埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 23:03:25
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 13301 eマンションさん

    そんな昔と比較されても。

  2. 13302 検討板ユーザーさん

    大宮氷川神社参道
    さいたま新都心から盆栽村ー土呂駅まで
    https://oyakudachi-johokan.com/3109.html

    お散歩コースやお食事やらの紹介
    ここにでてるお店の他にも増えてます
    より魅力ある参道になっていって欲しいですね

    ヘアサロンとかもあります

  3. 13303 通りすがりさん

    >>13299 匿名さん
    少なくとも余所者のお前よりご近所さんの意見の方が信用・信頼できるけどね

  4. 13304 通りすがりさん

    しかも「お役所の文書よりご近所のリアルな意見を知りたい」って言っておいてその後に「あなたの主観ですよね。」ってアホくさ過ぎて笑える
    自分の意にそぐわない意見は全部認めないって感じ?(笑)

  5. 13305 匿名さん

    >>13298 ご近所さん
    ご自分が貼られた玄関口の話、どことどこかくらいは述べたらどうなんですかねえ。
    あなたの好きな大宮と新都心の今後の話なんですが。
    テキトーに人が多いとか述べるなら、いちいち人の投稿にケチつけるのはやめてくださいね。
    資料も読まずにお役所の資料貼るのも鬱陶しいです。防災の話するなら内閣府の資料も見た方が理解できますよ。

  6. 13306 近所さん

    >>13285 匿名さん
    見ず知らずのひとに「君」とか言う、常識の無い人が何も言う資格すらないのでは?つまんない、消えるのはどちらかは、明白である。

    横浜全然知らない…無知だね、相手が悪かった。前に、大宮出身でも、大宮育ちでもありません。でも、大宮を好きな気持ちは誰にも負けてないと、言ったと思います。あえて、出身と育ちを言わずに…(苦笑)意味分かるかな?

    氷川参道西通り線って言ったはずですが…分からないですかね。もちろん、氷川参道も回遊性に関係あります。
    横浜=海って発想が田舎者、横浜を知らない人の発想なんですよ。

    他の方々、話が少しズレてしまって、申し訳ありません。

  7. 13307 匿名さん

    >>13302 検討板ユーザーさん
    氷川神社って大宮駅からもさいたま新都心駅からも遠いんだよな。歩いていくと思いの外距離がある。

  8. 13308 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 13309 近所さん

    >>13299 匿名さん
    多いとは感じられない…あなたの主観ですよね。
    車や電車で、たまぁにここを通るだけじゃ分からないと思いますよ。旧中山道、氷川参道西通り線、氷川参道、結構歩いてますよ。今は、コロナでガラガラですが…。

  10. 13310 ご近所さん

    >>13302 検討板ユーザーさん
    土呂辺りなら市民の森もおススメですね。
    体力続けばですがw

  11. 13311 近所さん

    >>13307 匿名さん
    そうですね。あそこを好きで歩いている人にとっては、いい距離間なんですがね。日本一長い参道=氷川参道。将来的には、人力車やバギーを走らせるのも、いいかもしれません。氷川参道の再整備を含めて、環境整備が必要かと。駅からの道も。

  12. 13312 デベにお勤めさん

    マンコミに限らず埼玉の都市開発系スレに見られるレスバの種類は
    「県外民からの扇動や中傷に対峙する県民」
    「県民どうしの内乱」
    2ch黎明時は圧倒的に前者が多いと思ったけど、近年は後者優勢かな。
    もう少し寛容になりませんか。自分の気に入らない意見だからって反発ばかりしていれば、倍になって帰ってきますよ。

  13. 13313 ご近所さん

    >>13305 匿名さん
    玄関口の話ですか?何か気になる事でもあるんですか?
    資料貼っちゃったし私から言えることは無いかなと思っているのですが。

  14. 13314 匿名さん

    ご近所さんでも大宮が観光の玄関口なんてもん具体性のないお題目に過ぎないってことか。
    ご近所さんもいらぬ掲示板警察やちゃんと読んでもない資料の貼り付けしてないで、13259みたいに写真貼ってくれればいいのに。ご近所なんだから。

  15. 13315 近所さん

    >>13312 デベにお勤めさん
    自分も、多少なりと加担してますね。反省すべきですが…。
    ただ、ここの人達は、討論にならない人がいますよね。開発や提案や意見でなく、不平や文句や嫉妬が多いんですよね。もっと、意味のある前向きな、建設的な話し合いがしたいです。
    これからの大宮とさいたま新都心のために。

