埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 08:07:06
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8901 匿名さん

    こういうのも良いなぁ

    1. こういうのも良いなぁ
  2. 8902 マンション検討中さん

    >>8901 匿名さん

    ちょっとえげつなくなイカ?

  3. 8903 匿名さん

    そんな程度の飲食店ビルじゃ大宮に出来ても大したサプライズじゃないだろ。
    与野フード本社とか与野ハウスの跡地にこんな感じのできそうだな。

  4. 8904 匿名さん

    >>8901 匿名さん

    浦和にこんなの出来るよ

    1. 浦和にこんなの出来るよ
  5. 8905 匿名さん

    最近こういうのはやってるよね、隈研吾的なやつ、

  6. 8906 匿名さん

    >>8890
    揚げ足取り?
    ということは、少なくとも事実であると認めているんだな。
    否定出来るのならば、揚げ足取りなんて言葉は出てこない。
    で、答えが無いんでしょ結局?

  7. 8907 通りがかりさん

    千葉と柏とかそんなしょぼいとこ相手にするなよ
    名古屋は200m近いこんな高層ビルが建つぞ

    1. 千葉と柏とかそんなしょぼいとこ相手にする...
  8. 8908 通りがかりさん

    大宮駅は名古屋駅前のような高層ビル群を目指すべき

    1. 大宮駅は名古屋駅前のような高層ビル群を目...
  9. 8909 匿名さん

    名古屋はちと格が違いすぎるだろ。
    大宮の目標は博多、仙台、横浜、三宮あたりが妥当。

  10. 8910 通りがかりさん

    東京に依存したベッドタウンから脱却し独立した都市大宮を目指そう

    1. 東京に依存したベッドタウンから脱却し独立...
  11. 8911 匿名さん


    JR海浜幕張駅前に23階建て、1000室のホテル 県保有地売却で27年以降
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00010003-chibatopi-l12

    映画館や飲食店が入った既存商業施設のリニューアルなので、コクーンの参考になるね
    カタクラもこれくらいやってくれたらいいけど



    98メートル複合ビル 高崎駅東口 再開発に弾み 野村不動産などJVが計画 23年度までに完成
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00010000-jomo-l10

    延べ床面積10万平方メートルだから大門の再開発ビルと同規模だね
    敷地内に劇場を整備しているのも似ている
    https://pbs.twimg.com/media/DwDOq6JV4AAMYx8.jpg

  12. 8912 匿名さん

    >再開発予定地は駅から約300メートルで、9月に開館する「高崎芸術劇場」の西隣。
    >ビルは駅から延びるペデストリアンデッキに直結となる。
    >県が建設するコンベンション施設「Gメッセ群馬」とも近接し、
    >東口周辺は都市型ランドマークが集積するスポットとして注目されそうだ。

    何がすごいって駅から300mも先までデッキを延ばす高崎市
    昨年高崎アリーナが完成したばかりなのに、さらに劇場にメッセにって
    30万都市とは思えない
    大宮も単独市のままでもそれくらいできたのかもしれないな

  13. 8913 匿名さん

    出来るものなら全部更地にして街を作り直したい。道路が狭すぎて2車線ばっかりで酷い。

  14. 8914 匿名さん

    東京から脱却ってアホだろ。大阪や名古屋だって無理。

  15. 8915 匿名さん

    >>8907
    それ調べたら中日新聞社の本社が入るビルなんだね

    中日ビル(中部日本ビルディング)が建て替え再開発!ホテルも入居!2024年度完成予定
    https://downtownreport.net/news/chuunichi-building-tatekae/

    ちなみに埼玉新聞社は浦和から北区に本社を移転しました
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f2/THE_SAITAMA_...

  16. 8916 匿名さん

    >>8910
    GCSの駅前4棟は名古屋のように高さにこだわって欲しいね
    その周辺は100m未満でもいいけどさ

  17. 8917 匿名さん

    >新しい中日ビルは、高さ約170m、地上31階・地下4階、延べ床面積約113,000㎡の規模となることを発表しました。
    >容積率は緩和により1470%まで引き上げられることを目指しています。

