千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5301 匿名さん

    >>5299 匿名さん
    非国民
    食べて応援しろ

  2. 5302 匿名さん

    印西市の土壌は汚染されている。
    ただちに健康に影響があるレベルではないけれどね。
    シイタケは特に放射能を取り込みやすいから注意。
    汚染されていない地域は北海道、西日本など。
    産地を限定するとスーパーで買い物ができなくなる。
    5299はどこで買っているのだろう?

  3. 5303 匿名さん

    印西市のシイタケは一部を除きいまだ出荷制限中です。
    食べてはいけません。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/shinrin/shinrin/rinsanbutsu/shiitake-kaij...

  4. 5304 匿名さん

    >>5302
    今スーパーではしいたけは簡単に手に入るよ。北海道物とか徳島物、福岡物とか
    2、3梯子すればすぐ手に入る。
    四街道のスーパー三徳なんかはそういうことをお店のコンセプトにしているから
    食材西のものをたくさん売っている。マルエツも結構そのコンセプト。
    気にする人間はそういうところで買えばよいし、気にしなければどこでもいいんじゃない。
    自分の考え方の違いだけで、それを他人がとやかく言うこともない。
    またコストコの輸入野菜買うとかね。

  5. 5305 匿名さん

    >>5303
    千葉県全体の「原木しいたけ」ね。「菌床しいたけ」でなく

  6. 5306 匿名さん

    千葉県全体が汚染されてる⁈

  7. 5307 匿名さん

    程度の差こそあれそうだよ。
    まあまあなのは房総半島の縦に真ん中なあたりだけ。あすみが丘なんかは当時でもまあまあ。
    あとは風の吹き戻しとかいろいろな状況で濃淡で汚染された

  8. 5308 匿名さん

    >>5290
    正解。自分は4役やってる。ゴシップ大好き。ネット情報大好き。

  9. 5309 検討板ユーザーさん

    どのレスが自分のか言ってみな

  10. 5310 匿名さん

    昨日から、放射脳が暴れているな

  11. 5311 匿名さん

    核攻撃される危機が高まっているからな。
    某市議も某県議も懸念している。
    知らずにのんきにしている奴は情弱。

  12. 5312 匿名さん

    放射脳どもにとっては不安を煽って信者を増やす絶好のチャンスだな。

  13. 5313 匿名さん

    そんなこと考えてないよ。自分と家族の安全さえ守れれば良いから、他人が悪いものをずっと摂取して何かしら万一あっても自己責任だと思っているから啓蒙なんて
    しようとも思わない。事故直後ならともかく何年もたってこんなに情報があふれているのに。
    自分のまわりで成人男性の間で血液のガンの悪性リンパ腫が散見されるから、もう少し気を付ける

  14. 5314 匿名さん

    それにみんなが気にしないほうが食材をゲットしやすい

  15. 5315 匿名さん

    千葉ニューといろいろさんの情報によるとレディアントシティの中の保育園が潰れたようです。
    いろいろいわくがありますからね。
    中古マンションとして購入を検討されている方はご注意を。

  16. 5316 マンコミュファンさん

    >>5313 匿名さん

    >自分のまわりで成人男性の間で血液のガンの悪性リンパ腫が散見されるから、もう少し気を付ける

    典型的な放射脳だな。

  17. 5317 匿名さん

    保育園が潰れるなんて勿体ない。
    レーベンにできる予定だったのはどうなったのかな?

  18. 5318 匿名さん

    マンション内の保育園なんてマンションを売るためにとりあえず作っただけ。
    あとは知らないでは無責任。

  19. 5319 匿名さん

    >>5311さん、ぐんじ市議さんのブログにはJアラートが聞けるようにリンク貼られていますね。
    あんな音聞きたくないけれど一度聞いておくのも万万が一のときに役立つかな。
    そんなときは来てもらいたくないけれど。

  20. 5320 匿名さん

    たきた県議のブログでは、
    「北朝鮮の平壌で本日午前、故・金日成国家主席の生誕105周年を祝う軍事パレードが行われた。金正恩・朝鮮労働党委員長も背広姿で出席し、太々しい表情がTV画面で報じられた。米国との緊張関係もかつてないほどの高まりだ。専門家筋の見立ても、中国の役割の重要性については一致するもののトランプと金正恩の心の中までは推測しかねている。要はRED LINE がどこにあるか、御本人のほかは誰も分からない。いざ戦端が開かれれば、日本国土の米軍基地も確実に攻撃対象となる。金正恩がチキンレースから早く降りることこそが唯一の途、戦争の危機を回避する合理的な選択なのだが…。」

  21. 5321 匿名さん

    レディアントシティではなく、レイディアントシティなんだけどな。
    千葉ニューといろいろとかいう輩、他人のマンションのことに首突っ込むならマンション名を間違えるな。

  22. 5322 マンション検討中さん

    保育園を紹介したと思ったら、ずさんな管理だとか手のひら返し。
    わざわざマンションの空中写真を掲載する意図もわからないべ。

  23. 5323 匿名さん

    カリアゲ君がビビって核実験を中止したから良かったものの実行してたらどうなっていたことか。

  24. 5324 匿名さん

    >>5321
    そんなにエキサイトする問題かな?
    紹介した保育園がなくなっていたからごめんなさいというだけでしょ。
    それをあてにしていた人もいるかもしれないから訂正しただけだと思うけどね。
    そんなことばかり言っていたら情報発信ができなくなる。

  25. 5325 マンション検討中さん

    >>5315 匿名さん

    いわくってなんですか?

