- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
-
4274
匿名さん
横領が毎年起こるっていうだけでウソとわかるよね。
本当にそんな会社があるとするなら、一流会社とは言わない。
-
4275
匿名さん
印西市の不祥事が頻発するようななったのは、今の市長になってから。
なんでだろね〜
-
4278
匿名さん
-
4288
通りがかりさん
民間企業がどうであれ印西市役所の職員が不祥事を起こしていい理由にはならないんじゃないですか?
-
4289
匿名さん
村役場町役場でノンビリやってたのが、
いきなり10万人の市になり、
企業立地が進み、日本一になり、
ついて行けなくなった職員さんも、
少なくないじゃなかろか?
まあ大半は、誠実な公僕であるが。
一部の不誠実な輩の不祥事かと。
-
4292
匿名さん
4289さん、市になってから大分経つから。新陳代謝は行われていると思うんだけど。公務員の子は公務員というのが多い気がするから、似てるのかね?
-
4293
匿名さん
-
4294
匿名さん
公務員試験って今はすごく大変、とくに今中心のロスジェネ世代は針の穴だったはずたよ。能力も審査基準じゃなかった?
-
4295
匿名さん
誠実さも能力のうち。
誠実であることが、資本主義の基本の基本。
近代社会の必須条件。
-
4296
eマンションさん
>>4294 匿名さん
大体、市役所はコネの強弱で決まるかと。
-
-
4297
匿名さん
市議やってた雨宮さん亡くなってたのか。
知らんかった。
-
4298
匿名さん
-
4299
匿名さん
-
4302
匿名さん
-
4304
匿名さん
[No.4265~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
・スレッドの趣旨に反する投稿のため
・削除されたレスへの返信のため 管理担当]
-
4305
匿名さん
>4302
民間企業から見た常識は足りない人が多いけど、田舎社会で暮らしていく上での常識は持っているから問題ない。
-
4306
匿名さん
市役所の職員を蔑むのって、僻み根性のかたまり
のようで、見苦しい。
会社の中によくいる、評論家タイプ。
管理組合の役員はやらず、文句だけ言い放つ輩。
共通点大ですな。
-
4307
匿名さん
妬みと嫉みの塊だな。
実生活が満たされている自分にはそういう気持ちは一切沸かないな。
よほど自分の生活がみじめなんだろう。
役所の人間なんか関わる機会少ないしどうでもいい。
-
4308
匿名さん
そうね、ニュースで出ると「しっかりしてよ。」とは思うけど普通はその程度。粘着質に市役所のことを連投してる奴は別の目的があるんだろうと思うな。市長が云々という記載もあったし。
それにしても性格が子供じみてる。
-
4309
匿名さん
雨宮さん、残念です。
あの、県議選のポスター秀逸だったのに。
-
4310
匿名さん
ポスターも含めて出馬も、メイドへの手土産だったということで。
これ以上は、もうこの世にいないんだから、いいんじゃないの。
-
4311
匿名さん
本当のことなんですかね。もし本当ならご冥福をおいのりいたします。
-
4312
匿名さん
ビッグホップの運営がジョーンズなんとかラサールっていう会社に変わって10がつにリニューアルらしい。
板前バルが入ったのは、前哨戦かな?
リニューアルには定評ある運営会社だから、期待できますな。
-
4313
匿名さん
板前バル、いいよ。ランチ手頃だし。ごはん、小鉢、サラダお代わり自由というのには驚いた。
デザートも全ランチつきだし。
-
4314
匿名さん
板前バル、さっそく行ってみよかな。
夜は、お高いのかな?
大酒あおったら@1万くらい飛んじゃいそう。
-
-
4315
匿名さん
-
4316
匿名さん
あっぶねえなあ。トライアルのところの交差点。前の車、スピードダウンしないで左折。前にいたバイク撥ね飛ばしそうになって急停車。あんな交差点、あんなスピードで曲がるか?
なんかこのところ、車が平日でもたくさんになった。
運転の荒いのも増えた。子供たちに、車道渡る時の注意を徹底してくれ。あと自転車の乗り方。
以前の事故は自転車と車
-
4317
匿名さん
今スマホの周辺道路情報
激しい渋滞
15分の遅れ
中央
様変わりしている
-
4318
匿名さん
せっかちドライバーが跋扈して嫌だね。
田舎の一番嫌なところ。
時間単価の安いヤツほど先を急ぐ。
交差点は追い抜き禁止なのに、
減速した左折車をぬかしていくのも多い。
-
4319
匿名さん
そうそう、田舎へいけば行くほど運転マナー悪い。
ウインカー出さずに急に割り込んでくるし。
飛び出しなんてはなっから車来ないと思っているというのではなく、
オラオラ行ったもん勝ちだ、俺様が通るから止まりやがれの精神だろう。
免停レベルの煽り運転も多いね。信号無視も異常に増えた。
-
4320
匿名さん
↑ちなみに4317に対してじゃないよ。
最近の印西の傾向。
-
4321
匿名さん
事故起こしても、失うものちいっちゃいから、
危険運転に命を落とすかけるんだろなぁ。
千葉ニューは、ルール守る中間層と、
オラオラな下流の、格差ならぬ、
どんぐり社会
-
4322
匿名さん
本当にこのごろ怖いよ。小倉台と桜台の間の信号、入ってすぐに2車線が1車線になるんだけど
合流しなきゃならない右車線に入った車が猛ダッシュで左車線の前に割り込もうとするんだよね。
少し待って入れば良いのに。あの方面に帰るのは茨城方面が多いから非常に怖い。
県民性の違いかなあ。
-
4323
匿名さん
昔はそんなことなかったから明らかに地方からの移住者だと思います。
茨城も新興地多いし。
関東では考えられないルールの地域もありますし。
-
4324
匿名さん
このごろ本当に交通ルールを守らない人間が増えたよね。横断歩道でないところを平気で渡る。
確かに横断歩道を渡ると遠回りで目の前のコンビに行くにも不便なのはわかるけれどね。
片側2車線、4車線の県道の街路灯のないところを渡るんだよね。
北環状車が増えたし、全線開通したら交通量は飛躍的に増えるだろうし。
それなのに中央分離帯の草ぼうぼうのところから、ひょっこりいい年した人間が飛び出してくる。
若いのだけじゃなく、高齢の夫婦とかも多い。
横断歩道の数をふやせないのかね。小倉台から木刈の公団にわたるあたり。ほんと、危ない。
住民は今まで通りのつもりなんだろうけど、県道4車線の立派な道でロジが増えて通勤者が増えて車が
ふえている。あとこのごろ高齢の男性が横断歩道を渡っているんだけれど信号無視で渡っているのを
たびたび見かける。中央北側。悠々と赤信号で渡っている。同じ人間のような気がする。高齢化の症状かなとも
思い始めている。
-
-
4325
匿名さん
千葉ニュー新聞が花火大会の幕引きを批判してた。
マラソン大会もそうだったけど、丸投げ体質。
マラソン大会は、たまたま晴れたから良かったけど、
もし雨だったら大変なことになってた。
-
4326
匿名さん
-
4327
匿名さん
-
4328
匿名さん
月刊千葉ニュータウンの記事
-
-
4329
匿名さん
-
4330
匿名さん
こんな田舎で広くて走りやすい道で
交通マナー云々言ってたら都内なんて到底走れないだろ?
どんだけローテクなんだよ。下手なら車の運転なんてやめちまえよ
馬鹿なんじゃないの?