    このクラスを実現させるには、やっぱり容積率はこれくらいにしないとダメなんだよ

  18. 8918 匿名さん

    大門町2丁目中地区 容積率700%
    西口第3-B地区  容積率650%
    西口第3-AD地区 容積率650%

    GCSの4地区は1000%以上でやって欲しいね
    グランドセントラルなんて銘打っているんだから

  19. 8919 周辺住民さん

    埼玉は99メートルの壁

  20. 8920 匿名さん

    >>8891
    実際にはこんな立派なものできないぞ

  21. 8921 匿名さん

    埼玉、全国トップを維持 企業転入超過数で1位 交通インフラ充実、少ない災害、土地確保しやすく高評価
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/03/27/09_.html

    帝国データバンク大宮支店が26日に発表した全国の本店移転企業調査によると、埼玉県の2009年~18年の企業転入超過数(転入から転出を差し引いた数)は743社だった。08~17年の超過数を118社下回ったが全国トップを維持した。高速道路網や鉄道網の充実、広い土地を確保しやすい点などが評価され、企業進出が進んでいる。

     2位は670社の神奈川県、3位が400社の千葉県、4位は161社の茨城県。首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が通る4県がベスト4を占めた。

  22. 8922 匿名さん

    >>8912 匿名さん

    300mはスゴいな!

    さいたま新都心は東口の西口とすべてのビルがベデで繋がれてて、ベデは便利!

    さいたま新都心西口は郵政からほこすぎ橋まで1キロ以上はベデ延びてるんじゃないかなぁ?
    以外と知られてないけどアリーナ横って歩ける
    その先が参道だから散歩やジョギングに良い

    でも、高崎市は30万でよくやってると思う
    地方都市として群馬の中心なんだろうね

    埼玉県は市町村多く分散型だからなぁ

    さいたま市は一応県内で群は抜いてるけど、

  23. 8923 匿名さん

    武蔵浦和のタワマンもほとんど一棟除いてペデで繋がってる

  24. 8924 匿名さん

    >>8919 周辺住民さん

    多分壁と言うか暗黙の了解って感じ
    タワマンでは川口市の規制に沿った100以下って県内でも、最初のタワマンブームの時には建ったんだけどね

    さいたま市は容積率の規制緩和するみたいだから、もしかしたらタワマンでも100mを越すのも建つかも

  25. 8925 匿名さん

    >>8921 匿名さん
    スレ違いだけどムーミンに続く、テーマパークみたいなKADOKAWA本社やホテルミュージアム博物館図書館?ホールの「サクラタウン」は楽しみな施設


    さいたま市はしまむら本社の拡張の新都心移転はあるけど、東京に本社を置かなくても良いような所でクラリオンみたいに移ってくれると良いのだが

  26. 8926 匿名さん

    政府、「スタートアップ集積都市」整備へ


    関係省庁が連携し、対象として指定する都市や税制優遇などの支援策を検討する。複数の都市が対象になる見通し。6月にもまとめる「統合イノベーション戦略」で具体策の方向性を示す。

  27. 8927 匿名さん

    鉄道博物館だけではまだまだ観光地不足
    大宮GCS構想での再開発ビルの一角に何か誘致できればいいけど

  28. 8928 匿名さん

    あえて北銀の怪しい店を再開発ビルの目玉テナントに入れてみるとか。国内でも唯一無二にはなれる。

  29. 8929 匿名さん

    大宮の開発に意欲的な人に投票しよう!

  30. 8930 匿名さん

    >>8926
    枝野のお膝元かつ強みとなる産業が無いさいたまは選ばれそうにないな…

  31. 8931 通りすがりさん

    >>8928 匿名さん
    風営法って知ってる?

  32. 8932 匿名さん

    ビットコイン関連の教育機関や産業は絶対に取りに行くべき。
    超絶格差社会が必ず来る。ビットコインを持ってる少数の人間が住む街にしなければならない。

  33. 8933 通りすがりさん

    >>8932 匿名さん
    ビットコインネタももう古いですよ

    ついでに自動運転ネタも

  34. 8934 匿名さん

    >>8912 匿名さん

    大宮のソニックシティのオフィス棟が駅から300m程だと思うが

  35. 8935 eマンションさん

    >>8912 匿名さん
    大宮西口のデッキ駅から400mくらいまであるけど…

  36. 8936 匿名さん

    >8933
    その言葉。忘れないで下さい。

  37. 8937 匿名さん

    >>8924 匿名さん
    容積率いっぱいで建てれば100mを超すような土地でさえ99m以下な現状なんだから
    問題はやはり環境アセスに費やす時間とコストを回避し、超高層化に伴う建築費の高騰を抑えてのことでしょう。
    さいたまで2億3億のマンションとか、東京都心と同等以上のフロア単価のオフィスに入居しようっていう人や企業がいますか?
    さいたまではそれらのコストを投資する価値が無く、回収できる自信も無く、すぐに現金化したいと思われていることが残念。

