埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 21:12:58
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 20801 匿名さん

    >>20792 >>20796
    ところで「大宮良識派」って具体的にどんな方々なのでしょう

  2. 20802 匿名さん

    先日、着工した福井駅前の再開発
    設計コンサルは中地区と同じアール・アイ・エー
    オフィス・ホテル棟で27階建て高さ120mと頑張っている
    大宮駅前なら当然これ以上のを期待する

    「福井駅前電車通り北地区A街区第一種市街地再開発事業」 着工のお知らせ
    https://hhp.co.jp/data/pdf/2_aueorb8tlu88k40k08sgccgko.pdf

    ホテル・オフィス棟…地上27階、高さ約120m
    住宅棟………地上28階、高さ約100m
    敷地面積……約6,900m2
    建築面積……約5,790m2
    延床面積……約70,540m2
    容積率………約750%
    総合企画者…森ビル都市企画株式会社
    施工者………竹中工務店、村中建設、長谷工コーポレーション
    建築設計・監理・事業コンサルタント…株式会社アール・アイ・エー

    1. 先日、着工した福井駅前の再開発設計コンサ...
  3. 20803 匿名さん

    >>20802 匿名さん
    テトリスっぽいですね

  4. 20804 匿名さん

    >>20801
    宮一の一部の人達は深夜まで酒類提供してる店ばかりになると大宮駅前全体が南銀のようになってしまうと憂いていたよ。将来の大宮のためには今のままでは駄目だとの考えにより宮一もGCS参加になったよね。
    防犯パトロールやゴミ拾いも積極的でしたし大宮良識派でしょう。
    駅の東西通路の真ん中にスカウト行為禁止の横断幕ができたのも、東口側のロッカー前やコージーコーナーあたりに見張りを置き、西口側までもスカウト行為をしてたから、西口住民なども含めた大宮良識派の通報が増えたから。

  5. 20805 匿名さん

    決してアンチではないので大宮にとって良い書き込みも。
    大宮程利便性の高い街はなかなかないと思う。
    在来線が多く新幹線もあり始発電車もある。こんな駅は大宮駅以外にない。通勤、通学、出張、帰省、旅行の度に大宮の利便性の高さを実感できる。
    大宮駅利用でエキュート通るから、日常がデパ地下通いみたいなもの。これも贅沢。
    ルミネや丸井やそごうや高島屋やアルシェなど商業施設も埼玉県内では1番充実しているから、買い物で都内に行く必要性はほぼない。
    利便性の高い街でありながら緑豊かな大宮公園や氷川参道のような長いケヤキ並木があり雰囲気の良いお店も増えてきている。
    困った時には氷川神社に神頼みができる。これは人それぞれだけど、由緒ある神社が近くにあるのはプラス。
    さいたま新都心とも近くコクーンシティ等の商業施設の使い分けも可能。
    ケヤキ広場や鐘塚公園などは無料イベント、スーパーアリーナなどは大きなイベントもあり楽しみが増える。
    クリニックも多く、自治医科大学や赤十字や小児医療センターなど生活圏に大きな病院があるので病気の際にも安心感がある。
    大門町2丁目ビルオープンにより更に利便性が高くなるからこちらも楽しみ。

  6. 20806 通りがかりさん

    食肉中央卸売市場ら辺りで再開発あると聞いたんだけど
    昔からそのな計画あったの? 
    最近、知ったんだけど

  7. 20807 マンション検討中さん

    >>20806 通りがかりさんhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO52365580Z11C19A1L72000/
    見沼区の16号沿いに移転決まってるから

  8. 20808 マンション検討中さん
  9. 20809 通りがかりさん

    ありがとう
    大宮から新都心まで一体化した再開発に期待

  10. 20810 匿名さん

    埼玉は企業流入数1位といってもこういう企業が来てくれる気配は無いんだよなぁ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3176ba469d0e4150de8d33820343f5b971fb...

