千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2301 匿名さん

    >>2235

    >>2253見てみればよいね

  2. 2302 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    そうですね。その謝るべき人間が>>2253=2287 だと思います。
    昔からこのスレに居ついているみたいですが。

  3. 2303 匿名さん

    わずかな定期代と言って、中央から逆乗りし偉そうに大股広げて
    ふんぞり返っているのは中央のリーマンか。
    なけなしの月2万円を払っているから傍若無人にふるまっているのか。
    今でも2万円払っているとは信じられないがね。
    ここの書き込み見れば品のないのが一目瞭然だから、電車の中でも
    自己主張しているのか。

  4. 2304 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    お前何言ってんの?
    中央と日本医大の定期代の差額は月2千円台だ。別の定期を買うとでも思ってんのか。
    この調子で的外れなレスを繰り返して皆に突っ込まれるが本人の頭の中はお花畑なんで全く理解できない。
    可哀想に。

  5. 2305 匿名さん

    >>2303

    君は本当に往生際が悪い奴だなあ。
    いい歳して自分の誤りを認められないのはカッコ悪いぜ。それとも呆けてるのか。


  6. 2306 匿名さん

    はいはい、みなさん。話変えようよ。
    今面白い記事みつけたよ。
    1999年当時に千葉ニュータウンを失政の街と
    定義づけていろいろな角度から考察しているの。
    そこに友納知事に呼ばれて、初めてニュータウン計画を知らされた印西町長って現市長のお父さんかな?
    名前がよく似ている。一部の方向からの考察だから
    違う方向から見ると違うんだろうとは思うけど
    営農除外地なんていうのもでてきて面白い。
    朝日の記事が引用されている。

    「千葉ニュータウン開発の実態」

    よくここまで発展したものだと感慨深い。

  7. 2307 匿名さん

    2303=2253 あらしだからスルーしましょう。

  8. 2308 匿名さん

    >>2235
    >>2253
    >>2287
    >>2303

    ポケモン爺さん
    略して「ポケ爺」。
    こういう親に育てられた子供は不幸だな。

  9. 2309 匿名さん

    日医大住民だけど、中央の人がいわゆる逆乗りしてくるのは定期代を払っていれば、別に悪いこととは思っていないよ。
    何時頃に家を出て来ているのだろう、という素朴な疑問は沸くけどね。
    臨時改札は定期代をきちんと払っている人のためにも積極的にやるべきとは思う。

    逆乗りの人がいても、アク特ですら座れないことはまずないから、日医大住民の関心は座れるか座れないかではなく、どこに座れるかなんだよね。
    やっぱりシート端やバーで仕切られている方がいいし。

    通勤時間に極端に足を広げている人とかさすがに目にしたことないけど、シートの見た目でも1人分の幅は決められているわけだから、体型に関係なくそこは守って欲しい。
    微妙にはみ出してるよ...、気持ち足閉じてよ...ってのが隣に座ると朝から残念な気持ちになるもんね。

    あと座っている人は、爪先を床の色が変わる範囲から先に出さないようにするという気遣いも必要。

    乗車マナーは地域性というより個人の資質だろうね。

  10. 2310 匿名さん

    >2306面白い。よく読んであることで検索すると出てくる。

  11. 2311 匿名さん

    スレからいつの間にか「いには野小」や市の「花火大会中止」の話題が
    消えていますね。巧妙な情報操作でもあったのでしょうか。


    「私鉄駅別乗降客数順位」という記事があり、千葉ニュータウン中央駅が
    14年度調査の数値では373位の30,178人になっていた。
    「首都圏の鉄道、利用者増加駅50・減少駅50」の減少駅の項目に小室駅が
    出ていて、こちらは2010年度から2014年度にかけて▲12.3%の31位。
    こうしてみると、隣の駅でも大きく違ってくるんだね。
    千葉ニュータウン中央と印西牧の原は同じ傾向なんだろうけど、早くから
    入居が始まったところは過疎化が進行しているんでしょうか。

