埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 07:41:43
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18879 マンション検討中さん

    うらやま
    こういう面でも臨海部は強い

    川崎臨海部の扇島222ha土地利用/陸・海・空の結節点に/首都高出入り口設置も

     川崎臨海部に位置する扇島の敷地222haの土地利用が、国策レベルに発展する可能性が出てきた。

  2. 18880 マンション検討中さん

    ここの一部の人たちって採算度外視で、とにかく高いビル渇望してるけど自分で金も知恵も出さないよね。
    こんな風になってはいけない反面教師としていい例だわ。
    これから大企業だって瞑れるかもしれないのに時代の潮流が見られないのかな?

  3. 18881 マンション検討中さん

    さいたま市の浦和駅、大宮駅、さいたま新都心と住みたい街に上位へとランクイン、毎年1万人ほどの人口増加、結構良い層が流入してきてるデータかと思う

    全国「可処分所得」ランキング…1位は「東京」を抜いて「埼玉」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d60bbf86ddf4bb41c2ad27c7ae9ff222fb3b...

  4. 18882 評判気になるさん

    >>18880 マンション検討中さん
    高いビルがイイネ的意見は賛同される割に、
    低いビルでイイよ的意見はあまり好感持たれてないようだけど…
    まあヨソの事例を羨望し垂涎する投稿者に対する牽制のつもりなんだろうけど

  5. 18883 評判気になるさん

    >>18881 マンション検討中さん
    埼玉の場合
    1.リンク先でも指摘されているように共働きが多い(旦那の所得だけでは家計が厳しいことの裏返し)
    2.岐阜や富山、千葉も上位にランキングされていることから、金持ちの多少ではなく、過度な貧困層が少ない(つまり非高学歴でもそれなりの職にありつける労働環境=土建、運送、食品加工業等が多い)
    3.秩父の山間地を除いて大半が平野なため居住環境にバラつきが少なく、利便性が平均的(統計の足を引っ張る地域が少ない)

  6. 18884 eマンションさん

    >>18883 評判気になるさん

    分析能力低すぎて笑える

  7. 18885 マンション検討中さん

    手取りで61万8844円って生活厳しいか?
    さいたま市って確か娯楽費や子供の習い事にかける費用ってトップレベルだった

    厳しいって言ったら最近の住宅価格の上昇
    しばらく買い替え出来そうにない、、、
    コロナの追い風でマンションも戸建ても上がってる
    訳が分からないが、貧富の差は広がったと思う
    コロナ初動で株売却、底値で買い戻しのラッキー
    賃貸で過ごした人は***?かなと、買い替えでレベルアップしたら家賃0の含み益ありの状態(でも次は流石に今は様子見)

    でも開発好きの方々日本の開発ネタに飽きて海外の開発をそろそろ見に行きたいと思わない?
    東京トーチは期待してる!
    いつになったら海外へいけるのやら

    1. 手取りで61万8844円って生活厳しいか...
  8. 18886 匿名さん

    旧浦和市だけならもっとブッチギリのダントツだったろうに。

  9. 18887 評判気になるさん

    >>18884 eマンションさん
    では君の分析を是非披露してくれ
    まさかさいたまは今や富裕層に大人気で全国から金持ちが集まってくるから?笑
    だとしたら大宮には1億どころか2億3億、高さも余裕で150m超のマンションが林立してないとおかしい

  10. 18888 マンション検討中さん

    川越線荒川橋梁架替え/複線化へコスト比較/2月に最終報告

    https://www.kensetsunews.com/archives/581048

    JR川越線荒川橋梁の架け替えに向け、橋梁の単線、複線化の議論が活発化している。埼玉県は21年度に実…

  11. 18889 マンション検討中さん

    >>18875 マンション検討中さん
    武銀のビルすっごいかっこいい!

  12. 18890 マンコミュファンさん

    >>18888 マンション検討中さん
    JRが川越線を複線化する気になるのは、南浦和の京浜東北線車両基地を南古谷に移転する(=南浦和の車両基地の土地を売却する・京浜東北線を川越行きに延伸する)気になった時くらいだと思うんだよなあ。
    川越線が今の川越線である範囲では、永遠に複線化する気が起きるとは思えない。

  13. 18891 マンション検討中さん

    あっさりさいたま捨てたなこの人

    DeNA初代球団社長の池田純氏、横浜市長選に出馬意向
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd94f77453d9f61e7978d2cb0a4982f106b...
    関係者によると池田氏はこの日、一般社団法人さいたまスポーツコミッション(SSC)会長を退任。バスケットボール3部(B3)さいたまの社長職を既に退いていたことも判明した。

  14. 18892 マンション検討中さん

    大宮や新都心に関係ないけど

    日本総研を特定/庁舎再整備の機能検討/埼玉県
    https://www.kensetsunews.com/archives/581835

  15. 18893 匿名さん

    大宮駅東口再開発事業 暴力排除連絡協議会 発足式/埼玉県
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea4109e8c7e1c027d66eed8bef5d6004a41...

