埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 12:05:06
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 9493 匿名さん

    3bは賃貸マンション1棟、3a・dは現在絶賛工事中の賃貸マンションの立退きに成功すれば着工だが、どうなることやら

  2. 9494 匿名さん

    >>9491
    GCS4街区のうちどこかで具体的な動きがあるといいのですが。
    他にもエンプラス本社やカンデオホテルのような突然の民間主導の開発も
    出てくるといいですね。

  3. 9495 匿名

    エンプラスはまったく音沙汰ないな

  4. 9496 通りがかりさん

    >>9493 匿名さん

    3bの賃貸マンションはなんの問題にもなってなく、もう入居者募集をやめてるそうです
    入居者募集をしてる広告を出してところもあるらしいですが修正してない、もしくは釣り物件にされてるんだと思います


    3adは敷地内に建てているものは空き地空間やらの部分なのでの除いた形になるかと思います

    または条件会えば復帰もあるかもしれない
    でも、抜けたいなら抜けたいで早目に除外にしてまとまるところでまとまれば早く事業は進む

  5. 9497 匿名さん

    第3a・dのイメージ図には第3bのビルも薄っすらと描かれているから
    それぞれがどんな感じに配置されるのか分かりやすい。

  6. 9498 匿名さん

    これの乗降所も想定して大宮東口駅前広場は整備しないとね

    さいたま東西間の鉄道整備 専門部会で課題検討へ
    https://www.asahi.com/articles/ASM4V6R25M4VUTNB01F.html
    さいたま市は、大宮駅やさいたま新都心駅と浦和美園駅の東西間を結ぶ鉄道整備について、
    有識者や住民代表らによる協議会の専門部会を設け、必要性の有無も含めた検討を始める。
    地元の一部から根強い要望があるが、何百億円とも見込まれる事業費や景観との調和、採算性などハードルは高い。

    市中央部の東西間の移動手段は今、公共交通機関はバスが頼りだ。大宮駅と浦和美園駅のほぼ中間にある
    見沼区の片柳地区からは、早朝の通勤時、大宮駅までの道がバスとマイカーの数珠つなぎになる。

  7. 9499 匿名さん

    LRTと言っても道路幅の狭い中心市街地に入り込むのは難しいな
    その場合、上空か地下しかない
    地下だと費用が掛かり過ぎるのでそれも難しい

    そうなると千葉や湘南のようなモノレール方式もありだろう
    モノレールだと片側1車線の道の上でも通すことが出来る

    湘南モノレール


    千葉モノレール

  8. 9500 坪単価比較中さん

    モノレールがいいね

  9. 9501 口コミ知りたいさん

    >>9499 匿名さん
    LRTは首都高新都心線に通すって話もたしかあった気がする(候補として)。

  10. 9502 匿名さん

    岩槻に地下鉄延伸するくらいなら大宮に延伸した方が良い。
    岩槻方面なら用地買収したって大宮、新都心に比べれば圧倒的に安いし。

  11. 9503 匿名さん

    いい加減、東西に鉄道をつくって大宮に繋げるべき。「大宮へ行かない・行けない埼玉県民」がどれだけいることか。

  12. 9504 匿名さん

    今日のさいたま市議会では私の一般質問。市議選の開票不正疑惑について、選管はシラを切り続けていましたが、詳しくは数日後に市議会HPで録画が公開されるでしょう。追加の議案もいろいろ…。

    1. 今日のさいたま市議会では私の一般質問。市...
  13. 9505 匿名さん

    そろそろ用済みじゃね?
    イチロー。

  14. 9506 匿名さん

    まぁ新しいペンシルビルがポコポコ建ち始めてるのは不安だよね
    再開発までに規制することは出来ないのかな?

  15. 9507 評判気になるさん

    >>9499 匿名さん
    にゅ、ニューシャトル延伸。。。

  16. 9508 通りがかりさん

    大宮が第二の品川に?!大宮駅グランドセントラルステーション化構想の気宇壮大
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3653.html

  17. 9509 匿名さん

    神戸を見習って欲しい

    高層タワーマンション、都心部に建設ダメ 神戸市が規制へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000001-kobenext-l28

    神戸市は、三宮の中心部での住宅建設を禁止した上、その周辺の新神戸や元町、JR神戸駅近辺でも高層のタワーマンション建設を規制する方針を固めた。久元喜造市長は「神戸を大阪のベッドタウンにはしたくない。(市内外から人を呼び込み)ショッピングやグルメ、アートシーンを楽しめるまちにしたい」としており、「都心部の住宅地化」に歯止めをかける狙い。関連の条例改正案を6月市議会に提出し、来年7月の施行を目指す。

  18. 9510 匿名さん

    >>9507
    一理も二理もある。構想がある首都高新都心延伸とあわせて、新幹線の高架併設のように
    軌道を設ければ安上がりだし。最大の問題は現大宮駅のループ構造の解消かな。
    最高速度も東京モノレールと同様80km/h程度にアップしてほしい。

  19. 9511 匿名さん

    >>9509
    そんな規制より、個人地権者が好き勝手にしょーもない雑居ビルやペンシルビルなんかを
    建てるのをバンバン規制したほうがいい。大宮にタワマンなんて今後も言うほど
    建たないだろうし、むしろベッドタウンでいられることの方がよっぽど恵まれていると
    感じる世の中になると思うよ。

  20. 9512 匿名さん

    大宮、浦和、新都心の場合、タワマンなら大歓迎でしょ
    駅前の中高層マンションは規制して欲しいけど

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