千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 3561 匿名さん

    明らかな名誉毀損でしょう。

  2. 3562 匿名さん

    警察の出番です。

  3. 3563 匿名さん

    これは刑事事件相当では?

  4. 3564 匿名さん

    >>3545 匿名さん
    管理組合があって月2800円の管理費を払う必要があります。
    結構高い。
    http://www.toyota-town.jp/dearland/outline.html

  5. 3565 匿名さん

    それなりに貰ってる人じゃなきゃあそこは買えないからね
    うらやまだわ

  6. 3566 匿名さん

    すみません、わかる方がいらしたら教えてください。
    中央から船橋のIKEAに車で行くのは、運転技術が未熟だと難しいでしょうか?また距離は遠くなりますが、新三郷の方はどうでしょうか?
    去年の秋まで10年ほどペーパードライバーでした。
    こちらに来てからは週に3-4回は乗っていますが、中央-日医大-小林の範囲内がほとんどです。遠出はユーカリヶ丘のイオン、酒々井のアウトレットくらいしか経験がありません。車線変更が苦手です。三年前くらいのカーナビが頼りです。
    行くとしたら平日なのですが、運転できる同乗者なしで挑戦するには無謀な道のりでしょうか。よろしくお願いします。

  7. 3567 匿名さん

    どの程度のスキルかどうかわからないから一概に判断はできないなあ。
    けっして難しいみちのりではない。自分は裏道裏道といくから時間も早いしイケアは楽勝。
    ただあなたはきちんとした公道を走るべきだし、渋滞路線でもあるから。
    新三郷はおすすめしない。無謀。酒々井のアウトレットに行く距離くらいだし、
    中央からは464-小室交差点ー金杉十字路ー船とりせんというきちんとした道路で平日なら
    混雑は許容範囲。ただ違うのは走る車が物凄く多いということ。同乗者なしにそういう混雑路線に
    いくのはもう少し慣れてスキルが上達してからでも遅くはないのでは。車が多ければ車線変更も大変になってくる。
    イケアはにげないから。イケアに行きたい気持ちはわかるけどね。もう少し千葉ニュータウンの周辺で練習してからでも遅くないよ。千葉ニュータウンにもイケアでないかね。

  8. 3568 匿名さん

    ↑は船橋のイケアのことね。

  9. 3569 匿名さん

    連投ごめんね。自分の娘なら勧めないということに気付いた。車は走る凶器。
    被害者にも加害者にもなっちゃうから。もう少したくさん経験をつんでからにしようね。

  10. 3570 匿名さん

    AHC西の原も外周の緑の壁は共有物っぽいですが、あれも管理組合で管理するんでかね?

  11. 3571 匿名さん

    >>3570 匿名さん
    各家の敷地内なので、占有物です。
    壊れた時の修繕は、各家次第。

  12. 3572 匿名さん

    それでは将来無残な姿になるな。
    チープなブロック塀に妙な配色。
    とことん安く作って売り捌けばいいという企業姿勢が見える。
    こんなところの物件は買わない方がいい。

  13. 3573 匿名さん

    東の原は世田谷区で西の原は足立区
    こんなイメージが付いちゃうね。

  14. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん

    東の原も普通の建売プレハブ住宅だと思うけど。


  15. 3575 匿名さん

    これは失礼。
    あくまでイメージの問題。
    ブランドイメージを高め顧客満足度を上げて高く売るデパートか、薄利多売のディスカウントショップか。
    売ってるものの品質には大差ないわけで。
    それぞれカスタマーは満足している。

  16. 3576 匿名さん

    ドンキホーテで買い物する奥様、三越でお買い物する奥様。
    周りの見る目が違うのは事実。
    これは仕方ない。

  17. 3577 匿名さん

    西の原小のとなりの住宅はなんか違う感じがする。

  18. 3578 匿名さん

    デパート?
    どっちも敷地延べ床とも狭すぎだし外壁もサイディングで高級とは程遠い。
    ドンキホーテとトライアルくらいの違いにしか見えない。

  19. 3579 匿名さん

    ドンキとイオンくらいの違いはあるだろw

  20. 3580 匿名さん

    >>3567さん
    3566です。詳しくありがとうございます。やっぱり車の量が違いますよね。
    少し慣れてきた頃が危ないとも聞きますし、自信もないのでもっと上手くなってからにしようと思います。暫くは電車で行こう…。
    アドバイスいただけて助かりました!本当、近くにできたらいいのになあ。

  21. 3581 匿名さん

    >>3580 匿名さん
    噂ではIKEAが印西市にできるようですよ。
    http://tetuko05.seesaa.net/s/article/401014127.html

  22. 3582 匿名さん

    日付が2014年なんですが…(苦笑)
    時々噂、みかけますよね。エイプリルフールとか。。。まあ船橋とそう離れてないから、難しいですよねー。

  23. 3583 匿名さん

    >>3580さん

    3567です。あれから新浦安まで仕事で行ったのであなたのイケアに行きたいという気持ちと
    道路状況をみるつもりで若松インターまであなたがいくであろう道で行ってみた感想。
    平日3時半くらいで、464を小室交差点から降りて16号を突っ切って船橋に向かう道を走る。
    片側1車線の道路が渋滞でノロノロ。その状態が金杉十字路まで続く。
    1車線ということは割り込みもないしノロノロだから怖くない。
    金杉十字路から船取線に入ってもかなり長い距離まで片側1車線。1車線だったとは気づかなかった。
    いつもの千葉ニュータウンの広い道路に慣れていると違和感。やはり混んでいるからスピードは出ない。
    途中で片側2車線になるがスピードは出ないし、割り込みもない。唯一一番気を付けなければならないところが
    357に出るところ。イケアは357を少し走りすぐを左折だから、左側車線に入っておく。
    あとはイケアまわりは千葉ニュータウンと同じような道路だから大丈夫。

    464の北総アウトバーンと呼ばれる高速道路なみの道路からくらべたら楽かな?
    自己責任だけれど車の前後に若葉マークをベタベタ貼っていくかな。誰か運転できる人を同乗してもらい
    1度行ってからのほうが無難だし、、1年くらい車を乗ってなれたらいけるよ、絶対。

  24. 3584 糞ニュータウン住民消えろ

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 3585 匿名さん

    3584さん、上のほうで話題になっている戸建ては
    マンションより安いとおもいますが。。。

  26. 3586 匿名さん

    惨めだな。
    子どもに誇れるか?

