名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋栄についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. プラウドタワー名古屋栄についてPart2
いつか買いたいさん [更新日時] 2018-05-16 21:36:18

完売に向けて引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目212番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
間取:1LDK ~4LDK
面積:42.58平米~129.78平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:清水・大日本土木建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2016-02-08 07:11:53

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋栄口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    結局、2期は何戸ほど売れて残った部屋はどのくらいだったんです?

  2. 2 入居予定さん [男性]

    4000万以下の部屋は、倍率十数倍でしたね。あとはキャンセル物件くらいですか。

    御園座は不人気なんでそちらに行くしかありません。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    非常に興味深い御仁ですな。
    納屋橋、御園座の両方に入居って(笑)

    現時点で御園座にも入居予定である以上、
    事業協力者ないし優先分譲での購入ですよね?

    納屋橋の倍率から話を進めて、
    御園座が不人気と断じている訳ですから、
    御園座の優先分譲時最高倍率はご存知ですよね?
    最高倍率の住戸も。
    教えて欲しいなぁ〜(笑)

  4. 4 匿名さん

    別スレで三重や岐阜の購入者が多いとありましたが、市外の人には納屋橋の事が分かってないのでしょうね。
    伏見辺りのビジネス街というイメージしか持って無いのかも。
    風俗店やラブホがあるのは見れば分かりますが、夜には外国人やゲイの立ちんぼが居るとか知らないのかな。

  5. 6 入居予定さん [男性]

    御園座の倍率なんてしりませんね。あそこは、賃貸用に購入でしょうほとんどが。外商経由で誰でも買えますわ。

  6. 7 匿名さん

    >>6
    何の目的であなたはここに来てるのですか?
    厚顔無知を開き直るくらいなら来ないでくれる?
    御園座は外商経由で案内は来ますが抽選なくしてはだれでも買えなかったですよ。
    それから賃貸目的で御園座の中高層階購入する人なんてほぼいないですね、納屋橋の低層階くらいでしょう。
    単なる荒らしですかね。

  7. 8 匿名さん

    >>7
    というか貴方が何しに来てるの?
    御園座のスレ行ったら?

  8. 9 匿名さん

    >>7
    まぁまぁ、そう言わずに…。
    >6の御仁は、
    ・課税評価額が10%上がると不動産の取引額が10%下がる
    という珍妙な理論をぶち上げ
    ・節税と投資の違いが理解できず、突然の終了宣言
    という失態を犯し
    ・御園座を購入したと装い、核心には何ら触れられない
    という恥ずかしい事態に落ちいった

    それはそれは愉快な方なのですよ。
    枯れ木も花の賑わいとも言いますし、
    生暖かく見守りましょうよ。

    一歩引いて見ると、結構楽しめますよ(笑)

  9. 11 入居予定さん

    マンションは、一部屋買うもので、複数戸買うという発想がない方が多いのに驚きを隠せません。

  10. 12 匿名さん

    今日のお題
    「マンションは、一部屋買うもので、複数戸買うという発想がない方が多いのに驚きを隠せません。」

    A)複数買う人がいるなんて思いもしなかったわ~。自分が恥ずかしい~。
    B)複数買う人がいるのは百も承知だが、◯◯さんをそういう人と見る必要ないな。

    相手をAとみなしたくても、Bかもしれないよね。
    さて、世間知らずな相手方に問題があるのか、自分がただそう思われてるだけのか、果たして今回の真実は?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 15 匿名さん

    先週末で残8戸まで進んだのかな?
    2/15には公式HPで何らかの更新があるだろうけど。
    非常に興味深い。
    誰かご存知ですか?

  13. 16 買い換え検討中

    なるほど、、、
    当方 東京ぐらし10年でマンション購入に
    興味を持ち、初期投資を上回るか、下らない物件ならと思うように、なりは しました。
    この度ご縁があり急遽帰名して、同様スタンスでマンションを探し始めましたが、事情が余りにも違っていて驚きました。
    結局マンションは地元民に住みたいと思われてナンボだと思うのですが、野村の
    都心部でさえ不評な殿様商売では伏見6分納屋橋の付加価値は付けられず、完売はおろか、神物件になれなかった訳ですね。
    大変残念に思います。。。
    このまま余りに株価が下がり続けるなら、ゲーム降りるかも。
    手付け金放棄で済むなら、傷ば浅い。
    それ位割高です、はっきり言って。
    大誤算。反省。

  14. 17 匿名さん

    >>16
    投資は長期的視点が重要です。景気は常に上下動するものです。
    たしかに納屋橋より御園座の方が住みたい地元の人は多いと思いますが、この地域は完成後約10年で東京と40分でつながるリニアという起爆剤が来ます。
    いまは静観する時期ではないでしょうか。

  15. 18 匿名さん

    騒々しい都心からは少し外れて、街の便利さと閑静な環境がそろったマンションって名古屋には無いのかな。

  16. 19 入居予定さん

    リニア開通後の名古屋経済圏の状況については、各レポート、論文をご覧下さい。読めば読むほど、名古屋経済圏は発展しないとわかります。

  17. 20 匿名さん

    >>19
    具体的にどこにあるか述べよ。

  18. 21 匿名さん

    ほんの数年間、リニアが関西まで延伸するまでの名古屋だけど、その先は地盤沈下間違いない。

  19. 22 匿名さん

    まあ一種のストロー現象にはなるやろな。
    大手企業は変わらなくても中小企業で名古屋に無理して営業所出してたところが
    なくして大阪管轄で大阪支店が見るとか、そういう事はあるわね。
    今で言えば北陸とかもそうなるわね。

    ただ、そうは言うものの、言うほどの影響もないやろうし
    その影響が出る頃には今書き込みしてる世代は関係なくなっとるやろな。

  20. 23 匿名さん

    >>21
    現在の計画では大阪延伸は2045年なので18年もあります。その間はリニアが観光になるので名古屋は潤うでしょうね。
    大阪延伸しても、いまの新幹線が早くなるだけで名古屋が地盤沈下する理由がわかりません。
    リニアが通らない京都はどうなのかなとは思いますけど。

  21. 24 匿名さん

    >>19
    なのに入居予定なんだ笑

  22. 26 匿名さん

    色々な予想がありますが、リニアが開通してみないと分かりませんよ。
    今の世の中、何が起こるか分からないし。
    名古屋が発展して欲しい気持ちはありますが。

  23. 27 名古屋大好き

    >>16

    東京ではどこが神物件だと思いますか?
    私が神物件と思うのは、シティタワー品川。

    SKYZも売り出し当初の勢いもないし、
    野村不動産の富久クロスも同様。

    今後出る物件で期待してるのが、
    アルファグランデ千桜タワーです。

  24. 28 匿名さん

    >>27
    東京の物件の話はスレ違いなので消えろ、南区民が!!!

  25. 29 マンション投資家さん [女性 40代]

    名古屋在住です。
    この物件難しいと思っています。

  26. 30 匿名さん

    >>29
    何が難しいのですか?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 31 匿名さん

    >>28
    いやいや、出ている物件が条件が特殊だったりするもののいずれもチープなところばかりで、彼にはお似合いの神物件ですよ。
    やはりお里が知れますなwww

  29. 32 名古屋大好き

    >>29
    自家使用、インカムゲイン(家賃収入)、キャピタルゲイン(売却益)
    全てで中途半端な感じがしますね。

    あと2割安ければ、
    かなり簡単になっていたのでしょうが。

  30. 33 匿名さん

    >>32
    明らかに買う気がない書き込みは削除対象ですし迷惑だからいい加減にやめてもらえませんか?

    ところで、第3期は3月上旬の予定なんですね。
    ここで売り切れるといいんですが。。。

  31. 34 匿名さん

    >>33
    それがこのマンションに対する評価だから仕方ない

  32. 35 匿名さん

    >>33
    売り切るなら最終期のはずです。
    3期ということで、驚きました…。

  33. 36 匿名さん

    >>35
    あと何戸残ってるんですかね?

  34. 37 匿名さん

    >>36
    残り8戸でした。
    完売も間近ですね!

  35. 38 名古屋大好き

    >>出ている物件が条件が特殊だったりする

    それは、売り手の都合。
    買い手の都合とは無関係。

    まあ、貴方がデベロッパーの社員であれば、
    社内では理由になるが、消費者は厳しいよ。


    >東京の物件の話はスレ違いなので

    それじゃあ。
    もし、同じコンセプトの東京千代田区のマンションと
    ここのマンションの値段が同じでも気にならないのかね?

    大物だわ。

  36. 39 匿名さん

    >>39
    情報ありがとうございます。50-60売れたということでしょうか、健闘してますね!
    物件概要見ても残り70m2台の部屋ばかりだからゴールは見えてきましたね。

    >>38
    夜中に頑張って反論考えたんですね、ご苦労様でした。

  37. 40 名古屋大好き

    >>39

    満足できて良かったですね。
    ワシには、出来ない事が多すぎます。(笑)

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 41 周辺住民さん [男性 40代]

    近所にマンションを持っているので気になります。
    結局、スーパーマーケットはピアゴで決定なのですかね?
    マンションも気になりますが徒歩圏でスーパーが出来るのが嬉しいです。
    まだ公式サイトにもちゃんと載ってないようなのですが。
    ユニーもファミマと合併でゴタゴタしているので立ち消えになったとかないですよね?
    成城石井とかマックスバリュなんかで24時間やっていると嬉しいのですが。

  40. 43 匿名さん

    >>41
    たしかにこの立地ならイオン系の24時間スーパーを期待したいですね
    でもユニーが入らなければスーパー計画は振り出しに戻るかもしれないてますね

  41. 44 ご近所さん

    振り出しに戻るならともかく、複合マンションの目玉であるスーパーの出店
    が取り止めなんて事になったら訴訟もんでしょう。

    近くにある多くのファミマ(旧サークルKサンクス)を守るために
    高級スーパー路線に走っても困りますが。

  42. 45 匿名さん

    フランテか成城石井だと嬉しいな!

  43. 46 ビギナーさん

    和音のポイントが貯まるところならいいけどな

  44. 47 匿名さん

    三期販売予告出ましたが最終と謳っていないところが気になります。
    最後の最後で苦戦しているのでしょうか。

  45. 48 匿名さん

    >>40
    頭悪いんじゃない?

  46. 49 購入検討中さん

    劇団四季の跡地にもう一棟建つかと思うと踏み切れなかったです。

    ユニー、ピアゴも勢いが無くなっているし、他の店舗でも店員の人に

    やる気が失せているような感じ。

    この地区にスーパーが出来るのは目玉だったんだけどねー

  47. 50 匿名さん

    あの跡地は時限爆弾ですね。南希望なので同じく踏み切れなかった者です。
    今からだと選べるオプションが無いのも残念。

    名駅-伏見エリアは意外に古いビルや広い駐車場がありますし、水面下で進んでる計画あるかも。

  48. 51 匿名さん

    ここの物件はタイミングが悪くてね

    納屋橋東第一種市街地再開発事業
    →オフィス棟は地上42階地下2階高さ170m、住宅棟は地上39階地下2階高さ140m
    →地上40階のタワーマンションと地上10階のオフィスビル
    →地上30階のタワーマンションと地上3階の商業施設
    →地上29階建て高さ99.25mと商業施設(最終案)

    リーマンショックで一度頓挫して、その後も事業主が変遷して規模が縮小
    いざ計画着工となったら景気回復して、
    当初案の堀川も含めた納屋橋一帯の大開発やれば良かったと
    さらに四季の移転取り壊しが決まって、
    それならまとめて区画整理すればもっと用地確保できたのにという
    景気に振り回された物件

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 52 匿名さん

    いざ住むとなると、
    プラウドタワー名古屋栄もグランドメゾン御園座タワーも買い物が不便なので、
    下層階に東海通のららぽーと同じくらいの商業施設+高層階に住戸というフロア構成にして、
    堀川清掃と納屋橋から天王崎橋までのリバーサイドの整備やってから、
    現行の金城埠頭〜名古屋城クルーズを定期便にして走らせるという、
    ここまでやれば納屋橋伏見地区は大拠点になれた
    当初案のオフィスタワーもいまなら需要が高かったのにね
    とにかくタイミングの悪い物件

  51. 53 匿名さん

    壱見屋書店柳橋本店が近いのはいいね
    お父さん大喜び

  52. 54 匿名さん

    納屋橋、御園座のモデルルームを見た限り、圧倒的に納屋橋に軍配。
    しかも前者で標準装備になっているものが、後者ではオプション。
    ミストサウナ、カップボード、浄水器など多数。
    金額にして200万ほど。内装もチープ!
    積水さんよ、どうする?

