埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 21:33:03
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8501 匿名さん

    先日亡くなった、堺屋太一氏が世界的な観光プロデューサーと言われたアラン・フォーバスから言われた言葉。

    『観光に必要なものは何かというと、「あれがあるからそこへ行きたい」という“アトラクティブス”だと言うんです。それは6つの種類がある。ヒストリー、フィクション、リズム&テイスト、ガール&ギャンブル、サイトシーン、そしてショッピングだと。この6つの要素のうち3つそろえろと言うんですね。』

    ガール&ギャンブルは大宮には絶対必要。そうでなければ何で集客するのか。

  2. 8502 匿名さん

    >>8496
    事業費はともかく開発区域は倍近いし、
    ビル4棟(最高27階建て)にコンベンション施設など
    建築物の構成を見てもだいぶ違うと思う。
    逆に大門のはあの事業費で何であんな程度なのだろう。

  3. 8503 通りすがりさん

    >>8501
    すでに北銀やらラクーンがあるでしょ

  4. 8504 マンション検討中さん

    >>8502 匿名さん
    建物の延べ床面積が同じくらいでしかない
    4棟で大門の再開発ビル程度しかないと言うこと

    大宮は高いからとしか言いようがない
    路線価見てもらえればどれくらい違うかわかると思うけど、、、余り見比べない方がよいと思う

  5. 8505 匿名さん

    宇都宮と比較すんのやめね?((´∀`))ケラケラ

  6. 8506 マンション検討中さん

    宇都宮は関係ないからね~出さないで欲しい

    >>8497 通りすがりさん
    順調に進んでますね
    鉄道各社がどんな話し合いになってるのか早く知りたいところ

    高島屋のところは店舗&オフィスの大門のようなものになるのは当確と思う

    今までのヒアリングで駅に直結する場所でのホテル進出希望もありJRさんがどう動くのかが北口、東武鉄道駅の改良にも影響あるし、その調整を頑張っていただきたい

    でも座長が品川の方もやっておられる方ならうまい具合に行くかも

  7. 8507 匿名さん

    品川のように2階部分はデッキで覆って歩車分離にしたほうがいいと思うね。
    https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1150/989/28_o.jpg

    どちらも限られた空間での事業なのだから立体的に使わざるを得ない。
    改札が2階にある大宮は利用者にとって2階部分が地上に該当する。
    交流広場も無理に地上に造る必要はない。

  8. 8508 匿名さん

    品川を出すまでもなく新都心がまさにそうだね。
    改札を出たら2階部分が利用者にとって地上空間となっている。
    大宮東口もけやきひろばのようにすればいいと思う。

  9. 8509 匿名さん

    でも地権者は反対するだろ
    1階に降りてくるようにしてくれって言ってるから

  10. 8510 匿名さん

    土地基本法に
    「土地に関しては所有権より公共の福祉を優先する」
    と書かれている。
    市がその気になればいつでも収用できる。
    出来れば収用はすべきではないけどね。
    地権者の利益を優先し過ぎたら大規模再開発なんて出来るワケがない。

  11. 8511 匿名さん

    現実には東口駅前の少し離れたところに高層タワマンを一棟建てて、
    その部屋を地権者に割り当ててやればそれでOK。
    再開発ってのはそういうもの。

  12. 8512 マンション検討中さん

    >>8507 匿名さん

    車は各地区を地下で結ぶものも計画してる


    ペデはここ大宮と新都心は本当に充実してるので、この計画もペデになる計画

  13. 8513 匿名さん

    >>8511 匿名さん
    地権者と話したこともあるけど、それ絶対無理だから。
    地権者は権利床なんてイラネーって言ってるくらいだし。要は自分の土地を手放したくない。
    もし手放すならば代々子孫が一生心配しないで暮らしていける程度の莫大なカネを補償しろって言ってるの。
    でもって民はもちろん官も、大宮の路線価を考慮してもこの額は舐めすぎって身動きとれないのが現状。

  14. 8514 匿名さん

    だから以前誰かが言ってたけど、大宮の再開発を成功させるには大宮つぶしをしなきゃ無理だよ。
    個人で貸しビル業なんかやってても儲からない、商売あがったりだ、ってなればそういう弱者が集まって
    自ずと町おこし=再開発を始める。デベロッパーにもすがりたくなるっていうもの。
    でも現状は自分でビルを建ててればすぐにテナントが埋まって賃料収入ウハウハで片手うちわで生活できるんだから、
    誰だってこんなおいしい既得権益を手放したくないよね。

  15. 8515 匿名さん

    権利床ってあんま美味しくないの?

