埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-19 11:37:47
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18080 評判気になるさん

    昨日からイメージイメージうるさいやついるけど数字や統計で語れよと思う
    そもそも沈没しかけてる日本にいいイメージなんかないわ

  2. 18081 名無し

    >>18073 匿名さん
    荒らしてるのは浦和かよ
    市役所取られた恨みからか

  3. 18082 匿名さん

    >>18079 マンション検討中さん
    住みたい街の大宮と浦和は埼玉県内からの身内票がほとんどだって分析記事があった
    都民がさいたまに票を入れる訳ないからね
    それでも身内票が入るだけでだいぶ進歩したと思うが

  4. 18083 販売関係者さん

    https://www.fnn.jp/articles/-/130985
    コロナ禍で“東京離れ”が加速!? 転入者増の埼玉・神奈川に聞いた移住先としての魅力

    県内の人口増えてるのは東京から来てるんやでw
    だからコロナも増えているがな

  5. 18084 通りすがりさん

    >>18080 評判気になるさん
    >>18081 名無し

    荒らしているのは大宮を敵視している浦和在住のこの中の人かもね
    前このURLを載せた時すぐ削除されたから、ほぼほぼ本物だと思ってる、現に今載せようとすると投稿できないし(笑)

    Twitterで うまこ さいたま で検索

  6. 18085 ご近所さん

    GCSプランが若干更新されたようなので貼っておきます。

    大宮GCSプラン2020を策定しました
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/p080137.html

    あと、バスタについての投稿を再掲させていただきます。
    荒らしさんとしては、連休だからネガっておきたいところなのでしょう。


    18022 匿名さん 5日前
    「大宮駅西口交通結節点事業計画」、簡単にいうとバスタ大宮計画の第1回検討会が開催されるとのことです
    https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/010/001/p080915.html
    https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/010/001/p080915_d/fil/oomi...
    削除依頼
    参考になる!13


    18027 匿名さん 4日前
    大宮駅西口ターミナル拠点整備へ検討会/埼玉県

    東日本の玄関口として大宮駅西口の混雑を解消し、交通ターミナル拠点を強化、整備するための事業計画検討会が、21日、さいたま市内で開かれました。

    21日の初会合には、地元さいたま市や大宮国道事務所、交通事業者など14人が出席しました。検討会では、始めに慢性的に生じている交通混雑や、点在する高速バスの乗降場など、大宮駅周辺地域が抱える課題が示されました。

    また、目指すことになる次世代モビリティを見据えた、集約型公共交通ターミナルのトータルマネージメント、「バスタプロジェクト」の事例が説明され、大宮のポテンシャルを活かした、街づくりについて意見が交わされました。

    検討会では今後、大宮駅を中心とした広域交通拠点としてのコンセプトや整備方針に加え、スマートシティを念頭に置いたさいたま新都心と大宮駅の動線ネットワークづくりなどを、「事業計画」としてまとめます。

    そして、さいたま市が掲げる「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」など地域戦略にも歩調をあわせた総合的なまちづくりに繋げたいとしています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef55138c80e0c3820c72a164625ba641dfff...

    削除依頼
    参考になる!6

  7. 18086 マンション検討中さん

    >>18085 ご近所さん

    この国のやってるバスターミナルを、JR大宮支社とJRの新オフィスビルの間が良いんじゃない

    間を通る道路をアンダーにすればその上が活用出来る
    駅とはペデで接続、新南口を新設してもらって少しでも距離を縮める

    大宮駅西口はダイエーの所も岩槻街道が4車線化する頃にはフルロータリー化して、オンデマンドモビリティサービス利用、結婚式場やらスーパー銭湯やら企業がお店とを繋ぐために運行してる小型バス利用へ

  8. 18087 匿名さん

    >>18080 評判気になるさん
    じゃあ日本から出ていけば?

  9. 18088 匿名さん

    翔んで埼玉のイメージが強すぎる

  10. 18089 通りすがりさん

    さいたま市西区役所改修を具体化へ
    2021年4月26日 埼玉建設新聞

    さいたま市が、築20年近くが経つ西区役所の改修に向けた検討を本格化させる。2023年度からの設計・施工(中規模修繕)を目安に、
    改修内容・工区・工程などに関する基本計画の取りまとめに夏以降着手する。

    03年に竣工した西区役所(西区西大宮3-4-2)はS造3階建て、延べ床面積6774・85㎡、敷地面積4990・48㎡の規模。
    経年劣化が進んだ施設箇所の機能回復と、今後の予防保全を見据えた中規模修繕の具体化を目指す。

