埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 14:54:53
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 24651 匿名さん

    >>24649 さん
    通勤と住むというのは意識が違うんだよね。
    イチローさんが度々門街をディスるのって、北区住まいというのもあるようなきがする。
    少なくとも門街の医療モールやガーデン自由が丘の高級スーパーは地元住民には嬉しいもの。
    しかし近くに住んでない人達は、門街テナントは時間をかけて遊びにいくものがないこともあり批判的になると。
    (北区住民には)、門街のテナントはつまらないじゃないかと。

  2. 24652 匿名さん

    門街がもっと奥の方にあるなら別にいいけど駅前大通りの重要な位置にある施設だからねえ

  3. 24653 評判気になるさん

    >>24647 匿名さん
    近すぎると逆に気まずいからね。
    そんなに仲良くない同僚や上司に休日ばったり会うのはきついよ

  4. 24654 匿名さん

    大宮の強みは金融関係が揃っていること。
    門街にみずほ関係の金融が集約してくれたことも、門街は駅前でさないが、大宮駅前大通りだから集約させた。
    大宮GCSではさらに、高付加価値のサービスに金を払える人達を集めることが求められる訳だから、門街がお堅いテナントなのは成功といえるのでは。

  5. 24655 周辺住民さん

    >>24644 匿名さん
    一番人通りが多い駅ナカの4店舗が同時に撤退って結構衝撃だぞ。
    しかもフロアガイドを見たら他にも数店舗が撤退してるみたい。
    粗探しとかいうけど、駅ナカが繁盛してなきゃ駅前の開発にも影響が出るでしょ。

  6. 24656 匿名さん

    門街、ビブリ、新都心の超高層ビル

    市が関わった再開発が大体失敗してるような…
    桜木駐車場も貸す方針にするとか言い始めてるし
    GCSや市役所跡地も心配だ

  7. 24657 匿名さん

    市役所跡地はマジで心配だわ
    誰も必要としないような変な文化センターとか出来そうで怖い

  8. 24658 マンション検討中さん

    >>24655 周辺住民さん

    もう千葉駅の話は止めましょ

    ここは大宮、新都心のお話
    LUMINEだとあまり人気がないとリニューアル時に強制退去で新店舗オープンになる

    魚力は結構人気だから、東口にも出来た

  9. 24659 マンション掲示板さん

    門街を失敗と決めつけたがる人がいて嫌。
    ていうか文句しか書き込まない人が嫌。

  10. 24660 匿名さん

    大宮小と市役所跡地は高層化して周辺住民を換地して連鎖開発につなげるべき。

  11. 24661 匿名さん

    >>24659 マンション掲示板さん
    文句しか書き込んでなくて草

  12. 24662 匿名さん

    大宮と浦和みたいな同じ市なのにライバル関係みたいな地域って他にあるのかな?

  13. 24663 匿名さん

    ここにいるごく一部の荒しは、自分の人生設計に失敗したから門街も失敗と思い込みたいのでしょう
    テナント撤退させないためには地元民の協力が不可欠

  14. 24664 匿名さん

    大宮と浦和は全然ライバルじゃないだろ。
    大宮という高卒だけど稼げるドカタと、公務員女性が結婚して新都心という子供が出来たって話でしょ。育児のために夫婦が自由を手放していく物語。

  15. 24665 マンション掲示板さん

    >>24661 匿名さん
    ほうら、こうしか書けないでしょ(笑)

  16. 24666 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    新都心の超高層ビルってどこのこと?

  17. 24667 匿名さん

    >>24665 マンション掲示板さん
    自問自答かな?

  18. 24668 名無しさん

    この人は大宮と浦和に対立してもらわないと困るんだろうなぁ

  19. 24669 匿名さん

    >>24655 周辺住民さん

    駅が出来て発展した街と、もともと市街地があった街では駅の求心力も違うし
    そもそも駅ナカが繁盛しすぎるのも客が外に出ていかないデメリットもあるよ

  20. 24670 匿名さん

    >>24669 匿名さん
    その街は大宮よりも青い円が小さい(客が外に出て行ってない)んですが……
    駅ナカも一斉撤退でボロボロ、その街大丈夫なんですかね

    1. その街は大宮よりも青い円が小さい(客が外...
  21. 24671 マンション検討中さん

    多分この人、人の話聞いてない

    市役所移転と共に消防本部移転の方針って市長さん言ってたじゃん
    新市役所の中でに入れる予定

    浦和消防署の機能はなくさないけどと

    盛土は結構優先度低い
    市長さん結構地道に水害対策してて公園の広場下に一時貯留槽を設けたりする事業してる
    現在だと大平公園で結構大掛かりなのやってる