  12. 2312 匿名さん

    >巧妙な情報操作でもあったのでしょうか。

    ねーよ。自分の興味がある話題が消たから情報操作とかどこまでお子様なんだよ。

  13. 2313 匿名さん

    たきた県議のブログには「約四千万円と云う巨額の血税が消尽した」とある。
    花火業者に払ったということか?
    これは許せない。

  14. 2314 匿名さん

    情報操作はないと思うけど。ただ大事なことを決めるときにはすべての情報を開示する必要があるだろうけど、地域にはタブーがあるし

  15. 2315 匿名さん

    桜台の住民が環境にシャカリキになるようになったのは20年前の企業庁の人間の「らーばん千葉21?あんなのは客寄せですよ。」という言葉からなんだろうね。マンション建設問題で挫折感もち
    その言葉でそれなら自分たちの街は自分たちで守ると思ったのかもね。

  16. 2316 匿名さん

    >>2311

    情報操作なんてあるわけないんじゃないですか?
    いには野小学校のことは住んでいる住民のかたたちの意見が大事だからまかせたほうが良いという意見が多かったから。
    我々は部外者です。当事者のかたたちの考えが
    一番です。それに対していろいろ言うことは
    控えましょうということです。

  17. 2317 匿名さん

    >2312

    >ねーよ。自分の興味がある話題が消たから情報操作とかどこまでお子様なんだよ。

    と言ってるけど、収拾のつかなかった話題はどうやって消えたのかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 2318 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  19. 2319 匿名さん

    ただの匿名掲示板、そんなこと言わんよ。

  20. 2320 匿名さん

    >>2306の記事なんだけれど1990年代いまから約20年前のバブル崩壊後の千葉県の地区が
    やり玉に挙がっている。幕張新都心などです。
    あのときは本当にそういう状態でバブル崩壊後の
    千葉の街の状態がわかる。
    そこからいかにして各々の街が立ち上がってきたか
    見るのも面白いです。
    かなり左寄りの記事のようだから割り引いてみなければならないことも書かれているけれど。
    千葉ニュー再生の起点は14年前のジョイフル開店だと思うのだがまちがいかな?
    民間の活力はすごいと思った。当初は安さを売りにする店ばかり、ロードサイド店ばかりと酷評されたが、時代、年収の右肩下がりなどでいまの隆盛をもたらした。これからはヤオコーのように少し
    お高目だけれど質を求める店もでき始めている。千葉ニュータウンはカフェの街ということも知ってますか?カフェ巡りもお勧めします

  21. 2321 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  22. 2322 匿名さん

    >>2317 匿名さん

    >収拾のつかなかった話題

    あなたがきちんと誤りを認めて謝罪すれば収拾する話題もありますね。
    それさえ理解できずにまた頭の悪い絡みをしてるんですか。呆れます。

  23. 2323 匿名さん

    >>2322さん、2317さんではありませんがそういう絡みかたはおかしいと思いますよ。今までも謝るなんて言うことは記憶にありませんが。
    匿名掲示板です。誤解もあるでしょう。
    あなたが2317さんのレスで謝らなければならないと思っているものをリストアップしてみてください

  24. 2324 匿名さん

    >>2308さん

    >>2303のレスはポケモン好きの方のではないのでは?

    あのかたは確か千葉ニュー住民ですからおかしなレスになります

  25. 2325 匿名さん

    地方議員の政務活動費問題がまたマスコミで盛り上がってるね。特に領収書の真偽が問題になって岐阜や奈良では辞職した議員もいる。
    印西も数年前に騒ぎになって裁判を起こしたりや刑事告発された議員もいたけどその後の続報が無いね。どうなったんだろう。

  26. 2326 匿名さん

    ヤオコーが高級スーパーと思っている人がいるんだね。

  27. 2327 匿名さん

    2320ですけれどそんなことを思ってはいませんよ  (笑)


