千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 266 匿名さん

    無理して高いの買っても老後破産のリスク大 年収の3倍以内がいいんじゃない。15百万の人は積水、750万の人はパワービルダー、300万の人は公団中古。いろんな人にぴったりの住まいがある。価値観違いはあった方が楽しい。

  2. 267 匿名さん

    別に小バカにはしてないよ。
    気を付けた方が良いということ。

    そんな物件ばかりが後から建って一気に荒れた小学校を知ってるから。
    印西ではないけど。

  3. 268 匿名さん

    だからパンクしそうでも小倉台あたりに新しい学校作らないのかな?
    話が立ち消えたってここで見たけど。
    今はギュウギュウでも将来は子供減るから。

  4. 269 匿名さん

    学区が原山中なのに、木刈中に行く子供が複数名いるらしいのですが、
    希望すればだれでも木刈中へ行けるのでしょうか?
    何か特別な理由がいるのでしょうか?

  5. 270 匿名さん

    理由は必要。
    指定学区の中学校にやりたい部活動がないという理由が一番ハードルが低かったと思う。
    実績はどうだったかな?

  6. 271 匿名さん

    そんなこと教えたらだめ。
    木刈中のレベルが落ちちゃう。

  7. 272 匿名さん

    おおたかの森が頑張ってるみたいだけど千葉ニューと比べるとどんな感じなんだろ? 住人のレベルとかも?

  8. 273 匿名さん

    >>270 匿名さん

    ほとんどが、部活を理由に木刈希望してますよ〜

  9. 274 匿名さん

    この辺の中学生が付き合う仲間って、同じ部活か同程度の学力同士という傾向が強いね。
    理由をこじつけて通学校を変えてもあまり意味がないと思う。

  10. 275 匿名さん

    >272
    流山と印西だから住宅地としては差がある。
    住民のレベルは県内ならどこも千葉ニュータウンには敵いません。

  11. 276 匿名さん

    友人がおおたかに住んでいますが、住人は似たり寄ったりじゃないですかね。
    こちら以上に旧地区住民をバカにする高飛車さんがいるみたいですけど、たまたまそういう方によく出会ってしまっているのかも。
    駅前にSCもあるし、柏の葉のららぽーとも近いし、買い物の環境はうらやましいです。

  12. 277 匿名さん

    柏の葉のららぽーと、羨ましい?
    ちっとも羨ましくないけど

  13. 278 匿名さん

    わたくし、柏とかおおたかの森住みの友人にバカにされるー なんも知らないんだなーと心の中でいつも思う

  14. 279 匿名さん

    あ、なんか勘違いなさってます。
    もともとおおたかの森と名のつく前から住んでいた住民を、新住民がバカにするそうです。
    ちっともうらやましくないなら良かったです。

  15. 280 匿名さん

    おおたかの森とは3Ldkで倍近い価格差。柏も近い。インターも近い。沈む心配もない。電車も多い。都心まで30分以内。比較対象にはなりません。同等なのは地盤くらいかな。

  16. 281 匿名さん

    おおたかにはおおたかの良さ。
    千葉ニュータウンには千葉ニュータウンの良さ。
    なんでここでおおたかの話題。スルー。

  17. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    恐らく千葉ニューが無謀なケンカを吹っ掛けるからではないでしょうか。

    vsおおたかの森、vs浦安、過去にはvsみなとみらいなんてのもありました 笑

    客観的に見れば全敗ですが、敗けを認めないからズルズル引きずるんでしょう。

  18. 283 匿名さん

    それは嘘。昔からオオタカ厨、柏厨、自称湾岸民などがここや2ちゃんねるには跋扈。
    また千葉ニュータウン人になりすまし、いろいろな掲示板を荒らす人間まで登場。
    そして千葉ニュータウンはマンション最安の最貧地域、ほかは素晴らしいという論調でわざと怒らせるふりをして、
    成りすましが反論。
    ところが、ここ4年東洋経済の住みよさ日本1や、最貧地域どころか千葉県内でもつい最近は浦安についで
    2番目の高所得地域ということも知れ渡りそういうネガも下火になっていた。
    誰かがまた火をつけたんだろう。
    そして散々貶めて、また火を消すんだろう。

  19. 284 匿名さん

    だから、千葉ニュータウン人は反論は無用。
    反論する人間はなりすましとみなされる。このところ、ころころハンドルを変えて
    自作自演が見受けられる。

  20. 285 入居済み住民さん [男性 60代]

    千葉ニュータウンは新住法による開発だから全面買収
    おおたかの森は区画整理法による開発で、URの買収面積は3割で残りは旧地主さんの土地。
    近くでは新鎌ヶ谷駅の周辺がURによる3割程度の買収を伴う開発なので、おおたかの森と同じ手法。
    住宅地や商業地がどのようにビルトアップ(市街化)していくかは参考になるかと思います。
    小規模なアパートなど色んな住宅ができてきましたね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