-
4331
匿名さん
ここら辺走ってる奴らは緊張感がないんだよ
タラタラ走って注意散漫で事故るのが多い
-
4332
名無しさん
>>4330 匿名さん
上の人は歩行者の交通マナーの話してるんだろ。突然運転テクの自慢を始めるお前の読解力の無さには驚くわ。
-
4333
匿名さん
緊張して運転なんて疲れるでしょ。
車なんて単なる移動手段なんだから、
制限速度でタラタラゆるゆるが一番。
スピード出したら、事故のリスクもたかくなるよ。
飛ばしても信号あるかぎり所要時間に大差なし。
-
4334
匿名さん
4330は言われている地区の交通違反者。
事故にあっても自己責任
-
-
4335
匿名さん
今まで、車が少ない過疎の時期はあそこの道横断するのはあまりに危険ではないし、あそこは横断歩道がすくないから当たり前のように、車の流れを見ながら渡っていたけど、あそこは4車線の「県道」わたるべきでない。
横断歩道を新設するか対応すべき。
-
4336
匿名さん
去年市長選で落選した人が通勤時間帯に駅前で辻立ちしてるけど、何も言わずに頭下げるだけ。
あれじゃ次回もないぞ。
-
4337
匿名さん
あの車のために中央分離帯を切っているところが特に酷い。ファミマの横。あそこを歩行者横断が当たり前。
今も若い女が車の流れ見ながら真ん中で立ち往生。
あそこに横断歩道作れば良い。あそこを横断するのは公団の真ん中とその後ろの戸建ての一部。それ以外東はじも西はじも横断歩道をつかう。
今日も車の流れが酷い。かなり早い時点で北環状の開通がある。早めの対策と早めの意識付け必要。
-
4338
匿名さん
-
4339
匿名さん
いつかは開通するでしょう。あの問題が起こるまで急ピッチで進んでいた。あの問題が解決した昨秋から再開。
埋め立てられた廃棄物の処理が着々と進んでいる。あとはあそこに道路かけて船カンのところの道と繋げれば立派な道の完成。千葉ニュータウンに物流集積させてるのだから面子かけて完成します
-
4340
匿名さん
印西市は高齢者ドライバーの免許取り上げるべきだろ。
今日娘がジョイホの駐車場でいきなり車出そうとしたババアに
轢き殺されかけた。
高齢者の運転は注意不足で危ない。
そのうち464で逆走事件が起こるだろう。
-
4341
マンション検討中さん
>>4336 匿名さん
でも他に誰もいないから、組織票で市長になるかもね。
なんも意見や熱意がない候補者は情けないな。
-
4342
匿名さん
>4340
今まで464の逆走なんて何度も起こっているよ。
自分でも三度はみた。混雑してきたからなくなったけど
小室交差点あたりは鬼門
-
4343
評判気になるさん
>>4340 匿名さん
注意力の劣る子供を駐車場でウロウロさせる親も問題だな。
子供をまともに守れない親に育てられる子供が可哀想。
-
4344
匿名さん
>4340
駐車場なんて車道を歩かせてるのと同じ。
子供は死角に入るから親が手を引くなりしてあげましょう。
高齢者に限らず注意力のないドライバーは必ずいるのですからドライバー頼みの安全対策は危険です。親の仕事だと思います。
-
-
4345
匿名さん
>>4329
そのとおり。
市役所職員の無気力無責任体質が治らなければ印西市は良くならない。
-
4346
匿名さん
>>4328
さすがは武藤さんだ。
市長、市役所のだめさかげんを言い当てている。
-
4347
匿名さん
花火の件は開催もしてないのに市民の血税を払うのは有りえないね。
支払いを拒んだ市はGJだと思う。
ただ印西市行政が無能すぎるのは
マラソンしかり、ふるさと納税しかり。周知の事実。
もう余計な事はやらなくていいよ。
無能すぎて税金の無駄遣いになるだけだから
これ以上なにかやらかさないでほしい。
-
4348
匿名さん
-
4349
匿名さん
業者のタカリを断固として突っぱねた姿勢は素晴らしいね。
そうでなくては舐められるよ。舐められたら秩序は崩壊するからね。
毅然とした姿勢は評価に値するだろう。
地方の四流紙の素人の論調は無視していいだろう。
奴らは批判しかできない民主と同じだ。学生気分なんだろうな
-
4350
匿名さん
血税だけど、払わないのは、
市民まで債務不履行だよ。
市民が、市長の横暴の片棒担がされるのは、
勘弁。
そもそも、20周年なんて、市民にとっては、
どうでもいい事。
嬉しいのは市長さんだけ。
-
4351
匿名さん
>>4339 匿名さん
工場進んでるんですね。
完成しなかったら、損害賠償もんですな。
-
4352
匿名さん
-
4353
匿名さん
>>4351
工事のまちがいですか?損害賠償?
完成しない? その原因は何でしたっけ?
-
4354
匿名さん
完成しなかったらというかできなかったらどこがわるいんでしょうね?
逆に損害賠償請求されてしまいますよ。もう一度あのことをおさらいしてから言ってください。
もう忘れましたか?
-
4355
匿名さん
外資の物流なら、北環状未完成は
URのせいだ、と言って賠償請求しかねん
でしょう。
-
4356
匿名さん
今日、西の原カスミ裏交差点の
赤信号を軽自動車で猛スピードで突破する
奥方に遭遇した。
信号無い所を渡るのは、良くないことだが、
赤無視のせっかちドライバーがいるから
事故が起こる。
運転者には歩行者を保護する義務が
道交法で課されていることを
忘れてる。
-
4357
ご近所さん
駅前のマンションに越してきた新規なんですが、
皆さん平日の昼間って何されてます?
特に今日みたいな天気悪い日は
本当にやる事が何もなくて気が滅入ってしまいます。
ちなみに専業子無し。気晴らしに働きに出ようと思ったけど、
近くでできるような手頃な仕事がないし。
都内の派遣とかだと交通費出ないから無理だし。
この街、平日の昼間散歩してると人気が無くて・・・
皆さん家で何なされてるのか気になってます。
-
4358
匿名さん
>>4356
ナンバー見ましたか?通報しましょう。
最近は信号無視される方が多いですよね。
どんなに空いていたとしても信号無視は犯罪です。
-
4359
匿名さん
働くところなんて、たくさんありますよ。パート程度ならね。趣味のお稽古もあるし、車あれば酒々井や阿見のアウトレット行ったっていいし。
ららぽも簡単だし、シネコンも近場に2つもあるし、何しろ利便度全国トップクラスの街ですから。
ここで退屈してたら、ほかの街どうなるの?
ビジネスモールの会社でもグッドマンにでも仕事聞いたら?
-
4360
匿名さん
このまちは歩く街じゃありませんから。皆さん車ですよ。それに駅前マンション?あそこですね。
千葉ニュータウンの良さは自然です。
周辺マンションは此れからは桜や花がたくさん咲いて凄く良い季節になりますから、家からの眺めだけでも既が晴れ晴れしますよ。あなたも暖かくなったら散歩がてら
健康維持のためにも周辺を散歩おすすめします。
またはドライブ。どこも綺麗ですよ
-
4361
口コミ知りたいさん
>>4357 ご近所さん
道も広いところが多いですから、マラソンとかウォーキングはいかがでしょう。
平日休みなんで一人の時はそうしてました。
あとは。図書館かなあ
-
4362
匿名さん
まずは子作りですね!
自分も越して来たばかりは寂しかったなぁ
でも子供ができてからは毎日忙しくなり
地域と繋がりができて友達もでき、今では、すっかり根付いてます。
-
4363
匿名さん
印西の図書館は都市部よりも充実しています。
何がって、分館がたくさんあってクオリティがどれも高い!
小倉台と大森は同格で大きいだけど、牧の原には2つもなかなか良い図書館があります。
柏や船橋でも市内に1個しかまともな図書館はありません。
まぁその代わり貯蔵数は分散しちゃってるけど。
与えられた便利さが必要ならすぐにでも都心に引っ越しをお勧めします。
ここは自発的に生きられる人の街。
ガーデニングしたり、ペットと暮らしたり、趣味に投じたり。
ジョイフル2の趣味コーナーは東急ハンズや世界堂なんか笑っちゃう、都心には無い品揃えですよ。都内からもお客さんが来るくらい。
-
4364
匿名さん
もし住んでいるところが日医大だと厳しいですね。
一番近い牧の原でもけっこうありますからね。
-
4365
匿名さん
うーん、駅前に価値を見出だして引っ越してきた人には
千葉ニュータウンは厳しいかなあ。
少し駅から離れても良いから、綺麗な自然や花や緑がすきと言う人のどつぼに嵌まる。まあ、今は憂鬱な季節だけど半月もしたら桜台の桜並木や南側マンション周辺桜だらけになるから気も晴れるよ
-
4366
匿名さん
派遣さんのような仕事は少ないですからねえ。
でも、4357はオッサンの文体だから、釣りですな。
-
4367
匿名さん
>>4358 匿名さん
焦げ茶のタント?ダッシュボードに
ぬいぐるみ多数。
だいたい、これでキャラ分かる。
-
4368
匿名さん
ここからららぽーとへ行くのが
簡単なんですか???
道は難しくはないですが、
渋滞を乗り越えるのは、
ストレス超大です。
1時間かけてららぽ行くなら、
5分のビックポップか
イオンモール千葉ニューですね。
-
4369
匿名さん
ららぽーとに行くの簡単では無いけど。
ららぽーとで買えるものは、だいたいイオン、ジョイホで揃うでしょ。
わざわざ行く必要も感じないけど?