    少しお高目のと書いているでしょう?
    今まで千葉ニュータウンには価格重視の○ライアル
    とかそのようなスーパーが主流でしたが、数年前から普通の値段のスーパーもカスミ西の原店とか値段重視じゃないものも増えてきたんですよ。
    大丸ピーコックや紀伊国屋が出店してもだめですが
    二番手三番手くらいならどうにかなるかなとは思います。高額所得者が多いと言ってもリーマンの街ですからつましいものです。千葉県なら京北スーパー。都内発祥のサントクくらいなら十分ですね。
    うちはサントク四街道店によくいきます。
    質だけでなく安全性をうたっています。野菜や肉魚九州や西のものがおおいです。

  28. 2328 匿名さん

    衣食住全てが低価格重視だからね。
    そこだけは本当に不便だね。
    この辺にも習志野台のロピア位の質が欲しいな。

  29. 2329 匿名さん

    習志野台にロピア出来たの知らんかった
    八千代のてらおにはたまに行くから今度ハシゴするわ

  30. 2330 匿名さん

    今ロピアのホームページのぞいたけどロープライスのユートピアでロピアというらしいね。
    安くて質がいいの?

  31. 2331 匿名さん

    ロピアには、みなさんがいう質の良さはないです
    安くて品揃えはいい方だと思います
    キャベツ焼きはおすすめ!

  32. 2332 匿名さん

    京北スーパーの回し者じゃないんだけれど
    あそこのホームページ「今KEIHOKUが思うこと」見たら、あそこのコンセプトがわかる。
    そろそろ千葉ニューにもそういうポリシーの店が
    出ても良いころだと思う。
    価格重視だけでなく。

  33. 2333 匿名さん

    スーパーマーケットはもういらないでしょう。

  34. 2334 匿名さん

    昨日までの勢いはどうしたんだ。
    一人で何役も使い分けてるのもいるし。
    最近は気まぐれだから、盛り上がっても短期間で収束してしまう。
    近いうちにまた、みんなが食いついて来そうな盛り上がれるネタを
    投下することが必要かな。

  35. 2335 匿名さん

    このスレ、いつになったら次スレに移行するの?

  36. 2336 匿名さん

    管理側がこのままでと言っていた

  37. 2337 匿名さん

    >>2321がすべて

  38. 2338 匿名さん

    削除の理由が変だね。
    個人の特定なんてできるわけがない。
    投稿者の発言の流れを追うことも駄目なら会話が成り立たないと思うんだけど。

  39. 2339 匿名さん

    日医大は勝ち組で中央は***かな。
    電車で都心まで小一時間も立ち通しなんて、
    正気の沙汰じゃない罠。
    まあ、その分、CNTは田舎風情をたっぷり
    満喫できる良さはあるけど。

  40. 2340 匿名さん

    やめなよ、あほらし。
    釣り針見え見え。

  41. 2341 匿名さん

    花火大会の件では、郡司さん。期待ハズレ。

  42. 2342 匿名さん

    牧の原のワイ、高みの見物。

  43. 2343 匿名さん

    なんかおもろないね。
    知性のかけらもないレスばかり。
    知能レベルに比例しているか。

  44. 2344 匿名さん

    こんなところで知性をもとめるのが間違い

  45. 2345 匿名さん

    いにはの小学校の署名が短期間で320を超えたそう。グラフを見るとここに提起されてから
    グングン伸びている。
    これを良い機会に地域でそのことについて真剣に討議すればよいと思う。防犯の観点から塀以外になにかあるか。過去の街のいろいろな問題点、パトロールから見たまちの問題点、新しい人も古くからいる人も自分の知っていること知らないことなどを話し合って本当に塀が必要なのかどうなのかを
    話し合う良い機会だ。父母の会でも学校にかけあって体育館でも借りて、住民、父兄、パトロール、学校と全体ではなしあうのも良いかもね。

