横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

今月23日に契約しました。今後よろしくお願いします。
    マンション入居まで1年ありますが今から楽しみです。

2. 2 契約済みさん

確かに1年は待ち遠しいですね。

下を走る京急電車を眺めながらベランダでコーヒーを飲む妄想をしながら過ごしたいと思います。

3. 3 匿名さん

オプション会の工事。
    皆さんの第一希望は何ですか

4. 4 入居前さん

壁紙の種類が少ないですよね。
    ミストサウナが標準であれば
    よかったのに。

5. 5 契約済みさん

食器棚はオプションでつけようと思っています。オプション会は、工事中オプション会とインテリアオプション会があるんですね。工事中オプション会は意外と締切が短くてびっくりしました。
    室内物干しつけるか迷ってます。。

6. 6 入居前さん

食器棚はよさそうですね。
    室内物干し、ネットでみるとかなり安いのですが、天井への取付が特殊工事でなければ、自分でも出来るかと。

インテリアオプション会は高いと思います。最近は安く高機能の家具屋が多くなりましたし。

7. 7 契約済みさん

我が家は日当たりを優先したら、予定より物件本体に多くお金を使ってしまいました…;
    オプション予算があまりないのですが、やっぱり見たら色々付けたくなりそうです。

他で調達できない物に絞って検討したいです。

8. 8 働くママさん

モノも大切ですが、日当たりは他に代え難いです

モデルルームは完璧に揃っているから見栄えヨシ。モノはあとからでも足せます。必要最低限は我が家も同じです。

9. 9 住民OLさん

契約前に、オプションの値段は系列会社に問い合わせしないと分からないと言われました。
    結局購入は決めたもののモデルルームについてるオプションの値段くらい教えてほしいです。。
    これからオプション代がどうなることやら。。

10. 10 匿名さん

>>No.9さん
    契約後のオプション(インテリアオプションは後日)は、
    そんなに付けたいというものはない気がしますよー

11. 11 契約済みさん

>>9さん

工事中オプションの資料は担当に問い合わせればくれると思いますよー。
    ダウンライト、追加コンセント、カップボードや造作家具(モデルルームにあった棚や机)など、配線や下地工事を要するオプションが一通り載っています。

カップボードはキッチンとお揃いのカラーで天板は御影石、価格的にも他にオリジナルで頼むのとお値段はさほど変わらないレベルなので検討しております。

ダウンライトや造作家具は数字の誤植かと思いたいレベルの価格なので、うちは断念。
    自力で揃えようと思います。

でもおかげで家具屋さんを見つけるたびにいろいろチェックするようになり、それなりに楽しんでおります。

12. 12 働くママさん

>>11
    ダウンライトは入居後でも工事できますかね?
    憧れていたのですが、1灯の値が高すぎ(ノД`)

13. 13 契約済みさん

>>12さん

リフォーム業者などにお願いすれば出来るかと思いますが、せっかくの新居でいきなり壁紙やボードの補修などが発生しそうなので調べてません。

1個分のダウンライト費用だけで他の高級な照明が買えてしまうくらいなので、ダウンライトはあきらめ、おしゃれな照明選びを楽しもうと思います。

14. 14 働くママさん

>>13さん
    同感です。それをモデルルームは惜しげもなく、設置しているのでね。

他に投資したいと思います。

15. 15 契約済みさん

西向きのタイプを契約しました。

先日、担当者から「西向きのお部屋(BとCタイプ?)のリビングに面する洋室の引き戸は、梁の関係上天井吊り戸ではないので、ご承知おき下さい」と連絡がありました。

確かに間取り図では梁が通っています。

モデルルーム見学の際は、「このモデルルームではオプションでガラス三連引き戸なので、床にレールがありますが、普通は天井吊り戸なので、床はシームレスですよ」と説明を受けていました。

西向きのお部屋を契約された方で、事前にこの説明を受けていた方はいらっしゃいますか?

ウチは日当たり重視だったのですが、残っていたお部屋と価格から、リビングに面する洋室の引き戸を全開すれば開口部も広くとれるので、まぁ西向きでもいいかと“納得”して契約しただけに、何だかモヤモヤしてしまって…。

担当者の説明不足なのか、私の事前の間取り図の読解不足なのか、もう、しょうがないので、ちょっと浮いた予算でオプションでも充実させようと思ったものの、どれもお高めで(笑)
    ※特にコンロのアップグレード

16. 16 契約済みさん [男性 30代]

工事中オプションの説明を受けたんですがその後こちらから動かないといけない感じでしょうか?

17. 17 マンション暮らし

>>No.16さん
    動くというのは具体的にどういうことでしょうか?
    説明を受けたのであれば、オプション会に行くか行かぬかを
    担当者に伝えれば、オプション工事の担当者の紹介が受けられます。
    日程は部屋別に組まれているはずです。

18. 18 契約済みさん

引き渡し日までちょうどあと1年ですね。
    長いようで、あっという間なのでしょうか!?
    入居までカウントダウン♪

19. 19 契約済みさん [男性 40代]

オプションの申し込み期限は、カルティエ2に関しては二階が、3/20で、三階が3/31まで。早く決めなきゃ。とりあえず、洗濯ポールを頼みます。

20. 20 契約済みさん

それにしても
    まだ先の完成にも関わらず、
    オプション申込期限が今月中とは
    やや早いと思いましたが、
    どの物件もこんなものですかねぇ?

21. 21 契約済みさん [ 30代]

今は工事中オプションの申し込みですよね。

インテリアオプションにどんなものがあるか、価格はどのくらいか早いとこ知りたいのですが、詳細は秋くらいになってしまうのですかね。

22. 22 契約済みさん

工事中オプション行きました。
    自分達からアポイントしていかないと気づいたら締切・・だなんて事が起きそうです。
    相談会行きましたが、なんだか対応&値段も微妙です。

別件ですが、洗面台カウンターの高さの書類お手元に届きましたか?

なんだか憂鬱です。

23. 23 契約済みさん

>>22さん

対応が微妙というのはどんな感じですか?

会社的にはあまり工事オプションは積極的にやりたくないのですかね。
    ダウンライトなんかもあえて高くして受注しないようにして気が。。。そんなわけないか。
    あれの半額なら注文したのになぁ。

24. 24 契約済みさん

洗面台の書類届きました。
    まぁ、5センチくらいと我が家は軽く見ていたのですが、やはり気になる方は気になるのですね。

25. 25 契約済みさん

>>24
    洗面台カウンターの書類ってなんですか??
    見学の時にモデルルームの高さと5cm違うって言われましたがその件?

26. 26 契約済みさん

>>25さん

モデルルームの仕様が80センチですよーって案内だったのが、実は75センチが展示されてましたすいません、というやつです。

特に実害があるわけではないので問題ないかと思われます。

27. 27 契約済みさん

>>26
    やはりその件でしたか
    自分は割と最近MRに行ったので説明を口頭で受けました
    最初から80cmだったけどMRの施工業者が間違えたって言ってましたね

28. 28 契約済みさん

大和地所の契約者専用ホームページで、工事の進捗
    状況が写真で見られるようになっていました。

が、更新頻度は隔月のようです。
    しょっちゅう営業は現場に行ってるんだから、もう少し頑張って更新してほしい。。。。。
    せめて月一で。。

29. 29 匿名さん

進捗写真にしろ、
    オプション工事にしろ、
    サポート対応が行き届いて
    いないですよね。

販売が仕事でしょうが、
    もっと購入者のサポートを
    して欲しいです

30. 30 契約済みさん

今日、大和地所レジデンスから同社取扱い物件のご案内が届いていました。私、1月に契約・手付金も支払い済なのにこれ以上どうしろというのか…?(苦笑)
    顧客情報の社内共有が出来てないのかと少々呆れましたので、DM停止の手続きがてら軽く苦情入れておきました。

29さんも仰っているように、細かい所のフォローが雑だと心配になってしまいますよね…。

31. 31 契約済みさん

オプション工事の請求書が届いたのですが、注文書や申込書等、署名して交わす契約書類がありませんでした。皆さんも同じでしょうか?
    このまま、お金だけ支払えばいいのでしょうか...

32. 32 契約済みさん

>>31
    後から署名、押印し返送する書類が届くと思います。
    さらに1〜2週間ほどでその書類に社印が押された契約書の控えが届くと思います。
    出来れば同時に送って欲しいですよね。安い買い物でもないのですし、お金だけ先にとは不安になると思います。

33. 33 契約済みさん

>>32さん
    丁寧に教えていただきありがとうございます。
    今後の手続きの説明が全然なく、不安になっていました(問合せ中ですがまだ回答なく...)。
    いくら期限が迫っているとはいえ、先に請求書だけっていうのは、ちょっと驚きでした。
    皆さん、同じ手続きのようで少し安心しましたが...

34. 34 入居予定さん

洗面台のミスや消極的な工事オプション案内、リビング間仕切りのレールをさりげなく変更しようとした件など、ひとつひとつは大したことないのですが、あれだけハイテンションだった購入当時の熱が下がっていくのを感じます。

手厚い購入後のサポートを求めてる訳ではありません。普通の事を普通にやっていただきたく。

素敵なマンションの完成、期待しております。

35. 35 契約済みさん

コンビニやスーパーでも至らぬ点があれば謝罪なりの
    丁重な対応をされているのに、
    マンションという高額商品の購入者への販売会社の対応は
    手ぬるい感じがします。
    ”マンションという商品だけ”を売り慣れている感じがするのは
    私だけでしょうか。

ローンをこれから組み、毎日の生活がかかっている
    購入者の事をもう少し親身になって考えて頂きたいものです。

36. 36 契約済みさん [男性 40代]

オプションやその他のケアなど、ひたすら電話やメールで問い合わせをたくさんして、かつ、1人ではなく複数の担当者にも送っているので、きちんと対応してもらっています。

かなりカルティエ1/2の売れ行きが良く、以前見に行った時も、他の物件の支援とかで、もぬけの殻でした。

カルティエ3/4販売になったら、また連絡が遅れると思うので、なるべく頻繁に連絡することをお勧めします。だめなら、担当者を変えて貰えば良いだけなので。

37. 37 契約済みさん

契約者専用ページの写真、更新されてましたね。共用棟からカルティエ1側の所に桜が綺麗に咲いてるのが写ってて、来年から住むのがほんと楽しみです!移ってすぐに桜の季節ですし!

38. 38 契約済みさん

>>37さん

入り口に桜があるんですね!
    雰囲気良さそうで楽しみです~。

39. 39 匿名さん

桜の満開の時期に近くまで行ってみました。西側の公園の桜は満開でとても綺麗でしたよ。通り道のお宅にも幾つか桜があり、花びらがヒラヒラしてて素敵でした。昼間もとても静かな住宅地。来春が楽しみですね。

40. 40 匿名さん

最新写真を見ましたが、
    思ったよりも車道が狭い。 
    特にカルティエ1~2と、
    カルティエ2の南東側〈共用棟間〉は。
    イメージ図と隔たりあるかな。

41. 41 契約済みさん

カルティエ3のCGが公式ホームページに載ってますね。
    いい感じの街並みになりそうで楽しみです。

壁の色がずいぶん白っぽくみえるのですが、光に照らされてるイメージでそうみえるのですかね。。

42. 42 契約済みさん

大和地所HPに契約者専用サイト「グランプラス」がありますが、契約時にIDやパスワードの書類って渡されましたか?
    ログインすると、進捗状況等見られるようですが…

43. 43 契約済みさん

>>42さん

契約書の分厚いバインダーに挟まってるとおもいますよー。
    なければ渡し忘れかもしれませんね。

2ヶ月毎の進捗写真がほんの少しだけ掲載されています。
    ケユカ等の10パーセント割引券などもそこから入手できるようになっているので、IDは確認しておきたいですね。

それ以外は大した情報は載っていません。

44. 44 契約済みさん

>>43さん
    ありがとうございます
    探しても見当たらないので、渡し忘れかも…
    割引券はこれから貴重になりそうですね

45. 45 契約済みさん

カルティエ2の東側を契約したものです。カルティエ3の方が、価格も思ったほど高くなかったので、そちらが出るまでゆっくり待ってもよかったですね。消費税も延期されるのが濃厚ですし。
    ちょっと早まりましたね。
    ただ、手付金支払い済みだから、ローンが組めないことにならない限りは、腹を決めるしかないのですが…。

46. 46 契約済みさん

>>45さん
    カル2西側契約者ですがカル2東側羨ましいです。うちは金銭的に手が出せなかったので。

カル2西側は眺望が良いのが救いです

47. 47 契約済みさん

カルティエ3の東向きって、大体いくらくらいだったのでしょうか?
    価格表を見る機会がなかったので、ちょっと気になります。
    カルティエ2の南東は75㎡くらいで4600~4800くらいでしたよね。

48. 48 契約済みさん

カル3エントランスのある東南東向きは、76.27㎡4398万円~93.22㎡6298万円です
    カル2東向きだと、横浜港やシーパラの花火が見えるかもしれませんね

49. 49 契約済みさん

48さん

ありがとうございます。
    4398万円~ですか。しかもちょっと広めですね。最低がそれだと3階くらいだとプラス300万円くらいなのかな。

ほぼ同額で多少広めなら良いですね。

50. 50 契約済みさん

>>49 さん
    カル3の3階70㎡台4588~4888万円位ですね

検討スレに「カル3想定以上のペースで半分以上埋まった」とありますね
    6月上旬にカル1・2の2期販売予定になっているようなので、早々に全棟完売だといいですね

51. 51 匿名さん

カル3のエントランス向きって一番狭い部屋で70.5㎡とかじゃなかったでしたっけ?上で出てる4398万円~ってこの部屋とかじゃないんですか?自分もカル2契約者なんでカル3の価格表見てないですが・・・

52. 52 契約済みさん

>>51さん
    48です
    ご指摘のように一番狭い部屋は70.52㎡ですが、広さ=価格ではないとのことでした
    広さ×階数×向き 等で価格は決まるそうで、上階ほど価格は上がるそうです
    手元資料には、全ての価格が出ていないので絶対とはいえませんが…
    ちなみに、エントランス側3階70.52㎡4588万円です
    同じ広さの2階は売約済で価格不明ですm(__)m

53. 53 住民板ユーザーさん1

見学記の板に、浴室にミストサウナが付いてる旨の記述がありますが、これって標準で付いているのですかね?

だとしたら嬉しいですが、説明時は浴室暖房乾燥機だった気がします。。
    カルティエ3から仕様が変わったのかな?

54. 54 契約済みさん

3にもミストサウナはついていないと思います。
    見学者さんの勘違いかもしれませんね。

55. 55 契約済みさん

インテリアオプション会の案内が届きましたね。
    我が家はカーテンくらいの予定ですが、いろいろ興味があるので楽しみです!

56. 56 契約済みさん

>>55 契約済みさん

私はカップボードと玄関ミラーを考えていますが
    100万越えるだろうなぁ…
    ピクチャーレールも気になるので、どうしよう…

57. 57 契約済みさん

我が家も色々欲しい物はありますが、高いので他社(他店)と比較しつつ考えています。
    オプション会まであまり時間がないので、納得いく買い物が出来るようにしたいですね。

58. 58 匿名さん

来週のインテリアオプション会、
    皆さんは、何を注文されるのでしょうか。

価値観の相違はあると思いますが、
    アクセントクロスやエコカラットは
    安い気もしますが、いかがでしょうか。

59. 59 住民板ユーザーさん2

>>58 匿名さん

エコカラット、この価格安いんですか?

私も興味ありますが無知のため相場がわからず迷いそうです。材料費は明確ですが、工賃を含めた価格がどうなのか。。
    リビングの一面だけ部分的にやりたいなと思いますが、その場で決めないとダメなんですかね。
    相場と同じくらいなら面倒だから注文しちゃいたいですが、あまりに乗せられてるようなら別業者を探すしかないかな。面倒だな。安いと良いな。

とにかく相場をしっかり把握して臨みたいと思います。

60. 60 契約済みさん

エコカラット、安いかは不明ですが、受け渡し前にやるとしたら
    ここで頼まないとダメなんですよね。
    内覧会終わって、鍵をもらってから立ち会いが出来る人なら
    別業者の方が安いと思います
    自分はその時間が作れなそうだから高くてもしょうがないかな、
    と思います
    引越業者も予め斡旋されるんですよね。高い気がする…
    大口契約なんだから安くしてほしいな

61. 61 住民板ユーザーさん1

>>60さん
    引越し日は抽選とかで決められると思いますが引越し業者選べないんですか?どこ情報ですか??
    業者の斡旋はされると思いますが選べないとかボッタクリ放題な気がします

62. 62 住民板ユーザーさん2

>>60 契約済みさん

引き渡し前に終わるメリットと価格の兼ね合いですかね。引き続き検討します。
    ありがとうございます。

引っ越し業者は幹事会社となる業者が日程調整を行うっぽいですが、他社も選べるはずです。
    うちはあいみつ取って一番納得できるところにします。エアコンも今使ってるやつを移設するので、その辺のサービスを含め検討します~。

63. 63 匿名さん

本日のインテリアオプション会に
    参加された方いかがでしたか?