  16. 18894 検討板ユーザーさん

    新幹線ホームからの大門町2丁目ビル

    1. 新幹線ホームからの大門町2丁目ビル
  17. 18895 匿名さん

    21年度内に事業者公募/桜木駐車場用地活用/さいたま市
    [ 2021-06-25 5面 ]
     さいたま市は、桜木駐車場用地活用方針案をまとめた。方針案の意見募集後、専門家で構成する事業者選定委…

    公園で公民連携事業/委員会設け秋に公募/さいたま市
    [ 2021-06-25 5面 ]
     さいたま市は、Park-PFIなど公園を対象とした公民連携事業の実現に向け、7月にも有識者委員会を…

  18. 18896 マンション検討中さん

    >>18890 マンコミュファンさん

    今回の話は荒川第二・三調節池事業で川越線の架替が不可欠なのでそのついでに複線化してしまうって話

    建設費が単線の場合と複線の場合でどの程度差があるかによるんじゃない
    単線かけがえなら国の負担、余分にかかる部分がどうなるのかって感じ

  19. 18897 通りがかりさん

    下から見上げる

    1. 下から見上げる
  20. 18898 匿名さん

    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/001/p080530.html

    桜木駐車場の活用について、7/1からパブコメの意見募集があるらしい。
    市に対して意見がある人はガンガンコメントを投稿していこうな!

  21. 18899 匿名さん

    https://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/minami/p081496.html
    まちづくりや市役所移転について、市長に直接自分の考えをプレゼンできるらしい。
    制限時間は2分。

    浦和から移転しないでほしいって頼みに行こうかな・・・

  22. 18900 マンション検討中さん

    コロナ特需が持続してて良い感じ

    埼玉へ転入する人増加、全国で1位に さいたま市も21大都市で1位に 移動する人多い理由

    https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/06/25/10.html

  23. 18901 匿名さん

    そして立てこもりもやってくる

  24. 18902 匿名さん

    もう人口増えた自慢はいいわ
    それで埼玉が豊かになってきたかと言われればなってないもの
    今までこの人口を発展に繋げてこれなかった

  25. 18903 マンコミュファンさん

    観覧車推しの話はどこ行ったんや。

  26. 18904 マンコミュファンさん

    東天紅で我慢しろよ。

  27. 18905 マンション検討中さん

    横浜また再開発発表されたね
    新幹線も通ってない都心にも遠い不便な土地によく建てる気になるよな
    立地だけを考えると圧倒的に大宮や新都心の方が利便性がいいんだから早く再開発すればいいのに

  28. 18906 マンション掲示板さん

    >>18898 匿名さん

    パブコメ何言おうかな?
    普通にオフィスとホテルよりも大学の誘致とかやってみて欲しいって言おうかな

  29. 18907 匿名さん

    >>18905 マンション検討中さん
    ただ便利なだけの魅力のない街と街自体にブランド力のある街じゃ力の入れ方が違うでしょ
    大宮は地方の県庁所在地に追いつくか追いつかないか位の再開発でいいんだよ

  30. 18908 マンション検討中さん

    >>18906 マンション掲示板さん

    一応参加希望企業の内容だと下記のもの
    教育機能が大学かどうかは分からないが

    研究・開発機能
    商業機能
    宿泊機能
    オフィス機能
    教育機能
    スポーツ機能

  31. 18909 マンション検討中さん

    >>18907 匿名さん
    便利って魅力の一つでしょ
    不便でも魅力あるのはわかるけど、大宮は便利で都会と田舎が融合した落ち着いたいい街だと思うけどな
    どちらが上かは人によるけど、どちらも大差ない街だとおもうけどな
    そしたら便利な大宮の方がいいでしょ

  32. 18910 職人さん

    >>18902 匿名さん
    横浜みたいに再開発だらけで、給食も出せない子育てしにくい恥ずかしい街にしないでほしい。
    高いビル何か生活に何も関係ないし、ブランドと言っても日本だけ通じる話で世界じゃ何それだよ