    米IT大手グーグルの日本法人が、福岡市・天神に拠点を開設する方向で調整を進めていることが分かった。 

    市の再開発促進策「天神ビッグバン」の規制緩和第1号として9月末に完成した天神ビジネスセンター(BC)への入居を検討。巨大ITの進出が決まれば今後、外資系企業の福岡進出が加速する可能性もある。 

    複数の関係者によると、グーグル合同会社は数年前から福岡市内にある既存のオフィスビルに入居し、福岡拠点の開設に向けて情報収集や準備作業を進めてきたという。

    天神BCは、地場デベロッパーの福岡地所が開発。グーグルはエンジニアらのためのオフィスを検討しているとみられる。

    天神BCには、NECやジャパネットホールディングス、米ボストンコンサルティンググループなどが入ることを決め、ほかにも外資系企業が入居を検討している。

    福岡地所は、天神BCの計画段階からグローバルIT企業の誘致を目指していた。榎本一郎社長は今月4日、天神BCの完成記者会見で「守秘義務があるが(巨大ITのような)わくわくする企業が入っている可能性はある」としていた。

  11. 20811 匿名さん

    グーグル日本法人って渋谷の再開発ビルに入居したばっかじゃなかったっけ?
    支店の開設かな

  12. 20812 デベにお勤めさん

    みなさんは食肉中央卸売市場の跡地には何を期待しますか?
    駅からそれなりに離れてるこの地には何が相応しいのでしょうね。

  13. 20813 マンション検討中さん

    >>20812 デベにお勤めさん
    パナソニックが東京に本社を移転するから東京の代わりににきて欲しい
    さいたま新都心の側だし色々な企業もいるし、大阪からみたらさいたま新都心なんて東京の一部だし、来てくれないかな?

  14. 20814 通りがかりさん

    恥ずかしいコメントが多いなw

  15. 20815 匿名さん

    >>20813 マンション検討中さん

    パナソニックはラグビーチームの本拠地を熊谷に移してくれたね
    日産が本社を横浜へ移したように、本田が来てくれるといいんだけどね
    本田は埼玉に工場や研究所をいくつも持っているので縁はある

  16. 20816 匿名さん

    ベルーナが大宮に進出してくれるといいんだけどな
    最近も札幌に高層ホテルを建設するらしい
    地元埼玉にもお願いしたい

    札幌卸センター跡地にベルーナが高さ99mのホテル
    https://hre-net.com/keizai/kanko/55358/

  17. 20817 匿名さん

    >>20812 デベにお勤めさん
    大宮駅からもさいたま新都心からも距離があるのが難点だから、大宮駅南口を南銀の中のJR事務所移転後に作って、バスタはどうだろ。
    新都心西ICも近くだし。


  18. 20818 マンション検討中さん

    >>20815 匿名さん
    そもそも本田は和光に研究所あるし、栃木にも研究所あるんだから青山なんて不便な土地に本社置く意味ないと思うんだよね
    青山に通勤している人は自家用車を持ってない人も多いだろうし、そんなんで車使う人の気持ちわかるわけないよね
    だから魅力ある車作れないんだよ

  19. 20819 評判気になるさん

    >>20814 通りがかりさん
    身の程知らずも少なくないが意図的にやってるやつもいるからね

  20. 20820 評判気になるさん

    埼玉に大手企業が来ない理由
    ・特に鉄道(在来線)の便が悪い、空港からも遠い
    ・ミドルクラス以上に人気が無い土地柄
    ・地盤が軟弱で広大な敷地も確保しにくい

  21. 20821 評判気になるさん

    >>20820 評判気になるさん
    地盤はそんなに軟弱じゃないですよ。

  22. 20822 マンション検討中さん

    大企業来ても俺らに何も関係ない話
    企業来てここに住んでる俺スゲーとか恥ずかしいこと言わないよね
    いい大人がまさかね?

