- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>50290 口コミ知りたいさん
これ何がダメって観光展開でも商業展開でもなくあくまで工場の周りを走ってるのを見れるだけなんよね。一体開発と言いながら駅から離れた横一文字の商店街の端っこにあるというチグハグな立地。
もっと駅前からの断続的な人の流れの誘導ができる開発できなかったものかと残念でならない。
>>50298 匿名さん
これ木もライトアップされるみたい
下に2つずつ付いてる
連休中多分購入者だと思われる方々が家族でぶらっと周りを歩いてみてた
購入者にとってはあと数ヶ月で入居出来るから一番ワクワクな時だよな
千葉は土地が余ってるから東京に貸してるだけ定期
埼玉の方が家賃高くてすみません(^_^;)
食べ比べに行こう!
“日本一のハンバーガー”決めるグルメフェス、全国から18の人気店集結 - さいたまスーパーアリーナで
https://www.fashion-press.net/news/118435
美園岩槻→埼玉高速鉄道
美園片柳大宮→LRT
Yahoo知恵袋で大宮GCSがいつ完成するのかとの質問がありました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10292804030
>>50310 eマンションさん
すごいねえ。大宮も頑張ってほしい。
住みたい街1位だろうが500位だろうがどうでもいいから今の汚い大宮をエリア一体全て洗練させ綺麗にしてほしい。特に道路と歩道な。
立川と大宮って実際街の集客力とかビルの集積規模とか従業者数は大差無いように思えるけど、
実際に駅を出てデッキの上に建つと、都会らしさというか洗練された感じが全然違う。
大宮駅が幹線道路のどん詰まりになっていて窮屈な感じなのに対し、立川は三方から道路が集まってきて大都市ならではの空間の広さを感じるからか?
新幹線のぞみ号停車駅とか仙台がそんな感じで、大宮はよくある私鉄駅前とか新潟に似ていると思う。
>>50312 坪単価比較中さん
道路と歩道って結局は既存の建物全部ぶっ壊さないとダメでしょう。
すくなくとも拡幅や動線の改善なら街区の割り付けから見直さなきゃならない。
大宮駅周辺を開発したところで生活利便性が向上するとは思えないので開発しなくて良いです。
それよりも子育て支援とかにお金を使ってほしい。
>>50313 匿名さん
そうなんだけどね。本来なら旧仲も片側二車線、駅前通りは最低でも第二産業道路まで片側三車線、大栄橋の大宮岩槻線も片側二車線、第一第二産業道路は全線片側二車線。大都市として胸張りたいならこれくらいが最低ラインだろうからね。
氷川緑道西も片側一車線でいいから本当は南北に伸びてほしいけど夢物語だし。
ウォーカブル謳ってんだからその他の路地もなるべく歩道、若しくは歩行者と車両にゆとりある幅員で区画整備しなきゃ話にならない。
みたいなことは全部GCSアンケで送ったけどね。まぁ諦め半分ですわ。
70年以上前から変わらない東口 この先70年経っても変わらないだろう