  53. 55 匿名さん

    >>54
    じゃあ納屋橋買わなきゃ!笑

  54. 56 匿名さん

    >>55
    勿論、買いましたよ!

  55. 57 匿名さん

    >>56
    え!?
    そこが決め手なの!?!?
    (笑)

  56. 58 匿名さん

    名古屋中央市場が近いのはいいね。

  57. 59 匿名さん

    >>54
    設備仕様より立地や建物自体で物件を選んだ方が良ですよ(笑)
    200万円分を得したなんて小さな話。

  58. 60 匿名さん

    >>59
    そんな本当のことを言ってはかわいそうですよ。笑
    …という釣りの可能性すらありますね。

  59. 61 匿名さん

    木を見て森を見ずとはまさにこのことですね

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    葵クロスタワー
  61. 62 ビギナーさん

    痩せ馬の先走り、ということですかね

  62. 63 匿名さん

    まぁまぁ…。
    そこまで言ってしまっては、
    それこそ痩せ馬に鞭ですよ(笑)

  63. 64 匿名さん

    >>53
    近くにフーターズが出来るようです。
    ここと御園座のお父さんは大喜び。

  64. 65 ビギナーさん

    やっぱり、調べたけど徒歩数十㍍で暴力団系の政治団体の本部があるのはダメだわ。
    汚水の臭いならガマンできるけど、恐い人はちょっとなぁ。
    コンセプトはわかるけど、残念。

  65. 66 misono

    >>65
    それで、どうした。御園座タワーは、ビギナーが買えるマンションじゃない?オプションを含むと、本体価格の1.5倍。標準仕様をオプション価格に換算して喜んでいるようなマンションの方がチミにはお似合いじゃないのwww

  66. 67 ご近所さん

    スーパーが出来ても買い物にいくと強面のおニイさんと特売品の奪い合いになるのかしら?
    楽しみだわ

  67. 68 misono

    そもそも、マンションは内装は何もない状態で買って購入者が自由につくるのがアジアの常識じゃ。ワシが最初に日本のマンションを買った時は面食らった。オプションに値段を付けて喜んでいるはしたない男は情けない。ワシは買った後で内装は取引先に格安でやらせるから安ければ何もついていないほうが良い。

  68. 69 購入検討中さん [男性 50代]

    質問ですが、劇団四季の跡地にマンションできる計画有るのでしょうか?それは、時期はいつ頃で、何階建てになるのでしょうか?教えて下さい。

  69. 70 契約済みさん

    >>68

    とても勉強になりました!!
    はしたなくない男とは取引先に格安でやらせるのですね。

  70. 71 匿名さん

    >>70
    君、ニュータイプだろ(笑)
    俺には>>68の発言意図が全く分からん(笑)

  71. 72 アムロ

    >>71

    ハイ!!ニュータイプです。

  72. 73 匿名さん

    >>68
    ディスポーザーやカメラ付きインターホンなどは後付け不可だし、保温浴槽、ミストサウナなども後付けは高くつくからよく見極める必要がありますね。
    アジアは知りませんけど。

  73. 74 デベにお勤めさん

    misono 様
    リノベーション? もうとっくに中古ではあるよ、この瑞穂の国では。新築マンションではどこにある?教えてほしいなぁ。 オプでアジアンテイストとか、ミッドセンチュリーとか、選り取り緑区!だよ。もしかして亜細亜ボケ。笑

  74. 75 misono

    >>74
    中古のリホームで良い業者を知ってるのならそこでイイ。好みって千差万別だから他人に勧めない。紹介しても悪趣味と思われるだけ。ワシはmisomoniに桃源郷をつくる。

  75. 76 匿名さん

    misomoni・・何の煮物?笑

  76. 77 匿名さん

    公園も学校も要らないけどスーパーだけはほしいね。

  77. 78 ご近所さん

    都心型で24時間ちゃんとしたものを売っていらなら、マックスバリュかなぁ
    味噌座みたいに地下鉄至近なら年くっても敬老パス使って丸栄でも駅地下でもどこでも行けるけど
    やっぱり、電動自転車やセグウェイで買い物行けるところがいいな。

  78. 79 プラウドタワー

    最初御園の値段を見てそこを買おうと思ったけれど中身を見ると御園座は張りぼて。マンションをよく知ってる人はプラウドタワーを選びます。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    マンションをよく知ってる人www
    営業か、購入者か、はたまた荒らしか。。。

  80. 81 物件比較中さん

    マンションは立地が全てでしょ?
    住むにしても貸すにしても買い換えにしても

    御薗は明らかに稀少物件だし、都心なのに名駅、栄中心地よりも落ち着いているうえに、金融の中心地なのが秀逸。

  81. 82 購入検討中さん

    プラウドタワー八事を買います。

  82. 83 匿名さん

    私はどうしても活断層が真下にあることが気になり落ち着いて暮らせないと思ったので見送りました。

  83. 86 匿名さん

    御園座のどこが気に入らないか知りませんが、標準以上の設備仕様ですよ。笑
    生活に向かないとまで言われるのはどの辺りか教えてください。

  84. 87 匿名さん

    それぞれ良さはあると思いますが、これから購入を考える方は御園座でしょうね。

  85. 88 契約済みさん

    それはさておき、納屋橋の第3期で完売に近づくのか気になります。

  86. 89 匿名

    >>83
    国土地理院のHPなどから、直下型地震の発生間隔は1000年から数万年と書かれていること。

    あとは、2012年11月の新聞記事以降何ら新しい情報が得られず、活断層の存在の信憑性に疑問を持ったため購入を決めました。

    記事にはなっているので、こればっかりは気にする方もいますよね。

  87. 90 匿名さん

    地震って専門家でもいつ起こるか全く予測できないから怖いんですよね。

  88. 91 匿名さん

    内廊下なので高級感があります
    トランクルームが設置してあるのはよさそうです
    ただ、トランクルームは13階以上のみなのでしょうか?
    各階に設置してあるという点も便利そうです
    ゴミステーションは各階に設置してありますから、下まで降りる必要がないというのは
    魅力的です

  89. 92 匿名さん

    >>91
    残念ながら内廊下なのはタワーパーキングが内側にある12階以下だけですよ
    13階以上はプレミアムフロアを含めて外廊下です

  90. 93 プラウドタワー

    >>86
    宝マンションより良いと満足してる御園座の購入者はいない。御園は宝マンションの3倍します。あの見てくれだから中身も伴っていると考えるのは当然。御園のあの設備は見かけ倒し。プラウドは外観と中身が伴っています。

  91. 94 匿名さん

    プラウドの方が豪奢なのはその通りですが、外見に伴うとか見かけ倒しというのは言葉が違うのではないでしょうか。
    積水のグランドメゾンは質実剛健のイメージですね。
    箱(構造)は作りました。余分なものはつけていないので設備は好みに合わせてどうぞという感じです。
    プラウドタワーと御園座を比較する意見が多く出てましたが、本気でこの2つで迷った人は少数派だと思ってます。
    好みがはっきり分かれますから

  92. 95 匿名さん

    >>93
    図面集を見比べて言ってます?
    梁の入り方とか、住戸のレイアウトの仕方とか。
    納屋橋は根本の部分に難がありますが…。

  93. 97 匿名さん

    >>93
    86です。バカバカしい荒らしだとわかっていますがお付き合いしますね。
    だから、具体的に御園座の設備のどこが見掛け倒しなんですか?
    今度は宝マンションと比較されてますが、貴方の周りに御園座の購入者が本当にいるのですか??
    設備仕様を確認せずに買う人はまずいないと思いませんか?
    いるとしたら、お金に糸目をつけない人だと思いますから、あとから何とかなるところに文句は言いませんよ。
    貴方が何者か知りませんがきちんとお答えくださいね。

  94. 98 匿名さん

    >設備仕様を確認せずに買う人はまずいないと思いませんか?

    スマン、横ですが投資組に付き細かくみてないわ。
    正直マニアじゃないので見てもよく分からんし。
    ここなんか郊外のファミマンに比べてこういうタイプ多いと思うけどな。
    むしろHPも作らずにまず私みたいなタイプに売り歩いてて
    住みたい人探してるというより買える人に売り歩いてるって思ってます。

  95. 99 匿名さん

    そもそも御園座って投資に向いてますかねえ?
    仮に儲けれたとしてもたかがしれてると思いますよ。

  96. 100 匿名さん

    >>99
    すいません。投資組と書いてしまいましたが
    投資と言っても利回りどうとかってそっちのタイプじゃないです。
    私も儲かるとは思ってませんし、そんなに真剣に考えてる訳でもないです。
    周りも似たような感じでどこまで真剣に考えてるか怪しいもんです。

  97. 101 匿名さん

    御園座は資産として持っておけばいいんですよ
    立地も一等地ですし、すぐに売るのではなく、ずっと持ってて相続させるか、売りたいときに売れば何とかなりますよ
    それまで住むもよし貸すもよし、って感じでしょう?
    資産を築けそうな細かいことを気にしない方が買ってる気がします

  98. 102 プラウドタワー

    取得価額が思っていた値段と大きく違わないのがプラウドタワー。大幅にアップするのが御園座。あれだけ高いマンションだからと思っていたら期待は裏切られる。ポルシェのベース価格は安いと思って飛びついたらオプション価格に驚いた。今更引くに引けないのと同じ。

  99. 103 匿名さん

    >>102
    まだいたの?君。プラウド買った人も恥ずかしい思いをするからやめてくれないかな?
    とりあえず、そこまで言うなら納屋橋と御園座の取得価格を知っていたら教えてくださいな。笑

  100. 104 匿名

    調べもせずに購入して、思ったものじゃなかったと文句を言うのは恥をさらしてるようなものだと思うのですが。^^;
    その価格で納得し、買いたい人が買う。
    売買とはそういうものでしょう?

  101. 106 匿名さん

    御園座擁護の連中が何故このスレに?
    納屋橋タワーのスレなんて放っておいて堂々としてれば?

  102. 107 匿名さん

    誰も書き込みすらしなくなりましたが、
    今日明日で第3期、最終期なんですね。
    いよいよ完売でしょうか?\(^o^)/

  103. 108 契約済みさん

    キャンセル住戸という名の残りがいくつ出てくるかが
    そろそろ判りますな

  104. 109 匿名さん

    >>108
    明日抽選みたいですので来週くらいですかね

  105. 110 検討中の奥さま [女性 30代]

    セールスの方が、買って直ぐに売却しても、買値の1割増しで売却出来るって言ってましたよ。

    どうなんでしょうか?
    それが本当なら明日、契約したいですが。

  106. 111 マンション投資家さん

    たとえ1割増で売れても、諸経費や税金払ったらマイナスでしょう

  107. 112 匿名さん

    そろそろ最終期の抽選が終わった頃ですね。
    どなたかリポートをお願いします!
    完売したかどうか気になります。

  108. 113 ご近所さん

    スーパーはどこが入って、営業時間、売り場やテナントがどうなるのか気になります。
    ファミリーマートのでかいのが入るのでは困ります。

  109. 114 匿名さん

    完売したかどうかのほうが気になります。
    売れ残った?

  110. 116 匿名さん

    んで完売したの???

