご存知の方おられたら教えてください

  164. 164 匿名さん

    >163
    >残り何戸かご存知の方おられたら教えてください

    残り7戸だと思います。
    2LDK~3LDK
    最終期が2戸で、先着5戸と記載があります。

    山科って買い物などは不便そうかなというイメージはありますが
    駅から徒歩6~7分という距離で
    この価格帯はかなりお買い得なのかもしれません。

  165. 165 名無し

    >>164 匿名さん
    ありがとうございました。
    参考になりました。

  166. 166 匿名さん

    シエリアと比較検討してます。
    値引きがあるならコチラに決めたいけどまだ値引き交渉には早いのかなあ?

  167. 167 匿名さん

    食洗機はどこの間取りにも付いているのでしょうか。
    オプションとかだと結構高そうだから、付けない人もそこそこ多そうですけれど、
    最初からついていると良いですよね(もちろん、設置コストは販売価格に乗っかっていますが)
    ミストカワックっていうのがついていますが、
    これって息苦しかったりしないのでしょうか。

  168. 168 マンコミュファンさん

    >>167 匿名さん

    食洗機は標準装備ですよ。
    ミストカワック、うちもついていますが高温サウナと違って息苦しさはないですよ!

  169. 169 評判気になるさん

    残り4戸になってますね。
    3000万台の部家は大通りに面した南側でも完売したみたいですね。

  170. 170 匿名さん

    今はAタイプとIタイプだけ販売対象になっているのですか?
    思っていたよりも、静かにささっと売れていっている印象が強く有ります。
    本当に人気があるマンションって
    こういう感じで完売まで行ってしまうのかもしれません。
    値段も適正だったのかもです。

  171. 171 口コミ知りたいさん

    本当に人気のあるマンションというのは、一期で抽選になる部屋が大半を占め、そしてかなりの期間を残して竣工までに楽々と完売してるのようなマンションが、本当に人気のあるマンションですよ。
    一般的には、竣工までに完売出来なかったようなマンションは、人気マンションとはいわないですからね。

  172. 172 匿名さん

    >170
    人気があって、よく売れているってのは、ふつう竣工前に
    完売するマンションのことだよね。
    こちらは竣工後はや半年経っているんだけど・・・

  173. 173 匿名さん

    最終2邸とかいてありますが、他の方が書いているように残り4戸ですか?それともそこから売れて2戸になったのでしょうか。
    商談室で使っていてカーテンやエアコン、照明付きの部屋もあります。エアコンは最新型なので嬉しいです。エアコンは最新型だと電気代も安くて、旧型よりも電気代が節約できるといいます。

    >>人気があって、よく売れているってのは、ふつう竣工前に完売するマンション
    そうですね。

    人気があると値引き前に完売になります。半年経過して現在は値引きしています。あとちょっとなのでがんばってほしいです。

  174. 174 評判気になるさん

    あと1戸になりましたね…

  175. 175 口コミ知りたいさん

    最終ではなくて、限定1邸って何なんだろう?

    小出しにしてるのだろうか??

  176. 176 購入経験者さん

    売れないときデベが使う常とう手段だね。
    最後の一戸のように見せかけて、客をあせらせて買わせる。
    するとまた別の限定一戸が出てくる・・・

  177. 177 匿名さん

    購入者のインタビューのところに、子供がいる人のものもありました。小学校が目当てで、とあったんですが、
    この校区の小学校ってそんなに人気のある学校なんですか?
    公立の学校でも
    人気があるところとそうでないところがあると聞きますが、
    何か通っていて具体的な違いなどがよそとあるのでしょうか?

  178. 178 マンション検討中さん

    中学生が大麻で捕まるようなエリアですから学区に期待しない方がいいです。
    それでも一昔前よりはだいぶマシになったとは聞きますが…

  179. 179 通りがかりさん

    この学区の小学校、すごく落ち着いていて、学力レベルも高いです。統一学力調査でも、山科区内ではもちろんトップですが、京都市内でもかなり上位です。学年の半分近くは中学受験しているようです。特に北の方は私立小学校に抜ける子も多いため、学校ではそういう子たちにも選択してもらえるような特色ある学校作りに努力されています。

    賃貸から学区内でもう少し広いところに住み替えたいのですが、なかなかほどよい物件が見つかりません。

  180. 180 評判気になるさん

    完売したみたいですね!

  181. 181 eマンションさん

    >>178 マンション検討中さん
    大麻が見つかったのは違う学区ですよ!

  182. 182 通りがかりさん

    大麻はたしか椥辻の方ですね。ここの学区は、中学受験をするコが多いと聞いたことがあります。山科駅周辺は塾が多いですしね。

  183. 183 評判気になるさん

    完売御礼!

  184. 184 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630785/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