-
4370
匿名さん
というか。印西で買えないものないでしょ。ほとんど。
だからみんな近隣から人が集まってくるわけで。
で渋滞しちゃうんだけど。
印西市は千葉県内でも有数の商業地でしょ。
たぶん県内で三番目くらいに大きいよ
-
4371
匿名さん
簡単だよ。まあ、船橋から引っ越してきたからね。
うちのまわりではあの時期、千葉ニュータウンに越すのがブームだったから
-
4372
匿名さん
-
4373
匿名さん
そうですな。
デパートなんて高いだけだし。
年収1000万未満が大半の千葉ニュー民は、
イオンモールとジョイフルとヤオコーが
あれば、充分。
-
4374
匿名さん
悪いんだけど千葉ニュータウンの住民の年収1000万占率は千葉県トップクラス。4371だけど、あのとき
自分のマンションは某航空会社の社販があり、社員がたくさん住んでいた。パイロットとか客室乗務員あがりの奥さんとかね。その人たちがみんな居なくなって、聞くと千葉ニュータウンに引っ越したとさ。千葉ニュータウン何?と興味持った。街開きの少しあとね。
それから、ご存命かわからないが某国でハイジャックに合われたとき勇敢に対処して名をあげられた機長さんもそのお一人。千葉ニュータウンはユーカリと同じで航空会社務め多いって本当
-
4375
匿名さん
当時は中央だったが、今では日医大、そして今度は 牧の原北口あたりがそういう層の受け皿になっているのかな?
-
4376
匿名さん
世帯年収が1000万超えててもサラリーマンばかりだし住宅ローンを抱えてカツカツな人が多いよね。統計上の年収が低くても資産持ってたり会社経営者というのが少ない。ニュータウン外にはそういう人が結構いる。
-
4377
匿名さん
そう、リーマンの街だから年収は多くても立派な家つくって住宅ローンが大きいから
かつかつ。日常品はここの安いもので賄って、高級なものがほしいときには都内とか船橋駅前のデパートに行く。
「お金持ちランキング千葉県」で検索
-
4378
匿名さん
-
4379
匿名さん
そこそこの人は多いけど、
資産家も少ないし生活保護も少ない。
だから、平均値はあがる。
ローンと教育費が大きいから、
消費支出は年収300万円並み。
でも、経済と国家の
将来への貢献度高い。
-
4380
匿名さん
そうね。単身者や高齢者が少ないから平均年収は高く出る。でも富裕層は多くない。
以前も話題に出てたけど寿司は回転寿司ばかり、肉もパック入りの中級品。車のディーラーは国産ばかり。まともな劇場や文化施設は皆無。
言い出したらきりがないけど多摩ニュータウンなどとの違いはそこかな。
まあ、芝生の公園はそこらじゅうにあるし、小さい子供と大人しく暮らすにはいい街だと思う。
-
4381
匿名さん
それでいいじゃない。住民が均質だから住みやすいよ。
いろいろな催しもすぐ決まるし。
マンション内でゴルフコンペも楽しめるし、住民同士非常に仲が良い。考え方が似通っている。
それより、すごいと思うのは白井市。高齢化率が高いのに印西と変わらない水準を保っている。
千葉ニュータウン街開きは白井市から始まったから
かなり良い層の移住があったと推測。いま皆が北千葉道路の外環との接続を夢見ているように、当時の人間は
成田新幹線を夢見て越してきたんじゃないか。
浦安市と江東区の反対なかりせば結構実現性高かっただろうし。航空会社の人の移住も成田空港がらみのような
気もする。
-
4382
匿名さん
千葉ニュータウンも二極化。
大手ホームメーカーの高級住宅購入層と
その他。
因みに住民情報ではそういう住宅地は二台車があれば
二台とも外車が多いらしい
-
4383
匿名さん
外車乗ってる住民で、まともやつ見たことない。
うるさかったり、ルール無視したり、
挨拶しない、とか。
-
4384
匿名さん
そこそこの人が、大人しく暮せる街。
家安いから電車賃高くても、
お釣りがくる街。
ええコンセプトや。
-
4385
匿名さん
-
4386
匿名さん
牧の原の北口は官民で力いれてる結果じゃないの。
良いことだわ。千葉ニュータウンがますます発展する
-
4387
匿名さん
大和ハウスのDプロジェクト?
世界一の物流基地になるね。
-
4388
匿名さん
駅前は、業務用地しか不可なので、住宅に転換しないとあかん。
-
4389
匿名さん
>>4382 匿名さん
ある分譲住宅地はポルシェやベンツが結構あるんだよね。フィアットとかアウディも。
-
4390
匿名さん
大和ハウスは何を作るのでしょう?
倉庫?店舗?老人ホーム?
-
4391
匿名さん
>>4390 匿名さん
あの場所に倉庫はダメてしょう。
小学校も近いし。
-
4392
匿名さん
小学校の近くがダメなのは、
風俗営業だけ。
倉庫は全然大丈夫です。
40ヘクタールあるから、
ロジが10棟以上できる。
壮大な眺めですな。
成田〜北千葉〜滝野〜まきの台
渋滞知らずでスイスイ飛ばせる。
滝野の住民は騒音拡大だけど、
治安は良くなる。
-
4393
匿名さん
-
4394
匿名さん
駅前と464沿いの大きな事業用敷地は売れてないんだよね。
やっぱりここまで広いと二の足踏むよね。ビッグホップやモアが苦戦してるだけあって。
なにか良い商業施設できるといいけどね。
滝野プラザ跡地にも期待。
-
4395
匿名さん
-
4396
匿名さん
成田から来る場合は、
464を浄水場先右折車線、
滝野4車線道路から入る、
でしょう。
サイゼリヤのとこと、
モアのところの交差点は、
結構混むから滝野経由がベスト。
-
4397
匿名さん
-
4398
匿名さん
雨の中、ランニングしてきたよ。
だてに早起きじゃあ〜りませんよ。
-
4399
匿名さん
成田から来たら普通にジョイフルとモアの間の道を右折だとおもうけど。
滝野の北側は普通車ならあれだけど信号もないしトラックは曲がりにくいよね。
-
4400
匿名さん
あそこの歩道がやたら広いのは、
車道用地だから。
車道になれば、
多型トレーラーも楽に曲がれる。
-
4401
検討板ユーザーさん
>>4400 匿名さん
無いよ。
ジョイフルのところで曲がれば1回のみ。
滝野通って行ったら4回は曲がる必要がある。
しかも遠回り。メリットなし。
-
4402
匿名さん
先の方がつながらなければいつ4車線になるのかもわからんし。滝野の北も2車線でそんなに広くないよ。
自分がトレーラー運転してたらわざわざあそこで右折せずに信号待ちしてもジョイフルの間通るな。
まあ、あそこに倉庫ができるってのも決定事項じゃないんだろ
-
4403
匿名さん
-
4404
匿名さん
自分なら渋滞を避けて、滝野を通る。
時間のロスよりカーブの方が、まし。
滝野の北側は4車線道路。
ジョイフルとモア間は、
途中で車線絞ってるから、
渋滞必至。
ロジ不足が著しいから、
大物流基地はまちがいない。
-
4405
匿名さん
>>4390
戸建てじゃないかな。今あのあたりは開発すれば売れているから。
戸建てとしての魅力はどういうものがあるかな?
南側と違うのは。ジョイフルやモアに近いから?
-
4406
評判気になるさん
あんなとこ渋滞なんてしないから安心しな。
信号に何度も捕まる方がよほど時間のロス。
-
4407
匿名さん
-
4408
匿名さん
>>4406 評判気になるさん
爺さんの、下らん落書に、
いちいち絡んであげる奇特な御仁ですね。
この掲示板には欠かせない、暇人を極めたお方だと尊敬つかまつる。
-
4409
匿名さん
戸建なら敷地100坪超の広々住宅。
明誠高校横の戸建エリヤみたいな。
-
4410
匿名さん
滝野がどうしても気に入らない(気になる)んだね。
ねぇ、どーして?
-
4411
名無しさん
>>4408 匿名さん
と言ってるあなたが一番暇人。
そんなことより牧の原駅前のプロントが結構いい感じ。都内だと見飽きた店舗だけどニュータウンで見ると何故か新鮮。駐車場も使えるし、夜は駅前でお酒が飲める貴重な場所。
駅近は飲食店不毛の地だけど頑張って欲しい。
-
4412
匿名さん
-
4413
匿名さん
会社のそばにあるけどパッとしない和風居酒屋という印象だなぁ。
どの辺りが「バル」なんだろう。
-
4414
匿名さん
>>4410 匿名さん
滝野にコンプレックスがあるんですよ。
住みたかったけど高くて手が出なかった人か、滝野の綺麗な街並みに嫉妬してる人でしょう。
-
4415
匿名さん
さすが、暇人の中の暇人!
