埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 12:02:14
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 11057 マンション検討中さん

    >>11055 匿名さん
    一応突っ込み入れとくけど、北陸、上越、山形、秋田、東北、北海道へと大宮には後背地があるのだが

  2. 11058 匿名さん

    >>11056 通りがかりさん

    で、いつ完成するんですか?

  3. 11059 匿名さん

    >>11057 マンション検討中さん

    それって全部他県じゃん(他県を挙げるのがいかにも埼玉らしいけど)
    横浜は江ノ島箱根、千葉は成田が後背地にある
    埼玉県内における大宮からの強力な後背地ってどこ?

  4. 11060 通りすがりさん

    >>11059 匿名さん
    まずなぜ県内だけで後背地がないといけないの?
    そこの理由が聞きたい

  5. 11061 通りすがりさん

    >>11058 匿名さん
    ネットを使えるんだからわざわざ人に聞かずに自分で調べられるでしょ?

  6. 11062 マンション検討中さん

    >>11060 通りすがりさん
    県内に限ったって、千葉は千葉で、成田空港駅までの間の街が死にすぎている。
    落花生畑の中を、かつて埼京線走ってたお古の4両編成の電車が走ってるんだぜ。
    高崎線や宇都宮線だって畑の中は走ってるけど、どんなに短くても10両編成の電車じゃないと人が溢れすぎて暴動が起こるレベル。

  7. 11063 匿名さん

    >>11061 通りすがりさん

    具体的に何年までに完成なんてどこにも書いてないな
    あったらURL貼ってくれますか?

  8. 11064 匿名さん

    >>11060 通りすがりさん

    県内にマトモな後背地が無いからろくに私鉄も走ってない、鉄道インフラも整備されない。
    片柳に限らず、鉄道の空白地帯が多く、東西の移動がしづらいんじゃないですか。

  9. 11065 マンション検討中さん

    >>11058 匿名さん
    大門は2021年だよ

    この年にしまむら本社や武蔵野銀行も完成する

    その後、第3b、第3ad
    GCSはその頃にはLUMINEの移転が動き出してるんじゃないかな

  10. 11066 匿名さん

    GCSが実現するまでに必ずリーマンショック級のリセッションが入る。
    それを乗り越えて実現するだろうけど。
    いったんは「本当に実現できるのか・・?」という空気になると思う。

  11. 11067 匿名さん

    あとは自動運転がどう影響するかだよね。

  12. 11068 マンション検討中さん

    >>11064 匿名さん
    ラグビーワールドカップのあった熊谷約20万
    西には小江戸川越35万
    東にはクレヨンしんちゃんの春日部23万
    東北方面は鷲宮神社の久喜15万

    成田市の人口13万←

  13. 11069 マンション検討中さん

    >>11064 匿名さん
    後背地が存在しない状態って、千葉のほうが、よりふさわしい例なんじゃん。
    千葉って、千葉駅より奥の街は全部死んでしまっていて、例外でただ成田空港だけがぽつりと存在する状態。(ただし空港だから街ではない。)
    新幹線もないから、他県の後背地から千葉を目的地とした人も流れてくることがない状態。
    なんで、商業が完全に死んでいて、県庁所在地なのに高島屋もパルコも廃業してしまった。街を歩いてみても、マジ、荒廃都市感が半端ない。シャッター街で人が居ないんだもん。

  14. 11070 通りすがりさん

    >>11064 匿名さん
    東西というか千葉も南北の移動がしづらいけど?
    その理由で後背地ガーとか言っても何も共感できないよ

  15. 11071 通りがかりさん

    他所の話はスレ違いですね。

  16. 11072 匿名さん

    ペンシルビル建てたら法外な立ち退き料や権利を要求できるのかな?

    1. ペンシルビル建てたら法外な立ち退き料や権...
  17. 11073 匿名さん

    北口とかア ホだろ。
    むしろ今必要なのは南口。

  18. 11074 マンション検討中さん

    千葉駅って新しい駅ビルが出来て人も増えてるってなんかで見たけど

  19. 11075 通りすがりさん

    >>11074 マンション検討中さん
    ペリエのテナント閉店ラッシュ起きてるみたいよ

  20. 11076 匿名さん

    千葉駅前の地価って大宮駅前の3分の1もないよ。
    横浜駅と比較したほうがいいよ。

  21. 11077 マンション検討中さん

    >>11076 匿名さん
    千葉駅の唯一、良いところは、県庁所在地駅なんだけど、駅前徒歩2分に戸建てがいっぱい建っていて、
    これ、県庁所在地駅の駅チカに戸建て買えるんじゃね?と希望が持てること。北口ね。

  22. 11078 匿名さん

    >>11065 マンション検討中さん

    それらはGCSやらと直接関係は無いわけで
    未来の大宮駅の確定パース、着工時期などの具体的な情報はあるんですか?

  23. 11079 通りがかりさん

    >>11078 匿名さん

    GCSの予定スケジュール見な
    確定パースや着工時期とかまだまだでしょ
    3月だったかな?それぞれの街区の組合での話し合いの結果からどんな感じになるか分かってくるんでしょうか

    とりあえずLUMINEは南側に移転、高島屋のところは最初の要望からはっきり低層は商業施設上層にオフィスの20階規模以上?だったと思う

    普通に考えれば分かると思うけど、今行われてる先行の再開発から順次やっていくもんでしょ

    あと確定パースって着工まで分からないものだけど

    武蔵野銀行でさえ、あんなに着工わからないもので、計画段階と確定パースは全然違うものだったでしょ?