  27. 3587 匿名さん

    3584のおじさん

  28. 3588 匿名さん

    田舎暮らしは、いいですよ。地震きたら都会は全部、糸魚川のように燃えますよ。
    横浜方面は斜面崩落、江東区は液状化、世田谷区は大火災。
    ここなら、少なくとも子供は犠牲者にならんでしょうな。

  29. 3589 匿名さん

    >3583

    千葉県にしか知らないと分からないだろうが、千葉県の道路整備は関東では最悪。
    誰かに安全なノロノロ運転されると、後に行列ができちゃっている。



  30. 3590 匿名さん

    3584は削除したのに、3558は削除しない不思議。
    さてはスレ主(管理人)の書き込みか。

  31. 3591 匿名さん

    >>3589

    いや、神奈川や都内、埼玉、茨城、群馬までは仕事で車で行く。その意見には賛成。船橋近辺の道路状況は
    最悪だよね。いつも渋滞発生。あの住民さんがイケアに車で行きたいというのもわかるんだよね。
    安いから買いたいけど車がないと持ち帰り不便。でも3、4か月のドライブ歴だと勧めるにも勧められず。

    >>3590
    削除してもらいたいよね

    [ご本人様からの依頼により、テキストを一部修正しました。管理担当]

  32. 3592 匿名さん

    ようやく削除された

  33. 3593 匿名さん

    >>3526 匿名さん
    ど素人ですな。
    建ぺい率60%、容積率200%なら、建ぺい率最大に使ったとして4階建までだよ。
    算数できないの?
    デカイマンションなんか建つわけない。
    せいぜい低層マンション。
    ルミエラみたいな。

  34. 3594 匿名さん

    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/440/tikukeikaku1...
    地区計画を見てみたら高さ16mまでの中低層住宅地区に変更されている。
    やはり背の高いマンションなんか建てられない。
    センスのいい高級低層マンションが建ちそうです。

  35. 3595 匿名さん

    低層マンションだとかなり高く売らないと元がとれない。
    1戸120平米で5000万円くらいか。
    チョット手が出ないな。
    この地でその値段で売るなら、よほど魅力のあるマンションでないと売れないだろう。
    でも期待したい。
    建ったら見学だけでもしたいね。

  36. 3596 匿名さん

    売れる。あの地区は今神風が吹いている。5000万くらいなら屁でもない。

  37. 3597 匿名さん

    ↑補足。5000万でもほかにないほどの高級マンションならねという注釈付き

  38. 3598 匿名さん

    http://business.ur-net.go.jp/topics/h_20170119_chibant.pdf
    もう一度この公募条件を見直して見て気づいた。
    3画地全ての一括申込のみなんだよね。
    ということは、一戸建てもマンションも手がけていて、60億円の投資ができる大手、かつ、CNTの良さを分かっている業者。
    思い当たるところは数社しかない。

  39. 3599 匿名さん

    >>3593 匿名さん

    >建ぺい率60%、容積率200%なら、建ぺい率最大に使ったとして4階建までだよ。

    だから戸建はありえん。最低4階建だと書いてあるんだろ。
    建ぺい率落とせば自ずと階数は増える。
    日本語理解できないのか?

  40. 3600 匿名さん

    >>3599 匿名さん
    日本語理解できてないのはあんただよ。
    地区計画に高さ16mまでって書いてるだろ。

  41. 3601 匿名さん

    >>3598 匿名さん
    三井、三菱、住友などの財閥系は都心にしか興味ないからね。
    まずないですね。

  42. 3602 匿名さん

    それ以外でもあるよね、今あそこら辺に目を向けている。。。

  43. 3603 匿名さん

    やっぱり大和地所しかなさそうですね。

  44. 3604 匿名さん

    そうだとすると大和地所は千葉ニュータウンで荒稼ぎだね。
    だけど手を広げすぎじゃないか?
    この不動産バブルがいつまで続くか分からないのに。
    今は銀行がいくらでも金を貸してくれるからいいとして。

  45. 3605 匿名さん

    ヴェレーナのマンションや戸建ては、センスが良くてお手頃のいい物件だとは思うけど、高級というイメージはないな。
    やるならいままでにない高級マンションにチャレンジして欲しいな。

  46. 3606 匿名さん

    大和地所のCNTへの思い入れが分かる記事。
    http://www.daiwa-r.co.jp/sp/kodate/vg-cnt/talk.html
    中央地区の大規模プロジェクトの販売が始まったばかりだというのに大丈夫だろうか?。。。。

  47. 3607 匿名さん

    大和地所は、元は破綻した日本綜合地所だな。
    いけいけどんどんの行き着く先は…

  48. 3608 匿名さん

    大和地所じゃないと思う。あそこの戸建ては超好調だけど

  49. 3609 匿名さん

    じゃあ、どこだと思いますか?

  50. 3610 匿名さん

    ダイワハウスは、戸建てもマンションもやってますし、倉庫作ったりしたんでCNTの土地勘もありますが、どうでしょう?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