早速、新店のプロンプトをチェックなさってる。
勉強になりました。
足早に通り過ぎてる拙者はまだまだですな。
-
4416
匿名さん
滝野の北側の4車線は、今のままでは、宝の持ち腐れ。
-
4417
4411
>>4415
自分は上の人とは別人だけど。
つまらない煽り投稿ばかりしてる寂しい人だね。現実社会で誰にも相手にされないんだろうけどネットで難癖つけてかまって貰って楽しいのかね。
-
4418
匿名さん
-
4419
匿名さん
杜の村滝野というコンセプトを思い出した。
三方が杜で静かでいい村だと思う。
-
4420
匿名さん
>>4418 匿名さん
そんなこと言わないで、
相手にしてくれよぉ。
お互い暇なんだから。
-
4421
4411
-
4422
匿名さん
あージョギングで朝早いから、もう寝なきゃ。
でもこの掲示板が何よりの生きがいです。
ではまたあした!!
-
4423
スレ主
-
4424
匿名さん
>>4422 匿名さん
粘り強い!アロンアルファ並みの
粘着力やあ。
見習いたいけど、わしには無理や。
-
4425
匿名さん
4422と4424は、気が合いそうだな。
プロンプトで一緒に飲めは。
-
4426
匿名さん
>>4385 匿名さん
大和ハウスが、発表する前にブログに書いて大丈夫なんですかねえ。この市議さん以前もやらかして大顰蹙かったから。
-
4427
匿名
この市議さん、あれだけの失態を犯しても平然と中学校の卒業式に
列席してました。どれだけツラの皮が厚いのか。
-
4428
匿名さん
-
4429
匿名
市議に芸なんざ要らん。
市の為に身を粉にして働いてほしい。この市議の出しゃばり方って井戸端オバちゃんみたい。
-
4430
匿名さん
>>4427
西の原中を舞台にあれだけ大規模な刑事事件が起きたんだから学校名から報道されて当然。しかも学校は「いじめ」で済まそうとしていた。
関係者や父兄は不名誉なことだから揉み消そうと必死だけど良くないよね。
印西市は何かと隠蔽体質だな。
-
4431
匿名さん
問題はその問題じゃないと思われるけれど。例のホテル問題でしょ。ブログ読むと確かURは詳細を
言えないということだったんだけど、懇意にしている良く知る立場の人から聞いたことをそのままのせたこと。
企業側は戦略もあるだろうし、周辺住民に根回しする必要もあるから順序をはずしてやられるのは嫌じゃないかと
思うけどね。今回だって倉庫なんて冷やかし意見もでているからそれに釣られちゃう住民もあるかもしれない。
売れたというところでとどめれば良いと思う。
-
4432
匿名
>>4430
実際、西の原中学校で真面目に中学生活を送っている生徒に火の粉が降りかかる訳でしょ。
子供たちを守る事は当たり前じゃないですか!!!
-
4433
匿名さん
大和ハウスは、流山インター横で40万㎡の倉庫建設中なので、ここでもそれをやる可能性は高いでしょう。でも、すっぱ抜くのは、信義則違反。
-
4434
匿名さん
今学校関係の不祥事って、学校名開示しないよね。
他の生徒に被害が及ぶの避けるために
-
4435
匿名
マスメディアも配慮していたのに。
ぐんじがブログに中学校名を出しやがった。
先も読めない人が市議ですか。
-
4436
匿名さん
-
4437
匿名さん
ここまで執拗に粘着するなんて人格破綻者でしょうね。
-
4438
マンション掲示板さん
>>4434 匿名さん
学校が舞台の事件だし、学校はその後の対応もヘマしてるんだから学校名を隠す理由はないと思うわ。
それに市議会でも議論されて議事録も公開されてる公開情報だよ。西の原中は膿を出し切って体質を変えることこそ他の生徒の為になる。逮捕者が出てるのにコソコソと特殊事案のように闇で処理してもいいことはない。
-
4439
匿名さん
考え方の違いだと思うけどね。校名を晒して何になるの?
全部の生徒がそういう傾向のある学校だとでも?
そんな危険な無法な地区だとでも?
今は個人情報を守る時代。特に未成年なんて少年
-
4440
匿名さん
Aだから。地域を守る人間が率先してかいじだけはやめてほしいと思うのは間違っている?
途中で送られてしまった
-
4441
匿名さん
>>4431 匿名さん
企業がホテルを建てるにあたって市長に挨拶に来た。
その際、夏までに着工したいとか450室と市長に言ったことを聞いてブログに載せた。という話だったはず。問題ないでしょ。
市民にとってはいい話だし早く情報出してもらった方がいい。企業にとってもクリティカルな問題ではない。
企業側も外部に漏れてまずい場合は市長と事務方に伝えるよ。
-
4442
通りがかりさん
>>4440 匿名さん
隠すことは地域を守ることには繋がらないと思う。
隠して喜ぶのは生徒ではなくて、この件を穏便に済ませたい責任ある立場の大人たちだよ。
-
4443
口コミ知りたいさん
>>4437 匿名さん
きっとこの議員に負けた議員の支持者だね。
議員本人だったりして。
妬み僻みや恨みつらみがヒシヒシと伝わってくる。
-
4444
匿名さん
この人。トップ当選に近かったからそれ以外がみんなそうになっちゃう
-
4445
匿名さん
-
4446
匿名さん
一連の書き込みは明らかな名誉毀損だから個人情報の開示を求めたらいい。
意外に知ってる人だったりする。
-
4447
マンション検討中さん
-
4448
匿名さん
削除依頼のところから発信者情報の開示請求ができるんだね。結構簡単そう。
-
4449
匿名さん
ブログの閲覧数で広告収入入るから、
特ダネはブロガーにとって飯の種。
-
4450
匿名さん
-
4451
匿名さん
ちょっと話題変えてもいい?
話題変えるつもりではないんだけど切実な問題。3連休の最後の日に埼玉県秩父に行かなければならない。
3連休というだけでも混雑を実感。
都内を抜けたくない。今回開通した圏央道で行けるというの見た。
誰か圏央道つかって千葉ニューからあっち方面行った人いる?どこまで出てどこで乗るのか、あとどうだったか
教えてもらいたい。教えて君ですみません。
-
4452
匿名
>>4447さん
直ぐに政治絡みに持っていく貴方こそ、何方かの支持者かな?
-
4453
通りがかりさん
>>4437さん
人格破綻者という表現も名誉毀損に当たります。
早急な撤回を要求します。
-
4454
匿名さん
>4451
確かに道はつながったが、2車線だから、常時渋滞区間になっている。
平日の深夜早朝ならいいが、休日は使えない。。。
秩父に行くのに圏央道使うのはあまりに遠回り。
同じ程度の渋滞なら、外環利用で充分。
-
4455
匿名さん
>>4451
いずれにしろ、平日はどの道も混んでる。渋滞回避は諦めた方がいい。平日はグーグルマップで確認して柏インターまでの道が混んでいるようだったら、牛久阿見インター圏央道回りの方がストレスは少ない。私の経験では先週の平日は関越道迄、渋滞無しで行くことができた。
-
4456
匿名さん
-
4457
匿名さん
皆さん、ありがとう。義母一周忌なもので諦めて速く出ます
-
4458
匿名さん
>>4453 通りがかりさん
自分は4437ではないけど、匿名掲示板では貴方のように相手を特定しない限りは名誉毀損は成立しませんよ。一般常識として覚えておきましょう。
-
4459
匿名さん
人格破綻者がなんかギャーギャー騒いでますなw
もう直ぐ身元がばれるばれる。
-
4460
匿名さん
三連休は、板前バルで飲むに限る。
目利きの銀次で、お通し500円なら
板前バルで、スカして(死語)飲む。
おっと、0次会はプロンプトのプレモル。
-
4461
匿名さん
-
4462
匿名さん
-
4463
匿名さん
464の開通箇所、今朝通ったら片側2車線から1車線になる交差点の信号で10分待った。
みてると右車線からどんどん横入りするんだよな。あれがなければ5分くらいで通り抜けられそうだ。
横入りする車よりも何台も入れてる車がどうも…。一台につき一台くらいならいいけど5台も6台も入れると後ろにある身としては困る。
-
4464
匿名さん
渋滞時は合流部分の一番前まで行って左右交互に合流するのが理にかなってるよね。
かなり手前から右車線がら空きにして左車線が長蛇の列なのは渋滞を助長するしあちこちで横入りが発生して危険。
-
4465
匿名さん
一番先で、全ての車が車線変更するほうが、危険。安全が最優先。ビール三本くらいなら、まあいいか、と同じ理屈の4464さん。田舎ドライバーの常識は非常識。
-
4466
匿名さん
>>4463
平日でも混むんですね。通勤時間帯ですか? 平日昼間に何回も通過しましたが一度も混んでいたことはありませんでした。
-
4467
匿名さん
>>4464
時間帯によるようです。8時ごろはかなり混んでましたよ。
>>4463
どっちが正しいのかはわからないけど、ともかく横入りは一台にしてほしい。右車線走ってきた車もなかなか入れなかったら次から考えるだろうし。
-
4468
匿名さん
横入一台というのは常識だと思うけど?