  46. 2346 匿名さん

    >2354
    その話は飽きた
    関係者で解決できる問題なんだから

  47. 2347 匿名さん

    >2346
    焦り過ぎ
    話を逸らしたい気持ちは分かるが 

  48. 2348 匿名さん

    また陰謀厨か。

  49. 2349 匿名さん

    ついでに印旛中のフェンス問題も話されるといいね。
    フェンスがあっても1mもない高さだから、公道に平気でサッカーボールとか転がってくる。
    まだ温泉のあった頃に何度か通ったことがあるけど、うちの車にボールがヒットしたことある。
    幸い誰も怪我なく車も泥が付いたくらいで済んだけど、分離帯のあるような立派な道路に面しているフェンスがあれではマズイと思う。
    ボールが簡単に出てしまうということは...だし。
    特に女子中学生とか心配だよ。

    ストリートビューみてもまだ改善されていないみたいだし。
    若い街なんだし、ジャストアイデアではなく地域の課題を洗い出して、優先順位を付けて取り組むべきではないのかな。

  50. 2350 匿名さん

    印○中は13年前にもあったしね。要改善項目

  51. 2351 匿名さん

    あの学校って本当に柵がない・・・・

    学校のホームページの校庭の写真みたら
    子供が体育しているところのすぐそばに個人宅が
    囲んでいた・・・すごい光景だ

  52. 2352 匿名さん

    いには野小は門扉だけ新設する。
    浮いたお金は公道へのボール転がりが頻発している印旛中のフェンスの高さを上げる工事に使う。

    これなら反対の超えも上がらないだろうし、事故になりそうな課題も一気に片付くのに、馬さん鹿さんなのかね、役所は。

  53. 2353 匿名さん

    いには野小学校のことは父兄と住民に任せれば良い。単に公約は公約。実現できなくても問題ない。
    中学は、塀が高ければ自由に人目につかずに出られなかっただろう。なぜ問題にならなかったのかな

  54. 2354 匿名さん

    だから合併前に対策しとけと...。
    市になって声をあげれば金が降りてくるようになったからやるわけで、村のままならやらなかっただろうに。
       :
       :
    と考える人も少なくないかなと。
    事業規模的に一世帯700円にも満たないような負担額だから、そこまで外野からの批判はないだろうけど。
    やるなら当事者が納得がいき意味のある形で、有効に使って欲しいな。

  55. 2355 匿名さん

    ここまでの話題と全然違っていて恐縮なんですが、おすすめのスーパーについて教えてください。
    最近引っ越してきまして、普段はヤオコー(いちばん近いので)、休日はジャパンミート(安い気がする)で買い物をしております。
    安いとか、惣菜がおいしいとか、いろいろ特色があると思うのですが、皆さんのおススメのスーパーはどちらですか?またおすすめの曜日はありますか?(ちなみに夫婦+未就学児1人です。コストコは面白いので行きますが、遊びに行くところだなーと思っております。)
    周辺の市でもいいところがあれば、週末にでも行ってみたいのですが、近場で購入される方が多いのでしょうか。千葉に住むのも初めてで、いまいちお店の名前に馴染みがないので、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  56. 2356 匿名さん

    わざわざ他市から印西市のスーパーに買い物にくるくらいですから印西市の中で完結します。

    中央にはスーパーは桜台のナリタヤ、ヤオコー、
    北側ビッグハウス。少し離れて内野にカスミ

    高花のランドローム、トライアル、ジャスコ


    464号中央、牧の原間にコストコ、ベイシア
    業務スーパー

    牧の原にジャパンミート、カスミ西の原店、
    ヤオコー

    日医大にはナリタヤがあります
    どれも巨大店ですからご自分で行って雰囲気
    品ぞろえを確認することをおすすめします。

    また白井ですが白井駅前トウズも結構よいし
    16号沿いスーパータイヨーも広域集客をします。


  57. 2357 匿名さん

    鮮魚はどこもダメだね〜。
    まあ、回転寿し屋しかない地域だから仕方ない。
    精肉店もニュータウン内にはまともな店はないよ。

  58. 2358 匿名さん

    今日、折り込みで入っていた月刊千葉ニュータウンの一面記事は興味深い。印西市役所の体質を言い当てている。反省のない組織に再発防止を求めるのは無理。対応を弁護士に任せて逃げ回っているようだが、弁護士の報酬にも市民の税金が使われているので腹がたつ。

