埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 02:37:25
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15751 マンション検討中さん

    >>15748 匿名さん

    桜木駐車場でも全然平気でしょ
    さいたまスーパーアリーナは3万6500人収容なので全然規模が違うから

    でもバスケのアリーナは与野中央公園でほぼほぼ決まりでしょ

    1. 桜木駐車場でも全然平気でしょさいたまスー...
  2. 15752 匿名さん

    駅前地下街やタワマンや県庁まで市街地が続いてるからか、浦和の方が都会に見える

  3. 15753 匿名さん

    そのうち大宮から浦和まで一体化するだろ。
    さいたま市は人口ずっと増え続けるから。

  4. 15754 匿名さん

    土地が限られている以上上限はあるけどな
    片っ端から山を切り開いてきた横浜や、海を埋め立てて宅地化してきた千葉みたいな真似はさいたま市には出来ない

  5. 15755 匿名さん

    そう、だからあくまで大宮は新幹線停車駅であって、駅前は十分栄えているのだから
    都会的要素は浦和さんに任せればいい
    浦和に既に美術館やシネコン、街路樹で整備された市街地があるのだから

  6. 15756 マンション検討中さん

    与野も忘れては困る

    サンクレイドル与野より

    1. 与野も忘れては困るサンクレイドル与野より
  7. 15757 匿名さん

    サンクレイドル与野は島忠とオーケーストアが近いのはいいね。
    新都心も散歩にいける距離だね。

  8. 15758 マンション掲示板さん

    >>15755 匿名さん
    確かに
    浦和は今後も市役所や県庁の街、埼玉の代表として格式と都会感を発揮してもらいたい
    大宮は交通アクセスの良さを活かして浦和の補佐役として頑張ってもらいたい
    浦和や他の地域からちょっと夜遊びに来るのに便利、そんな町でいよう

  9. 15759 匿名さん

    >>15758 マンション掲示板さん

    素晴らしい!
    それが一番正しい考えです。

  10. 15760 マンション検討中さん

    >>15758 マンション掲示板さん
    東京都に置き換えると、東京のような浦和に対し、新宿のような大宮というところでしょうか?
    埼玉県全体の事を考えるのであれば、県内各所から集まりやすい大宮に一極集中するほうが良さそうです。
    でないと、どこも微妙な感じになる気がします。

  11. 15761 匿名さん

    普通に駅前地価を見れば実態が分かるだろ・・・
    いい加減な事ばかり言いふらしている人がいるみたいだが。

  12. 15762 匿名さん

    >>15761 匿名さん

    だから、あくまで大宮は駅前がすでに発展しているのだから、都会的な市街地の発展は浦和さんに任せると言うことでしょ

  13. 15763 匿名さん

    都会的とか都会感って言っている定義が分からない
    それだと普通に大宮西口のビル街辺りが該当しそうだが
    シックで洒落た街並みって意味で言っているのかな?

  14. 15764 匿名さん

    大宮はアンチが本当に多いよなぁ。

  15. 15765 匿名さん

    >>15731
    禁止されてないからいい
    と思われている事に少し驚いてしまいます・・

  16. 15766 匿名さん

    >>15763 匿名さん
    そうですね。美術館や公園、並木道が続いていてとてもお洒落に感じます。
    大宮は雑多で古臭い感じが好きです。

  17. 15767 匿名さん

    大宮は街が汚い時点で都会とは感じないですね

  18. 15768 匿名さん

    最近GCSの動きないけど進んでるの?
    コロナが収束しないし経済も先行き暗くてもうコケる予感しかしなくなってきた

  19. 15769 マンション検討中さん

    もう時代は変わった JRは大赤字 オフィスビルの需要は激減
    大宮は汚い街のまま

  20. 15770 通りがかりさん

    大宮の昭和っぽい街並み好きだから変な開発するなら今のままでいい。

  21. 15771 マンコミュファンさん

    >>15770 通りがかりさん
    なんでこのスレに居るんですか?

  22. 15772 匿名さん

    地権者なめるなよ!