何台もいれるほうが間違っている。
あとまた見てしまったんだけど広い道路の横断歩道でないところの横断。
日常茶飯事になっていることと、千葉ニュータウンの街としての欠陥があるということに気づいた。
今回は牧の原のビッグホップとマンションの間の道と中央の木刈のPラウドから桜台側のバス停に渡ろうとする
人間。後者は自己責任だから無視だけれど前者は高齢のご夫婦。横断歩道だって信号が青の間に渡り切れるかというくらいの衰えようの方たち。なぜ横断歩道を渡らないのかなあ?と考えたけど横断歩道を渡ると自宅に帰るまでに
大変遠回りになる。千葉ニュータウンは区画が広いからとてつもない距離を歩くことになる。とくに牧の原。
シニアカーでも乗っての移動には大変便利な土地だけれど高齢者の徒歩となるととてつもない。
そしてね、これは規則通りなのかな?横断歩道が何メートルに1つということは。
横断歩道の数が大変少ない。その間の距離が長い。高齢化社会に突入する千葉ニュータウン。特例で横断歩道の数を
増やしてあげられないものだろうか?新興物流のハブとして成長戦略をもっているらしいから、道路状況もそれにあったものになる。高齢者がすみやすい街に転換することも大事ではないかな。またはシニアカー購入時とか
使用時になにか負担を軽くするような政策。今でもやってるの?ゴミの焼却機器を買う時に市側が補助出してくれる制度。うちも恩恵にあずかったけど、機械の音が凄いのと電気代がひどいのですぐやめてしまった
-
4469
マンション掲示板さん
>>4465 匿名さん
恥かく前にもう少し色々勉強した方がいいよ。
合流地点最先端で交互に入るファスナー合流が世界の趨勢だし、合理的。あなたのよう田舎者が自分勝手で無意味なマナーを押し付けて交通を混乱させて渋滞を長くする。
-
4470
マンション検討中さん
>>4469 マンション掲示板さん
そうなんだ!!
では空いてる右側を堂々と行けばよいのですね。
-
4471
匿名さん
難しい問題ですよね。
きちんと左にいる人間には頭くるだろうし。直前まで均等に
二車線でいって先頭でファスナーにできれば公平だけどね
-
4472
マンション検討中さん
-
4473
匿名さん
法律にしちゃえば、安心ですな。法律守らないせっかちさんが、このあたり派多いのが問題。左折車の後のく車の交差点付近てをの車線変更とか。腹立ってクラクションならすとか。
-
4474
匿名さん
-
4475
匿名さん
>4473
大丈夫か?文章変だぞ
病院行った方がいいよ
脳の障害は自分では気がつかない事が多いから
-
4476
匿名さん
便所の落書を真面目に読もうとする、脳みそも、消費期限切れですな。
-
4477
匿名さん
板前バル行ってきた。高かった。これ以外感想なし。黒潮と同じ道をたどるんだろうなあ。テナントを不幸にするSC,
-
4478
匿名さん
千葉ニュータウンには独特金銭感覚があるんだな。
それがある限りどんな商売もだめだわ。
-
4479
匿名さん
残念なことに、そういう発想しか出来ない経営者は皆さん失敗してる。
-
4480
匿名さん
東関東自動車道水戸線(潮来~鉾田)が有料化に方針転換し直轄方式で完成をいそいでいるそうだ。
すでに用地買収は80%を超え2020年の完成を目指しているという。
千葉ニュータウンからは北千葉道路経由で茨城、東北方面への交通の便が飛躍的に良くなる。
あとは西(東京)方面だけだ。
-
4481
匿名さん
-
4482
匿名さん
千葉柏道路も進捗しないかな?
南北の道路拡充も重要。
-
4483
匿名さん
実は、千葉ニュータウンを中心としたこのような放射状の道路計画がある。
今も生きているかは知らない。
-
-
4484
匿名さん
-
4485
匿名さん
核都市広域幹線道路は読み取れる。
千葉柏道路がその一部になるのだろう。
もう一つの北北東に伸びる道路計画は何だ?
-
4486
匿名さん
-
4487
匿名さん
>>4486 匿名さん
有料の橋から伸びてる道路でしょうかね。茨城側は着々と進んでますが、千葉県側は田んぼのままですね。
-
4488
匿名さん
生きていると思います。それ故の、物流ハブ化構想の進展です。牧の原の急激な開発も延長線上ではないでしょうか。千葉ニュータウンの未来は明るい。便利になります
-
4489
匿名さん
外環千葉区間が来年開通しても千葉ニュータウンからは外環のインターまで時間がかかりすぎて使えないね。
北千葉道路ができるのはまだ先だしね。
柏インターへ行くのも北千葉インターへ行くのも時間がかかるし。千葉ニュータウンは高速道路利用は意外に不便。
-
4490
匿名さん
あ、牧の原は無関係か。開発の余地があるのがあそこと
日医大なので。
-
4491
匿名さん
4489、若松インターができたことでデズニーランド方面や湾岸は楽になりました。
-
4492
匿名さん
>>4468
それが一台づつ横入りしてないから憤りですよ。
確かに右車線いく車も多くなればいいのかもね。ただ自分は日本人だから左の長蛇の列をみながら右車線飛ばしていけないな
-
4493
匿名さん
そうなんだよね。みんなが並んでいるのに右車線は走れない。
たてかんか何かでしぼられるところまで2車線で行ってあとは先頭でファスナーにするような
図をたてたらどうかな。トイレのフォーク並びやコンビニのように
-
4494
匿名さん
船橋も幕張も柏も1時間以上かかるから、うんざり。車の運転好きな人は、1時間の運転くらい、なんてこたないんだろうけど、運転嫌いの自分には地獄。今は、家族で出かけることもなくなって、電車でスイスイ快適。でも通勤定期なしの生活になったら、生活バスのお世話になるか。
-
4495
匿名さん
早めに一列に並ぶのが美徳と考えてたり自分は先に車線変更したという変な優先意識持つ人が多そうだからね。特に年寄り。
-
4496
匿名さん
そんな、やつおらんやろ。年寄りはこういふうだと決めつける。頭の硬さは、お前はすでに死んでいる。美徳(プッ)じゃなくて合流は面倒っちいから早めに済ましとこう、という心理。てか、交通ルールはこの掲示板に関係ないから退場してちょ。
-
4497
匿名さん
休日は道路は混むから、北総の一日券で都内に遊びに行くのが一番ですね。時間がたっぷりある年金生活者は現役世代に迷惑をかけないように平日にドライブしましょう。
-
4498
検討板ユーザーさん
-
4499
匿名さん
>4497
久々に見る清々しい投稿
批難、中傷、人間性の評価にウンザリして見ていました。
>平日にドライブ
今は南房総がおすすめです。
-
4500
匿名さん
>>4496
美徳というか日本人は列に並ぶのに慣れてるからね。そして横入りするのはよくないと感じる。
それが美徳といえば美徳なんだろう。
中国やイタリアじゃ、列なんて作らないから。右車線も堂々と走ってくだろうな。
しかし、あの交差点はなんで車線絞ってるんだろうね。右車線走ってきた車はそのまま右折できるようにしたら混雑少しはましになるんじゃないか。
右折する車も一度左に寄らないといけないのがなあ。
-
4501
匿名さん
円滑な交通という意味では全く意味のない(むしろ害のある)行動で混雑が助長されたり事故の危険性が高まるのは日本らしいといえば日本らしい。
-
4502
珍走族しね
毎週うるさい糞珍走族はどこのゴミ屑だ?警察は何やってんだよ、社会のゴミ屑はさっさと射殺しろ
どうせ生きていてもろくな奴等じゃねぇんだからよ
-
4503
匿名さん
鹿黒で戸建開発中なんですね。グッドマンの北側。あの場所で戸建がオッケーなら牧の原の大和ハウスの例の大画地でもいけそう。
-
4504
匿名さん
>>4501 匿名さん
これが原因で事故が増えたという話は聞いたことがない。合流危険は千葉県警の基本的なスタンス。だから草深ランプも閉鎖。
-
4505
匿名さん
-
4506
匿名さん
>>4503
インフラは井戸でオール電化かな?それとも完備?