64. 64 住民板ユーザーさん1

>>63さん
    個人的な感想は「高い」ですね
    私は価格面からカル2の西側を選んだ口なので家具にあの値段は無理と感じました
    カル1の方やカル2南東向きの方など余裕のある方は物によっては検討の価値があるのではないでしょうか

65. 65 契約済みさん

>>61,62さん

引っ越し業者選べるのですね!良かった。
    ネットで新築マンションの引っ越し業者は
    決まっており毎日のように入るから、
    そのときに違う業者だと、「ケチったな」と
    周りに思われるって見たもので…
    無知ですみません
    https://www.chiemax.com/hikkoshi/269.html

66. 66 匿名さん

>>64さん
    早速コメント有難うございます。
    やはり高いですか。
    そうですよね、手間を惜しまなければ
    自分で手配や入居後に行なってもいいのですから。
    家具と言われるのは、大塚家具で販売している家具でしょうか。
    であれば、私も興味なしです。
    入居後に部屋を見てみないと何とも言えないかと。

>>65さん
    引越し業者で周りを気にしなくても良いかと思います。
    各ご世帯、色々な事情があります。

67. 67 匿名

照明、ネットでみたら同じもので60パーセント引きってありました。エアコンも市場と比べて10万以上価格差がある...。
    造作家具屋さんも持ち帰り調べてみたら、実はたくさんあるんですね。
    全てが高すぎでした。
    キャンセルしようと思います。

68. 68 契約済みさん

>違う業者だと、「ケチったな」と周りに思われるって見たもので…
    むしろ違う(安い)業者を見つけるのが普通で斡旋された業者を使ってる人を見たら、「斡旋された業者の言い値でもいいくらい金持ってるんだな~」と私は思います。今回のインテリアオプション会もそうですが、あそこで購入できる人は金持ってるんだな~って感じです。私は家を買うだけで精一杯です(笑)

69. 69 匿名さん

ちなみに↑で話題となっていた
    クロスやエコカラットについて高いか安いか
    お分りの方いますでしょうか。

70. 70 匿名

エコカラットだけが安いことはないでしょう。

71. 71 住民板ユーザーさん2

だいぶ進んできましたね。

1. だいぶ進んできましたね。
  72. 72 匿名さん

手前の建物は共用棟で、
    奥がカル2ですかねぇ?

73. 73 住民板ユーザーさん2

>>72 匿名さん

そうです。
    改めて下からみると丘は思ってたより低いですね。

現地見学はしていたので、高さはイメージできていたつもりでしたが、その後パンフやスーモなどをみてるうちに頭の中で丘が勝手に成長してしまっていたようです。

74. 74 契約済みさん

オプション会で実際にお近所になる皆さんとお会いして緊張してしまいました。
    私が参加した時間ではお子さんがいるファミリー層が多かったのですが、他の時間帯はどうでしたか??

75. 75 契約済みさん

カル3契約者です。
    オプション会はまだ先なのですが洗濯機の上の吊戸棚がどの程度のお値段か
    分かる方がいらしたら教えていただけますか?

76. 76 住民板ユーザーさん8

>>74 契約済みさん

私の時間帯はファミリー、若いご夫婦さまざまでしたよ
    自分も子ども連れでしたので、当日は保育士さんいて良かったです
    お友だち出来ると良いなあ

>>75

一番高いもので5万5千円+α(オプション)でしたよ
    でも値段は変わると書いてあります
    時期と資材価格の値段で変わるのでは無いでしょうか

77. 77 契約済みさん

>>76さん
    早速教えて頂いてありがとうございました。
    思った程高額でなくて安心しました。

78. 78 契約済みさん

>>67 匿名さん

こんにちは、突然すみません。

インテリア相談会の最後にオプション総額をまとめた長谷工インテックとの注文書兼請求書を作ったかと思います。
    確認事項の5番に「ご注文締切日(インテリア相談会の日付)以後のキャンセルについては代金を請求します」という内容の記述がありましたが、問題なくキャンセル出来ましたか?

正直私も一部キャンセルしたいのですが、聞くのが少々怖くて悩んでいます。
    もし宜しければ教えて頂けないでしょうか?

79. 79 契約済みさん

>>78 契約済みさん

67さんではないのですが私もキャンセルしたので。
    キャンセルの理由を聞かれたくらいで問題ありませんでした。後日訂正の書類が届くようです。
    ただ、オプション会当日に今週中にはメーカーの方で発注かけると言われたのでキャンセルの連絡も早いほうがいいかと思います。

80. 80 契約済みさん

>>79 契約済みさん

助かりました!お答え頂きましてありがとうございます。
    少し理由を聞かれる位で大丈夫なんですね。
    長谷工にも早めに連絡してみます、ありがとうございました。

81. 81 カル3契約済

先日現地を偵察してきました!

1. 先日現地を偵察してきました!
  82. 82 住民板ユーザーさん8

>>81 カル3契約済さん

これはエレベーター棟のところですかね
    楽しみです
    うちも行ってみようかなあ
    近所の雰囲気知りたいし

83. 83 カル3契約済

>>82 住民板ユーザーさん8さん

これはエレベーター棟ではなく、カル4予定地あたりのところです。
    車で来た人用の名札?ってとこでしょうか。

84. 84 82

>>83 カル3契約済さん

案内札みたいなものがあるのですか。
    ありがとうございます。
    現地内覧会もあるのですが、購入者交流会のようなものはあるのですかね?
    また、専用エレベーターを来客に使ってもらうにはどのようにしたら良いか…
    担当に聞けばよいのですが、もし知っている方がいらしたら教えてください。

85. 85 契約済みさん

価格スレや住まいサーフィンの価格表って正しいですか?
    2の価格は数戸しかしりませんが、ネットの価格表の方が数百万高いのですが・・・

86. 86 住民板ユーザーさん7

>>85 契約済みさん

確かにここの価格板に書いてある価格はざっと見たところ200万円ほど高いですね。

板の価格-200万だと思って参考にすればよろしいかと。
    ほとんど売れてしまってますが。

87. 87 住民板ユーザーさん8

私の部屋は400万高く載っています。

88. 88 85

>>86,87さん
    やはり間違ってましたか。
    ネットとはいえ間違った情報が掲載されているのは
    気持ちのいいものではないですね。

89. 89 カル3契約済

公式の物件概要をみる限りでカル1は完売のようですね!

90. 90 住民板ユーザーさん1

カルティエ1は販売しきった感じ。
    最初の販売物件が中々売れず、
    値引きとかしたのでしょうかね?

91. 91 契約済みさん

皆さんエレベーターの時計みましたか。光って動いてますよ。入居楽しみですね。

92. 92 カル3契約済

>>91 契約済みさん

情報ありがとうございます。早速現地偵察してきます!w

93. 93 住民板ユーザーさん7

>>92 カル3契約済さん

ぜひその際には写メをお願いします!

94. 94 カル3契約済

>>93 住民板ユーザーさん7さん

ご要望にお答えして!あまりいい写真ではありませんが…( ;´Д`)

1. ご要望にお答えして!あまりいい写真ではあ...
  95. 95 住民板ユーザーさん1

>>94 カル3契約済さん

本当に光ってますね。

時計台がライトアップされるのだと勝手にイメージしていました。

時計そのものが光るとは、予想外です!

96. 96 93

>>94 カル3契約済さん

写真上げて頂いてありがとうございます!
    なかなか存在感がありますね〜

97. 97 名無しさん

居住側にも時計はあるのでしょうか?
    近所用と京急用になり兼ねないような(笑)

98. 98 住民板ユーザーさん1

私も今日見てきました。

画質悪いですがアップします。
    時計台以外はまだシートがかかっていて、シートごしにうっすらしか見れませんでしたが、良い感じでした。

1. 私も今日見てきました。画質悪いですがアッ...
  99. 99 住民板ユーザーさん1

横から見た写真です。

1. 横から見た写真です。
  100. 100 色々悩む

皆さんは床や扉の色などを選べるカラーセレクトはすぐ決まりましたか?いつまでに決めましたか?
    モデルルームで見ましたが、床はこれがいい、扉はこっちがいい…と悩んでいます。

101. 101 匿名

うちはカラーセレクトはモデルルームと同じにしました。

102. 102 匿名さん

うちも扉と床はカラーセレクトはモデルルームと同じにしました。ですが全てモデルルームと同じなのは少し悔しかったので、キッチンと洗面台の扉は黒に変えました。(笑)

103. 103 契約済みさん

工事状況が更新されましたね
    カル1,2は外観が大分出来てきたようで楽しみです

104. 104 住民板ユーザーさん8

工事状況、見ました。
    かなり進んでいて、良い感じになってきましたね。

次回更新時はもう外観は完成してそう。

共用棟の横に背の高い謎のポールが建っていますが、新しい電柱ですかね。模型にはなかったような。。

105. 105 色々悩む

なんとか決めることが出来ました!ありがとうございました☆
    ちょくちょく現地を見に行きたいなぁと思います。

106. 106 契約済みさん

>>104さん
    共用棟の電柱っぽい感じがしますね

107. 107 住民板ユーザーさん8

>>106 契約済みさん

やっぱり電柱ですか。

電線はどっちの方向に張られるのかな。
    道路をまたいでくるようだと、何気に電線だらけの景色になりそう。崖下から共用棟までの電線だとよいのですが。

108. 108 契約済みさん

電線だらけだし、お墓も丸見えですね。

109. 109 匿名さん

近くにお墓なんてあるんですか?

110. 110 匿名さん

お墓は、ヴェレーナの戸建て近くに3つくらい個人墓石がありました。確か、階段を登ったところだと思います。お墓も見に行きましたが、綺麗なお墓だし
    数も少なかったので全く気になりませんでした。自分が気になっているのは、2を契約していますが、BBQの煙とか洗濯物につかないかな〜という心配です。高台で風が強いので、それほど気にすることはないと言われましたが、イカとか匂いが強いものをやると…。管理組合でそのあたりのマナーを考えていけば良いと思いますが…。

111. 111 住民板ユーザーさん4

>>110 匿名さん

住む前は現地の事がわからないのでいろいろ気になりますよね。

イカ焼き禁止ルールはなかなか難しいかも知れませんね。

自分も2を契約してますが、BBQエリアは共用棟の向こう側ですし、多少の香りは仕方ないかなと思います。

臭い臭いと日頃思いつつ、それでも自分達の番になったら思いっきりイカを焼いてしまいそうです。
    美味しいですよね。イカ。

112. 112 契約者さん

美味しいですね!イカ!

113. 113 匿名

本日スタートTBS夜10時ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にモデルルームが使われたそうです。さっそく見てみます。

114. 114 入居予定さん

今、No113さんの投稿に気づきましたが、
    TBSのオンデマンドで開始4分のところから見ました。
    今後も登場しますかね。

115. 115 カルティエ2契約者

オンデマンドでドラマ見ました。
    以下です。
    http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/smp/NIGEHAJI_tbs/001.html
    10/18までは無料で見られるようです。
    開始4分と16分の2回登場します。
    多少ネタバレですが、石田ゆり子の住んでいる家として、モデルルームそのまま登場しています。
    キッチンの大理石ですぐにわかりました。

116. 116 匿名さん

規約違反であれば削除願います。

1. 規約違反であれば削除願います。
  117. 117 匿名さん

そろそろ、カルティエ1,2の方はローンの本契約ですね。
    ドキドキ。調べたら新生銀行が一番金利安いけど、審査までかなり時間がかかるらしいので、メーンバンクで諦めました。
    相当違うけど…

118. 118 住民板ユーザーさん1

>>117 匿名さん

え!?

年明けじゃなかったでしたっけ?

119. 119 住民板ユーザーさん8

ローン本契約は来年です。
    ローンの本申込みは始まりました!

120. 120 匿名さん

失礼いたしました。
    本申し込みですね。
    それにしても、買ってから本申し込みまで、オプション会くらいしか担当者とやりとりしてないけど、そんなものなのかな?
    なんかもっといろいろ密になっても、話すことがなくなるのかな?
    担当者のゴールは契約だから、それが終われば一応役目が終わった感じなのかしら?

121. 121 住民板ユーザーさん1

>>120さん

私も準備等の連絡が少なく、
    引越時期のお知らせ等気になります
    自分から連絡すべきなのでしょうが、
    いろいろ逐次連絡してほしいかも

購入者の顔合わせとか無いのですかね?

122. 122 契約済みさん

ローン申し込みで伺った際に入居者説明会の日程が決まった旨説明受けましたよ
    他の方もそのうち書面で届くのではないでしょうか?

契約後に何回もモデルルームに行ってる方もいるそうです
    気になることは聞けば教えてくれますよ
    私も気になったことはメールしてその都度答えてもらってます

123. 123 住民板ユーザーさん1

インテリアオプション会で金額聞いて高かったので、
    オプションは他の会社で検討しているのですが他で見積り取られた方いますか?
    初めてなのでどこがいいのかわからなくて…

124. 124 匿名

先週末、近くまで来たので見に行きました。エレベーターが写真通りの色合いでした。今後も楽しみです。

1. 先週末、近くまで来たので見に行きました。...
  125. 125 契約済みさん

>124さん
    写真ありがとうございます!綺麗ですね~
    入居が楽しみです

ところでEV棟って階段はあるんでしたっけ?

126. 126 住民板ユーザーさん3

>>125 契約済みさん

EV 棟には階段はないので、北側の階段を使うことになるかと思います。

カル1と2の間の北側階段はEV棟より多少駅に近いみたいですので、朝は階段、帰りはEVを使おうかなと思っております。

127. 127 契約済みさん

オプション会行ってきました。
    大和地所レジデンスではなく、長谷工主催ですが、
    3時間ほど、ミラーやエコカラット等の説明を聞いて、とりあえずこれで見積ましょうと
    言いながら、金額が出てすぐに契約してくださいと言われ困りました。
    安い買い物ではないので、帰ってから検討をしたいと言ったら渋られ、一応数日延ばして
    もらいましたが、工事オプションなら急ぐのはわかりますが、インテリアオプションで
    あれだけ急かされるとは思いませんでした・・・。

結論から言うと、以下の感じですね。
    ・UVカットフィルム等を窓に張る ⇒ 高!。自分で貼ります。
    ・防かび・防汚 ⇒ 高!。御影石のコーティングは何か別の方法でやります。
    ・洗面所釣戸棚 ⇒ 高!。5万円出すならもっといろいろできます。
    ・エコカラット ⇒ う~ん。興味はあるけど、20万かけるなら、カウンターキッチンの下をモザイクにしたわ。
    ・カーテン ⇒ 大正堂の方が2割くらい安い
    ・照明 ⇒ 50%OFFが多く、唯一買ってあげてもよいかな?と思いました。

もう少し、お財布と相談します。

128. 128 匿名

>>127 契約済みさん
    情報ありがとうごさいます。洗面所吊戸棚お高めですね…。インテリアとはいえ大きな買い物ですから、考える時間は欲しいですね。

129. 129 契約済みさん

カル1,2の引き渡し日まで約3か月くらいになりましたね
    ここの書き込みも少なくなって寂しいです(笑)

130. 130 匿名さん

最初に契約した方たちはもう一年経っているのだから早いものです。
    契約してから最近までが何も無さすぎて中弛みになってしまいましたよね(笑)
    我が家もそろそろ引っ越し準備を始めないと…!

131. 131 契約済みさん

引越しの書類が届きました。
    転居日が集中しないように、
    また近隣の方への配慮から色々制限がありますね。
    皆様、引越業者はどうされるでしょうか。
    指定業者が無難でしょうか・・・?