  23. 20823 ご近所さん

    >>20820 評判気になるさん

    鉄道の便はかなりいいと思うが

  24. 20824 eマンションさん

    高速道路網と鉄道網は日本屈指だよ
    土地も余りまくってる

  25. 20825 口コミ知りたいさん

    >>20824 eマンションさん

    土地は余ってないかな
    余っている土地はすべて駅から離れた田園地帯
    駅周辺は頑固な地主で入り組んでいる

    GCSさえ完成すれば大金星でしょ
    個人的に大宮マツダの土地も開発してほしい
    DOMも160m級のオフィス&商業ビルに建て替えてほしい

  26. 20826 マンション検討中さん

    西口はソニックシティより高いビル建つかな?
    大宮西口の象徴だし

  27. 20827 デベにお勤めさん

    >>20826 マンション検討中さん
    180メートルまでは大丈夫なので、ソニックシティを超える高さは視野に入れてると思います。

  28. 20828 通りがかりさん

    大宮も少しずつ高層化してきたね
    GCSで180m級のビルが数棟たてば、大化すると思う

    あとは道路整備して駅周辺の一戸建てを無くしてほしい

    1. 大宮も少しずつ高層化してきたねGCSで1...
  29. 20829 匿名さん

    >>20824 eマンションさん
    ただし南北のみ

  30. 20830 評判気になるさん

    >>20823 ご近所さん
    それが意外なんだけど、埼玉方面からの在来線による都内へのアクセスはJR大宮だけが評価されているだけで、それ以外が評判悪い
    川崎市川は中電快速が停まるけど川口はスルー
    東京メトロや都営との直通も神奈川千葉から都心へのアクセスは良好だけど、
    埼玉からは日比谷半蔵門南北有楽町どれも遅い、遠回り、マイナー駅ばっかとか
    大手企業の営業職と話すとそんな声をよく聞く
    そもそも大宮クラスの都市で都心への私鉄が無くJRが胡座かいてるのもだめ

  31. 20831 マンション検討中さん

    >>20828 通りがかりさん
    外環からみるとさいたま新都心と大宮駅は一体化してて結構なビル群に見えるよ
    それと同時に川口もかなりのビル群だよね

  32. 20832 マンション検討中さん

    >>20826 マンション検討中さん
    少なくとも1棟くらいは200mくらい行くと思うけどな
    一応国が品川と同格の地位を与えたんだし

  33. 20833 匿名さん

    福岡はグーグル誘致に成功

  34. 20834 匿名さん

    >>20830 評判気になるさん
    JRが強すぎて他の私鉄が入る隙間すらないだけだろ
    後千葉の都心アクセスがいいって初めて聞いた

  35. 20835 マンション検討中さん

    >>20834 匿名さん
    大宮から東京方面に行く最短ルート通ってるから私鉄の出る幕がないんだよね
    横浜の相鉄線にあたる電車が野田線てのが少し弱いんだよね
    野田線が延伸して朝霞大泉学園とかまで伸びてくれると埼玉県西部から多摩地区まで大宮に出やすくなるんだけどな
    現状埼玉県西部以南は大宮に行きにくいよね
      

  36. 20836 デベにお勤めさん

    >>20830 評判気になるさん
    これにはちょっと異論を唱えたい。
    確かに山手線の東側は千葉県からの方が時間はかかりません。しかし山手線の西側となったら副都心線直通のある埼玉の方が有利に働きます。
    それと乗り換えなしで行ける地下鉄直通の数を比べてみました。
    千葉県京成押上線・北総線、総武線各駅停車、常磐線各駅停車なのに対し、埼玉県東武東上線西武池袋線東武伊勢崎線、埼玉高速鉄道線と数の上では同等です(厳密には都営新宿線に本八幡があるが)。
    神奈川県小田急線、京王相模原線、東急東横線、東急田園都市線、東急目黒線、京急線とあるので都内へのアクセスに隙はないですけどね。
    あまり優劣の話はしたくないですが、埼玉が千葉と比べ都内へのアクセスが劣るというのは違うと思います。
    一長一短ってとこでしょうか。

  37. 20837 匿名さん

    >>20832 マンション検討中さん
    180までだから今の所難しい

  38. 20838 匿名さん

    都心もどんどん南へ重心移してきてるからねぇ

  39. 20839 匿名さん

    埼玉って衆院選の比例区、群馬と同じ北関東ブロックなんだね

  40. 20840 口コミ知りたいさん

    200mのビルは規制で建てられないよ
    最高で180m

    まあ十分だと思うけどね
    現状は最も高くてソニックシティの136m
    160m級が1件建つだけで見違える程都会的になる
    現状の大宮はそんなレベル

  41. 20841 ご近所さん

    >>20792 匿名さん
    一番街の門の下に貼り付いていて、通行の妨げになっている数人組がいますね。
    駅構内の柱の陰で何かを待っている、いかにもな風体の若者も複数人見かけます。
    小生、西口側に住んでる男なので声を掛けてもらえず何者か断定できないでいますw
    ネット見ましたが、やっぱり店は減っている気がします。昔に比べればですが…
    でも違法な店はネットで出てこないかも知れないですね。その方が危険か。
    ちゃんと営業許可とれてる店なら、増えるのは喜ばしい事だと思っています。
    避けて欲しいのは、反社に居座られる事、外国人のコロニーにされる事ですね。
    大宮はたぶん、そういうのも集まりやすいでしょうし。