  16. 8516 通りがかりさん

    地権者は自社ビルのテナント料だけで、年収1億越えてるからね
    こんな美味しい商売ない

  17. 8517 マンション検討中さん

    まぁまぁ、地権者が~と言ってても
    大門の再開発もまとまって始まったことだし

    結構流れは変わってきてる

    県が始めた大宮公園のグランドデザイン
    (新スタジアム)

    公共施設の再編成

    現在進行形の再開発も4ヶ所

    毎年のように色々出来てきて楽しい時期なんだし
    変わりゆく大宮と新都心を楽しみましょう!

    大宮区役所はもう植栽も出来てきて
    前の道は歩道もかなりハイペースで進んでる

  18. 8518 匿名さん

    >>8509
    >>8513
    交通広場に関しては開発街区改良案3の西地区配置案だと中地区や南地区、北地区の
    土地にはほとんど手を付けることなく開発できるんだよね。
    https://i.imgur.com/IzBltdB.jpg

    もちろんJRなど西地区の理解があってこそだけど一番進めやすい案じゃないかと思う。
    また利用者にとっても新しい東西通路からすぐ交通広場に出られて使いやすい。

  19. 8519 匿名さん

    >8513

    地権者は拒否できないよ。
    再開発がどうやって進むか知らないの?

    土地基本法 第二条
    「土地については、公共の福祉を優先させるものとする。」
    何に対して優先させるのか。当然、私権だよ。

  20. 8520 匿名さん

    結局のところ再開発で地権者に利益が行くかどうかだよね
    今以上に儲かる形に出来ないものか

  21. 8521 匿名さん

    国がわざわざ都市再生緊急整備地域に指定したんだよ。
    私利私欲のためにその土地にしがみ付き再開発の邪魔をする。
    そこにどんな正義があるというのか。
    誰がそれに賛同するのか。


    土地基本法 第二条
    「土地については、公共の福祉を優先させるものとする。」

  22. 8522 匿名さん

     僕の知る限りは、大規模再開発において個人の主張が通るワケないし、
    高層マンションの部屋や店舗を割り当てなければ再開発なんて実現不可能。
    地権者は500%不満をタラタラ口にすることになる。
    しかし。結果的に損をした地権者はほぼ居ないだろう。
    地権者はどんなに儲けさせてやっても、絶対に感謝なんてしないし、必ず不満を言い続ける。
    これは全宇宙共通。

  23. 8523 通りすがりさん

    今後のGCSの事業内容とスケジュールです

    1. 今後のGCSの事業内容とスケジュールです
  24. 8524 匿名さん

    地権者とのWIN‐WIN関係になればいいけどね
    東日本で1番の駅前にしよう

  25. 8525 匿名さん

    >>8519 匿名さん
    その法律で思う通りに民有地を開発出来るのなら圏央道や外環道なんてもっと早く開通してるから。
    今回の場合は市街地再開発事業だから着工には全ての権利者の同意が必要となるし、
    最終手段として都市開発法に基づく行政代執行の発動は市長がやることになると思うけど、
    多分ハードルが高すぎてやらないと思う。憲法上は私有財産は正当な補償に基づき
    公共に用いることが可能って謳ってるけど、その「正当な補償」が納得出来なければ地権者は溜飲を下げないし、
    その憲法に基づく土地収用法が再開発に適用できるのかどうかは俺は知らない。

  26. 8526 マンション検討中さん

    >>8523 通りすがりさん

    今年の三月が楽しみですね!

    現在進行中の4つの再開発後の次へのステップ

    南地区が一番最初になると思うけど、これだけの規模の開発だと順々に上手く計画が始められるように決まっていけばと思う

  27. 8527 匿名さん

    GCSには国交省など国も絡んでるが地権者問題で何か働きかけてくれるかな

  28. 8528 マンション検討中さん

    はい。

  29. 8529 匿名さん

    国民の信託を受けた内閣府が都市計画緊急整備地域に指定している。
    地権者は大岡越前の越後屋みたいに醜態をさらさない様に。


  30. 8530 匿名さん

    まぁ緊急整備地域ってのは全国の色んな都市が指定されてるから珍しいもんでもないけどね
    何で今まで大宮が指定されてなかったのか不思議なくらい

  31. 8531 匿名さん

    東日本で一番ということは東京駅新宿駅品川駅を超えるの?

