神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アトレ三田ウッディタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. けやき台
  7. ウッディタウン中央駅
  8. アトレ三田ウッディタウンってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 11:43:31

アトレ三田ウッディタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県三田市けやき台5丁目25番1(地番)
交通:神戸電鉄公園都市線 「ウッディタウン中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.67平米~98.58平米
売主:三交不動産 大阪支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社


施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社三交コミュニティ、株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-26 17:34:45

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ三田ウッディタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    近所のマンションがどれだけ売れずに値引きしたことか。竣工後も1年以上売ってたとこばかりだった。
    ここもどうせ売れんだろう。

  2. 2 サラリーマンさん

    近所にセンチュリーガーデンフレスポやワーナーマイカルシネマの入るサティウッディタウンなど
    商業施設が近いので便利そうです。
    駅にも近そうだし、眺望もよさそうですね。
    学校関係が少し遠いのと市民病院が遠いのが少し気になりますが。
    1月下旬には、住宅展示場にモデルルームが完成になるし、
    販売価格が気になりますね。
    IHクッキングヒーターから見るとオール電化マンションみたいですがどうでしょうか。
    販売までもう少しですね。
    あとは、ペアガラスが付くかが気になります。

  3. 3 近所をよく知る人

    イマドキの新築マンションなのにペアガラスも無いなら論外でしょう
    廉価版安ボロマンションなら別ですが

  4. 4 匿名さん

    と言うよりこのエリアはもう終わってるでしょう。
    せいぜい後一世代が済み少子高齢化が進むと昔の三田に
    戻ります。これからは目先の価格にとらわれず都会・近郊回帰時代です。

  5. 5 賃貸住まいさん

    昨日、サティの前でモデルルームの案内看板持ってる人が座ってました。
    もう、モデルルームオープンしたんですね。
    何組かは、見に来てたみたいでした。
    HP見るとガラスは、ペアガラスじゃないですね。
    コンロもガス用とIH用が選べるみたいなので
    オール電化マンションでもないみたいでした。
    ベランダの出幅は2mでした。

  6. 6 ご近所さん

    16日から先行オープンしてますね。一応、一般には今週末からとのことでした。
    すでに角部屋には申込みが結構な数入ってるようで、抽選必至になる部屋タイプが出そうです。
    2月7日には抽選するような話でしたので、気になる方は
    お早めに覗かれたほうがいいみたいですよ。

  7. 7 匿名さん

    営業ご苦労様。このご時勢このエリア

    お察し申し上げます。

  8. 8 匿名

    ↑なんでいちいちそんな書き込みするんやろな。

  9. 9 いつか買いたいさん

    この立地ならモデルルームも閑散としているんじゃないかなと思っていましたが、
    意外にたくさんの見学者がいらっしゃいました。
    はじめから値引き交渉で入ろうかと考えていましたが、
    抽選になったりして・・・。
    定価で買うのもなんとなくくやしい気はしますが。

  10. 10 近所をよく知る人

    >7
    そう思う気持ちわかるわ。
    どうみても営業さんが書き込んでる。
    詳細を書いて営業トークになってるもん。

    マンションの営業マンも大変だよな。
    こんなとこにまで書き込み営業とは。
    にしても、よくそんな仕事してるよな。
    その営業職たのしいか?

  11. 11 匿名さん

    そうだよね。
    近隣マンションがアレだけ苦戦したのに
    経済状況は更に悪化してるのに・・・

  12. 12 近所をよく知る人

    【タイトル】
    三田警察署からの緊急連絡(空き巣被害の連続発生)

    【内容】
    昨日、フラワータウンとウッディタウンの一戸建て住宅で、空き巣被害が連続発生しました。
    犯人は、いずれも家人の不在中に窓ガラスの鍵付近を打ち破り屋内に侵入し、金品を盗んでいます。
    【防犯のポイント】
    ●窓には、出来る限り二重(補助)ロックをしてください。窓に貼る防犯シートも効果があります。
    ●長期間留守にする場合は、ご近所の方に一声かけましょう。
    ●帰宅が遅くなる場合は、部屋などの明かりをつけておきましょう。
    ●不審者が潜むことができる物陰をつくらないようにしましょう。
    市民のみなさん、今一度、防犯対策の徹底をお願いします。
    不審者を見かけた時はすぐに110番通報してください。
    三田警察署生活安全課 TEL:079-563-0110