  16. 13316 評判気になるさん

    工事中のしまむら新本社の8階に
    がんばろう!埼玉

    1. 工事中のしまむら新本社の8階にがんばろう...
  17. 13317 匿名さん

    >>13316 評判気になるさん
    ちょうど「しま」の部分が撮れてるの面白い。
    引きで全体が写ってるお写真もあるなら見たい。

  18. 13318 匿名さん

    目指すべき目標としての比較は良いが
    比較対象の選定がなあ

    大宮は観光を強化したいのか、
    都心のサテライトオフィス街として強みを出したいのか、
    通勤通学の拠点としたいのか
    工業なのか商業なのか

    中途半端だから
    比較対象がめちゃくちゃになる

  19. 13319 ご近所さん

    >>13314 匿名さん

    観光ですか?
    やっぱり資料見てもらった方が確実だと思うんですけど…
    観光の玄関口とは直接書いてないし、違うんじゃないですか?

    新幹線で遠方と繋がってるので、他所との連携の切っ掛けとか、
    人を集める拠点という意味では玄関口と言えるのかも知れませんね。
    駅の広告はだいたい地方の観光関係ですし、各地の物産展も良くやっていますよね。


    やっぱりさいたま市版MICE必要なんですかね…
    民設民営は無理だったし、どうするんだろうw


    113~114ページ
    2)具体的取組内容
    1.国際的な結節機能の充実
    ①北関東地方、東北地方、上信越・北陸地方及び北海道からのヒト・モノ・
    情報の集結・交流機能を高めるため、「大宮」の機能向上等を含む交通機
    関相互の結節機能を強化し、各種交通モードのシームレスな利用を促進
    する。
    ②成田空港・羽田空港へのアクセス強化により、国際社会とのヒト、モノ
    等の連携・交流機能や情報発信力を充実・強化する。
    2.対流拠点機能の集積強化
    ○東日本における歴史・文化、芸術、物産及び人材等の地域資源の相互活
    用によるヒト・モノ・情報の交流促進、企業活動の活発化、観光コンテ
    ンツの充実・連携による広域周遊観光ルートの構築を図るとともに、北
    海道、東北、上信越・北陸地方の主要都市間連携の場の構築とMICE
    等の対流拠点機能を整備する。
    3.災害時のバックアップ拠点機能の強化
    ①自然災害に強いという立地特性を活かした日本海側と太平洋側の防災連
    携拠点の整備を促進し、首都中枢機能を支える都市機能を充実する。
    ②国の出先機関が集積する「さいたま新都心」付近を、TEC-FORC
    E(国土交通省緊急災害対策派遣隊)の進出拠点に位置付ける。
    ③多様なエネルギー(ガソリン、軽油、天然ガス、電気、水素等)に対応
    した供給設備の整備促進により、輸送用エネルギーセキュリティを確保
    し、災害時の人流・物流をサポートする。
    ④災害発生時に、DMAT(災害派遣医療チーム)を被災地へ速やかに派
    遣できる体制を整備する。
    4.関連インフラの整備等
    ○広域交通ネットワークの機能を最大限に活用するため、地域高規格道路
    や幹線道路等関連する交通インフラ整備等を促進する。

  20. 13320 匿名さん

    >>13269 ご近所さん
    武蔵野銀行ビルが完成すればデッキを延伸するようですが
    デッキの本来の役割を考えれば、そのまま17号の向こうまで
    延ばせればいいですね

  21. 13321 匿名さん

    この画像に対して「広域周遊観光ルート構築のための玄関口機能」ってあるから、大宮が具体的にどことのの玄関口になると思ってるんですかって聞いてるだけなのに、コピペ繰り返すだけでもういいですよ。
    さんざん資料資料って言う割にはよく読んでないから理解も浅いし繰り返し貼り付けるしかないんでしょ。
    別にそれでもいいんだけど、「スレ違いです。」だのなんだの、掲示板警察気取って人に絡むのはやめてよ。
    これとは別人の「ご近所さん」だったらすまん。

    1. この画像に対して「広域周遊観光ルート構築...
  22. 13322 匿名さん

    >>13281 マンション検討中さん
    そのKADOKAWA本社がマテリアル用地に来てたらなあ
    桜木駐車場でもよかったけど

  23. 13323 匿名さん

    >>13316 評判気になるさん
    これって本社ですか?
    これとは別にモールができるんでしたっけ。

  24. 13324 匿名さん

    >>13322 匿名さん
    新都心では価格が折り合わないでしょうね。

  25. 13325 ご近所さん

    煽りやディスりや荒らしだと思ったら指摘させてもらっています。
    違うときは、「違う、自分はこのスレの趣旨に沿った前向きな情報交換がしたい」
    と言ってもらえれば思います。


    資料を見て判断して欲しいから貼ったんですけど、なぜ私に何度も聞くんですか?
    「観光の玄関口」と言っていたのに、なぜ今更「広域周遊観光ルート構築のための玄関口機能」と言ってくるんですか?
    自分で「理解が深い」などとは思っていませんが、私に尋ねなければならない事でも
    あったんですか?
    質問しておいて、なぜそんな「よく読んでない」とか「理解も浅い」とか言うのですか?