  59. 2359 匿名さん

    印西市役所の消極的な体質って、自らの手で街づくりをした経験がないからなんだよなあとしみじみ。
    企業庁とURが千葉NT開発という名のもと、街づくりを全部やってくれてたからね。
    URなどが撤退した今、印西市役所が名実ともに街づくりの主体者になるべきところ、残念ながら職員にその能力がないという悲劇
    これまで何十年もURなどに過度な依存をしてきたツケだね。
    そうした過度な依存を経験していない若手職員が中堅クラスになる頃、まともな行政運営が叶うんじゃないかな。

  60. 2360 匿名さん

    >2359
    田舎の自治体なんてそんなもんでしょ。
    悲劇なんて大袈裟。
    もっと悲惨な自治体はいくらでもある。

  61. 2361 匿名さん

    市役所の能力や体質が新聞の通りだと、今の快適な住み心地は
    将来失くなってしまう可能性が高い。
    流山市のようにコンサル業のような高い能力を持つ市民が市長に
    立候補して市長になって市政を司らないとジリ貧は間違いなしか。

  62. 2362 匿名さん

    >>2357 匿名さん
    寿司なら日医大の扇寿司まで食べに行くのがおすすめ。
    ここで食べるとしばらく回転寿司はいいかな...という気分にさせられる。

    数年前に移転改装してからは初めての人でも落ち着いて食べれるようになったから安心。
    店内禁煙になったのも個人的には嬉しい。
    マイナス点はただ昼も夜も平日も結構混んでいるってとこかな。

  63. 2363 匿名さん

    >2361
    それ賛成。やはり行政をビジネスとしてデザインできるような人材は必要

  64. 2364 匿名さん
  65. 2365 匿名さん

    >>2360
    ニュータウン開発前の印西市や、ただの田舎自治体とは異なり、今の印西市はURなどにより高度なインフラが整備されたことによって、
    高度な行政サービスを求める住民が増えたということ。
    市役所組織の能力がその求めに不足することは悲劇以外のなにものでもない。

  66. 2366 匿名さん

    う~ん、今回の月刊千葉ニュータウンはとくに
    good job!だ

  67. 2367 匿名さん

    身近な問題として、イオンモール前の歩道の街路樹がムクドリがひどいことになってる。
    歩道が糞で汚れており、歩行者は街路樹がある車道側を避けている状態。
    印西市の今の活況は、周辺から大型商業施設に集客していることで成り立っている。
    そのような状況で人が嫌がるような状況を放置しているのは問題だと思えてくる。
    ムクドリには罪がないけど、早急にどこか別の場所へ誘導する努力をしてはどうかな。

  68. 2368 匿名さん

    たしかつい最近、鷹匠が2度ほど駆除かけているよ。成功しなかったんだ。

  69. 2369 匿名さん

    9月28日29日に鷹匠がきて鷹でむくどりを
    追い払った。去年はそれで成功したんだけど、また戻ってきたので今年もやった

  70. 2370 匿名さん

    >2365
    本気でそれを求めているとしたら、それは起こるべくして起きた悲劇だね。
    莫大な予算を使って整備されたインフラを持っているだけでも、印西は他の田舎町と違う優位性がある。
    それに加えて、能力のある人材を必要とする高度な行政サービスを享受したいというのは、開発途上で頓挫したNTにおいて現実的ではないでしょう。
    人口そのものが減少していく社会に突入していくのだから。

  71. 2371 匿名

    >>2355 匿名さん
    >>2357のが的確だよ。
    質を求めないならどこで買っても同じだから一番近くで買うのがベスト。
    質を求めるなら市外に出るしかない。
    これは食料に限らず全てに共通するよ。

  72. 2372 匿名さん

    >人口そのものが減少していく社会に突入していくのだから。
    ではなく、日本の社会はすでに人口減少社会を迎えている。
    東京都、沖縄県、愛知県埼玉県神奈川県、宮城県、滋賀県、福岡県
    以外は減少しているんだよね。
    日本のGDPが増えないのは平均収入の減少とともに人口減少の影響が
    大きいのでしょう。