    営業さんには悪いけど、治安それほど良くありません。

  13. 13 匿名

    8さん。
    みなさん前向きに検討しているからこその批判でしょうね。

  14. 14 匿名さん

    マジメに検討してる書き込みが見当たらない。。。。。

  15. 15 匿名さん

    コヤマロール、クオカード、図書カードでも配られよ

    時期からすると手始めにバレンタインでチョコでも配りそうだなww

    そうすりゃお客来るよ

  16. 16 匿名さん

    あの~ 前から不思議に思ってたんですが
    三田って どこが通勤圏なのですか?
    大阪?神戸ですか?
    一昔ならいざ知らずどうしてこんなに郊外に住むのですか?
    アウトレットがあるから?
    ぜひご教授ください。

  17. 17 入居予定さん

    16さんへ

    安いから

  18. 18 入居予定

    16さん

    朝起きたときの空気が気持ちいいから

  19. 19 入居予定さん

    16さんへ

    静かだから

  20. 20 匿名さん

    将来よりも今だから・・・

  21. 21 匿名さん

    大阪にも神戸にも両方行けるから

  22. 22 物件比較中さん

    やっぱり通勤時間は短いのがいいと思うのですが、
    予算と広さをつきつめていくとこのあたりか彩都(茨木市)になってしまいます。
    大阪南部の方には悪いのですが、
    土地勘もありませんし検討の範囲は大阪北側になってしまうのも原因ですね。
    JRの駅まで徒歩圏だったら決心もつくんですけどね・・・。

  23. 23 匿名さん

    >21
    >大阪にも神戸にも両方行けるから

    三田に限らず両方行けるやん
    むしろどちらにも遠いって

  24. 24 物件比較中さん

    土曜日からの申込みの状況はどうなんでしょうねぇ?
    抽選になったりしてるのかな?

  25. 25 匿名さん

    抽選になるほど人気なら、
    ここにも書き込みがあるのではないかと…

  26. 26 匿名さん

    今時 抽選になる物件ってすごいことですよ。

  27. 27 ご近所さん

    見学で商品券まーだ?

  28. 28 匿名さん

    抽選って集客の為の商品券のことでしょうか?

  29. 29 ご近所さん

    抽選で商品券がもらえるの?
    どうせマイカル商品券でしょうけど。

  30. 30 匿名さん

    近所の中古マンションと同じ位の設備でしょうか。
    ペアガラスがオプションってケチ臭いです。

  31. 31 購入検討中さん

    ここはエコ住宅対応でしょうか?
    分かり方おしえてください。

  32. 32 入居予定さん

    このスレ、あまり書き込みが増えないですねぇ。
    アトレ契約された方!間取りとかどうされました???

  33. 33 匿名さん

    営業マンのサクラ書き込みぐらいしか無いね。

    書き込み数と人気って比例するからこんなもんじゃないかな。

  34. 34 入居予定さん

    サクラ書き込みって実際あるんですねぇ・・・。
    ここはいないかな(笑)??

    書き込み数と人気は比例・・・。確かにそうかもしれませんね。

    どんな方が契約されてるのかな?とっても楽しみです。
    初期は年配の方達をよく見かけましたが、最近は若夫婦も見られますね。
    入居までに埋まるのかな??

  35. 35 物件比較中さん

    コスト・カットやりすぎ。
    天井低い。
    ペアガラス標準じゃない。

  36. 36 マンコミュファンさん

    ペアガラスってリビング側はオプションにもなかったですよね?

  37. 37 匿名さん

    ショボいけど安いでっせマンションで売る作戦だったんじゃない?
    住宅エコポは対象外っぽいね
    かなり苦戦しそう

  38. 38 匿名さん

    営業さんからPDFファイル付のメールが来ました。



    Aタイプは3階が商談中以外は分譲済。

    Lタイプは1階4階以外は分譲済。

    他のタイプはまだまだ残ってて、2割位が分譲済。

    こんな状況のようです。

  39. 39 購入検討中さん

    やはり両方の角部屋に人気集中ですね。
    この立地なら面積の広い角部屋がほしいですよね。
    やっぱり申し込んでおくべきだったかもです。

  40. 40 入居予定さん

    角部屋は早くから、埋まる勢いでしたね。
    値段的に見ても、広さのある角のAとLはいい感じですね。

  41. 41 賃貸住まいさん

    このマンションの近くにエスコヤマってあるんでしたか?
    入居して近くなら一度行って見たい。
    でも、サティへの坂道や小学校への坂道は
    結構きついかもしれないですね。
    中学校は、結構遠いし、
    途中でサティや遊ぶところが多いから
    結構心配かも。

    角部屋は人気ありますね。

  42. 42 入居予定さん

    周りに大型店があったり、便利な分、確かに子供達はそこに集うでしょうね。
    現にサティには沢山学生や子供でにぎわってますもんね。
    他に行く所もないのか!?と思うほど(笑)

    実際住んでみないと分からないのかもしれませんが、
    立地は結構魅力的だなぁと感じたんですが、そうでもないんですかね。
    近くのマンションのように、めちゃめちゃ交通量ある道路にさらされていない所にひかれたのですが・・・。

  43. 43 近所をよく知る人

    順調に埋まってますか?