-
4507
匿名さん
-
4508
匿名さん
上で秩父までの圏央道のこと聞いたものです。家内が強硬で圏央道回りました。快適でした。中央から阿見のインターまで40分。そこから50分で菖蒲パーキング。そこから40分で花園インター到着です。料金はほとんど変わらず。菖蒲パーキングは新しくて綺麗で東北のうまいものがたくさんありました。
-
4509
匿名さん
>>4508
千葉ニュータウンから花園インターまで、休日で2時間強とは驚異的に順調でしたね。よかったね。
-
4510
匿名さん
ありがとう。良かったです。パーキングが順調に走って50分というのはヒヤヒヤしましたが、まあ何もなく。
行きはよいよい、帰りは怖いかな?とも思いますが、
早く千葉ニュータウンも外環に繋がったらと切望します。高速料金も2400円くらいでした。繋がってはいますが流れていました。
-
4511
eマンションさん
>>4503 匿名さん
小学校はどうするつもりなんだろう。
鹿黒の学区は大森小だけど大人の脚でも30分かかるよ。
-
4512
匿名さん
>>4506 匿名さん
URが整備した場所なんで完備でしょう。あの辺りは梨畑とか沢山残ってるけど、後継者不足の農家さんのところは、どんどん宅地に転換されて行くんてしょうな。立派な道路と梨畑のコントラスト浮世離してる。
-
4513
匿名さん
>>4511 eマンションさん
用途は、たしか計画住宅って書いてあった。戸建住宅とは違う用途なのかな?
-
4514
匿名さん
4508です。お陰さまで今帰り着きました。花園インターから菖蒲パーキングは35分。菖蒲パーキングから牛久阿見インターまで50分。順調です。おりて利根町まで悠々。そしてイオンモール9キロの看板出てきた辺り、つまり栄橋がネックでした。行きより20分多くかかりましたが、おおむねストレスなく。
圏央道は片道1車線、所々追い越し区間が2キロくらい2車線になりスムーズに。いい道路です。家内が今度は佐野のアウトレットに連れて行ってといいます。楽だと思います。栄橋除いて
-
4515
匿名さん
>>4514
休日の夕方は料金がかかりますが、北方で左折して第二栄橋を使うと渋滞を避けることができます
-
4516
匿名さん
-
4517
匿名さん
第二栄橋下りて、右折してから、少し行って左折して田んぼ道を進んで、右折左折を数回繰り返すと、小林のミニストップ(高速バスの事故で一躍有名になったバス会社のところ)にでます。
-
4518
匿名さん
今度休みの日にでも教えていただいたように行ってみます。やはり国が力を入れて開通させた圏央道は
便利だなということです。家内が都内を抜けていくことが嫌いで、都内で渋滞したらと嫌がり距離のある
圏央道を強く主張したので仕方なくつかったのですが正解でした。そして菖蒲パーキングエリアの看板を何気なく
見ていたらネクスコの文字です。高速道路公団の名前ですが、つい最近新聞の北千葉道路関連報道のなかに
小室市川間の有料道路化を計画するにあたってネクスコと検討に入ったというような記事を見た覚えがあります。
まちがっていたらすみません。ああ、ネクスコかと頭にあり高速道路公団と結びつかなかったのですが
その看板で結びついた次第です。有料道路もその管轄なのでしょうか。圏央道は70キロ制限です。
北千葉道路の有料化で実現できるなら実現してほしいです。
-
4519
スレ主
私も今度機会があったら圏央道経由で東北道、関越道を利用してみたいと思います。
ところで今回開通区間に計画していた坂東PAはどうなったのでしょうか。
ちょっと気になってたりしますが、菖蒲PAでこと足りそうですね。給油もできるPAですし。
今週末は横浜北線の開通と中部横断自動車道の延伸もありましたが、こちらはあまり恩恵なさそうですね。
-
4520
匿名さん
>>4503 匿名さん
大和ハウスのところ、住宅用地整備中とか書いてありましたよ。
-
4521
匿名さん
宅地整備中だと思います。宅地というのは、建物を建てられる土地の意味あいで、道路、公園、宅地に分類されます。
-
4522
匿名さん
-
4523
匿名さん
倉庫も建物(建築物)です。建築基準法であの土地は準工業地域ですので何でも建てられます。
-
4524
匿名さん
住宅用地なら倉庫はないのでは…。
あの辺りでも西の原小学校と駅からの距離は同じくらいだし新しい小学校、保育園から近いのは住宅メーカーも売りやすいよね。
公園も別所八津公園があるし一応総合病院も近接。病児保育もある。
倉庫にするなら他のもっと464からアクセスよくて安いところがありそう。
単純にそう思うけど…。
-
4525
匿名
西の原のカスミは急に閉店とかないですよね?
最近、客足が減ってきているような。。
-
4526
匿名さん
-
4527
匿名
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
-
4528
匿名さん
西の原が閉店するとしても周辺以外はあまり影響ないでしょう。ただ客足減っています?
良いスーパーだと思うんですが。カスミの中では意識高いし。たまに行くだけだからわからないな
-
4529
評判気になるさん
-
4530
匿名さん
>>4518
私の家内も首都高は嫌がります。右側に出入口があることや、分岐とカーブとトンネルが多くて怖いそうです。従って圏央道開通をとても喜んでいます。遠回りでも構わないと言っていました。今までは関越道へ行くには首都高経由か外環経由しか手段がありませんでした。外環経由は柏、三郷どちらもインターまで渋滞するのが嫌でした。
-
4531
匿名さん
予想外に圏央道すいているのですね。
普段交通情報聞いていると、結構渋滞○kmとか聞いていたので、意外でした。
-
4532
匿名さん
まきの台は、住宅も可です。駅よりを住宅、奥を倉庫の可能性が高いと思います。戸神みたく公園に隣接した場所は住宅地として魅力大ですね。最近は倉庫じゃなくてロジスティックスというようですが。高度に自動化されてるようです。
-
4533
匿名さん
カスミさんは、着々と客増えてるようですが、水曜日に限っては、木曜日が10%OFFなんでガラガラです。
-
4534
匿名さん
圏央道、渋滞というより車が繋がっていますがきちんと流れているという状態ですね。3連休の最後の日なんてどんなに悲惨かと戦々恐々でした。1車線で、所々2車線の追い越し区域も難なく合流していました。
首都高嫌いますよね、なんかその気持ちわかります
-
4535
マンション検討中さん
-
4536
匿名さん
圏央道、幸手→筑波は全体的に交通量も多めで流れは渋めでストレスがたまる。
追い越しエリアも長さ1Km強しかないしそもそも交通量が多いので数台パスしても変わらない。
また、ほぼ対面通行だから万が一にも途中で大事故なんて発生したら上下線通行止めでどうにもなくなるし・・・
通過時間にもよるが、CNT⇔東北、関越は柏IC~外環三郷経由の方が早い。
もしくは16号→4号バイパス→圏央道幸手ic。
いずれにしても464新規区間といい、とにかく開通させました的な感が否めない。
-
4537
匿名
確かに水曜日は客が少ない。メインのスーパーは此処ではないのですが
買い忘れの時は便利です。
以前より客が少なくなったかな?
-
4538
匿名さん
-
4539
匿名
-
4540
匿名さん
鹿黒南に住宅地作るのに、牧の台の小学校、病院隣接地には物流センターか。
まあ、分譲住宅だけだと街が高齢化するから適度に業務施設があった方がいい。
URもまさか21住区の住宅がこんなに人気が出るとは思ってなかったんだろう。
-
4541
匿名さん
ホントですね。
牧の台、住宅がたつのですね。
準工業地域って一戸建も大丈夫なのですね。
-
4542
マンション検討中さん
>>4541 匿名さん
この人は何で平気ですぐバレる嘘をつくんだろう。
-
4543
匿名さん
>>4541 匿名さん
小学校前の分譲地は人気ありそう。
でもダイワだけでやるのかな。
-
4544
マンション検討中さん
無知なのに自信満々で嘘を広める。
間違い指摘されて逆ギレ。
SNSなどを見ていてもこういう人は多い。
-
4545
匿名さん
-
4546
匿名さん
>>4523 匿名さん
建築基準法じゃなくて都市計画法。
なんも知らないんだから呆れる。
-
4547
匿名さん
ダイワハウスの買った土地の広さは42万平米。
これって東京ドーム9個分の面積なんだよね。
いくらなんでも宅地として売るには広すぎる。
倉庫を造っても土地が余る。
工場+倉庫+宅地じゃないかと思う。
一つの町ができる感じ。
-
4548
匿名さん
本当なら大学が来てくれるといいんだが。
ダイワハウス建築大学とか。
-
4549
匿名さん
-
4550
マンション検討中さん
滝野は物流の大拠点化おめでとう。
渋滞覚悟しなきゃな。
-
4551
匿名さん
-
4552
匿名さん
準工業地域(じゅんこうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に環境悪化の恐れのない工場の利便を図る地域である。住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる用途地域であり、土地利用の選択肢が多い反面、しばしば住宅と工場・遊戯施設などが混在し、騒音などのトラブルが起こりがちでもある。
-
4553
匿名さん
-
4554
口コミ知りたいさん
>>4552 匿名さん
だからどうしたの?