132. 132 匿名

色々制約があるのですね。
    転居日は指定業者の方が融通がきくのでしょうか…?
    我が家はまだまだ先ですが、この日に引っ越しできないと、という事情があるので今から心配しています。

133. 133 契約済みさん

カルⅡ契約者です。ローンの本申し込みを急かされますが、こんなものでしょうか。
    本申し込みはいちおう済んでますが、マンションの提携ローンを使わないので、
    それも関係するのでしょうか。
    銀行担当者にはだいぶ早いですね~なんて言われます。

134. 134 契約済みさん

提携ローンを使われない方もいらっしゃるんですね。
    書類の用意とか大変じゃないですか?
    担当の方に自分でやるのは手間がかかりますよと言われて
    提携ローンにしてしまいました。

135. 135 入居予定さん

提携以外の金融機関の提出書類はとても面倒です。
    金利は他社さんの方がよかったのですが、結局提携にしました。
    他社を使われる方は同じ系統の職種か、
    ローンを組まれるのに慣れている(?)かたでしょうか。
    住宅を購入が予想以上に手間がかかるとは思いませんでした(笑)

136. 136 入居待ち

うちは自分で探しました。
    確かに、手間はかかりましたね。

住宅ローンの選定
    仮審査申込
    書類の準備(ここが一番時間かかった)
    本審査申込
    審査通過後にデベ担当に連絡

以上を自分でしなければならなかったので、トータルで4から5時間費やしたと思います。
    これに対する見返りが、あっせんローン手数料54000円の節約ですから、手間を取るか対価を支払うかはそれぞれの価値観でしょうか。

我が家は、自分が抱えるうん千万の借金に対して無知なのは罪かと思い、勉強も兼ねて自分でやりました。
    これで得られた知識と、浮いたお金で新しい家電やオプションを追加できると思うと、やってよかったなと思います。

137. 137 入居待ちさん

毎日通勤で京急乗りながら、車窓から建物を見ているのですが、外観はもう1ヶ月以上前に完成してますよね。

やっぱり周りの建物との雰囲気が全然違ってて、オシャレですよね。
    早く住みたいです。

引越しの日の書類来たと思いますが、皆さんはやはり3月中に希望される方が多いんですかね?

デベ担当に内覧会の日を聞いて見たところ来年2月8〜10日で開催されるみたいです。
    あと1ヶ月半ですねー。

138. 138 住民板ユーザーさん1

京急の車窓から見られるの、良いですね!

うちは全然違うところから越してくるので、どんな雰囲気かいまいち分かりません。

ユーザー用サイトの工事状況の更新と、この掲示板が頼りです。

こっそり見に行ったこともありますが、そのときは幕で良く見えませんでした。

良い感じとの事で安心しました。

139. 139 契約済みさん

>>137 入居待ちさん

我が家は引越し料金のこともあり4月に入ってからの希望を出しました。
    鍵の引渡しからソワソワして過ごすとは思いますが…(笑)

内覧会の情報ありがとうございます。もう少しですねー!

140. 140 契約済さん

どなたか最近の写真を
    掲載頂けると嬉しいです

141. 141 匿名

少し前の話ですが、ドラマ逃げ恥が終わりましたね。最終回にしてモデルルームが一番長く使われていて嬉しかったです。玄関ドアも映りましたし。視聴率も高かったとのことで、なんだか誇らしかったです。
    年内に現地の状況見に行きたいと思っていますが行けるかな…。もし行けたら写真撮ってきます。

142. 142 ワクワク

少し前の写真ですが

1. 少し前の写真ですが
  143. 143 匿名

12月23日の写真です

1. 12月23日の写真です
  144. 144 匿名

2月23日の写真です

1. 2月23日の写真です
  145. 145 契約済さん

No140です。
    皆様、最近の写真を多数有難うございます。
    進捗状況が少しでも分かり嬉しいです。
    エレベーター入口は、思ったほど整備が進んでいないのですね。
    これからの追い込みに期待します(笑)

146. 146 匿名

天気が良かったので行ってきました。
    エントランスと共用棟です。

1. 天気が良かったので行ってきました。エント...
  147. 147 匿名

南側から。手前がカルティエ4、奥の幕がカルティエ3です。

1. 南側から。手前がカルティエ4、奥の幕がカ...
  148. 148 匿名

東側から。カルティエ3です。

1. 東側から。カルティエ3です。
  149. 149 匿名

カルティエ3とカルティエ4の間の道路から。南側のカルティエ3です。

1. カルティエ3とカルティエ4の間の道路から...
  150. 150 匿名

南西側から。カルティエ2です。
    カルティエ1は京急線からよく見えましたが写真がうまく撮れませんでした。全体的にCGより色が濃いめかなと思いますが素敵な色合いに感じました。

1. 南西側から。カルティエ2です。カルティエ...
  151. 151 入居前さん

カル3・4も順調に建設中ですね。
    契約者用の公式サイトで建設写真が更新されていますが、
    それぞれ入居者ごとに見られる写真は異なるのでしょうか?
    たとえば、カル1入居予定者は、
    カル1周辺の写真をメインとしてしか見られないとかです。

152. 152 匿名

>>151 入居前さん

私はカル4の契約者ですが、カル4とエントランス、共用棟の写真を見ることができます。カル1、カル2、カル3は見ることができないので現地頼りです。

153. 153 入居前さん

>>152さん

151です。情報を有難うございます。
    なるほど、共用棟を除き、やはり自分の契約した棟しか見られないって事・・・。
    となると、当然4パターンの写真があるってことですね。

154. 154 カル2購入者

写真ありがとうございます。外観、良いですね!自分たちは予算の関係で選べませんでしたが、おしゃれ!

155. 155 匿名

EV塔エントランス横の空き地はそのままなのでしょうか?建設前に見に行きましたが草がボーボーで工事用のフェンスも置きっぱなしで見た目的にはあまりよくないですね。

156. 156 契約済みさん

>>155さん
    確かに見栄えはよくないですが、マンションの敷地管理外ですしどうすることも出来ないのでは・・・
    買い手がついて家でも建てばいいですがエントランス横なので中々売れないかもですね
    以前検討スレか住民スレでも話が出てましたがゴミ捨て場の目の前でもあるんですよねーこの空き地

157. 157 入居予定さん

そういえばこのマンション、
    最近にしては珍しく「ディスポーザ」が未設置。

どなたか未設置の理由を
    お聞きになった方はおられますか。

設置されていたほうが何かと
    便利でエコだと思うのですが。

158. 158 匿名

>>157 入居予定さん
    確か、維持費だったかお金がかかるからだったと思います。どこにお金をかけるかかなりしっかり考えたと聞きました。

159. 159 契約済みさん

ディスポーザー、ゲストルームは維持管理費が跳ね上げるので採用しなかったと聞きました
    上記二つがなくてもここは高めですからね・・・
    布団の貸し出しサービスがあるようなので有難いですが

160. 160 入居予定さん

レス、有難うございます
    維持費を考えてのことなのですね。
    使い勝手も考慮して欲しかったです。

161. 161 マンション住民さん

私はディスポーザー使ったことないのでどれくらい便利なのかはよく知りませんが
    管理費が高くなるならいらないかなーって感じです
    今はなくて困ってませんがあると楽なんですかね、一回くらいは体験したかったかも

162. 162 匿名

ディスポーザー、確かに便利ですが、故障した時が大変で、交換や修理に数万円以上かかると聞きました
    7〜8年くらいで、故障しているご近所さんが多いです

163. 163 住民さん

思ったより建物の色味が白くて残念でした。もう少し重厚感を期待したのですが…

入居説明会長そうですが、みなさま参加されますか?
    資料いただけるなら行かなくてもいいかな〜なんて思ってみたり…

164. 164 匿名

ディスポーザー、あったらいいなぁなんて思ってましたが、維持費はかかるし、結局粉砕しきれないとか元々粉砕できないものもあるから分けなきゃいけないし、と知人に聞いてから別になくてもいいやと思うようになりました。
    ない代わり、とまでは言わないと思いますがゴミ出しが24時間可能なのは助かります。

165. 165 入居予定さん

24時間ゴミ出しが出来ると思えば、
    ディスがなくてもOKですね。

私は説明会へ参加します。
    当初、資料さえもらえればと思っていましたが、
    それ以外の説明や情報があるかもしれませんので。

それにしても一番寒い1~2月に説明会や内覧会は
    辛いですな~

雪が降りませんように。

166. 166 契約済みさん

EV塔エントランス横の空き地。どうせならヴェレーナで買っちゃえばよかったのに!
    と思います。
    今は更地になっているので、見た目はそれほど気になりません。
    現地に何回も行っている自分としては、前にある電柱が気になります。
    東京都ならオリンピックの電柱の地中化対策で、なくなることも期待できますが・・・

167. 167 カル2購入者

>>166 契約済みさん

確かに。工事中の写真見ているけど電柱が邪魔ですよね。
    外観を損ねる…

168. 168 匿名さん

ディスポーザーいらないですよ。
    粉砕しきれず結局残るから使ってませんし。
    しかも掃除大変でにおいます。

169. 169 契約済みさん

空き地の件ですが、
    人が通れば良い程度しか考えておらず、
    こういった細々したところにはお金をかけないんですよ。

ディスポーザーはニオイや
    未粉砕問題というのもあるのですね。
    持っていないものの憧れと無知
    といったところでしょうか

170. 170 匿名さん

そもそもディスポーザーで粉砕出来ないものがあるのは事実ですが、それとは別に未粉砕や臭いが出るディスポーザーは相当前の仕様でしょう。

171. 171 匿名さん

168ですが、うちのマンションは2012年築ですが臭います。排水溝まで手つっこんで洗えないですし、パイプフィニッシュかけまくってますがそれでも。

唯一いいことは、ゴミ置き場がディスポーザーなしのマンションのときよりは匂わないことですかね。

172. 172 匿名さん

>>171 匿名さん

最近のディスポーザーって生ゴミの残りカスを分解する微生物?の箱が排水口についているからパイプフィニッシュとか大量に流すとディスポーザー本来の機能が無くなると聞いたことがあります。

173. 173 匿名さん

>>172 匿名さん
    え?そうなんですか??
    パイプフィニッシュ使いまくってました。
    それが逆効果だったのかもしれませんね。
    無知でした。
    ありがとうございます!

174. 174 契約済みさん

皆様の意見を伺うと
    ディスポーザーはないほうが良いようですね。
    とても参考になりました。
    こまめにゴミ捨て場に
    生ごみを出しにいきます!

175. 175 匿名

155です。
    やたらエントランス部分が気になって再度正月休みに見に行きました。。。
    今は工事のショベルカーが入ったからか?草もなくとてもきれいになってますが、私が以前見に行ったときは本当に草ボーボーの空き地でした。
    何とも言えないですが駅方向から歩いていくと草でエントランス見えないくらいだと思います。
    階段側から入れば気にらないだろうと思ってましたが、出来てくるとやっぱり気になりますね。

176. 176 住民板ユーザーさん4

内覧会に向けて、
    詰めの作業に入ってきたのでしょうか。
    残り1か月の進展が楽しみです。

177. 177 住民板ユーザーさん8

1,2の住民説明会ももうすぐですね!

178. 178 匿名さん

説明会は公会堂なので、
    現地に足を運ぶのは
    やはり内覧会の時でしょうか。
    歩けない距離ではないですが。

179. 179 入居前さん

地震保険は必要でしょうか?
    皆様は加入されますか?

180. 180 匿名

エントランスキレイになりそうです

1. エントランスキレイになりそうです
  181. 181 匿名さん

写真、有難うございます。
    やはりキレイになりそうですね。
    早く出来上がって、
    壊されたり落書きされたら
    元も子もないないですから。

182. 182 カル2購入者

説明会出た方お疲れさまでした。
    知り合いを作れる場かと思いましたが出来ませんでした。

みなさん、住機保証とフローリングコートはどうされますか?保証は入らないといけないと考えてますが、年数をどうしようか…

183. 183 カルティエ2入居者

>>179さん
    地震保険は任意ですので不安であれば入った方がよろしいかと

>>182さん
    あの場で交流するのは難しかったですね!
    小さいお子さんが少なく感じましたが皆さん預けて来たんですかね(我が家も預けてきました)
    住宅設備保証とフローリングコートは我が家はやらないです!

184. 184 匿名さん

説明会に出席された方、お疲れさまでした。
    我が家は子連れで行って、思ったよりお子さんいる世帯が少ないと感じてましたが、預けてる方もおられたのですね。

隣席の方と少しだけお話出来て良かったです。
    交流を持つには難しかったので、入居が落ち着いた頃にまた顔合わせできるイベント等あると良いですね。

>>179さん
    関東圏なので地震はやはり気になり付ける予定です。

>>182さん
    我が家は保証を検討中、フローリングは予算的に厳しいので無しです。余裕あるなら欲しかったです。

185. 185 住民板ユーザーさん4

>>182 カル2購入者さん

うちは住宅設備保証はやらないことにしました。故障のすべてが保証される訳でもないですし。

保険料でそこそこの家具が一つ買えちゃいますので、そっちに投資しようという結論になりました。

186. 186 住民板ユーザーさん1

テレビの電波強度確認とやら、何なのかと思ってネットで調べたら営業の口実みたいですねー
    頼んじゃうとテレビの有無の情報は間違いなくN◯Kに売られそうな予感

187. 187 住民板ユーザーさん3

私も検索してみましたが、入居後も点検と称した営業が定期的にしつこく続くようですね
    ケーブルテレビ興味ないのでウンザリしそう

188. 188 内覧前さん

配線が自分で出来る場合は、
    Jさんに電波強度確認の依頼はしなくて「も」別によいのでしょうか?

189. 189 住民板ユーザーさん1

入居してテレビが見れないなんてことはまずないでしょうね
    ネットでは検査に何の意味もなくて営業の口実で来るだけだったって体験者が多いようです

190. 190 住民板ユーザーさん4

引っ越し業者に見積りを依頼してるのですが、あまりにも高額でビックリしてます。。繁忙期ということである程度は覚悟してましたが、かなりの衝撃を受けております。。

あまりの衝撃で引いてた風邪が治ってしまいました。

191. 191 住民板ユーザーさん2

>>190 住民板ユーザーさん4さん
    もう1か月早くの入居が出来れば
    良かったです。
    先に伸ばしても良いですが、
    今の賃料を払うことを考えると、、
    トントンになりますからね。

192. 192 住民板ユーザーさん1

>>191
    私はまだ見積もり終わっていませんが同様に後ろにずらしても賃料がかかるので悩んでいます
    賃貸から賃貸なら両方とも日割りになるのでいいのですが分譲だと引き渡し日は変わらないのでもったいない感じしますよね

193. 193 匿名

〉190
    やはりこの時期は高いのですね。お引越しは土日祝ですか?平日でもやはり高いんですかね…

194. 194 住民板ユーザーさん2

>>192 住民板ユーザーさん1さん
    平日ても高かったですよ。
    でも日にちによる感じです。
    3月下旬〜4月上旬が再繁忙期
    らしいです。
    ただ早く決めないと、
    少しでも安い日がなくなるような
    事も言われていました。

195. 195 契約済みさん

説明会、特に資料だけもらえても良い感じの内容でしたね。
    設備延長保証については、最大10年で、大体10年以降に壊れることが多いので止めました。
    ネットに関しては、管理費としてすでに接続料がかかってしまうので、別の高速回線が引けないのが残念。
    フローリングのコーティングに関しては、すべてやると40万くらいかかると言われ、自分たちで実施することにしました。
    引越しは10万未満で抑えられる業者を選びます。大手は高いから・・・。
    では、来月の内覧会でお会いしましょう。
    特に、屏風ヶ浦小に通う子供がいる方とは仲良くなれるとうれしいです。

196. 196 住民板ユーザーさん8

私も大手じゃない引越し業者さんに見積もり依頼しようとしましたが一斉入居で時間制限があることを伝えると断られるのが何件かありました。4月まで待つかどうか悩ましいです

197. 197 契約者mj

鍵の引き渡しは
    引っ越し前でも可能なのでしょうか?
    また管理費などの支払いは
    いつから発生なのでしょう?
    転居後?鍵の引き渡し日?
    説明会に参加出来なかったもので。