  111. 117 物件比較中さん

    >>115 今年の9月1日にユニーは合併して消滅し、以後はファミリーマートブランド
    になるわけだからでしょ?
    でっかいファミマってのもあながち的ハズレってわけでもない。
    近所のピアゴも今は良い感じなんだけど、ファミマのPBばかりになったら嫌だなぁ。

  112. 118 匿名さん

    >>117
    ならサンエースとか丸一ストアに行けば?
    御園座の小汚い裏通りを南に下ればすぐだよ

  113. 119 匿名さん

    やっぱり毎日の生活のことを考えたら、御園座よりスーパーのある納屋橋だよね♪

  114. 120 周辺住民さん

    この辺りはマンションも多くなってきたのにスーパーがない。
    だから生鮮食料品の買い物が不便。
    エイデンとか要らないから大型ショッピングセンターに来てほしかった。
    近くのローソン100で調達するか、早起きしてマルナカ食品センター辺りに行くしかないんだわ。

  115. 121 契約済みさん

    御園座は最高級マンションなので、こちらと比較されると心外です。

  116. 122 匿名さん

    御園座の1階にスーパーが入ったら最強かなって考えたら夜も眠れません。

  117. 123 契約済みさん

    御園座は広告すら出さないのに、バカ売れしてます。名古屋ナンバーワンの一等地に建つ唯一無二の存在なのです。

    このマンションとは比較にすらなりません。

  118. 124 匿名さん

    >>123
    御園座の契約者の方ですか?
    あまりそういうことをいうのは品位を疑われるのでやめたほうが良いですよ。
    御園座はまだ完売もしてないですしね。
    両方比較せずに買ってしまったひとは残念ですが、プラウド購入者もお考えがあってのことでしょう。
    わざわざプラウドのスレへ書き込まなくても良いと思います。

  119. 126 匿名さん

    >>124
    この方、御園座を荒らすのが目的と思われます。
    ですので、真っ当な対応は不要です。

  120. 127 匿名

    >>124
    他人を尊重できない人の発言は醜いですよね。

    お気持ち分かります。

  121. 128 周辺住民さん

    複合マンションでスーパーが目玉なんだから、ファミマとかピアゴでなく
    西友入れて24時間やって欲しい。
    ただ西友の総菜は食べる気はしないなぁ。
    自分には、あれは単身者や下流老人のエサにしか見えない。

    入居するスーパーのレベルがこのマンションの価値を決めると思ってます。
    立地をみたら御園座が圧勝なのは間違いないことだし。

  122. 129 匿名さん

    何が圧勝だよ、可笑しな事を言う人だ。

  123. 130 契約済みさん

    御園座が圧勝。足元にも及びません。

    御園座は真のタワーマンションで、駅から1分。一般発売前に売れまくっています。もちろん、御園座にお住いの良家は、こちらの大衆スーパーなどにはお邪魔しません。

    とにかく、全くレベルが違う物件です。設計は隈研吾。下層には御園座。名古屋ナンバーワンの資産価値を有する羨望のマンションです。

    ちなみに、駅近とはいえ、地下鉄なんか使用しない層の住民ばかりと予想します。通勤者は、毎日御園座を拝みながら、職場に向かう図式こそ、このマンションの価値をさらなる高みに昇華させるでしょう。

  124. 132 匿名

    >>130
    御園座のスレでおやりなさい

  125. 133 匿名さん

    >>130
    やったじゃん

  126. 134 匿名さん

    >>130
    うんうん!
    それからそれから?

  127. 135 匿名さん

    >>130
    御園座は拝まれても困るんやない?笑

  128. 136 匿名さん

    >>130
    方向性変えてきたね。
    次は誉め殺し?

  129. 137 匿名さん

    ここ、完売しなかったんですね。
    全戸の販売が終了したが一部住戸でキャンセルが発生しており先着順住戸の案内をする郵便が届きました。
    完売御礼はいつになるのでしょうね?

  130. 138 匿名さん

    何といっても名古屋の中心地、買ってよかったと思います。

  131. 139 匿名さん

    何と言っても、名古屋の中心地は名駅と栄の間の伏見駅そばの御園座だと思います。

  132. 140 匿名さん

    >>138
    そうですよね。
    名駅から栄、若宮から丸の内、に囲まれるエリアは今後の発展が期待されますよね。

  133. 141 匿名さん

    西に歩くと、イチビキ、宮鍵、西川家などの老舗、名店が有りますし、
    北に向かうと那古野の味のある日本家屋の飲食店が多数ありますね。

    色々な楽しみ方が出来る場所だと思います。

  134. 142 匿名さん

    んで、あと何戸残ってるんですか?

  135. 143 買い換え検討中

    中古が出たら買うつもり。
    不動産は利回りで考えているから新築にはこだわらない。
    新築の広告宣伝費込みの2割高で買うのは馬鹿げていると考えている。

  136. 144 匿名さん

    まあ、御園座もプラウドモ新古中古とわず一年以内に出ると思いますよ.池下のようにはいかないとしても、つまりガーンとか上がらなくとも,金銭的に余裕があれば買いに転じてもいい物件です

  137. 145 匿名さん

    >>143
    この2物件の事情を知らないんですね。笑
    中古で安く買えるといいですねー

  138. 146 匿名さん

    >>142
    2戸

    と思われます。

    あとは、ローンの本審査で落ちるなどの特殊事情でのキャンセル待ちでしょうね。

  139. 147 匿名さん

    この2物件を中古で安く買う…

    その頃、私生きているかな…。

  140. 148 匿名さん

    >>146
    ありがとうございます!まあ347戸もあったらそういうこともありますよね。
    それじゃあ、完売御礼も間近ですね!!

  141. 149 匿名さん

    物件概要が3月21日更新予定となっているのでこの土日でキャンセル住戸の契約が成立したら、完売御礼となるのでしょうか^o^

  142. 150 匿名さん

    >>148
    そうですね。

    売っている事に今気付いて来場している人もいるようですから、売れてしまうのは時間の問題と思いますよ。

  143. 151 匿名さん

    スーモのフリーペーパーによると、やはり残りは2戸で70m2台の南東角部屋と南向き中住戸が6140万円となってました。ただ何階かわかりませんでした。

  144. 152 契約済みさん

    南向は、夏灼熱地獄だからね。
    一度、あの暑さを経験すると、南側は半値でも嫌だな。また、四季の跡地にマンションが建つと近すぎてね。
    まあ、年中南側はカーテンが欠かせないすね。

  145. 153 匿名さん

    >>152
    半値でも買わない?笑
    南向き中住戸残り1邸の案内が来てました。
    内廊下だそうなので低層階だろうし、高層階ならではの灼熱地獄にはならないと思います。
    まああっという間に売れるでしょうね。

  146. 154 匿名さん

    >>152
    教えていただきたいのですが、南向きが灼熱地獄というのはバルコニーのないFIX窓の場合ということですか?
    タワマンに限らず陽当たりの良いマンションなら高層階でも低層階でも日照時間は同じだと思いますが、特に灼熱地獄とは聞いたことがなかったもので…
    イメージ的には南向きより西向きの方が灼熱地獄の感じがしますが、実際のところどうなのでしょうか?

  147. 155 名古屋大 好き

    高層階では、遮るビルが無いから
    日の出と日の入りの時刻が暦とほぼ同じ。

  148. 156 匿名さん

    西向きの部屋に住んだ事がありますが夏の夕方は日差しが部屋の奥まで入るので灼熱でしたよ。そのせいか年中食材の痛みが早かったです。
    でも、この辺りは目の前に川が流れていて風の通りがとても良いので熱がこもりにくく、西向きのわりには快適に過ごせると思います。夏でもきっと涼しい風が入ってきますよ。
    南向きは低層高層と住んだ事がありますが、灼熱になるかどうかはバルコニーによると思います。
    こちらはバルコニーの奥行きがわりとあるので大丈夫じゃないでしょうか。

  149. 157 入居予定さん

    マンション高層階南側は住んでみなとわからないつらさ。

  150. 158 匿名さん

    >>157
    なるほど…
    目の前公園の陽当たりの良い南向きのマンション(タワマンではない)に長年住んでますが、灼熱地獄ではなかったもので…

  151. 159 匿名

    みんなマトモに返信しなくてもいいのでは?南向きだからと言って灼熱な訳ないのは大抵の人がわかっていることです。このマンションと御園座のマンションのサイトは何なんでしょうか?みんなでよってたかって悪口を書き込んで…
    いい加減うんざりです。いつまで続けるんでしょうか?

  152. 160 匿名さん

    >>159
    スルーすれば? もう少し大人になろうよ。

  153. 161 匿名さん

    >>159
    同じ人物が何度も書き込んでいるのでは。
    複数いるようですが。
    自分は購入者ですが、たまに参考になるまともなコメントもありますので、くだらないコメントは流すようにしていますよ。

  154. 162 匿名さん

    でもさぁ、良く考えてみれば、クルマの天井やボンネットからも、フロントガラスからでも太陽光が入りダッシュボードも相当熱くなる。
    ひさしがあればいいが、ひさしが無ければクルマと同様、クルマほどじゃ無いが、ガラス越しに相当な熱を受け入れることになると思うよ。
    このマンションにひさしがあれば問題無いんじゃないの?
    ひさしが無ければ、灼熱地獄は大袈裟にしてもそれ相応の対応策は必要かもね。

    あっ!このマンションにケチ付けてる訳じゃないからいじめないでねっ!

  155. 163 契約済みさん [男性 50代]

    とりあえず、全戸契約完了とのことです。モデルルームも4,5月ごろまで。また契約済の皆様には追って連絡があるそうです。モデルルームを見ての構想を考えるのであれば、お早めにどうぞ! (オプション発注期限は過ぎていますが。)

  156. 164 匿名さん

    >>163
    完売おめでとうございます!

  157. 165 入居予定さん

    完売したのですね!
    良かった♪

  158. 168 入居予定さん

    南向きの暑さは半端ないですね。
    名古屋観光ホテルの南側の部屋など、低層でも灼熱です。

  159. 169 匿名さん

    >>168
    突っ込みどころ満載過ぎ(笑)
    敢えて空調切るの??
    昼間にホテルで何やってんの??
    ホテルのサッシの面積は??
    安い旅館じゃないし。

  160. 170 匿名さん

    突っ込みどころ満載と言ってるけど
    突っ込みどころ間違ってる

  161. 174 匿名さん

    スーパーは、どこのが入るの?

  162. 176 匿名さん

    暑さ対策として、あらかじめ簾(スダレ)やキャノピーが取り付けられるフックが付いているマンションが名古屋市内にもあるよ。プラウドも御園座も手落ちだな。今からでも遅くはない、要求してみたら。

  163. 179 匿名さん

    完売でホームページがもう見れなくなりましたよ!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  164. 180 物件比較中さん

    まだ審査落ちがでてくるでしょう。

    そんなに早くホームページ閉じるなんておかしくね?

  165. 181 匿名さん

    審査落ち見越してキャンセル待ちも確保済なんじゃないの。

  166. 182 匿名さん

    売れ残りは協力業者か自社で吸収したんだよ。

  167. 183 名古屋大好き

    業界関係者ならピンと来てると思う。

    野村不動産は、
    15年度に大成功したプロジェクトとして、
    通常なら2年かかる規模戸数を半年で売った実績を残すため
    年度内の3月中には全ての販売業務をクローズさせたいようだ。

    野村不動産らしいと思う。

  168. 184 購入検討中さん

    私は南側の四季跡地に出来るマンションを買うわ
    複合施設を利用出来て、北側の住民を見下ろせる優越感に浸りたいから。
    やっばり都心のマンションは眺望よ。

  169. 185 匿名さん

    >>184
    それは四季跡地に30階以上のタワマンが立たないと無理ですよ。
    それに駅から遠くて堀川沿いだし、あまり魅力のある物件は建たないかと思います。

  170. 186 ご近所さん

    アピタピアゴもファミマに吸収されて統廃合と憂き目に遭うみたいだけど、ここは大丈夫なんですかね?
    最初から空き屋なんて困りますから。
    夜はただでさえ不気味な川沿いなので明かりが欲しいです。

  171. 187 匿名さん

    >>186
    20年の定借契約してるのに、空家は無いでしょう。
    また、ピアゴはスーパー部門で、ファミマ・サークルKのコンビニ部門は別ですから、不採算ピアゴの閉鎖はあっても、新規オープンのピアゴは影響受け無いはずですよ。
    今後の採算が合わなければ、閉鎖されるかもしれませんが、それはどこも同じですよね。

  172. 188 匿名さん

    二三年前の名古屋はどこでもプラウドだらけだった。実績は充分ですね。

  173. 189 匿名さん

    >>188
    二、三十年前の名古屋はどこでもライオンズだらけだったよ、いまとなっては風前の灯火。
    いくら野村としての実績を強調しても、御園座がなければよかったねって話にしかならない気がする。

  174. 190 匿名

    でも御園座には敷地内にスーパーも医者もないわけで。
    駅利用の通勤を考えなければ、こちらのほうが断然便利です。
    「世界に一つだけの花」じゃないけど、それぞれがそれぞれの個性で選んでるのに、なぜ他人にとっての1番を気にしなきゃいけないんでしょう。
    比べたがる人はどちらも選べなかった人?

