大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

  1. 101 購入検討中さん

    金融投資家はサンクタスのキチ
    どこでも変な書き込みしてる

  2. 102 匿名さん

    今すぐに物件が必要でなければ、待った方が賢明だろうね。新築マンションは今後も建つんだし。

  3. 103 住替え検討中さん

    >>102

    そうですね。
    ただ中之島タワーよりも良くて値段がバカ高くないタワーマンションが今後も都心部に建てばいいんだけど。
    今から思うとOMPが好きになれなかったのでその後中之島タワーが出てきて、その中之島タワーのデザインや共用施設がメッチャ気に入ってるだけにまだ待つべきかどうか迷ってしまいます。
    まだ完成までに2年ほどあるようなので、もう少しよく考えてみます!

  4. 104 匿名さん

    低コストで良い建材の開発や建築技術は今後も向上するでしょうから、あとは自分の気に入った物件が自分の欲しいタイミングで現れると良いですね。立地も想像しえなかったまさかな場所に突然表れたり…なんてこともありますしね。まあ、その見極めで自分含め皆さん悩むんですけどね…。

  5. 105 匿名さん

    そうそう。
    ショールーム跡地や近隣の駐車場とか気になっちゃいますよね。
    ボーリング調査を見かけると。

  6. 106 匿名さん

    >>105

    でもタワー建てるとなると、それなりの敷地と立地が必要になるからなあ。

  7. 107 匿名さん

    既存施設の広い敷地が突然手に入ったりするから面白いよね
    土地買収担当営業マンの腕の見せ所って感じか

  8. 108 匿名さん

    どちらも互角のブランドアドレスです。
    何丁目と何丁目を比べるかによりますね。

  9. 109 匿名さん

    北浜も中之島も希望はオフィス街。
    その限られた場所にタワーマンションが建つのだから何丁目と何丁目を比べても意味がない、、、。

  10. 110 匿名さん

    >>109

    希望じゃなく『基本』ね!!

  11. 111 金融投資家

    >109

    北浜は一丁目と四丁目は誤差の範囲だが、
    中之島は一丁目と六丁町は雲泥の差がありますね。

    109は、地図も見たことないんですかね?

    中之島の六丁町は倉庫街。
    オフィス街と思ってる人はいないでしょう。

  12. 112 匿名さん

    中之島6丁目って中之島線以外は徒歩10分以上かかるんですね。中之島線って本数多いんでしょうか。今まで利用したことがない上、存在も最近まで知りませんでした。

  13. 113 匿名さん

    >>111

    六丁目が倉庫街って思ってる人はいないだろうね。
    中之島でマンションが建つのは四丁目より西側。
    二丁目三丁目はオフィスビル街。
    三丁目にマンション建つって信じてるのはお前だけだよ、バーカ。笑

  14. 114 匿名さん

    >>111

    味の素やキャノン、あと社団法人関西経済連合会など、六丁目にあったはず。

    怒られるぞ!(苦笑)

  15. 115 ビギナーさん

    中之島は躯体の高さや戸数が大阪ひびきのと似ていますね。竣工後はひびきののような似た問題が出てくる可能性はなきにしもあらずでしょうか…。

  16. 116 金融投資家

    >112

    中之島六丁町は電車乗って歩いて行く所ではなく、
    トラックで行くところ。

    だから六丁町のマンションには、
    駅までトラックで送迎が、あるとかないとか。

  17. 117 匿名さん

    6丁目付近は倉庫と船が見えて港町っぽくて私は好きです。人通りも少なくて静かで良い場所ですよね。

  18. 118 匿名さん

    >>116

    いつもこの金融投資家は嘘ばかり並び立てて営業妨害してます。
    何とかギャフンと言わせる方法ってないのかなあ?
    誰かお知恵をお貸し下さい!