  44. 44 匿名さん

    >近くのマンションのように、めちゃめちゃ交通量ある道路にさらされていない

    それほど交通量がないですよ・・

    三田ですから・・

  45. 45 近所をよく知る人

    そうだよね。
    三田だもんね。交通量ないよねぇ。
    でも道路と建物が距離なく面しているから、バスに乗ると一階が丸見え?ってどうなん?と思ったり・・。
    これだと一階に住まなきゃいいって言われそう(笑)?

  46. 46 匿名さん

    ウッディタウン新三田セントパークの道路側の部屋は
    車の騒音がひどかった。

  47. 47 近所をよく知る人

    道路側って考えものやね。
    騒音もそうやけど、目も気になるなぁ。
    みんな見てへんかもしれんけど?
    下の階は更に嫌だね。

    このアトレ三田はどうなんだろ。

  48. 48 匿名さん

    新三田セントパーク2号館?
    そっち限定の話だね

  49. 49 匿名さん

    2号館じゃなくて
    2番館です。
    確かに道路側はうるさい。
    しかも、ベランダが結構汚れてます。

  50. 50 匿名さん

    ベランダが汚れてるってどういう事?

  51. 51 匿名さん

    ベランダが汚れてるのは、排気ガスと道路の粉塵で
    汚れてるってことです。
    黄砂のときもずいぶん汚れてた。
    アトレのほうは、交通量が少ないから
    そんなに、汚れないんじゃないかな。
    静かだと思うし。

  52. 52 匿名さん

    客:「ベランダが汚れにくいマンションください!」

    営業:「はい!アトレ三田ウッディタウンをどうぞ!」

    ですね。分かります。

  53. 53 マンコミュファンさん

    アトレ三田は裏手に川が流れているから夏場は虫が多そうですね。
    三田って蛍が有名な場所があったような?

  54. 54 近所をよく知る人

    三田は霧が多いから湿度が高く、
    気を付けないとカビが生えやすい

  55. 55 匿名さん

    24H換気だから、カビは大丈夫じゃないの?

  56. 56 匿名さん

    24H換気すると光熱費が高いよね
    窓を開けたまま暖房しているようなもんだし。

  57. 57 匿名さん

    先日、車でアトレの近くを走ってたら
    けやき小学校へ行く坂道の歩道の工事をしてました。
    以前は、木の根っこが歩道のブロックを押し上げて
    あちこちででこぼこになってて
    子供の通学時につまづいたりして
    危ないな~って思ってましたが、
    フラットになるので入居する頃には
    安心して通学できそうですね。
    この歩道ですが、夜は少し暗そうです。
    サティの前のメイン道路は夜でも明るくて安心です。

  58. 58 匿名さん

    まだ沢山空きがあるのかな?

  59. 59 匿名さん

    角部屋以外ならまだ空きはありそうですね。

    ところで、新三田行きの神姫バスは何系統のバスに
    乗ったら良いんでしょうね?
    サティのメインどおりにバス停があるけど
    アトレ近くにバス停ってあるのでしょうか?

  60. 60 ご近所さん

    サティ近くのバス停は「センチュリープラザ前」で6時台は9本、7時台では13本もの
    新三田行きのバスが通ります。
    系統は「3」「11」「43」「45」「46」「55」です。
    アトレに近いバス停だと「けやき台5丁目北」ですね。
    系統は「44」のみで6時台は4本、7時台は6本なので
    センチュリープラザ前の半分ですね。
    通るルートも「43」はけやき台中心を通り、中央公園経由で新三田に行きますが
    「44」はすずかけ台経由で新三田に行くので
    若干時間に差が出ると思います。
    新三田は、快速が始発なので座って快適な通勤ができると思います。
    自転車や原付で新三田に行くのも時間を読めるのでいいかと思います。
    7時台のバスは結構混んでるので新三田で降りるのに
    時間がかかるので、余裕を持った電車に乗るのがいいと思います。
    参考になりましたでしょうか。

  61. 61 匿名さん

    近くにあるのが、神鉄じゃなくってJRだったらなぁ・・・・。
    JRだったら、もっと価格はあがる??