  42. 20842 匿名さん

    >>20840 口コミ知りたいさん

    180mまでなら規制が緩和されて建てやすくなったというだけで
    別にそれ以上のが建てられないわけじゃないよ
    規制緩和前の新都心MNDビル案は186mで計画されてたわけだし

  43. 20843 匿名さん

    枝野が大宮にもたらしてくれたものなんて何も無いのになぜ大宮民は枝野に投票してしまうのか

  44. 20844 デベにお勤めさん

    >>20843 匿名さん
    政治のことはよくわかりませんが、枝野より清水市長の方が権力があって、枝野はなかなか口を出せないとかないんですかね?

  45. 20845 匿名さん

    >>20841 ご近所さん
    柱の陰で何かを待ってるように見えるのは、スカウトの指示役かと思われますね。通路に仁王立ちの指示役もいます。東口と西口に指示役を立て、携帯で警察の取り締まり情報共有やターゲット女性などを指示する。
    西口デッキでエステ等を勧誘し、女性に高額ローンを組ませ、性風俗を紹介するなんて悪質コンボもあるようだから、とにかく鉄道警察や交番に通報。
    忙しければ後から電話でも大丈夫。
    西口と東口共有の問題で通報してる人達が増えているけど、まだまだ足りないようだね。

  46. 20846 マンション検討中さん

    そごうの横は商業施設なの?
    西口は商業施設多すぎじゃないか
    再開発中の第3地区も商業施設入るし

  47. 20847 検討板ユーザーさん

    西口はオフィスやマンションをもっと増やしても良い気がする

  48. 20848 マンション検討中さん

    >>20846 マンション検討中さん

    いや事務所、商業施設
    多分1階が商業施設でそれ以外はオフィスって感じでしょ

  49. 20849 匿名さん

    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/011/p084627.html
    更新日付:2021年10月29日 /
    「桜木駐車場用地活用方針(案)」に対する意見募集の結果を公表します

    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/011/p084627_d/fil/ikenboshukek...

    桜木駐車場用地活用方針(案)」に対する意見募集結果

  50. 20850 匿名さん

    >>20849 匿名さん
    書き忘れたけど第五地区開発に反対意見は少ないね
    あの辺狭い道にぎっちり戸建てあるから危ないよな

  51. 20851 検討板ユーザーさん

    >>20842 匿名さん
    建てられるけど、180mまで規制緩和だったら、MNDビルは179m案だっただろう。

  52. 20852 匿名さん

    180mに設定した根拠は何なんだろう

  53. 20853 マンション検討中さん

    >>20838 匿名さん
    都心が南に移ると大宮はどうなるんだろ?
    品川が都心化して川崎や横浜はオフィス需要が取り込まれてボロボロになってるらしいから必ずしも都心が大宮方面に来ることが良いとは思わないけど、遠くなると千葉の様にそれだけ不便なイメージは抱かれやすくなるよね
    その代わり独自の都市圏を造成しやすくなるけど

  54. 20854 匿名さん

    選挙番組で神奈川の候補者は山ほど取り上げられ、埼玉の候補者は全然取り上げられない
    埼玉にいかに有力議員がいないかを痛感する

  55. 20855 匿名さん

    小泉や河野のような問題有る人物当選させるぐらいなら無名で誠実にやってくれる方が
    何倍もいいわ
    選挙は知名度勝負じゃないんだけど

  56. 20856 評判気になるさん

    >>20843 匿名さん
    参考になる!を押しました
    ただし建前で言えばこれは国政選挙だから

  57. 20857 周辺住民さん

    >>20843 匿名さん
    今回、若い人は牧原さんに投票してた人多かったんですが、主に高齢者が枝野を支持してるみたいです。みかん箱の上で演説してた、みたいな過去の美談があるらしく、保守層の高齢者にも受けがいいんだとか・・・