  24. 11080 匿名さん

    >>11068 マンション検討中さん

    人口では勝っているのに需要がないから鉄道インフラで負けていることが問題なんだよ

    春日部だの熊谷だのが箱根や成田に勝る後背地だと本気で思っているのか?

  25. 11081 通りがかりさん

    >>11080 匿名さん

    電車インフラで負けてる?
    みんな電車で繋がってるじゃん?

    意味不明

    そして箱根?千葉市だと思ってるの?


    需要と言われても千葉駅と大宮駅の乗降者数比較してみればその差は歴然で分かると思うが?

    もうスレ違いだから、大宮駅と千葉駅比較スレでも作ってそこで思う存分主張しな

  26. 11082 匿名さん

    >>11081 通りがかりさん

    あなたの返信が意味不明

    久喜の人口だの熊谷の人口だのお門違いたらありゃしないよ

    誰も乗降客数の話してないぞ?

    埼玉は県内の後背地が乏しいから私鉄が充実せず公共交通がスカスカだと問題提起してるんだよ

  27. 11083 匿名さん

    もう鉄道の時代終わるから。
    アメリカでは来年から自動運転始まる。

  28. 11084 匿名さん

    自動運転が普及したとして鉄道が終わる意味が分かりません

  29. 11085

    >>11074
    >>11075
    >>11076
    >>11077

    千葉に敵対心むき出しで草

  30. 11086 匿名さん

    自動運転が普及しても新幹線だけはずっと残るんじゃないかな。
    ただ在来線はあっという間に採算割れだろうね。
    特に地方は即死。

    野田線は高速道路にしたら儲かる。

    自動運転はもう時間の問題だし、カウントダウン始まってるレベル。
    とにかく高速道路が便利な自治体の勝ち。

  31. 11087 匿名さん

    皆車で通勤するようになるの?
    渋滞や駐車場はどうするの?
    高速道路で自動運転とか怖すぎる

  32. 11088 マンション検討中さん

    自動運転に夢見すぎだな
    どう見ても普通の思考回路ではない

  33. 11089 通りすがりさん

    >>11082 匿名さん
    今の時代鉄道だけが交通インフラじゃないと思うけど?
    あなたの思考が時代遅れなんだよ、そういう話題なら新しくスレを建ててください、スレ違いです。

  34. 11090 通りすがりさん

    2942 匿名さん 2017/02/01 23:17:01
    混むから作る必要があるんでしょ。
    必要なのは道路。
    20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。

    でもこの人凄いね、2年前から自動運転の同じ趣旨の意見をずっとこのスレに書き続けてるなんて。
    そんなに必死なら市なり県なり国に意見すればいいのに。

  35. 11091 匿名さん

    むしろなんで頭下げて「教えてください」って言いに来ないのか疑問なんだけどね。

  36. 11092

    >>11086 匿名さん

    今日も妄想が止まらない!

  37. 11093 匿名さん

    >>11089
    現実から目を背けるの辞めてもらえませんか?
    今も埼玉高速鉄道の岩槻延伸計画が実現するのかしないのかという最中で、鉄道整備が遅れているのは重大な問題提起なんですが。
    ラグビーの熊谷やしんちゃんの春日部が強力な後背地?冗談もほどほどにしてくれませんか?
    思考が時代遅れ?鉄道に変わる公共交通の話がしたいならあなたが新しいスレを立ててください。

  38. 11094 匿名さん

    大宮と新都心の開発スレから飛躍しすぎでしょ
    後背地とかどうでもいい

  39. 11095 匿名さん

    地下鉄なんて作ったら5億%破綻するよ。
    まぁ役人は損しないから税金無駄遣いしたいのだろうけど。

  40. 11096 匿名さん

    >>11080 匿名さん
    商圏人口、都市圏人口(5%通勤圏)は
    さいたま市>千葉市
    さいたま市の商圏、通勤圏に属している地域は、さいたま市と鉄道1本で繋がっています。

  41. 11097 匿名さん

    >>11094 匿名さん

    どうでもいいのは鉄道に変わる公共交通の話でしょ
    大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
    そろそろ千葉の話するのやめない?

  42. 11098 匿名さん

    >>11097 匿名さん
    両方どっちでもいいです
    後背地の話もやめない?

  43. 11099 マンション検討中さん

    大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる



    だから後背地の都市を建設しようってこと?

  44. 11100 匿名さん

    そんなら>>11068で結論は出てるのにね
    無駄に対立させたいアホなだけなのかも

  45. 11101 匿名さん

    千葉市の後背地にある路線
    JR(外房線、内房線など)はGOOD
    京成千原線は京成1のお荷物路線 運賃高い
    千葉都市モノレールも運賃高い

    県内のその他私鉄
    京成本線・千葉線は運賃安い
    東葉高速鉄道、北総線は運賃高すぎ
    埼玉高額鉄道並みに運賃下げろ




  46. 11102 マンション検討中さん

    >>11100 匿名さん

    そう思うが、、、
    しかも箱根って千葉駅の後背地って言うのも分からん

  47. 11103 匿名さん

    >>11100 匿名さん

    それってただのベッドタウンだよね
    箱根成田の方が人口少ないのにネームバリューはあるわけだけど
    誰も人口の話してないよ?文章よく読も?

  48. 11104 匿名さん

    >>11103 匿名さん
    ネームバリューっていうその指標がどれくらいなのかを皆にも分かりやすく明示してくれるかな?

  49. 11105 マンション検討中さん

    >>11103 匿名さん
    ネームバリューのある後背地の建設をしようということか

  50. 11106 通りすがりさん

    建設しようってここで提言しても不毛なだけなのにな
    そんなら世に出された開発情報についてあーだこーだ語った方が楽しい

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