  32. 8532 匿名さん

    大宮に国会移転を

  33. 8533 匿名さん

    地権者が土地を死守する限り計画だけが出来て実現に進まない

  34. 8534 マンション検討中さん

    >>8529 匿名さん

    大宮は政権野党のトップの選挙区だから、開発が後回しになる

  35. 8535 匿名さん

    全国映画動員ランキングトップ10

    1(初)『翔んで埼玉』:1週目

  36. 8536 匿名さん

    実際枝野のせいで国から軽視されるとかあるのかね
    だったら最悪だが
    安倍ちゃんしょっちゅう大宮に演説に来てるし今んとこは大丈夫そうだけど

  37. 8537 匿名さん

    『翔んで埼玉』ブーム来てしまいそうです・・・

  38. 8538 マンション検討中さん

    何か新しい情報が入るとネガが頑張って必死に隠そうとするけど、大宮や新都心がそんなにも気になるのかね?

  39. 8539 通りがかりさん

    そういや、ぼやぼやしてたら島忠さいたま中央店が今週開店しますよ。

    https://limia.jp/idea/276208/
    おしゃれで健康的な暮らしが叶うお店♪ホームズさいたま中央店がオープン!

  40. 8540 マンション検討中さん

    2階がヘルスモールって言うテーマなんですね
    もうすぐオープン楽しみです

  41. 8541 匿名さん

    >>8536
    畑時代から埼玉ってそんなもんだよ
    今の野党なんて支持率低すぎ、揚げ足取りだけで政策無さ過ぎで
    与党側に完全になめられてるけど、次の選挙では与党側は増税の影響で
    票を落とすだろうから、安部が必死になってくるかも
    その時枝野側が相変わらず頑張っちゃってると、どうなるかは判らないね

  42. 8542 匿名さん

    >>8537
    都内の私立高とかで、隣接県からの生徒が多い学校で埼玉住の生徒に対して
    「草でも食ってろ」みたいなイジメが流行らないといいね

  43. 8543 匿名さん

    >>8518
    この図をまともに見たのは初めてだけど、なんか全体的に空間が狭い。地下空間にどの程度のキャパを設けるのかは判らないけど、
    少なくとも地上部分はバス停が6~8区画程度あって、車1台が横を通り抜ける程度の幅員しかないように見える。
    広さだけでいえば黒磯駅、南栗橋駅前程度にしか見えない。もっと政令市らしく大広場にして欲しいな。
    じゃなければ大宮駅から地下通路で大門町再開発ビル辺りまで直通にするとか。駅前の商業施設を全てすっ飛ばして通行されると駅前地権者は困るだろうな。

  44. 8544 通りすがりさん

    明日の埼玉県議会で大宮に関する一般質問があるようです

    平成31年2月定例会 代表質問・一般質問 質疑質問者一覧
    一般質問 質疑質問者一覧
    2月26日(火曜日)

    藤井健志(自民)(南第5区 さいたま市大宮区
    1 魅力を更に高める大宮公園の整備について(都市整備部長)
    3 「訪れたくなる埼玉」「稼げる観光」への取組について(産業労働部長)
    (2)さいたま市の「東日本連携」との連携強化について
    7 高速埼玉新都心線の東北自動車道への延伸及び高速埼玉大宮線の圏央道への延伸について(県土整備部長)

    高木真理(立憲・国民・無所属)(南第4区 さいたま市北区)
    1 大宮公園グランドデザインの具体化ステップについて
    (1)「みんなでつくり育てる」ムーブメントをどうつくるのか(都市整備部長)
    (2)先行整備する施設について(都市整備部長)
    (3)サッカースタジアムの建て替えについて(都市整備部長)
    (4)大宮競輪について(知事)
    https://www.pref.saitama.lg.jp/e1601/gikai-gaiyou/h3102-a.html

  45. 8545 匿名さん

    大宮GCSと合わせて大宮公園もただのありきたりな公園ではなく、
    観光地になりえるぐらいのわざわざ足を運んで行きたくなる公園になるといいけど
    飯能のムーミンバレーパークが大宮公園に出来たら良かったのにな

  46. 8546 匿名さん

    いやムーミンは要らねえ。
    上野公園の3153ビルみたいな綺麗な飲食店ビルが欲しい。

  47. 8547 通りがかりさん

    大ヒット翔んで埼玉
    誇り高き埼玉人よ 集え!