  62. 62 匿名さん

    JRだったら、もっと価格はあがる??

    当たり前かと・・

  63. 63 物件比較中さん

    JRに近いと近いで、便利かもしれないけど、また環境変わってくるもんね。
    何をとるかはその人によって違うもんね。

  64. 64 匿名さん

    No.60さん

    バス停関係教えていただき
    ありがとうございました。
    JR新三田駅前は、コンビニも居酒屋もありませんでしたね。
    送迎する自家用車がたくさんで渋滞してました。

    まだまだ検討 っですね。

  65. 65 通りすがり

    新三田駅にコンビニはあったような……。
    いくら駅に近いく便利と言っても、車はやはり必要な場所ですね。

  66. 66 ご近所さん

    新三田駅のコンビには24h営業じゃないし、
    アトレ近くのサティ前のローソンも24hじゃないし
    三田で深夜に行くのはマックスバリューか国道176沿いのコンビニぐらい。
    ウッディタウンのルールで信や営業できないようになってるのかな。
    だから、土日のサティや阪急オアシスでの大量購入が必要なんですね。
    アトレはスーパーが近いから買いだめしなくてもいいよね。

  67. 67 匿名さん

    モデルルーム行ってきて間取りがどうとか販売状況がどうとかスペックがどうとか、具体的な書込みがなーんにもなにね、ここは。

  68. 68 匿名

    ん〜……そだね。
    確かにリアルな話しは無いね。戸数が少ないし、契約した人も誰だか特定されそうで嫌とか??
    間取りとかは初期の段階だし色んなパターンから選べるんだよね?
    購入に踏み切った人の話しとか聞きたいね。
    モデルルームとか見に行ってる人いないんかな。

  69. 69 遠くの人

    今どれくらいまで建ってるのでしょうか。
    色々な情報が欲しいのですが、あまり出ていませんね。

  70. 70 ご近所さん

    近くですが見に行く予定はないですかな。
    マンションのスペックが期待できないのと、近隣中古とあんまり変わらない気がする。
    これが売りってものがないな~

  71. 71 マンコミュファンさん

    敷地内に洗車スペースがあるのはポイントですね。
    有料みたいですけど。

  72. 72 匿名さん

    >有料みたいですけど

    有料なの!コイン洗車と変わらないですね。
    あまり魅力の無いマンションですね。。。。

  73. 73 匿名さん

    有料洗車でも、情報通信業、電気・ガス・熱供給・水道業、金融業・保険業に勤務してれば、ここのマンションが最高です。

  74. 74 ご近所さん

    >有料洗車でも、情報通信業、電気・ガス・熱供給・水道業、金融業・保険業に勤務してれば、ここのマンションが最高です。

    鳩山総理並に意味が分かりません。

  75. 75 マンコミュファンさん

    余裕で買えるってことでしょう。

    浮いた家計費で塾いけるじゃん。

  76. 76 サラリーマンさん

    先週末、三田新阪急ホテルに用事があって、工事現場の近くに行きましたが、
    もう7~8階ぐらいまで骨組みは出来ていました。

  77. 77 匿名

    へぇ〜。
    もうそんなに建ってるんだ?たまにしか近くに行かないけど、いいところっぽいね。

  78. 78 匿名

    新情報なし?

  79. 79 匿名さん

    見学だけで商品券ま-だ-?

  80. 80 匿名

    そんなんなさそ。

  81. 81 ご近所さん

    完成は秋(9月頃)だったと思います。
    順調に出来上がっているように見えますよ。
    販売もそこそこ順調のようなようにも思いますがどうなのでしょうね。
    この季節は新阪急ホテルの裏側の散策も気持ち良いですよ。
    鳥達が元気よく連休中に飛び回ってかわいい鳴き声を聞かせてくれていました。

  82. 82 匿名さん

    完成9月

    投げ売り9月

  83. 83 匿名さん

    投げ売りて……。

    アトレに限らずじゃないの!?

  84. 84 匿名

    角部屋と最上階はほぼ完売で売れ行き好調なように見受けます。
    これって…販売会社の作戦ですか?

  85. 85 匿名さん

    ↑そうなんだ~。
    結構埋まってるんかな?

