大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ甲子園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 枝川
  7. 甲子園駅
  8. ファインシティ甲子園
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2020-07-18 10:49:54

ファインシティ甲子園【(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト】についての情報を希望しています。

ステキな街ができるといいな♪
マンションのことや周辺の街のコトについてしりたいです。
子育ての利便性はどうですか?情報やご意見よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市枝川27-24
交通:阪神本線「甲子園」駅より阪神バス約7分「浜甲子園団地第五」停より徒歩2分
阪神本線「甲子園」駅徒歩22 分
売主: 京阪電鉄不動産、アートプランニング、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
旧称:(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.19 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-25 13:03:32

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ甲子園

  1. 101 通りがかりさん

    浜甲子園がどんどんリニューアルされている
    団地はほとんど壊され更地になっています。
    ファインシティ甲子園もまだ明き室ありの情報
    南側の一戸建ても少しずつ契約されているみたい
    ただ価格は高いため一般サラリーマンは厳しい⁉
    そう考えたらマンションかな?

  2. 102 匿名

    高いかな…。厳しいとは思えんけど。

  3. 103 通りがかりさん

    >>102 匿名さん

    土地だけで3000万円以上❗
    建物含めたら最低5,000万円厳しくないの?
    うらやましいー‼

  4. 104 匿名さん

    5000万で厳しいなら、西宮で検討するのは無理筋。

  5. 105 通りがかりさん

    >>104 匿名さん
    5000万円で西宮 無理筋かなー❔
    地域にもよるが3000万台でも結構あるけどなー!
    甲子園の北側は高級住宅地で5000万円以上するけどなー(^_^)v

  6. 106 匿名さん

    >>105
    西宮ならどこでも、どんな物件でも良いと云うならその通り。
    地価の高い所で、みみっちい物件を買うぐらいならエリアランクを落して
    好物件を買う方がいいと思うよ。
    其れと、甲子園北側で5000万なら、やはりみみっちい物件しかないよ。

    3でも書いたが、ここは閑静でフラットで暮らしやすいし、価格的にも納得できる。
    マスゴミ扇動による北口界隈のバカ高値物件に比べたらお買い得やと思う。
    私は親のお蔭で住まいの苦労はないが、自力購入ならここは候補やね。
    実需の方なら検討の余地ありではないかな。

  7. 107 ご近所さん

    営業マンも必死で掲示板に投稿してるな~これわ~

    お疲れ様です。

  8. 108 106

    ちょっと褒めたら、即ゲスの登場か。
    哀しい奴や。

  9. 109 通りがかりさん

    >>106 匿名さん

    >>106 匿名さん
    106匿名さんの言うことも一利ある(^_^)
    ただ5000万以上の物件と長年の利息があると
    やっぱり一般サラリーマンには勇気がいるねー
    親の援助があれば別だけど☺
    無理して購入して切り詰めた生活もしんどいしね

  10. 110 106

    109さん
    不動産は必要な時が買い時です。
    実需で買うなら購入後相場下落しても、売らなければ損は実現しません。
    寧ろ、固定資産前が安くなっていいと強弁さえ出来ると思います。
    只、マンコミを見ていると極度に資産価値を意識している方が多いので思う事ですが
    もうキャピタルゲインを望める様な時代ではありません。
    昭和バブル崩壊までは給料、不動産価格は右肩上がり、借入金はインフレで目減りで
    誰が不動産を買っても小金持ちになれましたが今は違います。家はもう相当余っています。

    それでも損得を考えるなら今は買い時とは思えません。
    ここ数年で無理した人がいずれ投げて来るのは必定ですので、それを買えばいいかと。
    低い金利で高い物件を買うより、高い金利で安い物件を買う方がライバルが少ない分
    いい買いものが出来ますよ。
    べっぴんさん(好物件)は早い者勝ち。不動産屋が力を入れてくれる様に、
    金を貯める事が大事だと思います。
    貴方の立場は分かりませんが、健闘を祈ります。

  11. 111 通りがかりさん

    マンション北側の遊歩道がフェンスがとれて
    解放されてました

  12. 112 マンション検討中さん

    隣のでかい空き地が落札されたみたいですね
    どんなのが建つのか楽しみです

  13. 113 マンション検討中さん

    ファインシティ東側の空き地に145戸のマンション(?)建築概要看板を見つけました。
    長谷工の名前が書いてあったのですがファインシティ3号館なのでしょうか?

    1. ファインシティ東側の空き地に145戸のマ...
  14. 118 マンション検討中さん

    しかし値崩れは当然視野に入れて検討します。
    現状のガラガラ状態で次の棟を建てたらどうなるのか見ものですね。

  15. 119 ご近所さん

    [No.114~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 120 ご近所さん

    がらがらの状態で来年を迎えたら値崩れ期待大ですね。

    1000万円くらい落ちてほしいもんです。

  17. 121 マンション検討中さん

    値崩れ値崩れとおっしゃってますが
    1000万も値崩れする可能性ってあるんでしょうか?

    それとも近隣新築マンションのお値段がファインシティより格安になるのを期待されてるんでしょうか?

