横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 22:46:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 70901 評判気になるさん

    武蔵小杉のタワーマンションに住んでいます。
    皆さまご存知の通り、武蔵小杉駅周辺は今回の台風19号で浸水してしまい、
    私のマンションも例に漏れず浸水しました。

    そして、電気や水道が使

    えなくなったため、大変な思いをしています。

    階段を使って水を買いに行くのが大変だったので、Amazonで水をいくつか購入しました。

    エレベーターは使えないので、宅配の人が階段を使って届けてくれたのですが、帰り際に
    「もう二度とこのような事はしないで下さい」と嫌な感じで言われました。

    水なんて普段からAmazonで買っていましたし、別に普段と同じ行動をとったまでです。
    確かに、30階の部屋まで階段で来てもらったのは大変だったと思いますが、怒られるような事ですか?

  2. 70902 匿名さん

    >>70901 評判気になるさん
    まぁまぁ書けてるけど
    妄想作文かな?
    必死の長文入力お疲れ様(笑)

  3. 70903 匿名さん

    絶望の氷河期世代って見ていてほんとに可哀想(笑)

  4. 70904 匿名さん

    >>70902 匿名さん

    まさか、このスレに入り浸っている割に、巷で有名になったこの炎上投稿、ご存じないのw

  5. 70905 匿名さん

    >>70904 匿名さん
    当時も見たけど、妄想作文ってのは合ってるよね。

  6. 70906 匿名さん

    >>70894 匿名さん

    カレーがいいな ドロドロなやつ
    カレーフェスだとお金かかるし

  7. 70907 匿名さん

    >>70904 匿名さん
    ソース宜しくね

  8. 70908 匿名さん

    >>70904 匿名さん
    白ブサ君は、不遇の氷河期世代だったんだ
    粘着質抜群の僻み根性が滲み出てるね

  9. 70909 個人主義さん

    50階まで吹き上げる**、自然の力の前に私たちはなす術もなかった . . .

  10. 70910 匿名さん

    駅前に広大なプールができてましたけど、あの水にも*が混じっていたのでしょうか?

  11. 70911 マンション検討中さん

    NEC社宅の跡地開発
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676881/
    駅から少し離れている分、静かでよいところみたいですね。
    今井小と今井中の隣です。

  12. 70912 匿名さん

    >>70904 匿名さん
    でっ、ソースは、まだかね
    でないと妄想作文に確定だよ

  13. 70913 匿名さん

    標高33メートル君はガレージやオープンキャンパスの画像貼れるんだから
    ソースも貼れるでしょ?

  14. 70914 匿名さん

    *まみれの水が毎年マンションの50階までかけ登る夢を見た。駅の前には*まみれのプールができ、いつまで経っても臭いが取れない街となってしまうというリアルな夢だった。(^-^;

  15. 70915 匿名さん

    >>70914 匿名さん
    ハハハ
    取り憑かれてるね
    そりゃ散歩する度にタワマン眺めて溜息ばかりじゃな
    それとソース早よ貼れや
    降参なら謝罪宜しく(笑)

  16. 70916 匿名さん

    >>70914 匿名さん
    あれれー
    やけに沈黙してるね
    掲示板からハブられたのかな

  17. 70917 マンション掲示板さん

    >>70914 匿名さん
    あんたは勝ち組への憎しみが籠っているね。
    自分が不幸だから幸せな者が許せない、自然とそういう心理状態になる。あいつも自分みたいに不幸になれば良いのに願うようになる。

  18. 70918 匿名さん

    >>70904 匿名さん
    まさか妄想作文と思えずに鵜呑みにしたの?

  19. 70919 匿名さん

    >>70914 匿名さん
    いつまでも未練がましく引きずるタイプだな。


  20. 70920 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいた知人は武蔵小杉に住んでみてわかったが見える景色が違うと言ってました。その時は意味不明でしたが縁あり住むことになりましたが意味がわかりました。精美な街並みといいセンスに富んだ住民といい他の街とは明らかに違います。

  21. 70921 通りすがりさん

    >>70901 評判気になるさん

    これ、ここ発だよね。
    運営はPV稼げて宣伝になるから削除しなかった。

  22. 70922 匿名さん

    このマンション、非常識な人がいるんだね
    配達員が断われるわけないよね
    そりゃ怒るわ

  23. 70923 匿名さん

    後悔していない人間など一人もいないよ。

  24. 70924 匿名さん

    どうすると買おうという気になるんだろう??