    あと川口に右えならえだなんて、そんな行政条例も業者間の同調圧力も聞いたことない。

  38. 8938 匿名さん

    >>8937 匿名さん

    環境アセスメントって、高さだけでなく延べ床面積にも関係するんですが、、、

    現在建設中のシントシティも市立病院でさえしてるのですが

    確か延べ床面積で5万平米以上、美園の順天堂大学の附属病院の1期目工事が6万平米以上を求めたために、アセスメント影響で遅れてる

    二期三期で医学部の大学院と看護大学やらも出来る

    大宮のオフィスは本当に高い!
    横浜やみなとみらいと同じ、、、
    千葉のように半値って羨ましい、、、

    でも、それでもオフィスの方は更新時期に空きそうだと情報は入ると争奪戦らしい

    大企業の支店なんだろうと思うけど、中小も入れるような価格帯が出ればなぁ

    今夜は大宮のサラリーマンはサクラのシーズンだけど外ではなく店内での飲み客で溢れてたね

  39. 8939 匿名さん

    経済の先行きが不安なんだよなぁ
    五輪後は間違いなく衰退フェーズに入るから
    新都心の頓挫したビルといい何から何まで持ってないさいたま

  40. 8940 匿名さん

     いずれMMTで借金は無かったことになるから、市債をどんどん積み上げた政令市が勝つことになる。危ういけれど、国家財政とはそういうもの。

  41. 8941 匿名さん

    オフィス供給が足りてないからこそ高騰する
    大宮・新都心エリアは経済特区にでもして規制緩和どんどんしたほうがいい
    県や市で出来る範囲内なのか、それとも国じゃないと難しいのかは知らんが

  42. 8942 匿名さん

    相鉄との埼京線直通は11月30日に決定!大宮発海老名行きが仲間入り

  43. 8943 マンション検討中さん

    >>8941 匿名さん

    本当にそう思う

    土地を有効利用出来るように緩和して欲しい

    市と県も今回の緩和策みたいに出来ることは全てやってくれ

    横浜やみなとみらいとテナント料が同じなんて有り得ない
    千葉や幕張がさいたま市の半額何だからせめて横浜と千葉の中間くらいになってくれないと中小企業も出店しにくすぎる

    でも、一定以上の敷地はないと適用外で、ペンシルビルの高さが増すとかはやめて欲しい

  44. 8944 通りすがりさん

    さいたま市、ホテル・オフィスの容積率を緩和: 日本経済新聞

    さいたま市は20日、ホテルやオフィスの開発を対象に容積率を緩和すると発表した。
    ホテルは緩和要件となる最低敷地面積を引き下げ、オフィスは再開発などの街区単位で緩和する新たな仕組みを導入する。
    市内で不足するホテルやオフィスの開発を促す狙いがある。

    新制度は市全域が対象で4月から運用する。ホテルの容積率の緩和は現在、敷地面積1000平方メートル以上の案件が対象だが、4月以降は同500平方メートル以上に引き下げる。
    オフィスは現在、同1000平方メートル以上を対象に、指定された容積率の1.5倍以下で、かつ200%の上乗せを上限に緩和する仕組みがある。
    4月以降は再開発などの街区で同1.5倍以下で、かつ300%の上乗せを上限に緩和する制度を新設する。

    さいたま市のオフィスは慢性的な不足状態。宿泊施設の稼働率も80%を超え、受け入れ余力が乏しい。
    清水勇人市長は同日の記者会見で「会議の誘致もホテルが集積しないと難しい」と述べた。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42718420Q9A320C1L72000/

    これ貼るの何回目だろう、少しは調べないのかな

  45. 8945 匿名さん

    規制緩和といい都市再生緊急整備地域指定といい遅すぎだよな
    今までなぜやってなかったんだっていう
    あとアーバンの人が危惧してたように神戸のようなマンション規制を早くやらないと