  33. 18911 入居前さん

    日本の町なので、日本だけで通じる話でいいのでは?
    さいたまで世界とかそんなの何それだよ

  34. 18912 口コミ知りたいさん

    >>18900 マンション検討中さん
    コロナと住まい 外国人が支える「転入超過」 高齢化で

    コロナで東京都の転出超過が定着した昨年7月以降、埼玉県は全国一の転入超過県になったが、日本人に限れば1位は千葉県になる。
    ぶぎん地域経済研究所の松本博之上席研究員は「経済的に暮らしやすく、コミュニティーがある埼玉の外国人増は当然。ただ住む場所で終わらせず、日本人と外国人が共に働く場として受け入れ態勢を整えるべきだ」と指摘している。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP3V7FT7P3TUTNB01M.html

  35. 18913 マンション検討中さん

    >>18910 職人さん

    上海の友人が横浜は全然大したことないって話してたの思い出した。

  36. 18914 マンション検討中さん

    千葉県は失速して今年に入って前年割れなんだけど

    ついに千葉県も人口減少へ転じて、埼玉県民としては危機感しかない

    さいたま市民としては前年比9000人強増加してるのでまだまだ安心なんだけど

  37. 18915 マンション検討中さん

    大宮駅西口第4のプラウドのホームページが出来てた

    どなたか分かる方、スレッドを立てて下さいませんか?

    プラウド大宮桜木町
    https://www.proud-web.jp/mansion/b116490/design/

  38. 18916 匿名さん

    >>18912 口コミ知りたいさん
    どうりでそんなことだと思った
    人口増だけに浮かれてる30年変わらない県民性
    そもそも西洋人にしろ東洋人にしろ優秀なのは城南へ行くから
    埼玉にくるのは自動車バラシて輸出したり解体屋やったりそんな感じかな
    熊谷4人殺しで死刑にならないペルー人の印象が悪すぎて
    埼玉に外人増えてもむしろ治安が心配だわ
    時に変な人権屋まで引き連れてデモやってるから余計タチ悪い

  39. 18917 匿名さん

    >>18913 マンション検討中さん
    出たよ
    また中国の威を借るキツネが
    はいはい中国すごいですね
    でもここは日本の都市を語る場なので
    横浜とさいたまのブラント力やイメージを比較しましょうね

  40. 18918 匿名さん

    >>18917 匿名さん
    それより開発を語りましょうね

  41. 18919 匿名さん

    みなとみらいにゲームアートミュージアム擁する複合施設
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1334201.html

    施設規模は、地上28階・地下1階、高さ171.35m、延床面積110,142m2。2023年1月本体工事着工、2026年7月までに供用開始を予定している。

    1. みなとみらいにゲームアートミュージアム擁...
  42. 18920 匿名さん

    大宮区には高さ100m以上のオフィスビルがいまだ1棟だけ(/・ω・)/

  43. 18921 匿名さん

    大宮の発展に確実に関わることのできる貴重な機会であるパブコメの話より、他都市との比較ガ-とか、外国人ガ-とかどうでもいい話で盛り上がってしまうこの掲示板はなんなんだ・・・

  44. 18922 通りがかりさん

    >>18913 マンション検討中さん
    中国の都市は普通に700万人の都市があるからね
    横浜は日本で見るならナンバーワンだけど
    しょせんベッドタウンだからね

  45. 18923 通りがかりさん

    >>18913 マンション検討中さん

    >>18913 マンション検討中さん
    中国の都市は普通に700万人の都市があるからね
    横浜は日本で見るならナンバーワンだけど
    しょせんベッドタウンだからね

  46. 18924 匿名さん

    >>18921 匿名さん
    頭の可笑しい人が結構前からここに粘着定住しようとしてるからね

  47. 18925 匿名さん

    貧民層が増えて喜ぶって笑

    治安が悪くなるだけやろ

  48. 18926 マンション検討中さん

    >>18925 匿名さん

    全国「可処分所得」ランキング…1位は「東京」を抜いて「埼玉」

    手取りでさいたま市東京都区部を抜いた!

