東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37

国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

  1. 290 匿名さん

    A棟とホテル棟の3-4階部分です。3階は主には豪華なオフィスエントランスに多くの敷地をつかっています。この図面だと4階には店舗はありませんが、最新の事業計画書には4階まで店舗ありと書かれていたのであとになって4階まで店舗敷地を増やした可能性があります。

    1. A棟とホテル棟の3-4階部分です。3階は...
  2. 291 匿名さん

    そしてこれがA棟とホテル棟の縦断図になります。地上階はデッキが屋根になる形になっているのと、A棟、ホテル棟ともに地上階の下駄部分は店舗面積を増やすため広げているのが確認できます。駐車場は地下に用意するようですね。

    1. そしてこれがA棟とホテル棟の縦断図になり...
  3. 294 匿名さん

    つけ忘れました。B棟縦断図です。

    1. つけ忘れました。B棟縦断図です。
  4. 348 匿名さん

    >342
    個別マンションだけではなく港南、天王洲という個別地域のネタも荒れる原因になっているけどね。結局、この記事が出たくらいからおかしくなった。マンションも地域も語れないんじゃ、スレッドとしての存在価値ないけど。

    1. 個別マンションだけではなく港南、天王洲と...
  5. 350 匿名さん

    特に、この記事なんかは駅遠マンションを蔑んでいた人にとっては、気が狂いそうになるくらい嫉妬して、ああいう港南排除レスを連発する気持ちは分からないでもないが、実際にスレッドでそれをしつこくやったら、総スカン食うのは当たり前の話。ちなみに、俺は芝浦のポテンシャルは高いと思ってるよ。もちろん、港南3~4丁目も。天王洲は緑地や公園の少ないサウスゲート住民に憩いの場を提供する存在+水辺の活用の具体例として非常に重要。芝浦の運河は活用するには水か汚いのが問題で、それを早く解決して環境がさらに良くなることを切に願っている。

    1. 特に、この記事なんかは駅遠マンションを蔑...
  6. 401 匿名さん

    「サウスゲートの効果」ってなんだ?

    「新駅、田町駅前の再開発」が「サウスゲート」なら、それが大間違い。

    「新駅、田町駅周辺地域のまちづくり」がサウスゲート計画

    「運河を生かした街づくりの推進」として天王洲の運河沿いは優先整備

    地域に指定済み。これは、東京都都市計画整備局でも確認した事項。

    入っていないなら、天王洲の運河沿いは色が塗られていないはず。

    宣伝しているわけではない。事実を事実として書いている。

    1. 「サウスゲートの効果」ってなんだ?「新駅...
  7. 403 匿名さん

    目が悪いのか、なんべん言っても見えないようなので、拡大して貼っておく。

    1. 目が悪いのか、なんべん言っても見えないよ...
  8. 427 匿名さん

    明らかにサウスゲートエリアだね。

    1. 明らかにサウスゲートエリアだね。
  9. 438 匿名さん

    スレタイを変更しない限り、全然わかんない。

    ・「サウスゲートの中核のエリアを語ろう」または「サウスゲート再開発を語ろう」というスレタイなら、JR再開発+港南1丁目、2丁目限定で、それ以外の話は高輪も芝浦も全部スレ違いで、というならOK。

    ・「サウスゲート計画を語ろう」なら、品川の特性を活かした都心居住の推進地域、水辺や歴史的資源などを活かしたまちづくりの推進地域が含まれるので特定地域を排除したスレタイ自体がおかしい。

    アンチスレッドを立てるのは、サイトの投稿ルール違反。特定地域を排除したスレッドは「きれいなヘイト」に他ならず、立派なアンチスレッド。すでに上に貼ってあるようだけど、平成17年に国土交通省により策定された品川駅周辺地区における今後のまちづくりの進め方 ―環境モデル都市の創出を目指して― には「サウスゲートの形成」として以下の図が出ている。これを見てもサウスゲートは品川駅、新駅の再開発以外の周辺部がすべて含まれることは明白。もちろん港南3~4、天王洲も入っている。文句があるなら、スレッドタイトルを「サウスゲートの中核のエリアを語ろう(JR再開発エリア+港南1~2丁目限定)」にするなら良い。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    1. スレタイを変更しない限り、全然わかんない...
  10. 445 匿名さん

