モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ディアナコート文京本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. ディアナコート文京本郷台に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2016-04-29 21:27:47

ディアナコート文京本郷台のモデルルームに見学に行ってきました

まずは、サイトよりモデルルーム見学の予約からしました。
HPより希望日時間と入力すると、メールにて確認が来ます、
その後、会社より電話があり予約の日にちと時間が合えば
予約完了となります。

早速、予約日の時間にモデルルームに行ってきました、
ディアナコート文京本郷台のモデルルームは、大江戸線、本郷三丁目駅5番出口より
徒歩10分位でした。

HPに詳しい地図が載っているので、そちらを確認しながら迷うことなく
たどり着きました。
こちらの物件は地下鉄湯島駅から徒歩2分の所にあります。

1LDK~3LDKまであります。部屋は南向きと北向きがあります。
角側が3LDKタイプで真ん中部分が1LDKという配置になり、うち廊下になります。

都内にしては大型マンションになるかと思います。
今の時点で半分は決まっているので人気物件とのことです。
一番広いところで90平米あるそうで、お値段は8000万位、40平米くらいで1LDKで4000万位だそうです。

モデルルーム2つあり、1LDKの40平米と3LDKとリビングを広めにとり1LDKタイプに
作っているタイプと見せていただきました。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート文京本郷台見学紀

  1. 物件概要になります

    世界が見つめる東京の懐。「知」と「医」の文京、本郷台の丘に。

    奥行きのある資性が備わっているかということに確かさを導き出す人は少なくない。
    菅原道真公を祀る湯島天神の傍ら、日本の文学・医療の最先端として名だたる先達が
    愛した東京・文京の懐、本郷。
    進化を志し続けた奥深い気質を礎にいま、凛と次代の暮らしを物語り始める。
    「ディアナコート文京本郷台」モリモトの感性と英知を秘めて、いよいよ。

    大手町の先進と隣り合い、本郷の成熟に抱かれる。
    文京区界隈に息づく独特の風情は、江戸時代から醸成されてきました。
    大名や武家が暮らした屋敷街、文人たちの創作拠点、近代建築の礎。
    街並みの随所に、時代を超えてもなお色褪せない気品が感じられます。


    数々の遺構が伝える雅やかな歴史。江戸時代より栄えた山手の系譜。
    かつては現在の本郷三丁目交差点あたりまでが江戸城下とされ、栄えました。
    周辺には加賀藩上屋敷(現在の東京大学(約670m・徒歩9分))
    ・水戸藩上屋敷(現在の小石川後楽園)といった大名や武家の屋敷が軒を連ね、
    さらに湯島天満宮(約80m・徒歩1分)をはじめ数々の寺社が点在。今なお見られる、
    それらの遺構が街の由緒を物語っています。

    安定した武蔵野台地の一角をなす都心の高台、本郷台地。
    本プロジェクトが位置する文京区本郷周辺は、本郷台地上の高台立地。
    水害や地震発生時の危険性が比較的低いと評価される地域です。
    大切な家族や資産を末永く守るため、地勢を知ることで安心につながります。



    価格
    未定
    最多価格帯
    未定

    間取り
    1LDK~3LDK
    専有面積
    33.91m2~105.46m2

    販売戸数
    未定
    管理費(月額)
    未定

    修繕積立金(月額)
    未定
    修繕積立基金(一括)
    未定

    そのほかの費用
    管理準備基金 : 未定

    全体概要


    所在地
    東京都文京区湯島3丁目303番他(地番)
    地図を見る

    交通
    東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩2分
    都営大江戸線 「本郷三丁目」駅 徒歩8分
    東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩10分
    東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩6分
    都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩7分
    山手線 「御徒町」駅 徒歩7分


    総戸数
    127戸(他に管理員室1戸)
    構造、建物階数
    鉄筋コンクリート、地上14階 地下2階建

    敷地面積
    1,563.83m2(道路後退部分14.57m2含む)(全体敷地面積)、1,549.26m2(建築確認面積)
    敷地の権利形態
    所有権の共有