  175. 191 匿名さん

    >>190さん
    そうですか?
    私は納屋橋と御園座を比較検討しましたよ。

    スーパーにしろ医院にしろ、
    近いに越したことはないです。
    が、毎日利用するものでもないので、
    敷地内にあることの拘りはあまりなかったです。

    私の知る範囲で両物件を比較した結果、
    納屋橋に決めた人はいませんでした。
    と言っても、数名ですが。

    何を重視するか?は人それぞれですので、
    絶対どっちが上。といったことはないですね。

    ただ、後学の為、
    御園座の優先分譲時に両物件を検討し、
    納屋橋に決められた方のご意見は伺ってみたいです。

  176. 192 匿名さん

    >>190
    まあ特に、御園座やプラウドタワーに住む人は地下鉄なんて乗らないでしょうし。

    御園座買う人は資産性、プラウドタワー買う人は居住性を重視してるんでしょうね。
    人それぞれという事ですよね。

  177. 193 匿名さん

    >>190
    つまり、納屋橋はスーパーと病院と部屋を行き来するだけの老人には断然便利ということですね。
    彼らには駅近や資産性より重要でしょうから。
    たしかに人それぞれで、納屋橋は世界に一つだけの花ですね♪

  178. 194 匿名さん

    >>192
    嫌味のつもりなのかもしれんが、御園座住民も地下鉄はしっかり使うがね!笑
    何と言っても駅1分だぎゃあ。

    プラウドに居住性?どのあたりがですか?
    高層階外廊下で風雨が吹き抜けるなんて耐えられんがね。

  179. 195 匿名さん

    >>194
    そういう方は御園座が良いですよね。

  180. 196 働く女子さん

    ここは味噌野スレとは違い、話がもりあがっているじゃがね。
    いまやっとこさ桐生夏生のハピネスを読了。キーワードは
    タワマン生活の「恍惚と挫折」!?

  181. 197 買い換え検討中

    完売御礼❗

  182. 198 匿名さん

    場所がイマイチだったけど名駅特需で売れましたね。

  183. 199 契約済みさん

    御園座は苦戦してるからな。
    あんなところに資産性を求める馬鹿いないだろに。

    東京と勘違いしてないか?無知すぎて笑える。

  184. 202 匿名さん

    >>199
    君は御園座スレで相手にされないからここにも書き込んでますね。
    もし完売の報告が出たらぜひまたコメントをお願いしますね!

    納屋橋の使った広告費はすごいでしょうね。

  185. 205 匿名さん

    >>191
    ギャラリーで与えられた情報(物件の仕様や間取りなど)や机上の話だけで判断するのと、そうでないのとで違いは出ると思います。

    私も知人もプラウドタワーを買いましたが、あの辺りをよく知っており、複数名の近隣住民の意見も聞いて、私たちにとっての住みやすさなど総合的に判断してプラウドタワーにしました。
    細かい事は非常に個人的な部分もあるので言いませんが、最終判断の際に大事にしたのは、大切なものを見失わない事でした。
    人それぞれ大切なものがあると思いますので、どこを買うかは自分を取り巻く環境などで変わるのではないですかね。

    どっちかどうだと中傷しあう人がいますが、意味がない。

  186. 206 匿名さん

    あの辺りを知ってて買うのは、やはり仕事柄でしょうか?
    それとも趣味的な?

  187. 207 匿名さん

    >>206
    しつこい。
    今更それを聞いてどうする?

  188. 208 匿名さん

    別にこの程度の問いかけはしくこくないから大丈夫。
    買った人だってせっかくなんだから話したいって事もあるし
    買った人にこそ聞いて参考にしたいって事もある。
    その為のマンコミュでもある。

  189. 209 匿名さん

    >>207
    あの辺りを知ってても住みやすいと考えた理由を知りたいから。
    自分自身は普通のサラリーマンなので、飲食店や錦の店の経営者にとっては良いのか?と考えてね。

  190. 210 匿名さん

    何処へ行くにもアクセスが良いですね。ここはバス停が目の前にありますし名古屋高速の出入口もすぐ近く、タクシーの利用が多くなると思いますが広小路に出ればすぐに乗れて便利です。近所に美味しい店も多いので食事にも困りませんね。
    この土地ならではの楽しみがあると思いますよ。

  191. 211 契約済みさん

    お聞きしたいのですが、前の川で釣りってできますか?
    例えばボラとか・・

  192. 212 匿名さん

    >>210
    御園座より優れているところはどこですか?

  193. 213 匿名さん

    >>205
    191です。
    返信ありがとうございました。

    本当は互いに突っ込んだ話ができると楽しいのですが、
    こういう状況だと難しそうですね(笑)

    暫く先になりますが、
    近所でお会いしましょう。

  194. 214 契約済みさん

    先のスレで桐野夏生のタワマンを舞台とした小説に触れていた人がいましたが、
    もともとタワマンに住んだことがないのでいまいちわからないことが多い。
    高層階と低層階の違い?高いか低いかの違いでしかないのに。あ。わんわん
    がワンと言っているので、すいません

  195. 215 匿名さん

    >>214
    タワマンに差別がある説、無い説いろいろありますね。
    実際、同じ会話をしていても受け手によって解釈や感情は様々ですわね。

    ただ、マンションのカースト制って「ない」という前提で見ればなくて普通だけど、人間社会の事なんで
    (自分にはなくても)「世の中には有り得る」という前提に立てば発生するメカニズムは割と分かりやすいですね。

    「あり得ない!理解出来ない!」というより「まあ、そういう人もいるだろうね」
    「そういう事もあるだろうね」って感じですかね。

    ウチのおとんは無頓着だけどおかんは拘りそうだな~言いそうだな~とか
    おかんは社交的だから心配要らんけどおとんはやらかしそうだわ、とかそういう感じ。

  196. 216 匿名さん

    >>213
    205です。
    それぞれ大切にしたい部分や着眼点も違い、お話しできると楽しいはずなのですが…。

    私たちが住むようになると、街の雰囲気が大きく変わると思います。
    住民としてお互い良い街にしていきたいですね。

    こちらこそ、またご近所でお会いしましょう!

  197. 221 匿名さん

    結局、白川公園をサッカースタジアムにするというはなしはお流れか。
    近場のマンション住民連中はホッとしてるんだろうな。騒音と人混みが嫌だという気持ちは理解できる。ところでプラウドの人口は900として、味噌座が800とすると、結構ビジネス的に行けるね。その辺のファミマンとは異なる。もしどちらにも運悪くダメだったとしても、近隣にオシャレな居酒屋、デイケア施設、フィットネス・クラブ、整骨院、時間極パーキング、とか、小中高ダンス、英語、絵画、美容関係を展開すれば、ステキだなも。笑


  198. 222 匿名

    2018年熊本地震 直下型地震 活断層上の住宅被害が大との。 名古屋市の堀川断層 大丈夫?

  199. 223 契約済みさん

    やばい!どうしよう・・汗

  200. 224 匿名さん

    >>222
    このスレで名前のあがるようなマンションは大丈夫や
    神戸でも東北でも熊本でも近年のマンションが地震で倒壊ってないやろ
    断層断層ってのは左巻きが原発絡めて騒いどるだけや
    あんたはそれに影響されて踊らされてるだけや

    それよりも隣の住民とか親の老後とか配偶者の心身とか会社の倒産とかこの手の方が現代は大事やで
    こっちは今年良くても来年頭悩まされるかも知れんで
    頭の良い奴悪いやつ、金のある奴ない奴関係なくいつ襲ってくるか分からんで

  201. 225 匿名さん

    災害時にプラウドの住民が避難する場所は御園座を解放するらしいので、感謝しないといけないですね。

  202. 226 匿名さん

    >>224
    要は、断層上か、近くに建つかどうかで違ってくるのでは?上であれば、どんな耐震性のある物でも倒壊するのではないか。
    もう少し、しっかりと調べた上で、物件の購入をしてください。
    今回の地震は、他人事ではないです。

  203. 227 匿名さん

    熊本城天守閣は倒壊を免れたが、オシロ・フェッチ(おしりではない!)の私としては、あの惨状は残念至極。ところで、神社仏閣、城郭の中で天守閣や五重の塔が地震で倒壊した例は少ない。たとえ直下に活断層があったとしても、だ。現代のダンジョンである超高層建築でも倒壊する危険性はほぼ皆無だろう。だからどこにも逃げる必要はないらしい。ただし造作家具は必須。ご用命はAR広告機構へ。www

  204. 228 契約済みさん

    アレッ。続いてあらへん。Cat get your tongue?
    なんで押し黙る?
    イケイケ、どんどん、今日のヒデヨシ!?みたいに

  205. 229 匿名さん

    ミュージカル劇場の跡地は10階建てのビジネスホテルになるみたいですね。
    マンションからの眺望という点では良いかもしれませんが、再開発という点では正直微妙ですね…
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFD31H24_R30C16A5L91000/

  206. 230 匿名さん

    正直パチンコ屋とかドンキとか来たらどうしようと思ってたんですがホッとしました
    東陽倉庫さんも再開発事業主として賢明な判断してくれましたね

  207. 231 匿名さん

    とはいえ、名駅周辺の開発指数は伏見、栄とは比較にならない。伏見、栄周辺はせこい?いや、立派なマンションがいくつか計画されているもののビジネス的にはもう満杯。ひるがえって横浜は中心となる駅がないゆえに悩んでる。名古屋の中心は今や名駅なのだ。あと10年もして、あたりを見回せば、マンションとしての資産価値はおのずから右上がりだとおもう。

  208. 232 匿名さん

    野村不動産(本社東京都)などでつくる「錦二丁目7番街区市街地再開発準備組合」は、名古屋市中区錦2の7に地上41階建ての高層マンションの建設を計画している。

  209. 233 ガラケー乙

    ボロいガラケー撮影の為
    画質悪くて恐縮ですが
    今朝の状態

    1. ボロいガラケー撮影の為画質悪くて恐縮です...
  210. 234 匿名さん

    だれか何カ所からの定点観測で、竣工まで撮ってくれないかなあ。ピンボケじゃなく。マジ

  211. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    最近は見ていないがたしか、プラウドのHPで定点観測の写真アップしてますよ。

  212. 236 匿名さん

    いよいよ納屋橋界隈も様変わりしてきたね。名駅開発にシナジー効果で中村区中川区も何とかなんないかの~
    ディープサウスの中川は別としても、中村公園のあたり、豊田さん、河村さん、お願い・・・

  213. 237 匿名さん

    近況1

    1. 近況1
  214. 238 匿名さん

    近況2

    1. 近況2
  215. 239 匿名さん

    近況3


    1. 近況3
  216. 240 匿名さん

    近況4

    1. 近況4
  217. 241 匿名さん

    近況5

    1. 近況5
  218. 242 匿名さん

    近況6

    1. 近況6
  219. 243 匿名さん

    近況7

    1. 近況7
  220. 244 匿名さん

    ちょい前

    1. ちょい前
  221. 245 匿名さん

    名駅方面

    1. 名駅方面
  222. 246 匿名さん

    名駅2

    1. 名駅2
  223. 247 匿名さん

    周辺

    1. 周辺
  224. 248 匿名さん

    水辺

    1. 水辺
  225. 249 匿名さん

    水辺2

    1. 水辺2
  226. 250 匿名さん

    水辺3

    1. 水辺3
  227. 251 匿名さん


    1. 鯱
  228. 252 名無しさん

    西から南

    1. 西から南
  229. 253 匿名さん

    四季劇場の跡地ですが、大和が14階建てのホテルを建設することに決まったようですね。
    中層階の眺望は微妙になりますが、陽当たりは問題ないかな。

  230. 254 匿名さん

    バルコニー手摺は曇りガラスだしダイレクトウィンドウもないし、座ったら空しか見えないから眺望はあまり関係ないかと。
    ただ中層以上の南向きの部屋は斜め上から覗かれる心配がなくなりましたね。

  231. 255 匿名さん

    ここより外観も御園座の方が良いよね

  232. 256 匿名さん

    その代わりグーグルストリートで高層階も丸見えになると思う。
    今でもほぼ見えそうなんで3年あれば相当高解像度になるだろう、というのがIT業界の見解。

    ストビューが出てきた頃、この手の話になると一部の人は嫌悪するあまり
    「そんなの見るのは〇〇だけ。見る方が変」と言って目を逸らしていたが、今では多くの人が
    公私問わず見てるのは周知の事実で、だからこそグーグルも大金使って世界中で詳細を撮影をしている。

    透明ガラスのベランダだと冗談抜いて高層階こそ丸見えになってもおかしくないと思われる。
    今でもうっすらと見えてる。

    なので有名人は勿論、自宅兼事務所、思春期の子供がいる家庭とか気を付けないといけない。
    当然、知り合いにも見られる前提でいないとやってられない。

    そんな時代になってしまった。

  233. 257 マンション検討中さん

    >>256 匿名さん
    グーグルは個人の顔を消していますよ。
    苦情があれば対応せざるを得ないでしょ。
    そんなことくらいしかdisることはないんですかねえ…
    納屋橋さんはベランダに立って眺望を楽しんでくださいね!

