千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5201 匿名さん

    >>5198

    自分も見た。ビッグホップの出口あたりのところから前の住宅に帰るとおもわれる老夫婦の横断。
    千葉ニュータウンの住民は昔のニュータウンのつもりなんだと思う。昔は車が少なかったから
    別に4車線道路でも危険を感じなかった。今は違うんだということを特に大人に啓蒙する必要がある。
    今に事故が起きる。あと自転車にのっている若者が銀行の出口から出ようとする車の前を平気で横断する。
    住民全体が広い車道歩道が当たり前になっていて交通ルールを軽視している。

  2. 5202 匿名さん

    >>5200

    本当のことだと思うよ。ビッグホップの出口から前のマンションに戻るにはそういう横断方法が
    一番便利だから。さすがに子供は学校でしっかりしつけられてるとは思うが。

  3. 5203 匿名さん

    連投ごくろうさん
    ビッグホップは西の原ではございません。
    仮に横断があったとしても他の地域と変わらないレベル。

  4. 5204 匿名さん

    西の原はあの龍のある公園の前?
    あそこは4車線あったっけ?5199、5201、5202が自分だから連投と言われてしまえばそれまでだけど。
    それともカスミのある前を渡ったということ?それは危険すぎる。
    自分が見たのはビッグホップ。

  5. 5205 匿名さん

    5198だけど、カスミ前ね。
    16号方面からの車が多いのに。
    自分は子供が1回、おばさんは2回見た。

  6. 5206 マンション掲示板さん

    >>5196 匿名さん

    停めるのは車庫法違反じゃない。

    一晩停めてりゃ検挙対象だろうがマンションや周辺に用のある人が数時間停めるぶんには何の問題もない。それまで問題視してるモンスタークレーマーがこのスレで騒いでる。

  7. 5207 匿名さん

    そうじゃないから近隣住民が怒ってる。車庫がわり

  8. 5208 匿名さん

    昨日はお花見どうでしたか?今日でも大丈夫ですか?

  9. 5209 通りすがり

    >>5178 匿名さん

    そうなのですね、ありがとうございます。月極駐車場で借りてた者ですが、通知に駐車場としての経営はしない、との文言が記載されていたので気になっていました。

  10. 5210 匿名さん

    >>5208
    満開です
    今日の夜桜は風もなくて綺麗だと思います

  11. 5211 匿名さん

    >>5209 通りすがりさん
    代わりの駐車場は見つかりましたか?

  12. 5212 匿名さん

    >>5205
    それはやめてくれ。あそこは結構スピード出した車が通り抜けていく。

  13. 5213 匿名さん

    >>221 匿名さん
    投稿されてから1年近く経っておりますが少し情報を。
    娘が原山中に通っておりますが雰囲気良いですし、学力も高くなって来ているようです。
    逆に木刈中は昔ほどではなくなり、塾の成績を聞く限りでは今は原山中と木刈中は同じくらいのレベルです。
    中学受験しなくても、近所の塾通いでトップ校を充分目指せます。
    また、近隣の戸建てやマンション購入した世代のお子さん達が揃って中学生になる頃には、昔の木刈中みたいに一気に学力も上がると思います。
    新しく越されて来た方達って熱心な人が多いです。

  14. 5214 匿名さん

    塾に来ている子の成績でしょ。どこの学校だって上から
    下がいますよ。
    学校が発表している進路先でくらべるべきでしょ。
    物件価格で学校の質を比べるなら、
    木刈中はこれからも高額戸建ての供給がつづきますからね。それにしてもレス数が一年間ですごいね。

  15. 5215 匿名さん

    >>5213
    そうなんですね、少し安心しました。
    今、幼稚園(年長)の子供がいますが、中学受験をどうするかなぁとぼんやり考えてます。
    気が早いですが・・。
    周りの人に聞くと、原山中は昔、結構荒れてた時期があったようで、今はどうなんだろう?と思ってました。
    木刈中は優秀だとよく聞くんですが。
    まぁ、本人の能力次第なんでしょうけど。

  16. 5216 マンション検討中さん

    >>5214 匿名さん

    >物件価格で学校の質を比べるなら
    この辺りで人間の質というかオツムの質がバレるな。
    それにしても「高額」戸建などどこにあるんだよ。

  17. 5217 マンション掲示板さん

    本人しだいです。荒れていたのは○○中?
    木刈中に殴り込みかけてきたという都市伝説あります。
    ほんとかどうかね。
    原山中は昔から団地のなかの学校で可もなく不可もなくじゃないかな。今はまわりにパワビルの戸建てできてるから、結構雰囲気良いんじゃないかな。
    どこ行っても一部はいるだろうから、あとは親の心配り