    貧困層だと思いたいのは分かるが結構良い層が集まってきてる

    1. 全国「可処分所得」ランキング…1位は「東...
  49. 18927 eマンションさん

    >>18920 匿名さん
    千葉市中央区も2棟のみ。
    GCSが始まれば、確実に大宮区の方が多くなる。

  50. 18928 匿名さん

    >>18895
    ほれソースだよ
    (桜木駐車場の活用方針)

    1. ほれソースだよ(桜木駐車場の活用方針)
  51. 18929 マンション検討中さん

    >>18920 匿名さん
    中央区に一杯あるんだから大宮区でくくる意味がわからない
    それに大宮は北関東の支店が多く広域から人を集められるのが強みだね
    千葉横浜あたりって支店が意外と少ないんだよね
    神奈川は横浜ではなく厚木あたりだし、千葉は柏や船橋などにも分散するから栃木群馬茨城などの他県から人を集められるのって埼玉しかないんだよ
    JRも定めているが東北との玄関口だし、これから東北に拠点がある大企業の本社など大宮に移転がかなり増えるよ

  52. 18930 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 18931 匿名さん

    横浜のように大開発するには大規模な地権者フリーの土地(僻地は駄目)を用意するしかない
    しかし開発しやすかった新都心周辺は中途半端に終わり、浦和美園も中途半端に終わろうとしてる
    埼玉行政が無能過ぎる

  54. 18932 評判気になるさん

    >>18919 匿名さん
    なんかもう横浜って東京大手町丸の内なみの規模と速度で開発やってるね
    新都心にも大宮西口にもあれだけ土地があって結局大したものはできないんだから
    横浜は土地があるから開発出来る(さいたまは無いから出来ない)理論なんてとっくに論破されてる
    企業目線から見たブランド力、求心力、将来性、成長性、利便性、イメージなどなど
    全て横浜が上回ってるってこと
    新幹線が通ってることは最早大した価値ではないのかな?

  55. 18933 評判気になるさん

    >>18925 匿名さん
    コロナで都内から逃げてきた人の中には少なからずその手の層の人いそう

  56. 18934 周辺住民さん

    ここって横浜信者の**になったね
    タイトルの読めないおかしいのしかいなくなって過疎った

  57. 18935 マンコミュファンさん

    >>18932 評判気になるさん

    新幹線の駅前が栄えてる駅の方が少ないですしね。
    近年さいたま市民になったものですが、大宮地域の人が言う「大宮には新幹線がある!」は心の中で笑えます。
    さいたま市民以外にこの話をすると笑いネタになるのでまぁいいのですがw

  58. 18936 マンコミュファンさん

    さいたま市横浜市では歴史が近い過ぎる。
    さいたま市はまだ合併後20年だから。
    しかし大宮と新都心という狭い区域でみると、利便性も高く氷川神社や参道など歴史も感じられ、再開発予定もあるなかなか有望な地域だと思うけどね。

  59. 18937 eマンションさん

    横浜に本当に興味がないので書き込むのやめてもらっていいですか?

    大宮新都心の開発の話だけでおなしゃす。

  60. 18939 匿名さん

    [No.18938と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 18940 匿名さん

    >>18937 eマンションさん
    そんな時は削除依頼出さないと

    あんま浸透してないんかな?

  62. 18941 eマンションさん

    >>18940 匿名さん
    次回から逐一削除依頼出します!

  63. 18942 匿名さん

    横浜の話題出されると辛い気持ちになるからね
    向こうがGCSの何倍もの規模で再開発やってるのを見ると虚しくなる

  64. 18943 マンション検討中さん

    >>18942 匿名さん
    じゃあ、横浜の人は、ニューヨークの開発見て虚しくなるのかな?
    煽りかたがガキ。
    他の地域はどうでもいい。

  65. 18944 マンション検討中さん

    >>18942 匿名さん
    横浜の数倍の規模の開発が近々発表されるよ
    大企業の社長の知り合いが何人もいるけど、今大宮の熱がかなり高いって
    地震にも強く新幹線で全国から人を集められるって東京駅近辺を除けば大宮しかないから会合で本社移転の話がでるとまず大宮の名前がでるって
    論より証拠で本社流入数は全国一位だしね
    ただ開発する土地の確保も難しいのが難点らしい

  66. 18945 通りがかりさん

    >>18944 マンション検討中さん

    ほんとに??
    横浜の数倍の規模の開発ってGCSの妥協しない案位しか予想できない。
    大企業側が大宮を希望しているのが本当なら高層オフィスビルは必至になる。
    後はコロナ禍による地主さんの意識変化もカギとなるね。

