埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-17 21:11:34
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48543 検討板ユーザーさん

    >>48542 口コミ知りたいさん
    それを言ったら、横浜に行く人が全員最寄り駅が横浜駅なんでしょうか?

  2. 48544 匿名さん

    >>48541 口コミ知りたいさん
    さいたま市内からさいたま市内への通勤・通学は都内より多いが、この中でどの程度が大宮や新都心に通勤・通学してるんだろうな
    大宮や新都心に限定したら圧倒的に都内に負けていそうな気がする

  3. 48545 匿名さん

    >>48542 口コミ知りたいさん
    埼玉には何も無いと言われる所以だわな

  4. 48546 匿名さん

    >>48543 検討板ユーザーさん
    はっきり言えばSUUMOの住みたい街ランキングには何の価値もないという証明だよ
    横浜が1位だけど横浜駅周辺をイメージして投票してる奴がどの程度いるのか

  5. 48547 マンション掲示板さん

    >>48527>>48540は川越も大宮の後背地と思っていそうですね。

  6. 48548 匿名さん

    >>48541 口コミ知りたいさん
    >>48544 匿名さん
    >>48547 マンション掲示板さん

    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  7. 48549 マンコミュファンさん

    >>48548 匿名さん
    >>48541はソースが国勢調査らしいので文句は国に言うべきですな

  8. 48550 匿名さん

    >>48546 匿名さん
    メディアで大々的に取り上げられるぐらいには価値があるけどな
    それに大宮も大宮公園や鉄道博物館を含めて駅から半径2km圏内を駅から徒歩30分のエリアとして紹介されてるわ

    1. メディアで大々的に取り上げられるぐらいに...
  9. 48551 マンコミュファンさん

    >>48549 マンコミュファンさん

    アンチが通勤通学の話に切り替えただけ。
    安定の論点のすり替えです。
    買い物など、普段使いでは大宮を利用する人が多いということです。
    春日部が発展してくれれば大宮へ良い影響あるのは間違い無い。
    通勤通学は別の話。

  10. 48552 eマンションさん
  11. 48553 マンコミュファンさん

    >>48552 eマンションさん
    資料貼ってるけど、何が言いたいの?
    伝わらないよ。

  12. 48554 マンコミュファンさん

    >>48552 eマンションさん
    浦和区、南区、川口市戸田市蕨市は埼玉都民だと言われているとおりの結果だね
    大宮さんは...

  13. 48555 マンコミュファンさん

    >>48554 マンコミュファンさん
    そういうことを言いたいのか。
    大宮の利用者が少ないと言う話にこぎつけたいのかと勘違いしました。
    大宮は埼玉都民だなんて言いたくないんで大丈夫ですよ。
    失礼しました。

  14. 48556 匿名さん

    せめて千葉店の半分の売上は達成したいな

  15. 48557 eマンションさん

    >>48552 eマンションさん

    そりゃ都内に行くと思うんだけど
    ベッドタウンの神奈川埼玉千葉の共通点

    資料20年前のですよ
    流石に古すぎるけど

  16. 48558 購入経験者さん

    >>48542
    常盤公園はどう考えたって浦和駅だろ

  17. 48559 eマンションさん

    仕切りで仕切ってあっただけで不思議だったけど、リニューアルオープンらしい

    さいたま市大宮区】4月26日 大宮マルイに韓国スーパーが復活。「アンニョンマート」がオープンします

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f8e3f3888ad67af15d4bac06d0195...

  18. 48560 通りがかりさん

    >>48554 マンコミュファンさん
    浦和以南と大宮以北では別世界ということがよく分かる。
    通勤通学でこの状況だと浦和以南の奴が大宮なんて相手にするわけないわ。

  19. 48561 名無しさん

    アンチを通すとデータが偏りまくるのがよくわかりますw

  20. 48562 検討板ユーザーさん

    >>48560 通りがかりさん
    何でそれを誇らしげに言ってるの?
    東京に金を流出させてるだけだよね?