  26. 5326 匿名さん

    先日柏の葉までの道について質問したものです。
    利根川沿いルートで行きまして、駅周辺はやはり混雑しておりましたが、他はスムーズでした。
    予定通り1時間で到着し、大変助かりました。ありがとうございました。
    利根川沿いの道はニュータウンの広々道路に慣れていると少し怖かったです(苦笑)(夜にトラックとすれ違うのが)他所に行くとこの辺りの運転しやすさを再確認しますね。今後も安全運転で行動範囲を広げていきたいです。

  27. 5327 匿名さん

    なにかあのブログ目の敵にしている人間がいるんじゃないの。これで2度目

  28. 5328 匿名さん

    記事みましたが、特に問題なく感じました。情報発信ありがたいです。

    保育園不足は難しい問題ですね。入れずに退職された方の話を何人か聞きました。新しくできているけれど、人もどんどん増えているから追いつかない…。私立幼稚園も人気の園はどこもプレから入らないと厳しいし。そのプレも抽選で落ちたり。お受験とかでもないのに、1,2歳から幼稚園探しが始まるのには驚きました。(印西に限ったことではないのでしょうが。)

  29. 5329 匿名さん

    >>5325 マンション検討中さん
    知ってて書かせようとしてる?

  30. 5330 匿名さん

    >>5327 匿名さん
    別に目の敵にしてるわけじゃないでしょ。
    自分の住んでるマンションのこと書かれたら不愉快でしょ?

  31. 5331 匿名さん

    別にマンションのことディスっているわけじゃなし。
    本文でなにも言ってないじゃない。みんなが関心ある保育園情報のせて、今は閉鎖されたという知らせじゃない。なにか触れられたくないことがあったの?準公的なものだから話題にされても仕方ない

  32. 5332 匿名さん

    住んでる人にとっては、ネガ情報書かれたくないと思います。
    資産価値が下がるかも知れませんし。
    それに加えてマンション名間違えてるから余計にカチンとくるでしょうね。

  33. 5333 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    なにか触れられたくないことって?

  34. 5334 匿名さん

    まぁあれだ、
    人のマンションをディスるなら匿名掲示板にしなさいってこと。
    いろいろさんが誰かは分かる人には分かるからね。

  35. 5335 匿名さん

    俺は航空写真の緑色のポイントを見てゾッとしたね。

  36. 5336 匿名さん

    便利な立地でステキなマンションじゃないですか。

  37. 5337 匿名さん

    >>5330 匿名さん

    なんで不愉快?
    そのマンションで営業して公に所在を広告していた業者だぜ。これに噛み付く方がどうかしてるね。


  38. 5338 匿名さん

    そうそう。別にマンション自体の問題じゃない

  39. 5339 匿名さん

    サンクタスのテナントがまた閉店したなんて言われたら、サンクタスの住人は嬉しいと思うか?嬉しくないと思うか?
    ブログの広告収入のことばかり考えていると、当たり前の人の心が分からなくなるんだと思う。

  40. 5340 匿名さん

    自分たちが一番気にかけていることを他人にとやかく言って欲しくない気持ちはよく分かります。

  41. 5341 マンション掲示板さん

    そう言えばレーベンの保育園はどうなったの?

  42. 5342 匿名さん

    そうなんだろうね。サンクタスで言えば別にテナントが廃業したって
    テナントの問題だからマンション自体の価値が傷つくわけではないから。
    またレーベンがまだ保育園入らなくても、それはそうなんだくらいでマンションの価値が
    棄損されるわけではない。

  43. 5343 匿名

    情報弱者が多いわ。

  44. 5344 匿名さん

    その理由をのべよ

  45. 5345 匿名さん

    レディアントシティの中の保育園がまた潰れたのですか?

  46. 5346 匿名さん

    そもそもデマ?

  47. 5347 匿名さん

    レイディアントシティって電子回覧板&インターホンのマンションだっけ?

  48. 5348 匿名さん

    >>5346

    デマとは?
    マンション内の無認可保育園が2つつぶただけじゃないの?
    別に今はないよということでOK?

  49. 5349 匿名さん

    OK

    おかしい奴が絡んでただけ。

  50. 5350 匿名さん

    了解てす。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