京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-25 07:46:03

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町20番71の一部 他(地番)、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町20番地71(住居表示未実施)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.55平米~93.50平米
売主:大京 大阪支店
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-18 19:23:46

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮 東の邸口コミ掲示板・評判

1. 61 匿名さん

ライオンはやはりいるのですね。
    会社のトップの自己満足としか
    このセンスは全く分からないです。

2. 62 匿名さん

ライオンズマンション=玄関横のライオン像というイメージがあるので、
    逆にライオンがいないとエセライオンズマンションって感じになるかなと思います。
    ここは東の邸と西の邸にわかれてますよね。両方にいるのでしょうか?

今日から建物完成お披露目会が始まっていたようですね。
    参加された方はいらっしゃるのでしょうか。

3. 63 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

4. 64 匿名さん

共用部は、ペットの足洗い場、ラウンジ、ゲストルームくらいでしょうか。
    そこまでランニングコストがかかると言うほどのものではないのかなと思います。
    ゲストルームも、ただで宿泊できるわけではないでしょうから、
    コスト分の回収はできるでしょうし。
    ライオンはそれぞれのエントランスに設置されるのかどうか??

5. 65 マンション検討中さん

ファミリーの入居者は?
    入居者に子育てが落ち着いたのを機に戸建から住み替えるご夫婦が多いそうで、子育て世帯はどれくらいいるのか知りたい。

6. 66 匿名さん

ここだとセミリタイアして住み替える、というのは確かにわかるかも。
    自分たちの後は子どもたちの資産にすることができますものね。

ファミリーってここの場合はそこまでデベがそもそも全面に出してきていない印象があります。
    小学校の位置などを考えるといらっしゃってもおかしくはないですが
    子育て環境としてはどうなのでしょうね?

7. 67 匿名さん

敷地外からマンションを見た時、結構みっしり建物があるなぁという感じがします。
    敷地も相応に有るからということなんでしょう。
    ちょっとふふって思ってしまったんですが、管理サポートのところを見ていたら、電球の交換は年2回までしてもらえる、と書いてありました。今時はそういうこともしてくれるのですね。若いと自分でできますが、年を取っている方にはいいことかも?

8. 68 浦島花子

環境・交通、建物の構造、安全性、設備、管理・サービス、通風採光、共用部分の高雅な内装など、「後で自分好みに変更できない部分」が秀逸な、価値有る物件だと思います。立地の良さは自分の行動の他、来客招客にも便利で、老いても社会との接点を保っていきやすそう。外観やシンボルマークの置物なんて些細な事じゃないの、皆さん!「生活」は「ブランド」ではないし。間取りは変えられるし、将来売る可能性有りなら気をテラって無い普通の間取りが良いのでは?好みや個性は型の中でも工夫できるでしょ。
    私、宝くじで大当たりしたら日本に行って(帰って)、長く憧れの京都、特にこのエリアに住みたーい!こんなマンションを自分の物として、落ち着きも有りつつ夫婦で旅行をするかのように暮らし、四季折々の嵐山や京都の風物を楽しみ日々を送りたい。あぁ憧れる~…。

9. 69 匿名さん

マンションの場合は、まずは立地が全てと言いますものね。資産価値は駅からの距離によるところが多いです。それに、周辺環境も自分たちではどうしようもないので。

マンションの場合、
    それ以外は大きく異なることってそこまでないのですから
    良い立地にきっちり良いマンションが作れればそれで満足度が高くなりますよね。

10. 70 職人さん

このへんの物件も早く買っておかないとほんとに手に入らなくなるよ。
    以後に出るものは、ますます立地がきびしくなっていく。

11. 71 通りがかりさん

>>70 職人さん
    不便だから住むには不向き。

12. 72 京都マンション好きさん

>>71 通りがかりさん
    ライオンズブランドで買うなら断然御所南だね。
    地下鉄烏丸線の丸太町駅徒歩数分の立地は希少価値がかなり高いよね。

13. 73 匿名さん

たしかに観光で訪れたい場所と住みたい場所を混同しちゃいけないね。
    嵐山や渡月橋は年に1回行けば十分って気がするなあ。暮らすなら
    地下鉄烏丸線あるいは東西線の駅近で、いざとなればタクシー5分で
    京大病院か府立医科大の付属病院に行けるところがありがたい。
    まだそんな年じゃないけど。

14. 74 マンション掲示板さん

>>73 匿名さん
    この辺りに住もうなんて京都在住者なら思わないよね。
    観光地で住むには不便だから。

15. 75 匿名さん

住みたい場所と訪れたい場所、というのが違うのはとてもよくわかります。
    となれば、
    ここはセカンドハウスというか、別荘的な扱いになってくる方が多くなってくるのでしょうか。
    そういう目的だと
    なんとなく好かれそうな場所なのかなぁという印象です。

16. 76 匿名さん

京都に長く住んでいる人で、
    一度は嵯峨野に住んでみたいという人は意外と多かったりします。
    昔からの街並みが残っているからでしょう。
    ただ、だからといって価格の高いマンションに住みたいかというと
    それは別のような気がします。それなら戸建住宅を検討するのかなと。
    設備内容はライオンズマンションなので良いですが、購入の決め手には欠ける気がしました。

17. 77 ご近所さん

>76
    一度は住んでみたいってくらいの意識の人は
    賃貸で数年住むからご心配無用です。

18. 78 洛中住人さん

この辺に住みたいと思うかなあ?
    不便で陰気臭いだけに思うけど。

19. 79 ご近所さん

京都って中京の中心部以外は淋しい田舎町だからねえ・・・
    東京の中心部から来る人はその鄙びた風情がいいのかもね。

20. 80 匿名さん

私も嵐山まで散歩で行けるこの辺りに一度住んでみたいと思って、このマンションの分譲貸の賃貸物件が出ていた時に検討始めましたが、すぐに先を越されました。今は賃貸に出している部屋はないのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