千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 901 匿名さん

    https://www.haisenryakuzu.net/documents/jr/east/keiyo/
    京葉線の配線略図を見て見てください。

    2面4線のホームとシーサスがあるのは東京駅だけ。
    そこから先は南船橋駅は武蔵野線の折り返しなので実質2面4線のシーサスは殆ど役に立っていない。
    海浜幕張駅になってやっと2面4線のシーサスが現れます。
    これが、新木場駅~海浜幕張駅まで事故時や風速規制で区間運転の障壁になっていると思います。
    新習志野駅と南船橋駅で何とか折り返し運転は出来そうですが、何故新浦安駅にシーサスを挿入しようとしないのか、、です。

  2. 902 マンション検討中さん

    >>891 情弱爺
    ご自身が住んでるカンカンアパートは無事ですか?笑

  3. 903 匿名さん

    >>900

    >>荒らし行為は辞めてもらえますか?
    >>みっともないよ。

    あんたの書いている情報は文句だけ。
    どっちが荒らしているのか?

    京葉線は東京駅延伸開通時から利便性を考慮していた。
    それがどんどん退化していく。
    何故なのか? あんたが書けよ。

  4. 904 匿名さん

    >>902

    >>ご自身が住んでるカンカンアパートは無事ですか?笑

    お前の『自己紹介がお上手ですね』、つまりこの掲示板であちこちで叩かれたことを自己紹介しているな。

  5. 905 マンコミュファンさん

    >>901 匿名さん
    ちな、新浦安で折り返す費用対効果についての論拠は?

  6. 906 匿名さん

    >>899 匿名さん
    >昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。
    >武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。
    みんな京葉線の話をしてます。
    板を汚く荒らすの止めてください。
    お願いですから消えてください。

  7. 907 匿名さん

    >>900 検討板ユーザーさん
    >荒らし行為は辞めてもらえますか?
    >みっともないよ。
    同感です。


  8. 908 匿名さん

    この通り、ナマポで失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんは嘘つきと言われると、相手に対しても嘘つきと返すようになっています。

    詳しくはマンション質問各スレで嘘と自作自演を見ればわかります。

    誰が荒らしているのか明白の筈。

  9. 909 匿名さん

    京葉線利用関係者以外はこのスレから消えろ!

  10. 910 eマンションさん

    >>904 匿名さん
    ここは京葉線スレてす。
    定住のゴミスレに帰ってやってください

  11. 911 検討板ユーザーさん

    >>908 匿名さん
    出入り禁止です。

  12. 912 eマンションさん

    >>909 匿名さん
    お前が消えろ。
    妄想爺さん出入り禁止

  13. 913 匿名さん

    マンション買えないナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんはこの掲示板の最大の害悪。

    お前、このスレとは無関係者だろ。
    じゃあ、お前にテスト。
    最初の京葉線開通時は何処を走っていたか?

  14. 914 都民

    いずれにせよ越中島停車が増えるのは良かった。年に数回メッセに行くだけだけど。

  15. 915 匿名さん

    >>914 都民さん

    越中島のどこに住んでいるの?
    門前仲町にほぼ近いが

  16. 916 マンション掲示板さん

    >>913 匿名さん

    出入り禁止ですよ。
    お邪魔虫さん(苦笑)

  17. 917 匿名さん

    マンション買えないナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんはこの掲示板の最大の害悪。

    お前、このスレとは無関係者だろ。
    じゃあ、お前にテスト。
    最初の京葉線開通時は何処を走っていたか?

    これが答えられなくて何がおじゃま無視かよ?
    京葉線利用とは無関係者と顔に書いてあるな。

    15年ものマンション買えなくてご哀愁様です。





    正解は、西船橋~千葉みなと間を旅客営業開始。
    その頃、以下の未来へのレポートで貨物ターミナルも存在していた
    https://mirai-report.com/e/chiba-freight-terminal_history

  18. 919 都民

    >>915 匿名さん
    古石場3丁目

  19. 920 評判気になるさん

    >>919 都民さん
    おっ古石場。渋いとこ来たねぇ。
    琴平通りのポプラがあるあたりかな。下町の味が残ってていいよね。
    ちょっと歩くけど複数路線・複数駅使えるし、美味い店も多いしショッピングモールも近いしで住みやすそう。
    じつは京葉線の穴場じゃないかな?


