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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
門街は2期の9月のオープンがほとんどだから今は盛り上がらないのは仕方ない。
でもホームページなりSNSなりで情報発信くらいはすればいいのにとは思う。
マテリアルの跡地は空けておいて西武が身売りしたら野球ドーム建てて欲しかった
>>23048 マンション検討中さん
どう環境悪いんですか?
どういうネタか知りませんが。
大宮セブンとか、有名になる登竜門として人気あると聞きましたが…。結構、売れっ子も来てるし、ゲストでさんまとか。
>>23057 匿名さん
去年の時点で閉鎖してたのに今頃気付くくらい利用してないんだから、別に無くて問題ないのでは?てか、話せる指定席券売機で払い戻しできたでしょ。
みどりの窓口は都心近くの駅でもどんどん閉鎖されてるし、エリアの拠点駅くらいにしか残さないでしょう。全国的な流れとして。
東京駅の隣の神田駅でさえ閉鎖されてるし、どうしても有人窓口じゃないと嫌だと言うなら大宮駅まで行こうね。
払い戻しって改札の窓口で出来るのでは?
全国旅行して思ったけど。
やっぱ車線数の多い道路が大事。
さいたまに必要なのは、映画館とか地下鉄ではない。
駅前を再開発して、高層ビルを建ててそこに換地することによって、道路用地を確保すればいいだけなんだけど。強いリーダーシップが必要。それが出来る人がいない。
>>23055 マンション検討中さん
劇場として作られたビルじゃなくて雑居ビル(元々は西武百貨店)だから、作りが妙で、お客さんが使う階段のすぐ横についたてで仕切られただけの楽屋入り口があるとか、壁が薄くて音が丸聞こえとか、慣れないアルバイトが本番の照明を担当するとか、そういう部分の話ですね。環境って書いちゃうと誤解する人もいますよねぇ。
>>23063 匿名さん
全国…(苦笑)だから?
で?何車線あればいいの?
そりゃ、地方(田舎)は1人1台だから、道路や車は必要でしょうよ。
これから,高齢化社会、若者の車離れ…必要か?
いいだけって簡単に言うけど、そんなに簡単にはいかないんですよ。あなたが、お金出すならいいけど。補償金うんぬん。
さいたまには、映画館も地下鉄も道路も…色々なものが必要ですよ。でも、車線は2車線でいいと思う、駅前ぐらいは3車線でも。環状道路や主要幹線を全部2車線や立体交差すれば、それでいいと思う。首都高も、延伸するし。
>>23065 さん
自動車道路の車線数や幹線道路数は鉄道網と深く関係する
東西を結ぶ鉄道網が無いんだから、駅から離れた場所に住んでる人は駅まで車で送り迎えすることになる。駅前の施設や観光地に家族で遊びに行く場合も同じく
現状、駅周辺は高頻度で渋滞してる
地方、田舎は一人一台車が必要とか、そういう話じゃない
地下鉄か道路か、どっちが現実的かだよね
大宮第二第三公園にスタジアムを移転させたらさすがに徒歩では遠いから今以上の輸送手段が欲しい
>>23066 匿名さん
個人的な持論ですね、それは。
駅から遠い場所=不便と分かってる場所になぜ?住むの?選ぶ方が悪いのでは。
現実的には、どちらも建設されません。
>>23066 匿名さん
車線数は計画交通量や交通容量によって決められてるので、良い悪いの話ではなく
要は都市の規模に比例するものでしょうね
交差点の多少にもよるけど、上下6車線なんてのは概ね1日50000台程度以上が見込まれる路線だったはずです(曖昧で申し訳ありません)
元々大した城下町も鎮守府も軍港も無い埼玉を目的地とするような路線が少なかったこともあって
その辺は現実以上に過少に見積もられてきたのではないかとも思います
実際に県内あちこちで慢性的渋滞ですから
道路でも地下鉄でも金さえあれば大方何とでもなる。
ただ埼玉には中央から金を引っ張ってこれる有力政治家が土屋知事くらいしかいなかった。
有権者が野党系の政治家を好み、与党系の大物政治家を育ててこなかったんだからやむを得ない。
この先もインフラ整備は期待できそうもないんだから、埼玉県内、北関東、東北、北陸から大宮を訪れたいと思わせるようなコンテンツを集積させる方が現実的な対応ではないか。