    1. 大ヒット翔んで埼玉誇り高き埼玉人よ 集え...
  48. 8548 匿名さん

    見に行こうかな

  49. 8549 通りがかりさん

    一見、埼玉をバカにするような映画だと思ったけど、
    埼玉愛に溢れた映画だったよ

  50. 8550 匿名さん

    奈良のゆるキャラせんとくんと同じコンセプトなのかな。

  51. 8551 通りがかりさん

    例え埼玉愛に溢れていたとしても、県外に引っ越しした小中学生などは絶対に、ダサイタマ、クサイタマと言ってバカにされる。

    自分が昔そうであったように…。

    子供は残酷だから。

    子供にとっては笑えない話だよ。

  52. 8552 通りすがりさん

    映画の話はどうでもいいから大宮と新都心の開発について語りましょうよ

  53. 8553 匿名さん

    >8551
    それは君個人に原因が有ったのだろう。

  54. 8554 マンション検討中さん

    大宮区役所
    今まで参道側から写真がなかったので撮ってきました

    西側は西日も考慮して各階になっていますが、
    東側はこの建物の特徴であるコア構造のステップフロアになっているのがよく分かります

    そして参道の並木への配慮と緑を楽しむためにデッキが設けられています

    1. 大宮区役所今まで参道側から写真がなかった...
  55. 8555 匿名さん

    もうそこまで出来たんだね
    夜も見栄えるね

  56. 8556 匿名さん

    全国映画動員ランキングトップ10

    1(初)『翔んで埼玉』:1週目

    『翔んで埼玉』ブーム来てしまいそうです・・・

  57. 8557 匿名さん

    世界47ヶ国で週末興行収入1位だった「アリータ」が2位、恐るべし埼玉パワー

    【国内映画ランキング】「翔んで埼玉」首位発進!「アリータ」は2位
    https://eiga.com/news/20190225/23/
    公開3日間では動員24万7968人、興収3億3094万9400円をあげている。
    特に、県下23スクリーンで上映の埼玉県では、都道府県興収シェアで
    東京を抑え全国1位となり、3日間で最も多く動員した劇場は「MOVIXさいたま」
    という結果に。最終興収で15億円超えが期待できる好スタートを切った。

  58. 8558 匿名さん

    市役所の面影がなくなってしまった

  59. 8559 匿名さん

    これも時代の流れか

  60. 8560 匿名さん

    さいたま市役所も埼玉県庁も他県のより圧倒的にショボい
    早く建て替えて欲しい

  61. 8561 匿名さん

    >>8551 通りがかりさん
    本当にその通り。大人だろうが子供だろうが、ある程度県外の人間と交流していれば誰でも経験すること。
    こっちがキレると、敵「じゃあ埼玉の自慢出来る事言ってみて?」俺「…」敵「www」だもん。
    埼玉愛とか言って、プライドが許さないのか無理矢理肯定的に捉えてるやつもいるけど、
    こういうのを静観したり大人げ対応で無視したりってのは危険だよな。

  62. 8562 匿名さん

    >>8560 匿名さん
    ショボいのは100%同意だけど、役所の建物にカネをつぎ込めって意見はこのご時世あまり歓迎されないのかな。
    税金はそんな事よりもっと科学技術振興とか国民の生活レベル向上に使って欲しいからね。
    それこそ戦前は列強から舐めにれないように贅沢な官舎を建てたけど、今はそういう時代ではないかもね。

  63. 8563 匿名さん

    地下鉄を岩槻になんて延伸したら必ず経営破綻するぞ。
    岩槻のやつらはそんなことどうでも良いと思っていやがる。
    地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。

  64. 8564 マンション検討中さん

    >>8561 匿名さん

    >>8561 匿名さん
    日本一のサッカー専用スタジアム
    日本一のアリーナ(新横浜アリーナ17000人の倍以上の37000人収用)

    さいたま市にはあるってのを教えてやりな

    でも住んでるところ自慢とかさぁ、虚しい奴にしか思えないけど、、、

    とりあえず海外色々行ってみな!
    こう言ったやり取り虚しくなるくらい多様で楽しいぞ!

