埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-15 21:38:58
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15927 マンコミュファンさん

    高速道路とビットコイン関連の書き込みは禁止にできないんかなー

  2. 15928 匿名さん

    相模原にすら負けるのか

  3. 15929 匿名さん

    岩槻延伸ももう無理だろ。
    中途半端に夢持たせず、潔く断念しましたと言った方がいい

  4. 15930 マンション検討中さん

    相模原のってマンションじゃん

  5. 15931 匿名さん

    タワマンでいいから170超えの建物が欲しいかな

  6. 15932 匿名さん

    浦和→タワマンと小規模ではあるがオフィスビルが点在しているから街全体が都会的
    大宮→タワマンもオフィスも駅前に詰め込んでるから駅前を抜けたら田舎

  7. 15933 匿名さん

    大宮の場合は具体的な開発計画が挙がっていない所ですら市街化区域に編入してしまったせいで、
    田舎臭さが残ったまま中途半端な開発が行われてしまっているような感じだな
    東武野田線沿線とか

  8. 15934 匿名さん

    >>15926 匿名さん

    大宮にもGCSでそれくらいの建つんじゃないかなあ
    せっかく容積率と環境アセスの緩和をしたんだし

  9. 15935 匿名さん

    さっそく取り上げられてるけど、駅の真ん前でもなく大宮で言えば3Bの辺りか
    断面図見ると高層部が変わった形状だ
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-310e22.ht...
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498973.html

  10. 15936 マンション検討中さん

    >>15935 匿名さん

    ソニックシティみたいに突き出し部分があるのかな?

  11. 15937 匿名さん

    相模原も千葉も百貨店跡地がマンションか
    大宮もいずれこうなってしまうのかなぁ

  12. 15938 匿名さん

    やっぱり大宮一極集中させて大宮が池袋を倒し
    池袋から埼玉県民を連れ戻すしかない再開発でビル40本商業施設サンシャイン埼玉120を作って池袋を倒すのだ

  13. 15939 匿名さん

    船橋の西武跡地も48階建てのタワマン計画が進んでたが、どうなるか
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/55285

  14. 15940 匿名さん

    埼玉県民よ建物は高さが大事なんじゃない
    大事なのはそこに愛があるかどうかじゃないか?

  15. 15941 通りがかりさん

    >>15940 匿名さん
    高さとか何かしらのインパクトが無いと、既存の住民以外で移住を検討している人達には街が魅力的に見えない気がする。

  16. 15942 匿名さん

    ひと目でわかる大都市の指標が超高層ビルの数

  17. 15943 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    大宮は頑張っても99mだからそれ以下になるよ

  18. 15944 マンコミュファンさん

    >>15943 匿名さん
    それは今年の6月までの話だね

  19. 15945 マイナンバー

    >>15942 匿名さん
    もうドバイ移住したら?

  20. 15946 マンション掲示板さん

    超高層ビルと超高層マンションはちがう

  21. 15947 匿名さん

    地方にオフィス建てるのはリスク高すぎるのに対し
    タワマン建てるが勝ちだからな

  22. 15948 マンション検討中さん

    99m以下って言っても
    ソニックシティ除いて90m前後のオフィスビルが5棟建ってて、更に2棟建設中、1棟計画って所ってなかなかないんじゃない?

    タワマンって容積率緩和対象外だから、そこら辺がネックじゃないかなぁ(GCSは除く)

    あくまでも業務核都市目指してるから
    駅周辺に率先してマンション優先してない
    (何故か第3Bは最初から下層商業施設上層部はタワマンだったのはレア、多分地権者の方々も住むからなんだろうね)

    俺としては大宮駅周辺の細い道の電柱も地中化して欲しい、やっぱり邪魔すぎイメージに響く

    最近の大宮駅周辺~第1波で撤退した空き店舗にはほとんど店が新出店してきた。氷川神社参道の歩行者数はかなり増えて、更に店舗用の建物も建設されてる

  23. 15949 匿名さん

    大宮で170ならタワマンでも大歓迎だわ

  24. 15950 匿名さん

    @no_saitama
    昨日の一般質問の答弁書。沿線開発を含めて3000億円以上かかり開通後も赤字確実な岩槻への地下鉄7号線建設計画。さいたま市は「黒字になるかも」という怪しい試算結果を発表したけど、東武野田線は便利になったしコロナで利用者見込みは減ったから試算をやり直せ!と追及したら、やり直すって(^^)