198. 198 マンション住民さん

>>197
    管理費については引き落とし諸々の案内資料が自宅に届いていたと思いますが・・・来ていませんか?鍵の引き渡しの詳細はまだですが3/16に引き渡しと仰っていたのでその日か、それ以降の任意の日かと。賃貸と違って3/16から購入者の所有物ですからね。

199. 199 住民板ユーザーさん4

>>193 匿名さん

平日です。数社お話を聞きました。
    195さんのフローリングより高い金額でした。。

まだ衝撃から立ち直れません。
    特段荷物は多くないし、距離も遠くはないのですが。

200. 200 住民板ユーザーさん1

>>199さん
    そんなにですか!?足元見すぎですね!だったら繁忙期外すことも考えないとですね…

ただ引越し業者は最初にかなり高い値段を出してきます。というかボッタクリ値です。強く言えば値引きに応じますが言い値で契約してくれればラッキーと向こうは思っています。
    値引き交渉はしましたか?「これ以上は無理!」と言われたら「あっそ。じゃあもう用済みなんで帰って」と強気に攻めまくりましょう!
    限界値引きでその値段なら難しいですが…

201. 201 住民板ユーザーさん4

>>200 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。
    交渉力ないので代わりに交渉してもらいたいなぁ。。
    営業マンは皆さんよい方々でしたが、嫌なら他で、、って感じだったので、突っ込めませんでした。。

時間指定がかなりネックになっているようで。
    引っ越しのカラクリについて、今回は色々と勉強になりましたが、もう引っ越しは生涯しないだろうから、この経験を生かすこともないでしょう。。。

202. 202 匿名

〉199さん
    平日でも40万越えですか?ちょっとそれは…厳しいですね。10万前後の予定でしたのでどこかしら探さないとですね。

203. 203 住民板ユーザーさん4

引き渡し日、引越し集中期間と繁忙期が丸かぶりなのが痛いですよねー
    我が家はこれから見積もりですが、あまりに高額なら引越し日を繁忙期以降にずらします。
    幸い学校なども関係ないので4月までに引越す必要もないので…

204. 204 契約者mj

>>198さん
    大変失礼しました。
    説明会資料とは別に管理費請求についての書面に書かれてました。

205. 205 匿名さん

うちも土日の引越し料金がとても高かったので、何とか会社にお願いして平日休を取りました…(某社の見積りでは土日25万円、時間帯によっては倍の50万円と言われて私も固まってしまいました)
    結局、あちこち見積りとって何とか15万円くらいに出来たので良しとします。本当は10万円以下にしたかったですが。

206. 206 住民板ユーザーさん7

うちも引越しの見積もり取りました!
    平日の最終枠でしたが約12万で契約できました
    皆さんも頑張ってください

207. 207 内覧前さん

カルティエ3を契約した者です。
    カルティエ1・2の方たちの引越し状況を見て驚いています。
    カルティエ3は夏に引越しなのでカルティエ1・2の方に比べたら安く引越しが出来るかなと・・・思いたいです。

教えて頂きたいのですが、引越し会社は指定されるのでしょうか?
    それとも自分たちで決めて良いのでしょうか?

208. 208 住民板ユーザーさん1

>>207さん
    引越しの繁忙期は3,4月なのでカルティエ3の方は心配ないかと。4の方は来年の今頃だと同じように大変かもですね

引越しは幹事会社が決まっていて、引越し時間の調整はここにお願いする形になります
    他に大和地所さんからの斡旋業者が幹事会社含めて4社ありますが、もちろん他の業社さんでも大丈夫ですよ。ただカルティエ2では1枠2時間半と搬入の時間が決まってたので大手さん以外だと断られることもありました

209. 209 カル2購入者

182です。
    住宅保証は辞めました。
    壊れた箇所は自分でメーカー連絡して都度頼もうと思いました。
    やはり他の予算の関係で…。

やっぱり引っ越し費用は高いですね。
    自分は4月以降ですが、やはり繁忙期なので。。
    大半のものは処分して新調するので、もっと安いことを期待したのですが…。
    10万ちょっとの方が羨ましいです。
    荷物が少ないのか、よい会社さんに巡り合えたのですかね。

210. 210 住民板ユーザーさん4

>>190 です。

引っ越し費用の件、皆様の頑張りに触発され見積りを続け、なんとか20万円以下におさめることが出来ました。
    横浜市外からなのでこれで良しとします!

この掲示板の皆様のおかげです。
    ありがとうございました!

来週はいよいよ内覧ですね~。
    楽しみです。

211. 211 カル3契約者

現地偵察してきたのでアップします!

1. 現地偵察してきたのでアップします!
  212. 212 内覧前さん

>>211さん
    写真、有難うございます!
    完成予想図CGにとっても近い。
    入居がとても楽しみになりました。
    他に写真がありましたら、
    是非お願い致します。

213. 213 カルティエ2

今週内覧会です。
    内覧業者は連れて行った方が良いんですかね?
    さくら事務所とかが有名だと思います。
    というのも、素人から見たら、きちんと施工できているかわからず、それでいて、その場でサインを求められて、現状でローンを支払うことを認めることとなるからです。
    4~5万はかかりますが、
    ・床や壁のキズ、汚れ
    ・二重床の状態
    ・壁の倒れ
    ・建具の状態
    ・設備機器の初期不良
    などを小一時間で見なければなりません。
    皆さんはどうされます?
    これからのカルティエ3~4の売れ行きの影響も出るでしょうから、丁寧にやってくれているとは思いますが、一生払い続けるローンで買ったものなので、全く妥協はできないですよね・・・。
    内覧会は、楽しみ半分、不安半分です・・・。

214. 214 内覧前さん

やはり周辺からの存在感は、名前通り天空の宮殿みたいですね。
    北側からも見てみたい。

1. やはり周辺からの存在感は、名前通り天空の...
  215. 215 カルティエ2

>213さん
    友人に建築業関係者がおり、内覧の注意点などを相談したところ、同行してもらえることになりました。
    私は運が良かったですけれど、同じく不安があり内覧業者を依頼するのも考えていました。
    お互いにチェック頑張りましょう!

>214さん
    素敵な写真ありがとうございます!
    電車から見ても存在感がありそうで入居が楽しみです。

216. 216 契約済みさん

引っ越してから、わんちゃんか猫ちゃんを飼おうとしている方いらっしゃいますか?

217. 217 契約前さん

>>216 契約済みさん
    ペットは気になりますね。
    鳴き声とか走り回る音など、
    どう影響するのかな?

218. 218 住民板ユーザーさん6

>>216 契約済みさん
    まだ確定ではありませんが犬を飼おうと考えています。
    その際は近隣の方にご迷惑がかからないよう、騒音等に気を付けます。
    出来上がるお部屋の遮音性能がどの程度あるのかとても気になります・・・。

219. 219 契約済みさん

216です。

犬を飼おうかと思っているのですが、もし犬を飼うのがうちだけだと心苦しいなと思っていまして。
    けれど他の住民の方も飼おうかと思っている方がいて良かったです。

鳴き声などで近所に迷惑をかけないようにしないと。

220. 220 住民板ユーザーさん6

>>219 契約済みさん
    218です。
    私も、他に犬を飼うことを検討している方がいると知って安心しました。

共用施設としてペット足洗い場、ペット対応エレベーターがあるので他にも検討している方がいらっしゃるかもしれませんね。

221. 222 入居前さん

[No.221と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

222. 223 住民板ユーザーさん8

今晩、少し遠くからですが、現地の街路灯や、共有棟の電灯が灯っていましたよ。照明レイアウトが良いのか、綺麗な街並みがみえました。リゾート地区のようで素敵でしたよ。

223. 224 内覧後さん

今週内覧会でした。
    いろいろあらさがしをしようと思いましたが、ほとんど見つかりませんでした。
    内覧業者を連れて行ったわけではないので、ダクトを開けてまでは
    見ていませんが、本当に丁寧な作りでした。
    そのため、やむなく小さな傷をいくつか指摘しましたが、きちんとテープを貼って
    対応を約束してくれました。
    早く引っ越したい限りです。
    ローンを気にしなければ・・・。

1. 今週内覧会でした。いろいろあらさがしをし...
  224. 225 マンション住民さん

とにかく眺望が良かったです!
    カル2西向き契約ですがエレベーターを出てからカル2エントランスまでの眺望もよかったですし
    部屋からの眺望も素晴らしかった。リビングをクイっと曲げているのでどんな感じかまったく予想できませんでしたが曲げているのがいい具合になってました。生憎の天気で日当りがよくわからなかったですが採光は出来ていたと思います。気になったのは思った以上に梁が多いなぁと

225. 226 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした。
    カル2西向きですが、景色もいいですし、綺麗な夕日も入りました。
    ベランダの並びが斜めなので同じ階の方とは顔を合わせることになりそうですね。梁も確かに多いなとは感じましたが許容範囲内です。
    お部屋自体も大きな問題もなく、数箇所その場で対応していただく程度でした。
    引越しまでもう少しですね、楽しみです。

226. 227 住民板ユーザーさん4

内覧お疲れ様でした。

眺望は予想以上でとても満足です。カル2南東です。

室内はモデルルームのイメージがどうしても残っていて、ちょっと狭く感じましたが、キッチンがカッコよくこちらも満足です。
    キッチンが主役の家って感じでした。

カル1の外観もついでに見てきましたが、カル1のエントランスがめちゃくちゃカッコよかったです!

227. 228 入居前さん

皆様、お疲れ様でした。
    私も予想以上に空が開けていたのでビックリ。
    ただNo227さん同様、リビングが狭いのと天井が低く感じました。
    MRのように奥行きがあり、リビング横の部屋を合わせると
    広く感じるのでしょうね。

でも家具を置いてみるとまた一味変わって
    素敵な間取りになりそうで楽しみです。

228. 229 住民板ユーザーさん1

すみません、内覧会出たのですが一つ確認し忘れてたことがあって知っている方がいたら教えて下さい
    エレベーター棟の地上側ってエントランスにあるような呼び出しの機会ってありましたっけ?

229. 230 住民板ユーザーさん1

機会じゃなくて機械でしたすみません

230. 231 契約済みさん

カルⅡ西向きの部屋です。
    内覧会後、家具をどう配置していこうかと悩みが増えました。
    梁の関係でデッドスペースがちらほら。
    接する洋室の戸袋もまたひとつ悩みごとです。

しかし、景色は最高だなと入居が楽しみです。

231. 232 入居前さん

モデルルームを見ているだけに、
    家具のレイアウトに凝りたいところですが、
    理想には遠いでしょうね。
    でも新築の醍醐味は
    何もないところから仕上げる事。
    入居に合わせるとこなく、
    ゆっくり仕上げていきます。

232. 233 住民板ユーザーさん1

私もカル2西向きですが、一番残念だったのはパウダールームが思ったより狭かったことですね。それとパウダールームの扉がなぜか内開きで余計窮屈に…外開きにしてほしかったです
    他はもう全て大満足で引越しが楽しみです!

233. 234 契約済みさん

カル3契約者です。
    皆様の内覧の感想をお聞きしてますます完成が
    待ち遠しくなりました。
    眺望が良いとの事ですが、反対の廊下側のお部屋の
    明るさはどうですか?

234. 235 住民板ユーザーさん1

>>234さん
    カル2西向きの1,2階は思った以上に駐車場地面より下に沈んでたので廊下側は余り日当たりはよくなさそうでした
    最上階はいいかもしれませんね

235. 236 235

それともう一つ、廊下側の部屋はエアコンの室内機と室外機を繋ぐ穴が壁の上の方ではなく下の方にあって配管が不恰好になりそうだなぁと感じました。西向き以外のお部屋の方もそうでしたか??

モデルルームで撮った写真を見返すと寝室のエアコンは配管が出ていませんでした(笑)見せ方が上手いですね!(笑)

236. 237 カル2購入者

下側に付いていたのは中央にある洋室用のエアコン事前配管ですよ
    廊下側の部屋は上側にエアコンスリーブがあります。
    隠蔽配管は設置しない家庭もあると思うので、スリーブでよかったと思いますね

237. 238 234

廊下側の日当たり教えて頂いてありがとうございました
    エアコンの穴はモデルルームでは上と下の部屋が一室ずつ
    だったような気がします

238. 239 235

>>237さん
    内覧会の写真を確認しましたがやはり廊下側の2部屋は窓より下にエアコンスリーブ(名前を初めて知りました!)と換気扇があり窓より上にはエアコン用のコンセントしかありませんでした
    部屋によって違うんですかね?
    カル2Bタイプです

>>238さん
    モデルルームはそうなってたんですね
    穴の位置は図面だとわからないので内覧会で初めて気付きました

239. 240 カル2購入者

>>239
    そうだったのですか。
    自分の部屋中心で話してしまい、申し訳ございませんでした。
    部屋の形状で位置が異なるのですね。
    エアコン取付要領の紙をお持ちであれば、確認ください。
    自分は量販店で買おうと思っているので、渡して値下げ交渉していきます。

240. 241 235

>>240さん
    いえいえ、やはり間取りによって細かい違いがあるんですね!
    エアコンからエアコンスリーブまでの位置が遠いと配管カバーの料金が高くつくので悲しいです(笑)

241. 242 マンション住民さん

入居後は引っ越しの挨拶と称してドアを開けさせようとする
    新聞やN○K、その他諸々の営業の徘徊が予想されます
    皆さん気を付けましょうね

242. 243 入居前さん

知らない人には毅然と対応ですね。

243. 244 カル2購入者

やはり玄関ロックされていてもセールスは入ってくるのですね。
    マンション初めてなので勝手が分からないです。

新聞とか、宅配便とか今まで玄関まで来てくれたものが、
    ワンクッション必要になり、セキュリティー高める引き換えは
    仕方が無いのですね。

244. 245 住民板ユーザーさん1

普通引っ越しの挨拶に来た人は「〇〇号室の〇〇ですが挨拶にきました」って言うのが普通ですが彼らは名乗らずに挨拶に来ましたとだけ言ったりします。安易に出てしまわずに何号室の誰なのかちゃんと確認したほうがいいですね。ほんとにマンションの方だったら「営業が多くて確認するようにしてて…」って説明すればわかってくれるはずです。

私も以前戸建で引っ越しの挨拶に来たと言うので出たら結局新聞の営業だったことがありました。

245. 246 マンション住民さん

引き渡しまであと半月と少しですね
    楽しみです

246. 247 入居前さん

引越し業者は結局幹事会社が一番安かったですね。(平日10万円台)
    他全部で5社見積を取ってもらいましたが、幹事会社には勝てずといった感じでした。
    2tロング1台で運べないと厳しいですね。

247. 248 入居予定さん

みなさんって、ワックスやコーティングはされますか?
    入居説明会で紹介されたコーティング会社のプレジャーさんは良い商品なんでしょうけど、お高いし、ワックスフリーという床材自体が、ワックスとかかけると性能が落ちると思われるで、どちらにしたらよいか迷ういますね。

床自体は、EIDAIさんのノンワックスタイプの床材を使っていると入居説明会の資料に書いていたので、調べてみるとワックス不要とありますし。

http://www.eidai.com/product/flooring/index3.html

自分でかけてムラになってもね~。

248. 249 マンション住民さん

>>247さん
    担当によって違うんですかね?
    私の場合は幹事会社が一番強気価格でした(笑)
    他の斡旋3社の中で一番安くしてくれたとこにしました

249. 250 匿名

248さん
    フローリング気になりますよね。うちは結局頼んではいないのですが、心配です。内覧会の時に頼むのがラストチャンスだったような気がしたのですが…今後頼むとしたらさらに高くなるのでしょうか…

250. 251 住民板ユーザーさん4

コーティングは見本を見たら表面がツルツルピカピカしてたのでやめました。

施工そのままのほうがマットな感じで高級な感じがします(主観です)。
    手触りもそのままのほうがさらさらしていて私は好きです。

自分の性格上、床の傷を気にするのは最初の1カ月だけだという確信があるので、コーティングなしで行きたいと思います!

251. 252 入居待ちさん

>>248さん

うちは同じ面積を、違う会社で見積りを取ってみたところ、プレジャーさんの見積りよりも5万も安くなりましたので、依頼する予定です。
    割安率で言えば23%も価格差がありました。

鍵の引き渡し後のみの施工がネックですが、引き渡し後、引越しまで余裕がある方はメリットがある話だと思います。

252. 253 入居前さん

ノンワックスタイプのフローリングであるにもかかわらず、
    費用をかけてまでコーティングされるのはなぜですしょうか?