  234. 258 匿名さん

    >>257
    特定の物件をディスってるのではなくて、覗かれる心配がない、という書き込みに対して
    どこでも起こりうる事としてのケースを述べたまでです。
    一部では個人レベルではなく、マンション組合としてグーグルに対応してるところもあります。

    >苦情があれば対応せざるを得ないでしょ。
    対応しないで裁判上等の姿勢もまたグーグルです。

  235. 259 マンション比較中さん

    >>258
    伏見通りから味噌タワー見上げたらモロ見えだったなー
    外観は味噌の方がマシだけど所詮名古屋のタワーだけあって東京大阪に比べてショボいな

  236. 260 匿名さん

    >>259
    東京や大阪に比べてショボいってそれはしゃあないわ。
    東京なんて世界一とか2位とかうたわれる世界の都市やで。大阪でも世界でTOP10に入るクラスや。

    同じ国内にあるから皆気付かんけど比較相手が世界チャンプに世界ランカーなら
    比較されるだけでも御の字やで。

  237. 261 匿名さん

    透明がイヤだったらカーテンなりバーティカルブラインドなりで目隠しできるけど、逆に曇りガラスを透明にする術は無いわけで。
    そもそも景色が見えないのだったら高層階に住む意味が無いんじゃないかな。エレベーターは時間かかるし体に悪影響があるという説もあるし。

  238. 262 評判気になるさん

    >>256 匿名さん
    池下タワーも角部屋は丸見えだけど、だからと言って大した問題になってないと思う。
    ところで、ここは高層階用のエレベーターが分かれていないんですか?
    むしろ、低層階のほうが台数が多くて、高層階は待ち時間が長くて大変そうですね…

  239. 263 通りがかりさん

    >>261 匿名さん
    高層階の人は文句言わなかったのかねえ
    それとも気にしてないとか
    低層階は逆に曇りガラスやコンクリの方が
    いいだろうけど

  240. 264 通りがかりさん

    劇場跡地14階建のホテルで決定なんですかね。

  241. 265 匿名さん

    Dのホテルで決定!入居予定者には計画図も届いたしね。

  242. 266 匿名

    あるサイトで、最上階29階の賃貸がでていました。105万/月 高い!! 

  243. 267 通りがかりさん

    >>266 匿名さん
    スーモでみました。名古屋もこういう物件があってもいいですよね。
    高いけど、ペントハウスの住民の方から見てもこれを払える人なら安心だし。
    それにしても、オーナーは初めから貸すつもりで買ったのかな?

  244. 268 匿名さん

    投資目的やセカンドハウスでの購入は多いんじゃないかな?

  245. 269 名古屋大好き

    郊外の地主の資産入れ替えと節税と
    買われた方が多いようですね。

    郊外の地主さんは今まで
    「お金じゃない。先祖代々の土地は売らん。」

    そんな彼らは少子化で郊外に見切りを付け
    都心のマンションがバンバン売れる。

    彼らは、本当にエグい。
    まあ、彼らのお陰で私ももう一つ
    マンションを買えました。(笑)

  246. 270 匿名さん

    >>267
    勿論、始めから貸す気でしょうね。

    >>268
    そうですね。
    「間取:1LDK ~4LDK 面積:42.58平米~129.78平米」
    ファミマンじゃなくてこういうタイプは売る方も投資目的にも売る気満々だし
    買う方も最初から投資目的の割合が増えますよね。

  247. 271 マンション検討中さん


    >>270 匿名さん
    当方もここではなく御園座を投資目的で買いました。
    やはり値崩れしにくく駅から近いので
    空室率も中期で見ても低いと判断しました。
    管理コストが高いので見直し提案もしようと思います。

  248. 272 匿名さん

    堀川断層大丈夫ですかね。
    存在を否定出来ないとし本格調査をするようです。
    皆さまどのようにお考えですか?
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDP51HYJDPOIPE014.html

  249. 273 匿名さん

    本当に心配するならむしろこちらの方でしょう。


    http://plaza.rakuten.co.jp/jyak3/diary/201604190000/

    いずれにしても数ある学説の一つに過ぎませんが。

  250. 274 匿名さん

    >>272 匿名さん

    この断層の周辺で巨大地震が起きたら名駅も伏見も栄も壊滅でしょうね。

  251. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん

    まだそんな馬鹿なことを言ってる奴がいるんだな。

    そんな大地震の瞬間に高速乗ってたら高速道路崩れて即死かもしれない、歩いていても空から物が落ちてきて死ぬかもしれない、新幹線や電車が脱線して死ぬかもしれない。

    逆に建物だけは残るかもな笑

    結局は運だろ。

  252. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    だから考えても仕方がないって意味だよ。

    そんなことも分からない馬鹿な奴がいるんだな。

    それぐらい理解しろ。

  253. 277 匿名さん

    これはいつも通りだけど>>275が恥ずかしい

  254. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん

    274と間違えてないか?
    全く同じ事を言いたいんだが

  255. 279 匿名さん

    >>277 匿名さん
    はいはい
    276=277か小判鮫君ね

  256. 280 匿名さん

    今後のスケジュールの案内が来ましたね。
    デッキに上がれる日の案内も来ましたが、都合が悪く行けないので残念です。

  257. 281 匿名さん

    ここって、住む人と貸す人の割合ってどのくらいなんでしょうね?
    下のほうは小さい部屋が多かったみたいですし。

  258. 282 匿名さん

    ここはむしろ下層階が内廊下だし広い部屋も多く設定されてて実需向けって感じですよね。
    上層階は外廊下だしバルコニーが曇りガラスのせいで部屋から景色は見えないし、投資向けなイメージかな。
    あと屋上デッキは住民がみんな眺望を楽しめて良いですよね。御園座タワーは高層階からの景色は富裕層だけのものっていう設計で露骨に格差を感じさせます。エレベーターも上層階用は上層階住人専用だし。

  259. 283 通りがかりさん

    >>282 匿名さん
    え?ここってペントハウスも低層階用と同じエレベーターなんですか?
    せっかくの高層階なのに戸数も多いし待ち時間が長くなってイライラしそう…

  260. 284 匿名さん

    >>282 匿名さん

    銀色の図面集を確認してから発言してね。
    間違いが多いよ。

  261. 285 匿名さん

    >>282 さんの何が間違ってるの?

  262. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    え?正しいと思った?

  263. 287 匿名さん

    >>286
    正しいと思ってるとかそういう事じゃくて
    間違ってるって言ってる人がいるから
    どこが間違ってるか聞いてるだけだろうな

    だから「え?」っていう反応自体不要なんだよ

  264. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    図面集みりゃ分かることを、
    間違えて断定的に話ができることに驚いただけなんだけど。

    知りもしないことを知ったように語ることが、不自然極まり無いんだけど。

    そう思うことは不自然かね?

  265. 289 匿名さん

    そもそも御園座を敵視するような発言を書き込むからだよ。くだらない。

  266. 290 匿名さん

    >>288
    断定的に話した人に対して図面集を持った人が図面見ろって返したので
    図面集を持ってない人が判断出来ないので何が間違ってるの?と聞いた。

    それに対して皆が図面集を持ってるかのような反応を示すので
    いや、持ってない人が聞いたんでしょ、とアドバイス。

    それに対しても図面見りゃ分かるのに、と御園座を敵視されたと思って
    頭に血が上っているので未だ誰が誰だか判別できてない模様。

  267. 291 匿名さん

    カリカリしてる方はどういう立場の方なんでしょうね?
    282は客観的に主観を述べただけに思いますが。比較されやすい御園座を出しただけで敵視してるようにも思えませんが?で、結局何が間違ってるの?
    私購入者ですが、てっきり284がアンカーつけ間違えたんだと思ってました。

  268. 292 匿名さん

    プラウドタワーも御園タワーも新幹線から見えるようになってきましたね
    御園タワーの高さがよく見てとれますが
    方向によっては異様に細いというかプラウドタワーの半分くらいに見えますね

  269. 293 匿名さん

    御園座が出来上がって来てみると、ここは高さやランドマーク性など太刀打ちできない。
    残念ながら、納屋橋は名駅から見ても背後にリッチモンドとヒルトンがあって上に抜けてない。

  270. 294 匿名さん

    >>291 匿名さん

    客観的主観って何?
    対義語なんだけど。

  271. 295 マンコミュファンさん

    >>294 匿名さん
    そこ突っ込む?俺も思ったけど。

  272. 296 匿名さん

    テラス夜景見学行った人いる? 名古屋城見えてましたか?

  273. 297 口コミ知りたいさん

    客観的(な立場である第三者)に(とっての)主観を述べた
    こうじゃないかな? しらんけど

  274. 298 eマンションさん

    >>297 口コミ知りたいさん

    無理だな。

    客観的立場の第三者が存在するなら、
    主観的立場の第三者なる者が存在するのだな。

    何それ?


    それこそ第三者の君がそのような類推ができるのか理解に苦しむ。

    そもそもが対義語なのだから、どれだけ整合させようとしても無理だと思うがせいぜい頑張ってくれ。
    健闘を祈る。


  275. 299 口コミ知りたいさん

    282(のコメント)は客観的(な立場であるであろうと予想される282)に(とっての)主観を述べた
    あなた国語の先生なの?

  276. 300 匿名さん

    >>298
    何を分け分からん事に拘ってんだよ

  277. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん
    つまり、291は何言っているか分からんから無視しろってことだな。なるほど。

  278. 302 匿名さん

    サファイアシートが当たりますように!

  279. 303 匿名さん

    どうでもいい話題が続いてますね。
    御園座だけでなく、いろんなビルやマンションができて栄一丁目はどんどん再開発が進んでいきますね。

  280. 304 匿名さん

    このサイトにまともな人、購入者はいないよ。俺もそのクチ(笑)

  281. 305 見学行きました

    北西の角から見えていましたよ!

  282. 306 匿名さん

    >>305 見学行きましたさん

    一階からエレベーターに乗って、29階からは階段ですか?
    外から見た感じでは、一階の工事はまだまだのようですが…。

  283. 307 匿名さん

    部外者ですが見学会があったのですか?
    入居も近づいてわくわくですね!

  284. 308 見学行きました

    1階からエレベーターに乗りまして、29階から階段でした。

    おっしゃる通り、工事はまだまだの感じでしたよ。

  285. 309 匿名さん

    >>308 見学行きましたさん

    やはりそうですよね。
    15日は行きたかったのですが、都合が悪く行けませんでした。天気も良かったですし、夜景が綺麗だったのではないでしょうか。
    内覧会も2ヶ月先ですし、早く中に入りたいです。

    ところで、フロアコーティング、ペットコーティングなどは鍵引渡し後の施工のため、入居が遅れるとのことですが、皆さんどうされるのでしょう。

  286. 310 匿名さん

    フロアコーティングは標準?勧められた覚えないけど。

  287. 311 匿名さん

    住民版で情報交換したら如何でしょうか。

  288. 312 匿名さん

    住民版ってどこにありますか?

  289. 313 口コミ知りたいさん

    すぐ見つかるんだから少しは自分で探そうとしなさいよ、子供じゃないんだから

  290. 314 匿名さん

    いいやここで聞けばいいよ
    PCでもスマホでも上の方に検討板、住民板ってあるのでそっから辿って

  291. 315 匿名さん

    フロアコーティングはプレミアコートというやつです。
    インテリア相談会で紹介されました。
    すでにコーティングしてある上にプレミアコートになる為、野村としてはその部分の責任を取れないという理屈で鍵の引渡し後の施工のようです。

  292. 316 匿名さん

    >>314さん、住民板にスレッド探しても無かったんです。親切に有難うございました。

  293. 317 マンション検討中さん

    このプラウド好き住宅。
    私知りたいみんな部屋どれ人気?
    キャンセルな人いるか?

    私は欲しいですこれ住宅。

  294. 318 匿名さん

    >>309
    こんな感じでしたよ。
    ちょっとピンぼけですみません。

  295. 319 匿名さん

    失礼

    1. 失礼
  296. 320 匿名さん

    夜イチは賑やかで楽しそうですね

    http://machicarrot.com/blog/23575

  297. 321 匿名さん

    対岸より

    1. 対岸より
  298. 322 匿名さん

    夜景綺麗ですね。
    リニア開通すれば北側夜景も期待できますね。

  299. 323 匿名さん

    北側もそうですが、その頃には西方の名鉄再開発のビルにも圧倒されるでしょうね。
    楽しみです。

  300. 324 eマンションさん

    >>319 匿名さん
    この写真はどこから撮ったのですか?屋上から?

  301. 325 匿名さん

    ソファやダイニングチェアに座ってこの夜景が見られれば最高なのに。
    なぜバルコニーを曇りガラスにするのか

  302. 326 匿名さん

    キャンセル住戸が出てますね!