都市計画上の規制ってこれだけじゃないよ。
-
4555
匿名さん
>4547
>ダイワハウスの買った土地の広さは42万平米
この土地の西側、調整池と習カンの間の広大な施設用地も優先協議で成約していると思う。
ここら辺はどうなるか大いに興味があります。
-
4556
口コミ知りたいさん
勉強してからかいたほうがよいよ。
逆ギレしないように。
-
4557
匿名さん
準工業地域とは
都市計画法(9条)で「主として環境の悪化をもたらす恐れのない工業の利便を増進するため定める地域」と定義されている。
この用途地域では、建ぺい率の限度は原則として50%、60%または80%である。
また容積率の限度は100%から500%の範囲内(6種類)で都市計画で指定される。
この用途地域では次のような用途規制が行なわれている。
(建築できるもの)
1.住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
2.幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院、公衆浴場、老人ホーム
3.店舗(面積の制限なし)
4.事務所(面積の制限なし)
5.工場(面積の制限なし・ただし危険性が大きいか、または著しく環境を悪化させる恐れのある工場を除く)
6.ホテル・旅館(面積の制限なし)
7.ボーリング場・スケート場・ゴルフ練習場・カラオケボックス・パチンコ屋・麻雀屋等(面積の制限なし)、料理店、キャバレー
8.自動車教習所(面積の制限なし)
9.倉庫業の倉庫
(建築できないもの)
1.個室付き浴場
2.危険性が大きいか、または著しく環境を悪化させる恐れのある工場
-
4558
匿名さん
つまり可能性としては物流拠点ができることも住宅ができることもあるということだよね。
あとは21街区の発展次第なんだろう。まわりの売れ行きが好調であれば住宅になることもあるのかな。
とりあえず滝野は関係なさそうだけど。中央住みだっていう人がいろいろ言ってるけど土地勘がないからそう思うのかもね。
自分も中央やいには野、場所によっては牧の原駅南のこともよくわからないものなぁ
-
4559
匿名さん
-
4560
匿名さん
牧の台は地区計画によって住宅建設が規制されてますよ。地区計画の目標として「住宅や大規模商業施設は抑制する」と明確に謳われてます。
以下抜粋。
次に掲げる建築物は建築してはならない。
(1)戸建住宅又は長屋 (2)戸建住宅又は長屋で事務所、店舗その他これらに類する用途を兼ねるもの (3)建築基準法(昭和25年法律第201号。以下「建基法」という。)別表第2(い)
項第3号に掲げる共同住宅、寄宿舎又は下宿(本地区計画区域内に存する事業所
等に勤務する職員及びその家族のためのものを除く。)
-
4561
匿名さん
本地区の土地利用の方針を以下のとおり定める。
・A地区は、成田国際空港に近接する地区の特性を生かし、周辺の居住環境と調和し、危険
性や環境を悪化させる恐れのない業務施設等を主体に立地誘導を図り、良好な業務市街地
の形成を図る。
・B地区は、近接地に大学や医療施設が立地しているという特性を生かし、良好な居住環境
と調和し、危険性や環境を悪化させる恐れのない研究所、研修所、厚生施設、事務所等を
主体に立地誘導を図り、良好な都市環境の形成を図る。
なお、本地区計画区域内における住宅、大規模な商業施設等の立地は抑制する。
-
4562
匿名さん
ちなみに鹿黒は、、
本地区は、千葉ニュータウン事業による優先分譲地を含む住宅地であるが、周辺には業務
施設用地が隣接し、地区の南側には都市計画道路3・3・44号線、東側には都市計画道路
3・4・41号線、西側には主要地方道千葉・竜ヶ崎線が配置されていることから、これら
道路の持つ機能を活用しつつ、周辺都市環境と調和を図りながら、居住者の共同の福祉の
向上及び良好な居住環境の形成を図るため「土地利用の方針」、「地区施設の整備の方針」
及び「建築物等の整備の方針」を以下のとおり定める。
■土地利用の方針
本地区の土地利用の方針を以下のとおり定める。
本地区は、居住者の共同の福祉又は生活利便に必要な施設、戸建住宅、集合住宅、兼用
住宅等を適切に配置し、良好な都市環境の形成を図る。
■地区施設の整備の方針
・道路は地区全体の適正かつ合理的な土地利用に資するものとし、各機能・性格に応じ適正
に計画及び配置するものとする。また、整備された道路については、その機能が損なわ
れないよう維持及び保全を図る。
・公園緑地は、周辺居住者の生活に快適さとうるおいを持たせる良好な公共空地を確保する
よう機能的に計画及び配置し、整備された公園については、その機能が損なわれない
よう維持及び保全を図る。
■建築物の整備の方針
地区計画の目標を踏まえ、良好な居住環境の形成及び周辺都市環境との調和を図るため、
「建築物等の用途の制限」、「建築物の敷地面積の最低限度」、「壁面の位置の制限」、「建築物
等の形態又は意匠の制限」及び「垣又はさくの構造の制限」を定める。
-
4563
匿名さん
住宅が建つとか繰り返しデマ流してた奴はどういうつもりだ。
-
4564
匿名さん
>>4549 匿名さん
物流だけはありえない。
大阪だって「当産業団地は、総事業面積(敷地面積)は約47ha、売却予定面積は約26haを予定しています。企業の物流施設、製造施設、研究所など事業展開に沿った大型施設をはじめ、エリア拠点の新設などが可能な団地です。」と書いてるとおり。
工場や研究施設が併設されるだろう。
グッドマンが言ってた構想と同じ感じ。
グッドマンのはホラだったけど、こっちは本気だと思う。
-
4565
匿名さん
ちなみに泉野は、、
本地区は、主要な幹線道路である国道464号及び都市計画道路3・2・3号線に接して
いることから、これら道路の持つ機能を十分に活用し、業務の利便及び近隣居住者の共同の
福祉の向上並びに居住環境との調和を図ると共に、活力ある業務市街地を形成するため「土地
利用の方針」、「地区施設の整備の方針」及び「建築物等の整備の方針」を以下のとおり定める。
■土地利用の方針
本地区の土地利用の方針を以下のとおり定める。
・沿道利用地区は、国道464号の沿道という地区の特性を生かし、業務施設及び近隣
居住者の共同の福祉又は生活利便に必要な公益的施設等の立地誘導を図り、良好な都市
環境の形成を図る。
・業務施設地区は、良好な居住環境と調和し、危険性や環境を悪化させる恐れのない研究
所・研修所、厚生施設、事務所等の立地誘導を図り、良好な都市環境の形成を図る。
■地区施設の整備の方針
・道路は地区全体の適正かつ合理的な土地利用に資するものとし、各機能・性格に応じ適正
に計画及び配置するものとする。また、整備された道路については、その機能が損なわれ
ないよう維持及び保全を図る。
・公園緑地は、周辺居住者の生活に快適さとうるおいを持たせると共に、業務市街地におけ
る良好な公共空地を確保するよう機能的に計画及び整備するものとし、整備された公園等
については、その機能が損なわれないよう維持及び保全を図る。
■建築物の整備の方針
地区計画の目標を踏まえ、良好な業務市街地環境の形成及び周辺居住環境との調和を図る
ため、「建築物等の用途の制限」、「建築物の敷地面積の最低限度」、「壁面の位置の制限」、
「建築物等の形態又は意匠の制限」及び「垣又はさくの構造の制限」を定める。
-
4566
匿名さん
ここでも大和ハウスは土地の一部を転売するつもりかな?
いわゆる土地ころがし。
-
4567
匿名さん
所在地:
印西市牧の台三丁目1他
用途地域:準工業地域
建ぺい率/容積率:60/200
地区計画:
牧の台地区地区計画
主な施設用途:
工場/研究所・研修所/
データセンター等
引渡可能時期:
平成29年度下期
-
4568
匿名さん
住民は反対運動しないのでしょうか?
せめて小学校の目の前だけでも、、
議員さんは同罪だから見てみぬふりか。
-
4569
匿名さん
子どもたちの安全大丈夫?