253. 254 契約済みさん

ノンワックスのフローリングなのでワックスはせずにコーティング(塗装)します。
    シート(木目の紙)なので水気のものを溢すと染みになるので
    コーティングして防ぎます。
    マットな感じは私も好きですが汚れが付きやすいとの事なので
    光沢は仕方ないのかと。

254. 255 入居前さん

>>No254さん
    詳細な情報を有難うございます。
    水気を防止するのが主な役目なのですね。

>>No248さん
    使用フローリングの情報を有難うございます。
    ちなみにこちらのマンションで使用しているフローリングの製品名は
    どれになるのでしょうか。
    説明会の資料、間取り図の最終ページの内部仕上げ表をみても
    記載がないもので。

255. 256 住民板ユーザーさん8

>>229 住民板ユーザーさん1さん

内覧会の時に聞きましたが、エレベーター塔には部屋番号を押すようなインターフォンはないので、共用棟につながり、コンシェルジュがドアの開閉を対応してくださるようです。裏を返せばコンシェルジュがいない時は、自分がエレベーター棟まで行かなければなりません。共用棟から近いと便利ですね。

256. 257 住民板ユーザーさん8

>>255 入居前さん

フローリングの型番を長谷工インテックに聞きましたが、鍵引き渡しの時に渡す説明書に書いてあるとのことでした。教えてくれても良いのにと多少サービスが悪いな〜と思ってしまいましたよ。

257. 258 入居カメラマン

内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。

1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  258. 259 入居カメラマン

時計台内部。

259. 260 入居カメラマン

夜になると…。
    早く住みたい〜。

260. 261 入居カメラマン

初公開。バーベキューはここでやります。これならそんなに目立たずにできるので、2家族くらいでちょうど良いかも。

261. 262 入居カメラマン

あとは入居だけですが、コーティングを鍵の引き渡し前にやっていないので、今更焦っています。
    コーティング剤はウレタンで良いと思うのでそれならテカリも抑えられると考えると、廊下とリビングダイニングくらいはやっても良いのかなと思っています。今週鍵の引き渡し…。それだけが憂鬱…

262. 263 住民板ユーザーさん3

>>262 入居カメラマンさん

カルティエ3契約者です。
    写真をアップしていただきありがとうございます。内覧会がまだなのでなかなかイメージが掴めませんでしたがとても参考になりました。
    入居が楽しみです。

263. 264 住民板ユーザーさん3

>>262 入居カメラマンさん
    セールスマンへの情報提供は
    やめましょう!

264. 265 マンション住民さん

そういえば内覧会後にEV棟から駅に向かう途中に野良セールスマンに声かけられました
    即断りましたがああいうのにウロウロされると近隣住民も迷惑なので、
    具体的な日程は出さないに限りますね

265. 266 匿名さん

>>265 マンション住民さん

カル3入居予定です
    内覧会はまだまだ先ですが
    セールスマンとは?
    どのように声をかけてくるのですか?
    他にも声がけされた方はいらっしゃいますか?

266. 267 住民板ユーザーさん1

はじめまして!カルティエ4に住む予定の者です。よろしくお願いします。皆さんは、食器棚どうしましたかー?というのも、工事オプションで購入しようと考えたのですが、市販のオーダー家具にしようかとも思っていて。採寸も内覧してからじゃないと決められないのかな?とも思い。。。そうすると、オーダーになると入居に間に合わないかな?とも思い。。。悩んでおります。

267. 268 住民板ユーザーさん1

工事オプションもインテリアオプションもうちの予算では手が出なかったので家具屋さんで買いました

268. 269 住民板ユーザーさん8

うちはまだ悩んでおります。
    工事中オプションのカップボードだと収納が少ないかなって

269. 270 入居カメラマン

>>264 住民板ユーザーさん3さん
    失礼しました。
    鍵引き渡しの時に、フローリング会社の永大さんがしれっと入って来て、設備の説明と称しながら、コーティングを勧めて来ました。自分なら、まず名を名のれ!と言えますが、平日で家内に頼んでしまったので、入室を許したそうです。
    コーティングやらないことを伝えたらすぐに帰って行きましたが、あまりにも自然の流れだったようで、皆さんも気をつけましょう〜。

P.S. 入居者専用ホームページに掲示板があると入居者だけが見れて、安心なのに。

270. 271 匿名さん

西向きだけど、日当たりが思ってたより悪いと思った。

271. 272 住民板ユーザーさん2

>>271 匿名さん
    午後になっても日当たり悪いですか?

272. 273 住民板ユーザーさん1

>>272さん
    271さんではないですが、部屋が斜めになってるのでキッチン付近までは陽が入らない感じですね
    洋室とリビングの半分までは明るいです

273. 274 住民板ユーザーさん2

>>273 住民板ユーザーさん1さん
    半分まで明るいんですね!
    ご返答ありがとうございます。

274. 275 住民板ユーザーさん4

>>271 匿名さん
    やはりそうですか…

275. 276 匿名さん

南東向きの方は日当たりどうなんでしょう?
    朝から昼にかけてはよく当たっていそうですが。

276. 277 匿名さん

>>275 住民板ユーザーさん4さん

夏はそれが涼しいかもしれないですけどね。
    一年通してみないと分からないですね。

277. 278 住民板ユーザーさん100

まずは通年居住してみての判断ですね。
    完成前の予想や
    入居したてでは分からないメリット
    デメリットは出てきますから。

278. 279 271

271ですが、晴れると午後夕方まで日が入ってとても明るかったです。
    ずっと夕方曇りだったので分かりませんでした。

279. 280 住民さん

お風呂の換気扇の効果どうですか?
    我が家は入浴後に、お風呂のドアを閉めて換気扇を回したままにしてありますが
    翌日の朝見ても乾いておらず洗い場の鏡下の台が濡れたままです…。
    やはり窓がないからでしょうか。

280. 281 住民板ユーザーさん1

>>280さん
    基本的に窓のないマンションの浴室は換気効率が悪いです。換気扇を回して閉めっぱなしにするよりも、お湯を流してしばらくしたら換気扇を回したままドアを開けておいた方がよいかもしれません。

一番良いのは、水気を全て拭き取ることです。水気がそのままだと乾いても水の跡が残ったりするので

281. 282 マンション住民さん

今のところ24時間換気で十分浴室は乾燥出来ていますが。
    逆に浴室ドアを開けると脱衣所を中心に居住空間に湿気が充満し、
    カビの発生や壁クロス、家電製品に良くないです。
    最低、週に1度の浴室清掃は怠らずに!

282. 283 住民板ユーザーさん8

浴室がらみで感じたこと。

シャワーの勢いがやけに弱々しい気がするのですが、気のせいでしょうか?

今まで住んでた家が勢いありすぎたのかな。。

283. 284 住民板ユーザーさん7

>>283 住民板ユーザーさん8さん
    気のせいじゃないですよ〜。私も最初弱い…どうしよう…と思いました。

システムバスルームの取説の41ページに流量調節のやり方が載っていますので、調整してみて下さい。
    調整したら快適に使えています。

284. 285 住民板ユーザーさん8

>>284 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!
    解決策があったのですね。説明書も読まず書き込み失礼しました。

帰ったら確認します!

285. 286 住民

止水栓は右と左両方やるとかなり水量あがりましたよ!

286. 287 マンション住民さん

キッチンのシンク。
    金物調理器具を使用したところ、早くも傷がつきました。
    水回りは傷が付かないというほうがおかしいですが、
    入居間もなくとなるとショックが大きいです。
    今までのところは、傷はそんなにつかなったのですが。
    (ここの)マンションのシンクはそんなものでしょうか?

287. 288 住民板ユーザーさん8

>>286 住民さん

止水栓、右側を全開にしても水量が弱いままで絶望してましたが、左側もあったのですね!
    左側の栓にプラスチックのカバーがかかっていて気付きませんでした。

おかげさまでパワフルなシャワーになり、大変満足です。
    ありがとうございました!

288. 289 契約済みさん

先日、カルティエ3のインテリア会がありましたが、行った方いらっしゃいますか?
    当日行きたかったのですが仕事で都合が合わずどんな感じだったのか気になってます。
    時間が合えばカーテンとか、エコカラットとかお話聞いてお願いしたかったです。

289. 290 住民板ユーザーさん1

住民説明会でゴミはなるべく当日に出すようにしてくれと言ってましたが、カル2のゴミ置場すごいですね…引っ越しが落ち着けばマシになるのでしょうか?あれだとゴミ回収の人もどこまでが何ゴミなのかわからなさそうですよね。仕切りが導入される予定などあるのでしょうか?

290. 291 マンション住民さん

最初なので致し方ないのではないでしょうか。
    というより、屋内のごみ置き場は
    今はいいですが、年月を経ると
    ゴミがなくても悪臭の温床になりそうで、
    これから将来がきになります。
    生ごみくらいは屋外のほうがよいかと・・・。

291. 292 住民板ユーザーさん1

マンション住民ではない中学生か高校生くらいの男子2人組にエレベーター相乗りされました。入る時に後ろを見てなかったのですが着いてこられたようです。降りた後は公園側の階段を降りて行きました。何のショートカットにもなっていないと思いますが子供の考えることは解りませんね。皆様もお気をつけください

292. 293 住民板ユーザーさん2

>>292 住民板ユーザーさん1さん

>>292 住民板ユーザーさん1さん
    男子なら面白半分の探検でしょうね。もし次会ったら声かけて注意しましょ。

293. 294 入居カメラマン

>>287 マンション住民さん
    自分ところは、内覧会でシンクの汚れを指摘したためか、ゲキ落ちくんで業者が擦ったようで、早くも点レベルですが、サビができました。賃貸の時のステンレスシンクでは全くそのようなことがなかったので、今度設備向けに問い合わせるつもりです。さすがに住んで一ヶ月未満で錆びるのはありえないので。ただ、やはり静音シンクはなんとなく弱い感じがします。

294. 295 引越し済さん

ハトさんに引越しをお願いして、エアコンも一台取り付けることをお願いしましたが、引越し代込みなのに、4m配管で12000円をプラスされ渋々お願いしました。基本的に持ち込んだエアコンなので配管は再利用できないようです。また、化粧箱をつけるとさらに20000円かかるとのこと。新築で化粧箱くらいをケチケチしたくないのでそれも頼みました…。引越し代が安くなっても、結局30000円かかるのは痛すぎる。
    カルティエ3,4に越させる方はその辺は気をつけたほうが良いかと、そして4m配管、化粧箱込みくらいをサービスでするくらい値切ったほうが良いかもしれません。一台で取り付け費用以外に3万円です。覚えていて損はないと思います。

295. 296 マンション住民さん

>>294さん
    287です。レス有難うございます。
    やはりこのシンクは弱々しい感じがしますか。
    静音シンクというのは、音に対策の作りになっているのでしょうかね。
    早速、シンクだけ買い換えたくなりました。

296. 297 入居済みさん

エレベーター棟の出入り口に関係者以外立ち入り禁止の立て看板が置かれましたしカル2のゴミ置き場に仕切りも出来ましたね。出前皿の返却場所も用意されたしどんどん整っていく感じがします!

297. 298 契約済みさん

カル3契約者です。
    現在住んでいるマンションではトイレと風呂場の換気が繋がっていて、トイレが湿気るので困っています。
    既に入居された方々にお伺いしたいのですが、こちらではそのような事はないですか?
    トイレにエコカラットをつけるか迷っています。

298. 299 住民板ユーザーさん1

>>298さん
    それは棟や各部屋によって一律ではない可能性があるので大和地所の担当の方に電話なりメールなりで確認してほうがよいと思います

299. 300 匿名

自転車の空気入れ、共同のって設置無いんですかね?前のマンションではあったので…皆んなで使えるのがあれば良いなぁって思って。

300. 301 匿名

空気入れあるといいですね
    ポストのところに不要な広告を捨てられる、ゴミ箱が設置されるといいと思っています

301. 302 298

>>299さん
    そうですね。参考までに居住中の方のお話を伺えたらと思ったのですが
    エコカラットを付けるのは入居後確認してからにします。
    ありがとうございました。

302. 303 住民板ユーザーさん1

>>301さん
    ゴミ箱あると便利なんですけど経験上、置くとあっという間に一杯になってしまって大変なんですよね。片付ける側の負担も大きいかと。
    それよりもポスティングさせない方が楽かもしれません

303. 304 住民板ユーザーさん3

>>303 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんらしき男性。
    入居者やエリアが狭い為か
    暇そうですね

304. 305 住民板ユーザーさん4

>>304 住民板ユーザーさん3さん

私がお見かけするときはいつも清掃やらなにやらしていただいている姿で、とても頼もしいですよ。
    こんなに毎日清掃してくれるのかーと家族で話していたところです。

305. 306 住民板ユーザ01

自分も新しいマンションで、綺麗なために保持するのに一生懸命管理業務をしてくださっている様子をいつも見ています。感謝です。タワーと異なり横に広くて移動が大変かと思いますが、これから管理よろしくお願いします。さいきんここの掲示板の投稿は、管理会社や自治会に言うような個人要望や、何を伝えたいのか投稿意図が不明なことを書かれているのに残念です。また言葉遣いが幼稚。世間にこのマンションの住人レベルをさらしている様なものです。地域の皆さんや購入予定者も注目して見ています。気をつけましょう。

306. 307 住民板ユーザーさん1

登記の書類って届きましたか?
    あと1回目の管理費の引き落としそろそろですけどいつ、いくら(3,4,5月分?3月は日割り?)なのか詳細な案内がなくてモヤっとします
    引き落としにする申請書類にサラっと書いてただけですよね?

307. 308 マンション住民さん

浴室の化粧板なんですが滑りませんか?
    水気があってもなくても石鹸入れやシャンプーボトルなど置いた物が滑って落ちます
    我が家だけなのか他のお宅もなのか気になります

308. 309 マンション住民さん

>>No308さん
    早めに施工ないし大和さんに言われた方がいいですよ。

309. 310 住民板ユーザーさん7

カルティエ3の入居者説明会案内来ました。約一年前に契約した者です。住人の方々と初対面で緊張します。皆さんで素敵な地域にしていきたいですね。よろしくお願いします。

310. 311 住民板ユーザーさん5

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

311. 312 住民板ユーザーさん1

>>311さん
    響いてるのは大人の足音ですか?子供の足音ですか?
    うちも小さい子がいるので足音がどれくらい響いてるのかわからなくて、迷惑かけていないか心配しています…

312. 313 住民板ユーザーさん3

マンションに住む以上は
    致し方ないことだと思います。
    よっぽど大きな音でない以上、
    居住者に入らぬ心配をさせるだけです。

313. 314 引越し済さん

足音って意外と真上ではないですよ。横だったり、斜め上だったりします。ちょっと足音が気になったことがあって、お年頃のお子さんが真上にいるのではとおもって、ご挨拶に行った時に、まだお子さんがおられないご夫婦だったので、?になりました。
    マンションなので、22時を超えてうるさいのはどうかと思いますけど、それ以外は静観しています。

314. 315 住民板ユーザーさん1

もう23時過ぎてるのに足音がうるさい…。
    いつもこの時間は全然足音しないのに。

315. 316 住民板ユーザーさん3

何階の方ですか?

316. 317 入居済みさん

共用施設のパーティールームとバーベキューコーナーを使った方いらっしゃいますか?
    使っている方がいましたら、今度使おうかと思っているので感想教えてくださーい。

317. 318 入居済みさん

私もパーティールームについて雰囲気を知りたいです。
    他のマンション住人からは、「ああいうのは最初だけだからね~」と言っていました。
    確かに最初だけかもしれませんが、せっかくある共有施設なので、
    なるべく使ってマンションの活性化に繋げたいです

318. 319 マンション住民さん

今更ながら、エアコンの電圧が100Vだったのに気付きました。
    リビング・ダイニングはオープンキッチンということもあって、14畳用以上のエアコンを
    取り付けたいと思っていましたが、そういうエアコンは大体200Vなので、工事をしなければ
    取り付けられませんね・・・。

皆さんは、居間のエアコンって、100Vエアコンを使っていますか?
    5月中に買わないと高くなってしまうので・・・。

319. 320 住民板ユーザーさん1

>>319さん
    家電量販店で買いましたが取り付けの時に200Vの物に変えてくれました
    もちろん追加料金は取られましたが

320. 321 カルティエ4契約者

残り戸数もだいぶ少なくなって検討板もさみしくなってきましたね。
    売れ行きが良かったみたいでよかったです

入居までまだまだ先ですがよろしくお願いします!