  21. 48563 匿名さん

    >>48536 匿名さん
    そんなの高さ100mの範疇だろ
    しかもまだ建ってもいないのに

  22. 48564 匿名さん

    大宮公園よりも一足先にPark-PFIで再整備
    ここでも大和ハウス系が活躍してるわ

    千葉公園にスタバ・パン屋・ジム・ジンギスカン 芝生広場や屋根付き広場も
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1583809.html

  23. 48565 匿名さん

    >>48560 通りがかりさん
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  24. 48566 匿名さん

    >>48563 匿名さん
    100m超えているんだから嘘付きに変わりはないよね
    アンチがどんな言い訳しようと無駄

  25. 48567 名無しさん

    >>48564 匿名さん

    大和グループは埼玉の味方だと思い込んでる人がいたけどそんなことはないからね

  26. 48568 匿名さん

    >>48564 匿名さん
    与野公園もPark-PFIで再整備するね
    ここも大和ハウス系

    ベーカリーカフェも誕生へ!25年4月リニューアルオープン予定、生まれ変わる与野公園・南園 観光名所のバラ園を眺められる展望デッキ整備 駐車場を集約、53台分を確保し無料 北園の駐車場どうなる(埼玉新聞)
    2024/04/03/16:37

    さいたま市中央区の「与野公園」の指定管理業務について、大和ハウスグループの大和リース(大阪市)などの企業グループが1日から開始した。市はパークPFI(公募設置管理制度)で公募し、選定された。
    企業グループは与野公園の南園に、ベーカリーカフェや展望デッキを整備し、2025年4月のオープンを予定。地域で育んできた公園の歴史を継承しながら、魅力ある空間づくりを行うとしている。バラ園の入園や駐車場は無料のままで変更はない。

    与野公園は1877(明治10)年に開園し、現在の面積は約5万1千平方メートル。5500平方メートルのバラ園は観光名所として知られ、約200種3千株のバラが花を咲かせる。入場無料で、毎年5月に「ばらまつり」が開催される。

    市都市公園課によると、公募をかけて2023年1月、有識者らで構成する市公募対象公園施設設置等予定者選定委員会の審査を経て決定した。代表企業は大和リース、構成企業はアイル・コーポレーション(さいたま市)と大日本ダイヤコンサルタント(東京)。事業期間は4月1日から44年3月31日までの20年間。指定管理料は年額約2758万円で、グループは年間使用料約93万円を市に支払う。

    提案内容では、約1万5千平方メートルの南園をリニューアルする。景観を楽しみながら食事ができるベーカリーカフェ、バラ園を望む展望デッキ、多様な人に配慮したインクルーシブ遊具を設置する。南園の駐車場は改修工事のため、4月1日から閉鎖された。今後、南園側に駐車場を集約し、53台分を整備する。これまでと同様に駐車は無料。北園の駐車場は今後、多目的スペースに改修するとしている。

    ボランティア団体「中央区バラサポーター」が、バラ園のバラの剪定(せんてい)や管理を行っている。同課と大和リース側は今後も連携、協力して対応するとしている。同課は「民間の柔軟な発想により、にぎわいを創出して、特徴的な公園を整備していただきたい」と話している。
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/74296/postDetail

    1. 与野公園もPark-PFIで再整備するね...
  27. 48569 通りがかりさん

    >>48567 名無しさん

    誰もいないけど

    ダイワは多岐に渡る事業展開してるから、もはや三井三菱住友より売上ダントツトップ
    これからもゼネコンやディベを吸収してダイワだらけになるでしょう

  28. 48570 匿名さん

    >>48560 通りがかりさん

    このスレには大宮に対抗心バチバチの浦和人がいついてるけどね
    そのせいで浦和全体が未だに大宮に対抗心持ってるような印象を与えてしまってる

  29. 48571 匿名さん

    大和はさいたまの開発に積極的に力入れててありがたいわ

  30. 48572 匿名さん

    >>48566 匿名さん
    そのビルは法的には99.85mだよ
    100m以上のビルにはヘリポートの設置義務がある
    そこには計画されてないでしょ