  46. 8946 通りがかりさん

    延べ10.9万㎡、21年春開業へ-JR九州熊本駅ビル新築が起工

    1. 延べ10.9万㎡、21年春開業へ-JR九...
  47. 8947 匿名さん

    そう言えば市報で大宮区役所の前の道路4/24?に開通だそうだ

    それに伴い、氷川参道を南大通東線から駅前通りまで一部を除いて歩行者専用になるそうなので、あそこら辺を車で行き来する人ご注意を

    大宮駅西口の駅前通りはやっとバイパスまで4車線化した

    一番ボトルネックになる水判土までは2023年の4車線化となるらしい

  48. 8948 匿名さん

    ボルトネック、、、の間違いです、、、恥ずかしい

  49. 8949 匿名さん

    >>8948 匿名さん
    最初のがあっとるやん

  50. 8950 匿名さん

    みなとみらいはどうしてこんなにオフィスを誘致できるんだろうか?

    みなとみらい21中央地区53街区の開発事業者が大林組(代表)グループに決定
    地上28階、高さ153mなど総延べ面積182,825㎡の開発
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52462392.html

    こっちも新都心では厳しかったかもしれないが
    大宮駅前なら三菱地所だって他のゼネコンだって動いてくれるはず

  51. 8951 匿名さん

    >>8946 通りがかりさん
    どうせ大阪とか名古屋あたりだろうと思ったら熊本!
    周りのビルも高くて緑も多いし立派すぎてまた鬱になりそう

  52. 8952 匿名さん

    熊本の商業地って横浜駅~石川町くらいの規模感はあるよ。

  53. 8953 匿名さん

    >>8950 匿名さん
    羽田が近い。リニア整備で活性化する東京城南エリアとも近い。今や全ての新幹線が新横浜に停まる。高速道路網もすごい。つまり利便性が高い。
    でももっとポイント高いのは、下手な都内よりもイメージが良いので本社を構えても企業ブランド価値が落ちない。つまりこの本社で働きたいという優秀な人材を確保出来るし、周辺には丘陵地や湾岸部の地形を利用した好住宅地も多い。幾ら給料がよくても六ヶ所村で働いて寝泊まりじゃ地元民以外嫌でしょ。

  54. 8954 匿名さん

    大宮だって人気街ランキング4位になったんだから大丈夫でしょう。
    GCSは200m級が2棟、170m級1棟、150m級1棟、90m級1棟と予想します。

  55. 8955 匿名さん

    大宮小+市役所跡地も楽しみ。さいたま市はこれからだね。

  56. 8956 匿名さん

    >>8954 匿名さん

    人気の町になったのは、東京で家を買うのは高すぎて現実的じゃないから埼玉に人気がでただけ。企業はそんなの関係なく東京横浜にオフィスを持ちたがる

  57. 8957 通りすがりさん

    >>8956 匿名さん
    あ、そうですか

    埼玉、全国トップを維持 企業転入超過数で1位 交通インフラ充実、少ない災害、土地確保しやすく高評価 | 2019/3/27 - 埼玉新聞

    帝国データバンク大宮支店が26日に発表した全国の本店移転企業調査によると、埼玉県の2009年~18年の企業転入超過数(転入から転出を差し引いた数)は743社だった。
    08~17年の超過数を118社下回ったが全国トップを維持した。高速道路網や鉄道網の充実、広い土地を確保しやすい点などが評価され、企業進出が進んでいる。

    2位は670社の神奈川県、3位が400社の千葉県、4位は161社の茨城県。首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が通る4県がベスト4を占めた。

    他都道府県から埼玉県内に転入した企業数は2263社で、08~17年を97社下回った。県外転出は1520社で、21社増だった。

    転入企業2263社の転入元は、東京都の1892社(構成比83.6%)で最多。千葉県86社(3.8%)、神奈川県63社(2.8%)と続いた。
    同支店では「企業側が鉄道網、高速道路網など交通インフラが充実し、都内に近く、地価が安く広い土地を確保しやすい点を評価している。災害が少ない点も大きく、
    圏央道沿いを中心に企業の転入が進んでいるとみられる」とした。

    転入企業を業種別にみると卸売業が557社(24.6%)で最多。サービス業534社(23.6%)、製造業469社(20.7%)で続いた。

    転入超過数は11年の102社を最後に、7年連続で2桁の社数となっている。
    また、09年~18年の数値では2位の神奈川県との差が08~17年と比べ縮小している。
    https://this.kiji.is/483465894270190689?c=39546741839462401

  58. 8958 匿名さん

    >>8953 匿名さん
    リニア出来たら東京や名古屋にストローされると思うが

    あと丘陵地や何だかんだ言っても現実はこれ


    横浜の閑静な住宅街、実態は「限界○○」 住民に危機感

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM3T46BGM3TULOB007.html?iref=com_rn...