  73. 2373 匿名さん

    今の印西市役所の能力では災害が起きた時、リーダーシップは取れないだろうが、幸い津波も山津波も起きない立地だから、彼らはノー天気で心配していないだろうね。

  74. 2374 匿名さん

    インフラを使いこなせなければ、インフラそのものが負の遺産な。
    一昔前のODAを思い出しませう。
    つか、ここ最近の市役所職員の不祥事、ミス、失態に関する報道数は半端ないな。
    報道されていないものも多々あるだろうに。
    若手は萎縮せず頑張って欲しいものだと、つらつら想うほろ酔いの深夜

  75. 2375 匿名さん

    >>2373

    忘れてはいけない。災害時にあまり影響をうけないのはニュータウン地区だけ。あとは市役所のある
    在来地はハザードマップでは液状化のひどい地区。
    利根川の堆積した土壌の上にある地区。
    すぐ隣の布佐が東北大震災のときにどうなったか。
    YouTubeでいくらでも見られる。布佐液状化で。


    >>2371
    それはその通りなんだけど、仕方ない面もある。
    千葉ニュータウンは物価の安い地区というコンセプトで商業施設が集積してきた。千葉ニュータウンに行けばなんでも安く手に入るという評判を積み上げてきて今の隆盛がある。
    今日もどのスーパーも安売りをかけて買い物客でごったがえしていた。
    埋め放題で有名だったマルエイが印西から撤退したが、今日はメガマックスでタオル詰め放題1000円という恒例の行事をやっていた
    ああこれぞ千葉ニュータウン商法と思った

  76. 2376 匿名さん

    >2371
    >質を求めるなら市外に出るしかない。
    >これは食料に限らず全てに共通するよ。

    具体的な根拠はなに?

    現在のように全国的に共通化された社会で、この地域だけ質が落ちるとは
    具体的な根拠があって書いていると思うけど、それを教えてくれるかな。

    市外とはどこまで行けばいいのかな?
    精肉と寿司が出てたけど、金額や鮮度面から何か情報を教えてくれる?

  77. 2377 匿名

    >>2376 匿名さん
    この辺での買物に満足出来る人には説明しても理解するのは困難だよ。
    面倒いし。
    それでも例をあげるなら、靴を買うにもリーガルすらない。
    八千代の村上にはあるけど。
    こんな感じ。
    スーツとかもいろいろ。
    肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ?
    明日柏の高島屋に行かされるよ。
    嫁が肉に満足しないから。
    渋滞なのに運転するのは俺。
    正直面倒くさい。

  78. 2378 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    あんたはまず>2253他の失礼な投稿について謝るべきだろう。





  79. 2379 匿名さん

    >2377
    あなたは毎日食べる肉のために高島屋まで行くんですか?違うでしょう?
    毎日食べる肉はヤオコーなどでかうんでしょ?
    高島屋の肉はたまの楽しみ。

    毎日食べるのは千葉ニュータウンで手頃なもの。
    普段使いの街なんだとおもいます。
    なにか2377さんが自分と勘違いされそうで
    一言かきました。以前外商が家まできたと書いてこてんぱんにやられたのは自分ですが、我が家は普段の生活なら千葉ニュータウンで十分です

  80. 2380 匿名さん

    確かにジャンルを限らず千葉NT内に上質なものってほとんど販売してないね。
    あ、イオンモールのハミルトンは例外として。
    話は変わるけど、外車ディーラーが皆無なのも寂しい限り。
    成田ですら最近クライスラーが出店したというのに。

  81. 2381 匿名さん

    外車とか百貨店とかに憧れる昭和なオッサンが少なくなったから、柏そごう閉店したのね。ところで、この間久々に吉野家牛丼食べたら感動的に旨かった。

  82. 2382 匿名さん

    おいおい、百貨店は流石にあれだが、外車登録台数は7年連続の増加中だよ。
    千葉NTも外車が増えた印象

  83. 2383 匿名さん

    2355です。コメントくださった皆さん、ありがとうございます。参考になりました!ニュータウン内だけでも色々ありますねー。白井、八千代も他の予定と合わせて、のぞいてみたいと思います。確かにどのくらいの質を求めるかはご家庭によってそれぞれですよね。
    ちなみにニュータウン内にはないものを、と思った時は(食品以外でも)、柏や船橋方面に車で行かれる方が多いのでしょうか。
    牧の原から、1時間くらいみておけば、色々行けますか?