  20. 921 L匿名さん

    >>920

    JR東は東京駅延伸時にこのエリアは複数の路線があることから需要が少ないと予測していたと思う。

    こっちから見ると東京駅始発の帰路で各停が空いており座れるメリットを受けていた。

  21. 923 周辺住民さん

    >>920 評判気になるさん
    ポプラ潰れて今はドミノピザです。

  22. 925 都民

    古石場は東西線大江戸線京葉線の3駅徒歩圏なのでとても便利です。自転車で銀座まで15分。住むなら都心です。

  23. 926 匿名さん

    何故、京葉線は1990年3月の東京駅延伸時より利便性が低下していくのか?
    途中、E233/5000の幅広車両投入で少しは混雑度が緩和されたが。それと武蔵野線のダイヤが増えたくらい。
    徐々に快速廃止し、各停のダイヤを緻密にするなら車両増備が必要なはず。
    それすら取り組まないし。

  24. 928 匿名さん

    しかも、東京駅の下り方のホームに降りるエスカレーター1基が廃止された。
    つまり1990年3月の東京駅延伸時の計画では過剰投資だったのだろうか?
    これだと将来の複々線化は可能性ゼロになりそう。
    新習志野駅の将来の複々線化の為の遺構は無駄になりそう。

  25. 933 匿名さん

    https://www.fnn.jp/articles/-/642846
    昨日のFNNプライムニュースの上記だが、千葉市長はまだ納得いかないとのこと。

    2面4線ある駅のシーサス挿入で柔軟な運用が出来るのはいつのことか?
    シーサスがある事で終電の延長、始発の下りか・上りの増便も出来るのだが。

    しかし、千葉支社のコメントには京葉快速減便するとしたら総武快速の増便には何も触れていない。
    そもそも、京葉線総武線の混雑緩和にもあったのでは無いのか?

  26. 934 匿名さん

    通勤快速がなくなったのはよかった

  27. 935 デベにお勤めさん

    各停増えるのは歓迎

  28. 936 都民

    納得行かなければ自分でダイヤ組んで、損失補填しろ。千葉県民が。

  29. 937 匿名さん

    >>納得行かなければ自分でダイヤ組んで、損失補填しろ。千葉県民が

    損失補填って何だそれ?
    鉄道では営業係数って言うだろ。ボケ!
    それに京葉線総武線は何処の支社の管轄か?
    また、葛西臨海公園駅まで他線の駅から遠く不便な駅は潮見駅だろ。この駅の乗降客数を調べてみな。
    一方、葛西臨海公園駅はバスターミナルが大きく、自転車通勤している人も幾らか見かける。
    例のお前か?

  30. 945 管理担当

    [NO.922~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 946 名無しさん

    >>937
    他人事とは言え非常に不愉快だったのでコメントします。

    >損失補填って何だそれ?
    >鉄道では営業係数って言うだろ。ボケ!
    いえ、営業係数なんて言いません。
    見苦しい知ったかぶり、荒らし、暴言に怒りを感じています。
    営業係数と言うは間違いで、言うなら収支であり損益です。

    何もわかってないようなので教えてあげます。
    営業係数はあくまでも係数ですから損益の金額は把握できません。
    営業係数を見ても何円損しているか何円得してるか書いてないからです。

    これを読んで勉強し直してください。
    収支: 運輸収入から営業費用を引いた値
    営業係数: 営業費用を運輸収入で割り、100をかけた値

    恐らくあなたには難しくて分からないでしょう。
    分からないなら分からないと言ってください。
    もっともっと優しく教えてあげます。

    何にしろ、その人はボケではありません。
    むしろあなた自身がボケています。
    抗えない事実としてログ画残りました。

    あなたが汚く罵った嘘と暴言について936氏に潔く謝罪し、二度とこのようなことをしないと誓って下さい。

    それが出来ないなら、やはりあなたは出入り禁止です。

  32. 947 評判気になるさん

    >>937 匿名さん
    何も知らないくせに知ったかはやめましょう。
    ちなみにあなたは出禁ですよ。

    あなたの人生はマン質で馬鹿みたいな書き込みをして、無駄な時間を過ごすこと以外は許されてません。

  33. 948 マンション検討中さん

    鉄道オタク気持ち悪いよ~

  34. 949 匿名さん

    京葉線に関する情報ゼロで、マンション買えないナマポの中卒貧乏ニコチンカス匿名ちゃんが大発狂して大嘘の上塗りしているのがオモロイ。

  35. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    ああそれ京葉線スレで新幹線の知ったかぶりを書いて怒られていた>>937のことですね。
    面白いてすか?むしろ哀れです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