    基本計画に関しては、検討業務の委託先を決める企画提案を募り、6月中旬ごろ選定事業者と契約を結ぶ。
    中規模修繕だけでなく、今後20年を見据えて区役所が備えるべき機能についても検討する予定だ。
    市の公共施設個別施設計画によると、23年度には中規模修繕の設計、24年度には施工に入りたい考え。
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00434361

  11. 18090 匿名さん

    >>18087 匿名さん
    ゴミみたいなこの国に居座り続けるよ俺は

  12. 18091 評判気になるさん

    >>18087 匿名さん
    結局のところあんたはイメージという固定観念から脱却できないだけだよ
    そもそもイメージ何てただの主観だし、何も学習しないできない連中の戯言よ
    イメージ論で語るなら東京が一番悪いな
    東京に全て集め過ぎた故に歪な社会や格差が生まれた
    国内でどこがいい悪いなんて言ってる場合じゃないのにさ

  13. 18092 匿名さん

    早速ながら「大宮駅西口交通結節点事業計画検討会」の資料が公開されました
    https://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/oomiya00480.html
    具体的な絵や場所はないが第1回目と考えたらそんなもんだろうと

  14. 18093 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  15. 18094 通りすがりさん

    くだらない喧嘩には削除依頼が一番ですね~


    3年後に都計手続き/大宮GCS化構想を具体化/さいたま市 | 建設通信新聞Digital
    【交通広場、新東西通路を計画】

    さいたま市は27日、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS化構想)の具体化に向け、「第11回大宮グランドセントラルステーション推進会議」をオンラインで開いた。
    大宮GCSプラン2020主要プロジェクト推進スケジュールのイメージ案を示し、おおむね3年後から順次、交通広場・地下車路ネットワーク、開発街区まちづくり、新東西通路の都市計画手続きを進めるとした。
    大宮GCS化構想は、市や鉄道事業者、地元関係団体などが連携して、駅周辺街区のまちづくり、交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で進める。

    イメージ案によると20年度中のプラン策定後、交通広場・地下車路ネットワークは区域・レイアウト検討、新東西通路は道路位置・まちとの接続検討、鉄道施設支障範囲調査、
    開発街区まちづくりは各開発街区の事業化検討などを進め、おおむね3年後から都市計画手続きを進め、およそ5年後に用地・工事ヤードを確保した上で、その後、順次、整備工事・建築工事を始める。

    交通広場・地下車路ネットワークは、工事ヤード確保のための現バス乗降場などの一時移転を、区役所跡地利用と調整する。新東西通路と合わせ、東武大宮駅改良計画なども推進する。

    27日の推進会議では、パブリックコメントやデザイン調整ワーキングなどを踏まえた「大宮GCSプラン2020(案)」修正案が報告された。

    開発街区では、これまでの北、中、南、西の4地区から、新たに「宮町一丁目中地区」(宮町一丁目中地区まちづくり協議会)が加わるとともに、
    西地区は大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会、大宮駅東口西地区S街区まちづくり協議会の2地区に分かれた。

    また、都市再生特別地区の活用や、新型コロナウイルス感染症を踏まえた「新しい生活様式への対応」などの項目を追加したほか、表現や地図を修正した。

    今後は推進会議での意見を踏まえた上で、20年度中にプランを策定する。プラン策定後は、有識者などによる大宮GCS推進戦略会議、権利者や有識者によるまちづくり調整会議のほか、
    駅前開発街区、駅機能高度化の各検討会、ガイドライン・都市機能、駅前広場、東西通路の各プロジェクトチーム、駐車場ルール検討会、スマート駅広研究会、オープンWGで協議を進める。
    https://www.kensetsunews.com/archives/533653

  16. 18095 名無し

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 18096 eマンションさん

    埼玉がダサいというイメージに何十年も苦しめ続けられてきたのは事実
    そして実際に街も人も垢抜けてないので風評被害とも言い切れなかった
    ダサくない街を作るしかない

  18. 18097 名無しさん

    >>18096 eマンションさん

    君の自己紹介はいらないからさ
    静かにしなさい

  19. 18098 口コミ知りたいさん

    この荒らしはダサイダサイと書きたいだけで
    何もしないしできない。
    毎回同じこと書いてるけど具体的な事全く書かないよな。
    どう生きてきたらこうおかしくなれるんだ?
    再開発を邪魔したいやつにしか見えんわ

  20. 18099 匿名さん

    とびおり

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