  86. 86 匿名さん

    >角部屋と最上階はほぼ完売で売れ行き好調なように見受けます。

    そのうち・・

    「キャンセル出ました!!!!」

    ってダイレクトメ-ルが来て売る作戦じゃね-の?

    クソセントパ-クよりも書込み少ないし売れてると思えんが。

  87. 87 匿名さん

    書き込みの数は、戸数少ないし、余計じゃないですか?

  88. 88 ご近所さん

    ここ、総戸数94戸でしょ?
    他と比べても十分大きなマンションだと思いますが。
    とにかくここに購入検討者(と見られる人)の書き込みがほんとに無いですね。
    実際にモデルルームに行った報告ぐらいあってもよさそうなのに。

  89. 89 ご近所さん

    サンフォルテが総戸数159戸で書き込み数184みたいです。
    アトレは書き込み多い方ですよ。

  90. 90 匿名

    角部屋は売れても中住戸は苦戦するんじゃ?
    確かにカキコミ少ないし、人気ないのかも(笑)
    低い土地になぜ8階建て?

  91. 91 匿名さん

    大規模のマンション建てても、売りにくいからでは?

  92. 92 ご近所さん

    中規模でも売れてないけどね

  93. 93 匿名

    週末見に行ってきました!
    3分の2ぐらい埋まってましたよ。

    何故か最上階空いてたので、買うかどうか悩んでます…

  94. 94 ご近所さん

    >93

    お疲れ様です。
    来場特典はありましたか?

  95. 95 匿名

    93です

    来場特典は何もなかったですよ(笑)

  96. 96 匿名さん

    友人が三田に仕事場ばがあって通勤に時間がかかり過ぎるので(2時間ほど)
    検討していたようですが、結果は違う土地に購入を考えているようですねぇ
    最近はアウトレットが出来たりとにぎやかなようですねぇ
    私としては、ごみごみした場所じゃなくて良いんじゃないかと言ってたんだけど

  97. 97 ご近所さん

    >95
    何も無しとはしょぼいですね。

    おい!営業!どうせここ見てるんだろ?
    コヤマロ-ルでも配れよ!
    そしたら見学行ってやるから(笑)
    朝からがんばって並んでこい!仕事しろよ!

  98. 98 匿名さん

    小山ロールは人気ですよね
    でもかなり並ばないと購入できないってのが・・・大変です
    三田の有名スイーツと言えば小山ロールでしょうか

  99. 99 匿名さん

    平日でも買えないことがあるのですか?

  100. 100 匿名さん

    平日でも買えますが長いときだと2時間ぐらい並ぶとか・・

  101. 101 匿名

    小山ロールは整理券GETするのが大変…
    小山近いのは魅力かな(笑)

    >96
    なぜ友人はここの購入やめられたんでしょう?
    気になります(笑)

  102. 102 匿名さん

    >101
    友人は大阪在住なのですが、仕事場も三田で住居も三田になるのは
    単に通勤だけなら楽だけど、踏ん切りがつかないようです
    三田にも慣れてきて三田でも良いかなとおもいつつも
    やっぱり大阪へも出かけやすい場所で探しているようです

  103. 103 匿名さん


    通勤1時間ちょっとで、大阪に近い場所で探しているようです

  104. 104 匿名さん

    >99
    小山ロールは平日は外まで行列ができる事は
    少ないみたいです
    店内で並ぶ程度ですみようですね
    土日のように大変な事になるのはないみたいですよ

  105. 105 匿名

    >102
    それは納得です!
    物件より場所が問題なんですね。
    三田より都会の人は住みたがらないですね…
    昔に比べて便利になったとはいえ、京阪神とはやっぱり違います。
    寒暖の差が激しいですし。
    会社の先輩は、最近マンション買って、冬場の結露がすごいって嘆いてました…

  106. 106 匿名さん

    高齢者にとっても都心は便利だ。クルマの運転ができなくなっても地下鉄やバスなど公共の交通機関が発達している。交通費の優遇される「シニアパス」でどこへでも行くことができるし、駅のエスカレーター設置などバリアフリー化も急速に進んでいる。コンビニやデパートは点在しているし、病院や役所などの諸施設にも近い。美術館や映画館など文化・芸術関連施設へのアクセスが容易だ。

     だから都心に住みたがる高齢者は少なくない。大手不動産会社によると、いまは仕事をリタイアして子供たちも巣立っていった初老の夫婦が利便性を求めての購入が目立つのだという.今後ダウンサイジング時代の到来と共に郊外住宅地は衰退を余儀なくされ不動産業界も住宅地開発から都心回帰循環型住居供給へと変化していくと専門家は見ている。