    実績で文化センター建設しましたとかの方が目立つと思うけど、それより粘り強く地味な事をやってるところを見ると真面目なんだなと感心する

    イチローさん色々考えて発言してると?思いたいが、方向性がまるで駄目、対立煽ぎたいだけ
    持論の大宮新都心構想のためにJRさんを説得する努力でもしていて欲しい

  22. 24672 匿名さん

    さいたまの土地である桜木駐車場を民間に売るなと主張しつつさいたま市役所跡地を民間に売って市役所移転の資金源にと主張するダブスタ一郎

  23. 24673 通りがかりさん

    >>24670 匿名さん

    まだ千葉の話してるんだ笑
    大好きなんだね!千葉市が!

  24. 24674 マンション検討中さん

    さいたま市が可能性を協議へ、見沼田んぼに営農型太陽光発電
    2022/06/10 埼玉建設新聞

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/461549

     さいたま市は、見沼田んぼの土地を生かした営農型太陽光発電の設置可能性を県ら関係者と協議していく方針だ。新たなエネルギー活用としての有効性・必要性があるとみて、実現のための調整を先導する。

     営農型太陽光発電は、営農を損なわない形で農地に太陽光パネルを設置、発電・売電するソーラーシェアリングの一つ。市は3月に策定した「ゼロカーボンシティ推進戦略」の中で、ソーラーシェアリングが二酸化炭素削減、農家の収入確保、耕作放棄地の有効活用などに役立つと捉え、導入支援を図るとしていた。 

     担当課は、開会中の市議会で「農林水産省など国でも設置を推奨していることから、設置の可能性などを県と協議していく」考えを明かした。

     見沼田んぼにパネル設置しようとする場合、県・川口市とつくる見沼田圃土地利用連絡会議・見沼田圃土地利用審査会において、支障がないかどうかを審査することになる。

     実現には▽各種法令手続きの順守▽農業継続性の担保▽浸水時の安全対策▽景観・自然環境との調和――などの視点が欠かせないとしている。

     県内の先進事例では、東松山市東急不動産とエクシオグループが組み、営農型発電の実証施設「リエネソーラーファーム東松山」を計画している。

  25. 24675 匿名さん

    >>24673 通りがかりさん
    ただ事実を指摘してあげただけなのに……
    反撃食らって返り討ちに合うぐらいなら最初から話題に出さなきゃいいだけ

  26. 24676 匿名

    >>24666 匿名さん

    今の病院のところに180m級の高層オフィスビルが建つ予定だったんですよ。

  27. 24677 匿名さん

    でもデカい病院2つ出来て、連鎖開発で日赤跡地にホームセンター出来たよね。
    連鎖チョー大事。

  28. 24678 匿名さん

    高層オフィスのが1億倍よかったな
    180mと220mの案があった
    日赤病院なんて黙っててもどうせ改築するし岩槻の人も救われた
    大規模集客施設のお祭り開場前が病院なんて辛気臭すぎ
    あの病院屋上に霊安室作る計画だったんだぜ

  29. 24679 通りがかりさん

    >>24675 匿名さん

    ここは埼玉の大宮のスレ
    千葉市の事実をここに載せる必要がそもそも無い
    比較する必要が無い
    比較ネタを持ち込んだ時点で煽ってる証拠

  30. 24680 匿名さん

    >>24679 通りがかりさん
    最初に持ち出した>>24634 匿名さんに言ってくださいねそれ

  31. 24681 匿名さん

    結局のところ埼玉県さいたま市が無能だから開発失敗した所が多い
    上田清司も所詮福岡の人間だから埼玉の開発を本気で考えなかった

  32. 24682 口コミ知りたいさん

    >>24670 匿名さん
    大宮とさいたま新都心の円てあんまり変わらないんだ
    密度は違うけど
    大宮とさいたま新都心の円が大きな円になるのは難しいかな?