  18. 5218 匿名さん

    あるじゃない、牧の原LOVEじいさんw

  19. 5219 匿名さん

    木刈中はこれからも高額戸建て

  20. 5220 匿名さん

    原山中は昔から団地

  21. 5221 匿名さん
  22. 5222 住民板ユーザーさん1

    面積考えれ

  23. 5223 匿名さん

    高級

  24. 5224 匿名さん

    木刈の親は勤め先も他とは違うのは有名

  25. 5231 住民板ユーザーさん1

    [No.5225~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 5232 匿名さん

    木刈はすっかり老人の街になっちまった。
    特に3丁目4丁目は老人比率4割超。
    戸建街が一度こうなるとイメージも悪くなるし空き地も増えるしで荒廃していく一方なんだよな。

  27. 5233 匿名さん

    >>5232 匿名さん
    それは全く逆。

  28. 5234 by 匿名さん

    芥川賞作家を輩出した木刈中

  29. 5235 匿名さん

    木刈は終わった街。
    あとは衰退するだけ。

  30. 5236 匿名さん

    駅徒歩15分超の築古戸建は売りたくても売れないから、住民の新陳代謝も進まない。
    高齢化を止めるのは難しい。
    http://www.o-uccino.jp/smart/house/chuko/003_120/list_ensens/2-257_2-2...

  31. 5237 匿名さん

    詳しい方、教えていただけないでしょうか?
    今週末の日曜日、牧の原から柏の葉駅周辺の知人宅に行くことになりました。ららぽーと近くです。
    以前一度平日の午前中に野田方面に行ったことがあるのですが、柏に入って途中から渋滞で動かず、ずいぶん時間がかかりまして…。こちらでも柏方面は混むと目にするのですが、休日、1時間半くらいみておけば大丈夫でしょうか。週末ドライバーなのでナビどおり&安全運転を心がけます。よろしくお願いします。

  32. 5238 by 匿名さん

    特別なイベントなどにぶち当たらない限り、時間帯にもよりますが
    30分〜60分ぐらいではないでしょうか
    ちなみに30分は早朝の時間帯です

    16号が込んでいるときは手賀沼を抜けて市立柏病院方面を行くルートも
    ありますが、それほど早く行けるわけではありませんのでお勧めしません

  33. 5239 匿名さん

    木下ー356バイパスー手賀沼北ー北柏付近を右折ーずっとまっすぐー柏の葉付近で16号越え

    混んでいるときはこれが一番。木下から北柏まで信号がほとんどないです。
    裏道ではありません。

    もしくは木下ー利根川ー北柏付近で右折ー以下同じ

  34. 5240 匿名さん

    牧の原ー木下は5分か10分です。

  35. 5241 名無しさん

    それに付随して、千葉ニューから市川のコルトンプラザまで行くときにいつも木下街道の渋滞で困ってるんですけど、オススメのルートありますか?

  36. 5242 通りがかりさん

    >>5236 匿名さん

    こんな郊外で駅徒歩20分とかバス便とかちょっとありえない。
    バブル期に騙されたクチだろうけど。

  37. 5243 匿名さん

    千葉ニュータウンは地質の良いところから開発していったからね。木刈最高。

  38. 5244 匿名さん

    5237です。ありがとうございます!助かります。
    すみません、時間書き忘れてました。12時約束なので、午前中出発予定でした。1時間はかかりそうですね。木下~北柏経由、地図確認してみます。

  39. 5245 匿名さん

    コルトンプラザはお手上げです。
    あれはきっと市川市民でもお手上げです。

    お金の問題がなければ北千葉ー湾岸市川ー外環北上
    とか。
    でも木下街道とそんなに変わりはないかも。
    日曜は競馬渋滞ひどい。

  40. 5246 匿名さん

    千葉ニュータウンから16号や木下街道をつかわないで行ける道はたくさんあって
    柏の葉なんかもすごく近いんだけどね。それには周辺の地理を完全に覚えなければむりなんだよね。
    まあ、時間のあるときにドライブを趣味にしてこの道行くとここに出る!という経験を積むといいね。
    帰りはランドマークがたくさんあるから目指してくれば迷わないから。勇気持って大丈夫。
    地理わかる人間は16号も木下街道もつかわないんだ

  41. 5247 匿名さん

    >>5245さん
    同感です。市川周辺はみんなおてあげですね。あそこに住むなら自転車か徒歩か電車でしょうね。

  42. 5248 匿名さん

    >5237
    スマホ持ってるんだったらGoogle mapのナビ使えばOK
    他のアプリも使ったけどこれが秀逸
    渋滞情報やルートも3つは案内してくれてリルートも超早い
    ちなみに今の時間だと50分かかりますね

  43. 5249 匿名さん

    アドバイスですが柏方面は西白井からのルートも地図見てみると役立ちます。
    西白井北側から16号より1本中の道を抜けていくルートです。

  44. 5250 匿名さん


    木刈最高

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