埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 16:04:20
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 9960 匿名さん

    補足ですが、金沢下げを擁護しているわけじゃないので。

  2. 9961 匿名さん

    >>9955
    乗客数が多い割に街並みや市街地範囲が金沢に負けているという主張なのではないでしょうか。
    大宮のあの古めかしくちょっとガラの悪い独特の雰囲気が魅力だと言ってもわからないようなので、放っておきましょう。

  3. 9962 マンション検討中さん

    何かこんなイベントやってたみたい
    凄すぎ

    さいたま新都心のけやきひろばでボディービル選手権 鍛え磨き上げた肉体披露

    https://omiya.keizai.biz/headline/1262/

    フィットネス女子も流行りなので、是非美ボディー選手権をやって欲しい←筋肉ムキムキではないもの

  4. 9963 匿名さん

    あ...さいたま市の開発状況だと思ったら大宮?新都心か
    スレチ申し訳無い

  5. 9964 匿名さん

    おし。大宮は「ボディビルの首都」を目指そう。

  6. 9965 マンコミュファンさん

    >>9961 匿名さん
    データ的には乗降者数相応なんだけどなー。街並みがねー。

    1. データ的には乗降者数相応なんだけどなー。...
  7. 9966 匿名さん

    大宮は卸売が小売よりも圧倒的に大きい特殊な街だからね。
    小売りの規模は柏とか川崎と大差ないよ。
    大宮は繁華街であるよりもオフィス街として大きいんだよ。

  8. 9967 匿名さん

    大宮がオフィス街として大きいと言われても正直ピンとこない

  9. 9968 匿名さん

    まぁ数字貼ってあげちゃえばすぐわかるだろうけど。
    「平成28年経済センサス-活動調査 産業別集計(卸売業,小売業)」
    って統計が出てるからそれを見ればわかるよ。

  10. 9969 匿名さん

    >>9966 匿名さん
    そうかなー?
    大宮のオフィス供給量はそんなに多くないよ。川崎や千葉と比べても。むしろもっと増やして欲しい。
    あと駅近辺の小売販売額は
    大宮>川崎>立川>千葉>>>柏


  11. 9970 購入経験者さん

    立川って人口20万未満なのに大宮と遜色ない都会だよね
    そんなに周辺から人来てんのかな

  12. 9971 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    正しい感覚だと思います。2年ほど前にこのスレに国交省かどっかの機関がウェブ上で掲げている各都市のオフィスのフロア面積を引用したけど、
    大宮は主に個人や小規模の事業所が多く、いわゆる中高層~超高層ビルに存在する数百平米のオフィスは千葉よりもはるかに少ないです。
    単純に卸売額=「オフィス街としての規模」と見るのは完全なミスリードなので注意しましょう。

  13. 9972 匿名さん

    大宮の小売りは立川の1.2倍。
    卸売りは2.6倍。
    立川も卸売りが大きめの街なんだけどね。

  14. 9973 匿名さん

    ↑は大宮区立川市の比較ね。

  15. 9974 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 9975 匿名さん

     東京都市部(人口420万)の合計より、大宮が率いるさいたま市(130万)のほうが卸売り販売額が大きいという現実。
     大宮は東京のベッドタウンの中では巨大な卸売販売額が特徴的。
    東京都心に次ぐオフィス賃料の高さ、全国一のオフィス空室率の低さを勘案すればグレードの高いオフィス床の大量供給こそが今の大宮に必要なことであるのは自明である。

  17. 9976 匿名さん

    埼玉県は本社の転入件数が過去10年で全国一なので、埼玉県への本社移転に関してネガティブに思われてるわけでは無い。ちなみに移転元の最大の都道府県は東京都から。
    ただ大宮は再開発しそこなってるから、土地が細切れで、でかいオフィスビルが立たない。仮にまとまっても細切れの地権者が権利を持ったままだと立つのはオフィスじゃなくてマンション。オフィス需要はあるのに供給出来てない。かなりニーズを取り逃がしてるよね。

  18. 9977 名無しさん

    京都の事件起きたからまたネガティブキャンペーン始めたのかな?

  19. 9978 通りがかりさん

    一応オフィスビル増えてるんですけどね
    足りてないっぽいですね
    ギッチギチなんでしょうね

  20. 9979 匿名さん

    大宮は大規模高層オフィスビルが建てられるだけのまとまった土地が無いのよね。ペンシルオフィスビルや低層中規模フロアビルばかり立ってもしょうがない。大宮選出の市議会議員は自ら汗かいて駅前の地権者まとめてくれ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