  25. 70925 匿名さん

    もう武蔵小杉(川﨑)とかやめなよ

  26. 70926 匿名さん

    現実はこんな感じだった。。。
    神奈川県の地価が高い市区ランキングNo.1が決定! 住宅地3位は川崎市幸区の「31万7900円/平方メートル」【2021年最新公示価格】』

    >そして第1位は、川崎市中原区でした。2021年の住宅地の平均公示価は、2位を約4万2000円上回る39万7600円/平方メートルです。今回のランキングでは、他に鎌倉や辻堂など人気のエリアも多い中で、1位から16位までを横浜市および川崎市の区が独占する結果となりました。中原区といえば、2010年に横須賀線(湘南新宿ライン)のホームが開業したことを契機に、急速にタワーマンションなどの建設が進んだ武蔵小杉が有名ですね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c2522ae0b44332c09722f006ae9789458e...

  27. 70927 匿名さん

    「武蔵」が付く街って、3,4流私大を連想させますよね?

  28. 70928 匿名

    武蔵小杉駅を廃駅にして困る人います??

  29. 70929 名無しさん

    学歴高いのに、お金ないし、廃人のようなヤツが、
    蔓延ってるなぁ。

    勉強しか出来なかったんだろうな。かわいそうに

  30. 70930 eマンションさん

    >>70926 匿名さん
    その中原区の住宅地といえば容積率200%といったいった狭小住宅ばかりの土地。そんな住宅密集地より容積率80%のゆったりした土地の方が良いと思うけどね。
    平米単価だけで良し悪しを判断するような余り頭の良くない住人が多いのかな武蔵小杉は。

  31. 70931 検討板ユーザーさん

    >>70930 eマンションさん
    容積率だけで良し悪しを判断する頭の悪そうな人だね(笑)

  32. 70932 eマンションさん

    >>70931 検討板ユーザーさん
    頭だけ変えて返すのは頭の弱い方の典型的な例だと覚えておくと良いですよ。

  33. 70933 検討板ユーザーさん

    >>70932 eマンションさん
    いやー、頭の悪そうな人が言っても説得力ありませんねー(爆笑)

  34. 70934 豊嶋修子

    武蔵小杉には、学歴は残念だけど元気だけはある脳筋の人が多いという印象があります。

  35. 70935 匿名さん

    頭が悪いからこそ、小杉に集まるんでしょw

  36. 70936 豊嶋修子

    劣学歴と低所得が心配です。

  37. 70937 匿名さん

    >>70936 豊嶋修子
    >劣学歴
    ほぅ、初めて聞きました(笑)
    自称高学歴の方が使う言葉ですか?

  38. 70938 eマンションさん

    >>70933 検討板ユーザーさん
    的を射た指摘には大笑いするしかないのですね。

  39. 70939 豊嶋修子

    〇 優学歴 ?? 高学歴
    〇 劣学歴 ?? 低学歴

  40. 70940 匿名さん

    >>70938 eマンションさん
    休日の深夜の締めが負け惜しみレスとは
    お気の毒ですな

  41. 70941 匿名さん

    >>70939 豊嶋修子
    おやおやAIからハブられてますよ(笑)

  42. 70942 匿名くん

    >70941
    頭の悪い人間の書き込みは禁止ですよ。(^^)

  43. 70943 eマンションさん

    >>70940 匿名さん
    一晩掛かって、やっとこれは笑ってる場合じゃないと気付いたのかな。

  44. 70944 匿名さん

    武蔵小杉には小杉大学という大学があるそうです。偏差値高いのかってw
    普通の大学とは違います。テーマを決めて学びたい人達がボランティアで集り学ぶそうです。テーマは趣味、恋愛、時事ネタと幅広です。住民が学びながらコミユニテイを作るのは武蔵小杉ならではだと思いました。

  45. 70945 匿名さん

    なんでこんなとこ再開発するかね

  46. 70946 匿名さん

    武蔵小杉って3流私大卒以下の人間が多いと聞いたことがあるのですが、どうやって調べたんだろう?

  47. 70947 匿名さん

    武蔵が付く地名だけはどうしても避けたい。

  48. 70948 匿名さん

    浸水してない武蔵小山や武蔵小金井に失礼じゃないですか?

  49. 70949 匿名さん

    >>70946 匿名さん

    調べてないと思う。

  50. 70950 匿名さん

    グダグダ言っても地価が上がる街、武蔵小杉。
    なぜ上がるのかを考えたくないネガ。



  51. 70951 匿名さん

    >>70950 匿名さん

    グダグダ言って値上りするのではありません。
    武蔵小杉は東京の再開発としての単なる街というモノ作りではなくコト作りが成功したからこその人気
    、そこに値上りの秘密があるわけです。

  52. 70952 匿名さん

    >>70951 匿名さん

    住んでみれば分かると思うけど、単純に便利な街だから。
    こればかりは風評でどうなるものでもないからね。

  53. 70953 匿名さん

    単純に便利な街、それだけで住みたい街ベスト10の定連になるでしょうか。蒲田や溝の口はベスト10に入ったことあるでしょうか。街の魅力とはコト作りが重要です。

  54. 70954 匿名さん

    武蔵小杉いいところだよ~。みんなどんどん移住してきちゃいなよ(笑)

  55. 70955 匿名さん

    雨で水没、自信で停電って決して良い環境ではないよね。

  56. 70956 匿名さん

    地震大丈夫でしたか?

