千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 00:01:58
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 1044 マンション検討中さん

    しょうがないです。
    京葉線沿いにはカンカンマン損と頭の悪いgal爺(新浦安在住だが液状化で家なし)しか住んでませんからね。

  2. 1045 匿名さん
  3. 1046 匿名さん

    >>1044

    パークマリーナを荒らしてるのはお前だろ。

  4. 1052 匿名さん

    朝のラッシュ時、新木場駅で武蔵野線から乗客がどっと降りる。
    これは有楽町線・TWRへの乗り換えの降客だと思うが、TWRよりも運賃の安い有楽町線が多いと思う。
    もし、埼京ーTWRー京葉と相互乗り入れがあったとしたら、武蔵野線がTWRへ直通することがないのでは無いか? 理由は8両編成って事。
    しかし、現状この埼京ーTWRー京葉直通が臨海地下鉄施工でTWRとJRTTと組むようなグルになってしまった為、絶望感が強い。
    理由として東京都が第三セクターとして設立したTWRなのだが、旧鉄建公団が施工しかけの京葉貨物線を買収して整備した負債があり、さらに臨海地下鉄の施工の負債も増える。
    もうJR東と東京都と相互直通乗り入れの話し合いは無くなったかも、
    JR東は羽田新線東山手ルートに注力するのではないか?

    西山手ルートも臨海ルートも知った事か、では?
    この2ルートはTWRが噛む路線だから。

  5. 1057 口コミ知りたいさん

    >>1056 匿名さん
    もうすぐで快速廃止。越中島マンセイ

  6. 1084 管理担当

    [No.1051~本レスまで、利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


  7. 1094 マンション検討中さん

    いよいよダイヤ改悪か…
    千葉全体が廃れていく第一歩になりそう。

  8. 1095 匿名さん

    >>1094 マンション検討中さん
    たかが京葉線ごときで千葉全体?
    総武線以北はむしろ発展し続けている気がするが?

    一度ここ最近の千葉ニュータウンや柏の葉・おおたかの森などに行ってみると良い。かつて見てた5~6年前とはレベルが全然違った。

    船橋駅前の再開発も進むし、柏駅前の再開発も進む。成田地域も再開発が目白押し。
    あと京葉線でも市川・船橋市民以西はダイヤ改正歓迎。

  9. 1096 gal爺さん

    京葉線はカンカンマン損しかないからね
    京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

  10. 1099 マンション検討中さん

    千葉市464位かー

  11. 1101 匿名さん

    京葉線は、JR東からJRTTへインフラの貸付金を払っていたのを知っていたが、その額が年間数百億円支払っていると言う記事を見た。(海浜幕張駅付近の跨道橋の銘板に千葉県企業庁の古い表記があった。)
    これは整備新幹線同様にインフラの使用料をJRTTに支払って設備の費用を完済しておらず自社の物件では無い事を示している。
    そのコストばかり考えていたのだろうか?
    じゃあ、何で新木場駅~東京駅・千葉みなと駅~蘇我駅と全通時に武蔵野快速・京葉快速・房総特急の総武地下駅からの移転(これはNe'Xのダイヤと関連する)と最初から太っ腹のダイヤを組んでいたのか?
    ここから年々武蔵野快速廃止、京葉快速の朝ラッシュ時の廃止と改悪していく。
    東京駅下り側のホームからのエスカレーターも鉄板で履い使用できなくなってしまっている。これは電力節減と保守コストの削減なのだろうか?

  12. 1105 都民

    東京から50キロも離れた場所に家買っておいて何が速達性を求めるだよ。市長も町長も一方的な要求ばかりするバカ。
    アンケート取るなら京葉線全駅でとれよな。今回のダイヤ改定で利便性が高まった駅もある。
    速達性が欲しいなら特急乗ればいいじゃん。住宅コスト掛かってないのでそのぐらい出せるでしょ。

  13. 1106 匿名さん

    >>1105

    JR東全体の取り組みを見ているか?
    それを見てから書けよ。

  14. 1132 匿名さん

    さて、改正から1週間ほどたった。
    朝の快速がほとんどなくなった。

    東京駅からの当該駅までの営業距離にもよるが、混雑が僅かだが減った感じがする。
    ただ、新木場駅での降車は何かと目立つ。
    で、アンケートを取ってみたい。

    1. 1133 匿名さん

      あれ、アンケート画面が出てない。

    2. 1144 匿名さん

      山手線でも一人二役やっているからね。
      別人のフリをするのに必死なのが伝わる。

    3. 1145 匿名さん

      今まで東京駅からの帰路は、快速だと早く並ばないと着席出来ないことから、快速をやり過ごして次の各停で着席する乗り方をしていたが、これが無くなって発車寸前の各停が満席であれば、全部各停になったため次発で着席する乗り方になるか? と。
      それだけタイムロスが少なくなりそう。

    4. 1146 匿名さん

      >>1145 匿名さん
      京葉線は日本の路線ではないので見捨てられて当然です

    5. 1147 eマンションさん

      東京側に住んでると京葉線=夢の路線なんよ
      現実逃避したい時に使う訳よ
      葛西臨海公園、言わずもがな舞浜、イオンモールとららぽ1号店のある南船橋、幕張メッセ、他にも浦安とか検見川とかショッピングモールやホムセン充実
      どこで降りても損しない
      ただちょっと強風に弱い
      そんな京葉線には楽しいおもひでしかない
      こんな楽しい路線他にない。大事にするべし

    6. 1148 匿名さん

      >>1147 eマンションさん

      話変わるけど施工時期が新しいだけに60nレールを使っているせいか、ヨーイングが少ないと感じませんか?
      特にスラブ軌道に入ると音は大きくなるけど急にヨーイングが少なくなる。

      だけど、総武快速も市川~船橋の間を走っていると突然ヨーイングが少なくなる。
      なんで、この区間はN'extがコンスタントに130km/hで走っているっぽい。

    スポンサードリンク

    ミオカステーロ南行徳
    ミオカステーロ南行徳

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北2-15-4

    3998万円~5898万円

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    61.71m2~82.06m2

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

    未定

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    54.88m2~84.4m2

    総戸数 38戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

    3100万円台~4500万円台

    3LDK

    63.55m2~67.13m2

    総戸数 48戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台7-38-10他

    2900万円台~7200万円台

    2LDK~4LDK

    58.7m2~82.75m2

    総戸数 173戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92m2~88.63m2

    総戸数 247戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5798万円~7298万円

    3LDK~4LDK

    60.82m2~76.45m2

    総戸数 27戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西5-616番6

    3788万円~4698万円

    3LDK

    62.93m2~64.9m2

    総戸数 70戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~84.18m2

    総戸数 209戸