  67. 18946 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  68. 18947 入居前さん

    大宮台地があるから地震に強いはまぁ。
    その他はなんとも。
    誇張が過ぎてないですかね。

    大宮が通る新幹線は東北と北陸・・・。
    全国・・・全国ねぇ・・・・。
    飛行場でもない限り全国はカバーできないんじゃないですかね。

    本社流入数ってどこで見れるのか知りたい。

  69. 18948 マンション検討中さん

    >>18947 入居前さん

    良く分かんないけどこれじゃない?
    人口だけじゃなく一応企業の転入もコロナ特需?
    多分大企業はKADOKAWA位だと思うけど

    埼玉県、転入超過企業数で全国トップ 20年70社増

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC215SJ0R20C21A5000000/

  70. 18951 匿名さん

    >>18944 マンション検討中さん
    面積的に横浜の数倍の規模の開発なんて不可能だけど
    大宮の市街地は狭すぎる

  71. 18952 匿名さん

    [NO.18949~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  72. 18953 マンコミュファンさん

    JRのえきねっとのリニューアルで新宿から大宮までの成田エクスプレス特急券分が460ポイントで交換できるようになって嬉しい。
    普通グリーンも立席が出る区間だし、車内快適な上に赤羽や浦和でゴチャゴチャ人が出入りすることもない。

  73. 18954 ご近所さん

    荒らしさんが名前変えながら100連投してネガるだけのスレになってきましたね。
    掲示板サイトがアクセス禁止にできないなら、スレの更新を止めた方が良いかもしれません。
    GCS構想も決定しましたし、良い頃合いかと。

  74. 18955 匿名さん

    埼玉vs千葉で今「企業誘致」大合戦がアツい!三井不動産、埼玉りそな銀行…
    https://diamond.jp/articles/-/274992

    埼玉りそなVS三井じゃ三井の圧勝だろ…向こうには千葉銀もあるのに

  75. 18956 匿名さん

    >>18955 匿名さん

    大門町2丁目中地区
    特定業務代行事業者が鹿島建設
    組合員に三井不動産

    第3-B
    事業協力者が三井不動産レジデンシャルや丸紅など

    第3-A・D
    事業協力者が清水建設三井不動産レジデンシャル


    ちゃんと調べましょうね

  76. 18957 マンコミュファンさん

    >>18954 ご近所さん

    そうですかね?
    私はネガるだけのスレになってるとは思いませんが。
    反論したら私も荒らし扱いになるのかな。

  77. 18958 匿名さん

    >>18956 匿名さん
    そりゃ三井不動産はあらゆる街の再開発に絡んでる
    でも千葉への投資額は桁が違うし街興し規模で開発してる
    ちゃんと調べましょうね

  78. 18959 匿名さん

    >>18958 匿名さん
    また自分の無知を棚に上げる言い訳ですか。
    荒らしもいい加減にしてくださいよ。

  79. 18960 匿名さん

    >>18957 マンコミュファンさん
    私は意図的なものを感じますが。
    もう一度マナーをお読みになった方が宜しいかと。

  80. 18961 匿名さん

    >>18959 匿名さん
    無知を棚に上げる言い訳とは?
    三井は浦安や幕張の開発にも大きく絡んでますし千葉とは関わり深いのは事実ですよ
    あなたこそ言葉遣いが悪くてスレを荒らす要因作ってるんじゃないですか?

    https://diamond.jp/articles/-/65210
    柏の葉スマートシティには商業施設、ホテル、マンション、オフィスなど三井不動産が開発した施設が立ち並ぶ
    ?14年7月には、中核施設としてエリア内のエネルギー管理などを行うゲートスクエアも開業した。?すでに約1000億円を投資しており、30年の完成までの投資額は合計で約3000億円という社運を懸けたプロジェクトである。

    湾岸開発で巨大化した千葉県三井不動産の二人三脚
    https://note.com/ogawahiro/n/n212167cb30d6

  81. 18962 匿名さん

    >>18961 匿名さん
    大宮の開発にも携わっているんですがそれは>>18956

  82. 18963 匿名さん

    大宮のは単発的でどこの街だってそれくらい携わってる
    千葉のは街開発のプロジェクトレベルでやってる
    ってことですよ
    幕張にも超高層を6本くらい建てて新しい街を作ろうとしてますし
    柏駅周辺の開発も全部三井がやるプロジェクト
    最近やたら元気な印西も確か三井絡み