321. 322 住民さん

今日家内が住民でない男子中学生数人がラウンジを使用しようとしているのを見たそうです。車路側の坂から上がってきて、共用棟に入ろうとしてすぐに引き返してまだ車路を下って行ったそうです。さらに共用棟から出てくるときに「いい休憩所になると思ったのにな~」と大きな声で言っていたそうです。1円もお金を払っていないバカガキが使えるわけないだろと社会常識の無さに呆れ果てます。前にEV相乗りの話もありましたしあまりによく目撃するようであれば学校へ連絡して注意してもらう必要がありそうです

322. 323 住民板ユーザーさん3

>>322 住民さん
    どうして使えると思ったのか…。
    信じられませんね。

323. 324 住民板ユーザーさん7

敷地内道路、外階段は、公道かマンション私有地かどちらでしょうか。住人や関係者以外がウロウロされるのは防犯上も気持わるいですね。なにか対策無いですかね?

324. 325 住民板ユーザーさん1

土日なんかに物珍しさからかカル1,2間の階段を上がってきて車道を降りていく人はよく見ます
    エレベーターを使おうとして自動ドアが開かなくて引き返す人もたまーに見ます
    しばらくは物見遊山な人がいるかもしれませんね
    ラウンジに入ろうとするのは論外ですが

325. 326 契約済みさん

3,4契約者や検討中の方も見学されているのでは?
    私もその一人です

326. 327 住民板ユーザーさん1

今3,4検討中の方はマンション現物見れるんで羨ましい限りです!1,2の最初の頃は丘の上に上がることすら出来ませんでしたから…下から眺めるしかなくて出来上がるまでビクビクしてましたよ

327. 328 カルティエ3契約者

入居が待ち遠しいのですが、一つ気になることがあります。
    東向きのお部屋に住んで居る方にお聞きしたいのですが、朝から何時位までは日が入って明るいですか?

328. 329 住民板ユーザーさん4

>>328 カルティエ3契約者さん

季節にもよるのでしょうが、11時くらいまで、リビング真ん中あたりまで陽が入ってきます。午後は直接陽が入ることはありませんが、それでも部屋の電気いらないくらい明るいです。
    ただ、カルティエ3は角度がやや異なりますし、3のバルコニーは奥行きがあるので、同じようになるかはわかりません。

それでも明るさは心配無用かと思いますよー。なお、洗濯物には間違いなく陽が当たります。
    3のバルコニー、カッコいいですよね。うらやましいです。

329. 330 住民板ユーザーさん6

>>329 住民板ユーザーさん4さん
    教えて頂きありがとうございました。

午後でも電気が要らないくらい明るいんですね。
    確かに、バルコニーの広さが違うので、全く同じでは無いんでしょうが、日当たりは良さそうなので安心しました。

330. 331 住民板ユーザーさん1

リビングに採用されている蛇腹の網戸、サッシより内側にありますよね。
    夜閉めるときに、明かりに寄って来ている虫がそのまま入ってしまい、困っています。
    皆さん何か対策してますか?

丘の上には虫があまりこないかと勝手に思ってましたが、周囲が自然豊かなせいか結構たくさんいるのですね。。

331. 332 入居済み

>>331 住民板ユーザーさん1さん

おはようございます。
    我が家も同じく虫が気になっていました
    とりあえず、閉める直前に軽く網戸を叩いて虫を追い払う・閉めると同時に窓ガラスをチェックして、入り込んでいたらすぐに捕まえています。

網戸が部屋の内側にあるので虫除け剤を使う気にはなれず、近々虫が嫌うアロマでも吹き掛けてみるつもりです。
    お洒落なんですが、これからの季節は悩みますね…。

332. 333 住民板ユーザーさん1

>>332 入居済みさん

なるほど虫除けアロマなんてあるのですね!

チェックします~

ちっこいのはともかく、パニックになるデカ虫が侵入するのだけは阻止したいところです。

333. 334 マンション住民さん

虫よけアロマの作り方サイトがありました。
    ご参考に♪
    https://aromalifestyle.tokyo/diy-anti-bug-spray/

334. 335 住民板ユーザーさん1

検討スレの方にいつぞやの陽当たり荒らしがまた現れています
    皆さんスルーしてください

335. 336 カルティエ4契約

杉田駅を普段使われてる方いらっしゃいますか??
    やはり住まれてる方はみなさん屏風ヶ浦駅を使われるのでしょうか?

336. 337 住民板ユーザーさん1

>>336さん
    私は屏風浦駅を利用しています
    行く方向にもよりますが私は東京方面なので上大岡ですぐに乗り換え出来るので便利です
    横須賀方面に行くのであれば杉田の選択肢もありだと思います

337. 338 住民板ユーザーさん1

私は磯子駅利用です。横浜に向かうのですが、通勤経路上JRのほうが料金が…
    なので市営の駐輪場借りてます
    マンション購入時に申し込んで半年掛かりました
    健康の為に時間があるときは歩きます
    ほぼ歩いたことはないですが(笑)
    杉田も歩いて行きますよ
    商店街が賑やかでいいですよね。

338. 339 契約済みさん

>>336 住民板ユーザーさん1さん
    磯子駅を子供が通学に利用したいと言うのですが、帰り暗くなってからが心配で躊躇しています
    暗い時に自転車で危険と思われる場所はありますか?
    引越した後には下見をしたいと思っていますが、よろしければ感想お聞かせ下さい

339. 340 住民板ユーザーさん2

>>339さん
    338さんではないですが私の意見を書くのでご参考までに。
    磯子からであれば基本的に大通りを通ってマンション近辺まで来れます。ご存知の通りマンション近辺は細い道が多いですがこれは屏風浦駅からマンションまでと変わらないですね

340. 341 契約済みさん

>>340さん
    ご意見ありがとうございます
    夜の大通りは歩くには安心ですが自転車で車道を走るのは危ないかと思ったり
    実際走って確認してみます

341. 342 マンション住民さん

集合住宅だから仕方ないですが20:00~23:00くらいインターネットがとても遅いですね(;;)

342. 343 入居済み

最近夕方になると、カル2とカル3の間の道路で遊んでいる親子連れを見かけます。
    外部の方の可能性もありますが、もうじき駐車場の出入口になる辺りですし止めてもらいたいですね。

当方、見た目が怖いとよく言われるので、声をかけると必要以上に怯えさせそうで注意できない小心者です…。

343. 344 マンション住民さん

>342さん
    こんにちは。我が家は仰っている時間帯で
    ネットが遅い(重い)とそれほど感じてはおりません。
    集合住宅の可能性はあるかもしれませんが、
    各部屋のLAN端子の差込口からでのネット利用でしょうか。
    それとも室内での無線LAN使用ですか。

>343さん
    こんにちは。適切なご指摘だと思います。
    カルティエ3の入居しまもなくで、クルマの出入りが始まると
    その道路で遊ばれる方々もいなくなるかと勝手に思っております。
    管理人ポストに意見として投函するのも良いでしょう。
    近隣の中原公園は結構広いと思いますのでもし該当の方が閲覧されていましたらおススメです。

344. 345 入居済み

>>344 マンション住民さん

343です。
    アドバイスありがとうございます。
    確かにどんなに気をつけても、直接注意したら角が立ちますね…。
    私も帰宅がまちまちなので、いつも見かけている訳ではないですが、続くようなら管理人ポストを利用しようと思います。

345. 346 住民板ユーザーさん3

公園は夕方小学生が暴れてますよね。
    うちには小さい子はいませんが、大変だなと思います。

346. 347 マンション住民さん

上の件とは直接関係ないですが以前ベランダでのタバコと子供の声に関する注意の紙が入ってましたね。土日などはよく子供の声が聞こえますが(カル2はマンションの構造上廊下側は響く)うるさいと思った事はありませんね。むしろほほえましいです。逆にマンションに住んで子供の声がうるさいと文句を言うのはナンセンスだなぁと感じました。皆さんはどう思いますか?

>>343さんの書かれているように、車の往来のあるような危ないとこで遊ぶのは当然ダメですよ。まだ今は車通らないですけど

347. 348 住民板ユーザーさん1

早朝や夜など非常識な時間でなければ子供の声は気にならないですね。
    ベランダのタバコは絶対やめてほしいです。吸いたいならご自身のお部屋で吸ってほしいです以前夜に共用棟の前あたりを通った時にどこかのベランダでタバコ吸われてる方がいて非常に臭かったです

348. 349 住民板ユーザーさん3

これではせっかくのベランダ活用も、台無しですよね。子供のためにも。近所皆が見ているので、対象の部屋が直ぐに判ります。周りからそういった視線でみられて、住みづらくなるのは喫煙者自身ですから。賃貸とは違うので簡単には引越せず、気付いた時には時既におそし。管理会社か組合にて相談しましょう。

349. 350 住民板ユーザーさん1

タバコを含めてベランダで強い匂いを出す行為は規約違反ですからね。やめて欲しいです。

350. 351 マンション住民

うちはタバコ吸わないのでよく知らないんですが、共用棟とかに喫煙スペースがあるわけではないんですよね?
    あるなら守ってほしいですし、無いならタバコはご自宅の中でお願いしたいです。
    子供の声も変な時間帯でなければ何とも思わないです。正直に言ってしまうと親御さんの対応の方が気になってしまいます。この前小さいお子さん連れて長話している方がいて、お子さんも飽きて騒いでたしどうして声が響く廊下側で話すのかな?と思ったことはあります(^_^;)

351. 352 マンション住民さん

私もあの注意の紙を見た時、「もう子供の声にクレームをつけた人がいるのか」と驚きました。私も経験があるのでわかりますが子供の口に蓋をするのは難しいです。親がどんなに言っても聞いてくれない時は聞いてくれません。あれを見た親御さんが委縮してしまってマンション内がギスギスするようなことになってしまっては嫌だなと感じました。351さんの言うようにカルテイエ2の廊下は声が響くので立ち話は気を付けたほうがいいですね。でももう仲良くされてる親御さんがいるのですね!羨ましいです。日中マンションですれ違うお子さん達、親御さんも皆さんしっかりと挨拶をしてくれて笑顔のいい子達ばかりです。廊下で長時間叫ぶ、遊ぶなどはダメですが少しくらいは寛容さが必要かなと思います。今はまだ幼稚園、保育園、それ以下のお子さんが多く見受けられますが一斉に小学校に上がった時期はもっとすごいことになりますよ(笑)私が以前住んでいたマンションもすごかったです(笑)

352. 353 住民板ユーザーさん8

私もあの注意の紙にはびっくりしました。
    ファミリー向けマンションですので、多少の子どもの声がするのは当たり前だと思います。
    351さんが仰るように雰囲気が悪くなっては皆さん住みにくくなると思います。
    お互いに寛容さは必要だと思いますよ。
    早朝、夜中に騒いでるわけではないですしね。
    (夜はとても静かですね!)

353. 354 住民板ユーザーさん8

353です。
    352さんの仰るように、です。すみません!

354. 355 契約済みさん

子供の声はあまりに騒がしいとマナー違反ですが、たばこは管理規約違反。
    ベランダたばこだけは本当にやめて頂きたいですね。

355. 356 住民板ユーザーさん1

小さい子供がいる者です。
    こちらでの皆様の暖かいお言葉に嬉しく思います。
    毎日出来る限り大騒ぎしないよう注意はしておりますが、どうしても公園帰りであったり帰宅時には興奮して廊下を走ってしまうことがあるので、今後も気をつけていこうと思います。やはり、響きますものね。
    また、大人同士での立ち話は私もうっかりしておりました。
    そちらの方が気をつけるべきでしたね、ご指摘ありがとうございます。
    皆様で気持ちよく過ごせるマンションにしていきたいものです。

356. 357 住民板ユーザー

このマンションは典型的なファミリーマンションと思っている方が大半だと思っています。子供の声は大変微笑ましいです。我が家は子育てを終えてしまいましたが、全然気になりません。さすがに廊下で1時間も騒がれたら気になるかもしれませんが、通行中の声ぐらいはなんら問題ありません。喫煙家の旦那様肩身狭いですね。きっと家の中で吸うことは許されないのでしょう。どうやらバルコニーで吸うのは皆様に見張られているようですよ。お気をつけてください。

357. 358 住民板ユーザーさん6

高層マンションと違い、ここはタバコの煙の出所なんてすぐに特定し易いです。本物件は他と違い、ベランダ喫煙は特によろしく無いと思います。オープンエアスペースがテーマと知っていて購入している者同士。皆がそれを有意義に実感できるよう、お互い気遣いし合いましょう。

358. 359 住民板ユーザーさん1

「皆で気持ちよく過ごせるマンション」は、この掲示板で「上の階がうるさい」「通路で長話、バルコニーでタバコ禁止」等、誰だか特定できてしまうクレームを書き込まないことで、実現に近づくと思います。
    発言者が特定できないこの場でクレーム対象を特定するのは腑に落ちません。

359. 360 住民板ユーザーさん1

バルコニーで強い匂いを出す行為とは、例えばBBQならわかります。ですがタバコはどうでしょう。居酒屋の個室と違って、バルコニーで吸って、隣、上の階の洗濯物に匂いが付着するとは思えません。359さんの言う通り、ネットで発言者が特定されないことをいいことに好き勝手言うのは少し考えた方がいいのでは。ネット社会の汚点です。ちなみに私はタバコはすいません。

360. 361 入居済みさん

>>359さん
    現状情報発信できる場がここか管理人さんへの投書しかないですからね。管理人さん経由だとレスポンスが遅いですしここに書けば見る人が多いので注意喚起にもなります。ほんとの住民かわからないデメリットはありますが。

ただベランダでタバコは散々ダメと言われている事です。
    当たり前のルールです。いい大人なんですから守りましょう。
    家の中で吸えないからベランダで吸っていいなんて理屈は通りません。
    有害な煙を近隣住民に垂れ流すのはやめて欲しい、皆さんただそれだけだと思いますよ
    ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに臭いんですから。被害に合われた方じゃないとこの気持ちは解らないと思います。

361. 362 入居済みさん

>>357さん
    >どうやらバルコニーで吸うのは皆様に見張られているようですよ。お気をつけてください。
    まるで監視してるかのような言い回しはどうかと思います。
    ルール違反行為なので見つけたら注意されるのは当たり前です。
    何を気をつけるんですか?大多数の方は喫煙者を迫害する意図はなく
    大人しく室内で吸ってて欲しいだけです。ルールを破ってる一部の喫煙者の方が悪いんです。
    あとベランダで吸ってる方がいると風に乗って部屋に匂いが入ってきたり
    ベランダに出てすぐに「あ、誰か吸ってるな」ってわかるんです。
    それくらい臭いんです。

362. 363 住民板ユーザ01

>隣、上の階の洗濯物に匂いが付着するとは思えません。
    なぜ、そう言えるのですか?
    360はなりすましか。下階の喫煙の影響で、布団や洋服がタバコ臭くなったことは何度もあります。敏感な人や嫌いな人はすぐわかるのです。

363. 364 匿名

ここは全世界の人が閲覧できる掲示板ですので、確かに個人を特定できるようなクレームは控えたほうがいいと思います。
    上に上がってた道路で遊んでる子の件とか。
    ここに書くのではなく、マンション内で解決したほうが良いですね。

364. 365 マンション

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

365. 366 契約済みさん

こんな余裕のない奴らと暮らすのか・・・住む場所間違えたかな。
    控除のきく10年しか住まない予定だったけど、5年も住めないかも
    子供も犬もはしゃぐ元気があるくらいのほうがいいだろ。
    ちゃんとあいさつできる子供ならなんの問題もない。
    うるさいと思ったらこんなとこに書き込んだり、管理人に頼らないで直接いいに行けよ。
    角の立たない言い方すればトラブルなんてそうそう起こらないし、子供がいる家庭はただでさえ気を使ってるんだから張り紙とかネットとか不特定多数の人への注意喚起なんてたちが悪い。
    そっちの方が住みづらいわ

まぁ子供も犬もいなけりゃタバコも吸わないけどな!!