  303. 327 マンション検討中さん

    キャンセルすぐうれるんでしょうね

  304. 328 匿名さん

    どこからそんな情報仕入れたんでしょう?
    ダイレクトメールも来てないのに。
    あと、3戸同時にキャンセルになることは普通ないと思いますが…

  305. 329 通りがかりさん

    直接メールで連絡きてるよ、80越え2戸と60弱1戸

  306. 330 匿名さん

    >>328 匿名さん

    ホームページに掲載されてますね。

  307. 331 マンション検討中さん

    いくらでしょうか?

  308. 332 匿名さん

    丁度、内覧の時期なので購入希望者も内覧できるかもしれませんね?

  309. 333 マンション検討中さん

    北側のリッチモンドホテルのビルの建て替えは近々でしょうか。北側が高層で建て替えならかなり圧迫しますね。

  310. 334 eマンションさん

    >>333 マンション検討中さん
    君が心配することじゃないよ笑

  311. 335 匿名さん

    心配してもいいけどね

  312. 336 通りがかりさん

    当物件の購入検討者でも無い私にメールがいきなり来た。
    何処から私のメアドを入手したのかは不明。
    でも値段が書いていなかった。値段も分からない物件を
    見学に行く人はいないと思うけどね。

  313. 337 匿名さん

    >>333
    数十年後だね
    建て替えてもあまり厚みがないから圧迫感もなさそうですね
    むしろ伏見の商店街ミリオン座のある画地一帯と東側のブロック(伏見交差点南西角)が近い将来超高層になって圧迫感凄そう

  314. 338 匿名さん

    今回のキャンセル住戸の価格はホームページの物件概要に掲載されていますが、完売前に売り出した時の価格と同じですか?
    誰かわかれば教えてください。ひょっとしてちょっと値上がりしてます?

  315. 339 契約済みさん

    411とかなんて、東の駐車場が目の前で、年中日が当たらないところだったかな。
    3300くらいの安物件だったような。
    16階は8300くらいのサラリーマン価格帯だったな。19階は忘れたが、どのみち北西角の部屋は間取りが悪すぎるわ。

  316. 340 eマンションさん

    16がよさげですね

  317. 341 マンション検討中さん

    >>340 eマンションさん
    なぜですか?

  318. 342 匿名さん

    16階は手頃。8300位でしょ。買い手多いのは411だろうが。

    この物件、8割現金払いという名古屋らしさ満載。ローンで買う価格帯ではないわね。確かに。

  319. 343 マンション掲示板さん

    >>342 匿名さん
    19階で8930万円だから同じ間取りの16階でそれはないでしょ?
    339の適当な書き込みを鵜呑みにしてます?

  320. 344 マンション掲示板さん

    ちなみに411が3800万円だと思います。

  321. 345 口コミ知りたいさん

    >>339 契約済みさん
    こいつ価格水準分からない典型的なカモだな
    そらデベが儲かるはずだわ

  322. 346 名無しさん

    >>344 マンション掲示板さん
    3800万だと価格あげてきていますね。

  323. 347 匿名さん

    タワーは販売から竣工まで年単位かかりますからよくあることらしいですが、その間に資産価値が上昇したということになります。
    まあ名駅の繁栄具合を見れば当然な気もしますが、すでに買った人が羨ましいです。

  324. 348 匿名さん

    そいや、一年半前の価格表があるからみてみるわ。うすら記憶では411らで3300くらいだと思ったが。まあ、二三百はごさでしょうが。

  325. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    助かります!
    契約済みさん。

  326. 350 匿名さん

    中古価格が新築を上回ることなんて人気物件ならば普通にあるのだから、キャンセルで上がることだってあるでしょ。これが、そんなに珍しいことなのか?

  327. 351 匿名さん

    みてみたら。411は3500.16階8380でした。販売価格はそれぞれ300オンですね。ついで買いにちょうどよい。

  328. 352 名無しさん

    >>350 匿名さん
    珍しいことではないでしょうが、まもなく引き渡し。
    347さんも言われていますが名駅の繁栄もあり、ひとつの指標になります。

  329. 353 匿名さん

    >>351匿名さん
    16階は8680で確定ですか?

  330. 354 匿名さん

    キャンセル待ちしてた方もいるでしょうし倍率高くなりそうですね。

  331. 355 マンション検討中さん

    キャンセル待ちがいないからホームページにアップしてると見る方が自然です。事前にローン審査しないと契約できないのでキャンセルしたのは高く売れないと判断したんでしょうか。300万オンできるのであれば売る判断するでしょうし

  332. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん

    やむを得ないキャンセル以外は手付金の10パーセントは返って来ませんよ。
    なので、残金が支払えない何らかの事情が出来たと考えるのが自然なのですが…。

  333. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    手付金の
    →手付金である物件価格の10パーセント

    です。

  334. 358 評判気になるさん

    手付金は物件完成前は5%でも良いです。デベが潰れないと判断したならば、それ以下でも良いです。
    つぶれた時に返金されないだけです。ここではないですが、私は3%しか払いませんでした。
    定期預金や有価証券がすぐ換金できないと言い訳は沢山しました。いずれの割合でも大金には変わりはないですが…

    キャンセル待ちがいないから、私のような見学どころかパンフレットも依頼していない一般人に直接メールが来たのだと思います。
    どうやって私のメアド知ったのだろう?

  335. 359 匿名さん

    もうモデルルームはないんですよね?
    現地を案内してくれるんですかね?
    内覧会とかは終わってるのでしょうか?

  336. 360 名無しさん

    >>359 匿名さん
    それぞれの部屋の内覧会は来週から始まりますので、見れるのではないかな。

  337. 361 通りがかりさん

    >>358 評判気になるさん

    メアドの件、気になりますね。
    ここの販売提携企業の
    野村不動産株式会社
    株式会社NIPPO
    三菱地所レジデンス株式会社
    のいずれかの会社が販売に関わっている別のマンションの資料請求やモデルルーム見学を以前されたとか、
    プラウドの冊子が定期的に送られてきてるとか、ありますか?

    でなければメアド間違いでしょうか

  338. 362 評判気になるさん

    三菱地所やプラウド物件を以前に見学に行ったことがありますが…
    でもその程度のつながりで直接メールが来るとは思わなかったな。
    投資家ではない一般人なのにね。

  339. 363 評判気になるさん

    >>360 名無しさん
    ありがとうございます!
    リニアに向けてさらに値上がりが期待できそうですね。

  340. 364 マンション検討中さん

    日本郵政に買収されるんですね。
    あー、ブランド価値が半減ですわ。

    早くうるに出そ。

  341. 365 匿名さん

    我が家にもキャンセル住戸のDMが届きました。プラウドのカタログ?が届いてる関係できたようです。

    値段が上がってることを知らないような新規客をターゲットにしてるのでしょうか。
    完全予約制でプラウドラウンジにて登録申込み受付だそうで、先着ではないのですね。

  342. 366 匿名さん

    名古屋ではマンションが値上がりするなんて信じられないと思うけど、資産価値が上がってる東京都心では当然のごとくあること。
    名古屋はまだ上昇余地があるので首都とリニアが直結する2027年まではトレンドは変わらないだろう。
    2003年ごろ買った人は一番お得で2007年ごろのミニバブルの頃買った人は損したと思ってたかもしれないが、実際にはその後いまの方が高くなっている。
    名古屋都心の不動産価値にもっと注目してほうがいい。その辺、関東の人の方が評価が高い。

  343. 367 匿名さん

    >>364
    マジで野村不動産にとっては、郵政の社宅とか宝の山にしか見えないだろうな。立ち退きコストほぼゼロで優良物件がしこたま手に入るんだから

  344. 368 匿名さん

    >>351
    16階は知らないが、19階はオプション追加分がオンされてるんじゃない?
    まあ市況で値上げしてる部分もあるかもしれないけどどうだかねえ

  345. 369 匿名さん

    キッズルームあるけど、ファミリー向けでもいける?

  346. 370 マンション検討中さん

    366さんのご意見ごもっともです。
    名古屋は中古物件の仲介業者でさえ
    分譲価格がいくらだったからとか
    相場感を無視した査定額を提示してきますからね。
    買い手も分譲価格より高いのは納得出来ない‼
    とか言うらしいです。
    ヤレヤレです。
    こういった事も名古屋は田舎だって揶揄される要因の一つだと思います。

  347. 371 366

    >>370 マンション検討中さん
    名古屋で私の意見に賛同してもらえる方がいて幸甚です。
    ご指摘の通り、嘆かわしい現状です。
    中古物件の評価は周辺事例法から収益還元法に変わったという事実に基づいて適正価格が算出できるはずですが…

    とはいえブリリアタワーの人気を見れば名古屋都心の一部の物件は買いだと思います。

  348. 372 匿名さん

    >>367 匿名さん

    そして、
    『PROUD』改め『KANPO』になる訳ですな。
    分かります。

  349. 373 匿名さん

    内覧会始まりましたね。行かれた方いらっしゃいますか?

  350. 374 名無しさん

    >>373 匿名さん
    月曜に早速行ってきました。
    モデルルームでわかってはいましたが、設備などの仕様はやっぱり直接みて良かった。
    東京からの単身赴任です。最近の都内タワーマンションは高騰で設備を落とさざるを得ないが、ここはグレードがいいと再認識しました。
    エントランスも天井が高く引き渡しが楽しみです。

  351. 375 匿名さん

    >>374さん
    ありがとうございます。東京の方ですか。きっと良いマンションを多く見ている事と思います。外観が思っていたよりも良い仕上がりなので期待していましたが、ますます内覧が楽しみです。

  352. 376 検討板ユーザーさん

    >>372 匿名さん

    KANPO

    お洒落でナウいね〜

  353. 377 匿名さん

    >>373 匿名さん

    私も内覧会に行きましたが、ラフーズコアやテラッセ納屋橋の飲食店に雨に濡れずに行ける点や、エントランスや駐車場の待合室、スタディールームなど全体的にゆったりとした造りになっている点、部屋の標準設備のグレードの高さなど、期待値をはるかに上回っていましたよ。

  354. 378 匿名さん

    学区がねぇ

  355. 379 匿名さん

    ここに住む子供は基本私立だろ。そうじゃなくてもここの住民の子供達の影響で学区のレベルが底上げされるだろうな。

  356. 380 匿名さん

    学区は、プラウドと御園座タワーで底上げ期待。小学校は、可もなく不可もなく。

  357. 381 匿名さん

    >>379
    各学年1クラスと過疎った地域なのであんま過度な期待は禁物だよ。
    購入者の1/3が60代以上らしいし、40代、50代のdinksも夜働く商売人も多いだろうし
    学区の事だけじゃないけどマンション1本2本で街が生まれ変わるとか
    都合の良い方に思い込まない方がいいって。

    最初から都合の良い様に解釈してると些細な事で落胆する事になるよ。

  358. 382 匿名さん

    マイナスな事しか考えないのもどうかと思うけどな笑

    超高齢社会で購入者の2/3が60歳未満なら十分だろ

    若い世代でここ住むならそれこそ経済的余裕はあるだろうから私立かインターナショナルスクール行かせればいいだけ

    自分に余裕がないんだろうけど、悲観的に考え過ぎ

  359. 383 匿名さん

    一応現状報告。

    御園小学校ですが、全校生徒で150人ほどのようです。
    かなり少ないですね。

    http://www.iezo.net/tiikinavi/aichi/nagoya/0601.html

    御園小学校だと60人ほどなので、それよりはかなりましかなと思いますよ。

  360. 384 匿名さん

    ミスです。

    栄小学校 150
    御園小学校 60

    ですね。失礼しました。

  361. 385 匿名さん

    >自分に余裕がないんだろうけど、悲観的に考え過ぎ

    なんで余計なこと書くかね

  362. 386 匿名さん

    母数が少ない分、生徒のレベルの底上げは容易だな
    まあでも私立が無難だな

  363. 387 匿名さん

    自分に余裕あれば些細な事くらいで落胆しないだろ。臨機応変に対応すればいい。
    余計だったか?

  364. 388 匿名さん

    で、栄小学校ってどんな感じ?

  365. 389 匿名さん

    外野の騒音は気にならずアーバンライフが楽しみです。(^^)

  366. 390 匿名さん

    昔は3クラスあって裕福な家庭の子供も結構居たな
    今はちょっとな
    まあでも名古屋の私立なんて行っても仕方ないしねえ

  367. 391 匿名さん

    >>389
    月1の夜イチがなにげに楽しみ。

    http://machicarrot.com/blog/23575

  368. 392 匿名さん

    ピアゴ以外にどんな店ができますか?