    埼玉を全面バックアップしてくれる大手不動産がいないとって話は前から言われてますね

  83. 18964 匿名さん

    大宮を全てを更地にしての街づくりを含めた再開発というのは難しいよ。
    理由は現状でも土地の価値が高く、権利者も多いから。
    それでも、大門町2丁目のように三井不動産が権利床を取得してテナント誘致をすることはとても大きな進歩でもある。
    それを認められないのは、大宮のことをよく知らずに書き込んでるとしか思えないね。

  84. 18966 匿名さん

    [NO.18965と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 18967 マンション検討中さん

    >>18964 匿名さん

    大宮だと投資会社がビル取得したがってる
    シーノ大宮も日本ビルファンド投資法人(三井系)が三菱地所から取得してる

    さいたま新都心のクラリオン本社ビルと研究所はゴールドマン・サックス

    1社独占よりも多社で競ってくれた方が色んな感じの建物が建って見てる方としては楽しい

    大宮の再開発は大門と第3Bと第3ADと3ヶ所全て三井が独占しようとしてたけど、第3ADは最終的に東京建物と大和ハウス工業に負けてた

    週刊ダイヤモンドの記事でなんか納得
    第3ADの最大地権者は埼玉りそな銀行なんだよね

  86. 18968 匿名さん

    そろそろこのスレッドも真剣に更新停止にした方が良いと思う
    荒らしが蔓延りすぎていて機能していない

  87. 18969 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  88. 18970 匿名さん

    中野と小岩の見分けがつかない…市街地再開発で?チェーン店のような街”が増えるワケ
    https://bunshun.jp/articles/-/45675?page=3

    特色のない高層建築物ばかりの再開発

    何が言いたいのかといえば、これらの再開発には全く「色」がないということだ。まずは開発のシンボルとなる超高層ビルだが、計画地の多くは駅前やそれに準ずるエリアといっても、大規模なオフィスが成立するような土地ではない。だがこの手法そのものが土地の高度利用と都市機能の更新を目的にしているために、高層建築物を建てることに目的が向かってしまう傾向にある。

    そのため回答の多くが所謂タワマンとなる。このタワマンの床をデベロッパーが取得して売るのである。そして低層部には地権者たちの従前からあった店舗を新規オープン。また一部を東京資本などの店舗で埋める。公の補助金を得ているので、お約束でホールや図書室、交流プラザのような公共施設。マンション住民用の保育所などで構成して、はい、一丁あがりとなる。

     この手法によって、単体では価値があまりなかった土地が大きな価値を生み出すことになる。マンション床を売却するデベロッパーは、当該エリアではありえなかったような高値で分譲する。なにせこれまでありえなかったタワマンである。資産価値は高いはずだ。もちろん目一杯のマンションポエムを添えて。

    1. 中野と小岩の見分けがつかない…市街地再開...
  89. 18971 マンション検討中さん

    やっぱりかなり良い層が流入してきてる
    消費もするからより良い循環が出来てる

    手取り収入62万円弱で東京都超え「埼玉県」のやはり凄い実態

    https://gentosha-go.com/articles/-/35260

    コロナ禍で東京都から人口が流出。その受け皿となったひとつが「埼玉県」。何かと話題になることの多い地域ですが、実は首都圏のなかでも家計運営はピカイチという側面も。

  90. 18972 eマンションさん

    >>18970 匿名さん
    全部同じに見えるけど、確実に稼ぐことを考えたらこの形が正解なのかね。

  91. 18973 匿名さん

    秋葉原にもオフィスが建つみたいよ

    秋葉原駅近く「外神田一丁目再開発事業」の超高層棟は高さ約170mに!
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52509939.html

  92. 18974 匿名さん

    ぼくはさいたま市が好き

    1. ぼくはさいたま市が好き
  93. 18975 匿名さん

    そうですか
    で?大宮や新都心と何か関係あるのその話

  94. 18976 匿名さん

    すまん
    >>18973 匿名さん
    に対してね

  95. 18977 匿名さん

    東京にオフィスがどんどん建つ
    埼玉に回る分が亡くなっちゃう

  96. 18978 検討板ユーザーさん

    大手企業といえばカドカワ埼玉りそなクラリオン以外にも三菱マテリアルも重要拠点置いてるからそれをアピールしてくれないかな
    総合事務所やスマートファクトリー推進センター、生産技術センターをはじめとする重要拠点を置いているわけだし3月には神田と両国にあった部署の一部を新都心に移したんだから

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