    素晴らしいマンションですよ!WCTは。

    1. 素晴らしいマンションですよ!WCTは。
  11. 460 匿名さん

    しかし、懐かしいね、この資料。サウスゲートという言葉が国土交通省から初めて出た元祖の資料。ここから始まって11年。サウスゲートスレッドも早11年目か。

    1. しかし、懐かしいね、この資料。サウスゲー...
  12. 462 匿名さん

    まとめ

    まず大前提として当スレの対象は、港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目。

    『アジアヘッドクォーター特区』の中でも、『品川』~『田町』間の約630haの地域は
    『東京サウスゲート計画』として位置づけられており・・・
    http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00248/

    図は、国家戦略特区に第一弾で指定された場所。

    1. まとめまず大前提として当スレの対象は、港...
  13. 463 匿名さん

    >462

    は「国家戦略アジアヘッドクオーター特区」の指定地域図ね。

    サウスゲート計画の図はこれだから、ご覧の皆さんはお間違えなきように。

    1. は「国家戦略アジアヘッドクオーター特区」...
  14. 466 匿名さん

    その場合の区域はこれ。これ以外の地域はたとえ、境界の一歩外であるだけでもスレ違いということで。
    天王洲を、サウスゲート計画のなかの"特定都市再生緊急整備地域"の一歩外という理由でスレ違いとしたんだから、そうしないと不公平、不公正だよね。

    1. その場合の区域はこれ。これ以外の地域はた...
  15. 470 匿名さん

    >>469
    いいよ、それで。ただし、その場合の区域はこれ。これ以外の地域はたとえ、境界の一歩外であるだけでもスレ違いということで。
    天王洲を、サウスゲート計画のなかの"特定都市再生緊急整備地域"の一歩外という理由でスレ違いとしたんだから、そうしないと不公平、不公正だよね。

    1. いいよ、それで。ただし、その場合の区域は...
  16. 474 匿名さん

    >>469
    これですね。

    まちづくりガイドラインの対象地域は、品川駅・田町駅周辺地域の約630haを基本としている。(画像出典:品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案))

    1. これですね。まちづくりガイドラインの対象...
  17. 478 匿名さん

    >>473
    そんなに何回もあったかなあ?


    これって何なんですかね?

    新しい水上レストランらしいです。

    なんのインフォメーションもないですね。

    でも、オープンが楽しみですね!

    桟橋がいっぱい設置されてますね。

    多分、運河ルネサンス計画の一環。羽田と秋葉原を水運で結ぶ社会実験が始まるようです。

    くらいの書き込みがあっただけ。何回も写真貼ってるのはTGMMの写真と愛育病院の写真とスレ違いも含めたタワーまの写真と思うな。

    1. そんなに何回もあったかなあ?これって何な...
  18. 479 匿名さん

    >>474
    その図はね、サウスゲート計画の一部である都市再生緊急整備地域の図。つまり、サウスゲートエリアの中で住環境が悪いから電線を埋めて、道路を広げて、公共施設を充実させる、快適な都心居住を形成させる区域。
    サウスゲート計画全体像は、あくまで平成17年策定のこの図。品川区の天王洲は品川駅•田町駅周辺地区のまちづくりガイドラインに含まれると東京都に確認したから間違いない。

    1. その図はね、サウスゲート計画の一部である...
  19. 481 匿名さん

    >>473
    >不公平、不公正とかバカじゃないの?
    話の流れ上、港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。

    だとしたら、サウスゲート内の重点都市再生緊急整備地域であり、タワーマンションが集中する港南3-4を、わざわざスレタイからも外しているのは変。加えて、話の流れでサウスゲート内の天王洲が出たとたんに猛攻撃するのも変だな。まったく筋が通っていないと思いますが?

    1. 話の流れ上、港南、芝浦のマンションの話が...
  20. 493 匿名さん

    >>490
    高輪1、港南3.4、天王洲、北品川が外れていて、芝浦1.2.4、芝4.5が入っている意味がわからない。

    新駅は港南2、品川駅も港南2。芝浦や芝より、はるかに恩恵を受けると思いますが。

    1. 高輪1、港南3.4、天王洲、北品川が外れ...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