  65. 8565 通りがかりさん

    県のマスコット達も飛んで埼玉観てるぞ!

    1. 県のマスコット達も飛んで埼玉観てるぞ!
  66. 8566 匿名さん

    おれ全国偏差値トップ10には必ずはいる都内の高校出身だけど。
    埼玉出身でバカにされたことなんて一度もないよ。
    大学も含めてね。
    むしろ埼玉出身者は運動もできて頭脳明晰なやつが多く、恐れられていた。
    都内出身者は坊ちゃんが多くて、学生時代は弱いね。
    むしろ社会に出てからやっぱ金持ってる都民は強いと思うね。

  67. 8567 マンション検討中さん

    >>8565 通りがかりさん

    さいたま市のヌゥもいる

    そう言えばゆるキャラ日本一になったのって埼玉県のどこかのカッパのようなカパルってやつじゃなかったか?

    開発とは余り関係ないけど、大宮駅ではふっかちゃんの出現率が一番高い

    あとはコバトン以外は知らない

  68. 8568 周辺住民さん

    ふっかちゃんかわいい?

  69. 8569 マンション検討中さん

    ゆるキャラの中ではかわいいじゃない?
    深谷ネギの宣伝もバッチリだし

    結構一番人気になってる

  70. 8570 周辺住民さん

    頭にネギさしてるのが可愛いいw

  71. 8571 匿名さん

    >>8563
    岩槻延伸からさらに本川越まで延ばして西武新宿線と接続できれば
    横の環状ラインになるんだけどね

  72. 8572 匿名さん

    八つ墓村の人みたい。
    ロウソク頭に差してたでしょ。

  73. 8573 マンション検討中さん

    >>>8556 匿名さん
    埼玉県民も千葉県民も通行手形撤廃のために頑張ってたね。都内でも田無は準埼玉扱い、西葛西は準千葉扱いされててかわいそうだった笑

  74. 8574 匿名さん

    >>8566 匿名さん
    有意義な学校生活を送ったんですね。
    https://todo-ran.com/t/kiji/12090
    http://tmaita77.blogspot.com/2018/08/2018.html

  75. 8575 マンション検討中さん

    >>8574 匿名さん

    どんな環境で育ったのか分かりませんが、私も特に実生活では特に出身地でどうこうってなかったですね

    もはやこの映画もギャグ程度にしか皆思ってる感じ

    地元企業の協賛も人気だし

    https://urawa.site/tondesaitama-campaign/

    もしもそんな深刻なことなら今後の売上減少に繋がるようなことしないのでは?

    ここ大宮や新都心の開発も進み特に気にすることでもなく笑い翔ばせる事柄だと思います

    2021年には大門の再開発ビルと武蔵野銀行が完成する

    その間でもカンデオホテルやらしまむら本社やら出来ていくので本題の開発の話に戻りましょう

  76. 8576 マンコミュファンさん

    最初の全面ガラスだったデザインより今の方が好きです

    1. 最初の全面ガラスだったデザインより今の方...
  77. 8577 マンコミュファンさん

    1. 2
  78. 8578 マンコミュファンさん

    1. 3
  79. 8579 口コミ知りたいさん

    >>8575 マンション検討中さん

  80. 8580 マンコミュファンさん

    夜景も綺麗そうです

    1. 夜景も綺麗そうです
  81. 8581 マンコミュファンさん

    いい感じ

    1. いい感じ
  82. 8582 マンション検討中さん

    大門の再開発がGCSを先導してくれると良いなあ

  83. 8583 匿名さん

    そごう丸井はつぶれそう

  84. 8584 名無しさん

    >>8553 匿名さん
    本人はイジメられる原因は埼玉だと思いたいんだろうな笑

  85. 8585 通りがかりさん

    そごうよりも、高島屋。マジで一度改装リニューアルオープンをしてほしい。今後の大宮東口を考えたらあの外観はそぐわなすぎる。もっと現代風にリニューアルして、今後の50年に繋げてほしい。

  86. 8586 匿名さん

    高島屋の場所は大宮GCSでも南地区として再開発されることになってますよ。

  87. 8587 匿名さん

    高島屋はGCSにおそらく合わせるだろうね
    イメージ的には名古屋の駅ビルみたいな感じかな?

