京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 出町柳駅
  8. J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜
匿名さん [更新日時] 2023-10-15 10:37:10

公式URL:http://jgran.jp/shimogamo/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127814

売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

所在地:京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2
交通:京阪本線・鴨東線「出町柳」駅徒歩6分(A敷地)、徒歩5分(B敷地)

物件概要URL:http://jgran.jp/shimogamo/outline/index.html

最小で60m2以上ですね。
資料請求欄では、予算6000万円以下はひとくくり
2億5千万以上の欄も有り

高そうですね

[スレ作成日時]2016-04-26 17:44:26

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜
所在地:京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2(地番)
交通:京阪鴨東線 出町柳駅 徒歩9分
価格:8,530万円~1億2,520万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:65.64m2~81.52m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 99戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンコミュファンさん

    日経に広告を結構、掲載しています。東京の富裕層向けなのだと思います。実需の感じはしないです。

  2. 102 坪単価比較中さん

    ああ、まだ広告を出しているのですね。失礼しました。
    億ションでも京阪や三菱地所の御所東の物件などはすぐ売り切れましたので、
    このマンションが完売できないのは値段のせいではありませんね。
    高級感がないせいか、定借のせいか。

  3. 103 マンション検討中さん

    >>102 坪単価比較中さん
    定借だからだろうな。。。

  4. 104 マンション掲示板さん

    定借じゃなかったらこの値段でもいいと思うけど…

  5. 105 匿名さん

    定期借地権のマンションはお得だって言ってる評論家もいるよ。
    三井健太氏の説↓
    https://www.sumu-log.com/archives/14811/
    4月5日にさらに持論を展開するらしいから注目しよう。
    いくら力説されても私は絶対避けるけどね。

  6. 106 匿名さん

    >105

    >105

    土地の所有権には価値がないって論理だとああいう結論になるんだろうね。

  7. 107 匿名さん

    このあたりってけして交通アクセスや買い物が便利とは言い難い立地。
    閑静な住宅街に住みたいという人にはよいかもしれないけれど
    この価格帯、まして竣工して2年過ぎている物件を購入したい人は
    なかなか見つからない気がします。
    一層のこと、賃貸物件にしたほうが良いのかもしれない。

  8. 108 匿名さん

    竣工フォトギャラリーを見ていると、全然マンションっぽくないなと思いました。
    料亭とか旅館とか、そういう雰囲気です。
    ある意味、突き抜けているので、面白いとは思います。
    価格帯的には、やはりお高めなんだなぁ…というのはありますが、外観からしてそういう感じですものね。
    家の中は和風ではありますが、
    ある意味普通のマンションではあると感じました。

  9. 109 匿名さん

    マンションは神社の一部的な感じで、森に囲まれているのでその点もいいとは思います。
    別荘として考えている方も多くなってくるのでしょうか。
    ここだと、
    独自の決まり事もいろいろとありそうなかんじなので
    そういう話を聞いてから…という感じになりそうですね。
    建物自体はとても素敵です。

  10. 110 匿名さん

    景観を損なうことなくとても美しい外観と、その場所の雰囲気を生かした内装だと思いました。
    緑あふれる周辺環境が何より素敵です。
    それでも京都市建築物環境配慮性能表示Aランクで、星の数を見るとけっこうきびしい基準があるのだなと思いました。
    物件概要に記載されているのですが、契約の際は「糺の森保存会」または「下鴨神社崇敬会」の終身会員になる必要があるとのことで、ちょっと特別な感じもしました。

  11. 111 口コミ知りたいさん

    管理費と修繕積立金を合わせて、毎月7万払わなくちゃいけないんだよ。だれが買うんだろ。

  12. 112 匿名さん

    月々、管理費と修繕積立金にプラス地代数万円と、解体準備金というものもあるようですよ。解体準備金は金額としては低めではありますが。それと、契約時の敷金というのもあるのですね。
    経済力のあるご家庭でないと住めないだろうなと思います。環境重視で日々の生活を大切に考える人ならそれだけの負担は惜しくないという方もいらっしゃるのだろうなとも思います。

  13. 113 マンション検討中さん

    神様と同居させてもらっているのだから、玉串料を毎月5万円ささげていると考えれば安いもんでしょ。

  14. 114 ご近所さん

    安いもんだと思う人はどうぞお買いください、という物件でしょう。
    車がないと不便な立地ではあります。

  15. 115 匿名

    定借どこでもですけど解体準備金て何か不思議ですよね。新築で購入する物を壊すお金を積み立てていく。そう思うのは私だけでしょうか。

  16. 116 ご近所さん

    更地にして返すのが条件だから、解体費用を自己負担するのは当然だと思うよ。特に不思議はない。

  17. 117 匿名さん

    マンション横の通りは、観光客でガヤガヤしてるので、休日の日中はうるさいと感じました。
    反対に夜道は薄暗く女性はちょっと怖い感じを受けそうな感じです。
    決して便利が良いところではありません。近隣にスーパーやコンビニがないです。
    ここにお住まいのかたには不要かもしれないですが。

  18. 118 匿名さん

    更地にして返すのってある意味わかりやすいですけれどね…
    所有権のマンションだと、何十年も経ったときに建て替える体力があるところばかりじゃないので
    修繕と建て替えで話し合いが難しくなりそうな。

    ここは日中は観光客は多そうですよね。ここにとどまっているわけじゃないので
    その点はまだいいのかなと思いますけれども。。。

  19. 119 匿名さん

    下鴨神社に近いこともありますが、
    周辺はかなり静かですので住みやすそうだなと思います。
    間取りをみると、プランの種類はいろいろありそうですが
    マンションの階段部分が窪んでいる涼音の棟123プランは避けたいかもしれないです。

  20. 120 匿名さん

    今さら買う人いるのかな。
    竣工後、2年過ぎてまだ売れず・・・
    50年後には更地にして返さなきゃいけない定借物件。
    資産価値ないでしょう。

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜
所在地:京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2(地番)
交通:京阪鴨東線 出町柳駅 徒歩9分
価格:8,530万円~1億2,520万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:65.64m2~81.52m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 99戸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