  84. 2384 匿名さん

    感動的に旨いと言えば、近場では我孫子の すし処司 だな。
    中央駅から車で30分程度で着く。

  85. 2385 匿名さん

    >2377
    靴を買うにもリーガルすらないとあるけど、リーガルってのがいいね。
    こんな感じって、リーガル出しただけで具体的・・・
    >肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ?
    >明日柏の高島屋に行かされるよ。
    と書いているけど、スーパーと百貨店という種別で、どこに置いてある
    ものがいいものかどうかの判断基準だね。

    百貨店は悪いものは置けないね。価格相当のものが置かれているかどうかは
    別だけど。
    違いのわかるような物言いだったけど、ある意味20年前くらいまでの
    典型的な日本人だ。流通のからくりも分からず管理費や人件費、ブランド料を
    たっぷり加算したモノをありがたがって買っていた。
    最近は、使い分けする人がほとんどだから百貨店も大変だ。
    >2377のような人が多ければ百貨店も生き残っていけるけどね。

  86. 2386 匿名さん

    使い分けしたくても千葉NT内には選択肢がないという。
    質と価格の多様性が欲しいところだね。

  87. 2387 匿名さん

    2379ですが、2386さん、どこの街でもそうですよね。千葉ニュータウンが特別なわけじゃない。実家の都内だって少し高級なものを買おうと思えば交通機関を使って繁華街に行く。
    千葉ニュータウンが県内有数の商業地帯に成長してしまったから欲がでてきただけです。

    それも安価なものを売る町としてです。買い物客が
    求めるものはそういうものだから。以前よそに住んでいたとき口コミでここにきてその安さに心底驚いた。安くても良く売れるから鮮度も良い。わたしたち住民はなれちゃってますけど。

    だから高級なものを売る店はいつかない。以前
    ビックホップに高級な衣類や物を売るセレクトショップができ、喜んでシャツやカバンを買いました。
    少しして行ったらもう撤退していました。
    ハミルトンだってはやっているわけではない?

    まちとしての役割が違うのでしょう。デパート
    信仰があるなら柏や船橋、千葉、電車でも伊勢丹なら新宿3丁目でおりればでパ地下です。

  88. 2388 匿名さん

    高級品を求めているわけではない。
    他の地域ではもともと地場の鮮魚の専門店だった店がスーパーに入っているケースが結構ある。
    千葉ニュータウンはどこにでもあるスーパーの品揃え。売れ筋商品しか置いていない。
    だから回転寿しを連想させるんだろうね。

  89. 2389 匿名さん

    質と価格の多様性が欲しいというのは確かなんだけれどないものねだりです。ただ、ショップ自身でそういうふうに舵を切ったところもあります。
    例えばメガネですがここには安い店がたくさんある。うちはコストコユーザーだから、ブランドメガネが大変安い価格で手に入る。でも時々は検眼を
    厳密にしてもとになるメガネをきちんとメガネやで
    作りたいと勉強堂を選んでいます。先日行って驚きました。みんな良いお値段に変わっています。高級路線に転換している。それも良い戦略だなと思いました。安売り店と同じ土壌でたたかわない

  90. 2390 匿名さん

    >>2388さん
    仕方ないですよ。もともとの店がない。原野を切り開いたところです。旧ダイエーにあったスコッチクラブというブランド物を売るショップは木下の衣料店が入って初期の富裕層の需要をみたしてよく売れていましたが、今は
    みなさん老齢化。若い価値観の違う世代中心になりました。今も女性専用でビッグホップにありますが・・・
    ターゲットが変わってきたということでしょう。
    でぱーとが苦戦している理由と同じでしょう。
    あと今東部ストアはどうでしょう。以前は肉や魚が良いと言われて行きました。白井と鎌ヶ谷の境です。