    坂が多くて歳をとると住めないと言う話はよく耳にする

    横浜 限界○○で検索すれば現実が分かる
    イメージに囚われすぎ

  59. 8959 匿名さん

    >>8958 匿名さん
    横浜の西側はガチで高齢化が半端ないからね。東急も色々と本腰を入れてるみたい。

    このままじゃゴーストタウン 高齢化が進む東急沿線の住宅地、オンデマンドバスが変えるか
    https://trafficnews.jp/post/82703

  60. 8960 匿名さん

    新都心はモデルみたいな可愛い子がいっぱいたけど。なんかイベントでも有ったんかな。

  61. 8961 匿名さん

    >>8960 匿名さん
    NCT127と言うK-POPグループのライヴが昨日今日明日の3日間全国ツアーファイナルだとさ

    女子中高生メインに色んな世代にK-POPは人気だからな

    東南アジア方面でもK-POPは人気だと現地の人も言っていた

    集客力のあるグループは何でも大歓迎!

  62. 8962 匿名さん

    >>8958
    とは言っても、みなとみらいの建設ラッシュはもの凄い
    都市全体のイメージを高めている
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/8/486b2671.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/f/5fcf9a46.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/f/d/fd9e92df.jpg

  63. 8963 匿名さん

    IRが出来る可能性が高いからでしょ。

  64. 8964 匿名さん

    IRはたぶん大阪だと思うよ。必ず暴力団や半グレが関わってくる。首都圏には合わない。

  65. 8965 匿名さん

    >>8957 通りすがりさん
    いやあのさ、>>8958とかもそうたでけど、一部にそういう指標があるのは事実だけど、
    横浜にバンバン大規模オフィスビルが建って、一方のさいたまはイマイチ燻ったままという現実問題への認識と回答は一切ないじゃん。
    住みたい街ランキングでも横浜なんて最上位クラスだよ。さいたまは何位だったかな。
    そんな既出の情報を掲げるくらいなら、さいたまこんな高スペックなのに、なぜ横浜の開発のように進まないのか、という疑問も一緒に持たなきゃ。
    イメージなんてたいして重要な要素じゃない、スペック的な評価が大事なんだっていう認識なら尚更よ。
    二言目にはGCS待ってろ!なんだろうけど、あれ出資者不在で開発主体が決まってないし、なんか具体性も無いし、地権者は未だに個人所有ビルを建て続けてるし、本当に実現するのか甚だ疑問。

  66. 8966 匿名さん

    >>8954 匿名さん
    200m級なんてナイナイ
    その人気ランキングほとんど埼玉票らしいじゃない
    全国区で選ばれなきゃ無意味

  67. 8967 匿名さん

    イチローみたいにヒットを重ねて名プレイヤーになる人もいる、全てパワーヒッターである必要はない。

  68. 8968 匿名さん

    新都心の8-1a街区では住宅無しの方針で200m級は実現しなかったけど
    今回のGCSは住宅も一部導入すれば場所も大宮駅前ということで
    手を挙げるゼネコンも結構あると思うけどね。

  69. 8969 匿名さん

    少し前まで千葉の高層マンションが羨ましいって煽ってた奴だねこいつは

  70. 8970 匿名さん

    それでも中地区は純粋なオフィスビルとして150m超で実現したらいいな。
    西地区はタワマンでもこういうのならいいかな。

    浜松町二丁目地区市街地再開発
    http://skyskysky.net/construction/202107.html

  71. 8971 匿名さん

    >>8965 匿名さん

    横浜市さいたま市の人口差も考えずに、恥ずかしくないか?

    人口で上回るのに人口増加や企業の増加で負けるとかさあり得なくないか?