  369. 393 通りがかりさん

    >>392 匿名さん
    御園座

  370. 394 匿名さん

    外観がダサい 高級感がない

  371. 395 匿名さん

    >>393
    マジで?爺婆行列毎日のように見れて素敵やん

  372. 396 名無しさん

    >>392 匿名さん
    内覧会の時に聞いてみましたが、管理会社が違うため情報が入らないようです。


  373. 397 匿名さん

    >>394 匿名さん
    まぁまぁ、人それぞれ価値観が違いますから(笑)

  374. 398 匿名さん

    >>394 匿名さん

    名古屋レベルで高級感とか言われても笑

  375. 399 匿名さん

    高級感といえば味噌の笑

  376. 400 匿名さん

    >>390 匿名さん
    名古屋なんてどこも大差ないだろ笑

  377. 401 匿名さん

    御園座と比べちゃうとね、、
    野村も高級感は複合施設もあるので出せないって言ってたし、、ファミリーにはちょうどいいのでは

  378. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    御園座のモデルルーム見てませんね(笑)
    ここと、御園座を比較してこちらにしましたが、室内のグレードこちらの方が上です。
    それと、野村が高級感を出せないなんて言わないでしょ(爆笑)

  379. 403 匿名さん

    >>401 匿名
    御園座信者はあちらの板でお願いします。

  380. 404 匿名さん

    納屋橋のモデルルームはとても落ち着かない感じがしました。
    石とかふんだんに使ってるのでしょうけど落ち着かない感じで、
    御園座の方が気品があってよかったですね。
    お金持ってるアピールしたい人には向いてるのかもと思いました。

  381. 405 マンション掲示板さん

    5日ほど前の日経新聞の記事にこんな記載がありました。
    「構想から約30年かけて野村不が販売にこぎ着けたマンション「プラウドタワー名古屋栄」の売れ行きが好調だったことが背景。総戸数347戸、地上29階建ての大規模マンションにスーパーマーケットやレストラン、医療施設も入居する。「半年で完売し、名古屋では記録的な売れ行きだった」(同社)という。」

  382. 406 マンション掲示板さん

    こちらの記事です。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO16473020W7A510C1L91000/

  383. 407 マンション掲示板さん

    すいません、こちらです

    野村不、名古屋中心部にマンション、260億円投じ6棟:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16473020W7A510C1L91000/

  384. 408 匿名さん

    郵政がバックになって資金繰り、土地取得の面で今までよりアドバンテージがあるんでしょう。
    ここら辺りではプラウド信仰はトップレベル。

  385. 409 匿名さん

    野村の納屋橋は大々的な宣伝広告費をかけて売り切った駅6分の29階建てのスーパー併設外廊下タワマン
    積水の御園座は一般売りなしアンダーのみで完売した駅1分の40階建て内廊下ランドマークタワマン
    設備仕様は野村の方が上だとか。

    稀少価値はどちらがあるのでしょうか?

  386. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    各々が決めることですね。

  387. 411 匿名さん

    >>409
    不動産的希少価値の度合いで言えば納屋橋は
    既に賃貸に25戸以上出されている事からも分かる通り
    数戸まとめ買いした人達がバンバン貸しに出してるから
    40㎡の1Lから90㎡の4Lまでいつでも借りて住む事が出来る。

    総戸数から見ても別に今だけ借りられるって訳じゃなくて恐らくいつでも借りられるでしょう。

  388. 412 名無しさん

    そりゃ、野村の方が価値あるよ。

  389. 413 匿名さん

    野村ブランドはあるけど、場所は昔からの名古屋人にはイメージ悪すぎ
    そこまで含めて再開発してイメージ一新すれば良いけどね

  390. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    場所的には名古屋市民以外の人が主なターゲットになるんじゃないか?
    実際便利で結果からみても需要は高い

    この流れで今後予定されてるプラウドのタワマンが完売していくかどうかで流れがわかるな

  391. 415 評判気になるさん
  392. 416 マンション検討中さん

    >>415 評判気になるさん
    たぶん野村が朝日新聞に流した情報でしょう。
    積水が平均坪単価の高い御園座を一般販売なしで売り切ったほうが驚異的に決まっています。

    プラウド信者はうまく言えないけどなにか違う気がしますね。

  393. 417 名無しさん

    例えば八事や泉一丁目に一億円のマンションがあったとして、それが即日完売されても、きっと日本全体の記事にはなりません。

    今回のプラウドが記事になるのは、今まで開発されておらず、長年構想があった、つまり日本全体でみても、今まさに超話題性のあるマンションだからです。

    そもそも納屋橋再開発は数十年の大計画です。プラウドであるなしに関わらず、再開発されること自体が大注目であり、これは日本のニュースなのです。

    名古屋駅前の東側の再開発は、名古屋地元民だけが興味があるわけではなく、日本全体で興味があるのです。

    高額で即日完売されるマンションだけであれば、そんなマンションは昔からたくさんある当たり前の光景。名古屋以外にも大阪や東京にもあるでしょう。よって当たり前だから、ニュースにはなりませんよね。

    それに比べて今回は話題性のある再開発マンションだからこそ、こんなにも注目されているのです。

    開発というのはね、現状は皆が良いと言わないからこそ起こるのです。だって現状皆が良いと言ってしまえば開発する必要がないでしょ。つまり開発された場所ではないところだからこそ開発や投資が起こるのです。だから話題性があるのです

    いいマンションがよければ、泉一丁目や八事や覚王山や、埼玉や福岡にもたくさんあるでしょう。

    ただし、こんなにも話題性のあるマンションは、日本中を探してもなかなか見つかりません。

    現状で一定数の否定的な意見があるからこそ、開発が起こるのです。逆に一定数の否定的な意見がないということは、既に開発されているか、そもそも皆の興味がないということです。つまり、いいマンションかもしれませんが、少なくとも話題性はないということです。

    こういうのを、先見性といいます

  394. 418 匿名さん

    まあ一人盛り上がってますね。笑
    日経新聞にも同じような記事は以前載ってましたが御園座についても触れてました。
    納屋橋にあるプラウドタワー名古屋栄だけが特別ではないですよ。
    416さんが言うように、朝日新聞を鵜呑みにできる方なんですね、としか言えませんが…
    御園座はアンダーなので公にしないできない事情があるのでしょう。
    野村は調子に乗ってこの地区でどんどんマンション開発するらしいですが供給過剰になりそうで迷惑です。
    物事の本質をきちんとみましょうね。

  395. 419 匿名

    記事になったのはキャンセル住戸が出たからじゃない?

  396. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    あるある〜笑

  397. 421 匿名さん

    話題性は御園座の方が上でしょうね。
    昔からオフィスビルを建てるとか計画があった場所ですが、立地が微妙なので頓挫してきたんですよ。
    別に注目されてた訳では無いようです。
    アンダーグランドなエリアでマンション計画にしたのは、勇気のある決断だったと思いますよ。

  398. 422 413

    文章長過ぎだけど、417さん一理ある。
    確かに再開発とはそういうもの。東京はそうやってできてきたからね。
    414、421さんにも賛成

  399. 423 評判気になるさん

    ヤフーの情報は記事の一部抜粋ですよ。
    朝日新聞の記事見ると、御園座の記事もでているので、別に野村がわざわざリークする話でもないでしょ。
    「朝日新聞 名古屋 マンション」でググって、全文みればしっかり御園座も記事になっています。
    名駅〜伏見〜栄で底上げできればいいと思うのだが、なんでいがみ合うのかなぁ・・・

  400. 424 名無しさん

    伏見のあたりは、大崎みたいになるの?

  401. 425 評判気になるさん

    >>424 名無しさん
    そうですね。
    少し条件が違いますが、大崎のように人を呼べる場所になると思いますよ。

  402. 426 マンション掲示板さん

    再開発とはそういうものです。
    いかに人を集めるか。
    大崎の駅前は品川の隣なのにソニーや明電舎の工場地帯で、山手線の中でも下から数えた方が早い乗降人員の駅でした。
    次の駅の五反田、目黒、恵比寿、渋谷に比べ哀愁漂う静かな駅でした。
    しかし、再開発が進み工場跡地にマンション群ができ、りんかい線や湘南新宿ライン乗り入れで人が集まり、今では上から数えた方が早い駅に変身。
    川崎の武蔵小杉も同様ですよね。
    納屋橋も名古屋人には印象が悪いかもしれませんが、名駅と栄を結ぶBRTや、ドブ川と揶揄されている運河が整備されると人の流れができるのでは。
    お互いご近所さんのマンションなんだから地域を盛り上げたらどうかな?

  403. 427 匿名さん

    このあたりから地盤が一気に強くなるからな

  404. 428 匿名さん

    大崎さんの独壇場だな笑

  405. 429 匿名さん

    名古屋を東京と比較するなんて田舎もんだな。
    東京出身の人からしたら、へえ大崎やムサコにお住まいなのね〜便利でいいわねって言われるだろうけど。
    同じ栄一丁目でも御園座とこれだけ評価が分かれる場所なのに、再開発だから先見性があるとかおめでたすぎる。
    納屋橋再開発なのに、マンション名をプラウドタワー納屋橋しなかった理由を野村に聞きたいね。

  406. 430 匿名さん

    誰が何と言おうが活断層の赤いラインが地図上で真下にあるのがどうしても気になる。

  407. 431 匿名さん

    こちらもアンチが増えて来ましたね。
    やはり評価が高い証拠ですね。

  408. 432 匿名さん

    活断層の気にしてたら地球上住めんだろう
    地殻変動でいつどうなるか誰もわからんぜ

  409. 433 匿名さん

    高級感なくても雨に濡れずスーパー行けて子育てしたいって人にはいい物件なんじゃないかな
    積水買えなかった人が流れてるとも聞いたし、高級感を売りにした物件ではないと私も聞きましたよ
    あとあの臭い川がどこまでキレイになるか、、

  410. 434 匿名さん

    積水より随分前に完売してますよ

  411. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    積水の優先分譲に乗ることができなかった人達。
    という意味だと思うよ。
    俺も後日譚でデベから聞いた。

  412. 436 匿名さん

    ドブ川の匂いの強烈さに悩まされるんだぞ!
    それでも買うのか?

  413. 437 匿名さん

    再開発しても堀川は綺麗にならないし、風俗店とラブホは立ち退かないし、外国人の立ちんぼが居なくなることは無いですね。
    名古屋市民なら住むには敬遠する場所ですが、投資家にとっては御園座ほどは高くないし良い立地なんでしょう。

  414. 438 匿名さん

    活断層が真下にあるのが問題なんだよ。
    まあ、買ってないからどうでもいいけど。

  415. 439 匿名さん

    名古屋市民の狭い見解なんて正直どうでもいいわ

    東海大地震言われて久しいが、その間に他の地域でどれだけ大震災があったんだろうな

    実際大震災あっても今時のマンションなら大丈夫だろ

    てか、大丈夫じゃなかったらもはやどうしようもないな

  416. 440 匿名さん

    活断層?
    断層があるのは確からしいけどね。

    仮に活断層だとしても、活断層活断層騒ぐ輩は活動周期を知ってるのかな?

  417. 441 匿名さん

    あの長文の再開発マニアに意見を聞いてみたいな
    大崎は実際便利じゃん、納屋橋は駅まで遠いよん
    再開発て多摩ニュータウンも再開発やけどな

  418. 442 通りがかりさん

    昨年と今年の東海地区でのマンションの話題は、
    なんだかんだでプラウド名古屋栄に持っていかれたから、

    プラウド名古屋栄より高額なマンションを買った人達に
    とっては、『俺の買ったマンションの方が立派だもん』と
    なり、面白くない気持ちもわかる。
    自分の判断を正当化させるために、ディスる気持ちもわかる。

    でも、高額なマンションが必ずしも話題性のあるマンションで
    はないんだな、これが。

    だから、話題性のあるマンションは、価格だけでは見つけられない。つまり街を理解していないと、話題性のあるマンションをみつけるのが難しいのです。
    ここがマンション選びの難しいところですね。

    マンション価格が高ければ、必ずしも話題性があるわけではないのです。

    だからこそ、先見性が求められるのです。
    どれだけ街を理解しているかです。

    当たり前ですが、AさんやBさんの好き嫌いだけでは
    大都市に莫大な投資はおこりません。。

    専門家が戦略的に動かしているのです
    それが、街の開発です。

    それを知っているかどうかであり、
    知っている人はたくさんいます。

    話題性のないマンションだからといって、
    いいマンションはたくさんありますよ。
    日本中に同じようなタワーマンションがたってますからね。。
    ただし、タワーマンションをたてたからといって、
    ほとんどが話題にはなりませんけどね。

    名古屋なら、プラウド名古屋栄以外では、
    ゲートタワーとかくらいじゃいですか?
    皆が話題にする建物は

  419. 443 匿名さん

    ( ´艸`)ぷぷっ!