  107. 107 匿名さん

    これから子育てするファミリー世代にとっては郊外は、生活しやすい場所だとおもいます
    普通のサラリーマンにとては長いローンを組んで購入することになり、一生の住みかになりかねないので
    子供達が三田以外の場所に通勤や通学するようになったり、高齢になった時の事まで
    考えたら交通手段が沢山ある都会に近い場所のマンション購入を考えてしまい
    悩みます、そんな先の事まで考えていたらマンション購入は悩むばかりです

  108. 108 役人さん

    速度をつけて進む高齢化社会の中、住居を都心部に移す「都心回帰」が目立っている。だが、そうした都心族は勝ち組の富裕層のみで、生活費に余裕がない高齢者は今後空洞化が進む郊外に追いやられ益々格差社会が進み医療格差・老後難民激増時代の到来を予感させる。日本社会の崩壊と住宅事情の行く末は不安だらけである以上自己防衛・危機管理意識の有有が将来の老後生活を決定することになる。

  109. 109 購入経験者さん

    若い子育て時代は少々不便でも広くて子育て環境の良い郊外で
    どうせ建物にも寿命があり一生住むことは出来ないのだから
    時代と共に都心・近郊利便性の良い駅近マンションにでも
    住み替えるこれが理想ですね。

  110. 110 匿名さん

    >109
    そうできる事が理想ですね

  111. 111 物件比較中さん

    ウッディタウンに住んで、北方面へ通勤する方も結構いらっしゃるみたいですね。
    丹波地域の方からすれば、三田は天国みたいなものらしいです(笑)

  112. 112 匿名さん

    親子歴代高校・大学・勤務先がそうなら良いかも知れませんね。

  113. 113 匿名

    >111

    確かに、丹波市からすれば、三田市は都会になりますね(笑)

    物件比較中となっていますが、どんな物件と比較されてるんですか?

  114. 114 匿名さん

    通勤や通学の事がクリアーできれば三田は住みやすい場所だと思いますよ

  115. 115 ご近所さん

    それが利便性が良いって言うのでしょうね。

  116. 116 サラリーマンさん

    6月末からの舞鶴若狭自動車道の無料化によって丹波市だけではなく、
    綾部や舞鶴までも1時間以内で行けるようになるのは大きいかもしれませんね。
    通勤に関しては無料化が続けばの話ですが・・・。

  117. 117 匿名

    高校に限ってだと、三田には公立と私立で6校(?)あり、難易度もうまく分かれていて、理想的な感じがしますね。超難関は対象外ですが…

  118. 118 検討中

    先週末に知り合いがMRに行ったそうなんですが、賑わってたようです。
    人気なんでしょうか?
    契約された方いらっしやいますか?

  119. 119 匿名さん

    今、MRに見学に行くと サティの商品券1000円分プレゼントしてくれますよ。

  120. 120 匿名さん

    へぇ。サティの・・・。

  121. 121 ご近所さん

    友達も行くだけ行こうよって・・・
    1000円なら考えると答えましたけど。。。

  122. 122 匿名さん

    商品券欲しくて、見に行く人とかいるんですか?
    見に行くのがメインでないっていう事ですよね?

  123. 123 ご近所さん

    3千円になるまで待とう。
    にしてもたった千円。しかもサティとはねぇ。

  124. 124 検討中

    隣の新阪急ホテルと提携して、入居者向けのサービスをするらしいです。
    詳細をご存じのいらっしゃいませんか?

  125. 125 匿名さん

    詳細しらないのによくその情報知ってるな
    営業マンの書き込みだろ
    詳細を知りたければMRに来いってことか。

  126. 126 匿名さん

    三田市でマンションって(藁)

  127. 127 ご近所さん

    (藁) ←何これ?

  128. 128 ご近所さん

    三田で戸建て買うよりマシじゃない?
    永住するには不向きな場所だよ。
    逃げられるようにマンションぐらいがベスト。

  129. 129 ビギナーさん

    郊外にはタイムズとかの駐車場が無くてゲスト呼ぶ時に困ることが多いんだけど
    ここはどうですかね?お客さんが車で来て止めるとこあるだろうか?

  130. 130 匿名さん

    来客用駐車場ぐらいあります。
    田舎ですから。。

  131. 131 匿名さん

    スイーツ(笑)

  132. 132 匿名

    スイーツと言えば、
    小山ロールほんとおいしかった。
    只、あの場所は初めて行くにはナビがないと絶対たどり着けないよな。

  133. 133 匿名

    小山ロールは今でも行列してるんですか?

