- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
もうすこし現実感ある話をしてくれ
せめてこの景観が新大宮バイパスまで続いていれば西口は文句無いわ
どうがんばっても埼玉は99メートルのビルなんだな
コロナがなければ、開発も最高のものだっただろうね
>>15849 マンション検討中さん
西口の駅前通りは南側に昔から建っている8階建てくらいのビル群が
今年から始まった容積率緩和策を使って将来建て替えられたら
だいぶ迫力出そうだね
JRには大宮でも期待したい
地上29階「JR川崎タワー オフィス棟」の建設状況
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498421.html
大宮の開発を考えるなら、北区と見沼区、西区の発展が必須条件。
大宮より南の浦和、戸田、川口は都内に出る方が何かと便利。
都民に限らず、神奈川と千葉県民が東京を通過して、ショッピングだけのためにわざわざ大宮まで足を運ぶとは考えにくい。
他県からの観光客を取り込みたいのなら、鉄道博物館などのテーマパークの招致を優先させるべきかと思う。
買い物客の需要を狙うなら、大宮区に隣接する北区、見沼区の人口が増えてこないと大宮の存在価値は上がらない。
大宮にタワマンというより、大宮GCS化構想を前面に出して、大宮に隣接する北区、見沼区、西区にタワマンを建てた方が大宮の発展に繋がるのではないだろうか。
千葉や東京から越谷レイクタウンには結構人来てるぞ。
規模や特色があれば、人は来るよ
コクーンも県外ナンバー多いよ。あとスーパーアリーナ
>>15821 匿名さん
いやいやその理由を散々書き込んだけど、やっぱり癇癪を起こす人がいて削除されるから、それを皮肉ってるだけ。俺もこの後に及んで同じことを書き込もうとは思わない。
あと千葉についての記述はただの既存の観光地の羅列でしかない。じゃあ何故東京と差別化出来るのか、じゃあ何故観光地が誘致出来るのかっていう発想には及ばないのかい?
>>15837 マンション検討中さん
人格攻撃or鸚鵡返しでマウント取ったつもりでいられる体が正に厨房風情だということをそろそろ悟った方がいいよ。恐らく埼玉が何故小馬鹿にされ続けているのか一生理解出来ないだろう。
>>15818 15811さん
まあシントシティにデベ複数だからリスク分散、だから。。。みたいな低レベルな書き込みはやめたほうがいいよ。大規模マンションでJVやってるのなんかいくらでもあるんだから。
よく知らないのに自分が信じたいと思う情報に接するとそれ推したくなっちゃうのが人間だからしょうがないけど気をつけような。