    横浜市より人口少ない大阪市名古屋市にスペック的にもボロ負けとかさ

    そしてここは大宮と新都心の開発スレのスレ違い

  72. 8972 匿名さん

    >>8971 匿名さん
    人口が多ければ有利なはずなのに実態はそうじゃないって事を蔑んでいるなら埼玉自体が終わってるじゃない。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 8973 匿名さん

    周辺3県+都下は4人で「東京」という世界最大の神輿を担いでいる。
    同じ穴の狢。

  74. 8974 匿名さん

    >>8973 匿名さん

    東京のが中心の首都圏って奴だよなって話でしょ

    横浜もさいたまも千葉もみんなベッドタウン~

  75. 8975 匿名さん

    平成28年経済センサス(平成30年3月28日公表 )経済産業省統計局
              年間商品販売額(百万円)
    全国      544,835,917
    埼玉県     16,909,010
    千葉県     12,563,223
    東京特別区   178,216,243
    都下       7,786,457
    神奈川県    21,008,956
    これが現実。

  76. 8976 匿名さん

    ちなみに千代田区だけで周辺3県の合計と同じ。

  77. 8977 匿名さん

    >>8972 匿名さん

    自分で言ってること可笑しいと思わない?

    人口で言うと

    横浜>名古屋
    なのに負ける

    何故?


    アメリカ>日本
    ノーベル賞はアメリカの方が多い

    当然

    横浜市ってさいたま市の3倍の人口なんだから、3倍は開発されてても当然だろうと普通思うだろう

    人口比がこれだけ離れてるんだから、さいたま市横浜市に勝てるなんて思ってもいないのに、何でそんなにムキになるか分からん、、、

    まあ例えで恥かかないように頑張れ~

    もうスレ違いだから横浜開発スレに書いてくれ

  78. 8978 匿名さん

    >>8977
    >人口で上回るのに人口増加や企業の増加で負けるとかさあり得なくないか?
    横浜市より人口少ない大阪市名古屋市にスペック的にもボロ負けとかさ

    君の理屈で言えばさいたまは、地下鉄2路線の仙台を軽く上回るスペックの大都市じゃなければならないよね。
    そもそも論だが、人口と人口増加数・企業増加数とは必ずしも正比例的関係にはないぞ。
    君のその説得力に乏しい主張を何とか担保するため、実態もロクに評価せずに「人口増加」「企業の増加」という言葉を持ち出してるけど、
    それならば尚更さいたまは横浜以上にオフィスビルやマンションがバンバン建たないといけないじゃない。全国トップなんでしょ? そこを問うているんだけどね。

    結局君はポリアンナ症候群にかかってるだけだな。主張も支離滅裂。単に横浜下げして精神的勝利したいだけみたいだ。

  79. 8979 匿名さん

    池袋にシネコンが2つも出来る
    大宮もこういうのを造って池袋から「埼玉の首都」を取り返さなきゃ
    https://shutten-watch.com/kantou/3719
    https://shutten-watch.com/kantou/3535

  80. 8980 匿名さん

    平成28年経済センサス(平成30年3月28日公表 )経済産業省統計局
              年間商品販売額(百万円)
    東京特別区   178,216,243
    大阪市     41,563,672
    名古屋市     27,359,455
    福岡市      13,743,253
    横浜市      10,699,590
    札幌市      9,956,011
    仙台市      9,124,047
    広島市      7,844,158
    神戸市      5,648,316
    京都市      5,363,218
    さいたま市    5,218,154
    千葉市      3,682,302
    高崎市      3,057,010
    川崎市      3,023,201
    宇都宮市     2,614,427
    相模原市     1,194,815

    人口に比例する小売りも含んでこの数字。
    首都圏政令市は東京特別区の家畜。
    小売りを除くと横浜は札幌、仙台に次ぐ7位にまで転落する。
    川崎、相模原はもはや何もいうことなし。

  81. 8981 匿名さん

    さいたま市が目指すべきは札仙広福。
    競合は仙台、高崎、宇都宮。
    人口だけ肥大化して横浜みたいになったら失敗。
    大宮に大規模オフィスを大量供給するだけでそれは自動的に実現するだろう。
    失敗して、オフィス賃料が下がったとしても横浜、千葉みたいになるだけ。

  82. 8982 周辺住民さん

    >>8981 福岡と札幌は別格 

  83. 8983 匿名さん

    >>8979 匿名さん

    池袋は腐女子の首都でしょ
    それに対抗するは秋葉原~

    仕事以外で東京って言ったら、ショッピングは渋谷の青山方面か、飲みは有楽町~銀座方面って感じ

    それにしてもいつ見ても東京特別区ってスゴいな

    そして福岡市は外国人観光客の玄関でもあり、九州の首都の貫禄
    そんな感じにさいたま市もなったら良いがまっでも、首都圏の都市すべては東京特別区のベッドタウン、無理のない開発を望むよ