  33. 24683 匿名さん

    >>24678 匿名さん
    辛気臭いだなんて、赤十字の人に失礼だな。

    大規模集客施設のすぐ隣に災害時の救急医療施設のある事の利便性を理解できていない。

  34. 24684 匿名さん

    災害時の拠点都市ってのもなんか開発失敗したことへの言い訳のようにも聞こえてしまうんだよね
    新都心が街開きする時そんなスケールの小さい街をイメージしてましたかね

  35. 24685 匿名さん

    東日本大震災で震災とくに津波の恐ろしさを嫌という程刷り込まれたからな。サザンがいまだにTSUNAMIを歌えないくらい、日本人にとってはトラウマ。
    当然に街づくりの在り方が変わって当然よね。

  36. 24686 マンション検討中さん

    3.11でさいたまスーパーアリーナに村まるごと受け入れたのがきっかけで災害対策目的で病院にしたんでしょ
    さいたま新都心駅の西側エリアはコジェネレーション

    【松本真由美の環境・エネルギーダイアリー】首都機能の一翼を担うさいたま新都心の地域熱供給システムを訪ねて

    https://www.sankei.com/article/20170115-PTINBWJ55BP2NJEY67VUXSRI3E/

  37. 24687 匿名さん

    >>24684 匿名さん
    災害に関する考え方が、その便利さを享受できる近隣住民とそれ以外の住民とで異なるのは仕方がない。

  38. 24688 マンション検討中さん

    どうせならマテリアル跡地丸々公園にしてくれたらまだ納得したかもね
    なんだよあの防災公園と称した小さな広場は

  39. 24689 匿名さん

    >>24683 匿名さん
    パチンコ屋いらないって言ったらパチンコ屋の従業員に対して失礼ってくらいの発想だな
    >>24681さんや >>24684 さんの言うとおり、何だかんだで三菱地所丸紅の開発を頓挫させた失策への言い訳にしか聞こえない
    病院作るなら東口側の核廃棄物貯蔵庫寄りでも良かったわけだし

  40. 24690 匿名さん

    >>24685 匿名さん
    この掲示板限定特有なのか知らんがその津波に対して津波がくるはずも無い(一部の)埼玉人が敏感にこだわって(怖がって)いるのも面白い現象だな
    いや、川口のあたりは荒川を遡上してくるんだっけな

  41. 24691 匿名さん

    >>24689 匿名さん

    ビル1本に期待しすぎるから門街も批判されるわけだ。

  42. 24692 匿名さん

    無能と騒ぐ輩こそ特級無能説
    愚痴は誰でも言えるし何の生産性も価値もない

  43. 24693 匿名さん

    さいたま新都心で仕事をしている者です。朝の8-9時、通勤者で混雑している中山道を歩行者から距離をとるそぶりなく駆け抜けるランナーってなんなんだろう?
    一部のランナーはマスクしていないけれど、マスクして感染対策に気を付けている人達の中を、飛沫を飛ばしまくって走るのは、どんな気持ちなんだろう??
    人の少ない場所なんて、いくらでもある。なのに、わざわざ駅前の人混みを走るのは、注目してほしいのかな???

  44. 24694 匿名さん

    >>24693 匿名さん

    さっきサッカー元代表の宮本みたいなイケメンが、歩行者ギリギリを走ってて、歩行者が驚いてたよ。人の少ない場所走ればいいのに。人混みを走って、俺カッコイイでしょ、と自分に酔ってるんだろうね。

  45. 24695 匿名さん

    確かに中山道ランナーは気持ち悪い。というか、なぜ、こんなに混雑しているところを走るんだと思う。埼玉なんだか、少し駅から離れたらガラガラなのに。
    先日中山道ランナーを後ろから見ていたら、避けている歩行者にどんどん寄っていくヤバいランナーを見た。

  46. 24696 匿名さん

    新都心周辺のランナーは、一ノ鳥居方面から来てるから、氷川参道をメインに走って自宅に帰る、じゃない?
    そこからほこすぎ橋も走ってる人が多いので、ランナーの自宅は広範囲にある。

    マナーはともかく、走りやすいのは確か。

  47. 24697 匿名さん

    パチンコ屋は駅前の再開発用地で営業してたらまず立ち退かない
    再開発に合意しても建設されるビルの中にパチ屋が入りますよ

  48. 24698 eマンションさん

    >>24697 匿名さん
    最悪それでもいいから
    パチ屋だけの平屋とか低層建物は見るに堪えないし、一等地の無駄遣いでしかないからマジで勘弁。

  49. 24699 マンション検討中さん

    皇居ランナーも自分に酔ってて気持ち悪い
    遠くから来て走ってるんだよね

  50. 24700 匿名さん

    私は勤務医をしている。院内で感染を広げないように感染対策を気を付けている。
    人が多い場所をマスク無しでランニングするのは本当にやめてほしい。まだ感染を気を付けている人達がいることを忘れないで欲しい。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