    もし人にものを尋ねるのなら「資料を読んで、私はこう思いましたけど、あなたはどうお考えですか?よろしければ教えて下さい。」
    と言うべきだと思うのですが、どうでしょうか?

  26. 13326 ご近所さん

    追記:
    13325は、>>13321 匿名さん  に対して書きました。

  27. 13327 匿名さん

    「なぜ今更「広域周遊観光ルート構築のための玄関口機能」と言ってくるんですか?」
    とかはぐらかしするだけだし、じゃあ観光の窓口でも何でもいいけど、その窓口ってどことどこだよって同じこと聞いてるのに長文で資料貼るだけだから、ああこの人は自分の言葉で語れないから資料を読み込んで理解してるんじゃなくて、コピペしてるだけなんだなと思うのは不自然ではないと思いますね。

    資料のコピペしてるだけなのに自分は建設的な意見を書いて、他人にスレチだのなんだの言いがかりつけるからあなたがどれだけ前向きに話を展開してくれるかと思ったらひたすら自分は正しい!って話ですか……

    こっちはその掲示板警察みたいな行為をやめていただければもう結構ですよ。もうあなたに中身がないのはわかったので。

  28. 13328 匿名さん

    「煽りやディスりや荒らしだと思ったら指摘させてもらっています。
    違うときは、「違う、自分はこのスレの趣旨に沿った前向きな情報交換がしたい」
    と言ってもらえれば思います。」

    こんなこと書くなら自分でスレたてればいいじゃん。別にあなたのための掲示板ではないんですよ。マジで……

  29. 13329 匿名さん

    マンションコミュニティの最低限のマナーすら守る気の無い人は5chにでも行って下さいね

    掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  30. 13330 ご近所さん

    全部貼っておきましょう。


    投稿マナーについて

    マンションコミュニティ / e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

    会話をしている相手を尊重する

    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    雰囲気を読む

    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

    相手への感謝の気持ちを伝える

    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

    スレッドを立てる前に類似スレッドを確認

    新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

    仲良くなる前からタメ口をきかない

    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

    個人情報を書かない

    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
    メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

    GETレスをしない

    ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

    あげレスをしない

    「あげ」や「age」など全く内容のない投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合がありますのでやまめしょう。

    伏字を使わない

    伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。
    スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。

    他人を演じない

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。


    アンチスレッドを立てない

    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

    良くない投稿はスルーして削除依頼

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

  31. 13331 ご近所さん

    >>13327 匿名さん
    せっかく情報提供したのに、このように上から目線でモノを言われてしまっては
    困ってしまいますね。これでも我慢した方ですw 資料に図まであるのに…
    中身のある、建設的な質問してますか?


    13286?匿名さん?9時間前
    >>13283?ご近所さん

    ヒトモノは大宮を素通りして東京行ってますがな。
    新幹線は東京まで延びてるんですよ。

    観光の玄関口も壮大な物言いですが具体的にどの地域の話?
    埼玉県内の接続すら悪いのに玄関口??
    言語明瞭意味不明ですね。

    貼り付け元 <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/1306/>

    13290?匿名さん?8時間前
    >>13288?ご近所さん
    お題目はいいので具体的にどことどこの玄関口になるの?
    お題目だけならどこの街も「にぎわいを創出」してますよ。

    あと首都直下地震時の物流拠点は大宮じゃなくて熊谷だよ。
    もう、そういうコピペはいいから具体的な話をしてよ。


    貼り付け元 <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/1307/>

    13291?匿名さん?8時間前
    >>13288?ご近所さん
    というか、あなたご近所さんなら大宮が「玄関口」となって観光
    って具体的なイメージわきますか?
    新幹線なら東京から出てるし、埼玉県内の移動は分断されてるしで玄関口要素ないのはわかってるんじゃないですか。

    貼り付け元 <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/1307/>

    13297?匿名さん?7時間前
    >>13294?ご近所さん

    理解してもないならコピペはしないことですね。
    私見で結構ですからどことどこの玄関口に大宮がなるのか
    言ってみていただけませんかねえ。
    お役所の文書よりご近所のリアルな意見を知りたいんですが。