  19. 119 申込予定さん

    過去のカキコ見ればサンクタスのキチとわかる
    サンクタスのスレでお引き取りをお願いするしか…

  20. 120 匿名さん

    さすがに送迎は言い過ぎだけど、確かにトラックよく通ってるね

  21. 121 匿名さん

    アドレスは中之島がいい。
    でも、住むなら中央公会堂やバラ園を眺められる場所がいい。

  22. 122 匿名さん

    汚い水面眺めても癒されないしな

  23. 123 匿名さん

    確かに中之島って言えば中央公会堂周辺のイメージですね。6丁目辺りまで行ったことないんですが、倉庫が多いんですか?端には漁港があるんですね。
    北浜はもう少し情報がないと今のところは何とも言えないですね。立地は北浜の方がいいと思いますが…。

  24. 124 匿名さん

    最近、あちこちのマンションで問題発覚多すぎません?
    マンション購入検討者はどう見抜けばいいのやら…

    http://diamond.jp/articles/-/86686

  25. 125 匿名さん

    >>115
    竣工後5年までは、大規模ゆえの問題点は似通ってるかもしれません。
    民泊問題など、管理会社の対応違いは出るでしょう。
    此方のスケールメリットである共用施設と開発区の中之島の景観は
    とても注目度高いです。

    大小関係無く何処の建物でも言える事ですが、
    20年、30年経つと
    身寄りの居ない老人の孤独死、認知症による老人の徘徊が出てくると
    如何に北区の福祉や民生が管理組合や町内会役員一丸となって
    対応くださるかですね。
    お若い方は、10年以内に売り抜けられる方が多いのでしょうけど、
    流れ流れても、最後に同じ問題がやってくるが、
    何処を終の住処とするかでしょうかね?

  26. 126 匿名さん

    パークハウス晴海タワーズのスレでも話題に上がってるね…

  27. 127 匿名さん

    南青山に続いて晴海まで解約措置取ったら損失額が洒落にならんもんな。毎回思うけどなんで施工時にちゃんとしないんだろ。

  28. 128 匿名さん

    >>127

    南青山も今回の晴海も施工会社の鹿島建設っていうスーゼネらしからぬ超大手のリーディングカンパニーに問題があるのかもしれませんね。
    地元大阪の竹中工務店や大阪出身の大林組にはそのような事がないと信用したいよね!

  29. 129 匿名

    >>128
    竹中は千里中央で折れてるからなー

  30. 130 匿名さん

    当たり前のことだけど、デベもゼネコンもお互いしっかりチェックし合って、ちゃんとした物件建てて欲しいね。

  31. 131 匿名さん

    >>130

    賛成!

  32. 132 匿名さん

    >>121
    それ言えてる
    6丁目あたり何もないし、梅田まで徒歩も電車もアクセス悪いからシャトルバス出しますって聞いて若干萎えた

  33. 133 匿名さん

    >>128
    施工がここだから大丈夫っていうのは通じなくなってきた感ありますよね

  34. 134 匿名さん

    中之島は小部屋の数が結構あって価格も安く投資を意識した感じがあるけど、北浜も小部屋あるんかな
    まあ戸数が少ないからあったとしても数がないだろうけど、住民の質が下がるから嫌だな

  35. 135 匿名さん

    ある一定基準からで無いと、無理だわ。

  36. 136 実需用検討中さん

    >>134

    低層階には小部屋を置かないと売れないからでしょうね。単身の方や賃貸なら問題ないが、不特定多数の出入りがある民泊利用に関しては、双方ともにしっかりと締め出して貰いたいよね。

  37. 137 匿名さん

    三井はどうか知らないけど、三菱は信義房屋仲介公司っていう仲介業者と業務提携してるようだから民泊に対処してくれるか微妙だよね…
    ほんと、民泊はマナーがなくて嫌

  38. 138 匿名さん

    >>128
    大手デベ×スーパーゼネコンも信用度下がってきましたね。
    瑕疵が目立ってるのは、どこも大手デベ物件のような気がする…
    変な話、中小は問題起きた時にまともに対応できないから仕事もキッチリこなしてる。

  39. 139 匿名さん

    >>138

    物は言いようだな、、、
    中小は中小で色々と問題が多い。

  40. 140 匿名さん

    >>138

    OMPの内覧会での仕上がりやデザイン、仕様の悪さは流石中小デベ&ゼネコンって感じですよね。

  41. 141 匿名さん

    まともなゼネコン、居なくなって悲しいね

  42. 142 匿名さん

    >>140
    その分、安いから納得出来る

  43. 143 匿名さん

    >>142

    安かろう悪かろうだし、
    安物買いの銭失いだよ。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    中之島も他のマンションと比べると安いけどね。