  88. 8588 匿名さん

    郊外の百貨店は生き残れるかな

  89. 8589 匿名さん

    >>8588 匿名さん

    伊勢丹浦和店について調べてごらん。

  90. 8590 匿名さん

    スーモで住みたい街ランキング4位??????

  91. 8591 匿名さん

    >>8580
    大門2丁目計画の模型初めて見ました!

    高層のオフィス部分は壁みたいに薄いのかと思ってたら太いビルなんですね
    迫力あって良いですね!

  92. 8592 匿名さん

    ようやくオフィスが供給されるね

  93. 8593 匿名さん

    >>8590
    本当だった

    「住みたい街」横浜が2年連続首位 埼玉勢も躍進 19年関東版
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41857730Y9A220C1000000/


  94. 8594 匿名さん

    「住みたい街」大宮4位 浦和やさいたま新都心も上昇
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41881380Y9A220C1L72000/

    リクルート住まいカンパニー(東京・港)が28日発表した駅名別の「住みたい街ランキング2019関東版」で、大宮が総合4位となった。前回の9位から順位を上げ、トップ3(横浜・恵比寿・吉祥寺)に続いた。浦和も10位から8位、さいたま新都心も29位から23位に順位を上げた。さいたま市の人気が上昇している。

    大宮、浦和、さいたま新都心ともに再開発が進み、タワーマンションが増えている。リクルートの担当者は「働く世代にとって上野東京ラインなど、都内への鉄道アクセスが魅力的だ」と話す。世帯構成別にみると、夫婦のみや一人暮らしの世帯よりも、ファミリー世帯からの人気が高い。

    さいたま市は英語教育や食育に先進的に取り組んできた。清水勇人市長は日本経済新聞の取材に対し「(充実した)教育などの発信にも力を入れており、少しずつ認知が広がってきたのではないか」と分析。「地域個性を生かし、住みたい街として選ばれる場所を市内全体に広げていきたい」と強調した。

    調査は東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城の1都4県在住者に実施した。

  95. 8595 匿名さん

    >>8578 マンコミュファンさん
    まあ人の選り好みなんて個人の範疇の問題だからいいけど、どうみても建設費は大幅ダウンだね。
    というかゼネコン側・設計側の勧めでグレードを下げて、その下げ分はゼネコン側の旨味に消えちゃったかな?
    低層部はサイディングをベタベタと恣意的にツギハギしたような、象徴性が無いテキトーな感じだし、
    高層棟は半世紀前に出来たサンシャイン60をダウングレードした、おそらく石を使わないサイディングボード張りのような外壁。
    西口の郵政ビルの屋上のフェンス丸見えも大概だけど、なんで埼玉の建造物ってこうも安上がりな見栄えなのか。
    東京や名古屋なんかと比較しなくとも、例えば仙台駅周辺の超高層ビルの出来栄えと比較すれば、根本的に何かが違うと感じるはず。

  96. 8596 匿名さん

    >>8590 匿名さん
    東京~品川間への東京の重心の移動が加速し、大宮の開発が順調に進めば、いつか吉祥寺を抜く日が来るのも夢ではないと思う。
    大宮には北海道新幹線の札幌延伸、北陸新幹線の新大阪延伸、羽田空港アクセス線整備というアクセス面での強力な伸び代も残ってるし。

  97. 8597 マンコミュファンさん

    >>8595

    名古屋駅ビルも裏側(太閤口)から見ると、経費削減したデザインの作りなってるけどね

  98. 8598 通りすがりさん

    >>8595
    そんな外壁デザイン云々よりも大門町2丁目は大宮の再開発のフラッグシップを担うプロジェクトなんだから、着工まで漕ぎ着けたことを評価しなよ

  99. 8599 匿名さん

    与野フードの本社っていつ再開発するのかな?
    あのぼろい建物。

  100. 8600 匿名さん

    あれ?けやき広場のTUTAYAなくなっちゃったの?新都心にDVDレンタルできるとこはもうないということか。大ショック!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