    貼り付け元 <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/1307/>

    13305?匿名さん?6時間前
    >>13298?ご近所さん
    ご自分が貼られた玄関口の話、どことどこかくらいは述べたらどうなんですかねえ。
    あなたの好きな大宮と新都心の今後の話なんですが。
    テキトーに人が多いとか述べるなら、いちいち人の投稿にケチつけるのはやめてくださいね。
    資料も読まずにお役所の資料貼るのも鬱陶しいです。防災の話するなら内閣府の資料も見た方が理解できますよ。

    貼り付け元 <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/1308/>

    13314?匿名さん?3時間前
    ご近所さんでも大宮が観光の玄関口なんてもん具体性のないお題目に過ぎないってことか。
    ご近所さんもいらぬ掲示板警察やちゃんと読んでもない資料の貼り付けしてないで、13259みたいに写真貼ってくれればいいのに。ご近所なんだから。

    貼り付け元 <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/1309/>

    13321 匿名さん 2時間前
    この画像に対して「広域周遊観光ルート構築のための玄関口機能」ってあるから、大宮が具体的にどことのの玄関口になると思ってるんですかって聞いてるだけなのに、コピペ繰り返すだけでもういいですよ。
    さんざん資料資料って言う割にはよく読んでないから理解も浅いし繰り返し貼り付けるしかないんでしょ。
    別にそれでもいいんだけど、「スレ違いです。」だのなんだの、掲示板警察気取って人に絡むのはやめてよ。
    これとは別人の「ご近所さん」だったらすまん。

    この画像に対して「広域周遊観光ルート構築...

  32. 13332 匿名さん

    なぜ宮代杉戸に遊園地があって大宮見沼には作れないのか
    なぜ所沢にプロ野球チームがあって大宮にはJ2不人気クラブしか無いのか

    もはや埼玉の中でもハリボテ感満載の都市なのかな

  33. 13333 匿名さん

    >>13332 匿名さん
    2019年のJ2観客動員数3位のアルディージャを不人気とは貴方の脳内ではどう見えているんですかねぇ……
    愚痴や不平不満だけを書き込むのはマンションコミュニティのマナー違反ですよ
    ちゃんと建設的な議論をしましょうね

    1. 2019年のJ2観客動員数3位のアルディ...
  34. 13334 匿名さん

    ご近所さん
    →「観光の玄関口」と言っていたのに、なぜ今更「広域周遊観光ルート構築のための玄関口機能」と言ってくるんですか?

    だからこれの「観光の玄関口」でも「広域周遊観光ルート構築のための玄関口機能」でもどっちでもいいけど、じゃあその玄関ってどっから入ってどこに出ていくもですか?って聞いてるだけなんだけど。資料の貼り付けはいいから答えられないなら答えられないでいいですよ。

  35. 13335 匿名さん

    13325 ご近所さん 9時間前
    煽りやディスりや荒らしだと思ったら指摘させてもらっています。
    違うときは、「違う、自分はこのスレの趣旨に沿った前向きな情報交換がしたい」
    と言ってもらえれば思います。

    これなんて完全にマナー違反だよね。率先してマナー違反する掲示板警察、やめてもらえませんか?
    一応、掲示板のマナー貼っておきますね。


    良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  36. 13336 匿名さん

    >>13333 匿名さん
    J2観客動員数3位なんて微妙な記録誇らしげに言わないでください笑
    J2は基本田舎のマイナークラブの集まりで、その中で千葉新潟に負けているということは、大宮は千葉新潟以下ですよ笑何も誇らしいことはありません。

  37. 13337 ご近所さん

    >>13334 匿名さん
    やっぱり資料見て考えていただいた方が良いと思いますけど…
    その聞き方ですと、私からは「世の中から入って世の中に出ていく」
    みたいな答え方をするしかないのかな?思ってしまいますw
    最低限、あなたが先に資料をどこまで理解したのかを示さなければ
    答える側の私は労力を無駄に消費することになります。
    自分で言うのはちょっと恥ずかしいですが、親切心で無償で資料を貼ったりレスを付けているんですよ?
    知りたいことを他人に直接聞くときは、誠意を見せた上で
    きちんとお願いをしないといけないと思います。

    私があなたの教師であれば、あなたが何を考えて、どんな事を知りたいのか
    確認する努力をする必要があるかも知れませんが、
    昨日私がお聞きしたことも答えてくれませんし…

    もう一度書きますけど、
    もし人にものを尋ねるのなら「資料を読んで、私はこう思いましたけど、あなたはどうお考えですか?よろしければ教えて下さい。」
    と言うべきだと思うのですが、どうでしょうか?