366. 367 住民板ユーザーさん1

>>366さん
    住民説明会で説明された通り直接行くのは控えて管理会社を通して下さいというのが管理会社の方針です。なので何かあったらまず管理会社へ連絡です。

367. 368 住民板ユーザーさん1

366さんに激しく賛同します。規約、規定の話ではなく住民のせいで住みづらいって言ってるんです。昔は嫌なことがあっても家庭内で愚痴言って、本人の前ではニコニコしてたから近所付き合いが円満だったんだと思います。発言してる住民の器が小さ過ぎる。
    住民全員のライングループを作って言いたいことがあればそこで発言しましょう。そーすれば、住民以外に見られないし、直接言えるので即効性があります。
    そーなった場合今この掲示板でクレーム言ってる人はたちまち無言になるでしょう。逆に器が小さくて非難されてしまうので。少し我慢することも必要ですよ。

368. 369 通りすがり

ファミリー向けマンションなので、子供が居るのは当たり前ですよね。昼間に騒がない子供なんて気持ち悪いです。その後思春期に反動で犯罪を犯しそうです。
    今おかしなクレームを言っている人が子供だった頃は、静かにできていたのでしょうか?
    大人なのに子供みたいなこと言わないでほしいですね。

369. 370 住民板ユーザーさん1

>>367さんの言う通り何か言いたいことがあればまず管理人さん、管理会社さんに言いましょう。ここで愚痴を言ってもネガティブにしか取られないし荒れる元です。後のことは管理会社に任せればいいんです。そのための管理会社なんですから。

370. 371 住民板ユーザーさん1

反論側、必死ですね。確信犯ですか。そういった意見を投稿してる人がまた、雰囲気を壊している事に気付いていない。長い付き合いが始まったばかり、近所をたいせにしましょう。

371. 372 住民板ユーザーさん7

皆さん落ち着きましょう!

そんなことより最近かなりの頻度で出没するカミキリムシについて議論しましょう!

てか、彼らデカすぎませんか?
    初めて見たときはGと勘違いして気絶しそうになりました。

372. 373 住民板ユーザーさん1

372さんに賛成です!
    こういう時は別の話題で盛り上がるのが一番です。

今朝、ベランダにカミキリムシの死骸が転がっていて泣きそうになりました…;片付けは夫に押し付けました(休日で良かった・笑)
    あとマンションから少し歩いた所でカエルを見たことあります!住宅街にいるとは思わなかったので驚きました。

373. 374 入居済みさん

共用棟に虫駆除やりますって張り紙ありましたね!
    植栽で緑豊かなのはいいですがやはり虫とセットになってしまいますね(;;)

374. 375 住民板ユーザーさん1

カル2エントランス辺り、蛾がすごくないですか?
    家の中にも、産まれたばかり?かわかりませんが、緑色の小さい蛾が3匹いました!じゃばら網戸が頼りなくて…
    追い出したくても、すぐ飛ぶし小さくて見失うしで、ぐったりします…
    ムカデなどの害虫駆除業者が薬剤散布するとの貼紙がありましたが、草木が多いですし、改善するのやら…汗

375. 376 契約済

私は田舎育ちなので、苦手なGと爬虫類以外は出ても特に気にもしないけれど、カミキリムシは珍しい!昔捕まえてカブトムシと一緒に飼ってました。カラフルで綺麗な小さいクワガタみたいなやつですよね。自然豊かなようで楽しみです。

376. 377 マンション住民さん

人それぞれ気にするところは違いますからね。
    音・臭い。
    ただ、タバコは副流煙が問題になっているので、ベランダとかでは吸うのは止めてほしいですが、それじゃあ、家の換気扇の前で吸ったらよいかというと、結局換気扇から匂いが出て、それがドア側の窓から入ってきてしまう・・・。でも、そこまで言うのはかわいそうなので、お互いに妥協しあいながら住んでいくしかないでしょうね。
    そうなると、ルーフバルコニーがある所はよい喫煙場所ですね。

377. 378 住民板ユーザーさん1

久しぶりにこの掲示板来ました

植栽って一度枯れちゃったのですね。土が合わない?植木って難しい…でもこの景観はとても気に入っています。
    いつも管理人さんが一生懸命やって下さるのでとてもありがたいです。
    まあ管理費払っているから当然なのかもしれないけれど、毎日挨拶して頂けるので嬉しいです。

378. 379 住人

378さんに同意です。管理人さんもお掃除の方もとても感じよくて嬉しいです。担当外の質問にも親身に動いていただいて感謝しております。
    木は少し入れ替えて頂けたようですがまだ枯れたの残ってますね。全部綺麗になるとますます素敵になりますね。

379. 380 住民板ユーザーさん7

カル2北側のヤシの木の一本、枯れて巨大なトウモロコシみたいになってますね。。
    あれはあれで可愛らしいですが、なんだかかわいそう。

がんばれー

380. 381 住民板ユーザーさん4

カル3の北側は道路側に垂れていて、夜、窓を開けて通行したら助手席側で顔がずるずるーっ!暗くて、見えないんですよね。枯れていたり、なんか維持管理めんどうそう。ヤシの木、別にいらんと思うに1票!

381. 382 カル2住民

え!ヤシの木いらないんですか?丘の上のリゾート感が気に入って購入された方だけじゃないんですね。お願いですからなくさないでください。

382. 383 住民板ユーザーさん4

アハハ。それは失礼しました。個人的な意見ですのでご安心下さい。

383. 384 マンション住民さん

生協が中に入ってこれるようになったのって組合がOKだしたのでしたっけ?
    入居前説明で、そんなことを話して生協諦めたのですが、
    最近入っていますよね

新聞も開放できれば・・・と思うのですが、せっかくのセキュリティだし、
    タワーマンションでは無いので散歩がてらポストに取りに行くのでまあいいですが…
    たまにおっくうになりますw

組合に意見を出すのは現状ポストだけですか?

超個人的理由ですが、グランドアプローチのエレベーターを
    自動的に違う階に行く設定にして欲しい…。2階しかないので。

結構忘れて、行先階を押してください、って怒られることがままあるのでw
    改造はお金がかかるから難しいかなぁ。

384. 385 住民板ユーザーさん8

グランドアプローチのエレベーターに関して、カギをかざしたら自動的にそのフロアに来てくれるとちょっと時短になりますよね。
    実際にそのようなマンションがあり、結構便利なんです。
    簡単に変更できないのかなー!?

385. 386 入居済みさん

もうすぐでマンションの仲間が増えて賑やかになりますね
    とても楽しみです

386. 388 住民A

[No.387~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

387. 389 マンション住民さん

竣工フォトギャラリーにカルがUPされましたね!
    http://www.daiwa-r.co.jp/sp/timelesshill/gallery_3.html

388. 390 マンション住民さん

マンション名が長すぎて、いろいろと手続きをする際に電話などで説明すると相手側から聞き返されたりするのですが、良い略し方ってありませんかね?
    おススメな略し方があったら教えて下さい。

389. 391 入居済みさん

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエルは省略、
    住所番地-カルティエ(1,2,3,4)-***号室にしています

390. 392 入居済みさん

住民票通り=建物名不要で大丈夫ですよー

391. 393 入居済みさん

お役所書類は建物名不要で大丈夫ですが、郵便物や配達物の時は届ける人が迷わないようにカルティエ1234は書いたほうが良いかと思います。このマンションは似たような建物が4つ並んでて知らない人は迷ってしまいますからね。誤配防止のためにも書いたほうがよいかと

392. 394 住民です

部屋番号の前の数字が
    各カルの棟番号になっているので
    大丈夫ですよー

393. 395 住民板ユーザーさん7

ヤ、ヤシの木が。。。
    意外と育てるの難しいのかな。

あの2本でおいくら万円だったのか。。

台風でポキッとなったら危ないから、伐採しといて正解かも。

394. 396 カル2

植栽は枯れたり折れたりイマイチですね
    植栽は日比谷花壇グループの日比谷アメニスさんでしたっけ?
    がんばってほしいですね

395. 397 住民板ユーザーさん2

そもそもあのヤシの木、見た目が暖かい地域に生えてるイメージありますがこちらの気候に合ってるのでしょうか?(植栽としては好きですが)
    10年20年先のマンション管理を考えると、入居して半年足らずでの大きな出費は避けてほしい(^_^;)

396. 398 住民板ユーザーさん7

ヤシの木、初期不良で無償交換。。。じゃないんですかね。。半年植わってたから無理なのでしょうか。。

てか、そもそも最初から死んでたような気が。。。
    土に刺さっていただけなんじゃないんですかぁぁぁあ。
    植物は難しいですね。

我が家もド素人でありながら素敵な部屋にするべく観葉植物に手を出しましたが、超イージーなハイドロカルチャーにも関わらず、速攻で枯らしてしまいました。葉っぱさん達すいませんでした。

397. 399 住民板ユーザーさん1

ヤシの木は初期不良で無償交換と聞きましたよ!あったかいイメージ素敵ですよね。今度はしっかり育ちますように?

398. 400 カル1

建物に杭が不要なほどの岩盤なので根腐れしたらしいです。今度は水抜き処理をして植えるそうです。

399. 401 eマ

素晴らしい情報。
    地震には強い事が
    ヤシの木が育たないことからも
    裏付けられましたね

400. 402 住民板ユーザーさん2

397です。
    皆さま、教えて下さってありがとうございます!
    枯れた姿を見ているのも何だか悲しかったので、対策とって植え直してもらえるのは嬉しいです(*^_^*)
    次は上手く根付いて欲しいですね。

401. 403 住民板ユーザーさん7

>>399 住民板ユーザーさん1さん

無償交換だったのですね!
    勝手に費用発生かと思っておりました。

大変失礼しました。

402. 404 マンション住民さん

カル3が残り1戸、カル4がこれから販売を含め残り4戸。完売間近!結構売れ行きはよかったかな。

403. 405 住民板ユーザーさん1

もうそんなに売れたのですね!
    このご時世ではかなり人気のマンションだったと言ってもいいのでしょうかね?

404. 406 匿名

一時期、残り戸数が増えたのを見てキャンセルした人もいたのかなーと思ってましたが、嬉しいですね。
    先日建物を見に行きましたが、想像以上の出来栄えでとても嬉しかったです。

405. 407 住民板ユーザーさん1

普段の食材の買い物はどちらに行かれていますか?京急ストアが1番近いですが、やはり杉田の商店街などに行かれるのでしょうか?でも少し歩きますよね…。車で週末にまとめ買いの方もおられるのでしょうか?

406. 408 マンション住民さん

残り、最終期予告物件の2戸のみ!!
    MRの閉鎖もそろそろですね

407. 409 住民板ユーザーさん1

>>407 住民板ユーザーさん1さん

うちは車ないので生協と屏風浦の京急ストアかな
    杉田の商店街や磯子も自転車あるので行きますよ
    先日は洋光台のコーヒー豆屋まで行き、美味しいコーヒー頂きました
    色々開拓中です

408. 410 住民板ユーザーさん1

>>409 住民板ユーザーさん1さん

>>409 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!やはり自転車があると便利ですね。小さい子供がいて、歩いて買い物も大変なので。
    洋光台のコーヒー屋さんとても気になります。私も色々探してみようと思います。

409. 411 住民板ユーザーさん1

うちは子供が小さいので主人が休みの日に杉田でまとめ買いしています。
    あと、重いものや大きいものは生協に頼んでいます。
    今月末には新杉田の方にオーケーストアが出来るようですよ。

410. 412 住民板ユーザーさん1

食材はイトーヨーカ堂のネットスーパー利用してます。玄関まで持って来てくれるので便利です。ちょっとした一品物は京急ストアを利用してます。子供用品は別所の赤ちゃん本舗や日野の西松屋に車で買いに行ってます。時々コストコも車で行きます。

411. 413 マンション住民さん

我が家は自転車か車で横浜南部市場に行きます。自転車で行ける距離ですし、車もとても広い駐車場があるので停め放題です。
    朝早いですが新鮮で安く野菜などが手に入りますし、土曜日は土曜市なんかやってて無料でつみれ汁飲ませてくれたり、くじ引きでマグロが安く買わせてくれたりでとても楽しいです。
    市場の食堂でご飯もとても美味しいですよ。

412. 414 住民板ユーザーさん1

カル4の1階の部屋の契約者です。
    この夏、マンションでは蚊は多かったでしょうか?特に1階にお住まい住民の皆さま、いかがだったでしょうか?

413. 415 入居済みさん

蚊よりもヤモリやカナブン?のほうをよく見ます。蚊はあまり気になりませんでした
    一番不快なのは夜間のEV棟やマンション内車路、廊下で暴れまわる死にかけのセミです

414. 416 住人さん

私も蚊は一度も見かけませんでした。
    あとは室内でゲジを一度
    見たくらいです。

死にかけのセミ=爆弾セミ、分かります!
    廊下での遭遇が難敵ですね。

415. 417 住民板ユーザーさん3

皆さん小児科はどちらに行かれてますか?
    屏風浦駅付近良い小児科が有れば教えて下さい。

416. 418 414

415さん、416さん
    教えていただきありがとうございました!蚊が少ないのは、マンションのすぐそばに池や林がないからかもしれませんね。安心しました。
    確かに、蝉は脅威ですね(笑)

417. 419 住民板ユーザーさん1

蚊、駐輪場に多かった気がします。
    家では見かけなかったのに、自転車を動かすと2、3匹は出てきました。
    なぜでしょう、不思議です…。

418. 420 住人さん

カル2?3?
    どちらの駐輪場でしょうか?

419. 421 住民板ユーザーさん8

>>420 住人さん

419さんとは別の者です。

カル2駐輪場やマンション内エレベーターなど、蚊には結構刺されました。

一番やられたのは、丘に昇るエレベーター。
    頭が良い蚊なのか、常にエレベーターに乗って待ち伏せしています。

夏だから仕方ないですけど。

駅からマンションに行く道も、結構いましたね。蚊に刺されやすい体質なので、常に警戒しながら通ってます。

420. 422 住民板ユーザーさん1

>>420 さん

419です。
    カル2の駐輪場です。

421. 423 414

419さん、421さん
    教えていただきありがとうございました。丘に上がるエレベータや駅までの道のりは、そばに草が生い茂っている区画がありますから、仕方ないのかもしれませんね。。駐輪場は…謎ですね。

422. 424 住民板ユーザーさん1

住戸の向きにもよるかもしれませんが、うちは家の中に蚊はほとんど入りませんでした。
    7月頃に一週間くらい羽アリが入る時期があったり、網目も通れるくらい小さい虫やコグモが時々入ってきました。
    1回だけコオロギがいたことがあり、ゴキ○リかと思ってとても怖かったです(笑)

小児科は京急ストア上のファミールこどもクリニック、少し離れたところに前田内科医院、関田医院があるみたいです(ネット検索より)
    ※実際に行ったことはないので、受診なさる時は事前にご確認下さい。
    次に近いのは杉田駅前の藤田小児科でしょうか?

423. 425 住民板ユーザーさん8

みなさん、バルコニーに設置の網戸(折り畳み式)の手入れはどうされていますか?外からの細かなゴミが気になりますし、ホコリをすっている状態で網戸を開放というのも。

424. 426 床鳴り

カルティエ2です。ある程度体重があるからなので、軽い方は鳴らず気にならないかもしれませんが、最近床鳴りが気になります。
    半年で床鳴りは、無料補修の対象なのでしょうか?
    モデルルームは、床鳴りを聞いたことがないので、個体差かな?
    それ以外は、自分で物を落として傷ついたフローリング以外、順調です。

お風呂場の床の溝の目が細かいので、水垢を取るのが大変。ブラシは傷つきそうだし。

そして、住んで気づいたのは、お風呂にお湯を足す蛇口がないので、入浴剤を入れてからぬるくなったお風呂を熱くするには、追い炊きは傷むので、シャワーを高温にして水を入れています。かなり保温性は高いけど、夕方のお湯はさすがに深夜にはぬるくなっていますからね。

425. 427 匿名

みなさん、キッチンカウンターの下は、どのように工夫されてますでしょうか?

