埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 05:07:11
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15847 匿名さん

    もうすこし現実感ある話をしてくれ

  2. 15848 匿名さん

    俺が言いたいのはもっと増やすってことさいたま市一極集中
    全ての道はローマに通ずみたいに全ての道は大宮に通ず的な
    あとは東京から省庁の一部を
    さいたま市に移転してもらうとか
    埼玉と東京合併してもらって(名前案 埼東都 埼京県、武蔵県 )日本の実質首都になることで外国人同士化を呼び込むとか

  3. 15849 マンション検討中さん

    武蔵野銀行本店の建設状況
    かなり個性的でカッコいい

    ついでに夕焼け

    1. 武蔵野銀行本店の建設状況かなり個性的でカ...
  4. 15850 匿名さん

    せめてこの景観が新大宮バイパスまで続いていれば西口は文句無いわ

  5. 15851 マンション検討中さん

    武蔵野銀行の後はこれを楽しみにしよう

    1. 武蔵野銀行の後はこれを楽しみにしよう
  6. 15852 匿名さん

    どうがんばっても埼玉は99メートルのビルなんだな

  7. 15853 マンコミュファンさん

    >>15852 匿名さん
    今年の7月に100m規制撤廃条例改正したんだしそりゃ当たり前よ

  8. 15854 匿名さん

    コロナがなければ、開発も最高のものだっただろうね

  9. 15855 匿名さん

    >>15849 マンション検討中さん

    西口の駅前通りは南側に昔から建っている8階建てくらいのビル群が
    今年から始まった容積率緩和策を使って将来建て替えられたら
    だいぶ迫力出そうだね

  10. 15856 匿名さん

    JRには大宮でも期待したい

    地上29階「JR川崎タワー オフィス棟」の建設状況
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498421.html

  11. 15857 匿名さん

    大宮の開発を考えるなら、北区と見沼区西区の発展が必須条件。
    大宮より南の浦和、戸田、川口は都内に出る方が何かと便利。
    都民に限らず、神奈川と千葉県民が東京を通過して、ショッピングだけのためにわざわざ大宮まで足を運ぶとは考えにくい。

    他県からの観光客を取り込みたいのなら、鉄道博物館などのテーマパークの招致を優先させるべきかと思う。

    買い物客の需要を狙うなら、大宮区に隣接する北区、見沼区の人口が増えてこないと大宮の存在価値は上がらない。
    大宮にタワマンというより、大宮GCS化構想を前面に出して、大宮に隣接する北区、見沼区西区タワマンを建てた方が大宮の発展に繋がるのではないだろうか。

  12. 15858 匿名さん

    千葉や東京から越谷レイクタウンには結構人来てるぞ。
    規模や特色があれば、人は来るよ

  13. 15859 匿名

    コクーンも県外ナンバー多いよ。あとスーパーアリーナ

  14. 15860 匿名さん

    こっちのデザインじゃなくてよかった

    1. こっちのデザインじゃなくてよかった
  15. 15861 匿名さん

    >>15860 匿名さん

    今のほうがいいけど、それもそんなに悪くない
    そんな感じのが通りの向かい側にも建ったらいいな

    1. 今のほうがいいけど、それもそんなに悪くな...
  16. 15862 15811

    >>15821 匿名さん

    いやいやその理由を散々書き込んだけど、やっぱり癇癪を起こす人がいて削除されるから、それを皮肉ってるだけ。俺もこの後に及んで同じことを書き込もうとは思わない。
    あと千葉についての記述はただの既存の観光地の羅列でしかない。じゃあ何故東京と差別化出来るのか、じゃあ何故観光地が誘致出来るのかっていう発想には及ばないのかい?

  17. 15863 15811

    >>15837 マンション検討中さん

    人格攻撃or鸚鵡返しでマウント取ったつもりでいられる体が正に厨房風情だということをそろそろ悟った方がいいよ。恐らく埼玉が何故小馬鹿にされ続けているのか一生理解出来ないだろう。

  18. 15864 通りがかりさん

    殺伐としたスレッドに画像投下します。
    武蔵野銀行本店。

    1. 殺伐としたスレッドに画像投下します。武蔵...
  19. 15865 通りがかりさん

    大門町二丁目
    マンボーのある古めかしいビルとの対比が面白い

    1. 大門町二丁目マンボーのある古めかしいビル...
  20. 15866 マンション検討中さん

    >>15818 15811さん
    まあシントシティにデベ複数だからリスク分散、だから。。。みたいな低レベルな書き込みはやめたほうがいいよ。大規模マンションでJVやってるのなんかいくらでもあるんだから。
    よく知らないのに自分が信じたいと思う情報に接するとそれ推したくなっちゃうのが人間だからしょうがないけど気をつけような。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