  57. 70957 通りがかりさん

    地震の影響で停電発生したらしいですね。うんちは流せましたか?

  58. 70958 匿名さん

    >>70951 匿名さん

    腕にロレはめて、チラ見せあいっこするんですか

  59. 70959 匿名さん

    >>70955 匿名さん
    地震で停電が良い環境じゃないって言ったら、東京でも山ほど停電した所あるよね。銀座に喧嘩売ってる?

    武蔵小杉近辺でも停電した所としてない所があったけど、何が違うんだろう。
    東横線の東側だけ停電してた。

  60. 70960 匿名さん

    >>70959 匿名さん
    そんなことも知らずに分かったようなコメントはお控えになるがよろしい。
    その程度だから小杉住民は程度が低いと言われます。
    まあ実際にそうなんですが。

  61. 70961 匿名さん

    >>70960 匿名さん

    違うな。
    分かったようなコメントをするのは知識をひけらかしているだけで程度が高いのではない。

  62. 70962 匿名さん

    >>70960 匿名さん
    意味が分からん。じゃあお前が説明しろ。
    周波数低下リレーで停電する場所がどういう基準で決まっているのか、是非教えてくれ。

  63. 70963 匿名さん

    銀座とここを比較してるのは滑稽ですね。

  64. 70964 匿名さん

    >>70962 匿名さん
    周波数リレーとか笑ってしまうよ。送電網がどういう構成になっていてどこが優先されるか小学生でもわかるよ。
    まあ、ある種コストカットの産物でもあるね。

  65. 70965 匿名さん

    武蔵小杉から見たい景色を
    武蔵小杉から見る景色に変える、
    そんな男になれればと思います。

  66. 70966 匿名さん

    これまでの人生、何にも困ったことがなく、辛くて落ち込んだ苦しんだなんて経験一度もなかった。経済的にもいつも潤っていた。好きな女性を抱けないなんてこともなかったよ。笑
    つまり「つきまくった」人生でした。
    残りの人生30年も、そうだと思います。ヽ(*^^*)ノ
    ゴメンね!!(⌒▽⌒)

  67. 70967 匿名さん

    困ったことのない人生
    平凡な人生
    そんな人生から漢は生まれない
    汗だくの戦いの中から男の漢が生まれる
    漢が住むのが武蔵小杉

  68. 70968 通りがかりさん

    >>70966 匿名さん
    先ずはあの古い赤いポロを買い替えて下さい(笑)

  69. 70969 匿名さん

    >>70960 匿名さん
    上から知ったようなコメントですね
    そんなことを説明してみてください

  70. 70970 匿名さん

    中身がまったくないスレになっている。
    馬鹿じゃない?

  71. 70971 匿名さん

    >>70964 匿名さん
    口調は偉そうだけど、ニュースとか読めないんだね。可哀想に。

  72. 70972 匿名さん

    武蔵小杉がゴージヤスな街だと言われます。その理由を考えてみたいと思った時に新たな発見がある。だから武蔵小杉はやめられない街だと言われます。

  73. 70973 匿名さん

    できることなら売り払って去りたい ……
    しかし、逆流から全く値が付かなくなって久しいんだ ……

  74. 70974 匿名さん

    マンション購入の秘訣は後で売れるかです。はっきりと言います、売れるかです。人気の無い街、駅から遠いマンションはだめ出しです。売り物件を業者が手ぐすね引いて待っている武蔵小杉のような街のマンションが狙い目です。業者も売りやすいマンションには出し抜きで良い価格がつきます。

  75. 70975 匿名さん

    漬け物 ……
    一夜漬け ……

  76. 70976 建直 望さん

    某街に住む勇気は凄いと思います。

  77. 70977 駆け上がれ階段さん

    エレベーターが止まって毎日50階を階段昇り降りしたら足腰が丈夫になると思います。お金払ってジムに行かなくて済むというのは*所得者にはありがたいですね。

  78. 70978 匿名さん

    桜の季節になりました。
    桜に魅いられてしまう人は多いと思います。
    引っ越しの季節になりました。
    武蔵小杉に魅いられてしまう人は多いと思います。
    でも桜は花が咲く時が華。
    武蔵小杉は365日毎日が華。
    (パチパチ)

  79. 70979 匿名さん

    一度毀損した武蔵小杉のイメージ回復には長い年月が必要なのではないでしょうか。
    それが現実です。

  80. 70980 マンション掲示板さん

    二子玉川行きのバスなくなってたのショック

  81. 70981 匿名さん

    親がいつまでたっても
    南武線のあんな工場だらけの跡地!
    川崎でしょ、あそこ!と言い続けるので
    あきらめました。

  82. 70982 マンション検討中さん

    >>70980 マンション掲示板さん
    ホントすか?