    情動で政治決めてほしくないですね、若い人には選挙行ってほしい。

  58. 20858 検討板ユーザーさん

    これ大宮のも離脱するんじゃ…

    柏駅西口再開発 高島屋が準備組合離脱 「一番の顔」、地権者困惑

    JR柏駅の西口北地区(千葉県柏市末広町)の市街地再開発事業で、再開発準備組合の設立時から理事を務めていた高島屋が4月に組合を離脱したことが関係者への取材で判明した。高島屋広報・IR室は毎日新聞の取材に「お答えできることはない」とコメントしており、理由を明らかにしていない。準備組合側は、街の魅力を向上させるための再開発で、高島屋柏店を「一番の顔」と位置づけていただけに、困惑している。

    https://mainichi.jp/articles/20210612/k00/00m/020/058000c

  59. 20859 匿名さん

    どんな形にしろ大宮は高島屋残ってほしいな。
    牧原さんもせっかく地元残ってるのだから、大宮GCSで国とのパイプをアピールするとかすれば小選挙区で枝野さんに勝てたと思うんだけどね。

  60. 20860 評判気になるさん

    >>20853 マンション検討中さん
    >川崎や横浜はオフィス需要が取り込まれてボロボロになってるらしい
    そんな話はじめて聞きました
    >遠くなると千葉の様にそれだけ不便なイメージ
    不便な割には千葉のほうが大規模事業所もオフィスフロア面積も多いですね

    埼玉にとって都心の南化は単純にベッドタウン需要が薄れるだけでしょう
    代わりに日暮里谷根千池袋あたりがベッドタウンになりますよ

  61. 20861 匿名さん

    >>20858 検討板ユーザーさん
    柏はつくばEXで利用客減って散々だからね
    大宮とは事情が違う
    常磐線だけじゃ引き寄せることはできんよ
    松戸が緊急整備地区に入ったし明暗がはっきりするだろう

  62. 20862 匿名さん

    1区は武正が復活もできず落選、15区は維新の会が復活当選
    えだのんボロボロや

  63. 20863 匿名さん

    話を選挙モードから平時のモードに戻しましょう

    以下PDFの通り、市から自治会への「 官民境界等先行調査 (街区境界調査)」 のお知らせが出ているそうで、既に調査開始中だそうな
    http://www.e-oomiya.jp/jichikai-202109.pdf

    なお国交省HPによれば公有地と私有地の境界を明確にするのが目的とのことで、再開発等のまちづくりのベースになるとのこと
    http://www.chiseki.go.jp/plan/gaikukyoukai/index.html

  64. 20864 マンション検討中さん

    >>20863 匿名さん

    GCSの中地区とLUMINE移転先の駅ビルの一部あたりですかね

  65. 20865 通りがかりさん

    都心が南に移ってきているとか言ってるけど、現状もオフィスビル群は東京大手町日本橋周辺?品川高輪周辺までが特に多いイメージ
    言うて未来もそこまで変わらないんじゃない?

  66. 20866 検討板ユーザーさん

    都心方面で働く人も多いが
    副都心方面で働く人も多い

  67. 20867 坪単価比較中さん

    >>20865 通りがかりさん
    現状のオフィスの集積地は上野御徒町から秋葉原御茶ノ水神保町九段下あたりから大手町日本橋~新橋あたりまで一体化しているイメージだけど、上野辺りのオフィスは将来的に少し廃れて、田町品川あたりが栄えるかもね
    東北の玄関口である大宮と今後発展が予想される品川に隠れて上野駅はぱっとしないし

  68. 20868 検討板ユーザーさん

    都心と副都心を両方をカバーできるのが強みなんだな
    池袋、新宿、渋谷も再開発が多いし
    オフィスだけでなく繁華街で働く人も多いから
    大宮は便利だよ

  69. 20869 坪単価比較中さん

    >>20868 検討板ユーザーさん
    上野が衰退しようが品川が発展しようが大宮の発展にはあまり関係ないんだよね
    ただ、六本木や青山のようなJR以外のメトロ駅が発展すると、直通電車がない大宮には厳しいんだよね
    池袋なり上野で乗り換えないといけないし
    これはライバルの横浜千葉も同じだから一人負けではないけど

  70. 20870 ご近所さん

    とりあえずまずは埼玉県民が大宮に集まるようにしていってほしい。

  71. 20871 坪単価比較中さん

    >>20870 ご近所さん
    埼玉県民を大宮に集めるのは、鉄道網的に難しそう
    それなら、東京北区板橋区あたりの人間を集める方が簡単そう
    北区あたりなら池袋や上野に集まりがちだけど、池袋や上野との競争なら大宮でも十分勝機がありそう