  134. 134 匿名さん

    休日はやっぱり行列が出来ているようですよ

  135. 135 ご近所さん

    そろそろ竣工なのに、掲示板は盛り上がらないね。
    ってか、ほぼ完売したので掲示板に書き込まなくてもいいんだね。
    勘違いでごめんね。

  136. 136 ご近所さん

    完売したの?
    っていうかまったく興味の持てないマンションだった(笑)

  137. 137 入居予定さん

    外観が安っぽく見えるのは私だけ? 団地と間違えられませんように
     あと、目の前の ヒマラヤの駐車場から最上階のバルコニーまで
     丸見えです。 結構近いので、目線気になります
     うーん  レースのカーテンしておこう・・
      あと、コーナンが南ウッディの駅前に来年3月にオープンします
     DAIKIがつぶれませんように。。
       他の方の意見教えてください
     

  138. 138 ご近所さん

     >あと、コーナンが南ウッディの駅前に来年3月にオープンします
     >DAIKIがつぶれませんように。。
       >他の方の意見教えてください

    マジですか?コーナンが南ウッディタウン駅前ですか?
    ウッディタウンクロスモールの横ですね。
    コーナンと、あと温泉施設も出来たらうれしいな。

    アトレからだと電車で一駅だしね。
    ダイキは、アトレに近いからやっぱり行くかもね。

  139. 139 匿名さん

    >>137
    >外観が安っぽく見えるのは私だけ?
    私もそう思いました。値段が安い色を使ってますね。
    学校みたいな色です。学校は金をかけられないから安いんだよな。

  140. 140 匿名

    安っぽいも何も、安いんだからそれは我慢しなきゃね

  141. 141 ご近所さん

    アトレ三田ウッディタウン最終期(第3期)【予告広告】 9月上旬販売開始予定
    って出てますよ。まだ完売してないみたいです。

  142. 142 入居予定さん

     コーナンができるのはホントですよ
     温泉もぜひ欲しいですねー 

     140> 安いマンションと周りの戸建ての
         人にも思われてるんでしょうか。。。
      
      内装のし上がりが気になります。 とくに和室

  143. 143 入居予定さん

    >>137さん
    >外観が安っぽく見えるのは私だけ?
    同感でした。。。団地と間違えれられるのはイヤです。

    >あと、目の前のヒマラヤの駐車場から最上階のバルコニーまで丸見えです。
    真南向きの棟?は駐車場からまともですね。。。
    何度か駐車場に足を運ぶと、西に振った棟の方がましだったのと、
    眺望もまだ良さそうだったので、真南⇒南南西に変更しました。

    >DAIKIがつぶれませんように。。
    えるむプラザのミドリ電化のところに、昔コーナンがありました。
    その後DAIKIができ、コーナンが閉店。
    なので、DAIKIはDAIKIで需要があるのだと思います。

    >>142さん
    >内装のし上がりが気になります。 とくに和室
    もうすぐ内覧会ですね!!
    内装の仕上がりは本当気になります。
    なぜ、特に和室なのですか?

  144. 144 入居予定さん

     143>
      和室が気になるのは、、
     モデルルームに和室が無かったし、長谷工の他の
     マンションの和室がしょぼかったので。。。

      しょぼいといえば、キッチンの排水溝も今時プラスチック
     のアミなのを見ました?  金網なのが普通でしょう 営業さーん


      でも安さには替えられない。。ですよね。

  145. 145 入居予定さん

    >>144さん
    確かにモデルルームには和室がなかったです…
    長谷工の和室ってショボイんですかorz

    キッチンの排水口なんて金網があたりまえだと思ってたから、チェックしなかったです…
    プラスチックだなんて(><)

    安さにはホントかえられないけど、内覧会でショボさにショック受けるかも…

  146. 146 匿名

    もう内覧会済んだ方っておられますか?
    まだかな?

  147. 148 近所をよく知る人

    外観が安っぽいのは嫌ですね。
    せっかくの綺麗な町並みが損なわれてしまう気がする。

    三田でマンションはやめてほしいなぁ~
    結局一戸建て買えない人が安いマンションに飛びつくんでしょ。
    なんか嫌だなぁ~

  148. 149 匿名さん

    安いんだからいいじゃん

  149. 150 入居予定さん

     アトレ祭り 楽しかったですが、ひとけがなかったなー
      和室の取っ手がなんだか 賃貸っぽかったですが、
     皆さんは内覧 どうでしたかー?
      お砂場の狭さにややびっくり! 
      何人入れるのでしょう

     UVフロアーコーティングを外注でしようかなと思ってます
     
     あと10部屋も残ってないみたいですね。
     棟内モデルルームをどんどんつくれば売れるのでは?!
     