  91. 2391 匿名さん

    >>2388

    カスミ西の原店、イオンは今スーパーの中に
    精肉店のウインドーを入れて別売りしています

  92. 2392 匿名さん

    日本では、一部の富裕層は別として、国全体がアジアの中等国に
    なりつつあるから、百貨店のような業態は生きていけない国に
    なってきているね。
    地方都市でも政令指定都市の人口が集積している都市でなければ
    かなり淘汰されている状況で、人口10万未満の郊外の街に求める
    のが非常識というものでしょう。
    近郊では中核都市の柏で撤退しているのだから。

    上で肉や魚の質のことを言っている人がいるけど、それは鮮度なのか
    管理状態なのか味なのかが不明だ。全体的に品がいいと言ってるだけだから
    値札を見ていってるような気がする。素人の目隠しテストで当たるわけがない。

    地方のイカを首都圏の名のある料亭に持ち込んだ話で、イカは管理が
    難しいので遠距離から運ばれたイカということで1杯200円くらいで買いたたかれ
    たらしい。
    専門家でもこんなもんでしょう。

  93. 2393 匿名さん

    結局都心が遠いのが原因、都内だったら近所で高級品求めることないからね

  94. 2394 匿名さん

    高級品の定義は?
    今↑でも言われているように日本はアジア諸国のなかでも若い人の年収は普通に近づいている。
    ビジネスバッグだってオロビアンコの4万円のをつかっているがそれだとて
    イオンモールのカバンやで買ったもの。ポーターもおいてある。自分としてはそれで充分だし上等だと思っている。牛肉だってそうだ。
    昨日コストコで和牛4等級切り落とし100グラム580円、700グラム弱で3000円台というパックを買った。。
    子供たちはさすがお肉の国のスーパー美味しいねと満足している。
    欲望は限りない。たまに旨いものを探して食べるというほうが至福感があると思うが。そういう点で少しずつでも出てきている。
    ウエディングの経営するケーキ屋なんかもなかなかうまい

  95. 2395 匿名さん

    いやー、高級品がないと嘆いている人たちは、単に見栄はってるだけでしょう。
    わざわざこのスレで言うところなどは、いかにも君たちと違って俺は違いの分かる
    人間だからと自分の薄さをひけらかしているようで、あざとい奴らと思いますよ。

    >2377
    >この辺での買物に満足出来る人には説明しても理解するのは困難だよ。
    >面倒いし。
    >それでも例をあげるなら、靴を買うにもリーガルすらない。
    >八千代の村上にはあるけど。
    >こんな感じ。
    >スーツとかもいろいろ。
    >肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ?

    は、思いっきり笑える(大爆笑、笑、笑!!)
    「僕は、君達とは違う種類の人間だからね、偉いんだよ」と得意満面に
    言ってる様がありありと想像できてしょうがない。

    高級品は高級品をほしがる人達の周囲でしか売ってないでしょうから
    高級品のほしい人は郊外の街に住んでいないよ。

  96. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    俺貧乏だから


    まで読んだ。



  97. 2397 匿名さん

    今イオンにいる。確かに安売りのABC マートにはリーガルはない。ビジネスシューズほ高くても18000円くらい。ただ普段ばきのレッドウィンドは36000円、おれの好きなティンバーランドは2万3000円くらいとメリハリはきいている。
    また、背広は高花のパターンオーダーのセンチュリーを使えばよい。あそこはブランド背広をつくる工場だから、自分の希望する生地で体にあったブランド背広と同格の背広をリーズナブルな値段で作れるぞ。ワイシャツのオーダーもやっているから
    超高級素材でつくるもよし、安くあげるもよし

  98. 2398 匿名さん

    リーガルのビジネスシューズの通販みているけれど23000円から30000円というところですね。

  99. 2399 匿名さん

    リーガルは千寿の工場でバーゲンやってたのを知ってるけど、
    今はどうかな。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