  72. 20872 周辺住民さん

    >>20871 坪単価比較中さん
    東西交通大宮ルートの新設は時間かかるとしても既存のむさしの号、しもうさ号をうまく活用することはできないものか…

  73. 20873 通りすがりさん

    >>20869 坪単価比較中さん
    >>20872 周辺住民さん
    春日部駅の高架化で伊勢崎線(スカイツリーライン)と野田線(アーバンパークライン)が直通運転しやすい構造になるみたいだから、六本木や青山からでも日比谷線半蔵門線 - 伊勢崎線経由で直通で行けるようになるんじゃないかな

    東武野田線なぜ全線複線化せず? 単線のまま急行・特急新設&高架化のワケ
    2021.03.27

    >>ところで、春日部駅とその付近については連続立体交差の計画があります。事業主体は埼玉県で、同駅を高架駅とし、周辺の10か所の踏切をなくします。同駅の野田線ホームは、現在の1面2線から2面4線に拡張され、伊勢崎線と直通しやすい線路配置になるとのことです。
    https://trafficnews.jp/post/105721/4

  74. 20874 匿名さん

    都内の各エリアのイメージがそのままその先にまで影響していると思う
    上野や赤羽、池袋のイメージが良くなれば埼玉のイメージも良くなるだろう
    埼玉のイメージが良くなれば群馬、栃木など北関東のイメージも良くなるだろう

    >>20854 匿名さん
    それはホント見ていて感じた
    神奈川は大臣、閣僚経験者だらけ
    埼玉は国家戦略特区にも選ばれてないし、政治力も影響してるのかなと思う

  75. 20875 匿名さん

    >>20852 匿名さん
    特定の地域では高さ180mまで延べ面積15万m2までOKっていうのは
    東京や横浜などと同じ基準
    それでも事業性があると判断されれば、それ以上のが建っている
    最近は国家戦略特区に指定されている地域で200m以上が相次いでいる

    東京都 条例の対象となる事業(事業段階環境影響評価)及び個別計画(計画段階環境影響評価)の種類と要件
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/tokyo/kind_and_scale.f...
    > *14 高層建築物の設置
    >[新設] 高さ100m超(階段室、昇降機塔等を含む。)かつ延べ面積10万m2超(駐車場面積を含む。)
    >[施設更新] 新たな建築物の高さ100m超(同上)かつ延べ面積10万m2超(同上)
    >*特定の地域については高さ180m超かつ延べ面積15万m2超

  76. 20876 通りすがりさん

    >>20855 匿名さんの言う通り選挙は知名度勝負ではないに同意
    小泉氏や河野氏のような問題アリの人物を当選させるぐらいなら無名で誠実にやってくれる方が全然良い

  77. 20877 名無しさん

    東京の墨田区のスカイツリーの周りとか開発すればいいのにね。

  78. 20878 匿名さん

    枝野辞任だって

  79. 20879 評判気になるさん

    >>20871 坪単価比較中さん
    IKEAとか木更津御殿場並みのアウトレットモールがあれば
    赤羽あたりの人はそれ目的で来てくれそう

  80. 20880 匿名さん

    小泉、河野のどこに問題があるの?
    普通に人気のある政治家だと思うが
    少なくとも埼玉にはいない人材

  81. 20881 匿名さん

    GCSで150m、180m級が出来たらこんな感じになるそうだ
    実際は北地区より南地区のほうが高くなりそうな気がするが

    「大宮駅前150m級&180m級タワー」案

  82. 20882 デベにお勤めさん

    >>20880 匿名さん
    セクシーはレジ袋、河野さんは親中寄りの発言が目立つからではないでしょうか。

  83. 20883 評判気になるさん

    >>20878 匿名さん
    辞任したら自民が焦りだしたというのがなんとも

  84. 20884 匿名さん

    GCSで180m級が建ったら、NACK5スタジアムからいい感じに見えるなあ
    ただ、これバックスタンド側からなのでTV中継では映らないのが残念
    新スタジアムに建て替えるのだとしたらそこも考慮して造って欲しい