グッドマンの真ん前に小学校があるようなものですよね。
-
4570
匿名さん
おまいらバカばかりだな。
印西市のホームページで牧の台の地区計画をいっぺん読んでみろ。
戸建て住宅も建てられないし、物流倉庫も建てられない。
-
4571
匿名さん
-
4572
匿名さん
準工業地域なんだから、普通に考えれば工場だよね。
大和ハウスという名前に惑わされたな。
-
4573
匿名さん
小学校や病院の近くに工場か。
なんか土地の使い方が勿体無いね。
こんなアホな地区計画を定めた印西市職員の無能さに腹が立つ。
-
4574
匿名さん
>>4570 匿名さん
アホはお前だ。
「倉庫業を営む倉庫」の意味もわからず書き込んでんだろ。
大和やグッドマンがやってるような物流施設はこれに該当しない。つまり用途上規制されない。
それに4560は住宅が建てられないと言ってるだけで倉庫には言及していない。
何故なら上の話で念頭に置かれてるのは大和やグッドマンのような物流施設であって「倉庫業を営む倉庫」はそもそもこの議論とは関係ないから。そこに難癖をつける4570=4571は法律も議論の流れも読めないうつけ者。
-
4575
匿名さん
-
4576
匿名さん
-
4577
匿名さん
「倉庫業を営む倉庫」とは、
自ら所有するあるいは賃借する倉庫を、自らの物品の保管貯蔵するために用いる場合は、営
業用倉庫ではないので、「倉庫業を営む倉庫」に該当しません。他人の物品を保管貯蔵する
ことを業としている場合には「倉庫業を営む倉庫」に該当する。
-
4578
匿名さん
>>4575 匿名さん
おっさんというより、おじいさん。
元気そうでしたよ。
-
4579
匿名さん
>>4577 匿名さん
グッドマンはアマゾンの物品を貯蔵保管してるから倉庫業じゃあるまいか?
大和ハウスが自社物品を保管するなら倉庫業じゃないけど。
-
4580
匿名さん
-
4581
通りがかりさん
建築基準法では以下のとおりとなってます。なので一般的な物流施設は工場として扱われます。
倉庫は単に物品の保管や貯蔵をすることを目的としている一方で、配送センターは保管貯蔵のほか、流通のための仕分けを行う配送作業が伴った施設であり、荷造り、荷崩し、物品組合せ、梱包、検品などの作業が伴う場合は「工場」として扱う。
-
4582
匿名さん
だから、ゲーテッドコミュニティーを作るのか?
すぐ近くに。あんな、のんびりした場所になんで大手が
そんなの作るんだと思った。
-
4583
通りがかりさん
工場は建てられるので物流センターをつくるのだと思います。住宅は建てれません。
-
4584
匿名さん
何でも、いいけど空き地よりは建物があった方がいい。キツネより倉庫がいい。
-
4585
匿名さん
それはあるね。
むしろ戸建てより良いかもしれない。
20年後過疎化して人気がなくなるより、企業がいて人や車の出入りがあるほうが、健全かも。
-
4586
匿名さん
>>4581 通りがかりさん
>建築基準法では以下のとおりとなってます。
嘘つけ、あんたが言ってるのは法解釈だ。
-
4587
通りがかりさん
そうですね、法解釈ですね。でもそのように運用されています。
-
4588
匿名さん
大和ハウスの力量なら、地区計画変更くらいチョロいんじゃない?
-
4589
匿名さん
みんなちょっと落ち着いて考えてみれば?物流倉庫だなんだとエキサイトしているけれど
大災害時の自社のバックアップとしての自社ユースも考えられないかな?
それも北千葉道路が成田方面に部分開通したし数年後には完全に空港とつながる。
また北千葉道路の西の延伸で外環との接続は視野に入ってきた。
そういう未来予想図に引き換えまだまだ地価は安い。もしそうならなかったって損したという投資額では
ないでしょ。いつかは来ると言われている首都圏直下地震。そういうときに企業の存続を守るために
震災後に千葉ニューが見直されたが一時のブームで終わった。企業のお偉いさんは何10年後のことも
見据えて動かないかなあ。まあ、単なる夢物語かもだけど
北千葉道路の完成にむけてのことの中に大震災における緊急道路の確保というのがあったと思う。
原発事故時の海外への脱出見ていると空港近くは財産だなと思う。本社からヘリでここまで来てあとは
車でもどうしてでも行ける。ヘリポートつくればいい。本社にはだいたいどこでもヘリポートあるよね。
と、少し夢というか希望まじりの考え方をしてみた。だって巨大倉庫はイヤだものなあ。研究施設やバックアップ
つくって他社を呼び込むような施設ならいいなあ。
-
4590
匿名さん
「鎌ヶ谷市が選ばれる理由 千葉県鎌ケ谷市企業誘致ナビ」で検索すると面白いよ
-
4591
マンション検討中さん
周辺を冬に散歩したのですが、井戸端している婦人が多い事に驚きました。
寒いのに1時間、風邪引かないのかと他人事ながら。
ここら辺は田舎と都会がミックスしていて面白い。前の家の迷惑とか考えないのかなぁ?
-
4592
匿名さん
井戸端しています?あまり、見ませんが。ここいら
辺の住民は割合クールですよ。
マンションなら、子供幼稚園送り迎えに立ち話するくらいですよ
-
4593
匿名さん
>>4587 通りがかりさん
そういう時は、「すいませんでした」と言うんだよ。
-
4594
匿名さん
配送センターじゃない倉庫は建てられません。
ファイナルアンサー。
-
4595
匿名さん
-
4596
匿名さん
配送センターにすると決まってない限り倉庫は建てられないということ。
大和ハウスの発表を待ちましょう。
-
4597
匿名さん
-
4598
匿名さん
-
4599
匿名さん
-
4600
匿名さん
-
4601
匿名さん
それはないんじゃない。3月20日のところに再掲して、戸建てではないんじゃないかと書いてるよ、ぐんじさん。
-
4602
匿名さん
>>4599 匿名さん
この板の住人には珍しい殊勝な心がけ。
素直でよろしい。
-
4603
匿名さん
>4576
>桜台のナリタヤ閉店なの?
「4月9日に閉店する」とお知らせがありましたよ。
-
4604
匿名さん
桜台のクレーマーが追い出した。
まさにサクラダリセット。
-
4605
匿名さん
大和ハウスの土地は40万㎡で80億。安い。グッドマンの所も同じくらい?
-
4606
評判気になるさん
-
4607
匿名さん
URの公募資料に記載されてました。最低譲渡価格ですが、大和ハウスだけの応札ならこの金額でしょう。
-
4608
評判気になるさん
-
4609
eマンションさん
工場よりは物流センターがいい。
最近の工場はだいぶ抑えられたとはいえ、住宅の近隣というのは厳しい。
八千代緑ヶ丘の住宅地は日によっては近所の食品工場から臭気が漂ってくるし、松崎工業団地も結構な騒音だ。
物流センターは音も匂いもないから。
トラックが増えるのは仕方ない。
-
4610
マンション検討中さん
>>4592様
クールな関係性もいいですね。今日も同じ場所で井戸端を見たので。
暖かくなるともっと増えるのかな?
子供いない専業なので、あまり井戸端のない所がいいのですが。無理か。
-
4611
匿名さん
-
4612
匿名さん
>>4609 eマンションさん
人の出入りという面ではどうでしょうね。
工場の方が雇用や地域経済には良かったりしますかね。
通勤で北総線も利用してくれて。
長期的な地域の持続的発展という点では、工場も悪くないのかと。
少なくとも原っぱよりは。
-
4613
匿名さん
成田空港から牧の原に向かう乗降客増えて、アクセスが停まるようになることを期待。というと期待してるだけなのに、停まらないよと水をさされる。
-
4614
匿名さん
そう、牧の原にアクセス来るかもしれませんね!!
楽しみです。
と、私もお誘いしてみましたが、さて出没するか。
-
4615
匿名さん
日医大始発のアクセス特急ができれば良いのにと期待してみる。
最近混んできたから押上や浅草橋乗り換えに便利な号車だと並ばないと座れないことがある。
-
4616
匿名さん
-
4617
匿名さん
-
4618
匿名さん
圏央道のこと書いたものです。あの時菖蒲パーキングのこと書きました。東北の美味しいものが
いっぱい売っていると。いろいろなものを買って帰ってきました。東北のお漬物非常に美味しい。
そして気が付いたんですけど東北のものばかりじゃなかった。高知の美味しいビスケットとか
石川県のとりみそ鍋の元もありました。高知のビスケットはお土産にいただいて美味しいのを知っていた。
そして行ったらソフトクリーム食べることお勧めします。ものすご~く美味しいです。500円と高いけど
おすすめします。いまさらながら変わったパーキングエリアだと思いました。
-
4619
匿名さん
原っぱ残せと騒いだ人達がまた騒ぐかな?まあ、理不尽なことしか言わないから、世論は大和さんの味方だがや。
-
4620
匿名さん
-
4621
匿名さん
-
4622
ファイナルアンサー
-
4623
匿名さん
市長さんが、イイよって言えば戸建もオッケー。URの傀儡で良いのか?の一言で戸建は建つよ。
-
4624
匿名さん
-
4625
匿名さん
-
4626
匿名さん
-
4627
匿名さん
北総が高いのは、K産党のせい。キツネは山に帰った。
-
4628
匿名さん
去年の市長選のときの毎日新聞にはj民党とK産党の一騎討ちというような論調だったけど、ほんまかいな?
市民はちーともそんなこと思ってへん。
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件