  18. 122 名無しさん

    GAP前でビラ配ってた10戸限定購入サポート1000万円やって通常価格で買ったのにあほらし
    安くならんって言ったやん後から買う人は安くなっていいな!気分悪いわ

  19. 123 マンション検討中さん

    売れてないんだから値下げはしょうがないじゃん?
    今住んでる人は管理費修繕費を少ない人数で賄うより
    早く生け贄増やした方がラクやで
    な?

  20. 124 匿名さん

    あと何戸残ってるんでしょうね?

  21. 125 匿名さん

    >>123
    当たり前だけど決まってない部屋の管理費や修繕費は売主がきっちりと払ってますよ。
    西宮スレには定期的にレベルの低い書込みがされるがまた武庫川西住民さんの書込みなんだろうね。

  22. 126 匿名さん

    差別的発言発見

    マンションが鬼のように売れ残っているからって

    差別的発言は、だめですよ。営業マンさん!!!!!

  23. 127 匿名さん

    当たり前だけど決まってない部屋の管理費や修繕費は売主がきっちりと払ってますよってことは。

    日を追うごとに売り主の負担が増えていく。予定獲得利益も減っていく。

    やばい。
    いろんな手を尽くしても売れない。

    もう値下げしかない。

    早く値引きで1000万円しないかなぁ~

    家具とか旅行券とか税金の問題がでてくるしさ~

  24. 128 匿名さん

    127
    お前には1000万値引しても縁のない物件に
    なんでへばりついてるの?
    傍から見てるとチト痛いよ。
    自分が不遇だからといって他人の不幸をそんなに
    燥ぐなよ。

  25. 129 匿名

    >>127 匿名さん

    匿名さん
    いろいろ心配して頂いているみたいで

  26. 130 マンション検討中さん

    値下げ始まったな
    こうやって広告用に1戸ずつ
    割り引いて行くつもりなんだろうか
    今後が楽しみだなあ

    1. 値下げ始まったなこうやって広告用に1戸ず...
  27. 131 マンション検討中さん

    こんなに売れ残ってる要因って何なんでしょうか?駅から遠いだけ??

  28. 132 検討板ユーザーさん

    駅から遠いなぁ
    ららぽーとを通り抜けするだけで結構かかるな
    駅まで自転車かな

  29. 133 マンション検討中さん

    ・駅から遠い
    ・割高感を感じている
    ・駐車場が邪魔
    ・住民がアレ
    ・セールスマンが信用出来ない
    ・周りが開発途上国で今買うと損すると考えている
    オレが買えてない理由はこの辺かな
    逆にメリットは
    ・ららぽーとが近い
    ・学区がいい
    西宮市である
    ・自然と街どちらも楽しめる
    ・駅が快速急行停車駅
    この辺

  30. 134 匿名さん

    開発途上の今が買い時じゃないかな?
    現在の西宮で一番開発が盛んな地域なので今後の値上がりが楽しみ。

  31. 135 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  32. 136 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん

    削除はやっ

  33. 137 マンション検討中さん

    今日の新聞チラシに選べる家具付き特別分譲が入ってる。
    見学だけでも行ってみるか❗

  34. 138 マンション検討中さん

    確かに駅から遠いなー
    駅までは自転車かバスかー
    バスの本数調べたけど朝は一時間に10本 夕方8本かー 結構多い
    今も甲子園駅を利用してるけど梅田、なんば、三宮に行くには非常に便利
    各駅しか止まらない駅近マンションよりいいと思うけどどうかな?
    もう少し検討!

  35. 139 匿名さん

    いや、普通に各停の駅だろうと駅近の方がいいだろw

  36. 140 匿名さん

    各駅でも駅近く大阪までの時間も早いのとしてJR塚口がオススメ、
    学区も私学に通わせば全く問題無し。

  37. 141 匿名さん

    安けりやともかく、あの価格でJR塚口
    を買う人の気が知れん。
    まあ売る時に自分の愚行に気づくやろな。
    不動産購入に独りよがりは失敗の素やで。

  38. 142 マンション検討中さん

    なぜ人気がないのですか??

  39. 143 匿名

    >>139 匿名さん
    甲子園近隣だと久寿川、鳴尾、洲先、東鳴尾、センタープールよりいいと思うよ☺

  40. 144 マンション検討中さん

    わざわざセールスマンは説明しないけど近くに水処理場があるのも
    買えない理由のひとつ
    売るとき値が下がりそう
    逆にそういう場所って緑豊かな公園とか作るから老後まで住むならオレはあり

  41. 145 通りがかりさん

    老人ホームもたくさんあるから、ずっと住み続けたい人にはいいよね
    親を近くの老人ホームに呼び寄せることもできるし

  42. 146 マンション検討中さん

    一般的にはマイナスポイントでは・・

  43. 147 通りがかりさん

    でも本当に団地、老人ホーム、学校、下水処理場、公園しかない町だよ

  44. 148 匿名さん

    >>141 匿名さん
    でもそれなりにそれなりの価格でそれなりの人々が購入しているのは事実だったりして(笑)

  45. 149 マンション検討中さん

    積水フジ108戸、ファインシティ3号館(仮)135戸、
    KANJU89戸、メインの空き地はこれから
    で売れ残り多数
    今の価格帯で売るセールスマンって情弱を騙す気満々でちょっとな
    明らかに供給過多じゃん
    適正価格になるまで買わない買えない
    既に買ったやつはご愁傷様

  46. 150 匿名さん

    地元民で知ってる人はあのエリアは買わないよ

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