    1. GCSで180m級が建ったら、NACK5...
  85. 20885 eマンションさん

    >>20880 匿名さん
    スレチだけど
    小泉はCO2削減率46%とか日本の産業滅ぼしかねない発言を考えずにするなど無能ぶりが目立つ。
    河野太郎は親族企業の日本端子が中国共産党と繋がりがあると取り沙汰された。イージス・アショア独断で撤回など外交安全保障上信用に置けない議員です。

  86. 20886 匿名さん

    >>20885 eマンションさん
    あの河野洋平の息子だしな
    太郎は太郎で弟の会社から6000万以上献金受けるわ、パワハラだの勘弁だわ
    甘利も現金授受問題有ったし、小泉は親の七光りで意識高い系
    問題が付きまとう人物は選びたくないな

  87. 20887 匿名さん

    >>20872
    むさしの号・しもうさ号をうまく活用できれば前者は多摩・八王子、後者は柏・松戸から人を集めることができる
    それぞれ100万人前後の人口を抱えているため馬鹿にはできない

    ただ最大のネックは
    武蔵野線の大宮支線が単線、かつ貨物と共用」
    であること
    少なくとも複線化しない限りは難しいのではと思います

  88. 20888 匿名さん

    多摩・八王子、柏・松戸の方々ってJR東の新幹線に乗るとき、東京で乗るんでしょうか。
    大宮が起点になると面白いのですが。

  89. 20889 匿名さん

    >>20884 匿名さん
    でもダゾーンなどで見てるとスタジアム外の景色も試合前に流したりしているのでそこで映るかもしれませんね。あとアウェイ側からも結構見えそう。

  90. 20890 匿名さん

    高速道路を大宮駅とかGCSに直結にすべき。

  91. 20891 匿名さん

    コロナの影響でアンドモアが倒産。大宮にも3店舗系列店あるけど撤退かもな。
    一方で個人経営の店舗は多額の税金投入による協力金バブル。
    大宮に高いビル建てましょうはいいけど、個人経営の小さな店舗に偏って税金投入しても雇用も景気もよくならず入居する企業は育たないよ。

  92. 20892 匿名さん

    大宮東口の再開発ビル東棟は市民会館が移転。最上階に大ホールを作るのにエレベーターが小さすぎて大道具が入らないとお粗末な設計。さいたま市は484億円も公費を投じるのにね!搬入口に通じる路地も今年中に2車線化が完成のはずが、向かいの地権者が応じず完成は無期延期に…。トラック通れるんか!?

  93. 20893 匿名さん

    >>20892
    大門町2丁目再開発ビル前のみ、氷川緑道西通線側もペンギン通り側も相互二車線が完成し、トラック問題なさそうよ。
    エレベーターに関しても昔と違い舞台セットなども現地組み立て式のようで全く問題ないようよ。

  94. 20894 匿名さん

    20892の内容は嘘なの?

  95. 20895 匿名さん

    2,3年くらい前の有名某氏の主張のコピペ(一言一句同じ)
    現在とは状況が異なります

    なぜ20892が今更貼ったかは謎

  96. 20896 デベにお勤めさん

    >>20892 匿名さん
    口調で分かる。
    吉田だろ?
    あの人Twitterで間違いを指摘したらブロックされたから好きじゃない。
    嘘でもいいから「ご指摘ありがとうございます」くらい言ったらどうなのかと思ったわ。

  97. 20897 匿名さん

    おそらくドリフのセットをほとんど解体せずに市民会館大宮まで運んでいた何十年前の記憶で止まってると思われ。
    今は舞台のセットは組み立ても容易にできるよくになり、レイボックスホールのエレベーターがホール機能に対して極端に小さいなんてこともないようだ。

  98. 20898 匿名さん

    エレベーターがどれくらいのものなのか分からないけど、
    グランドピアノが運べるくらいあれば大丈夫じゃないかな

  99. 20899 評判気になるさん

    >>20898 匿名さん
    それじゃ小さ過ぎますよ。
    大ホールなら少なくとも4t車の荷物ぐらいが一度に上がらないと。

  100. 20900 匿名さん

    レイボック大ホールは1400席。
    ソニックシティの大ホールは2505席。
    さいたまスーパーアリーナ 37000人

    4t車の荷物を1度に運べるエレベーターは過剰仕様じゃね?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