何も置いてない方がスッキリするのですが、今後、引戸収納棚などをつけようかと検討中です。

426. 428 住民板ユーザーさん1

カル4南東向きの防音幕がなくなってましたね

427. 429 マンション住民さん

遂にキャンセル住戸のラスト1邸に。
    なんだかあっという間でした。

428. 430 住民板ユーザーさん5

カル4契約者の者です。既に住まわれてご近所の音は気になられますか。上からの音は致し方ないでしょうが、左右のお隣様の話し声や生活音の感想をお聞きしたく思います。

429. 431 住民板ユーザーさん1

>>430 住民板ユーザーさん5さん

ほとんど聞こえませんよ。
    上か、斜め上のお宅の足音だけたまに聞こえるくらい。
    生活音や話し声はベランダにでも出ない限り、聞こえたことはありません。

430. 432 住民板ユーザーさん3

隣の部屋で小さいお子さんが走り回っていると、足音が結構響いてきます。本当はマットなどを敷いて欲しいのですが。テレビや話し声が聞こえてくることはないです。

431. 433 住民板ユーザーさん1

私の部屋は上階にお住まいの方はお子様がいないのですが子供の足音が聞こえます
    恐らく斜め上のどちかの足音が聞こえてきてるのだと思います
    リビングでは聞こえませんが廊下側の部屋にいると聞こえてきますね

432. 434 匿名

4の契約者です。先ほどホームページを見たら完売とありました。なんだか嬉しいです。引っ越しが楽しみです。足音には気をつけます。

433. 435 住民板ユーザーさん7

私の部屋では話し声や食器を洗う音などありとあらゆる音が聞こえてきます。隣の人が窓を全開にしていからであろうと思いますが。咳の音まで筒抜けです。
    お子様の足音や悲鳴のような声はかなり響いてきます。
    朝と夜はせめて静かにしてほしい限りです。

434. 436 住民板ユーザーさん5

No430です。皆様、たくさんのコメントをありがとうございます。ほぼ横のご近所の音は気にならない事が分かりホッとしています。一部、悩まされている方もおられるようですが、こればかりはお子さんがおられるかなど、ご近所さんのめぐり合わせにかかってくるかと思いました。今から来春が楽しみです。同じマンション住人として、宜しくお願いします。

435. 437 マンション住民さん

カルティエ3に住んでいます。
    帰宅する時前の道路を歩いていたり、車を出す時などカルティエ3の方よりもカルティエ2からの騒音が聞こえてくるのが気になります。
    窓を全開にする気持ちは分かりますが、隣の棟まで聞こえてますよ?
    特に小さいお子さんの声や騒ぎ声。隣の棟からしてもお隣の人可愛そうと思ってしまうくらい。

436. 438 マンション住民さん

マンションってそういうもんでしょ?
    一軒家でも隣の家の音は聞こえますよね?
    子供の声をいろいろいう方、人間的にすごく小さいですよ

隣の家と隣接してないところに引っ越しをお勧めします。

437. 439 住民板ユーザーさん1

おそらく、カルティエ2前の道路でお子さんを遊ばせていたりする声や車を停車されての路上おしゃべりではないでしょうか。

仮に外の声が気になるなら、窓という窓を締め、エアコンなりで過ごされるのも良い方法かと思います。

438. 440 マンション住民さん

騒音と感じる音が聞こえますか??
    違うマンションに住んでいるのかと思ってしまいます
    音に対する閾値が違うのかもしれませんね
    あくまで私の感想ですがカル2もカル3も前通って漏れてくる音のレベルは変わりませんよ
    「あー聞こえるなー」くらいです

>カルティエ2前の道路でお子さんを遊ばせていたり
    これもカル3の入居が始まって車の往来が増えてからはパッタリ見なくなりましたよ
    逆にカル3入居後すぐはカル2,3の間で遊んでるのをたまに見ましたが、
    やはり車の往来が多いからかすぐ見なくなりました

439. 441 住民板ユーザーさん1

私もそれぞれの棟の前をよく通りますが、うるさいと思ったことはありません。
    お子さんの声は聞こえてくるけど、それは普通だと思ってますし。カルティエ2も3も一緒でしょう?
    ファミリー向けマンションなのに、また子供の声にケチつける人がいるんですね。

440. 442 住民板ユーザーさん1

週末等、たまに10〜20分、
    親子でゴムボールらしきもので
    遊んでいます。
    もしかしたらこちらに遊びに来た友人
    かもしれませんが。

ただ騒音と感じる事はありません。

気になる方は、
    山奥にこもるしか
    ないですねΣ(゚Д゚)

441. 443 住民板ユーザーさん1

そうやって誰がどこで遊んでるとか、わかるように書くのはどうかと
    不特定多数が見る掲示板ですので

442. 444 マンション住民さん

>帰宅する時前の道路を歩いていたり、車を出す時などカルティエ3の方よりもカルティエ2からの騒音が聞こえてくるのが気になります。
    多分カル2も3も駐車場が建物に囲まれるよう形になってるから入ってきた音が響くんじゃない?
    線路側の道を歩いて部屋から騒音がするって言うのならちょっと神経質になりすぎだと思う
    電車の音のがよっぽどうるさいよ

443. 445 住民板ユーザーさん8

棟の前を通りかかったときに部屋から聞こえる子どもの声を「騒音」って。。。。。。。。。

444. 446 匿名さん

2はロの字型、3は変則コの字型だから3の方が音が入りやすく響きやすいのかもね

445. 447 匿名

これから入居予定の者です。幼稚園についてご存知であれば教えてください。
    中原幼稚園が徒歩圏内、磯子幼稚園は園バスルートに含まれているのは調べられたのですが、他の幼稚園の園バスをマンション付近で見かけた方はいらっしゃいますか?

446. 448 住民板ユーザーさん1

>>447 匿名さん
    汐見台系列のバスはミニストップの所まで来てるみたいですよ!

447. 449 匿名

>>448 住民板ユーザーさん1さん

汐見台系列、遠いなぁと思ってましたがそこまで園バス来るなら許容範囲ですね!ありがとうございます!

448. 450 住民板ユーザーさん

>>447 匿名さん

エレベーター出て右手最初の電柱に
    上中里幼稚園の電柱広告があります
    あるということは来てくれるのでは?
    入園説明会は終わってしまったかもしれませんが、個別見学は受け付けてくれると思います
    わりとバス範囲は融通してくれていたので
    ダメもとで聞いてみては?
    敷地の畑でさつまいもの畑作り・苗植え・水やり・雑草取り・収穫まで行います
    まずはご参考まで

449. 451 匿名

>>450 住民板ユーザーさん

上中里幼稚園ですね、問い合わせてみます!看板があるということは期待できそうですね。情報ありがとうございます!

450. 452 マンション住人

みなさん、掃除機は一般的なものを
    使われているのでしょうか?

というのも、入居して半年経ちますが、
    掃除機の音がほぼしない。

今流行りのルンバのご家庭ばかりで
    ないのかと思うほどですが。

451. 453 住民板ユーザーさん1

完売しましたがMR跡地はどうなるんですかね

452. 454 マンション住民さん

カルティエ3のゴミ捨て場の車が出入るする小さな壁ですが車にぶつかったらしく結構壊れてますね。車の出し入れでやってしまったんですかね?あのままなのか、それとも壊した本人が名乗り出て直してくれるのか。

453. 455 住民板ユーザーさん1

居住者が車出入りするのにあの方面(階段しかない側)に曲がることや切り返すためにあのコーナーを利用することははまずないでしょう。ゴミ収集車ですかね?

454. 456 住民板ユーザーさん1

言われて私も確認しましたがバックリと割れてますね…見栄えも悪いので元に戻してもらいたいですね!

455. 457 マンション住民さん

皆さん

最近寒くなってきましたが、結露って出てきましたでしょうか?
    うちは寝室と子供部屋、玄関のドアにびっしりと結露が付いていました。。。
    まだこれからどんどん寒くなるのに困ったな~と思っております。

456. 458 住民板ユーザーさん5

うちは全く大丈夫です。
    室内を暖め過ぎていませんかね。

457. 459 住民板ユーザーさん1

窓枠はありますが玄関ドアはないですね〜

458. 460 住民板ユーザーさん5

>>457 マンション住民さん

24時間換気を止めてたりしませんか?

止めちゃうと結露しやすいみたいです。

459. 461 マンション住民さん

皆様

コメントありがとうございます。
    24時間換気止めてるかもです!
    帰ったら確認してみます。

ありがとうございます。

460. 462 住民板ユーザーさん1

キッチン天板が標準の御影石のキッチンの方にお聞きしたいのですが、ダイニングテーブルの色味はどのような物にされましたか?
    明るいオークのような色のテーブル(ナチュラルな北欧系のインテリアが好きです)が欲しいのですが、どうも御影石の存在感が強くて合わない気がしてなりません。センスもありませんし、ここのところずっと悩んでおります。
    ウォールナット系の濃い茶色の方が合うのでしょうか。皆さまがどんなものにされたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

461. 463 住民板ユーザーさん7

はじめまして。カルティエ4を契約したものです。フロアコーティングをしようか悩んでいます。モデルルームで見た感じだと物を落としたりしたらすぐに傷がつきそうな感じがしたもので。小さな子供がいるので尚更、傷をつけないか敏感になっています。
    皆さまはどうされていますか?

462. 464 住民板ユーザーさん1

こんばんわ。
    我が家は廊下とリビングにコーティングしました。
    見栄えもよく黒ずみとか付きにくい(ような気がする)と感じます。
    今では全部屋やっても良かったかな?と思いますがそこは各ご予算次第ですね。
    なかなか後からコーティングするのは難しいと思いますので熟考することをおすすめします。

463. 465 住民板ユーザーさん7

>>464 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうござます。
    フロアコーティングをされた方からの意見、参考になります!
    私もフロアコーティングをやるならリビングと廊下かなーっと思っています。全部やると予算が…。ネットで調べると30万近くするようでした。
    また質問になってすみませんが、フロアコーティングをした部分としていない部分では見た目でテカリ度合いが違く見えるのでしょうか?

464. 466 住民板ユーザーさん6

>>465 住民板ユーザーさん7さん

はい。テカリ度合いが違います。床の色でまた印象は変わると思いますが、コーティングなしは比較的マットな感じです。

465. 467 住民板ユーザーさん1

洗面所排水口のゴミ受け?ですが髪の毛などが詰まりやすい割に掃除しにくい造りじゃないですか?上手く掃除する方法があれば教えてもらいたいです!ネットも被せにくいし…

466. 468 住民板ユーザーさん1

歯ブラシが一番いいですよ!

467. 469 マンション検討中さん

ここって逃げ恥のゆりちゃんのマンションですよね??

468. 470 住民板ユーザーさん1

厳密にいうと、閉鎖されたモデルルームデスネ

469. 471 マンション住民さん

そろそろ住宅ローン控除の確定申告の時期ですね
    会社員でも初年度は確定申告が必要なので書類を集めないと

470. 472 住民板ユーザーさん8

横浜南税務署は申告件数日本1・2を争う税務署なので、確定申告期間中は朝から並ぶのを覚悟してお出かけ下さい。

このマンションは近隣自治会から入会を拒否されているようなので、県や市のお知らせが届かないようですね。
    なので、確定申告の臨時受付場所や時間も知らされないかも…

471. 473 住民板ユーザーさん8

>>472さん
    議事録にそのようなことが書かれてますがどうしてなのでしょうね…

472. 474 住民板ユーザーさん1

世帯数が多いから独立して町内会なり自治会を作れってこと

473. 475 住民板ユーザーさん8

町内会の加入は必要でしょうか?特に不便を感じないと思いますが…

474. 476 住民板ユーザーさん6

>>474さん
    なるほど、ありがとうございます
    社宅時代はどうなってたんですかね

475. 477 住民板ユーザーさん7

ここはマンション住民だけでなく近隣住民の方も含めすべての方が閲覧できてしまう掲示板です。
    議事の内容をここで議論してしまうと管理組合理事の方々がさらに苦労してしまいますから、ここは理事の皆さんにおまかせしましょう。どうしても意見ある場合は直接管理組合にしませんか。

476. 478 マンション検討中さん

引き戸の音がしませんか?

477. 479 住民板ユーザーさん8

確定申告は、インターネットで書類作成をして印刷、必要書類原本、身分証明があれば郵送でできそうなのですが、合っていますでしょうか。上段にて、窓口が混雑するとの投稿があり不安のですが。国税局のHPをみると窓口に行く必要はなさそうなのですが。

478. 480 住民板ユーザーさん2

>>479さん
    私もその認識でいます

479. 481 住民板ユーザーさん8

>>480 さん
    家族で再三チェックして^^;本日、郵送してきました。難しい事なく医療費控除も一緒に申請できました。

480. 482 住民板ユーザーさん8

いよいよカルティエ4の内覧会が来週に迫りました。
    どんなポイントを確認した方が良いでしょうか?特に既に入居された皆さま、アドバイスいただけないでしょうか。こういう傷や間違いが実際にあった、話を聞いた、など。
    一般的なことはネットで調べたのですが、内覧会に先立ち、ヴェレーナシティでの実績を知りたい考えです。
    どうぞよろしくお願いします。

481. 483 住民板ユーザーさん1

22時過ぎての足音物音、もっと気にしてほしい。最近うるさくて参ってます。隣なのか上なのか斜め上なのか、分かれば言いに行くんですけどね。

482. 484 住民板ユーザーさん8

うるさいのはカルティエ何番ですか?

483. 485 住民板ユーザーさん6

カルティエ4 入居始まりました。

484. 486 住民板ユーザーさん4

朝5時に目が覚めたら、音楽の低音が鳴り響いていた…
    週末は特に22時過ぎても鳴り響く低音…全体の決まりごとになる前に大人の常識としてやめてほしい…

485. 487 マンション掲示板さん

どこも静かに感じますがね。カルティエ1、2ではないな。

486. 488 住民板ユーザーさん4

キッチンのシンクに洗剤やスポンジを入れるポケットが付いていませんが、皆さんはどのように使ってますか?

487. 489 マンション住民さん

>>487さん
    周辺住民によって部屋毎に騒音の度合いは違いますからカル1,2,3,4とか関係なく487さんは運がいいだけかと
    我が家は上+斜め上の3軒のどこかが21時以降も非常にうるさくドッタンバッタンと何の音だといつも疑問に思っています
    3軒のうちどの部屋か特定が難しいので対応できません

488. 490 住民板ユーザーさん1

>>488 住民板ユーザーさん4さん

洗剤は普通に蛇口の横に置いていて、スポンジはシンクの左の側面にカゴを付けて入れています!皆さんどうやって使われてるんでしょうね(^^)

489. 491 マンション住民さん

>>488さん
    うちも側面にカゴをつけてます!吸盤タイプなのでよく外れますが・・・

490. 492 マンション住民さん

浴室シャワーの水圧が弱いんですが我が家だけでしょうか?
    止水栓も全開にしてるのですが・・・
    床暖との併用が原因??

491. 493 マンション住民さん

>>492さん
    以前この掲示板の>>283-288に同じ質問がありましたのでご確認ください
    左右とも全開にして弱いようでしたら業者にご連絡を!

492. 494 マンション住人

シンク周りには、シンプルな陶器製のソープディッシュにスポンジなどを置いています。見た目も良く、掃除も楽ですよ。

493. 495 住んでます

皆さま、トイレのふたカバーはどうされていますか?特にこだわりはないのですが探し方が悪いようで型式入れてネット検索しても見つけられませんでした…。
    検索の仕方、このサイトならあるなどアドバイスいただけないでしょうか。

494. 496 住民板ユーザーさん8

>>495 住んでますさん
    トイレまわりは下手に着けないほうが良いと思います。色々なものが飛び散りますし、何もないほうが掃除がしやすい。

495. 497 住民板ユーザーさん1

カル1住人です、斜め上の階か真横からか、、、特定出来ないのですがボールか何かを床でついているような音が常にします。どこからの音なのか特定出来ないのですが対応が出来ず音に悩まされています。

496. 498 住んでます

>>496 住民板ユーザーさん8さん
    なるほど、カバーありきで考えてましたが、なしの考えもありますね!ありがとうございます。

497. 499 住民板ユーザーさん1

深夜まで鳴り響いている音楽の重低音の騒音、これは管理会社に相談したら良いのでしょうか?
    おそらく、お隣さんのような気がしますが、特定はできません…

498. 500 住民板ユーザーさん6

>>499 住民板ユーザーさん1さん

深夜の重低音。。。もしかすると洗濯機とか乾燥機の音ですかね。ブーンっていう。

うちの音がお隣さんに聞こえてないか、逆に気になっています。

乾燥機の音はどのくらい聞こえるんですかね、周りの方々がとても静かなので、よくわからず。。

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報