  38. 13338 ご近所さん

    >>13333 匿名さん
    市内にJ1とJ2両方あると幅広く地域間交流できるから良いかも知れない…
    アルディージャはJ1上がりたいかなw

  39. 13339 匿名さん

    私からは「世の中から入って世の中に出ていく」
    みたいな答え方をするしかないのかな?思ってしまいますw

    ↑ナニコレ。だから、わかってないんでしょ。
    そんな無意味な回答しかできないってww
    大宮の玄関口機能というのはご近所さんによれば「世の中から入って世の中に出ていく」レベルの意味のない機能で、ご近所さんにとっては公的資料をそう読んだということですね。ありがとうございます。
    もう大丈夫ですから。誠意とか話を逸らすことしかできなくなったようですし。

    「答える側の私は労力を無駄に消費することになります。」
    ってそんな長文駄文書く労力があるなら質問に答えればいいじゃんw
    掲示板警察やったり力の使い方、間違えてるよ。

  40. 13340 匿名さん

    やっぱ13259、13270、13316みたいに写真貼ってくれる人はありがたい。
    今は移動自粛しているから貼ってくれてるのは徒歩圏の本当のご近所さんなんだろうな。

  41. 13341 ご近所さん

    >>13339 匿名さん
    あなたにとって意味のある回答とは、どういうものなのでしょうか?
    先にそれを示さず、私を嘲るレスばかり付けられている気がするのですが、
    荒らしさんなんですか?
    あなたは、何かをわかっている様な態度を取っている様に見受けられます。
    何をどの様に理解しているのか教えて下さい。この場合は国交省の資料についてですね。
    根拠となる別の資料も添えた上でご教示下さい。
    私に質問しておいて、嘲るだけではあまりに失礼です。

  42. 13342 匿名さん

    >>13338 ご近所さん
    アルディージャは浦和との地域対立の元になるので、解散したほうがいいと思われます(流石に浦和から「レッズ」を無くすことなど考えられないので)。
    「地域感交流」などというワードははっきり言って「ダサい」と思いますよ。

  43. 13343 匿名さん

    >>13341 ご近所さん
    質問はあなたが貼った資料について、あなたのご見解を聞いたものでしたけど。
    答えもしないでしつこく長文で無内容なこと書いてるあなたなんなんですか。

  44. 13344 匿名さん

    ご近所さん、もういいわ。同じことしか言わなくなったので、本当のご近所さん方の写真投稿でも待ちますわ。

  45. 13345 通りすがりさん

    >>13342 匿名さん
    地域対立の証拠って何か有るんですか?
    サポーター同士の煽り合いならJリーグでは当たり前ですが、それがどう住民レベルと密接に関係しているかをご提示頂ければと思います

  46. 13347 匿名さん

    13341 ご近所さん 3時間前
    >>13339 匿名さん
    あなたにとって意味のある回答とは、どういうものなのでしょうか?
    先にそれを示さず

    って何回示せばわかるんだよ。13297の時点ですら「どことどこの玄関口に大宮がなるのか」って書いてんだけどw
    それに対して
    私からは「世の中から入って世の中に出ていく」
    みたいな答え方をするしかないのかな?思ってしまいますw
    って書いたのご近所さんなんだけどw

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 13348 匿名さん

    >>13345 通りすがりさん
    YouTubeやSNSにいくらでも載ってますよ笑
    貴方のためにリンクを貼るのも面倒なので、ご自身で検索してください。
    とにかく、大宮にアルディージャは、いりません。
    さいたま市はレッズという一つのチームを応援すべきです。

  48. 13350 ご近所さん

    >>13347 匿名さん
    あなたは何も示していませんし答えてもいません。
    もう一度貼ります。


    13341 ご近所さん 3時間前
    >>13339 匿名さん
    あなたにとって意味のある回答とは、どういうものなのでしょうか?
    先にそれを示さず、私を嘲るレスばかり付けられている気がするのですが、
    荒らしさんなんですか?
    あなたは、何かをわかっている様な態度を取っている様に見受けられます。
    何をどの様に理解しているのか教えて下さい。この場合は国交省の資料についてですね。
    根拠となる別の資料も添えた上でご教示下さい。
    私に質問しておいて、嘲るだけではあまりに失礼です。


    本件とは関係が無かったと認識していますが、
    前向きな情報交換の邪魔をする、嫌がらせ行為だと思ったら指摘します。
    そうしなければ、悪意ある荒らしさんの思うつぼです。
    違うのであれば違うという事を態度で示すべきです。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