  150. 151 匿名さん


    モデルルーム大変興味ありですねぇ。
    その部屋によって間取りにも違いがあるだろうし、ある程度の限られたスペースに
    どのような家具等を置いているんだろう?と・・・。

    たとえ、値段が安いとしても、購入したそれぞれの人たちの思いや理由があると思いますので、
    いい部屋作りが大変楽しみですね。

  151. 152 匿名さん

    無事完売したようで。
    最後は抽選になったようですね。

  152. 153 近所をよく知る人

    って言うか、三田みたいなとこに覚悟してすむなら絶対一戸建てにしたほうがいいとおもいます。このエリアでマンションに住む意味ワカリマヘン!

  153. 154 匿名さん

    戸建てが嫌であえてマンションが住まいが良いと言う人いますよ
    戸建てだと近所づきあいが大変だと思う人もいるし
    マンションか戸建てかは人の好き好きなので・・・
    戸建てではなかなか駅3分って言うような条件では購入できないと思います

  154. 155 物件比較中さん

    アトレ三田ウッディタウン・・・どうしてもアウトレット三田に見えてしかたない。

  155. 156 匿名さん

    No.154さん、私もそう思います。アラ還(around還暦)の私、近隣マンションに引っ越して来て、今快適です。
    結婚してすぐに建て売り住宅、数年後に注文建築住宅で終の棲家と思いきや 選択肢にも入っていなかったマンション暮らし! 以前に別荘としてもっと都会の駅近マンションを申し込んだけど抽選漏れ。今となっては本当に良かったなと思います。若いときは都会に行くのに便利でないと困ったけれど,この歳になったらそんなに都会はしょっちゅう行きたいと思わないしね。ここは生活するのにとても便利。すべて徒歩圏内。ただ免許の更新が近くで出来ないのが辛い。ただ子育ては一戸建ての広いところで出来て良かったな、暴れても大声出しても気を遣わなかったから子供ものびのび。今は庭の手入れや広すぎる家の掃除から解放されてとても気楽です。夫婦2人ならとても住みやすいですね。人それぞれで立場も好みも条件も全く違うんだから三田でマンションなんて・・・という言い方はあまり嬉しくないです。ジムで筋トレ、プールでリフレッシュも毎日歩いて行けるんだもの、ホント快適!

  156. 157 匿名さん

    >156さんのように夫婦二人になったら特にマンション住まいの方が便利だと思います
    子供が独立する前はそれなにり部屋数も多い方が良いのですが
    それぞれ独立したら、ワンフロアーで生活する方が相手が何処の部屋にいても
    それなりの気配を感じる事ができるし洗濯を干したりするのに一々二階に上がら無くて良いのも
    便利です
    駅が近くて生活に必要な買い物がマンションのすぐ近くで済むのは
    高齢になってくるとますます便利な立地です
    仕事でどうしても大阪方面へ出なければならないような世代の
    人は若干通勤は不便かもしれませんが通勤できない距離でもないです
    (実際友人は通ってます)

  157. 158 入居予定さん

    完売したんですね。
    完売=人気物件だったんでしょうか?
    三田で競合する新築マンションがなかったから?
    入居戸数が少なかったから?
    やっぱり安かったから・・・?

  158. 159 匿名さん

    老兵はされと

  159. 160 周辺住民さん

    いやーん、三田を馬鹿にしないでよー!
    アトレは安かったからでしょ。眺望もいいし。
    神鉄とはいえ、駅近だし、サティもあるしね。
    近くに公園もあるし、大阪までの通勤はちょっとかかるけどね。
    完売してよかったね。

  160. 161 入居予定さん

    №.158です。
    やっぱり安かったからですね(笑
    安い割には、立地とか環境が良かったのでしょうか。
    将来的には転売したいので、資産価値が落ちないといいのですが・・・

  161. 162 不動産購入勉強中さん

    「キャンセル住戸発生」のハガキきたあるよ。

  162. 163 匿名

    キャンセル出たんですか!?
    何階でどんな間取りの部屋なんでしょう?

  163. 164 匿名はん

    立地と環境は最高ですね。

  164. 165 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165495/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