  45. 145 匿名さん

    世間一般の人が思う中之島らしい中之島に住みたい。

  46. 146 匿名さん

    >>145

    中之島公園はホームレス厳禁だぞ!笑

  47. 147 匿名さん

    >>144

    中之島は上下幅が大きいからなぁ。

  48. 148 匿名さん

    >>147
    そら戸数多けりゃそうでしょ

  49. 149 匿名さん

    >>145
    一般的に中之島って言われると公会堂とかのあたりだよね。
    駅力ない駅付近のマンションってどの程度価値あるんだろうか

  50. 150 匿名さん

    >>149

    これから中之島西部がより一般的になる為、マンションを建てる事の出来るエリアが再開発されていきます。
    何事も一般的に認知されるには時間が掛かるものです。

    そんな希少な中之島アドレスに住を置けることがとても光栄なんです!

  51. 151 匿名さん

    企業撤退や誘致は失敗続き

  52. 152 匿名

    >>151

    森の撤退と大学誘致に手を挙げる大学が無かったという建設ニュースをごらんになって、ネチネチと中之島タワーの嫌がらせを書き込んでるんですよねえ。
    変態の三丁目さんは…

  53. 153 匿名さん

    色々な板で中之島の端っこ推し必死ですね。

  54. 154 匿名さん

    同じ広さ、同じ価格なら、北浜です!

  55. 155 匿名さん

    >>154

    同じ広さなら北浜の方が坪単価が高いだろうね。
    中之島はあの豪華タワーマンションを中之島アドレスで安く買えるラストチャンスのような物件だからね。
    北浜は鉄道アクセスは抜群でも建物を節約するようだから安ぽい外観や共用空間になるのは仕方ないよね。

  56. 157 匿名さん

    ラストチャンス?
    将来の日本や世界経済状況なんて誰も知り得ないのに、なんで言い切れるの?中之島の再開発が上手くいく保証があるなら教えてくれよ

  57. 159 匿名さん

    教えられても>>157が中之島買える予算があるわけじゃないんだろ?
    もちろん北浜もね^^

  58. 160 匿名さん

    158や159みたいな人間って一体何のためにスレに現れるんだろ
    リア充に憧れ抱いてんのかな
    こんなスレで見下した書き込みすることで心晴れるなら別にいいんだけど

  59. 161 匿名さん

    中之島1丁目~4丁目なら中之島アドレスがいいけど、さらに西だと厳しいなぁ…

  60. 162 匿名さん

    >>161

    1丁目から3丁目は住居としてのエリアではないって事を認識して下さい。
    中之島公園に住みたいなら話は別ですがね。

  61. 163 匿名さん

    >>155
    同じ価格ならどちらに住みたい?
    値段気にしないなら北浜だな。
    そもそも価格違うならアドレスを比べる意味なし

  62. 164 匿名さん

    >>163

    中之島タワーがいい。 ( ^ω^ )

  63. 165 匿名さん

    >>164
    トピックはアドレス

  64. 166 匿名さん

    >>165

    えっ?
    アドレスは比べる意味がなしっていうから躯体を比べた意見だけど。
    あんたってワガママだね、、、

  65. 167 物件比較中さん

    北浜駅直結プロジェクトの躯体がしょぼいっていうソースが知りたい。ググってもあの茶色い絵が一枚出てくるだけなのだが…

  66. 168 匿名さん

    アドレスなら北浜!

  67. 169 初心者

    >>167
    そうですよね!
    知識がないので、あの一枚の画像から、どのように躯体のレベルを判断されているのでしょうか。
    みなさん、ご指南下さい!
    よろしくお願いします。

  68. 170 物件比較中さん [男性 30代]

    千里中央はマンション開発ラッシュのようで、価格も大阪都心部と同等もしくはそれ以上もしていて冷や汗ものですね。
    ヘタすると都心部よりも高いマンション相場の千里中央って本当に買いなの?って感じてしまう今日この頃です。

    東京の感覚でいうと、郊外が都心部よりも高く値付けされる事って通常考えられないので、大阪に関して言えば相対的には都心部の物件、さながら中之島タワーがお買い得に思えてならない。

  69. 171 匿名さん

    >>170

    同意。

  70. 172 匿名さん

    本町のMR行くと、北浜は坪330万超えるから
    競合でも何でもありません、って言われたよ。
    本当ならグラフロより高い・・・
    今となってはグラフロがお買い得価格だった。

  71. 173 匿名さん

    中之島の躯体なんか昔のタワマンと比べても微妙だろ

  72. 174 匿名さん

    >>173

    具体的な説明よろ!

