大阪の新築分譲マンション掲示板「(仮称)ジオツインタワーズ南森町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)ジオツインタワーズ南森町
  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2018-05-10 21:31:55

公式URL:
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:
管理会社:

35階建てのツインタワーです。

現地では既存建物の解体工事準備が始まってます。

[スレ作成日時]2016-10-21 13:40:27

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)ジオツインタワーズ南森町

  1. 21 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん

    同心との比較って、販売されてる時期が全然違いますやん。
    今は一年違っても価格が違う状況なんだからね。

  2. 22 匿名

    >>21 マンション検討中さん

    販売開始は4〜5ヶ月しか違いませんよ。
    完売時期は1年半ぐらい違いますけど。

  3. 23 マンション検討中さん

    ツインタワーって天六みたいな板状なのかな?
    用地買収成功して良い形の土地で仕込めたんだから、あんな団地みたいなのはやめて欲しい

    あと、阪急オアシス併設は切実にお願いしたい
    近隣の買物施設がコーヨー頼み過ぎる

  4. 24 匿名さん

    いや、ルサンクは当時としては価格も強気にも関わらず売れてましたよ。竣工前に完売してたんじゃなかったかな。
    今や坪300万でも南森町なら売れる気がします。ただ庶民には手が届けにくい価格なので住む方も選ばれるんでしょうね。

  5. 25 匿名さん

    こちらはタワマンだと思っていたのでかなり期待していたのですが、板状なのでしょうか?だとしたらガッカリ…
    タワーなら多少お高くても検討したかったのですが、板状なら無しかな
    タワーでオアシス併設ならバカ売れしそうに思いますが、敷地面積的には難しいのですかね

  6. 26 タワマン居住経験者さん

    >>25

    強制排気に頼らずを得ない巷中に乱立する内廊下のタワマンなんか最低の仕様。
    間取りも最悪。
    そんな仕様の物件はプライドの高い見栄っ張り族にまかしておけばよい。
    実際に住んでみると分かる。

    タワマンは買ってはいけない!というのは不動産業界の常識。
    https://myhome-juku.com/true-of-tawaman/

    しかし、どうしてもタワマンという方は外廊下の板状タワマンこそが最良の選択肢
    だろう。
    10年ほど住んでタワマンの実情が理解できたら、売れる間に売り払って超高級低層マンションに
    乗り換えるのが吉。

    興味が褪めると使いもしない「スカイラウンジ」、「プアーなジム」、「パーティルーム」、「ゲストルーム」
    等は金食い虫の無用の長物。
    実際に住んでみると分かる。

  7. 27 マンション検討中さん

    >>26
    >しかし、どうしてもタワマンという方は外廊下の板状>タワマンこそが最良の選択肢

    理由は?

  8. 28 匿名さん

    私も流行りのホテルライクなタワマン内廊下ってどーなのかなぁって思います。従来型の外廊下の方が閉塞感もなく、換気も間違いないですし、オマケに冷暖房にかかる余計な費用も発生しませんから。
    それより、二重天井は勿論、二重床や天井高、柱の出っ張り、ペアガラスなど個々が住む上での満足感を高め、あとからリフォームではどうとも出来ないとこに建築費を回して欲しいですね。
    勿論、杭打ちなど構造部は念入りに!!(笑)

  9. 29 匿名さん

    >>24 匿名さん

    ルサンクはやっとの完売でしたよ。
    同心と竣工は半年しか変わらないのに、完売は1年半も遅かったです。

  10. 30 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん

    ルサンクを買ってしまったから…

  11. 31 匿名さん

    値段を抑えたマンションにすると、住む人の層も変わるから、ここは一層富裕層に絞った豪華仕様にして欲しいですね。
    「高すぎる!」とか評論ぶった妬み人には買えないような。そうすれば、スレ自体も静かに推移するとおもいますし、住人もそこそこの人に落ち着き満足感が高くなる気がします。

  12. 32 匿名さん

    外廊下、内廊下仕様のタワマンどちらにも住んだ事がありますが、やはり内廊下の方が住み心地は抜群に良かったです。
    自分には高層階の外廊下はかなり怖くて、風雨のある日は辛かった思い出しかないので、内廊下が良いなぁ。
    ご近所のグランドメゾンが抽選漏れで買えなかったので、ぜひこちらは多少値が張っても高級路線でいって欲しいな。
    オアシス併設もあれば最高ですよね。
    情報はいつ頃出るんでしょうか、楽しみです。

  13. 33 匿名さん

    内廊下のタワーで二重床・天井がいいに決まってますが、
    価格も修繕費も管理費も高くつくので、板状田の字の直床のほうが安上がりでいい
    (コンシェルジュなんてカネの無駄等々)っていう人も出てくる。

    人それぞれでしょうから、大きく2つのタイプのマンションが販売されてるんですね。

    ここの面積・立地だと、高くついても豪華なタワーのほうが適しているように思います。
    せっかく取得した土地なのですから、天六みたいなのは止めてほしい。
    高くてすぐに売れなくても、住不を見習い、じっくり売っていけばいいと思いますよ。

    まだまだ超低金利だし、富裕層の相続税対策もありますから。
    魅力的なのお願いします!

  14. 34 匿名さん

    せっかくきれいに地上げしたのだから、グランにふさわしい建物にしてほしいですが、天六や近くのジオ同心も商売優先のようですから、中身は普通で見た目をゴージャスにしてみましたという感じになりそうですね。阪急オアシスも、ゴージャスから外れるので、望み薄です。

  15. 35 ご近所さん

    ここは情報によりますと坪300万オーバーのようです。
    まぁ坪270万のル・サンクが完売するくらいですから問題ないでしょう。
    1号線南のエスコンも坪270万らしいので。
    坪300万超えてくると一般ピーポーが寄らなくなるからスレも荒れなくて
    良いのではないでしょうか。

  16. 36 匿名さん

    中津か南森町で悩んでます

    南森町の方が住みやすいかな

  17. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    中津と南森町を比べたらダメでしょ 笑
    坪300万出せないなら中津にしたら!

  18. 38 匿名さん

    共用施設にブックサロンがありますが、TSUTAYAが提携しているんですね。
    珈琲はベンダーのようですが、リラックスして読書や仕事ができる空間は
    住人にとって憩いの場になるのではないでしょうか。
    蔵書は図書館のようにリクエストにも答えていただけるといいですね。

  19. 39 匿名さん

    >>36
    地歴を考えたら比べるまでもない気がしますが、予算内でどちらも買える状況なら私なら迷わず南森町で買います。
    中津で買うくらいなら福島で探しますね。

    それにしても現在建設中や建設予定で良さそうな物件なさすぎですね。
    ジオが予定通りタワマンなら入居まで最低でも三年はかかると思うんですが、その間他にも物件が出てくるといいんですが…
    新築も建たない、中古も築浅の良い物がなかなか出ないので検討すら出来ませんね

  20. 40 匿名さん

    ここは地下鉄使う人にはちょっと遠いよね。まあこの辺の人が梅田行く時はOAPのバス使うけど・・・

    関電タワーもそうだったけど、購入者の半数近くは地元の人だから、高くても地元の人は買ってくれる(現在の物件が高く売れるから)。

    南東はランズとグランコートとお見合いだからどういう価格設定にしてくるか見もの。

    駐車場の設定をミスらないで欲しいな。近所のロジュマン東天満は結局外部に募集出してる。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