    完成時期
    2017年09月下旬予定
    入居可能時期
    2017年10月下旬予定

    管理形態
    区分所有者全員で管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託
    管理会社
    株式会社モリモトクオリティ

    施工会社
    株式会社フジタ

    そのほかの物件概要
    建築確認番号:第H27普及協会00044号(平成27年6月15日付)
     
    ●用途地域 : 商業地域
    ●駐車場 : 機械式駐車場(屋内)26台、機械式駐車場(屋外)2台、障害者用駐車場(平置)1台 35,000円~40,000円(月額)
    ●駐輪場 : 127台(2段ラック式、一部下段スライドラック式) 200円~500円(月額)
    ●バイク置場 : 13台 2,500円~3,000円(月額)
    ●バルコニー面積 : 5.03m2~20.35m2

    会社情報
    [売主]  株式会社モリモト
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14階 国土交通大臣(4)第5998号 (一社)日本住宅建設産業協会、(公社)首都圏不動産公正取引協議会

    1. 物件概要になります世界が見つめる東京の懐...
  2. こちらの物件の特徴は、何といっても湯島駅2分という立地とのことでした。

    上野駅は徒歩8分、御徒町駅までも6分とのことで、帰りに歩いてみましたが
    上野駅まで行ってしまえばお店などは何でもある大変便利な場所になります。
    上野駅ほどではないですが、湯島駅の近くにもコンビニやレストランなどはあります。
    なので生活に支障はないかと思います。

    模型を見せてもらいましたが、都内ではかなり広く部屋数も多いと思いました。
    マンションに面する道路は大通りほどではないですが広めになているので
    圧迫感は無い感じでした。少し高台になっていますが、歩くのに大変という感じでは
    無いです。

    営業の方が言っていたのは、この辺りは大きな病院が多いので
    お医者さんが多いとのことでした。

    モデルルームは2タイプ見ましたが、1LDKの方は若者向けで大変明るく
    オシャレでした、こちらは内装にこだわってるとのことでした。
    モデルルームなので部屋の部分をリビングにして広めのデザインになっていましたが
    2人で住んでも十分な広さがありました、それから1LDKといっても色んなタイプがあり
    部屋の広さと同等のテラスがついていたり、ベランダが広めだったり
    色々と選べるようです、おぷしょんなども、色々あるそうです。

    もう一つの3LDKタイプを、1LDKに変更したモデルルームは、
    少し落ち着いた色調で年配の方向けのデザインで高級感があるようになっていました。
    お風呂や洗面台なども使っている資材は少しグレードアップしているようです。

    1. こちらの物件の特徴は、何といっても湯島駅...
  3. モデルルームはGWで大変込み合うようですので、なるべく早く予約を取る方が
    良いです。

    実際の現場まで行ってみました、モデルルームから徒歩5分くらいです。

    坂の途中にちょうど建っているようなイメージで、今まさに穴を掘っていて
    大きなクレーンがありました。
    マンションの前は道路が広いので全く圧迫感は無かったです。

    この辺りは元々、ホテルが多かったようです。
    高台なので地震があっても、安心ですね。

    1. モデルルームはGWで大変込み合うようです...
  4. 来年10月に入居できるそうですが、半分は埋まってるそうなので
    人気なんですね、モデルルームの見学も何人かと重なったので、人気なんだなと思いました。

    是非、一度見学してみてください。

    1. 来年10月に入居できるそうですが、半分は...
  5. 追記として、営業の方から実際に聞いたことを、上記にプラスしてみようと思います。

    まず、価格に関しては、価格表が無く、営業の方に直接質問してみましたが
    1LDKから3LDKで、4000万位から8000万位と、曖昧な感じでした、
    これは、オプションや実際に物件を決めてから色々と違ってくるので
    現段階では答えられないようでした。