  25. 15951 マンション検討中さん

    また余計なことをする奴だなぁ、、、延伸なくなったら順天堂病院、大学院、看護大学計画中止、や目白大学の撤退とか負の連鎖しそうなのに

    医療福祉系を確保するのがこれからの超高齢化社会に必要なの分かってないよなこの人

  26. 15952 マンション検討中さん

    高層ビルは芸術

  27. 15953 匿名さん

    でも延伸で財政が火の車になるのも怖いよね

  28. 15954 匿名さん

    コロナでもう火の車

  29. 15955 匿名さん

    >>15948 マンション検討中さん

    容積率のボーナスが無くても大宮や新都心駅周辺は
    元々高い場所もあるので(コクーン1は容積率800%)

    これまで仕方なく100m以内の28階建て壁型にしていたのが
    環境アセスの緩和で38階タワー型になっていくかもしれない

  30. 15956 匿名さん

    他に使い道あるだろさいたま市

    11月26日のさいたま市議会での質疑をアップ!さいたま新都心に聖火リレーの記念碑を8000万円(装飾を含む)使って設置する予算案。東京五輪は8月、聖火リレーが来るのは7月なのに、記念碑は6月に完成。じゃあオリンピックor聖火リレーが中止になったらどうするんだ!?と追及

  31. 15957 匿名さん

    国が火の車なのに県が財政健全でも仕方ねえよな。
    どうせ大インフレがくるんだからバカスカ金ばら撒いた自治体の勝ち。

  32. 15958 匿名さん

    横浜とか20年前から火の車って言われてるけど一向に破綻する気配ないね
    京都も破綻する言われてるけどどうなるやら

  33. 15959 匿名さん

    どうせMMTで借金踏み倒すから、むしろ借金こさえとかないと損。
    ビットコインが必要になる理由もそこにある。
    前例のないことは出来ないんだろうけどw

  34. 15960 匿名さん

    さいたま新都心駅に南口を開設して欲しい

  35. 15961 匿名さん

    便所に改札か

  36. 15962 口コミ知りたいさん

    北大宮駅に宇都宮線も止めて欲しい。

  37. 15963 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線止めて欲しい。

  38. 15964 匿名さん

    もっと南の方
    しまむら本社がある辺りの

  39. 15965 匿名さん

    事業協力はフジタ/大宮駅東口駅前南再開発/準備組合
    https://www.kensetsunews.com/archives/517861

  40. 15966 匿名さん

    日赤跡地はホームズではなくタワマンを建てるべきだった
    評価もあまり良くないみたいだし
    さいたまってこういう所つくづく下手だと思う

  41. 15967 購入経験者さん

    池袋は10年でタワービルマンション10本建てる予定らしい
    埼玉の総力を挙げて大宮~浦和に100本建てて対抗しよう目指せシンガポール

  42. 15968 マンション検討中さん

    >>15966 匿名さん

    あそこは日赤の土地だから、
    将来的にまた建替えのときに戻って来られるようになってる

    あそこは角上も人気だよ

    タワマンはその先にS4タワーやパークシティ大宮セントラルタワーがあるじゃん

  43. 15969 匿名さん

    それは初耳
    将来的に建て替える可能性が残ってるのね(何年後だ・・・?)
    タワマンでなくても、あれだけ広い土地にひらべったい建物を建てるのではなく、ビルを建てて土地を有効活用してほしい

  44. 15970 匿名さん

    S4タワーやパークシティ大宮セントラルタワーの存在って貴重
    将来的に大宮西口から新都心西口までつながった高層街になったらいい

  45. 15971 匿名さん

    >>15965 匿名さん

    GCSのニュースは久しぶりだね
    南地区の事業協力者はフジタに決まったのか
    複数から応募があったのはいいこと

  46. 15972 マンション比較中さん

    第10回大宮グランドセントラルステーション推進会議 合同部会(令和2年10月28日水曜日開催)の会議資料と主なご意見がアップされました

    報告事項
    (1)前回合同部会及び推進会議について
    (2)パブリック・コメントの実施結果について
    議題
    (1)デザイン調整WG及び各プロジェクトチームの検討課題と進め方について
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989.html

    【第10回】合同部会会議資料(PDF形式 9,689キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989_d/fil/kiba...

    【第10回】合同部会主なご意見等(PDF形式 125キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989_d/fil/kiba...

  47. 15973 マンション掲示板さん

    >>15960 匿名さん
    そうすると国家公務員様が直帰しちゃうから、、、

  48. 15974 匿名さん

    そうしなくても直帰だろ

  49. 15975 マンション検討中さん

    >>15960 匿名さん
    ぐだぐだやってないでさっさと市役所移転させて新都心南口作れば便利なのにね
    あのショボいバスターミナルの土地が無駄すぎ
    あれだけの敷地使って中央は芝生とか意味わからん

  50. 15976 匿名さん

    >>15972
    ぐだぐだ議論して具体的な整備が未だにハッキリしないから地権者が早く決めてくれないと先へ進めないと苛立ってる感じかな

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