  84. 8984 匿名さん

    面白ネタだけど、一応データに基づいたもの

    あなたの県は何位?観光客数ランキングをまとめてみたら、京都や北海道は『埼玉以下』と判明

    https://www.kyochika.com/entry/kankokyaku-ranking/

  85. 8985 匿名さん

    SONYが1棟借り 横浜みなとみらい21地区 地上19階、高さ約100mの「横浜グランゲート(YOKOHAMA GRANGATE)」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/

  86. 8986 匿名さん

    >>8979
    池袋の発展は埼玉にとっても良いことだね
    近年は東京北部は元気無くて南部ばかり栄えてたから
    大宮と池袋の再開発で北部の逆襲が始まる

  87. 8987 匿名さん

    文京区は練馬ナンバーじゃなけりゃ港区並みにマンション高騰するよね。
    練馬ナンバーじゃ大宮とか横浜ナンバーの方がマシだからね。

  88. 8988 8978

    >>8985 匿名さん
    お願いしますからもうやめて。他都市ばっかりが華々しく開発される嫌な夢をまた見てしまう。
    GCS会議の議事録なんてどうでもいいから、マジで大宮駅前に45階260mの実計画とか出てくれば、胸のすく思いを味わえるのに…

  89. 8989 匿名さん

    >>8979 匿名さん
    大宮駅前にシネコンいらないとか言ってるアホたまにいるけど
    東口と西口に2つあっても驚きないくらい需要あるよ大宮は

  90. 8990 匿名さん

    >>8987練馬に怒られる

  91. 8991 匿名さん

    >>8980 匿名さん
    地方中核都市で卸売販売額が高いのは当然。関東では東京がその役目を果たしている。さいたまや横浜にそんなに需要はない。

  92. 8992 匿名さん

    >>8981 匿名さん
    横浜の都心部ってめちゃくちゃ大きいよ。

    「横浜駅周辺→みなとみらい→関内関外地区」というように街が連続している(4km以上)。

    札幌駅北口→すすきの→中島公園、
    博多→天神→赤坂よりも小売販売額が上。

    さいたま市だと旧中沿いの雑居ビル群(北大宮→大宮→シントシティ)が3kmくらいあるから頑張ってほしいところ。



  93. 8993 匿名さん

    >>8992 匿名さん

    地味だけど与野~テクノシティ~北浦和~浦和って何とか繋がってる感じじゃない?

    テクノシティに本社を置くAGSがもっと大きく育ってくれればなぁ

    新都心から浦和にかけて、どこの会社だかも書いてないオフィスビルって、テクノシティと同じようなセキュリティシステム何かやってるところなのかなぁ?

  94. 8994 匿名さん

    >>8989 匿名さん
    心配しないでも、どこかしらにシネコン入るでしょ

  95. 8995 匿名さん

    >>8993 匿名さん
    オフィスビルあんまりないし、間に戸建も多いから普通に種類が違うと思う。







  96. 8996 匿名さん

    個々の街はそれなりに栄えてはいるけど。

  97. 8997 匿名さん

    他の政令市は一つの駅の東西か南北にメイン道路が延びて、その両側にオフィス街が伸びてるが、
    さいたま市は大宮駅周辺、新都心周辺、浦和のりそなの周辺にちょろっとオフィスがあるだけだから、他の地域から来るとしょぼいと言われる

  98. 8998 匿名さん

    与野~北浦和の開発が重要だね。
    県営浦和高層団地が築48年でそろそろ取り壊しだろう。
    敷地1ヘクタールあるし、常盤中の目の前だからタワマン建てても売れるだろう。
    常盤小の反対側にある北浦和住宅も高層化だろ。
     てな感じで京浜東北線の西側は放っておいても開発は進むだろう。
    問題は旧中山道沿いの与野~北浦和間。道路の幅員も狭い。木造戸建てが密集。
    これをどげんかせんとあかんぜよ。

  99. 8999 匿名さん

    浦和駅周辺のタワマン需要は全国トップクラスだろうから県庁も大宮に移転して
    浦和は公園とタワマンに特化したほうが良いんじゃないか?もともと商業やオフィス需要なんて無いんだし。

  100. 9000 匿名さん

    大宮周辺の県有地は下町くらいかな、せっかく土地があってもタワマンを建てちゃうからね3-Bみたいに。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