  23. 15773 通りがかりさん

    >>15771 マンコミュファンさん
    再開発は賛成だから。

  24. 15774 匿名さん

    >>15768 匿名さん
    10月28日に第21回大宮グランドセントラルステーション推進会議が開催されたよ。
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075990.html
    議事概要は後日公開予定らしい。

    というか、この掲示板に張り付いてるならこの程度の情報は把握しとけと言いたい。

  25. 15775 匿名さん

    浦和の洗練された街並みと、
    大宮の赤抜けない田舎っぽさ。
    その2つが共存していることこそ、さいたま市の最大の魅力じゃないか。
    大宮を無理に再開発する必要はない。

  26. 15776 通りがかりさん

    >>15775 匿名さん
    昭和をテーマに再開発すればいい街になるのに。

  27. 15777 マンション検討中さん

    >>15776 通りがかりさん
    高層ビルと美味しくて安い個人店が同居した新橋みたいな街が理想ですね。

  28. 15778 匿名さん

    >>15769 マンション検討中さん

    オフィスの需要が減ったとしても首都圏のマンション需要はまだ旺盛だよ

    高さ約146m「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体状況!
    日鉄興和不動産東急不動産によるタワマンです
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498098.html

    柏駅西口北地区市街地再開発事業 40階前後のトリプルタワーマンション
    総事業費は約1,100~1,200億円の見込み!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-5750ad.ht...

  29. 15779 匿名さん

    100m規制がもう少し早く改正されていれば、3Bも十条のと同じくらいの高さになって
    ソニックとツインタワーが形成されたんだろうな

  30. 15780 匿名さん

    >>15774 匿名さん

    >大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会

    西地区はN街区やその他で区分けがされたのかな

  31. 15781 マンコミュファンさん

    >>15779 匿名さん
    別に99mでも完成して外から見たら十分ツインタワーに見えると思うけど

  32. 15782 マンション検討中さん

    >>15780 匿名さん
    西地区は2つに分けるとあったのでその一つがN街区だと思う

    NORTHのNで大栄橋に近い方では?

    もう一つはSOUTHのS街区となると予想

    西口のOZパーキング第3って所でボーリング調査が始まってた、カンデオホテルよりちょっと狭い敷地なので超高層は期待できないけど

  33. 15783 匿名さん

    浦和が一番。大宮?

  34. 15784 マンション掲示板さん

    そろそろ閉めよか、このスレ。

  35. 15785 通りがかりさん

    必死に大宮叩いてる浦和の人がいるね。
    浦和の方が都会だと思ってるならどんと構えてればいいのに。

  36. 15786 匿名さん

    >>15782 マンション検討中さん

    そうだとしたら、会議に出席しているN街区側が先行するのかな
    新東西通路と密接な関わりがあるのは南側だけど

    OZパーキング第3は呉竹敷地くらいの広さはありそうなので
    緩和された容積率をフルで使えば、それなりのは期待できるかも

    1. そうだとしたら、会議に出席しているN街区...
  37. 15787 匿名さん

    >>15785 通りがかりさん

    埼玉ぶってるいつもの千葉民だよ相手にするな

  38. 15788 匿名さん

    都合が悪くなると千葉のせいにするのもいつもの流れ
    みっともない

  39. 15789 マンション検討中さん

    >>15786 匿名さん

    多分先行でしょ
    半分くらいはJRの敷地だしやり易い

    新東西連絡通路近辺は通路建設のために空けておかないとならないらしいから最後になるんじゃない

    西口の駐車場の所は緩和要件を満たすぐらいはあるので、住宅でなくオフィスや宿泊施設のみなら容積率最大900%までいける
    あのヨットのある店も合わせた開発をしてくれればいいのだが

  40. 15790 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 15794 匿名さん

    埼玉の誇る大企業しまむら
    千葉の誇る大企業イオン

  42. 15796 匿名さん

    [No.15791~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 15797 マンション検討中さん

    コクーンシティのイルミネーション2020

  44. 15798 匿名さん

    地図で見る限り、OZパーキング3はカンデオ敷地(2,247m2)より狭いが
    優に1000m2以上はありそう

    ホテルなら容積率900%でカンデオ(10,074m2)以上のも建てられそうだが
    オフィスだと1フロア300坪以上という適用基準があるので難しいかな
    その場合、最大容積率は700%か
    https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/007/012/p064336_d/fil/0320...

  45. 15799 匿名さん

    >>15797 マンション検討中さん
    コクーンシティ側ってほんとタワーマンション皆無だな
    空が広くて田んぼもあって、田舎感が埼玉らしくていいかもしれない

  46. 15800 匿名さん

    三菱マテリアルが地下に隠してる劣化ウランをどうにかしないとな。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