  420. 444 マンション掲示板さん

    >>441 匿名さん
    再開発マニアではないんですが(笑)
    こちらの板盛り上がってますね。
    ちなみに、多摩ニュータウンは再開発ではなく、何もない山林を切り開いたから開発なんです。いま、UR頑張っていますが再開発する魅力は乏しい。残念ながら都心から離れすぎ。日本は人口減でコンパクト化が進み、大きな駅周辺に人が集まるしかないんです。
    で、納屋橋ですが、駅まで遠いですがまぁ、許容範囲かな。それよりも日々の買い物を優先しました。
    そりゃあ御園座の駅チカは魅力ですが周辺はオフィス街、生活するには。
    それと、ちっちゃなことですが、御園座は中層階に居住区の入口(郵便物受取もココ)があるから、必ずエレベーターを乗り継ぐんです。ゲートタワーのオフィスと同じ。これ意外と面倒なんです。

  421. 445 匿名さん

    >>438 匿名さん

    発見されてない活断層は山ほどあるのに…
    熊本の地震だってそうなんだし、活断層を気にするなら日本から出て行けば?

  422. 446 マンション検討中さん

    納屋橋と御園座なんてめっちゃ近いじゃん。
    目くそ鼻くそだわ。

  423. 447 匿名さん

    >>436
    味噌座にやってくる爺婆の老齢臭の強烈さに悩まされるよりわマシかなあ
    夜イチとか行ってもあんまり臭わないよねえ

  424. 448 検討板ユーザーさん

    >>447 匿名さん

    ありがとう

  425. 449 通りがかりさん

    話はかわるんですけど、スタディールームって、机何個あるかご存知ですか?

    使いたいときに使える可能性があるほど机があるのかが不安で。。

  426. 450 匿名さん

    >>442 通りがかりさん
    毎度ご苦労様でした!!
    納屋橋なのに名古屋栄とはこれいかに?笑

  427. 451 匿名さん

    >>449 通りがかりさん
    10室程度だったかな。トイレも入口にあるし
    基本的に時間に制限ないようなので長居してしまうと休日はどうだろう。

  428. 452 マンション検討中さん

    栄一丁目だから名前に問題ねえだろ?

  429. 453 匿名

    >>452 マンション検討中さん

    ごもっともです。

  430. 454 口コミ知りたいさん

    >>452 マンション検討中さん
    いわゆる逆ギレですね。
    問題ないとふさわしいは別だと思います。
    あの場所を知っている名古屋の人が栄だとはまず思いませんよ。
    伏見を通り越して名駅に近くて住所見たら栄じゃん!みたいな。
    そういえば、プラウド銀座東という物件がありますが、一度そのスレや場所をご覧になってはいかがでしょう?
    とても銀座を名乗る場所ではないと思います。

  431. 455 匿名さん

    マンション名はプラウド納屋橋とか伏見西の方がピンとくるよね。
    栄と付けると栄駅辺りや遠くても本町通りまでをイメージする。

    活断層も気になるけど、熱田台地の端っこで地盤自体も心配。
    川沿いは水害も心配だし、大地震と違ってゲリラ豪雨や台風の確率は高いしね。
    それと堀川みたいに流れが緩やかな河川は、特に雨の日に臭いが酷くなるよ。

  432. 456 マンション検討中さん

    名古屋の土地勘が無いよそ者なのね

  433. 457 匿名さん

    なんか盛り上がっているね。
    名古屋は排他的だというけど典型的な人達が湧いてきた。

    東京の人とか外国人とか大資本が入ってきて、結果として名古屋市が発展する
    ならば良いことだと思うけどね。
    江戸時代から続く由緒正しいところは既に開発済みなのだから、そうでないところを
    開発するのは当たり前では?
    名駅、伏見、栄が分厚い街になれば素晴らしいよ。街が変われば居づらくなる
    怪しげな人達は勝手に出て行くかもしれないし、大資本からお金貰って喜んで去っていく
    かもしれない。変わる可能性はゼロではない。

    確かに自分が住みたいとは思わないけど、新たな可能性も求めてくる人やよそ者を
    あんまりいじめるなよ。同じ名古屋人として恥ずかしいよ。

  434. 458 匿名さん

    キャンセル住戸販売は3戸だけとのことですが、
    DMだけでなく新聞折り込みチラシでも大々的に宣伝してますね
    たかが3戸のキャンセル住戸販売にこんなにコストをかけるなんてなんとも贅沢ですよね

  435. 459 通りがかりさん

    スタディールーム10席くらいもあるんだ~、多いですね

    ちなみに、ゲストルームは1部屋ですかね??

  436. 460 匿名さん

    >>457 匿名さん
    ほんとそう思います。

  437. 461 匿名さん

    >>459 通りがかりさん
    一部屋でした。

  438. 462 検討板ユーザーさん

    >>458
    折り込みチラシは立派なものが入ってましたねー。なんとか人気物件の体を保とうとしてもこういうところでボロがでちゃうよね

  439. 463 口コミ知りたいさん

    入ってくる飲食店はどこが候補なんでしょうか

  440. 464 通りがかりさん

    お店どこなんでしょうねー。
    ただここの立地は、名駅と栄の間でどちらへも徒歩圏内なので、お店に関してはほんとになんでもありますよ。
    ほーーんとうにめちゃくちゃ便利。
    それに広小路通りはタクシーがめちゃくちゃ走ってて便利ですよー

  441. 465 通りがかりさん

    今日の日経にも記事がでてましたね。

    ○名古屋は東京大阪から遅れること、ようやく都心回帰が始まった
    ○その牽引として、伏見納屋橋は、中部で今後最も期待される立地
    ○名古屋、伏見納屋橋、栄までがきれいに繋がるのが理想

    一方の課題は
    ○ポスト伏見納屋橋がみつかっていない
    ○伏見納屋橋は、今の中部での人気にとどまることなく、今後、東京や大阪からも人を引き付けられるかどうか

    東京大阪から遅れること、名古屋もいよいよ都心回帰

  442. 466 匿名さん

    いっそのこと、堀川を暗渠にしてくれないかな。
    税金使ってきれいにしようとしているけど、源泉が庄内川くらいしかない
    生活排水主体の川なので、きれいにするのは難しいよね。

    東京は渋谷川等を暗渠にしたよね。実は暗渠って大都市には多い。
    暗渠の上を道路にすれば喜ぶ市民は多いと思うよ。河村市長さん。
    金がかかりすぎるかな。

  443. 467 マンション掲示板さん
  444. 468 通りがかりさん

    プラウドタワー伏見の価格はいくらくらいなんでしょうねー。プラウド名古屋栄より高いのかな?

  445. 469 マンション検討中さん

    このあたり一帯の風俗を一掃しないとせっかく再開発しても空振りにおわりそうです。

  446. 470 検討板ユーザーさん

    >>468 通りがかりさん
    確実に高いでしょうね。野村さんのプラウドですし。

  447. 471 匿名さん

    >>470 検討板ユーザーさん
    21F 矢作建設だから、大したことないね

  448. 472 マンコミュファンさん

    >>471 匿名さん
    そう思いたい気持ちはわかるが免震だしね

  449. 473 マンション検討中さん

    立地は名古屋栄よりよいの?

  450. 474 マンション検討中さん

    敷地面積が、微妙だなぁ。狭すぎ!

  451. 475 通りがかりさん

    >>473 マンション検討中さん
    伏見駅4分だし名駅にも近いでしょ?

  452. 476 口コミ知りたいさん

    >>474 マンション検討中さん
    21階建、全75邸ですからね

  453. 477 マンション掲示板さん

    名古屋の高層が低いのは需要がないから?https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170520-00000043-asahi-soci

  454. 478 匿名さん

    >>468 通りがかりさん
    伏見の方が小規模ですが駅からも近いし納屋橋売出しの2年前より市場はアップしているから明らかに高いのでは。

  455. 479 マンション掲示板さん

    伏見、白壁含めてあと6棟とはよっぽど自信あるのですね、野村さん。納屋橋より環境のいいところ出るとよいなー

  456. 480 匿名さん

    この週末も立派な新聞広告が入っていましたね。
    キャンセル住戸の表示はなく普通に販売しているような内容でした。状況が変わったのでしょうか?

  457. 481 マンション掲示板さん

    キャンセル物件、凄まじい抽選倍率ですね。

  458. 482 マンション検討中さん

    >>481
    何倍くらいになりそうですか?

  459. 483 匿名さん

    第2期販売終了後に契約の手続きで何度かモデルルームに行きましたが、その度に販売していることを後で知ってモデルルームに足を運んでいる人がいたくらいですから、もの凄い倍率になるのも当然ですよね。

  460. 484 通りがかりさん

    結局90㎡の部屋は2つとも売れたのだろうか?
    新築価格がかなり高いと言われている今の環境の中では、投資目的として新築マンションを買うというのは恐らくあまりいないだろうから、、となると90㎡に実際に住む前提で売れたのかなー?
    3ldkはきっとシングル向けでもないだろうから、家族で住む前提?。
    たしか約9000万だもんねー。

  461. 485 匿名さん

    ちょっと前なら御園座も買えたのにね笑
    お金のない人には縁のない地域になっていきますね

  462. 486 匿名さん

    売りに出てた3LDK、日当たり的に微妙

  463. 487 通りがかりさん

    >>486 匿名さん

    25かい西北では

  464. 488 通りがかりさん

    この辺りのエリアって、むかーーーーーーしから、転勤者が会社の家賃補助を使っての賃貸多いけど、だいたい、いいマンションの場合で2LDK60㎡クラスで15万/月、3LDK70㎡クラスで17万/月くらいだよねー。

  465. 489 eマンションさん

    やすっ
    んなことないやろ

  466. 490 通りがかりさん

    新築マンションの価格は、今の超低金利により価格が著しく高騰しちゃってるけど、一方で賃貸相場はそもそも金利に依存するか?なぜなら、むかしから、このあたりの賃貸って一流企業の転勤者が多いんだよね。だって昔から名駅や栄に会社がたくさんあるし、賃貸者はあまり環境を気にしないんだよ。つまり納屋橋や錦に大人が住んでるのは今に始まった話ではない。
    で、その人たちの需要を取り込むようこの辺りには財閥系含めた高級賃貸マンションがたくさんあるのよ。
    一流企業では家賃補助や借り上げの仕組みがあるから、物件を購入することなく数万払うだけで2LDK60㎡15万くらいの物件に住めるんだよね。でも会社から支給される補助価格ってのは、金利が下がっても変わらないよね。
    つまり、超低金利により、新築マンション価格が上がり、それに釣られて中古マンション価格があがることはあっても、賃貸価格はこれとは異なる需要バランスで決定されるので、金利が下がったからといってこの辺りの賃貸マンション価格があがるわけではないのでは。

  467. 491 匿名さん

    ここはアクアタウン納屋橋に近いからそうかも
    御園座は別格だろうけどね!

  468. 492 匿名

    ここはもう完売しましたか?
    野村が名古屋で6棟のマンションを計画している報道が出てますが、場所がどこかご存知ですか?

  469. 493 マンション掲示板さん

    あっさり売れたようです。四階の部屋は20倍以上でしたね。御園座の出来がいまいちで、買いに来たひともいるよいです。

    プラウドの部屋の設備などは、まあ普通な感じですが、御園座はこれより酷いですからね。内覧して買いにきた人めちゃいたようです。

  470. 494 マンション掲示板さん

    んで、落選者はプラウドタワー名古屋伏見を優先案内。名古屋栄から徒歩5分です。

    御園座、プラウド両方買った人は、プラウドに軍配あげてますね。御園座は、エレベーター乗り換えが本当に鬱陶しい。下の御園座がなければ良かったのに。窓も開かないし。

  471. 495 eマンションさん

    6棟のうち、第1章が伏見と白壁で、最終章で目玉物件でるんでしょう

  472. 496 匿名さん

    >>494 マンション掲示板さん

    プラウドタワー名古屋伏見は、ここより規模が小さいですが、価格は安くなるのでしょうかね?

  473. 497 通りがかりさん

    で、16階と19階の大きな部屋は売れたのでしょうか?

  474. 498 名無しさん

    4階の部屋の本当の倍率を知っている人は
    限りられてるけど笑

    あやしいな笑ほんとに?笑

  475. 499 匿名さん

    プラウド営業マンがやりそうな事だな笑

  476. 500 匿名さん

    493と494は毎度登場する悲しい輩ですな笑
    御園座はエレベーターの乗り換えが鬱陶しいとは事実と異なります
    グランドエントランスと地下駐車場から部屋へは直通です、6階の郵便受けを覗きに行く時以外は

    まあ納屋橋もより名駅に近いということで良いのではないかな?外廊下で寒くて暑く風も強そうですが

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