  83. 70983 匿名さん

    >>70976 建直 望さん
    スンゴイんですよ

  84. 70984 匿名さん

    >>70981 匿名さん
    あきらめたのにここにレス
    好きだねえ

  85. 70985 匿名さん

    >>70979 匿名さん
    高値安定じゃ

  86. 70986 匿名さん

    >>70976 建直 望さん
    都内?

  87. 70987 匿名さん

    >>70975 匿名さん
    受験勉強の疲れが、、、

  88. 70988 匿名さん

    >>70977 駆け上がれ階段さん
    綺麗な華だこと

  89. 70989 マンション検討中さん

    プロレスラーが女児を助けた話、武蔵小杉駅だってね。駅で61歳の酔っ払いが10歳の女児の腕を掴んで泣かしていたんだと。やっぱり武蔵小杉は治安悪いんだね。都内だと足立区荒川区と同等レベルだね。世田谷とかでは考えられないもんな。

  90. 70990 匿名さん

    >>70989 マンション検討中さん
    世田谷って治安いいの?

  91. 70991 匿名さん

    >>70990 匿名さん

    世田谷は治安いいのは有名。
    世田谷名物はボロ市。
    爺さん婆さんの町だから治安はいいよ。

  92. 70992 匿名さん

    川崎市議会の議員さんに直接伺ってみたら?
    https://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/40-0-0-0-0-0-0-0-0-0.html

  93. 70993 マンション検討中さん

    >>70990 匿名さん
    そりゃ、足立区荒川区、川崎と比べたら治安いいだろ。
    ちなみにコロナ禍で在宅需要もあり世田谷人気が復活してるよ。駅前なら坪500でもほぼ全物件、竣工前完売。

  94. 70994 マンション検討中さん

    >>70989 マンション検討中さん

  95. 70995 匿名さん

    駅前は飲み屋とかキャバクラ、ガールズバーも多いから治安はかなり悪い。
    子供が女の子なら近場でも塾は送り迎え必須。あくまで川崎だからね。
    都内ならそこまで気にしなくていいんだろうけど。

  96. 70996 匿名さん

    2019年の大洪水以降は同様の災害は発生していないんですか?

  97. 70997 匿名さん

    >>70991 匿名さん

    あなたはとみんではなさそうだねw
    まず世田谷区は特別区の中でも平均年齢の若さでは6位だよ
    https://www.juken-net.com/main/ranking/heikinnenrei_rank/

    犯罪も、世田谷区に限らず全国どこでも戸建の住宅街が治安がよく、大型マンションや繁華街のある町はダメなのは同じだよ 
    路線別でも玉川線よりマンションがあっても小規模な大井町線目黒線の方が治安がいい
    例えば南部だと、瀬田1とか上野毛3の高級住宅街、東玉川、玉川田園調布、奥沢、尾山台などは低層マンションもあるし若者も多い。北部も成城や祖師谷など住宅街は治安がいい
    でも下北の駅前(北沢2とか)、用賀や桜新町、三茶の駅周辺、南烏山6なんかは最悪
    それなら川崎でも鷺沼のある宮前区とか新百合のある麻生区の方が余程いい。
    https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?src=https%3A%2F%2Fwww.ke...

    あと、ボロ市なんかテレビでは毎年ネタが無い時にニュースになるけど近所の人間でも殆ど行かないよw
    俺も近所の人も世田谷生まれ育ちだけどわざわざ行くのが不便なので一度も行ったことないw

  98. 70998 匿名鬼謀さん

    次回800hPa級の台風が武蔵小杉を直撃したらどうなりますか??(^^;

  99. 70999 匿名さん

    世田谷区民でボロ市を愛していない住民はいません。世田谷の日本一は400年以上の歴史があるボロ市です。古着は人の生活が染み付いた服です。何人もの人が古着を繋いでいく、人の繋りかボロ市です。ボロ市に行かない住民はもぐりと言われて過言はありません。ボロ市を愛する住民だかこそ世田谷は治安がよいわけですね。武蔵小杉にもボロ市みたいな市を作るべきではないでしょうか。

  100. 71000 評判気になるさん

    >>70974 匿名さん
    下水が逆流した街が狙い目?
    冗談だよね? 

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