  73. 175 物件比較中さん

    北浜アドレスは凄く魅力的なんだけど躯体デザインがマジ格好良くない。
    メッチャ残念なマンション。

  74. 176 物件比較中さん

    中央区や北区アドレスは良いと思います。
    でも西区福島区アドレスは嫌かな。

  75. 177 匿名さん

    中之島タワーではネガコメントがあると、訴えるだの難癖つけられ徹底攻撃されるが、北浜タワーではそうでもない。

    購入層を反映してますね。

  76. 178 匿名さん

    >>177

    不満を訴えてネガってる張本人だと言ってる?(笑)

  77. 179 匿名さん

    北浜アドレスって凄く憧れるけど、価格が高くて手が出ないので中之島タワーを購入予定。
    中之島タワーでも十二分に良いからなぁ。

  78. 180 LOVE 中之島さん

    ツインのフェスティバルタワーってかっこ良すぎるよー!!

    1. ツインのフェスティバルタワーってかっこ良...
  79. 181 匿名さん

    >>180
    北浜タワーからの方が近いですね。

  80. 182 匿名さん

    属性は同じ北区中之島アドレスだよ。

  81. 183 匿名さん

    >>182
    確かに。中之島タワーの立つ不便な場所と違って、この辺りから東は中之島アドレスらしくていいですよね。

  82. 184 匿名さん

    >>183

    そういうあなたはどこのドヤ街からドヤ顔して書き込みしてるの? 笑

  83. 185 匿名さん

    中之島という地名を取るか、中之島らしい場所への近さを取るかで判断分かれますね。
    中之島4丁目に建ったらいいのになぁ。

  84. 186 匿名さん

    >>185
    N4中古

  85. 187 匿名さん

    >>183
    北浜です

    >>185
    >>中之島という地名を取るか、中之島らしい場所への近さを取るか

    おっしゃる通りですね

  86. 188 匿名さん

    >>187

    北浜タワーでファミリー層が住めるような広さの部屋って相当高そうだね。平均坪単価は330位には少なくともなるのではないのかなぁ?

    その点中之島タワーは平均坪単価が280万位だし、北浜アドレス同等のステータスの高い中之島アドレスって考えたらかなりお手頃価格。

    利便性や鉄道アクセスが改善されればリセールバリューは上昇しそうだから、後から考えたら安かった事になる可能性を大いに秘めた物件だと思う。

  87. 189 マンション投資家さん

    東京に比べるとかなり割安感のある大阪のタワマン

    中でも中之島タワーの規模設備仕様などは東京のものと比べるとかなりお得感がありますね。

  88. 190 匿名さん

    >>188
    >>利便性や鉄道アクセスが改善されればリセールバリューは上昇しそう

    そうですね。
    坪50出して現状が良い北浜直結に住むかどうかですね。

    >>189
    >>中でも中之島タワーの規模設備仕様などは東京のものと比べるとかなりお得感

    値段は普通な気がします。


  89. 191 匿名さん

    >>190

    北浜タワーの共用空間やエントランスなどのデザインを早く見てみたいね〜
    三井よりも京阪色が割合濃そうな物件のようだから、新町のダイワ近鉄タワー位の控えめな設備になるのかもなあ。

  90. 193 匿名さん

    北浜のモデルルームを早く見てみたいです

  91. 194 匿名さん

    >>192

    大阪の価値が低いって皮肉ってる割には、やたら大阪スレに書き込んでるよなあ。
    金融投資家ってホンマあほちゃうか?

  92. 195 匿名さん

    >>194
    民泊で小銭を稼ごうとしているような小金持(ですらない?)な方なんで、
    そっとしてあげてください。

  93. 196 匿名さん

    >>195さん、

    きっと古事記ですよ!笑

  94. 197 匿名さん

    シティータワーグラン天王寺に書き込んでる三丁目は本当に駄目だ
    本当に

  95. 198 匿名さん

    中之島か北浜か…
    BMかベンツかって議論と同じ
    住所もデベもね
    議論する意味はないと思う


    でも中之島のあの物件と北浜の駅直結か…
    ってなると、320iかC63くらいの差がある

  96. 199 匿名さん

    >>198
    的外れで例えになってないですよ

  97. 200 中之島タワープレミアムオーナー

    >>198

    失礼だな!君は。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