    物件の住所は、東京都文京区湯島3丁目303番地でこちらはホテルの跡地プラス
    住人の方が買ってほしいとのことで敷地が広くなったようです。

    都内のでは、地価の高騰や、オリンピックの関係で資材の不足からこれから
    マンションもなかなか難しくなってきているので
    今のうち、買われる方が多いという事と、駅近でという事で
    大変人気の物件となっているようです。

    実際にすでに買い手なども希望者が多く大変人気だとおっしゃってました。
    周辺に関しては、御徒町駅に行けば、松坂屋などの大型デパートや
    少し歩けば、とても安い大型のスーパーみたいなのが多くあるようです


    実際に現地を歩きましたが、上野まで行けば本当に何でもそろいます。
    少し歩けべ、上野公園にも行けてしまいます。
    なので、自然も楽しめるようになっています。

    この辺りは、山手線の内側というのも大変価値があるとおっしゃってました。
    モデルルームの見学は、2時間ぐらいとのことでしたが、

    実際、購入となった場合は後日来店し契約するか、急いでいる場合は
    時間があれば時間を延長しローンなどの話もするようですが、
    通常の案内は2時間が平均とのことでした。
    今回も2時間くらいで終わりました。

  6. では、モデルルームの中の感想に行きます。


    まず、ドアは、1LDKと3LDKタイプでは間口が違うのと、中に入った時の印象も
    違いました。やはり、3LDKの方が高級感もあり広さもありました。

    床はタイル張りなので明るい印象でした。
    ドアは3種構造のセキュリティのため、きちんと配慮がされている感じでした。
    下駄箱は収納が多く、外から見てすっきり見えるように配慮がされていました。
    クローゼット型もあります。



    次はバスになります。
    まずミストが天井から出るようになっていて、サウナのように使えるのと、
    半身浴用のセットや、お風呂の蓋の収納が出来たり、
    洗濯物を干して乾燥ができるような機能もあり、また保温機能があるので
    お湯の温度を保っていられる構造になっています。深さもあります。

    ただ、こちらも、1LDKと3LDKでは素材の違いがあるので3LDKのほうが
    高級感が出てます。

    1LDKは、わりとコンパクトですが使い勝手は良いと思います、


    次はキッチンにリビング。キッチンは、高級な石が片側だけでなく両面使われているのが
    特徴とおっしゃってました。
    対面式になっていて
    食事を作りながら家族の顔を見れるのは良いなと思いました。
    こちらも収納はばっちりでした、食器洗い機もあり、コンパクトでありながら、
    使い勝手は良い感じがします。
    食器棚は、ついてないとのことでした。

    リビングは
    1LDKと3LDKともに、モデルルーム用に広い設計になっています。
    これに、部屋をイメージすれば
    良いかと思いました、でも十分な広さはあると思います。

    全体的なイメージとしては、1LDKの方は明るくておしゃれなイメージ
    3LDKはシックでありながらも、
    温かみのある感じでありながら、おしゃれでした

    あと、床暖房もリビングにはありますし、
    ベランダも広さは、お部屋のタイプによっては違うようです、
    特に、問題ないと思います。

    特徴としては騒音防止のための床や天井も配慮されて、
    この後、今後の流れをご説明して頂けました
    、だいたい見学までで1時間弱、そのあとの説明で1時間、

    合計2時間くらいかなと思います。




    、何より駅に近いので湯島駅からは、地下鉄が通ってますし、
    上野駅に限っては、本当に色んな線が走っているので大変便利とのことでした


    あと、お支払い方法や色んな管理なども大変細かく分かりやすく説明して頂けたので
    大変安心しました。
    料金に関してですが、最後に資料を頂いたので見てみましたが、価格表が無かったので
    残念ですが細かい部分は分からないのと
    実際に空いている物件も細かくは教えていただけなかったです。


    ただ、都内で2タイプのお部屋を見れたのは、珍しいとのことなので
    比較出来て良かったです。

    模型もかなり大きく、イメージが分かりやすかったです。

  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