  31. 48573 マンション掲示板さん

    >>48560 通りがかりさん
    企業の東京一極集中はさらに進んでいるし私立受験もどんどん増えている状況
    今はもっと都内への通勤・通学割合が多いかもね

  32. 48574 匿名さん

    浦和の駅前再開発マンション、具体的なデザインが出て来ましたね。

    1. 浦和の駅前再開発マンション、具体的なデザ...
  33. 48575 評判気になるさん

    >>48574 匿名さん
    販売ホームページもできてエントリー開始していますな。

  34. 48576 マンコミュファンさん

    >>48575 評判気になるさん
    埼玉県ナンバーワンのマンションだな。

  35. 48577 通りがかりさん

    >>48574 匿名さん
    埼玉にしてはデザイン頑張ってるかな。

  36. 48578 匿名さん

    グランドミッドタワーズ大宮に匹敵するかな

  37. 48579 評判気になるさん

    値段がいくらまで行くか気になる。
    浦和に頑張ってもらって、さいたま市全体を持ち上げてくれると嬉しい。

  38. 48580 口コミ知りたいさん

    すんたまの反応が露骨過ぎる件。
    浦和>>>超えられない壁>>>その他だわ。

  39. 48581 検討板ユーザーさん

    >>48579 評判気になるさん
    埼玉県を代表するタワマンだからだいぶ高いような気がする。もしかして東京人気3区より少し低めの値付けとか。

  40. 48582 口コミ知りたいさん

    >>48579 評判気になるさん
    それはないから安心しろ。
    大きく上がるのは浦和周辺だけだ。
    運良く漁夫の利があるとしたら北浦和、南浦和、武蔵浦和。
    大宮にはまったく関係ない。

  41. 48583 評判気になるさん

    マンション価格とかどうでもいいよ

  42. 48584 口コミ知りたいさん

    >>48581 検討板ユーザーさん
    事前予想では坪500~550万円。
    上振れしたら坪600万超えの可能性もあり。

  43. 48585 評判気になるさん

    てか一人で連投してるのバレバレだよ

  44. 48586 検討板ユーザーさん

    >>48582 口コミ知りたいさん
    言うと思ったw
    まあ、正解は数年後に分かるので、そう思いたければ思ってて。

  45. 48587 マンション掲示板さん

    >>48578 匿名さん
    大差をつけられて上の方だ。

  46. 48588 匿名さん

    >>48536 匿名さん
    軒高と最高高さの違いを知らんのか?最高高さ100m以上って話なら埼玉には既に何棟も建っているし、こんな切り口で投稿はしないんだよなー。
    建築基準法上では、例えば屋上のELV機械室みたいに一定限度までは建物の高さとして算入されない箇所がある。最高高さと言ったらそのような「建築基準法上算入されない箇所」までを含んだ高さ。
    だから埼玉は現在計画、建設中のビルは建築基準法上の高さが100m未満、一方の東京神奈川千葉は建築基準法上の高さが100m以上が普通にある、と言えばより正確かな。

  47. 48589 評判気になるさん

    浦和をさんざん持ち上げて、大宮を落とそうとしてるのがいるね。
    アンチって分かりやすい。

  48. 48590 匿名さん

    意外と大宮意識してる浦和人多いのかねえ

  49. 48591 eマンションさん

    >>48584 口コミ知りたいさん
    大宮では400台でも稀なんだから大差だなあ。

  50. 48592 匿名さん

    >>48567 名無しさん
    横浜の物流倉庫、DPL新横浜ってアドグレイスのオフィス部の外観外壁にそっくり。DPL新横浜って倉庫の中ではかなりハイグレードな外観で埼玉県内の倉庫には無いデザインだけど、埼玉の超高層ビルが横浜じゃ倉庫レベルって、ちょっとあんまりじゃないかと思った。
    https://shin-yoko.net/2022/10/31/k7-15/

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